bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:cadeaux ( 89 ) タグの人気記事
cache2サンタをおたのしみに

a0059233_163852.jpg

今日も元気いっぱいの子どもたちで大賑わいでした。

一段と寒くなりましたが(特に私は刈り上げヘアーの為)子どもは風の子ですね。

a0059233_16392487.jpg

みんなのために今日もいっぱいラッピングさせていただきました。
本日一足お先に旅立っていきましたよ~。
第2弾もあるかもね。

a0059233_16393974.jpg

同じマントの女の子登場で・・・・なぜかエグザイル踊らされてます。

a0059233_16405474.jpg

そらくんも♡

a0059233_16413357.jpg

chacoさんおつきあいありがとう。

ドSっぷりは親ゆずり。

a0059233_16423163.jpg

kitsch kitchenのテーブルクロスもいっぱい入荷してますよ。

a0059233_1644894.jpg


a0059233_16442468.jpg

スクエア180cm 9975円

a0059233_1644383.jpg

ラウンド 140*180cm 11550円

a0059233_1646364.jpg

Po Paris!のラグもいろいろあるのでまたあらためて。

a0059233_1648026.jpg


大きいサイズもありますよ。

一点ものばかりです。

ではではみなさままたらいしゅう~。
あしたはごめんなさい、おやすみします。

今日は自分へのご褒美を買いにHPDECOに行くんで、、、、、たまにはいいでしょ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-10 16:50 | ファッション
joyeux☆noel 2011の準備

a0059233_12141071.jpg

そろそろアレの準備しなくてはね。

a0059233_1215321.jpg

mM凸凹コンビで飾りつけを担当してくれることとなりました。
180cmの巨大ツリーもcache2ならひろびろ~。

a0059233_1216542.jpg

今はやりのマジックツリー仕込み中(雑)

a0059233_12163784.jpg

細かいとこは気にすんな。

a0059233_12171587.jpg

rubenツリーの完成!と言いたいところだけど、管理人さんより皆さんにお願いがあります。
欲しいものを黒板に書きに来てほしいという事です。
ってことですので遊びに来てくれるお友達よろしくお願いね。

a0059233_12203125.jpg

日曜日営業ということで念願かなってpisanlitファミリーが遊びに来てくれました。
ミッチー一年前にあってから随分と成長しています。

a0059233_12222434.jpg

私が撮影しようとするとmの邪魔が入り・・・・超ドs店員の接客地獄へと・・・。

a0059233_12231929.jpg

かぶっとるやんかぁ~031.gif

a0059233_12242552.jpg

リアクションにお付き合いいただき、、、まことに、、、恐縮です。

a0059233_12245947.jpg


a0059233_12251982.jpg

ミッチー的にはおもろい?かな?

a0059233_12271652.jpg

otojouのOP気に入ってくれました♡イエイ!

a0059233_1228345.jpg

今期のBOdeBO manteau pattiは本当にかわゆいのでちびっ子から大人まで
大人気!
おソロでイエイ!

a0059233_1229454.jpg


a0059233_12295956.jpg

cafeでもゆっくりくつろいでもらいました。

a0059233_12303651.jpg


a0059233_12305536.jpg

ハムエッグon魚肉ソーセージ 無類のハム好き。

a0059233_12313444.jpg

私のはいつも長方形、なんで?(笑)

a0059233_1232940.jpg

また来てね~。

a0059233_1233294.jpg

すごい早さでもこもこに。
うかつに触ってしまったのだけど、、、触ってはいけません。

a0059233_12341285.jpg

ma.macaronのウサギの目ブローチ、、、大ブレイクです。
全国に旅立っていきました~。

a0059233_123522100.jpg

atelier fountainのいずみさんがお祝いに来てくれました。
しんのすけくんがまた成長著しく、ついに3~4歳サイズへ。。。

a0059233_12375144.jpg


a0059233_1238238.jpg

ハイハイがお上手、次回会うときはもう歩いてるんでしょうね。

a0059233_12384330.jpg

泡のプレゼントもありがとうございました。

a0059233_12392686.jpg

先日のPARTYでいただいたカレンダー 2012まであと一ヶ月ちょっと。

まだまだ走らなければいけませんね。
そろそろパリ出張の手配もせねば・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-29 12:41 | ファッション
11月後半、あっというまです。 

a0059233_15214734.jpg

午前中は2~3歳のやんちゃざかり(笑)なワールド炸裂です。

a0059233_1523449.jpg

お客さま~レジ通ってないですよね~。
プラスティックトーイ袋詰め放題なランタン。

a0059233_15311760.jpg

ランタンママお手製のかぼちゃパン、いただきました~~。
かなりな頻度で餌付けされてます。
皆様ありがとう。ほんとに手ぶらでいいよ。

a0059233_15245245.jpg

kaguちゃんも2ans!
ますますお洒落さんにパワーアップ中です。

みんな、あんなに小さかったのに。

a0059233_15285867.jpg

午後からはアダルト客(笑)

