bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:bar ( 5 ) タグの人気記事
バルウォーク福岡2011  

a0059233_13253851.jpg

15日は気持ちのいいバルウォーク日和でした。
たくさんの方々にお越しいただいて本当に充実した一日となりました。
rendez-vous des amisが一日バルに変身、ってことで私も午後2時からすたんばっておりましたが、、、。
集まってくる悪友たち(笑)と募りながらのはしご酒。

この日はカメラをうっかり忘れたので、、、ジャニつながりのT様より送っていただいた画像にて。

a0059233_13305640.jpg

rendez-vousをスタートして、同じく今泉のalpineさんへ。
すごく贅沢な空間を堪能致しました。
で、そのあとイビザルテ→jcのお店(aux delices)に行こうかと企てながらてくてく歩いてると
sonesのmeguちゃんに声をかけられそのままsones(この日は一日treneだったそうです)で
外飲みサイコ~~~。

同じ店名のお花屋さんcache-cacheさんもいらっしゃってて、ワイルドストロベリーを
食べまくるhanaちゃんをみんなで見守りながら初夏の夜長を愉しみました。

a0059233_13363552.jpg

なんどもmanonと間違えられちゃったね。こんなに小さくないよ。

a0059233_13373433.jpg

チケット5枚使いきったところで、またrendez-vousにリターン。

ボトルのみ始まります。

いい感じにお客様も入れ替わって本当にスペインバルみたいだった。


a0059233_13384680.jpg

遅くまでお付き合いありがとう。

この後はnonちゃんちで餃子パーティに参加しているm姫をお迎えがてらまたワイン。
久しぶりによく遊んだなぁ~って、翌日はヘロヘロでしたが、休んじゃいられないのが私のいいところ(笑)

今日も大勢やってきます。

a0059233_13405969.jpg

でもって二日酔い×2になることはいうまでもありませんな。

a0059233_1341537.jpg

hikariちゃん、ちいさなちいさなおともだち。

a0059233_13425061.jpg

今日のメニューはロシアンたこ焼きどぇ~す。

a0059233_13434672.jpg

クラスメイトのasahiくん。
art roomから何やら作ってきてくれてます。

a0059233_13444035.jpg

ちょっと照れ気味なmanonちゃんも。

a0059233_13452424.jpg

生演奏付きで愉しい宴。

a0059233_13464537.jpg

いい感じに焼けてまいりました。

ふわっとろっですよ。
a0059233_1431161.jpg


a0059233_14312590.jpg


a0059233_14314520.jpg

さらにゲスト♡

a0059233_14321851.jpg


a0059233_14323458.jpg

なつかしのあざらし。よく練習してました。

a0059233_14331163.jpg

Kさん差し入れのケーキ、viva!かわいいプレート付き♡

a0059233_14335510.jpg

もちろんバースデーバージョンでやっちゃいますよ。

a0059233_14342324.jpg


a0059233_14343664.jpg

また近々やりましょうね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-18 14:35 | ファッション
激動の2月~3月ほんとに早いね。

a0059233_1451945.jpg

気がつけば、3月も後半。
帰国してからと言うもの自分を見失うほどの忙しさに+自由に遊びまわる娘。
毎日のようにお友達がやってきては、、、、もうぅ宿題終わってから遊びなさい!

a0059233_147487.jpg

お友達には{ふつ~」といわれしまった手つくりチョコ。
そりゃそうだ、溶かして固めただけ(笑)

a0059233_149543.jpg

こちらでもパーティです。

a0059233_1494837.jpg

パリで買ってきたシリーズ。

a0059233_14103264.jpg

ちょっとまねして作ってみたはいいけど。

a0059233_14111457.jpg

これもフツーでした・・・・(笑)

気を取り直して
a0059233_14115947.jpg

d君のイタリア土産のねじねじパスタ。

フツーに美味しい。

a0059233_14124639.jpg

初の火鍋にもチャレンジ。。。。
今世紀最大に辛いのだけド、、、しばらく食べてると慣れてくる。
不思議なほどはまるアジ。
激辛好きのお友達、次回ご馳走しますよ(笑)

a0059233_14153583.jpg

久々大竹アパートから・・・・。

avec ナッティさん。
a0059233_14161169.jpg

夜は、organのTAKEさんたちと夜遊びコース。
超行きたかったBAR petrol blueへ。
たまたま同じ時期にパリに行ってたらしく話はつきません。
サンセバスチャン(バスク)の話も興味深い内容ある一夜でした。
次は一緒にいこうよ、なんて話も。

petrol blueの店長さんは不在だったので残念でしたがオーナーさんはブログを見てくださってるとのこと。あらまぁおはずかしい。
しかも店長さんは翌週cache-cacheへわざわざ。なんて律儀な方。

狭いですね~大名(笑)

a0059233_14241456.jpg

翌日はH氏来福で昼シャン at プルミエカフェ。
ランチタイムで賑わう中、ここだけ異空間でした。

そのまま、お鮨が食べたくなって・・・・。

a0059233_14254431.jpg

念願のやま中へ。

昼から夕方までの本当に贅沢な時間。
途中学校帰りのmanonも参戦。
握りるのは幼稚園の時のパパ友ですから、敷居が高そうでゆっくりくつろげました。

次回はH氏と唐津鮨めぐり企画するよ、絶対。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-17 14:30 | プライベート
最後は警固で撃沈

a0059233_133125.jpg

平尾のブリティッシュパブseiの続きから。

長~いソーセージもいいおつまみに。
a0059233_1351871.jpg


a0059233_1354224.jpg

これ以上いるとご迷惑なのでそろそろ・・・・おいとましましょうか。
a0059233_13639.jpg

古いイギリスのパブを思わせる店内で、フードメニューも充実。
パイントで飲むビールはさぞ美味しいに違いない、でしょう。
私は、まっちゃんの意地悪でエンドレスソルティドッグ。。。。胃酸がここまできてます状態。

