bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:fete(パーティ) ( 93 ) タグの人気記事
新年会 n゜1

a0059233_1338465.jpg

今日は7日、七草粥の予定変更→新年会に。
場所は赤坂の残葉さん。

a0059233_13403567.jpg

初めてのお店はやっぱり緊張?

a0059233_13411658.jpg

今日の参加者、少ないけれど気心知れた間柄。
みんな新年早々残業だったりと、よく働きますな。

a0059233_13422552.jpg

ことしもよろしく~の乾杯。

a0059233_13425513.jpg

野菜料理が美味しそうなので片っ端からオーダー。

a0059233_13433419.jpg


a0059233_13434443.jpg

これはハマります(笑)

a0059233_13442743.jpg


a0059233_1344414.jpg

おまかせピザは超具だくさん。

a0059233_1345891.jpg

野菜たっぷりのトマトソースパスタ。

a0059233_13453333.jpg

とどめの担担麺。
もうgive up寸前。

a0059233_1346837.jpg

別腹少女。

a0059233_13463764.jpg


a0059233_13465029.jpg

大人数で行くといいかもね。
今日は洋を中心だったけどお刺身や和食メニューも豊富でした。
あれこれ食べたい方にはおすすめ。

a0059233_13475288.jpg

赤坂~今泉へ大移動。
途中バスを乗り間違えて、結局遠回りタクシーで到着(笑)
すでに酔っぱらってる?

a0059233_1349184.jpg

bar a vin rendez-vous des amisへ。

a0059233_13504088.jpg

GGH&Gからの年賀状。

a0059233_13511714.jpg

今年もいい年になるといいね。
santee!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-08 13:53 | プライベート
2010年 一日遅れのクリスマス

a0059233_12462122.jpg

ノエルなのでドレスコードはrougeで。

a0059233_12481760.jpg

もちろんmanteauもrouge orangeね。
足元はオリジナルのプードルファッションで(笑)

a0059233_1254449.jpg

スピードクッキング開始!

a0059233_12561199.jpg

もちろんキッチンでaperoしながらね072.gif

a0059233_1258021.jpg

年末の大掃除もそっちのけで散らかり放題ですが、、、お許しを。

今日はtomono coffeeさんにて美味しいコーヒー豆もgetしました。
巨大ツリーも今晩で見納め。

a0059233_12584334.jpg


a0059233_1305059.jpg

そろそろはじめよっか。

a0059233_1312716.jpg


a0059233_1332762.jpg

joyeux noel
家族で一日遅れでも一緒にできる幸せ。
santee!
meloちゃんにもお祈りをささげます。

a0059233_1344750.jpg


a0059233_1352463.jpg


a0059233_1353658.jpg


a0059233_1354956.jpg

前菜ですでにおなかがいっぱいになってきましたが、、、泡がよく進みます。
saussices jambon saumon marinee ... +salade
miam miam

a0059233_1363154.jpg

そして焼けすぎたローストビーフは焼き肉状態に。
無念。
ま、慣れないものは作るなってこと。

a0059233_1373118.jpg


a0059233_1374636.jpg

j'adore le karaoke♪

a0059233_13172966.jpg

dessert!!

a0059233_13184424.jpg

なんかお誕生日みたいね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-05 13:19 | プライベート
frashy new year!

a0059233_12212548.jpg

大晦日、毎年佐賀の実家に帰ります。
今までにない大寒波と大雪で遅れてのスタート。
途中でおなかすいた~のmさんに2010年最後のマック。
これは致し方あるまい(笑)

a0059233_12231394.jpg

長旅になりそうなので充電はばっちり。

a0059233_12234297.jpg

福岡から海まわり、唐津まわりが一番安全なコース。

田舎の風景はいつもと変わらず、、、周りを山に囲まれてます。

山ガールならうれしい帰省だね。

a0059233_12255692.jpg

元旦からちょっと寝坊のm3
さっそく初怒られですが、、、毎年一緒に年越しをして帰る実家があるって感謝。

a0059233_12265176.jpg

今年は9歳・・・なんと4年生だよ。

a0059233_12273691.jpg

日本のこの儀式にもようやく慣れてきたまっちゃんも正月早々飲み始めです。

a0059233_12281885.jpg


a0059233_12282871.jpg

いとこにはとこに総勢ウン十名。
すごい大家族になりました。

そして今年年男のMさんもみんなにいい年でありますように。

a0059233_12303014.jpg

福岡に戻るとこの方々が同じポーズで…ちょっと初笑い。

本日より初売りSOLDES開催しています。
たくさんの年賀状をいただき誠にありがとうございます。
本年も皆様とたっくさんのご縁がありますように。
そして、今年もcache-cacheが皆様のワクワクとサプライズに満ちた
ワンダーランドで居続けたいと思います。

