bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:art ( 107 ) タグの人気記事
melo御殿 落成式

a0059233_15433869.jpg

クッキーハウス、いつどのタイミングで作れるかは未定ですが、頑張って完成しましょうね。

そして今晩の作業はmelo御殿落成式&セカンドハウス上棟式(笑)

a0059233_15461344.jpg

かなりウケてしまいますが、、、メロ時計ではありません。

a0059233_15471169.jpg

屋根を開けれるようにしてますが、すぐに脱出してくるので要注意。

a0059233_15474914.jpg

ラッピング用紙の残りでパッチワークなセカンドハウスも完成しました。

a0059233_15483626.jpg


a0059233_1549263.jpg


a0059233_1549141.jpg


a0059233_15492861.jpg

集合住宅にできそうな・・・・・まだまだ建築予定です。

a0059233_1550973.jpg

Y(^☆^)Y

a0059233_1552430.jpg

絵画教室ではこんなこともやらせてもらってます。

お皿の絵付け・・・・パンジーちゃんたちだそうです。

a0059233_15525995.jpg

宅配便もあわただしくなってまいりました。
たくさんのプレゼント、今年はすごいことになってます。

a0059233_15541182.jpg

さっそく愛用中です。ありがとうございま~す。
さてこれからcache2でまだまだ続きご紹介しま~す。

あ、前髪切った?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-23 15:56 | プライベート
師走って感じやねぇ~。

a0059233_15582195.jpg

12月のart roomはカレンダー作り。
これまた手の込んだ作品になること間違いなし、続きが楽しみです。

a0059233_15593127.jpg

待ってる間、ママ友とほんの少しのコーヒーブレイク at 喫茶フッコ
日頃お茶しないんですけどね(ほぼ酒類です)この日は前日の二日酔いを引きずっていてまだまだヘロヘロな感じ。なので。(笑)

a0059233_1612045.jpg

おうちに帰ったら、メロ御殿作り(笑)

どっちがどっち作かお分かり?

a0059233_16281.jpg

絵の具が乾く間はくるくる前転しながら待つ。

a0059233_1623659.jpg

完成…manonバージョン(B面)のほうがかわいかったかも。

しかしmeloちゃん入ってくれなそうだよ。

a0059233_1643379.jpg

そして先日殉職したプリンターの代わりにやってきたすごいやつ。
できるやつです。

a0059233_1652381.jpg

manonさんによる年賀もこれならすいすい。
ゴージャスなうさぎ。

a0059233_1654980.jpg

きもっ。めろうさぎ。

a0059233_166037.jpg


a0059233_1662186.jpg

選りすぐりの一枚に決定しました。届いた方は来年ラッキーですよ(笑)

a0059233_1674630.jpg

今年最後のネイルも、ちょい派手目に。

ピーコックなイメージで、、、、aiちゃんいつもご苦労様。

よっしゃぁ、年末までノンストップ大作戦で頑張りま~す。
ノエルまであ、と、2日・・・残されたcadeauxたちよ、とどけよとどけ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-22 16:10 | プライベート
ヤマシタリョウの眼鏡と森六月の書展 

a0059233_1462473.jpg

今年もFUKUOKA ARTWALKアートをたずねる月の季節がやってまいりました。

10月8日~20日まで開催中のヤマシタリョウの眼鏡と森六月の書展に行ってまいりました。
レセプションパーティでアーティストの方や轟酒店の日本酒の見比べもあるということでますますやる気満々(笑)
福岡でおしゃれメガネと言ったらココ。
4-ADさんへ。

a0059233_1412833.jpg

さっそくおしゃれメガネ女子。
一つ一つが大変貴重で高価なものですが・・・・ハラハラドキドキのレポートです。

a0059233_1412556.jpg

メガネに合わせた書もすってき!

a0059233_14134864.jpg

飲み比べに呼ばれま~す。

a0059233_14141785.jpg

轟君、お久しぶり、自らサービスです。

a0059233_14144814.jpg

les tiges en bambou super!

