bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:fete パーティ ( 185 ) タグの人気記事
YABU ONEMAN SHOWへ

a0059233_17265062.jpg

今月いっぱいの週末だけのギャラリー。
そのオープニングイベントへ行ってまいりました。

a0059233_1727584.jpg

さすがにこの二人、目立ちます(笑)

a0059233_1728281.jpg

大の大人を捕まえて(しかも知らない方です)モデルにさせてデッサン中。
YABUさんのパフォーマンス前に嫌がらせとしか思えない(笑)

a0059233_17293486.jpg

いつも大人を巻き込むよねぇ~。

a0059233_1730663.jpg

organからこちらへやってきたウサギちゃんたち。

そろそろときはないてあげましょう。それは後程。

a0059233_17313396.jpg

そろそろ始まるよ~。

やってきたゲストも個性派ぞろい。さすがね。

a0059233_1732552.jpg

musicは蝉の岡崎氏とthe gogglesの瀬下氏。

しかし中は暑い、蒸す、熱気でサウナ状態なのではいれましぇ~ん。
リポートはすばしっこいあの人にお願いして・・・・。

a0059233_17334633.jpg

一瞬で場面が変わるので目が離せません。

a0059233_17342353.jpg


a0059233_17343756.jpg


a0059233_17345520.jpg


a0059233_173510100.jpg


a0059233_17352467.jpg

ついに口から血が・・・・・。
凶暴なウサギに見えます。ワル。

a0059233_17362672.jpg


a0059233_17363899.jpg

お友達もできました~。
リサちゃん。この後一緒に遊ぶことに。
しかもパリにいるはずのあの人にも会いましたよ。

a0059233_1737293.jpg

2~3キロやせたんじゃないかってくらいのエネルギー消耗のYABUさん。

a0059233_17381735.jpg

最後は首から血が・・・・(笑)

a0059233_17384613.jpg

お友達もいっぱい続々登場。

3人そろってパフュームです!をしてますが4人ですよ。

a0059233_17392450.jpg

4-AD×cache-cache

a0059233_17395379.jpg

organのTAKEさんも。
おしゃれメガネつながり。

a0059233_17403097.jpg

そして初めてお邪魔するあの有名店へ・・・・。
cafe del candy

中でリサちゃんがお待ちかねです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-07 17:41 | プライベート
夏休み最後までよく遊びました。

a0059233_1457666.jpg

文化教室に通い始めて1ヶ月。
能の教室に行く前のマナーや発声法、また詩や小説となど暗誦いたします。
今日はそのはじめての発表会、たった3回の練習でいかなる成果が?
a0059233_1511562.jpg

という心配はどこ吹く風。ちゃんとできてました。

a0059233_1514921.jpg

心を込めて、ゆっくりと、物語の情景が浮かぶが如く。

こんな才能あるんだね。とパパと驚くばかり。
お次は本格的に始めるかどうかの決断のみ。もちろん本人はやりた~い!に決まってます。
そうなると、習い事どれかやめないといけません。
またまた苦渋の選択になりそうね。

a0059233_1545470.jpg

金曜日は仲良しすみれちゃんとシネマデート。
ちゃんと前日に着て行くもの、こうして並べるようになりました。
全身コーデ、いかがでしょうか?いつものあま~~~~い感じですね。

a0059233_1565891.jpg

毎晩いじられてまんな、ごくろうさん。

a0059233_1573237.jpg

meloちゃんも相変わらずギギギギビビビビギャギャギャギャいってます。

a0059233_1581998.jpg

さて夏休み最後の日曜日はお友達家族をゲストにプチフェット。

お料理開始→基本のトマトソースつくりから。(大量です)
PIZZA用のソースも同時に完成。

a0059233_15102475.jpg

+ひき肉でパスタ用のソース完成。

a0059233_15105833.jpg

ヴィシソワーズ、、、夏に欠かせない冷たいスープ完成。

a0059233_15122775.jpg

お菓子チームはほどほどに。

a0059233_15125070.jpg

棚、ぐっちゃぐちゃですがご愛嬌。

a0059233_15132743.jpg

早く来ないかなぁ~のダンス、、、余裕っすね。
こっちは冷や汗。

a0059233_1514114.jpg

寝かしておいたpizza生地、いい感じに仕上がってます。

a0059233_15144673.jpg

トッピングは相変わらずおおざっぱですが、いい感じです。

基本のマルゲリータ!ベリッシモ!フェラーリ!(笑)

