bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:fete(パーティ) ( 93 ) タグの人気記事
こどもの日 n゜2


a0059233_1643813.jpg

5月5日こどもの日、仕事終わって即行家政婦です(いつものことですが)

今日はお友達がお泊りできてるのでいつもの半分くらいのパワーで済みますが(^_^;)

a0059233_167181.jpg

タコスパーティ。。。Mさんがつゆだくのソースを作ってくれました(笑)

a0059233_1682587.jpg

食後すぐの逆立ち練習、、、危険ですが、、、運動会も近いので特訓します。

a0059233_1692423.jpg

お月様がいつもより大きいということで、撮るとハート型でした~。

a0059233_1610943.jpg

夜の後半はブライスショーです。

a0059233_16104176.jpg

自学も二人分、見ましたよ~~。

同じネタですがずいぶん違いますね。

a0059233_16112959.jpg

最近マイブームの撮影会。

a0059233_1611574.jpg


a0059233_16123245.jpg


a0059233_16125466.jpg


a0059233_16132116.jpg


a0059233_16141251.jpg

その後二人は部屋でちゃおを読んだりおしゃべりしたり、、、、。
最後は一人、、、ぽつり。やっぱさびしいのぅ。
嵐のように過ぎて行ったGW

5月もあっという間に終わっちゃいそうですね。
とその前に母の日!
13日は久しぶりに実家に帰って母孝行と、自分へのご褒美第二弾企画、、、、何にしようかなやみちゅ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-09 16:20 | プライベート
le dimanche 29 janvier 2012 n゜3

a0059233_15322675.jpg

プレゼントを渡す瞬間。

まずはmmちゃんからのswimmerイロイロ詰め合わせ。
出張前の忙しい中わざわざキャナルまで行って選んでくれたんですね。

a0059233_1535516.jpg

omarさんの粋な計らいその2

サプライズなanniversaireソングをみなさんで♪

a0059233_15361114.jpg


a0059233_1536316.jpg


a0059233_15364799.jpg

モロッコのお菓子にささってるところがニクイ。
この花火いいわ~盛り上がる~。

a0059233_15374036.jpg

満席のお客様全員が祝福してくださって、中には同じ誕生日の方もいて、わざわざおめでとうを言いに来てくれたり、めでたい誕生日は世界共通、本当に心があったかくなりました。

a0059233_15393897.jpg


a0059233_1540142.jpg

ミントティーで〆てますが、、、、きっとまだ飲むはず。

a0059233_1540362.jpg

みなさまありがとうございます。

merci♡

a0059233_15411720.jpg

さて私からはオトナになるまで使えるもの。
ハリネズミのbag

a0059233_15414495.jpg

ママも買ったからいいんだよ~(笑)

a0059233_1542167.jpg


a0059233_15422688.jpg

bonheur♡シ・ア・ワ・セ

10年目も♡生まれてくれてありがとう。
こんなパンクな母ですが、これからもよろしく、お手柔らかにね。
人生愉しんでまいりまっしょ!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ








[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-07 15:46 | フランス
le dimanche 29 janvier 2012 n゜2

a0059233_15255714.jpg

アパルトマンへ戻ったら、すでに本日の主役さんが待機中。
aperoの準備も(笑)

a0059233_15273019.jpg

あれ?大人っぽくなった気がするのは気のせい?

今日のラ・ブーム(ちびっ子たちのパーティ)でメイクを教えてもらったそうです。
さすがフランスのティーン。

そのあとはDISCO MUSICで踊りまくったそう。
ある意味見たかった~。

a0059233_1528116.jpg

そして泡まで、、いつの間にかったんや~。

a0059233_15284669.jpg


a0059233_1529162.jpg

飽きるほどに乾杯しておりますが、、、本番の日。
joyeux anniversaire manon

a0059233_15295063.jpg

南フランスからもお祝いメッセージが。

a0059233_15314664.jpg

買ってあげたばかりのドレスがもう入りません。
脇は全開です(涙)

a0059233_15323321.jpg

今日は着るのやめるそうです。あたりまえや~。

日本に帰ったらダイエットやね(笑)

a0059233_15331981.jpg

そして予約しておいたchez omarへ。

a0059233_15335264.jpg

omarさんが姫をお待ちかねでした。
さっそく何のむ?もちろん。。。

a0059233_15345113.jpg

オレンジーナとシャンパ~~ン。

omarさんありがとう。

a0059233_15352736.jpg


写真まで撮ってくれ、、、過剰サービス中(笑)

