bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:fete(パーティ) ( 93 ) タグの人気記事
ちびっこ狂言 間もなくデビューです(リハーサル編)

a0059233_14431429.jpg

ちょうど一年前くらいから習い始めた狂言。
今年は大濠能楽堂での発表会まであと18日と迫りました。

ご近所のご婦人方をご招待しての本番さながらのリハーサルとなりました。

a0059233_14454253.jpg

プログラム別にいろんな題目がございますが、mちゃんは「附子」の次郎冠者の役です。

a0059233_14474864.jpg

一度も練習してるところを見ていなかったので本当にドキドキです。

a0059233_1448229.jpg

太郎冠者と次郎冠者

二人のやり取りもまたおかし。

a0059233_1449415.jpg


a0059233_14492919.jpg

あおげあおげ、あおぐぞあおぐ。

a0059233_1450138.jpg


無事に終了して拍手喝さいの中、すぐさまNHKさんの取材です。

しっかり答えてるんでしょうね。テレビ大好きなだけに♡

a0059233_14512011.jpg


a0059233_14513464.jpg

俳優の米倉斉加年さんもご観覧されてました。
この中に未来の狂言師が誕生するのかもですよ。

20日の大濠能楽堂での発表会には是非皆様のご参加をお待ちしています。
開場11:30 開演 12:30

a0059233_14572941.jpg

この日は朝から晩まで大忙しで、、、、晩御飯の支度が間に合わず、、、
ごめんね~「まさや」にて夕ご飯、、、でもなんかうれしそうなmちゃんとMさんでした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 15:00 | プライベート
natsu matsuri 2011 ete

a0059233_13273749.jpg

夏休み前の3連休。、全くうらやましい限りです。
パリから戻って学校行ったの数えきれるほど。
そろそろ成績も気になってくるお年頃なので、遊ぶのは今のうちだけよ。

GAGA様の徹子の部屋出演をyou tubeで見てさっそくパクリ疑惑。

a0059233_13292317.jpg

玉ねぎヘアーは無理やろ。

a0059233_13295043.jpg

7月17日は地元のおまつり。
愉しみにしてたので早めでしたが浴衣を着せて・・・。

a0059233_13303836.jpg

なんと合わせを反対に着せてしまったとはこの時はつゆ知らず(笑)
着せてしまえばもう用済みな私を置いてお友達の待つ家にぴゅ~と飛び出して行っちゃいました。
捨てられた私たちはしょぼ~んと。し~んと静まり返った部屋で(笑)

a0059233_1332849.jpg

一年物の自家製梅酒でややノックアウト気味。

しかしこんなに静かだとは。。。mさんの破壊力ってすごすぎる。

a0059233_13325618.jpg

でもすぐに探し出しました。

どう?と聞くととってもたのしぃ~ですと。

a0059233_13334917.jpg


a0059233_1334043.jpg

やっぱりいろんなうれしい方に遭遇します。
さすが福岡(笑)

a0059233_13343597.jpg

ma.macaronさんとかんぱ~い。
あの時以来だわね。また近々やりましょう。

a0059233_1336257.jpg

娘が見当たらなくなったので集合時間を決めて先に帰ります。

けっこう住人のほとんどがいたんじゃないかって感じ。
いろんな方と再会アリ、ここにマダム用のテーブルと椅子があったら居座っちゃうのにね(笑)

a0059233_13373212.jpg

娘は親指(足)を負傷して帰ってきた。しかも大泣き。
慰めながら抱っこしながら、まだまだこどもなmちゃんでちょっと安心。

履きなれない下駄で走り回るからだよ(笑)

今日はアナログな遊びトランプで終了。

a0059233_13384047.jpg

不器用ですから・・・・♡

あしたはシネマ友達のnonちゃんとキャナルデートです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-19 13:39 | プライベート
m famille×3

a0059233_13324750.jpg

今宵も友が集まります。
今日のゲストはN姐さんと香司(お香の先生)のつる子さん。
なんとジャニつながり(笑)ちょっと痛い私たちですが・・・・。

Mファミリーにいただいた元気が出るクッキー。
a0059233_1337329.jpg

マノンのおとにつづられているのは・・・・。

a0059233_13373055.jpg

手で隠してる部分にファンの人たちにもらったって書いてあったの見逃さなかったよ。

a0059233_1338527.jpg

すぐに訂正→お客さんにもらったになってるけど、、、、、それはそれで。

a0059233_13391375.jpg

まよわず、、、、くちゃうんだね。私は取っておく派だけど。

a0059233_13395383.jpg


a0059233_1340351.jpg

なんだか元気が出てきたようです。よかったね。

a0059233_13402818.jpg

翌日にはケロッとして、運動会の練習からスタート。

a0059233_1341093.jpg

ソーラン節、かっこいい振付です。一世風靡みたいな。

a0059233_13413369.jpg

いよいよ来週です。
晴れるといいね。
今年は姫の応援部隊がすごそうよ。(笑)
ママ弁頑張ります!