a0059233_15163058.jpg

いつの間に、welcome ボード。

a0059233_15171389.jpg

こどもPIZZAが焼きあがった瞬間に・・・。

a0059233_151755100.jpg

bienvenue a la maison!



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-01 15:20 | プライベート
週末から色々

a0059233_14523878.jpg

週末から慌しくなってまいりました。
パリ出張のスケジュールもほぼつまってまいりました。
初日のRDVはかなりハードそうです・・・。

a0059233_14533450.jpg

なんとか、、、、メロちゃんを里子に出すことを決定(笑)
この方は連れて行く気満々ですが。

a0059233_14553162.jpg

ふつつかな息子(?)ですがユキちゃんよろしくね。

a0059233_14561226.jpg

日曜日の姪っ子ちゃんの結婚式に余興で出してもらえることに(ほぼ強引に)
最終調整もバッチリ。バタフライはメロフライに変わります(笑)

a0059233_14571975.jpg

娘とキャンドルナイト。
あまり盛り上がりませんが・・・・・・入荷したてのastier de villatte
saint-victor verre(バブルガラス) 6990円

炎にも癒されますがバブルガラスによる古めかしい雰囲気。
香りは、めっちゃどれもおすすめですが、、、気分で変えてもいいのかも。

各都市を旅した気分で。

a0059233_153452.jpg

結婚式の為佐賀へ。

着物の着付けとブローを頼んでいた美容室へ。

a0059233_1535329.jpg

美容室のお姉さん達にすべてやってもらいました、ラッキーね。

a0059233_1544639.jpg

姪っ子たちの子供と同世代なので、、、、、これからどんどん仲間増えますよ。

a0059233_1555370.jpg

こども店長そっくりです。声まで。

a0059233_1564357.jpg


a0059233_157785.jpg

チャペル付きのきれいな式場。
佐賀では大人気だそうです・・・・時代も変わったネェ~。

a0059233_1575984.jpg

雨が降ろうがなんのその。

やりたい放題の子どもたち。
a0059233_1583981.jpg

SAKIちゃんおめでと~~。

a0059233_1593195.jpg

子どもたち全員、号泣です。
やっぱり怖いのか。

a0059233_15101276.jpg

完璧に歌い上げました。これには驚き。

a0059233_15105912.jpg

最初から最後まで主役張りに大活躍でして・・・・。

a0059233_15113889.jpg

帰りのバッグには風船だらけ、、、、でした。

結婚式ラッシュ、出産ラッシュ、我が家ではハッピーがこれからもどんどん続きそうです。
あ~~でもひさびさの着物は疲れました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-22 15:13 | プライベート
六月四日 博多ぶらぶら n゜2

a0059233_1573936.jpg

大先輩方の祝いめでた・・・・しぶい!

a0059233_1584947.jpg

後にここで看板娘になろうとは・・・・勝手にバイトさせてもらってました。
さすがにオーダーの取り方はこどもcafeで培ってるのですごいです。
ギャラまでいただき(クッキー)大変お世話になりました。

本当に素晴らしいオーナーご夫妻。
のこの島に行かれる方は是非!

a0059233_1592040.jpg

あいかわらずnoconicoフィーヴァーです。

a0059233_1595599.jpg

マイちゃん発見!

a0059233_15101953.jpg

メガネと浴衣似合っとうね~。

ちょっと髪の毛盛りすぎですが(笑)

a0059233_15112514.jpg

上階よりすごい足音・・・・まさしくサボの音。
相変わらず瞬間移動なので追いつかない。

a0059233_1512833.jpg

確保して~~マイちゃん!