Tかお夫婦お祝いもって参上してくれました。

昼シャンでかなり気持がよくなって・・・・後は酔拳です。

a0059233_15295142.jpg

un canonとponvino警固薬院界隈でbarをやってます。

a0059233_15321616.jpg

アルバムさんの看板娘ちゃん。

本当にみんな赤ちゃんだったんだよ。さっきまで(笑)

a0059233_15335041.jpg

夜ご飯タイム~の後のデザート。やはりここで食べます。

最近家にいる時間が寝るだけって噂も。。。
でもでもしばらくはそんな暮らしが続くかな。

注:プリンは飲み物ではありません。

a0059233_15351840.jpg

そして本日もサプライズゲスト。
ヤノッティヨメ&nokoちゃん♡お友だちの方も♡
ついにこちらの世界へようこそです。

二階はおかげさまで、、、大好評で(おそらく下の店舗以上に)
玄関開けたらすぐにちびっ子たちは靴脱いで2階へダダダダ~~~。
ドドドド~ンドッスンドッスンな足音をBGM代わりに一階でママたちがゆっくりとおしゃべりしたり
オカイモノしたり、なんだかいい感じですよ。

a0059233_1536387.jpg

どや顔しながら近々また遊びに来てくれるそうですよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-17 15:42 | ファッション
あれから一週間。

a0059233_1744572.jpg

早いもので怒涛の移転オープンからノンストップハイテンションな日々。
どうにかこうにか生きてます。

人生最大に働いてるんじゃないかと思いますが、それが気持ちのいい愉しいお仕事。

自分らしいスタートができたんじゃないかとふと思ってしまいます。
そんな中バタバタで告知もままならなかったけれど、、、噂を聞いて遊びに来てくださったり。。。ありがたいです。まことに。
11月3日のma.macaron×capi gallery×cache2の強烈で刺激的な一日。
私のいままでのお仕事で本当にやりたかったことが一度に実現できて
ますますパワーアップしていかなければ、とクリエイターさんの力をたっぷりお借りして(笑)もっと世界観を表現していけたらなって、いろいろ思う事があって。
まだまだ欲張り続けてもよいですか?って。

本当に短い期間で徹夜で作り続けてくださったお二人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。次へとまたつながって行けるように今後ともよろしくお願いいたしますね。

アニマルベルト(ma.macaron) 10500円

スパイダープレート(capi gallery) 9450円

a0059233_1791494.jpg

目玉フラワーベース グリーンーアイ(capi gallery) 13650円

a0059233_1710423.jpg

ウラ♡

a0059233_17155274.jpg

ブルーアイ 13650円

a0059233_17162753.jpg

ウラ♡

a0059233_17171048.jpg

マリアデビルフラワーベース てかってます。キラッ。19425円

a0059233_17184015.jpg


a0059233_17185677.jpg


a0059233_17192592.jpg


a0059233_1719416.jpg

こちらのマリアちゃんはピアスしてます♡

a0059233_172091.jpg

俺たちガイコツ三兄弟
ではなくキャンドルホルダーです。 6300円

a0059233_1721414.jpg

目玉+天然石の涙ネックレス 18900円

a0059233_17222974.jpg


a0059233_17225440.jpg


a0059233_17231698.jpg


ウサギ目頭巾(ma.macaron) 7875円

a0059233_17243780.jpg

三つ編みカチューシャラスト・・・1です。8900円

a0059233_17251860.jpg

可愛い訪問者。カマキリ君。なんて美しい色なんでしょうか。

a0059233_1726478.jpg

ダダさんもあとふたり、、、、。

a0059233_17265335.jpg


a0059233_17272244.jpg

恒例の晩御飯、、、昨日はmmちゃんも特別参加で。4日振り?(笑)

a0059233_1728582.jpg

ザ・男のパスタ 最近炊事当番まっちゃんばかりで、、、すみません。
来週かわりますね~~(^。^)y-.。o○

と言いながらaperoタイムをテラスで愉しみます。
鬼嫁街道まっしぐら。

a0059233_17282960.jpg

mmちゃん差し入れのデセールだワイ!