とそこに素敵なおさそゐ。

a0059233_13415748.jpg

マカロン家にお邪魔していま~す。
さっそくフランス語講座始まって、いっぱい訳してくれてて、発音もよくて
大人はたじたじです。

a0059233_1344228.jpg

かわいいものがいろいろ。

a0059233_13442935.jpg

天才的刺繍クリエイターさんです。
パクれるもんなら、、、ぜったいむりですよぉ~だ。

a0059233_13453625.jpg

何日もかけてコツコツ、しかも仕事と育児といろいろ遊びの合間に。

本当にすごいパワーを持った商品なので、、、、つけてるだけでパワーがもらえます。

a0059233_134650100.jpg


a0059233_1347176.jpg

hibou♡

a0059233_1348792.jpg

とそこへみんな帰ってきた~~。
m famille全員集合です。

a0059233_1349079.jpg

あわててお兄ちゃんがお菓子買いに行ってくれたり、

a0059233_13492343.jpg

出前チャンネルでPIZZAとってくれたり、、、なんてたのもしいの。

a0059233_1349594.jpg

しかもごちになっちゃって、、、、、ちょっと寄るつもりがね。毎回脱線系。

でもいろんなお話がなかなかできないので、いい機会でした。本当に。

a0059233_1351133.jpg

M et M

a0059233_13511752.jpg

な・か・よ・し♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-24 13:51 | プライベート
キャナル~大名~警固ブラブラで母の日終了

a0059233_1365543.jpg

キャナルサーカス開催中ですごい人でした。

a0059233_1372339.jpg

クラウン作り。

a0059233_1374899.jpg

トランポリンがやりたいというので行列に加わり・・・・。

a0059233_1381613.jpg

すごい待ってる間、、、買い物は着々と進み(笑)

a0059233_1385989.jpg

やっと順番が回ってきたというのに…浮かない顔。

a0059233_1392929.jpg

後悔真っ只中でいよいよじゃ~んぷ。

a0059233_1395767.jpg

この顔、喜んでない方で、怖がってる顔、、、なんです。やばい。

a0059233_13102620.jpg

それでも過酷にも飛んじゃった~。

でも強制終了~~~~まじです。
こわがりさんはやめたほうがいいね。

a0059233_13105113.jpg

こっちの方が安全ですわ。

そのあとは大名でぶらぶらショッピング&javaでapero

a0059233_1311412.jpg

もう一軒行きたいというので、2月オープン、でしたっけ?
ponvinoさんへ。

a0059233_13125748.jpg

酒のアテしかありませんが・・・・・。

a0059233_13132277.jpg

玉川堂さんの匠の酒器でいただきます。

a0059233_1315418.jpg

あの男にピッタリな酒の名前ってことで、、、飲みすぎました。

酔っぱらって先に帰ったMさん、そのあとは母と娘で女子会。とあいなりました。

a0059233_13161092.jpg

自分へのご褒美はぬかりなく。
大人サボ他いろいろGET。

a0059233_13164540.jpg

素足にフィットして気持いのです。

reinhard plank ボサボが4足来るプライス、、、むむ。ですがさっそくはいてま~す。
bonne fete maman!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-10 13:23 | プライベート
ひな祭りから結婚記念日まで

a0059233_12572928.jpg

じゃ~ん。
パパ作、ちぃらしぃ~(すし太郎)
毎年ひな祭りは多忙でまったく祝ってあげられてないのですが、
間もなくくる結婚記念日(3月5日)でチャラにしています。
と言っても当日はたいがい仕事なので延期されること多しですが・・・。

a0059233_1301565.jpg

プペたちの雛壇 photo by manon

a0059233_1311872.jpg

間に割って入るピノキオ、邪魔です。

a0059233_13241.jpg


a0059233_1322545.jpg


a0059233_133148.jpg

そして3月5日に無造作に置かれていたブーケ。
どうりで気づくまで熱視線感じてたんだ。

a0059233_1342411.jpg


a0059233_134439.jpg

ca sent bon

a0059233_1373041.jpg

そして待ちに待った、日曜日。
絵画教室で博多人形の絵付けをしてきました。
しかもママとパパへのプレゼント、、、です。

a0059233_1382378.jpg

着物の柄かわいいね。
眉上になぜかほくろアリですが・・・・・でかしたぞ、わが娘。

ありがとう。

a0059233_13104874.jpg

身支度をして・・・・・。

a0059233_13111082.jpg

ご近所のとあるところへお出かけです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-09 13:11 | プライベート
毎日母的生活 n゜5

a0059233_1354488.jpg

年の差4歳ですが、同格です(笑)

a0059233_13553074.jpg

supprise!

