bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:art ( 107 ) タグの人気記事
YABUSEMIはじまったよ~~~

a0059233_1732176.jpg

さっきまで通路でしゃべってたYABUさんが神が降りてきたのか。

はじまりました~ライブペインティング&蝉さんのギター音。
予想以上の大入り満員でこれ以上近寄れませんが、精一杯のズームイン。

a0059233_17334741.jpg

いや~~~こんなところにおる。
人の隙間をぬって奴は縦横無尽に移動できるのだった。

DSiで録音したギター音を再生して、DUBかかっとるっちゅうねん。

a0059233_1740820.jpg


近寄りすぎ・・・・・・話かけたりもする、家じゃないというのに。

いつまでもギリギリガールズ。

a0059233_17443437.jpg


a0059233_1745139.jpg

ついにやってみたい衝動に火がついた。

a0059233_17454571.jpg

視界に入っているだろうけど、、、、、ここはじっと耐え忍ぶ。

a0059233_17471016.jpg

あ、もう限界~~~このまま消えた~~~い。

a0059233_1748473.jpg

完全にコラボるつもりなのか・・・・しかしみなさんこんな珍客にも温かい目で。

a0059233_17501819.jpg

一枚目が完成した。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-15 17:53 | プライベート
久しぶりのアフター6

a0059233_16453480.jpg

仕事の後の一杯のつもりが・・・・5~6杯になっちゃいましたけど。

最近うちのバイヤーさんがはまってるというシェリーオロロソのご紹介。
樽熟成期間が長いため色はかなりこげ茶色に近い。
チョコレート香が強く、食前より食後酒によさそう。
娘が危うく飲みそうになるくらい香り良し。
是非お試しくださいね。

注:グラスの中身は次にいただいたフランスのベルモットです。

a0059233_16575957.jpg

3倍目はこれまたバイヤーさんのマイブーム。
マルティニーク島のラム。
めっちゃ美味しいとしか言いようが無い。

この後白赤とワインをいただくも、前者の余韻が強く水のように感じてしまった。
先に軽めのお酒から飲みましょうね。

ひさしぶりのjava。。。相変わらず熱気ムンムン。
twitterネタで持ちきりのお客様なぅ(笑)
向かいのガ○○ーでは週末に角打ち始めたそうだ・・・・・お値段一杯300円ですと。ふ~ん(笑)

a0059233_1705737.jpg

さて本日のお楽しみタイム。
紺屋2023の505号(一応住居用の建物っぽい)で開催されますイベントにやってまいりました。

a0059233_177076.jpg

5階からの眺め、大名が一望。
え~左からスモールスペース、もり兵衛、、、、右端は赤たん。
2Fは入れ替わり激しそう・・・・ガムランディしか知らん。

a0059233_1781055.jpg

こんなタワーがあるの知らんかったし、ビルがどんどん建つようになるんやね。

a0059233_17103684.jpg

dai-changひさしぶり~なんだかますますパンチ効いてるね~。

a0059233_17113111.jpg

姫持込のチョコボール、、、銀のエンゼル募集中です。(金でもいいよ)

a0059233_17124654.jpg

505号室は普段コンテンポラリーダンス教室のcoDexさんです。

a0059233_17133921.jpg

AMPギャラリーで密かなブームのヤッホーカレー。
いただこうとした瞬間に横から魔の手が・・・・・。

a0059233_1715487.jpg

私がカレーを食べてる間に大変なことが・・・・・。

来ていきなりの~みたいな~。
ステージに・・・・・・・どこかで見たよな青い物体発見。

a0059233_1716096.jpg


a0059233_17162373.jpg

やっぱりあんたは持ってくね~。

a0059233_17172833.jpg

さてお次はいよいよ本日のメインイベント。
YABU×SEMI ・・・・・・なんだか嫌な予感がするのは私だけ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-15 17:18 | プライベート
天神ファミリアガーデン

a0059233_13272240.jpg

le mercredi 5 Mai
今日は何の日?ではじまった連休最後の日。

a0059233_13302764.jpg

ソラリアプラザ1Fのゼファで開催されたこどもイベント。

木と花のワークショップに参加してまいりました。
9日まで子どもたちが書いた作品が展示してありますので是非ご覧下さいね。

お迎えの時間だけお店番をパパにタッチして駆けつけたところ・・・・。
もう終わってしまって片づけ中でしたが・・・。

a0059233_1332968.jpg

これはまさしく、、、、、彼女が描く世界だね(笑)

子どもたち一人一人に花を届けている鳥さん。

a0059233_13332163.jpg

このヒトデも書いてたよ、とSちゃん情報。

a0059233_13341039.jpg


a0059233_13362225.jpg


a0059233_13363837.jpg

風船もらってさぁそろそろ帰らなきゃと思ってた矢先。

母の日用に作ったフラワーポットが紛失。
さっきまでここにあったのにぃ・・・誰かが間違えて持って帰ったのかな?