a0059233_17302055.jpg

macaronはほぼmちゃん行き、ロールケーキはMさん完食。

恐るべしガトー一家。

a0059233_17311159.jpg

そして本日もいっぱいゲストが来てくださり。

レモンの木もいただきました。植えるぞ~。

a0059233_17315586.jpg

みなさんのオーラでいただいたお花たちもまだまだ元気です。

a0059233_17324538.jpg


a0059233_17331846.jpg


本当に今のお店が大好きです。
今までのお店以上に、、、本当に好き♡だって住みたいもん(笑)

a0059233_17342227.jpg

遅めのお昼を食べた後は・・・。

a0059233_17345497.jpg

POP●COPYさんと談笑中。

&次回作も練り練りして、、、、隠し撮りし合って。

a0059233_17371078.jpg

接客して見みたり・・・・・。

次回はパーカーつくります。(仮)

a0059233_1738163.jpg

そして自分へのご褒美到着。

giginaさんセレクトのタイツ。

a0059233_17393268.jpg

m姫に取られるようにしなくては・・・。ははは。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-08 17:40 | ファッション
le plaisir d'avoir rencontrer "Goma"

a0059233_17415389.jpg

昨日はお友達がお祝いに駆け付けてくれてそのまま慰労会をやってもらいました。

a0059233_17423911.jpg

hana sourireのyukiちゃん作。
ありがとう。

a0059233_1744123.jpg


そして本日初めての日曜日営業いたしました。
今日も2階の噂は広まってましたね。たくさんの子どもたちの足音で
わ~きゃ~愉しく過ごしていただきました。
特にこの管理人さんが一番すごいですが・・・・mちゃん。

a0059233_17452947.jpg

お客様を連れて近所の心霊スポットを回ったり・・・そんなのありませんよ。

a0059233_17462563.jpg

看板もmちゃん作。

a0059233_17464775.jpg

そして本日のサプライズなうれしい出会い。

料理創作ユニットのGomaのみなさんです。

なんと前店舗に行かれたらしく、、、愕然としながらも地図を頼りに来てくださいました。
本当に会いたかった方が自分のお店に来ていただけるなんて、、、もう鼻血でそうな状況でしたが、、、。

a0059233_17493791.jpg

さっそく2階に呼び出されて、作戦会議は新作のお菓子。

a0059233_175089.jpg

Goma+mのコラボお菓子が誕生するかもね(笑)

a0059233_17505033.jpg

意外と侮れないこどものアイデア。

a0059233_17511426.jpg

ノンストップなmちゃんにみなさん(驚)

a0059233_17515947.jpg


a0059233_17521040.jpg

近い将来、、、子どもと一緒にお料理の愉しい空間をやりましょうって!
意気投合でした。やっちゃうよん。

a0059233_17525620.jpg


a0059233_175377.jpg


a0059233_17532061.jpg

あ~~本日も愉しくてすっごい一日でした。
あしたからも頑張ります!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-06 17:54 | ファッション
mon anniversaire!

a0059233_1447650.jpg

夏休みは思いっきり、全力で遊んで、帰ってくるとこの通り。

a0059233_14481089.jpg

これには驚きました。いないと思いきや、、、(お見苦しい点をお見せしてすみません)

パパとママは朝から晩まで必死に働いてるんだけどね~。
と嫌みの一つでも言いたいわっ。

a0059233_14495845.jpg

…と思ったらすんごく優しい時があって、こどもって本当に不思議ちゃん。
悪魔から天使にかわる時です。

最近お米を仕込んでくれるようになりました。(2合限定)

とぐ力はまだかぼそくて、、、でもかわいいの。
じいじやばあばにもさっそく自慢してたしね。
夏休み中のお手伝いがんばってよ。

a0059233_14521542.jpg

晩酌にも付き合ってくれます。
早々とお誕生日の乾杯!(こどもはシロップジュースです)

a0059233_14532098.jpg

そして本日 29 juillet♡素敵なプレゼントがありました。

a0059233_1454051.jpg


a0059233_14543928.jpg


a0059233_14545452.jpg

まのんかつさんど。
すごいボリュームです。
カツレツが3枚ほど入っててはみ出してますが、、、ありがとぉ~。

胃袋にガッツリとおさまりました。夜はいらないね。

a0059233_14562571.jpg

さてさてサボもだいぶ旅立って行ってます。
サイズのご相談もお気軽にどうぞ。
ついに彼女は35サイズに突入。
子どもの足の成長には本当についていけません。
急にはけなくなったり悲しいことにワンシーズンで終わることも。
サボは比較的2シーズンはイケますが(サイズアップでセレクトした場合)
毎回その乱暴なはき方でそこがすり減り、寿命短いです。