a0059233_1416264.jpg

人込みを縫うようにこの人すべての作品試着いたしました。

命が縮まる思いとはこのこと。

a0059233_14173757.jpg

avec ryou yamashita

a0059233_14181975.jpg


a0059233_14183581.jpg

そしてアクセサリーになるプチメガネちゃんをGET、いやオーダーしたのであります。
ルーペ仕様にしてくれるそう。最近小さい字が読めない私に願ったりかなったりのアクセだ。

a0059233_14202447.jpg

小雨降る中、娘と夜の散歩。意外と楽し。

帰ればメロが遊んで~~~と言わんばかり。

a0059233_1421552.jpg


a0059233_1422867.jpg


a0059233_14221986.jpg


a0059233_14223227.jpg


a0059233_14224276.jpg

ある意味これもアートだね。

さてこれから一か月間、いろんなところで開催されておりますアートイベント。
ハロウィンも控えてるしね。

今月はよく遊び、アートに親しむ月にしましょう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-12 14:24 | プライベート
授業参観

a0059233_1642537.jpg

2学期始まって初の参観日。

もちろん二人で行ってまいりました。
私たちを見つけた途端に・・・・手挙げてますが・・・。

a0059233_16442089.jpg

一瞬沈黙が続き・・・・頭真っ白になったのかな?

お買い物に行くお店とそのお店のメリットなど。
いろいろみんなで発表していました。

中でも驚きの内容があったのですが、、、、子どもたちはそんな風に
考えてるのかと、改めて感心しました。
でもでも発表はそれっきり、あとはいつも活発に発表してるであろう
2~3人の子供たちがはい!はい!はい!と次から次へと。

圧倒されました。

a0059233_16465956.jpg


a0059233_16471544.jpg

学校だと普段の家と違い、意外にもシャイだということが・・・。
いろんな部分が見えた気がします。

a0059233_16481284.jpg

アイ053.gifアブサンの彼はごろごろ中。

その間に晩御飯つくり。

a0059233_1649118.jpg

ここ2~3日はまってる蒸し料理です。
野菜が美味しいのなんの。

今日はちなみにサーモン、キノコ、アボカドなどなど。
いろいろ蒸してみます。料理は実験もあり。(姫には不評ですが)

a0059233_16503412.jpg

ひさびさのart roomから戻ってきました。

もうひとりで行けるようです。本当に成長したんよねぇ~。

本日の作品は…相変わらずLOVEな

a0059233_16513494.jpg

メロヒヨコの刺繍です。

ほんとスッキやね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-15 16:52 | プライベート
YABU ONEMAN SHOWへ

a0059233_17265062.jpg

今月いっぱいの週末だけのギャラリー。
そのオープニングイベントへ行ってまいりました。

a0059233_1727584.jpg

さすがにこの二人、目立ちます(笑)

a0059233_1728281.jpg

大の大人を捕まえて(しかも知らない方です)モデルにさせてデッサン中。
YABUさんのパフォーマンス前に嫌がらせとしか思えない(笑)

a0059233_17293486.jpg

いつも大人を巻き込むよねぇ~。

a0059233_1730663.jpg

organからこちらへやってきたウサギちゃんたち。

そろそろときはないてあげましょう。それは後程。

a0059233_17313396.jpg

そろそろ始まるよ~。

やってきたゲストも個性派ぞろい。さすがね。

a0059233_1732552.jpg

musicは蝉の岡崎氏とthe gogglesの瀬下氏。

しかし中は暑い、蒸す、熱気でサウナ状態なのではいれましぇ~ん。
リポートはすばしっこいあの人にお願いして・・・・。

a0059233_17334633.jpg

一瞬で場面が変わるので目が離せません。

a0059233_17342353.jpg


a0059233_17343756.jpg


a0059233_17345520.jpg


a0059233_173510100.jpg


a0059233_17352467.jpg

ついに口から血が・・・・・。
凶暴なウサギに見えます。ワル。

a0059233_17362672.jpg


a0059233_17363899.jpg

お友達もできました~。
リサちゃん。この後一緒に遊ぶことに。
しかもパリにいるはずのあの人にも会いましたよ。

a0059233_1737293.jpg

2~3キロやせたんじゃないかってくらいのエネルギー消耗のYABUさん。

a0059233_17381735.jpg

最後は首から血が・・・・(笑)