a0059233_13565310.jpg

N姫、素敵な演出ありがとう!2度おいしいね。

a0059233_1357281.jpg


a0059233_13574122.jpg


a0059233_1358190.jpg


a0059233_13581537.jpg


a0059233_13583150.jpg


a0059233_13585483.jpg

cadeauもうれし。USAよりプチブライス。

a0059233_13593221.jpg

FRAUさんの手土産も。merci beaucoup

a0059233_140661.jpg

お誕生日feteはこれにておしまい。
もう何回させるんよ~って突っ込みたいですが、喜んでいただけたら053.gifすべてよし。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-08 14:01 | プライベート
毎日母的生活 n゜4

a0059233_1340591.jpg

久しぶりにご対面。N&M

a0059233_13412845.jpg

さっそくギャル部屋でバービーのお披露目。

a0059233_13441349.jpg

メンズのD君はおもろないよ~~~とばかりに脱出。

a0059233_13445814.jpg

今日は姫が姫のお誕生日のお祝いに来てくれたので、二人に大サービス053.gif

a0059233_13485560.jpg

さっそくプレゼントのバルーンを開けてしまった、、、楽しみは後にとっておけないんでしょうね。

a0059233_13471262.jpg


a0059233_13472596.jpg


a0059233_13474386.jpg


a0059233_13492532.jpg


a0059233_13494132.jpg

相変わらず簡単料理ですみませんが、feteスタート!

a0059233_13505050.jpg


a0059233_13511175.jpg

メインはやはり一番人気のボロネーゼ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-08 13:52 | プライベート
毎日母的生活 n゜2

a0059233_17362237.jpg

2月6日…まだ時差ボケもなおらずで遅めの仕込みスタート。

今日もゲストが参ります。

a0059233_17373776.jpg

ず~っとフレンチ攻めだったので、イタリア攻めです。

a0059233_1738487.jpg

何とかありあわせの小麦粉で作ったなり、生パ~スタ~600g

a0059233_17393492.jpg

まずはアペロ用に佐賀豚骨付きソーセージ、なんでもうますぎる佐賀。

a0059233_17402482.jpg

なんかウィッシュみたいでしょ(笑)

a0059233_17405182.jpg

友人nonちゃんとの合同お誕生日会です。
年の差はもろともせず超仲良しさんです。

a0059233_17414578.jpg

メインのパスタとかぶったけど、、、、サラダもいかが?

a0059233_17421183.jpg

プレゼント交換は、やはり待ちきれないので先にやります。

a0059233_17423483.jpg

超大好きなス〇マ―グッズでした~~~。

a0059233_17431094.jpg

毎日かあさんも一緒に観に行ったのよね。
プリクラまで・・・・半ぶんこ。不器用ですから…はさみが…切るとこ間違えんでよ。

a0059233_17444527.jpg

やっぱり大盛りガツン系はミートソース。
他のレパートリーではこんなに作れません、鍋持ちあがらないので・・・。

a0059233_17455433.jpg

やっぱり極太生麺に限る、苦労して作ったかいがあります。

a0059233_17463891.jpg

ぼぉ~のぉ~。

a0059233_1747596.jpg

じゃ~ん、何回ケーキ買わされてるんやろう、、、今年のバースデー。

お友達のパパがパティシエさんでわざわざ二人の名前を書いてくれたそうです。

a0059233_17473860.jpg


a0059233_1747516.jpg


a0059233_1748225.jpg


a0059233_17483380.jpg


a0059233_1748434.jpg

おめでと~9歳と8日!!!

a0059233_17493155.jpg

nonちゃんへの誕プレはcahce2から選んでラッピングも自分でやりました。

a0059233_17501486.jpg

もちろんトッピングのフルーツはすべてmさんのもの。

a0059233_17512012.jpg

寸劇始まる・・・・kenがプロポーズしてますが・・・。
チュッパチャップスでは・・・・。

a0059233_1752616.jpg


a0059233_17545493.jpg

ワインもむりでしょ。

a0059233_17551251.jpg

コーヒーで〆てまた飲む。

a0059233_17555583.jpg

こっちのバービーちゃんもマリアージュの練習。
まずは誓いのキスを・・・・相手はわたくしですが・・・・。

a0059233_17564269.jpg

最近のBLOGも驚きの内容でした・・・・もう禁止するよっ。

来週もfeteの予約あり。
毎日かあさんは続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-04 17:58 | プライベート
新年会 n゜4

a0059233_17142497.jpg

土曜日の新年会のディープな夜にさすがの私たちも昼間っからごろごろ。
このままひきこもっちゃいますか?状態でのKARAみたいな(笑)