a0059233_15134546.jpg


a0059233_1514172.jpg

悪徳屋の自転車・・・いい味出してます。

a0059233_1515058.jpg

これから着付けのライヴパフォーマンス始まります。

a0059233_15153645.jpg


a0059233_1516022.jpg

KINGも脱がされ、着せられ、なすがままされてます。

a0059233_15165347.jpg


斬新ですね~。蛍光ピンクのハイヒールとは天晴!
KINGは遠山の金さんばりに肩だしです。

a0059233_15213017.jpg

その間・・・どこにいたかというと、、、、隣のマンションの管理人ごっこ・・・掃除中でした。

a0059233_15222390.jpg

オフ会で、nonちゃんと久々に焼き鳥信秀。

ここは焼き鳥とキャベツ、キャベツに酢をかける食べ方の発祥の焼き鳥やです。
大将も久しぶり、まだまだ現役バリバリです。

さすがに場所柄かスターの写真が多いですが、、、一つ一つ撮影すんおやめてくれる?manonちゃん。

この日は完全燃焼で家路につきました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-08 15:24 | プライベート
六月四日 博多ぶらぶら n゜1

a0059233_1729617.jpg

6時きっかりのapero

a0059233_17293450.jpg

全国的に品薄の超レア120本中の1/4がcache-cacheに入荷。

コートデュローヌはシャトーヌフドパプの造り手ユッセリオさんの
ロゼ panorama
これからロゼの美味しい季節到来です!

a0059233_17324731.jpg


そのままIMSに流れまして~おかいものモード
もちろんHP DECO&usagi pour toi

a0059233_17335926.jpg

ディングディンドン・・・・・私は携帯です♪

a0059233_1735319.jpg

本日のパーティ会場(笑)
すでににぎわっとる~ここは博多?

a0059233_17355245.jpg

来ていきなりの~~フードせめます。

出店はのこの島からはるばるnoconiko cafeさん。

a0059233_17365031.jpg


a0059233_1737857.jpg

すごい勢いでヘビーユーザーです。。。。お財布が心配。

a0059233_17374514.jpg

KINGも浴衣着せられてます。 by 月影屋

a0059233_17384232.jpg

グータンヌーヴォ~っぽくカンパ~イ。女子チーム。

a0059233_17392488.jpg

4-ADさんの浴衣に合うメガネも展示販売中です。

a0059233_1740587.jpg

外から見ると何屋でしょう・・・・舞台のような美容室 gram

a0059233_1741185.jpg

そこそこセンスいいです(笑)

a0059233_17415243.jpg

外ですごす気持ちのいい季節になりました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-07 17:42 | プライベート
月影屋、あります。のイベント

a0059233_1340030.jpg

六月四日(金)~六月十三日(日)
月影屋、あります
場所はコチラ↓
manonの天敵(笑)キングW氏のgram美容室(hair desigh gram)

四日はデザイナーさんも来店されてオープニングパーティが開催されるそうで、
さっそくnonちゃん誘っていってまいります。
パーティは午後7時からだよ~。
他にも浴衣に合うめがねを展示販売される4-ADさんや、ノコノコカフェさんも出店されます。

是非お暇な方は(笑)のぞいてみて下さいね。

a0059233_1348558.jpg

ついにこの日がやってきました。
置き手紙をして遊びに行ってる放蕩娘。

帰ったらしばいたろかぁ~~~しばいたろかぁ~。

a0059233_13491382.jpg

本日のタジンはサーモン&夏野菜いろいろ。
ふっくらとした仕上がりで大満足。
そろそろ娘がタジンにブーイングなので明日は別メニューで。

a0059233_13502244.jpg

本日のワイン、tete a tete

BLOGの右サイドバーをプチリニューアル。
新たなリンクとして大切なお友達のブランドotojouが仲間入り。

モノ創りをするということは誰もができることではありません。
子どもたちがハッピーでいられるような明るいお洋服作り期待してますよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-02 13:55 | プライベート
La nuit americaine

a0059233_1514637.jpg

小倉から戻って、プチボレでaperoして、
今日は夜の部も頑張って行っちゃいます!
大名のぺトロールブルーで毎月開催されている超マニアックなイベント。
仕掛け人はこちらのご夫妻↓
organの武さんと東京からのビッグゲストが夜どうしレコードをまわし続けるという素敵な夜会。