a0059233_17384613.jpg

お友達もいっぱい続々登場。

3人そろってパフュームです!をしてますが4人ですよ。

a0059233_17392450.jpg

4-AD×cache-cache

a0059233_17395379.jpg

organのTAKEさんも。
おしゃれメガネつながり。

a0059233_17403097.jpg

そして初めてお邪魔するあの有名店へ・・・・。
cafe del candy

中でリサちゃんがお待ちかねです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-07 17:41 | プライベート
楽しい夏休み 8月編 n゜2

a0059233_15153249.jpg

ほんとに久しぶりなjava
お昼にきりりと冷えたこちらは格別です。

a0059233_15173920.jpg

駆けつけ5~6杯…やりすぎでしょうか?

a0059233_15181358.jpg


a0059233_15182928.jpg


a0059233_15185235.jpg

そしてart roomへ。
設計図?的な何になるんだろう???

a0059233_15195237.jpg


a0059233_15201385.jpg

あまりにも、、、服を汚しすぎて、どうにもならないので
風ちゃんママに長袖のスモックいただきました。
夏は暑いけど、これでよごさんめぇ。

a0059233_15215584.jpg

2週にわたって作った超大作は・・・・・。
(毎週javaで休憩してるわけではありません、、、たまたまです)

a0059233_15225385.jpg

BANK TREE
いろんなものがなる木と鳥と家。

a0059233_15234495.jpg

貯金箱になってますが鍵はすぐに開きます(笑)

a0059233_15273076.jpg

最近のモチーフはmeloちゃん系多しやね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-19 15:25 | プライベート
授業参観~art roomへ

a0059233_14131188.jpg

1学期始めての授業参観。
いっつも仕事でいけなくて申し訳なかったけどやっと行けました。

早速気付いたのかず~~~とこっち目線です。

a0059233_14144593.jpg

我が家の家系は書道一家なのに、あれ?こちらはあまりにも斬新な。
名前を書く位置も人と違います。自由。

a0059233_14161226.jpg

さすがに殆んどがママ。まっちゃん来て欲しかったな。(意外と小心者)

a0059233_14175492.jpg

校門で娘を待ち伏せしてのart roomへ直行!
いつものeelさんへ。
妹のようにかわいがってるふうかちゃんと一番乗り。

a0059233_14212064.jpg

今日が誕生日の真理子ちゃん。
しかも今月LONDONに引っ越してしまうので今日が最後の教室。

a0059233_14225992.jpg

今日の作品は風鈴。
涼を呼ぶ風鈴の飾りはもちろんmeloちゃん。

a0059233_14234634.jpg

仲良し小3コンビ、asahi君と早く終わったのでEXILE踊ってもらいます。

a0059233_14243630.jpg


a0059233_14245357.jpg


a0059233_14251032.jpg

見ていて和む仲の良さ。いいねぇ。

a0059233_1425306.jpg

本当に本当に今日が福岡で会う最後。
ってLONDONまで会いに行くの?って話(笑)

たくましく育ってくれることでしょう。
また会う日まで。 a bientot!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-13 14:29 | プライベート
6月のart

a0059233_13105349.jpg

2日間かけてようやく完成!
箱の中の操り人形、めっちゃかわいいアートです。

a0059233_13591399.jpg

先日のロワジールブロカントでの戦利品、バービーシリーズ。

a0059233_14193883.jpg

腕がなかったけど、かわいいので。

a0059233_14201324.jpg

箱の中はお部屋になってて、ソフィアのステッカー風なシュミネーが。

a0059233_14225891.jpg

アクロバティックmelo

a0059233_14234147.jpg

お部屋へようこそ。

a0059233_14265724.jpg

そして6月の絵画教室。

a0059233_14272873.jpg

子どもたちの絵、すごいレベルです。。。。

a0059233_1554358.jpg

今後の作品も楽しみだ。

父の日・・・・・ないのかな?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-15 15:07 | プライベート
月曜日の午後はart roomへ

