bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:fete(パーティ) ( 93 ) タグの人気記事
2011~2012年明けまで

a0059233_1341558.jpg

何かとあわただしく過ぎて行った年末年始のおやすみ。

a0059233_13424017.jpg

2011年最後のゲストとなったSファミリー(FROM TKO)といっしょに最後の最後の忘年会。

5~6県に断られたんでしょうか、、、どっこも予約でいっぱいで
本当に行くあてもなかったところでこんな近場にありました。
12年ぶりくらい?に行く活海酒。

Mさんと独身時代に一回行っただけですが、、、覚えていただいてて(笑)

a0059233_13451031.jpg


a0059233_13451930.jpg

壁いっぱいのサイン・・・・m姫が書くんじゃないかと内心ビビりながら。

a0059233_1346051.jpg

とにかくオーダーしまくりな新鮮魚介たち。

a0059233_13464977.jpg


a0059233_1347034.jpg


a0059233_1347108.jpg


a0059233_13471994.jpg

手ごわいのがWでいるので、、、、、店中あばれまわり~の。

唯一の助っ人iPad

a0059233_13483985.jpg

とにかくおなかいっぱいにはなりました。

a0059233_13492059.jpg

2次会はrendez-vou des amis

いい店です(笑)

a0059233_13495044.jpg

懐かしのメンバーとも再会で、ついつい夜中まで、、、、、。

a0059233_13502162.jpg

禁断の酒。

a0059233_135038100.jpg

ちょっと若返った気持ちになれました、、、でも帰ったら、、、飲みすぎ~~~でダウンboom!
a0059233_13542658.jpg

そして記憶が定かではなかったけれど翌日もSファミリーとやる約束していたようで。
電話がかかってきてから起きたわれらですがスイッチオンで準備開始一時間で、
ピンポ~ン♪セーフ。

a0059233_13513384.jpg


a0059233_13535216.jpg


a0059233_13552917.jpg


じゃ~~ん。柳橋連合市場での大収穫。

a0059233_1356250.jpg


a0059233_13561534.jpg


a0059233_13563028.jpg


a0059233_13573618.jpg

m姫ワールドにい付き合いいただきお疲れ様でした。

次回はTKOに参上いたしまする。

a0059233_13564319.jpg

カウントダウンには家族で乾杯。

a0059233_1358475.jpg

実家にとんぼ返りした後は手巻き寿司ディナー。

a0059233_13592254.jpg

デザートはイケてませんが・・・・(汗)

a0059233_13595769.jpg

2日のIMS初売りでしたが目的はこちらの広告。

a0059233_1402975.jpg

大画面ビジョンでも流れてました。

a0059233_141179.jpg

IMSのあちらこちらでみれます。

a0059233_1412897.jpg

そらとぶまのん。
反対側のソラリアステージからの眺めがよいです。

a0059233_142324.jpg


a0059233_1421552.jpg


a0059233_1423733.jpg

初詣。

a0059233_1435497.jpg


a0059233_144241.jpg

何のお願いしてるのかな?
m姫曰く、、、世の中のおいしいものが自分に集まりますようにってさ。ドイヒ~だね。

a0059233_145166.jpg

なんとなく新年早々rendez-vous des amis

a0059233_1452620.jpg


a0059233_1454138.jpg


a0059233_1455352.jpg

nonちゃんもきてくれたし(さすがFACEBOOK)大入り満員の中。

また最後の最後まで、、、明日から初仕事だというのに、、、なんだかおうちに居たくなかったので、、、
そんな日もあるさ。

a0059233_1471138.jpg

今年もcache-cache,rendez-vous des amis,la javanaiseをどうぞよろしくお願いいたします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-05 14:07 | プライベート
忘年会つづき

a0059233_1431990.jpg

今年も年末にかけて色々と飲み食べ飲みが続きました。

a0059233_1443039.jpg

焼き鳥モードなMさんの為に、今年の食べ納め?美久馬さんへ。

a0059233_1454876.jpg

ここから嵐のようなオーダーが続きます。
戦闘モード(笑)

a0059233_1462170.jpg


a0059233_1463335.jpg


a0059233_1465187.jpg

今年もよく食べよく飲みよく遊び、泣いたり笑ったり
さすがにおなか破裂しそうです、、、帰って飲みなおしましょう(笑)

a0059233_147516.jpg


a0059233_147313.jpg

帰り道ちゃっかり、ちゃお2月号を買わされ、、、さっそく夢中で読みふけってます。腐女子。

そのままmmちゃんはなんとお泊りすることに。
初マノン部屋で2段ベッドでお二人さんご就寝でしたが、、、話し声が遅くまでうるさかったわよ~。
女子かっ(笑)