とはいえ絶対にあきらめない性格(しつこいほど)
また一から作り直して、なんとかセーフだったのですが、機嫌はすこぶる悪く。

せっかく作ったのにぃ、、、、、と逆ギレされっぱなし。
母の日のギフトなだけに複雑です。
戻ってくることはないかもしれませんが、ひょっとしたら、、、って思いです。

TVの取材もあったようで14日から放送されるJCOMの番組に出演するようです。
何をインタヴューされてるのかは謎ですが。

a0059233_134057100.jpg

家に帰ったら自分で飾ってありました(おまけに写真まで)
また作り直してくれるそうです。。。。あ、ありがとうね。

母の日には久しぶりの撮影依頼で浮羽にあるIBIZAまで行ってまいりま~す。

撮影という名のプチバカンス。愉しみ~。
晴れることを祈りますが・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-06 13:49 | プライベート
un peu de decoupage

a0059233_17123287.jpg

art-room at eel
今日は、、、、切り画です。

a0059233_17135140.jpg

不器用ですから・・・・・。by 高倉健

a0059233_17151217.jpg

いつもの仲良しメンバーも一緒。

a0059233_17155686.jpg

最年少のトモ君・・・・すごいです!坂本龍馬・・・しぶすぎます。

a0059233_17173613.jpg

アイデアがまとまらず色んな物にチャレンジ中。
つなげるのが難しいかな?

a0059233_17182421.jpg

アリスも大きい方と小さい方。
melodieはつがいになって、bisousしてますね053.gif

a0059233_1719476.jpg

私なんでず~っといるんだろう・・・・と思うくらい夢中で見学しておりました。
子どもたちの使う金づちやノコギリにハラハラしながらも見守るだけです。
自分で考えてやらないとね。

a0059233_17211855.jpg

レイアウト・・・かなり苦労しました(汗)

でも時間までに完成してよかったよかった。

a0059233_17222123.jpg

melodieさんは目立ちませんが・・・・(笑)

a0059233_1723067.jpg

そのまま近くのel tallerさんへ。

a0059233_17235665.jpg

この一杯が命の水・・・・・(笑)

a0059233_1725147.jpg

ヒヨコマメの煮込み・・・ヘルシーですね。

a0059233_1725476.jpg

チキンタコスはアルゼンチン風?

a0059233_17262538.jpg

パエリアに見えますが魚介のリゾット・・・・実はみなさん魚介がお嫌いなそうで・・・。
みんなでシェアするかと思いきや一人で食べることに・・・・さすがにお腹一杯です。
こんな時にいないんだもんねぇ~。

a0059233_17275827.jpg

ふれあい公園・・・・・・毎日友達連れてきては触れ合ってばかり・・・・。
これではmelodieもストレスたまりそうで心配なんですが・・・・。

a0059233_17295375.jpg

しかもケージに入れ忘れ・・・・いないと焦ったらここにポツンと。
犯人は・・・・もうお分かりですよね。mathi・・・。

昨日は玄関外で友達を見送ってるところを発見!
手には黄色いものが・・・・もしや嫌~な予感は的中で、危ういところでした。
まだまだ飛んでいってしまうことは理解できていないようですね。

a0059233_17335593.jpg

ゆきちゃんにもらった野菜の中に入ってた・・・・かわいいのでこのまま。

でも今日聞いたら食べられるそうです、、、、菜の花みたいなもの?
今日は昨日のイタリアン×ブイヤベース鍋に引き続きパエリアにしま~す!
スミオ君のCM見てたら食べたくなるもんね。
九州モンには九州モン♪


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-04-16 17:36 | プライベート
cahier de dessins

a0059233_14403866.jpg

最近画伯の風格でてまいりました。

a0059233_1443036.jpg


a0059233_14432379.jpg

ファンタジーの世界では妖精だもんね。

a0059233_14441136.jpg

どこかで見た覚えがありますが・・・・(笑)

a0059233_14461816.jpg

pour papa
ドライビング中のパパ、傑作!

