bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:art ( 107 ) タグの人気記事
KODOMO 眼鏡 プロジェクト

a0059233_12271392.jpg

6月19日あいにくの雨でしたが、eelさんで開催されたKODOMO眼鏡プロジェクトの撮影に参加してきました。
ていうか父の日だったので、先に開けられてしまったけど(しかも勝手に)、プレゼントのおニューの靴を履いてはりきって出かけました。

a0059233_12293123.jpg

久しぶりにお友達のラグちゃんともごたいめ~ん。

a0059233_1230161.jpg

眼鏡スタイリストとして活躍されているさんとは初対面でしたが、友達の友達はみな友だちです。
すでに大人の撮影も終わっていて今回の撮影で本を出版されるそうです。

このトランクにいっぱいの夢の眼鏡がつまってます。

さてどれを選ぶのでしょうね。

a0059233_12324553.jpg

第一号の撮影らしいです・・・・頑張れ~愉しんで♡

a0059233_12332935.jpg


a0059233_1233515.jpg

なにみてるの?

a0059233_12341223.jpg

いろいろ教えてもらったけど、、、、おぼえきれ~ん。
男の子のママはきっとわかるんでしょうね、すごいね。

a0059233_12345548.jpg

カメラマンさんはmmさんの話によると、元スカロケッツのメンバーさんで
今はサラリーマンのかたわら、今回のプロジェクトのカメラマンさんとしても活躍されています。
あの喫茶 陶花(宮城雅子建築設計事務所設計)のかっこいい写真も、撮られたそうです。

a0059233_1239795.jpg


a0059233_12393542.jpg

私はこの方から目が離せない…かわいすぎるラグ♡LOVE

a0059233_12402127.jpg


a0059233_12404031.jpg

お天気も子どもたちパワーでどんどん快方へ。

a0059233_12413298.jpg


a0059233_12415013.jpg

撮影がある程度終わったようなので私のお友だちでもあるmmさんに勝手に報告しています。

a0059233_12424913.jpg

話題は仮面〇〇〇かな。

a0059233_12431810.jpg

こども眼鏡会議中(笑)

日頃、子どもたちのお洋服をスタイリングするお仕事ですが、、、眼鏡は本当にアクセサリーの一部ですね。

いい機会をいただけて本当に愉しかったです。
子どもたちの選んでる顔や、かけた後のどや顔や、服と同じように愉しめる世界です。

本が出版されたらまたこちらでご報告したいと思います。

さてこれからどぉする?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-21 12:45 | ファッション
護国神社 蚤の市~のんびり過ごす2日間

a0059233_1491828.jpg

運動会の代休2DAYS
さてどう過ごすか、なんて全く考えもしてなかったので、とりあえずパパの雑用が終わるまで
護国神社の蚤の市に行ってまいりました。

a0059233_14105730.jpg


a0059233_14112064.jpg


a0059233_14113360.jpg


a0059233_14114537.jpg

いろんな方にバッタリ。

そんなこんなでなにもgetせずパパのお迎え→mちゃん希望でIMS
またしても私がやってしまった・・・・。DECO&usagiのあぶないハシゴ。

a0059233_1416162.jpg

家に帰ると3人バラバラ。
mちゃんは自分の世界へ・・・wonderlandですが。

a0059233_14171493.jpg

Mさんは何やら制作中。。。ちょっと雑ですが心のこもった看板できました。
ma.macaronさんとのプチ展示会(発表会)用。

a0059233_14184425.jpg

私はwiiでも、と思ったら、マイクとられちゃいました。
初めてjoysoundの一日歌い放題に挑戦!
軽くピンクレディでも、、のつもりでしたが、、、、100点取るまで
出かけまテンにかわってた。

a0059233_1420586.jpg

GAGA~avril~john lennon~david bowie♪

a0059233_14225898.jpg

マイクくれないのでMさんとひさびさapero

そのひはみなさんお早いご就寝で、結局ひとり夜中まで手酌酒、しておりました。
早く寝ろって感じですね、わたし。

a0059233_1424438.jpg

月曜日は二人とも大忙しなので、art roomに行ってもらうことに。
(まじでごめん)