a0059233_11542154.jpg

今日はartroomの日。
月に2回の工作教室ですが、月曜日を毎回楽しみにしています。

いつもは学校終わってからの参加で遅くなるけれど今日は運動会の代休で3時半からスタート!

a0059233_1157145.jpg


まるで我が家のように飛び回ってるところ、急にしおらしくなって・・・・・その理由はというと。

同じ学校の男の子がart roomにやってきたためでした~~。

a0059233_11583256.jpg

微妙な位置関係で(笑)スタート!

a0059233_1159183.jpg

今日は紙粘土を使ったart・・・・愉しそうと近づくも、シッシッと追い払われる。

a0059233_121827.jpg

artroomが終わる頃までママ友とお茶、ならぬアペリティフ。

大名のオアシス、いつものお気に入りのswindre factory

a0059233_1242669.jpg

MIXな感じが居心地よし。

a0059233_125016.jpg

子どものこと、夫婦のこと、将来のこと、ママ’Sトークはかなりエキサイティングでした。

あっという間にお迎え時間となって、eelさんへリターン。

a0059233_126471.jpg

Asahi君の作品・・・・・まだ外側のみですが、次回に完成予定だとか。

a0059233_127509.jpg

こちらもまだまだ完成できず、持ち越しに。

終わってからA君に手を洗っておいでよ、というとどうやらもじもじ。
マノンちゃんは?と聞かれ、手を洗いに行ったよ、と答えると、そそくさと
マノンちゃ~~ん待って~~~~と追いかけていく姿。かわいかね~~。
その後二人はキャッキャいいながら戻ってまいりました。

なんだか子どもたち同士で愉しそうです。

来月のart roomがもう待ちきれないですね。おふたりさん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-26 12:12 | プライベート
娘とフライデーナイト in KONYA 2023

a0059233_1222156.jpg

先週のつづき。
konya2023・・・・2023年までのプロジェクト。
住人さんはさまざま。アーティストさんや、事務所、ギャラリー、飲食店などなど。
普通に住んでる方もいらっしゃるそうで、大名のど真ん中。
不思議な要塞のような、秘密基地のような。
空いたら入居した~い。

YABUさん、着々と進んでおりますが、さっきの姫の手形はふふふ。
見事に無くなってます(安心)

a0059233_12251480.jpg

ピンクや蛍光カラーの派手な色彩から一転して。

どうやら仕上げに入っていきます。。。。何が現れるか楽しみに。
a0059233_12265341.jpg

ここでまたしても、manonのアドベンチャーがはじまる。
隣の事務所さんに、なんとお邪魔してるではありませんか。
しかも小さな女の子と(おそらくオーナーさんの娘ちゃん)お絵かきタイム。
ほんとに自由人。

a0059233_1229217.jpg

と思ったら、また戻ってきて、私も描きた~い。
ライヴペインティング第2部が始まりました。
図々しくもYABUさんと同じペーパーに・・・・・すみませ~ん。

a0059233_12303672.jpg

描き描き夢中ですが。。。。靴下破れとるよ(笑)
パンタロンは無残にもペイントの後が。。。。いつものことですが。

a0059233_1231498.jpg

c'set fini
完成したのは、もがきながらも檻から出れないウサギちゃん?
キャンバスいっぱいに描かれた巨大ウサギはなんとも絶妙なカタチ。

このアオはあの工程がないと出せない色ですね。
色んな人に出会えて、愉しかったなkonya2023の夜。

a0059233_12344084.jpg

その時のmano作はこれです。

a0059233_12352431.jpg

落款まであります。
しかもカラス。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-18 12:38 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