a0059233_14473684.jpg

本日発明のパリワイン。
ブションはエッフェル塔とは細かいです。
グラスも派手だね。

a0059233_14483956.jpg

メロ~~~。

a0059233_14491657.jpg

お友達が入りきれな~い。と嘆いてました。

a0059233_14501716.jpg

今日も色んなお友達遊びに来てくれて、お休みを満喫中。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-04-09 14:51 | ファッション
art roomのこと

a0059233_1518260.jpg

去年の夏からはじめたart room
パリから戻って間もない頃。
大人は時差ぼけ真っ最中で大変なところ、学校から帰ってすぐに
工作教室に行くよ~って。
雨の日も風の日も、、、、

ほんとにみあげた根性です。

a0059233_15204615.jpg

eelの看板犬ラグちゃんの熱烈歓迎を受け。

a0059233_15214030.jpg

ちゃんとポーズもしてくれます。
本当にかわいい。

a0059233_15221886.jpg

この日のデッザン・・・・象の上に乗ってるのはおそらく自分でしょ。

a0059233_15245671.jpg

完成は翌週におあずけ・・・・・本人は最後までやりたいところですが。

翌週2つの作品が完成していました。

a0059233_15261547.jpg

そして昨日、超大作がまたもや完成。

a0059233_15274494.jpg

小箱の中には・・・・・お手紙が一通。
こびとさんへ・・・・気になりますね~~。
絵画も飾ってあるので(笑)てっきりドールハウスと。
a0059233_15282145.jpg

引き出しもついてて、すごい細かい作業だったはずのに、すごいすごい!

a0059233_15293480.jpg

引き出しの中にはさかなちゃん。なぜに?

a0059233_15301118.jpg

実はこれ・・・・。

a0059233_15304951.jpg

小鳥の郵便やさんでした。

ルールもかわいい。
a0059233_153489.jpg

お手紙の内容・・・・翌朝返事書いたらばれそうでしたが、何とかセーフ。

a0059233_1535665.jpg

それからこんな素敵な豆本が。

a0059233_15353530.jpg

自画像、斬新です。

a0059233_15361186.jpg

a0059233_15362711.jpg

a0059233_15364480.jpg

a0059233_1537562.jpg

a0059233_15372548.jpg

a0059233_15374325.jpg

a0059233_1538538.jpg

今までの想い出バインダーのよう。
超感動した!先生ありがとう。

これからもページが増えていくそうです。
子どもたちの創造力をMAXに引き出してくれるart room
大好きな時間と空間をありがとう。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-16 15:40 | プライベート
1月20日 ラストスパートです! 

a0059233_14321793.jpg

狙った獲物は・・・・・。

a0059233_14325013.jpg

逃しませんよ。

a0059233_14333869.jpg

あひる、とったどぉ~。

昨日の放送で(今日感テレビ)大変反響をいただいて
感無量です。
本人もターンがいまいちうまくいかなかった、などと反省点も含め
次は自分の部屋を改造してもらおうと企て中です(笑)
ピンク一色にしてほしいとか・・・・・林家ペーか。

a0059233_14354912.jpg

いよいよ来週からの出発に向け、宿題にお稽古に、色々慌しいのは彼女も一緒。

ピアノの発表会も控えています・・・・だいじょうぶぅ?
paris出張まであと5日!最後の追い込みです。

a0059233_14373745.jpg

今月最後のART ROOM(at eelさん)でも最後の最後まで
制作意欲に湧いた一日でした。

a0059233_14385610.jpg

福笑い創りに挑戦!
両面仕上げです。

a0059233_14393574.jpg

B面はGRISちゃん。
鼻がちっさすぎてすぐに笑ってしまいます。

子どもの絵心はそのまんま自由に伸ばしてあげたいですね。

↓1月の最終発送日は22日まで!
clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-20 14:46 | ファッション
初詣~ART ROOM

a0059233_15361349.jpg

1月4日(月)
ようやく街が動き始めたって感じです。
でもこちらはいつものごとく長蛇の列。
ご利益の為には我慢しますか。

a0059233_15372188.jpg


a0059233_15374212.jpg


a0059233_1538123.jpg

一時間でようやく希望が見えてまいりました・・・・ふぅ。

a0059233_15385287.jpg

今年は・・・・ママ大吉、パパ吉、マノン小吉でした~。
yeah!

a0059233_15391140.jpg


a0059233_1540205.jpg

祈、家内安全、交通安全、商売繁盛!