一年間、特に後半から激動だった私たちへのお疲れ様と、来年ももっと羽ばたけるように
たっぷり充電→年明け早々パワーアップして会いましょうね!

a0059233_14132479.jpg

サンタにもらったばかりの目覚ましが、、、あっちゅうまにガラスが割れて3D目覚ましに。
この方とMさん、何を買っても寿命短いのがたまにキズ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-30 14:15 | プライベート
joyeux noel 2011サンタさんありがとう!


a0059233_11325269.jpg

ついにこの日が・・・・・でツリーの下を整理整頓してここにいっぱいプレゼントが置いてもらえるようにと。

今年はかなりの無理目なお願いでしたが、、、さてどうなりますことか。

a0059233_11343446.jpg

creche de noel★キリスト誕生まであと数時間。

a0059233_11362944.jpg

25日早朝から、、、絶叫が、、、、でも仕切りなおしていざビデオを手に取ってスイッチオン!

あれ?データフルで動きません・・・・またしてもMにやられました。
毎回大事な時にフル!で結局何一つ思い出がないのです。。。。

もう一つおまけに、、、ツリーの下で朝帰りのMさん爆睡中。
すかさず、、ママ~パパはサンタさんにたのんでないけど~(ー_ー)!!

a0059233_11511081.jpg

いっぱいもらってよかったね。

a0059233_1231085.jpg

そして本日は家族でfeteお友達家族もそろそろ、、、、なので準備開始!

a0059233_12321814.jpg

準備してる間にダンスに夢中♥perfumeアルバム全曲制覇。

a0059233_1233288.jpg

Fucaサンタのイヤリングはちょ~がつくお気に入りとなりました♥

a0059233_12344176.jpg

今日は簡単料理で、、、、なるべく時短で、、、、でもおいしいものがずらりと。

a0059233_12352370.jpg

ガトーはいただき物多しです、ありがたいことに♥

a0059233_1236652.jpg

Oファミリーが息切れしながら到着(笑)

a0059233_12363883.jpg

ぼちぼちやりながらはじめますか。

ウムスにサラダに生ハムがアントレ♥

a0059233_1237527.jpg

生Bでとりあえず乾杯のjoyeux noel★

a0059233_1238528.jpg

そのあとは泡です。贅沢な一日。

a0059233_12383595.jpg


a0059233_12384532.jpg

泡でも♥

a0059233_1239745.jpg

ザ・男の料理。
ハムステーキ

a0059233_1241385.jpg


a0059233_12414973.jpg

今どきの小学生は、、、こんなかんじです。

通信中。

a0059233_12423812.jpg

クローズエルミタージュ♥ローヌ大好き芸人でもあります(笑)

a0059233_12434473.jpg

欧グルマンで揃えた本格チーズでフォンデュ。
しっかりとした濃厚な味です。

a0059233_12443134.jpg

manonセレクト。
チーズ尽くし。

a0059233_12451346.jpg

ひさしぶりにリラックスできる友達とまったりとできて最高の25日となりました。
毎年お休みだといいね。

a0059233_12461038.jpg

締めはA7さんのアイスケーキ。

でもでも食べ過ぎた~、飲み過ぎた~。途中で胃薬買ってきてもらっちゃったもんね。反省。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-28 12:47 | プライベート
12月23日~クリスマスイヴまで

a0059233_13553752.jpg

冬休みはワクワクが多いようで、、、キッチンで何やら悪さ中を発見。

a0059233_13562743.jpg


a0059233_13564925.jpg

案の定、なぜこんなことする?でこっぴどくMさんに怒られてました。

床はコーラでびしょびしょ。しかも、、、ありえない実験をやっていたのです。
食べ物で遊んじゃダメ!