ちびっ子がどうも不安でしたが、、、ご夫妻の認可が下りましたのでお邪魔いたします。

本とは絶対にアダルトオンリーです!(いつものご迷惑すみません)

a0059233_1553399.jpg

どこに行っても愉しさを見つけることに長けている、というか
お相手してくれる素敵な大人たちを見分ける嗅覚の素晴らしさ。

久しぶりの再会あり、素敵な出会いあり、twitter仲間とのなぅもあり~の
一夜でした。
最初にご紹介された素敵なご夫妻は・・・・なんと・・・・。
こちらの本を書かれた岡本ご夫妻。
まぁ、なんてすごい人脈なんでしょう、takeさんんはやっぱすんごい人だね。
葡萄畑も聞けて、しかもジャケットも見れて大変貴重な目の正月でした。
こちらの本で鹿児島を案内されたO氏とも始めましてのご挨拶も出来、
どうしても鹿児島に行きたくなってきました。
と、その前に本買わなくては・・・・・。

いそげ、organへ!

今度のテーマはは何の夜でしょうね・・・・お楽しみに。

a0059233_15135362.jpg

manon作・・・・おつまみだって遊んじゃいますね。

それにしても、突然消えたフランス人捜索なぅは笑えました。
予想通り、近くのbarで朝まで寝てたそうです。

私は娘とほろ酔いで帰りましたがね。

色々とご心配してくださった方々、大変ご迷惑おかけいたしました(笑)

a0059233_15172425.jpg

エグザイル姉さんも最終仕上げに入りました。
予報では・・・・雨、らしいです。。。。
毎年そうなります。幼稚園の頃から。
毎回お弁当は2回作る羽目になりますが、何とか晴れますように!

a0059233_15192777.jpg

逃げ足の早すぎるこの人は連れて行けませんがね。

捕獲成功!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-19 15:22 | プライベート
娘とフライデーナイト in KONYA 2023

a0059233_1222156.jpg

先週のつづき。
konya2023・・・・2023年までのプロジェクト。
住人さんはさまざま。アーティストさんや、事務所、ギャラリー、飲食店などなど。
普通に住んでる方もいらっしゃるそうで、大名のど真ん中。
不思議な要塞のような、秘密基地のような。
空いたら入居した~い。

YABUさん、着々と進んでおりますが、さっきの姫の手形はふふふ。
見事に無くなってます(安心)

a0059233_12251480.jpg

ピンクや蛍光カラーの派手な色彩から一転して。

どうやら仕上げに入っていきます。。。。何が現れるか楽しみに。
a0059233_12265341.jpg

ここでまたしても、manonのアドベンチャーがはじまる。
隣の事務所さんに、なんとお邪魔してるではありませんか。
しかも小さな女の子と(おそらくオーナーさんの娘ちゃん)お絵かきタイム。
ほんとに自由人。

a0059233_1229217.jpg

と思ったら、また戻ってきて、私も描きた~い。
ライヴペインティング第2部が始まりました。
図々しくもYABUさんと同じペーパーに・・・・・すみませ~ん。

a0059233_12303672.jpg

描き描き夢中ですが。。。。靴下破れとるよ(笑)
パンタロンは無残にもペイントの後が。。。。いつものことですが。

a0059233_1231498.jpg

c'set fini
完成したのは、もがきながらも檻から出れないウサギちゃん?
キャンバスいっぱいに描かれた巨大ウサギはなんとも絶妙なカタチ。

このアオはあの工程がないと出せない色ですね。
色んな人に出会えて、愉しかったなkonya2023の夜。

a0059233_12344084.jpg

その時のmano作はこれです。

a0059233_12352431.jpg

落款まであります。
しかもカラス。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-18 12:38 | プライベート
YABUSEMIはじまったよ~~~