a0059233_1426384.jpg

ぷぷぷ。ピンクの看板。

a0059233_14273424.jpg

eelに到着。

a0059233_1428079.jpg


a0059233_1428940.jpg

派手ブタマ〇ン♡

a0059233_14313879.jpg

今日はプチレイアウト替え。
おとなcache2へと、、、、ちょっとチェンジしてます。

a0059233_14332955.jpg


a0059233_14334594.jpg

"la piece de ma.macaron"の開催決定→ただ今準備中です。
さっそくたくさんのお問い合わせをいただいて感謝いたします。
皆様のお気に入りが見つかりますようお手伝いさせてくださいね。
あしたまた詳しくご報告できればと思ってます。
それまでお楽しみに。

a0059233_14354438.jpg

それからnina's
ようやく見れました。

a0059233_14361273.jpg

みんなの大好きなmakoちゃんが特集ページの表紙です。

a0059233_14365275.jpg

macaron家

こんな空間つくれる人はそういませんよ~。
入った瞬間不気味ワールドとなんか不思議な居心地の良さ。

まだまだこれからも進化し続けるようですよ~。パワフル!

a0059233_14385999.jpg

我が家は。。。ちょっと激しすぎますね(笑)

この撮影で燃え尽き症候群みたいな感じになって、次の目標を探してたところ
マカロンさんとの発表会を思いつきました。
思い付きから始まったけど途中で心が折れそうなくらいのたくさんのハプニングや
いろいろあっての今回、ようやく発表することができて、あとは突き進むだけですが
少しでも多くの方にご覧いただいて、なにか感じていただけたら、という思いと
思いっきり今、表現したいものを作っていただいてます。
ひとつひとつがとてつもなく刺繍の細かい作業で、気に入るのものができるまでに何日もかかるそうです。
だから身につけた時のそのパワーったら、本当に信じられないくらいハッピーな気持ちになれます。

かっこつけた感じは苦手ですが、あったかい発表会にしたいと思っています。
明日のBLOGもおたのしみに・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-09 14:46 | プライベート
petite creatrice par manon

a0059233_15251139.jpg

母の日のプレゼント、第3弾を娘よりいただきました。
毎週月曜日にeelさんにて開催されるart roomで自分でちくちくしてポプリを作ってきてくれました。

しかもママの似顔絵とお手紙付きです。

a0059233_15285111.jpg

いつもありがとう。
mamanがmamonになってるけどね(笑)

a0059233_15305539.jpg

不器用ですが・・・・頑張った形跡が、また愛おしい。

art roomではいろんな道具を使って毎回作ってきてくれる作品に驚かされます。

a0059233_15352088.jpg

お返しに娘セレクト(おあと屋さんにて)の生地でストール完成間近です。
petit panの鈴をあしらってみましたが・・・喜んでくれるかな。

a0059233_15365195.jpg

と言いつつ、ママはまたしても物欲と戦っているんだよ~。

a0059233_15372117.jpg

astier de villatte×claire hecquet chaut collier squelette♡

動くたびにかわゆいの。ホネホネ~053.gif

a0059233_1539324.jpg

sweety boxもいろいろ入荷してますよ。

a0059233_15402832.jpg


a0059233_15403673.jpg


a0059233_15404558.jpg


a0059233_15405463.jpg


a0059233_1541360.jpg


a0059233_15411145.jpg

ボンボンやガムのネックレスは子どもたちに大人気です。
母の日のお返しになんぞ♡おすすめです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-18 15:43 | ファッション
art Room 2010年作品集

a0059233_17193360.jpg

久しぶりにeelさんによってみたら、、、。
今年に入って一度も参加できていないart Roomの児玉先生より
素敵なサプライズのBOOKをいただきました。
一人一人にこんなに手の込んだことを…と思うとすごく心があったかくなってきます。
小さなアーティストたちの為にありがとうございます。