でも履きなれるとこんなに便利なものはありませんね。
オールシーズンいろんなお洋服に合わせてお色みをセレクトされると大活躍です。

こちらは非常に表現しずらいと言ってましたが、、、秋冬のダークな雰囲気にもバッチリな
ardoise・・・フランスの学校の黒板の色。
渋めでなかなかない色だと思います。

a0059233_1514158.jpg


a0059233_1515418.jpg


この後さっさと学校のプールへ行っちゃいました。
まだ8mしか泳げませんが、かなり皆勤です。

ちょっとは疲れて帰ってきてくれるとちょうどいいくらいなんだけどね(笑)

話が交錯しますが、、、今日は久しぶりに(笑)お友達とはじけてもいいですか?
rendez-vousであいましょう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ










[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-29 15:06 | プライベート
素敵なプレゼント 母の日編

a0059233_1545256.jpg

5月8日はれ
予告通りに授賞式会場へ来ています。

a0059233_1553531.jpg

楽しみにしていた絵もちらっと見えてしまったのでリアクションとりずらいのですが・・・。
本当にうれしいよ。

a0059233_1561648.jpg

こんな絵を描いてくれました。

a0059233_1563216.jpg

cache-cacheで働いてるところなのかな?
メロちゃんもいますね(笑)

a0059233_1572762.jpg

いよいよ授賞式スタート。

a0059233_1574684.jpg

全国でたくさんのちびっ子たちが書いた作品が展示されてるようです。
姫作はイオン原店に展示されてますよ。

a0059233_1584061.jpg

イオン銀賞という名誉ある賞…ですが金賞が小さい男の子だったので
ずっこけてました。ぶっちぎりな年長さんです。(周りは幼稚園児だらけ)

a0059233_1595065.jpg

受賞のインタビューではお姉さんらしく素晴らしい言葉をいただきました。
こんなこと言えるようになったか、、、、すごいね。
「ありがとうの気持ちをお母さんに伝えることができて本当にうれしいです。おかあさんいつもありがとう!」でした。でした。
うるうるきちゃったし、こんな大きい子にも賞をいただいて、本当に一番のプレゼントいただいて幸せ者です。

a0059233_15114251.jpg

お友だちのもかわいかったね。
ゴージャスなお母さんだこと(笑)

a0059233_15115990.jpg


さてさてこの後は、、、、今日は何の日だ?って言ったら、銀賞とった日!にすり替えられてしまって・・・・。

a0059233_15125569.jpg

キャナルサーカスで銀賞祝勝会ならぬショッピング開始です。
子どもってやつはぁ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-09 15:13 | プライベート
素敵なプレゼント その1

a0059233_1732258.jpg

今日は朝から絵画教室行ってプレゼントその1をいただきました。

a0059233_1733128.jpg

みればみるほど面白い家族だね。

a0059233_17335695.jpg

お返しにと言ってはあれですが、、、前から約束していたおあと屋さんへ娘のストール用生地をgetに行ってまいります。

a0059233_17345147.jpg


ついでにヘアバンド用の生地も衝動買い。
また手芸部復活でしょうか。


あしたはははのひ~いぇ~い!
でもその前に似顔絵コンテストで、な、な、なんと銀賞だったそうです。。。
なので授賞式に行ってまいります。

全国のお母さん、オカン、ママ、maman、あしたこそのんびり過ごしてはどうでしょう。

私はたくさんの自分へのご褒美もすでに(笑)手配済みなのですが・・・・
あのmMコンビからの感謝のcadeauxも実は密かな愉しみです。

それではbon week-end!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-07 17:41 | プライベート
otojou 再入荷のお知らせ

a0059233_13532843.jpg

今日も朝からうれしい入荷♡
otojouの重ね着ワンピースとラグランT、バルーンスカートが再入荷しました。

入荷したらすぐになくなっちゃうほどの人気ぶりです。
皆様お早めに。

沢山のお問い合わせもいただきありがとうございます。

a0059233_1401359.jpg


DDでの展示会中のfranky growさんとotojouのコラボもお楽しみ。
franky growデザイナーのtizooさんとはパリのプレイタイムで初対面。
若くてフレッシュな、そしてイケイケ(笑)なパワーをお持ちの方で、otojouさんとのご縁もあって秋冬から展開することとなりました。