a0059233_1732176.jpg

さっきまで通路でしゃべってたYABUさんが神が降りてきたのか。

はじまりました~ライブペインティング&蝉さんのギター音。
予想以上の大入り満員でこれ以上近寄れませんが、精一杯のズームイン。

a0059233_17334741.jpg

いや~~~こんなところにおる。
人の隙間をぬって奴は縦横無尽に移動できるのだった。

DSiで録音したギター音を再生して、DUBかかっとるっちゅうねん。

a0059233_1740820.jpg


近寄りすぎ・・・・・・話かけたりもする、家じゃないというのに。

いつまでもギリギリガールズ。

a0059233_17443437.jpg


a0059233_1745139.jpg

ついにやってみたい衝動に火がついた。

a0059233_17454571.jpg

視界に入っているだろうけど、、、、、ここはじっと耐え忍ぶ。

a0059233_17471016.jpg

あ、もう限界~~~このまま消えた~~~い。

a0059233_1748473.jpg

完全にコラボるつもりなのか・・・・しかしみなさんこんな珍客にも温かい目で。

a0059233_17501819.jpg

一枚目が完成した。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-15 17:53 | プライベート
久しぶりのアフター6

a0059233_16453480.jpg

仕事の後の一杯のつもりが・・・・5~6杯になっちゃいましたけど。

最近うちのバイヤーさんがはまってるというシェリーオロロソのご紹介。
樽熟成期間が長いため色はかなりこげ茶色に近い。
チョコレート香が強く、食前より食後酒によさそう。
娘が危うく飲みそうになるくらい香り良し。
是非お試しくださいね。

注:グラスの中身は次にいただいたフランスのベルモットです。

a0059233_16575957.jpg

3倍目はこれまたバイヤーさんのマイブーム。
マルティニーク島のラム。
めっちゃ美味しいとしか言いようが無い。

この後白赤とワインをいただくも、前者の余韻が強く水のように感じてしまった。
先に軽めのお酒から飲みましょうね。

ひさしぶりのjava。。。相変わらず熱気ムンムン。
twitterネタで持ちきりのお客様なぅ(笑)
向かいのガ○○ーでは週末に角打ち始めたそうだ・・・・・お値段一杯300円ですと。ふ~ん(笑)

a0059233_1705737.jpg

さて本日のお楽しみタイム。
紺屋2023の505号(一応住居用の建物っぽい)で開催されますイベントにやってまいりました。

a0059233_177076.jpg

5階からの眺め、大名が一望。
え~左からスモールスペース、もり兵衛、、、、右端は赤たん。
2Fは入れ替わり激しそう・・・・ガムランディしか知らん。

a0059233_1781055.jpg

こんなタワーがあるの知らんかったし、ビルがどんどん建つようになるんやね。

a0059233_17103684.jpg

dai-changひさしぶり~なんだかますますパンチ効いてるね~。

a0059233_17113111.jpg

姫持込のチョコボール、、、銀のエンゼル募集中です。(金でもいいよ)

a0059233_17124654.jpg

505号室は普段コンテンポラリーダンス教室のcoDexさんです。

a0059233_17133921.jpg

AMPギャラリーで密かなブームのヤッホーカレー。
いただこうとした瞬間に横から魔の手が・・・・・。

a0059233_1715487.jpg

私がカレーを食べてる間に大変なことが・・・・・。

来ていきなりの~みたいな~。
ステージに・・・・・・・どこかで見たよな青い物体発見。

a0059233_1716096.jpg


a0059233_17162373.jpg

やっぱりあんたは持ってくね~。

a0059233_17172833.jpg

さてお次はいよいよ本日のメインイベント。
YABU×SEMI ・・・・・・なんだか嫌な予感がするのは私だけ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-15 17:18 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