なのにもう一軒。
a0059233_1395880.jpg

ご存知、警固のウィスキー&ワインバー
Tかおのお店、un canonへ。

a0059233_13113998.jpg


a0059233_13123130.jpg


a0059233_13125514.jpg

やっぱり、dujac好き。

a0059233_13134653.jpg

またしてもオーダーされてしまった・・・・ソルティドッグ&敏腕オーナーの毛深い腕。

a0059233_13143827.jpg

モヒート・・・・これでノックアウト!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-17 13:15 | グルメ、ワイン
平尾界隈で飲み倒す


a0059233_15313362.jpg

前から行きたかったんだよね~シリーズ。

一年前娘がフライヤーを持ってきて、クラスメイトのおじさんがやってる店らしく
行こうよ、と言われてようやく、、、、一年は早いね~。

平尾のベトナム料理店ゴンゴンへ。

a0059233_15341129.jpg

a0059233_15343088.jpg

えびせん、、、、いいおつまみになります。
エアーな感じがはまってしまって、、、、3回おかわり。

a0059233_15355646.jpg

生春巻きも、追加オーダー組。お気に入り。

a0059233_15365135.jpg

揚げ春巻き。

a0059233_15372399.jpg

野菜中心でやさしい味付け。
めっちゃヘルシーなので、ダイエット中でも解禁よね~。

a0059233_15381590.jpg

初めて食べた、ベトナム風お好み焼き・・・・葉っぱで包んで食べるので更にヘルシー。

a0059233_15395160.jpg

チャーハンもベトナム風で一味違います。
パラパラさがいいね。
a0059233_15402555.jpg

フォ~で締め。

パクチーもうまし!

a0059233_15414815.jpg

たくさんのお土産を持って、O氏は空港へ・・・・ばいば~い。

さて残されたrendez-vous des amisチーム。
帰る訳無いよね~有無を言わさず。

a0059233_1543513.jpg

高宮通りに出てすぐにある
ブリティッシュパブ sei(セイ)へ。

a0059233_15444786.jpg

ロンドン時代が懐かしくて(笑)フィッシュ&チップス。
さっきあんなに食べてきたのに・・・・。

a0059233_15454454.jpg

ホン飲みモード、スイッチオン!×3人。
やばい、、、、胃袋復活してきた・・・・どんだけはいるのよ~。
エンドレスなソルティドッグ。
美味しすぎる~~~。

a0059233_15464354.jpg

あんたはまだよ。

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-16 16:00 | グルメ、ワイン
la derniere nuie


a0059233_1558218.jpg

あっという間に夜。
ホテルで友人H氏とrendez-vous
ものすごいレストランを予約してるらしくパパには
ジャケットとネクタイの指令が・・・・・。
a0059233_1605852.jpg

ほどなくしてH氏登場で夜の西麻布へon y va!

予約されていたのはベルサイユか?と思えるような
歴史ある建物。
なんとあのgeorgian clubだった。

ひえぇ~~~おそろしくてここでの経験は画像無しですが
大変貴重な経験をさせていただきました。

ありがとう!
社交界デビューしてしまったのだけど、相変わらずのお行儀でした。
記憶しているワインの数々。
bruno paillard,nicola joli,batard montrachet (e.sozet)
そして生涯2度目のYQUEM 83
とどめのdujac clos st denis,
そして、シガーにヴィンテージポート、しかもボトル。
飲りすぎ・・・・・・・・・・。

店を出て渋谷のシガーショップでさらに大量のシガーを買い込む
H氏&パパ。
もう誰にも止められない・・・・・恐るべし最強の男達。

渋谷の伝説のバー「黒い月」でマダムとコシュ(ワンちゃん)に
癒されながらとどめにKRUGそしてbeaune albert morot

ついに限界に達した私は先にホテルへ。
このままいるとワイン樽漬けにされちゃうと思って。

その後も二人はお鮨食べて、また更にKRUG。泡。まみれ。
更にお友達呼び出しての宴。
いったいどんだけなのよ~~~~。

a0059233_16135276.jpg

もちろん翌朝は死んでます。

なのに、パパだけが元気に(?)petit dejeuner。
私とmanonはパス。

プペのchikaちゃんもぐったりです。
a0059233_16195612.jpg


12時にcache-cacheのお客様とランチrendez-vous
それまで、築地市場見学といきますか。

久しぶりの活気にやっぱり食欲も元気も出るもんだ。

a0059233_16221344.jpg

すしざんまい奥の院での寿しランチ。
けっこうおなかいっぱい、胸いっぱい。パパはもう限界だったようです。
さすがにね。

銀ブラしながら、そろそろ帰る準備。
しっかりビタミンチャージ2回。
さすがにもう飲めませんでした。

羽田についてもラウンジにてビタミンチャージ。
本当に食べて飲んでばかりな2泊3日。

東京でお世話になった方々、またお会いしましょう!

帰って築地みやげの卵焼きパーティで終了。
甘くておいしかった~。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-10-19 16:27 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