こちらもお楽しみに。。。。

a0059233_142384.jpg

入荷した商品の中にお楽しみの・・・・・例のお願いしていた分が・・・。

a0059233_1431945.jpg

otomeは~んのお手紙付き。

a0059233_1435929.jpg

タイミングよく現れたるこの方。

a0059233_1442281.jpg

うれしい♡ね。

a0059233_1445986.jpg

お忙しいなか、本当にありがとうございました。(娘にかわって厚く御礼もうしあげます)

a0059233_1464831.jpg

ラグランT新色出ました。
あわ~い、あわ~い薄いピンクにこれまたあわ~いイエロードット。
スウェット地なのでお洗濯もへっちゃら。
サイズ感もM,Lどちらも年齢関係なく幅広く着回せそうです。
M,L各5350円

バルーンスカート、さっそく連休明けに学校に着て行くでしょうね(笑)

a0059233_14105477.jpg


a0059233_1412292.jpg


a0059233_14122071.jpg

バルーンスカートMサイズです。6500円

a0059233_1413029.jpg

今年は何かとイエローにビビビです。

a0059233_14133668.jpg

重ね着ワンピースも新色 ブルー  夏っぽく着れる一枚でいろんな重ね着が楽しめます。

ラグランTを重ねてもいい感じです。

L 6800円

a0059233_14153078.jpg


a0059233_14155032.jpg

ラグランT パープル M,L 各4950円

a0059233_14163990.jpg

エメラルドグリーン M,L 各4950円

a0059233_14171438.jpg

再入荷♡
ピンク L 6800円

a0059233_14175749.jpg

再入荷♡
イエロー L 6800円

a0059233_141830100.jpg

wovenplayのリボンソックスもプチ入荷。

a0059233_1419554.jpg

昨日のプチプリンセスkaguちゃん♡
もうすぐおしゃべりできるようになるね。
a0059233_14111859.jpg

連休中は1日、5日を除いて営業中で~す。
皆様のご来店心よりお待ちしております。 byワンダーランドの店長


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-29 13:52
エドツワキ 個展 ”CoCo” in krank marcello

a0059233_144012.jpg

ご近所のKrankさんで開催されてるEdさんの個展に行ってきました。

毎回ここに来ると悪い子のDNAが炸裂。冒険心はとどまることを知らずで、
スタッフさんにはかなりご迷惑おかけしています。

ほんとに抑えが効かないってやつ。

a0059233_14423077.jpg

階段登って、降りてちいさなちいさなmarcelloさんに到着します。

a0059233_14424790.jpg

さてさて階下のkrankさんで悩みに悩んで、、、、、決めました!

a0059233_14435075.jpg

初めて目にする(福岡発上陸だそうです)Edさんのドロウイング。

美しい女性になんだかハートをわしつかみにされてしまって、、、。

a0059233_14483090.jpg

抑えが効かないのは、私の方だったりして・・・・(笑)

この後krankさんのお気遣いで休憩中だった?Edさんご本人登場で、ますますまいあがってしまうわたし。
久々にこんなにも緊張させてくれる人に会いました、感激しすぎて、娘の陰に隠れてもじもじ。

a0059233_14475852.jpg

Ed tsuwaki×manon

この距離感。

a0059233_14532843.jpg

TAKE5くらいまで写真撮ってくださって、お忙しいのに、、、、かたじけない。

最後はファミリーで撮りましょうと言っていただいたので、、お言葉に甘えて、

a0059233_14542888.jpg

両端濃いです。

企画してくださったkrank marcelloの藤井BROS(チェッカルズじゃないよ)に感謝。

お気に入りの一枚、15日の展示を終えて我が家にやってきます。
11周年記念の自分へのご褒美(笑)

a0059233_14575030.jpg

お隣のビルに移動して以前から行きたかったcoffonさんへ。

photo by manon
最近私よりもブロガーなやつです。

a0059233_14594672.jpg


a0059233_1503313.jpg


a0059233_1504154.jpg


a0059233_1504950.jpg


a0059233_1505754.jpg

窓からぼーっと外を眺めるのって意外と愉しいね。

a0059233_1522879.jpg


a0059233_1524011.jpg

オムライス

a0059233_153054.jpg

ハンバーグで遅めのdejeuner

これからおうちで記念日パーレイです。3人だけでね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-09 15:04 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