a0059233_15362458.jpg

あとは食いに集中します。

a0059233_15364153.jpg


a0059233_15371258.jpg


a0059233_15372580.jpg

一気にテーブルが料理で埋め尽くされます。

a0059233_1537587.jpg


a0059233_15382670.jpg


a0059233_15383923.jpg

今日はデセールまでいけそうです。

いつもはおなか一杯になり過ぎるので、、、一人2個づつくらいチョイス。

とそこに・・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-03 15:40 | フランス
Fete des Filles ♡ HINA MATSURI

a0059233_1422329.jpg

先日は大掛かりな撮影がこちらで行われました。

20名近くのスタッフさんに電源車にそうそうたる広告界の方々。

間近に観る現場はそれはそれは刺激的でした。

a0059233_14245724.jpg

髪をバッサリ切ってもらったばかりのこの方も乱入。

a0059233_14253251.jpg

from LONDONのスタイリスト 榎田君にやってもらいました。(by GGH)

a0059233_14263190.jpg

これが太陽光の代わり。2階までとどきます。

さてさてその全貌は放送が決まってから、のおたのしみ。

a0059233_14281695.jpg

モニターチェック、、、さすがどこにでもすぐに溶け込むんだね。

a0059233_14301224.jpg

そして本日3月3日はひな祭り、、、でしたが、、朝からm姫は学習塾のチャレンジテスト。

結果は言うまでもありませんが、テスト会場の緊張感がたまらなく面白かったそうです。不思議。

私はというと熊本からOLIVE DRABさんが展示会のためにご来店いただき。
ひさびさに女子会ムードでわきあいあいな展示会となりました(笑)

a0059233_1433161.jpg

真樹先生からもおいしすぎる凸ポンをわざわざ宅急便で送っていただき、
しかもたっくさんお買い物していただいて、いつもいつもありがとうございます。

いまごろHP DECOさんでも大暴れ中かな(笑)

またいっぱい入荷したら遊びに来てくださ~い。

a0059233_14354586.jpg

そしてこれからIMSへ撮影に行ってまいります。

今回はMさんにもオファーが(笑)父娘で参加してます。
MERRY PROJECT
福岡から笑顔を届けま~す。

a0059233_14395031.jpg


a0059233_1440222.jpg

ちょっとちょっと、2階は土足厳禁なはずですが・・・・・・。

撮影が終わるとフランス語教室。

なんだか忙しすぎるひな祭りになってしまいましたね。
あしたはゆっくり家族でお祝いしたいと思いま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-03 14:45 | プライベート
2月のいろいろ n゜2

a0059233_2342469.jpg

この日もm姫の誕生日をhanaちゃんに祝ってもらいました。

ほんとにほんとに幸せ者です、いいね。

ご近所のAIDAさんへ。

a0059233_2354679.jpg

やっぱりここに来たら牡蠣食う客。

a0059233_2362723.jpg

ぐつぐつマッシュルームは、子どもたちも大好物(オイル部分のみ)

a0059233_237796.jpg

a0059233_2372039.jpg

おひとりさまPIZZAをこどもたち自らオーダーしてました。
最近の子どもは抜かりないね。

a0059233_2381295.jpg


a0059233_2382939.jpg


a0059233_2384898.jpg

開いたの6本だったそうです。食べる飲む両方ゴイスなドリームチームなだけに。

この後私はダウンしたけど、みんなは我が家で飲んで、その後Mさんは夜マック。
しびれるほど胃袋デカいよね。

a0059233_240567.jpg

翌日はさすがにやさしい自分料理(笑)

a0059233_2414281.jpg

パンも焼きましたが、様子が変ですね(笑)

ふくらみすぎやろっと一人突っ込みでした。
翌日は夜中のネズミがごっそり上の部分を食べてましたけどね。

a0059233_2422458.jpg

野菜で遊んではいけません。

a0059233_2433131.jpg

常備菜としてがめ煮作ろうと思ったのに、、、肝心のレンコンが、、、腐ってました。

が~~~ん、、、でも何とかレンコンなしで強行突破。

a0059233_245079.jpg

大量になったので、、、味見役のm姫に。

a0059233_2452715.jpg

小がめ煮丼いっっちょあがり~。

a0059233_246266.jpg

そしてお久しぶりの訪問。

a0059233_2465450.jpg

わ~~い。弐の弐テイクアウトパーティ。

いつもありがとう。。。。。仕事が終わってすぐにごはんがあるしあわせ。

そして今日は、、、、
a0059233_248644.jpg

アイちゃんネイル、ゆかりんは初です。

a0059233_2483733.jpg

そのあいだ私は一人酒、手酌酒、、、ワイルドだろ~(笑)