a0059233_1722392.jpg

今までの様子が小さいイラストや写真をプリントして豆本のような、かわいい作品集になっていました。

a0059233_17235517.jpg


a0059233_1724933.jpg


a0059233_17242096.jpg


a0059233_17243343.jpg


a0059233_17244898.jpg


a0059233_172517.jpg

またいつかart Roomに参加させてくださいね。

a0059233_17255670.jpg

4年生になったら宿題も率先して、やってるような、感じですが、、、脱線多し。

a0059233_17263618.jpg

ご褒美にイチゴジャム、、、ぐつぐつ作り中。

a0059233_1727224.jpg

あ、これは、、、無許可ですが・・・・。

子どもたちの精いっぱい頑張る姿、まっすぐな瞳。
大人はたくさん見習わなければなりませんね。

もっともっと頑張って少しでも人の力になれたら、と思ってやみません。
こんな私にもできること、少しづつ、少しづつ見えてきた気がします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-13 17:30 | プライベート
couture for the every day artist&adventurer ”WOVENPLAY" n゜2

a0059233_17153993.jpg

WOVENPLAY
2011 SPRING COLLECTIONをご紹介。

riding hood cape 4/5 16520円
あかずきん柄です。後ろにオオカミのイラストが。

a0059233_17164084.jpg


a0059233_17165293.jpg

フードは取り外せます。

a0059233_1717849.jpg

jada suit black stripe 7/8 12050円
featherband orchid 5810円

a0059233_17182740.jpg


a0059233_1719714.jpg


a0059233_17203915.jpg

lola seaform 7/8 13390円
今年の海はこれで行きますか。

a0059233_17215083.jpg

powder blue 7/8 13390円
featherband turquoise 5810円

a0059233_1722503.jpg


a0059233_17253129.jpg


a0059233_17255248.jpg


a0059233_17261290.jpg

jade suit hexagon 7/8 12050円

a0059233_17495351.jpg

なんか、、、素敵やん(笑)

a0059233_17272130.jpg

ribbon socks 3990円

a0059233_17275039.jpg

ribbon leggings 6900円

a0059233_17282182.jpg

havana tutu turquoise 18750円

a0059233_17291494.jpg

havana tutu shell 18750円

a0059233_17312631.jpg

手染めなのですべて一点ものに近いですね。
またその風合いも味のあるもの。
すべてがリサイクルされる素材、土に戻るもの、環境を一番に考えた素材しか使っていません。

大きさサイズに合わせて一点一点丁寧に染められていきます。

a0059233_17323964.jpg

cleo dress pearl 12050円

a0059233_17333953.jpg

darger dress lavender dots 12495円

a0059233_17342546.jpg

darger dress pink dots 12050円

a0059233_173639.jpg

シルクならではの肌触りと質感。

a0059233_17365664.jpg

manon GAGAさんはこのままのいでたちでかわいいゲストをお出迎え。

a0059233_17373762.jpg


間もなく更新、いや明日になりますが、さっそく旅立って行っています。
心のこもったお洋服、大事なお子様にサプライズなプレゼントにおすすめです。
特にtutuやfeatherbandはみんながテンションあがるアイテムですね。

a0059233_17395619.jpg

本日のドローイング。

a0059233_17413197.jpg

何やら服をデザインすると聞いたので・・・・・。

a0059233_17415378.jpg

絵型完成。実現するのはわたし?でしょうか?無理だと思いますが・・・・。

a0059233_17422512.jpg

必死にメジャーで採寸したり、間違いを直したり、、、お洋服を作る仕事に
目覚めたようですね。

a0059233_174375.jpg

今一番欲しいもの・・・・だそうです。却下!