二人に怒られて最悪なはずですが・・・・。

a0059233_13582695.jpg


a0059233_13583480.jpg

懲りてな~い。

a0059233_13592426.jpg


a0059233_13594127.jpg


a0059233_1422932.jpg

その日の夜はmmちゃんのお誕生日会にお呼ばれ。
場所は薬院のBARTOROさん。

a0059233_1432832.jpg

のどがカラカラだったので~待ちきれずビ~~ル。
おめでと~ってかなり席が遠いです。

a0059233_144415.jpg

ブレブレですが、大皿料理。いろいろ。

a0059233_14576.jpg


a0059233_1451571.jpg

イカ墨のパエリア、、、、あとで気づいたのですが(帰ってから)くちびると歯がすごいことに。
悪魔のような顔で失礼いたしました。

途中でオーナー夫妻のトバッチ&桜子ちゃんも参加で、ほとんど主役と話す間もなく。

居残り組はマジ飲みチーム。各テーブルでいい感じに盛り上がってる様子。
あれ?m姫は?と思った、その時。


a0059233_148913.jpg

電気が消えて、登場です。
主役を食うあの方です(笑)
joyeux anniversaire!miyagiさ~~ん♪

a0059233_1492371.jpg

キッチンでスタッフさんと一緒にケーキのろうそくをつけたり、
お手伝いしていたようです。

おとなになったぁ~^^

a0059233_1410652.jpg


a0059233_14102018.jpg


a0059233_14102511.jpg

みんなにお祝いしてもらって本当に幸せ者ですよ。

今年もいろいろ走り続けてきましたが、来年もますます活躍しまくりなmmちゃんです。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

a0059233_1412832.jpg

mmちゃんカメラからのショット。

a0059233_14123994.jpg

m姫またしてもグッジョブな一日だったね。

a0059233_14142722.jpg

いよいよイヴの日。
二日酔いで迎えるイヴの日。

サンタさんから新しいデジカメもらったよ。

a0059233_14151844.jpg

この日は本当に静かな一日。発送業務に追われておりましたが、、、
何とか無事にクリスマス発送を終え、翌日のfete準備に取り掛かります。

a0059233_14161162.jpg


a0059233_14162281.jpg

しずかで、おだやかな、一人ぼっちで過ごすイヴとなりましたが、
あしたの朝にはサプライズがたっくさん。

とりあえず自分へのご褒美に美味しいワインでjoyeux noel★

サンタはわがやへやってくるのでしょうか???

もしかすると、、、ブラックサンタが来るのかも、、、、(笑)
おたのしみに♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-27 14:18 | プライベート
きょうからふゆやすみ 夜編

a0059233_10531741.jpg

k昨日は終業式直後、友人nonちゃんとひさびさキャナルデート。

m姫がおなかの中にいる時から一緒にいてくれた唯一の友人かな。
ハヤイね、もう10年おつきあい。

a0059233_1055650.jpg

結局怪物くんではない方を観たらしい…ナキ?
阿部サダヲ?

a0059233_10555514.jpg

明らかに一人浮いてます。

a0059233_10562227.jpg


a0059233_10564535.jpg

だいすきなswimmerやらいろいろ遊んできたようです。

a0059233_10581428.jpg

そして労をねぎらい、おうちでタコスパーティ。

以上nonちゃんcameraより。

a0059233_10592056.jpg

ここからマイカメラ、いつものごとくブレブレです。
何をとってるかわからないカメラですので…(液晶部分が壊れてます)
さすがにこれではBLOG的にNGだろうと思い、大決断!新しいデジカメが間もなくやってきます。
とりあえず自分へのご褒美その2

a0059233_111282.jpg

タコスはソフトタイプとハードタイプ両方用意。

a0059233_1114344.jpg

おつかれ~。

a0059233_1123315.jpg

とここでサプライズなカドーが・・・娘からパワーストーンいただきました。

a0059233_1131128.jpg

肉1KGも生地30~40枚もあっさりペロリ…このメンバーなら残さずやってくれます。

a0059233_1143373.jpg

miam miam

a0059233_1145550.jpg

はちきれそうなおなかなのに、約一名はやはりアグレッシブ。
かぶって叩いてじゃんけんゲーム。
どうせm姫一人でたたいて殴ってじゃんけんでしょ。

a0059233_116096.jpg

どんどんエスカレートするので怖くなってきました。

a0059233_1162993.jpg

これでもかのトドメデザート。
すでに一個ないし(早業)