パワーアップ 2011!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-04 12:40 | プライベート
joyeux noel 2010 n☆4

a0059233_14535181.jpg

ほとんど寝てない25日の朝。

サンタさんは予定通り、たくさんのcadeauxを持ってやってきてくれてました。

a0059233_14545611.jpg

grisちゃんのお友達も。

a0059233_14552747.jpg

フラメンコシューズも。

a0059233_14555732.jpg

この時だけは笑顔いっぱいで。

a0059233_14562023.jpg

カラオケセット by Wii
これでオケカラいかなくて済むじゃない。

a0059233_14571088.jpg

さて、ママは出勤のお時間。
お風呂でリフレッシュしてクリスマスの一日を過ごします。

a0059233_14575286.jpg

少しは元気を取り戻してよかった。。。。

a0059233_14581886.jpg


a0059233_14583519.jpg

パパのはcache-cacheにまで届いてました。

a0059233_14591344.jpg

そして唯一のハンドメイド。

a0059233_14593729.jpg

ネクタイブローチ。不器用ですが・・・・・(笑)

a0059233_1501048.jpg

いっぱいいっぱいもらえてよかったね~。
ママは来年パリでいっぱいもらうことにするよ(笑)

a0059233_151273.jpg

今日は仕事納め。

a0059233_1512260.jpg

来年もmanonお姉ちゃんがいっぱい遊んであげますからねぇ~。

a0059233_1515169.jpg


a0059233_152237.jpg

今年最後の発送もおしまい。
可愛い郵便屋さんはいっぱいお土産もらって帰ってきましたよ。

a0059233_1524651.jpg

それでは2010年はy大変お世話になりました。

来年1月4日にお会いできるのを楽しみにしています。
一足お先に、bonne annee 2011 まであと3日。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-29 15:04 | プライベート
joyeux noel 2010 n☆3

a0059233_1331256.jpg

トルチュで3本目のワインが飲みきれず、nonちゃんちでちょい休憩。
でもこの人は常にアグレッシブですね。

a0059233_13323016.jpg


a0059233_1332436.jpg


a0059233_13325798.jpg

ご近所のemiも誘って、いざshidaxへ、かえれま10

a0059233_1333388.jpg

お子ちゃまは30分のところ、泣き落としで1時間に延長してもらい。

冬休みなのに~保護者同伴なのに~ケチだね~。

a0059233_133435100.jpg

連続でこの人の選曲。
レディガガにジョンレノンにAKBにはばひろっ。

a0059233_13354381.jpg

emiとはハモるんだぁ~ママシンガーだからね。

a0059233_13362270.jpg

ママのピンクレディメドレーにはかなりブーイングだったけど、、、。
ブギーバックもLOVELYも最後まで歌いたかった~。

a0059233_13371912.jpg

時間がないからかなり巻いていきます。

a0059233_13375396.jpg

一時間はあっという間。
途中参加のemiの為にももう一件。
Sねぇのワインバーfouへ。

a0059233_13385635.jpg

今日買ったスケジュール帳にはみんなのデータや予定がぎっしり記録されてます。

a0059233_13394094.jpg

manonのニット帽はイケメン君には貸すんだね。

結局姫が寝てしまい、パパのお迎え待ち。

a0059233_1349506.jpg


そして帰り着いたときには・・・・愉しかった時間が現実へ。
そう、24日~25日にかけてすごい寒さだった福岡。
帰った時には、、、、meloちゃんが、、、、天国へと旅立った後でした。

一睡もできず、涙涙の25日。
そして娘は亡骸をず~っと抱いて、涙が枯れるまで泣きました。
もちろん私も仕事中ながらお客様が帰られた後、涙がとまらず。

本当にごめんなさい。私のせいで、本当に悔やんでも悔やんでももう戻りません。
短い間だったけど楽しい思い出をいっぱいくれてありがとう。
いつまでも私たちの家族のままだよ。

とはいってもサンタさんの準備は涙をぬぐいながらも淡々とやりこなしました。
あまりにも悲しい事と楽しみにしてる事と交錯して本当に不思議な一日でした。

a0059233_13505962.jpg


さよならmelo、また逢う日まで。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-29 13:46 | プライベート
joyeux noel 2010 n☆2

a0059233_12251559.jpg

友人nonちゃんとの愉しいキャナルショッピング。

a0059233_12262360.jpg


a0059233_12263385.jpg


a0059233_12264425.jpg


a0059233_12271143.jpg

シュレックはすっごい感動したようです。

a0059233_12274319.jpg


a0059233_1228936.jpg

もう一人の友人(笑)emiと。

a0059233_12283966.jpg

オケカラでた~う~♪
ただし福岡市条例により一時間のスピードオケカラ。

a0059233_12291950.jpg


a0059233_12292955.jpg

デュエットできるんだ。
続いてmamaカメラです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-29 12:30 | プライベート
joyeux noel 2010 n☆1