a0059233_2491665.jpg

こどもたちはすごいことになってますが、、、、ありとあらゆるお洋服でコーディネートし合って
可愛いんですが、、、ちらかしすぎやろ~。

a0059233_2501190.jpg

幼稚園児のパワーも恐るべし。

a0059233_2503360.jpg

なのでオトナチームに入りたがるm姫、makoの洋服着せられてます。

a0059233_2511218.jpg

可愛いネイルもしてもらって、いっぱい笑って、これからのma.macaron活動のこともいろいろ
作戦練ってまいりましたよ~、またお愉しみがやってきますよ~。

a0059233_2523032.jpg

そして26日、日曜日はお休みと言う名のお仕事を6時まで、その後はm姫と天神ぶらり旅。

この人に付き合うとジャンルが変りますが、、、ま、たまにはこども孝行。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 02:54 | プライベート
2月もいろいろあったね。


a0059233_1311620.jpg

パリから戻ってからというものあっという間の2月。
いろいろありました。

久しぶりの再会→そのままおうちでfeteとなりました。
福岡から東京へお引越しすることになったNちゃんファミリー。
どうにかこうにか出発前に会えてよかった。

a0059233_1331981.jpg


a0059233_1334217.jpg

またいつでも遊びにおいでね。

最後は涙涙のお別れでした。

a0059233_1441218.gif

そしてこちらに。

この日はm姫とperfumeのコンサートで3時間も踊りっぱなし、だったので
唯一留守番役のMさんリクエストおかめ寿司さんへ。

a0059233_1445266.jpg


a0059233_145415.jpg


a0059233_1452216.jpg


a0059233_145322.jpg

相変わらずほっとするお店です。

この日は疲れがたまっていたのか、カウンターで寝るという大失態。
のちほどMさんのお迎えありで、さらにもう一軒。
un canonで久々ノックアウト(笑)
翌日あざだらけだったのは言うまでもない。

a0059233_1364086.jpg

そして来るヴァレンタインデ~。
自分で撮ったんだね。

どうやらBFの影すらなく、、、友チョコなようです。

a0059233_1473836.jpg

授業参観後。

a0059233_14813.jpg

おうちで女子会、だったようです。

a0059233_148358.jpg

夜の部は友人nonちゃんとの合同誕生日会(何回やらせるかって話ですが)

a0059233_1491660.jpg

チーズフォンデュ、バリウマやったね。

a0059233_1495136.jpg

〆はもめにもめてリゾット。

a0059233_1503365.jpg

nonちゃんからの差し入れケーキ♡サンキュ

a0059233_1512228.jpg


a0059233_1514057.jpg


a0059233_1515453.jpg


a0059233_1521276.jpg


a0059233_1522973.jpg

Mさんから。みんな無言(笑)

a0059233_153321.jpg

プレゼント交換。

a0059233_1532680.jpg

舞ちゃん差し入れのイチゴ~あまお~~う。

a0059233_1535716.jpg

パティシエールマノン作。

a0059233_1542896.jpg


そして大雪になった日。

a0059233_1545336.jpg

豆乳牡蠣鍋であったまり。

a0059233_1552380.jpg

m姫に無理やり、、、、手つくりチョコを食わされるmm嬢(意外と嫌がってない)
でも罰ゲームやね。
そのままお泊り、パリでの思い出話に花が咲きました~。

まだあと少し小ネタが続きます。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 02:01 | プライベート
une journee avant l'anniversaire

a0059233_15381195.jpg

playtime→晩御飯買い出し→そしてお疲れビ~~~ル。
この一杯のためにね~。

a0059233_1691598.jpg


a0059233_169292.jpg

今日はアイスケーキを買ってもらいました。
まだたべちゃだめだよ。

a0059233_1610305.jpg

きかないよね~。

a0059233_16105060.jpg

夕方の買い出しは大渋滞のうえ、、本当に買いまわるだけでたいへ~ん。
なので今日もお決まりの例のえびちゃんです。

a0059233_16114896.jpg

せめてもの償いに近いサラダも♡

カロリー摂取オーバー気味で全員丸~くなってまいりました。
パリ暮らし恐るべしです。

a0059233_16124695.jpg

偏食気味ですが今日もラヴィオリ~。

a0059233_16131133.jpg

voila!