岡久美からの手土産で~す。ありがとう~~~。岡久美事務所早く立ち上げようね。

では本日もcache2で皆様のご来店をお待ちしていま~す。
いよいよ明日・・・・イヴ♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-23 11:08 | プライベート
幻想ないと

a0059233_1544114.jpg

日曜日のお仕事が始まってから、ちょっとすねすね気味だったので、
とりあえずちらっとイルミネーションでも見れば喜ぶかなと。
せめてもの、、、、懺悔に近いですが、何でも好きなところ行っていいよって、ついつい。

a0059233_15453360.jpg

いつも最近ブレブレ画像なので、あえて幻想ないとってことで(笑)

a0059233_1546218.jpg


真ん中のところへどうしても行きたいらしいけど、、、水の上なんだよね。

a0059233_15465998.jpg

天神X'mas

a0059233_15473011.jpg


a0059233_15474041.jpg


a0059233_154752100.jpg


a0059233_1548528.jpg

iPad芸人

a0059233_15481793.jpg


a0059233_15483878.jpg

ソラリアへ。

a0059233_1550745.jpg


a0059233_1550249.jpg

そして薬院で開催されてるイベント会場シゲキバへ。

a0059233_1551512.jpg

ヒミツのパーティSalon d’étoile第一回目の開催だそうで、、、フランス人率高。

a0059233_1553166.jpg

祐さんにさっそく激写されるm姫

a0059233_15535797.jpg


a0059233_15541625.jpg


a0059233_15543175.jpg


a0059233_15544332.jpg


a0059233_15545843.jpg

新たな社交場・・・シゲキバにていろんな方とお話しできました。
人見知り芸人なもので、、、、娘の方がすごく積極的でしたが・・・。

a0059233_1556669.jpg

こつぶちゃんがあまりにもかわいくてずっと一緒でした。

ますますノエルのcadeauにトイプードルか、チワワか、、、メロちゃんか。
生き物系は勘弁していただきたいのですが、が、が、
cache2の2階の黒板に欲しいものを全部書くそうです。(見たくない~)

a0059233_155875.jpg

パーティを早めに切り上げて薬院ぶらぶら。
その日はサルー祭りもあってすごい人でにぎわっててもう少し遊びたかったな。
また今度。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-28 16:00 | プライベート
月の宴 at セルクル薬院

a0059233_12342316.jpg

manonさんの到着を待ちわびていたnoko姫。
最近お姉ちゃんになりました~。祝!弟誕生!

a0059233_1237382.jpg

リュ~ジィ~&ヤノッティ
manon et noko

a0059233_1238333.jpg

こつぶ&manon

a0059233_12383172.jpg

宴もたけなわ中。

a0059233_12385379.jpg

お楽しみ抽選会やらいっぱいあって、最後のシメとなるご挨拶、に乱入の図(困)
誰?この子は?
よく聞くと「ピンポンパンポ~ン、ミヤギマサコさんミヤギマサコさん、いらっしゃいましたら・・・・・・・・・」てな感じで一人ずつ呼び出され、、、、何があるでもなくはずかしめを受けるだけで。

a0059233_1240855.jpg

ミクマッティ(code style社長さん)の挨拶にも合いの手、ポポポポンン♪

a0059233_12405360.jpg


常に何かを狙ってますが・・・いつだってこういう人です。
舞台に上がりたがり~目立ちたがり~そして全部持ってく、友達にしたくないタイプ(笑)

a0059233_12433592.jpg

TAKEZOスマイル(川越スマイル風)

a0059233_1244036.jpg


a0059233_12444296.jpg

最後にとどめの「帰れ!帰れ!」とみんなに失礼な掛け声。

主宰者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました。
出禁にしないでね。

でもいっぱいお友達ができて愉しい宴でした。
もう少し飲み食いしたいというmmちゃんと意見がばっちりあっったので。

a0059233_1246531.jpg

第二の我が家 おかめ寿司さんへ。

a0059233_1247375.jpg


a0059233_12471481.jpg


a0059233_12472759.jpg


a0059233_12473810.jpg

まだまだオトナを手玉に取りまくり…さすが毒舌王の娘(笑)

a0059233_12481478.jpg

全力で遊び倒すから、、、やっぱりおこちゃまね。

a0059233_12484850.jpg

でもってアングル変えると・・・パパそっくりだそうです。
ガード下のサラリーマン風。
やってられないよぉ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-27 12:49 | フランス
愉しい連休 n゜1