それではまたあした。a demain!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-12 17:20 | ファッション
couture for the every day artist&adventurer

a0059233_1423716.jpg

WOVENPLAY2011 SPRING COLLECTIONが入荷いたしました。
一枚一枚丁寧にハンドメイド、手染めで作られたアーティストと冒険者の為のオートクチュール。

まずは初登場なだけにサイトのカタログ写真よりご紹介。

a0059233_14255740.jpg

すべてはstudioで生産され販売されています。

a0059233_14283583.jpg


a0059233_14284639.jpg


a0059233_14285829.jpg


a0059233_14291131.jpg


a0059233_14292067.jpg


a0059233_14292934.jpg

さてさてさっそくfeatherbandをパクられてるようですが(笑)・・・・。

NYからネコちゃんたちもやってきています。
整列させられてるのは3年B組らしいです。グリ山グリ男、他4匹。

a0059233_14322063.jpg

Tシャツaude tea girl 6A(soft gallery) 6620円
silk tulle tutu 4/5 13390円
ribbon leggings purple 6900円
featherband fushia 5810円

a0059233_1436882.jpg


a0059233_14361945.jpg


a0059233_14363184.jpg


a0059233_14364057.jpg


a0059233_14364937.jpg

朝倉南ばりです。足あがんなぁ~い。

ふざけてないで続けます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-12 14:37 | ファッション
エドツワキ 個展 ”CoCo” in krank marcello

a0059233_144012.jpg

ご近所のKrankさんで開催されてるEdさんの個展に行ってきました。

毎回ここに来ると悪い子のDNAが炸裂。冒険心はとどまることを知らずで、
スタッフさんにはかなりご迷惑おかけしています。

ほんとに抑えが効かないってやつ。

a0059233_14423077.jpg

階段登って、降りてちいさなちいさなmarcelloさんに到着します。

a0059233_14424790.jpg

さてさて階下のkrankさんで悩みに悩んで、、、、、決めました!

a0059233_14435075.jpg

初めて目にする(福岡発上陸だそうです)Edさんのドロウイング。

美しい女性になんだかハートをわしつかみにされてしまって、、、。

a0059233_14483090.jpg

抑えが効かないのは、私の方だったりして・・・・(笑)

この後krankさんのお気遣いで休憩中だった?Edさんご本人登場で、ますますまいあがってしまうわたし。
久々にこんなにも緊張させてくれる人に会いました、感激しすぎて、娘の陰に隠れてもじもじ。

a0059233_14475852.jpg

Ed tsuwaki×manon

この距離感。

a0059233_14532843.jpg

TAKE5くらいまで写真撮ってくださって、お忙しいのに、、、、かたじけない。

最後はファミリーで撮りましょうと言っていただいたので、、お言葉に甘えて、

a0059233_14542888.jpg

両端濃いです。

企画してくださったkrank marcelloの藤井BROS(チェッカルズじゃないよ)に感謝。

お気に入りの一枚、15日の展示を終えて我が家にやってきます。
11周年記念の自分へのご褒美(笑)

a0059233_14575030.jpg

お隣のビルに移動して以前から行きたかったcoffonさんへ。

photo by manon
最近私よりもブロガーなやつです。

a0059233_14594672.jpg


a0059233_1503313.jpg


a0059233_1504154.jpg


a0059233_1504950.jpg


a0059233_1505754.jpg

窓からぼーっと外を眺めるのって意外と愉しいね。

a0059233_1522879.jpg


a0059233_1524011.jpg

オムライス

a0059233_153054.jpg

ハンバーグで遅めのdejeuner

これからおうちで記念日パーレイです。3人だけでね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-09 15:04 | プライベート
textile sculptor "anne-velerie dupond" n゜2

a0059233_17512139.jpg

まだまだお伝えしたいことは山ほどですが、先を急ぎます。

こちらはギャラリー一押しのアーティストさん。
比較的お手頃でした。きっとすぐ売れちゃうんでしょうね。
一枚一枚、布や紙のコラージュによる立体的なフォトサイズのアート。
額装もすべてが作品なのです。

a0059233_17532627.jpg


a0059233_17534727.jpg


a0059233_1754895.jpg

この買い付けでい一気に我が家に残された予算が・・・・・でもしゃあないよ。
誰にも止められない、パッションをすごく感じてしまったので(笑)いつものケセラセラ。

a0059233_17551826.jpg


a0059233_17553184.jpg

どこかで見たことある人たちの彫刻・・・・音楽室だ!