a0059233_15413483.jpg


a0059233_15423798.jpg

おみくじのリベンジ、福みくじで運試し・・・・・・亀賞でした(日記帳GET)

a0059233_15431585.jpg

そのままeelさんへ直行。
ラッキーなことにラグちゃんに遭遇。

a0059233_15442044.jpg

くんくんくん。

a0059233_15444995.jpg

奇跡の2ショット、なかなかこっち向いてくれませんよね。

a0059233_15452816.jpg

この日は看板造りに精を出しました。

毎回の作品が愉しみです。
art roomの児玉先生、eelの皆様、そしてラグちゃん、今年もよろしくお願いいたします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-07 15:51 | プライベート
ひさびさfete

a0059233_1542521.jpg

12月もあっという間に後半戦。

お友達のお引っ越し祝いと、忘年会、クリスマス会をかねて。
ひさびさのfete072.gif

a0059233_1554662.jpg

最近何かとブームのイアリアン鍋。

今日は買出しを友人に頼んでいたので、スープと調理担当。
濃い目にとっていた和風だしとホールトマト2缶でベースを作って。
後は具材の味二おまかせ、らくちん鍋なのです。

a0059233_1583136.jpg

お菓子食べすぎ注意!

a0059233_1592152.jpg

santee!

お引越しおめでとう!かなりご近所さんになってうれしいわ。

a0059233_15102515.jpg

締めはリゾットに限る!
どこのレストランで食べるより旨いんです!

残りのスープにご飯とチーズのみ。
全栄養をいただけて本当にヘルシー。

a0059233_1512348.jpg

子どもたちはいつまでも遊んでいたかったのですが、
われら親子は12時前に帰還。

途中、二人で歌いながら帰ってたら、今日cache-cacheに来てくれてたKさんにバッタリ。おはずかしや~~~~。

何を歌ってたかというとl'amoureuse by carla bruni
060.gif

a0059233_15205284.jpg

そして、今年最後のart room
今日は凧作りです。

a0059233_15214112.jpg

相変わらず、絵の具はどば~っと出すし、筆がビチョビチョで、、、
不器用ですが、一生懸命。

a0059233_1523066.jpg


a0059233_15231814.jpg

乾いたら完成!
アメトークっぽいのが気になりますが(笑)

a0059233_15241240.jpg

風がないのと車が危ないのでみんなで止めましたが、、、、強行突破。

もうきかんぼうですみません・・・・。

a0059233_152546.jpg


a0059233_15252240.jpg

コース変更。

お正月に飛ばしてみようね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-15 15:27 | プライベート
art room en decembre n゜1


a0059233_12311867.jpg

前回つくった作品、なんと完成しました。
クローバー型の黒板。

a0059233_12324999.jpg

そして本日は、はんこ作り。
小さくカットされた角材を使って好きなデザインで色んな大きさのものが出来上がりそうです。

a0059233_12345148.jpg

下書きをトレーシングペーパーでなぞって・・・・特殊な紙に反転させて
ボールペンでまたなぞっていきます。。。。文字が潰れないようにするのがコツ。

a0059233_12355382.jpg

最後に各面をいろ塗りして完成!
どんどん出来上がっていきます。もう何個目?っとみんなで競いながら(笑)

a0059233_12384851.jpg

夢中でつくってる間、オーナーの郷さんとドイツ買い付けの話。
やっぱりベルリンが呼んでる~~~と思いましたが(笑)あったかくなったら行きたいな。

子どもたちが使ってる椅子、なかなか座りやすそうで、スタッキングも可能とのこと。
椅子オタクな私にとってはいくつかほしいところ。
テーブルとのバランスがとれれば買い、ですね。

a0059233_12405469.jpg

前回一目ぼれしてしまった、、、、BAUHOUSEデザインのシェード。
ハードそうで男のロフト計画にはピッタリな感じ、一気にアトリエっぽくなるかな?
こちらも大検討中。

a0059233_1248422.jpg

ためし押し、もうすでに5個作ってました。

noel用もつくってくれて大助かりだわ。

a0059233_12493262.jpg

もうちょっとで終わりなので、2階の喫茶フッコへ。
地震で移転されて随分きれいな店内に・・・・でも純喫茶って落ち着きます。
コーヒーと音楽に向き合えるっていうか(笑)

a0059233_12514858.jpg

家に帰って早速黒板に・・・・禁止令、ちょっと厳しいかも。

a0059233_12522924.jpg

はんこも何とか使えそうです。
かわいいデザイン、ありがとう。

art roomのHPがあるそうで、勝手にご紹介。
子どもたちの自由な作品達がズラリ、中にmanonのもありますよ~。

072.gifART ROOM

noelまであと15日!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-10 12:55


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