a0059233_22442278.jpg

市内某所。

すんごいおうちに招かれてます。わくわくドキドキがエントランスからもただよいますね。

a0059233_22463732.jpg

入るなり大興奮のm嬢。

a0059233_22475266.jpg

日本で会うのは非常にめずらしい、パリ日記でもおなじみのyukarinが手料理を…というかプロですので。
オシャレなカツオのたたき。

a0059233_22485858.jpg

ブイヤベースも♡贅沢食材です。

a0059233_2250118.jpg

感動しますね~。

a0059233_22502369.jpg

はたらくんあだよ~。

a0059233_22505182.jpg

そろそろ全員集合。

a0059233_22513722.jpg

美人画・・・20日まで博多阪急7Fで
鶴田一郎美人画展が開催されてます。

でここには、本物がずらり。
そんな素晴らしい美人画に囲まれての宴feteのはじまり~~。

a0059233_230844.jpg

鶴田氏の描く美人画そのもののいずみさん。

出会うべくして出会うんですね~♡

a0059233_2302828.jpg

perrier jouet ベル・エポック ロゼで乾杯!至福~。

a0059233_233351.jpg

いずみさんのようなうつくしい女性になれますように。
いつもよりちょっとおしとやかに見えます。なぜだか。

a0059233_2352332.jpg


a0059233_2353715.jpg


a0059233_236448.jpg

最高の料理とワインと愉しい会話。パーフェクトナイト!(最後は女子会でしたが)

a0059233_2373852.jpg

エールダルジャン 懐かしいミネラル感。

a0059233_2383017.jpg


a0059233_2392090.jpg

娘はここに住みたいといいましたが(笑)、家族全員で押しかけてたくさんごちそうになり
ほんとうに次回grand vinでリベンジいたします。

また呼んでくださいね~。by m3


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-19 23:17 | プライベート
joyeux anniversaire Mさん

a0059233_1623181.jpg

おかめ寿司さんに来ています。

日曜日に延期になったMさんのバースデー企画ですが、私の仕事がもっと延長になってしまい、、、遅めのスタートとなりました。

本人希望通りのし~す~でなにより。

a0059233_1624458.jpg

カウンターに親子水入らずで並んでカンパ~イ。

a0059233_16252164.jpg

江戸っ子mちゃんはいきなりオーダーのちらし、、、今日は上にしましたよ。
せっかちなので座ったらすぐに出てこないと怒ります(笑)

自分だけとっととおなか一杯。

a0059233_16265625.jpg

何十年もの歴史が感じられる手仕事。
ここのお寿司はとってもあったかい気持ちになれます。
出前どこまでも持ってくるよって嬉しいお言葉。

a0059233_1628158.png

私たちはぽん酒でつまみながら・・・・あれこれ食べる飲むは相変わらず。

a0059233_16284680.jpg


a0059233_16285768.jpg

誕生日なので特上ですが、、、一人前では足りなかったようで追加の嵐(笑)

おかめ寿司 なんと博多駅にもあるそうです。(お兄さんが経営されてます)
寿司一筋何十年、すごい最強の三兄弟です。

いつもほっとさせてくれるありがたいお店です。

a0059233_16325883.jpg

本日素敵なプレゼントをいただきました。

あったかいお手紙とともに、、、娘と一緒に読む時間ができそうです。
ありがとうございます。
また是非お店にも遊びに来てくださいね。

ねずみのとうさん アナトール
読書の秋、モードの秋、これからいろいろ楽しみ多い季節ですね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-06 16:36 | プライベート
mon anniversaire! n゜2

a0059233_15423291.jpg

ついにバースデーウィーク最終日(笑)
飾りつけが終わるまで家には入れず、cache-cacheで待機後
ようやくお披露目?

a0059233_15435651.jpg

mちゃんと二人で頑張ってくれました。

a0059233_154422100.jpg

明るいうちからはじめちゃいます。
お友だちファミリーが続々と、、、、とりあえず何度も乾杯になるけど、
おめでとぉ~。ありがとぉ~。今年は何度目かな。

a0059233_15453726.jpg

細かいところまで、、、いろいろ飾り付けありがとう。

a0059233_1546855.jpg

ここにもかわいいイラスト付き♡

a0059233_15463246.jpg

今日はいろいろお料理も豊富。

上げ膳据え膳サイコ―!

a0059233_15472297.jpg

差し入れもありがとう。

a0059233_15473935.jpg

シシリア島の一家に伝わる肉団子。
ミート100%です。

a0059233_15483892.jpg

子どもチーム(いやひとりオトナもいますが)はWiiで盛り上がり。

a0059233_15492218.jpg

続々とゲストが到着&乾杯!

a0059233_1549569.jpg


a0059233_1550974.jpg


a0059233_15502283.jpg

hanaちゃんも来てくれました。

a0059233_155185.jpg

二人はアクセサリー作りにはまります。

a0059233_15533925.jpg

nonちゃんとemiはかれこれ3度目の参加(笑)

a0059233_1601952.jpg


a0059233_1603879.jpg

感動のろうそく消し(笑)

a0059233_1611276.jpg

ミニコンサートも♡
みなさまありがとうございました。

来年もよろしくね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 16:01 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