a0059233_17554627.jpg


a0059233_17562256.jpg


a0059233_17571822.jpg


a0059233_17573649.jpg

紅一点。

a0059233_17575989.jpg


a0059233_17581539.jpg


a0059233_17583170.jpg


a0059233_17584341.jpg

真中は彫刻ではありません(笑)

ここまで出かかってるけど出てこない、、、名前今度調べときます。
ソクラテスからヴィクトルユーゴー、、、そして今もっとも狙ってるのが
まり~あんとわねっと。あ~でもお財布とぼし・・・・。

間もなく第2弾が入荷いたします。一気にいろんな動物達でいっぱいにしますから。
楽しみにしてくださいね。

パリ日記2011はまだまだ続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-18 18:02 | フランス
textile sculptor "anne-velerie dupond"

a0059233_1724650.jpg

まさかのおくつろぎですが・・・・ここは例のギャラリーですよ。
初rendez-vousでこの態度のでかさでお恥ずかしいですが・・・
ここは、anne valerie dupondの作品を取り扱っているギャラリーさん。

いきなり座ってる椅子も作品です。
でもってこれ買って!の一言。
チャーリーとチョコレート工場のあのわがままなセレブこども、そのままです。

a0059233_1735460.jpg

ほかのアーティストさんのラインナップも一風変わってます。
本男。

a0059233_1736767.jpg


a0059233_17362835.jpg


a0059233_1736439.jpg

細いワイヤーをぐちゃぐちゃにしたようなオブジェ。
本当にフランスっていろんなアートがあちらこちらで、こんなのもアリ?みたいなものも含め
アーティストが育ちやすい環境というか、認める人も認めない人も
アートには様々な価値観があって良し、自分にとってそれが幸せならば気持ち悪かろうが
いいんです。。。。

a0059233_17391698.jpg

それでは彼女の布の彫刻家たるゆえんの作品たちをご覧いただきましょう。

a0059233_17402675.jpg

最初見たとき驚いた…こんなものまで作ってるのぉ?
ますます好きになっちゃいました。ド変態ですか?(笑)

a0059233_17404827.jpg

今にも噛みつかれそうな怪しい虫たち。

a0059233_17414144.jpg


a0059233_17421959.jpg

意外と悩まないタイプなので第一印象でこれ、これ、と決まっていきます。
マイケルジャクソンのお買い物みたいね(笑)

a0059233_17432848.jpg


a0059233_17434525.jpg


a0059233_1744263.jpg

電卓は持っていきませんが、どれもこれも半端ねぇプライスなのは確か。
でもプライスレスです。
彼女のクチュリエとしての才能も改めて感動いたしました。

a0059233_17452448.jpg

一著前に口出します…これがいい~って全部自分の部屋ってことでしょ。

a0059233_17462347.jpg



a0059233_17464636.jpg

さっきおもちゃ屋さんで買った5ユーロの骸骨君、彼女にはそれで我慢してもらいたいところ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-18 17:47 | フランス
今日ぐらいおとなしくしておこう

a0059233_1674535.jpg

出発まであと1週間となりました。
来週土曜日には、、、日本脱出→極寒のパリへテレポートいたします。

予定が毎日ぎっしりなのでたまには何にもない日もあってもいいもんね。

この方の宿題はいったいいつ渡されるのでありましょうか(笑)

a0059233_1695545.jpg


a0059233_1610998.jpg

椅子に座る女の子、、、だそうです。
頬杖ついとるやん(笑)

a0059233_16104591.jpg

みえなくも、、、ないか。

cache-cacheの今月の営業もあと何日だって焦っておりますが、、、
春夏がすでに待ちきれない方、、、、カタログを心待ちにされている方、
しばしお待ちを。。。。
HP改造ができなくなっているので明日助っ人に聞いてみます。

パリから戻ったら超特急で更新しますので本当に楽しみにしていてくださいね。

ま、何にもなくてすみませんが、今日はgabba gabba heyでさっぱりしてきます。
寒いですがね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-14 16:13 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