ヒップダンスはこどもがやると実にかわいいのだよ。

a0059233_17155911.jpg

1,2,3,4~ラ~ラララララ♪
とそこにデジャヴな電話が・・・・・・。
声の主は今年何かと縁のあるこの方宮城さ~ん
とにかく愉しいことが大好きなので、今居るお友達の家に来ないかというすごすぎるお誘い。
そのお友達は、、、昨日盛り上がったTファミリー。
もちろん快諾!五分で行きます!しかも夕飯のチーズフォンデュ持参で。
てきぱきとケータリング準備を済ませいざ~。

a0059233_17194779.jpg

すごいおうちだったわけさ~、manonのいう通り(昨日もお邪魔させてもらっていましたので)

いきなりのゲストにもかかわらず、奥では・・・・。

a0059233_17203934.jpg

ご主人が手料理を・・・これまたすごい量&早さ。
さすが某有名バルのオーナーシェフさんです。

a0059233_1722580.jpg

子どもチームにチーズフォンデュのデモンストレーション中(笑)
みんな釘付け。

a0059233_17224944.jpg

いやしです。

a0059233_1723118.jpg

BEBE~4~5歳に絶大な人気のこの方も大活躍。

a0059233_17241771.jpg

晩白柚…超珍し~~~素敵なa tableです。

a0059233_172514.jpg

あっという間に料理も完成!
子ども用のナポリタン。
でも大人もいっちゃいます。

a0059233_17255566.jpg

マッシュルームのにんにくオイル焼き
アヒ~ジョ~。

a0059233_172908.jpg

今日はシェフがいるのでソムリエ役です。
もちろんCAVAでサルー!

贅沢な宴。

a0059233_1729496.jpg

カレイの香草焼きはなめこのソースが絶妙でした。
インカの目覚めもうま~い。


a0059233_1732226.jpg

ニョッキ・・・・この後パスタをって言われたんだけどすでにおなかがパンパカパ~ン。

a0059233_17341642.jpg

ってことでデザートは争奪戦。
子どもたちが秒殺でした。

a0059233_1734373.jpg

美味しくて愉しくて素敵な夜をありがとう。
また誘ってね~。マノンがもれなくついてるからね~。

a0059233_17353022.jpg

フローリストのSAKURAKOさんにいただいたプチブーケを飾り。

a0059233_17361031.jpg

旅のお供の三人衆を集めて~の。

a0059233_17365262.jpg

またKARAかよっ、すっきやね~。

a0059233_17373587.jpg

よく見たらヒップダンス?

a0059233_17375524.jpg

ノア、ティガ、グリ…一人足りんちゃない?ジャガー???

a0059233_17381466.jpg

manonのパリレポートも今回チャレンジするそうです。
BLOGってこと?

泣いても笑ってもあと3日。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-19 17:39 | プライベート
新年会 n゜3

a0059233_13564197.jpg

毎回記録更新的な寒さ。
マイナスやて。ひぇ~です。

a0059233_13572770.jpg

今日も女子会という名のアラフォー芸人集まりです。

a0059233_13583260.jpg

みんなを待てず、お先に失礼。

娘はいい暇つぶしの相手になってくれますから。
しかし病み上がりとは思えぬテンション。

a0059233_1359176.jpg

この人もせっかちなのでおにぎり2個は手始めに、後ほど焼きおにぎりもオーダーです。
炭水化物ばかりやないかぁ~。

a0059233_1402922.jpg

み~んなそろって、カンパ~イ。
実は去年の宮城さんのパーティで意気投合したチーム。
時代背景同じ、好きなアイドル同じ、もう何から何までバブルの女たちなので
終結するとなると、すごいことになります。
もちろん同席していたパパはマジですごかった~ってその圧力ともいえる威圧感を感じてたのでしょうか?それとも血気盛んなパワーに押され気味?な感じで思いっきり存在感なかったね。

a0059233_1425928.jpg

わずか一時間足らずでほとんどのメニューを食べつくし、追加オーダーに突入です。

食べる、飲む、しゃべるできっとお店的にはうるさかったのかも、、、と反省してます。

a0059233_144454.jpg


a0059233_1441561.jpg

相変わらず美味しいな。

a0059233_1444325.jpg

最後はmanon姫をお友達のおうちに預かってもらって2次会まで。
あの寒さの中燃えつきましたな。次は帰国後第2弾やるそうです。

愉しい仲間がいっぱいできて私は幸せ者だぁ~。
今年もこんな感じで突っ走っていきま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-18 14:06 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