マッシュルームと生クリームだよ~ん。こってりまったりくり~み~です。

a0059233_1614552.jpg

おたのしみはお風呂に入ってから(笑)

全員から入れコールされて、素直に入ってくれました。
脱!汚ぎゃる(^。^)y-.。o○

いよいよ明日は、、、姫の誕生日ってことで、朝からフランスのお友達の家で、、、

なんと、、、初ラ・ブームです。
こっちの10歳はかなり進んでますからきっと驚きの連発でしょうね。

そして晴れてオトナチームフリーです。一日観光もよし、何するかなって、、、
ワクワクな夜。

そして日本時間でのお誕生日おめでとう!本番をお楽しみに♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-28 16:19 | フランス
rendez-vous au rendez vous des amis 11ans!

a0059233_17241359.jpg

本日19時よりrendez-vous11歳のパーチィ―開催いたしま~す。

ぜひぜひあそびにきてくださいね~。まだ間に合いますよ~。

a0059233_17263595.jpg


a0059233_17265955.jpg


a0059233_17282770.jpg


12年目に向けてますます頑張ってまいりますので末永くよろしくお願いいたします。

まもなくですが、懐かしのメンバーに会えるのでうれしい。
やっぱみんな若いね。

a0059233_1719345.jpg


a0059233_17301713.jpg

今日は愛ちゃんに出張ネイルに来てもらいました。
一か月ぶり。

a0059233_17314281.jpg

春らしいカラーでいつものごとく遊びを取り入れて(笑)

a0059233_1732284.jpg


a0059233_17324132.jpg

ひげとシルバーのシチサン分け。なんかアンディウォーフォールっぽくも見える。

a0059233_17334683.jpg


a0059233_17335652.jpg


a0059233_1734993.jpg


a0059233_17341645.jpg

manon,nico,miruco♡

a0059233_17345047.jpg

on y va!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-26 17:35 | ファッション
ひとあしおさきにjoyeux anniversaire♡

a0059233_13324650.jpg

本日のゲストmakiさんからのお土産はなんと、、、、バースデーケーキ♡

a0059233_13333014.jpg

めちゃくちゃタイミングよく登場。

a0059233_1334215.jpg


a0059233_13341415.jpg

甘いものに目がありませんが、、、狙いは上にのってるフルーツ。

a0059233_13345223.jpg


a0059233_13351134.jpg

携帯もらってます。。。なんと。

でもトマの置き土産。プリペイド芸人です(笑)
すなわちチャージしてないので着信のみ。

a0059233_13361230.jpg

バースデーソング自作自演で♪

a0059233_13364033.jpg


a0059233_13365056.jpg


a0059233_133728.jpg


a0059233_13371428.jpg


a0059233_13375153.jpg


a0059233_1338557.jpg

おめでとう~。今年も何回やらされるか、、、しかもパリでね。

makiさんありがとうございました。2月にoliveさんとぜひ♡女子会で♡

a0059233_13384282.jpg

ケーキからの~はむえ~っぐ。はむえ~っぐ。

a0059233_13394670.jpg

はむっ。

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-15 13:40 | プライベート
galette des rois 2012

a0059233_1423113.jpg

le vendredi 6 janvier 2012

a0059233_14235781.jpg

何がなくともあなたが女王様ですが。

a0059233_14243683.jpg


a0059233_14244873.jpg

はい、正月太り~、ビューティコロシアムに行かなきゃ(笑)


a0059233_14254626.jpg

やきたてほやほやん。
L'estのgalette

a0059233_14263616.jpg

タイミングよくnonちゃんとこっちゃんも

a0059233_14271492.jpg

kaguちゃんも♥

a0059233_1427366.jpg

マントとタイツがおソロでかわゆ~。

a0059233_14282778.jpg


a0059233_14284024.jpg

はい皆さん席について~。

a0059233_14285978.jpg

女王様の指名で時計回りですが、、、女王様スタートです。

a0059233_14293855.jpg

miam miam初ガレットお気に召しましたでしょうか?

a0059233_14301270.jpg

そしてfeveが入っていたラッキーガールはこっちゃんでした。

m姫が当たるまで何個も食べますよ~(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-06 14:31 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