a0059233_1711458.jpg

24日~25日にかけて色々ありましたが、今振り返ると、、、本当に忙しすぎる1週間でした。

24日のdinerは友人と一緒に。
パパは仕事までの2時間ちょっと。(毎年こうです)
ビストロ・ラ・トルチュさんへ。

a0059233_17135114.jpg

nonちゃんとmanonはキャナルデート→プレゼント選び、その他いろいろ忙しくてちょっと遅れるとな。すっごいね。
旦那と二人しゃぁなく待ちぼうけ。

a0059233_17151436.jpg

ちょっくらはじめてますよ。

joyeux noel・・・・なんかさびしいけど。

a0059233_17155160.jpg

アルザスで。

a0059233_17161033.jpg

タブレ

a0059233_17162766.jpg

ノエルのプレート、お一人様用。

a0059233_17165543.jpg

とそこにお二人様いらっしゃ~い。

a0059233_17171953.jpg

雑貨屋さんめぐりでいろいろ買ったり、映画観たり(シュレック)愉しかった~ようです。

a0059233_1718550.jpg

シェフにもメッセージ付き。

a0059233_17183794.jpg

ブダンブラン。

a0059233_171991.jpg

リゾットが詰められてます。

a0059233_17194328.jpg

鹿も濃厚なので、ワインチェンジ!

a0059233_17201982.jpg


a0059233_17203330.jpg

早くもデザート。

a0059233_17205789.jpg

予約の人で多くなってきたので早々とドロンいたします。
2次会まではちょっとインターバルを。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-28 17:21 | プライベート
joyeux anniversaire miyagiさん

a0059233_15311945.jpg

今日は今年一番のドタバタ、クリスマス駆け込み系でちょっと残業中。

この前編んだニット帽、気に入ってくれたみたい、うれしいな。
ma.macaronさんにいただいた懐かしのウサギスタンプのブローチをつけて
スタンバイOK!

a0059233_1534204.jpg

あれ?どっかでみたBAG、いや、わたしのだ。

借りるねという名のおそらく強奪系。
ジャマンだよ~~お前にゃ早いぜ(笑)

中身はポーチだらけ、、、ですが。

a0059233_1535477.jpg

今日は大親友の宮城さんのお誕生日feteにお呼ばれ。
会場は・・・・・・。

てっきり、薬院のアルベロさんだと、、、、思い込みってすごいよね~。

誰もいやしないし、あのぉ~本日の予約で~~~???(店員さん)
もしや~~~と思ってあわてて本人に電話→やはり場所間違い(涙)

a0059233_15383052.jpg

でこちらが本日の会場、同じ薬院界隈でよかった~。
バルトロさん、、、隣の李餃子にはよく行ってましたがこちらはお初。

a0059233_15393677.jpg

チーム宮城、、、、すごいパワーの女性だらけです。
その中で、引けを取らず態度だけはでかい娘。

今日も主役の座を狙ってます、、、どうする宮城さん。

a0059233_15405585.jpg

友達コレクションにも記録済みなのでハッピーバースデー歌ってくれてます。

a0059233_15415946.jpg

happy birthday!
santee!
偶然にもお花見で初対面したフランス人のソフィーも偶然の再会。
日本の中でも福岡がめっちゃ気に入ってしまって2度目の来日だそう。

a0059233_15433325.jpg

皆さんおなかすいてるのでとりあえずパンかじっておきましょう。

a0059233_1544487.jpg

絶対に女子チームの中に入り込む計算。私からは微妙に距離を置く娘。気になりますが…愉しそうなのであり。

a0059233_1545938.jpg


a0059233_1545554.jpg


a0059233_15461497.jpg

 やっぱりスペイン料理はいいですね~。
日本人の味覚にも合うしヘルシーなものが多い。

a0059233_15481150.jpg


a0059233_15482699.jpg

私のテーブルは本当にはじめましての方ばかりだったのに、めっちゃ意気投合。
なぜなら皆さんバブル時代のアラフォーでロンドン好き。

盛り上がることうん時間です。

a0059233_15484325.jpg

これ、まじ美味いっす~~大絶叫の豚。

イベリコかしら?

a0059233_15492770.jpg

イカスミのパエジャ。

スペイン料理も取り分ける文化があるので胃にも優しいね。
フランス人は絶対に自分のお皿!だもんね、食べれなくとも取り分けない。
あれ?うちだけかな?

a0059233_15495281.jpg

ついにこの瞬間が・・・・。

a0059233_15525335.jpg

happy birthday to you♪

a0059233_15532572.jpg

やはり現れたる。
しかもスペイン語で歌ってますよ~。コントレア~ニョ~フェ~り~でしたっけ?

a0059233_15543384.jpg

消すのはどっちだ???
すごいバトルでしたが、宮城さんなんとか間に合った~。

a0059233_15554252.jpg

スタッフさんの優しい計らいでこの後何度もね。

しかもトッピング狙ってるよ~もう、どげんかせんといかん。自由すぎる。

a0059233_15585314.jpg

最後の最後まで大ハッスルのmanonさん。

こんな母娘ですが、これからもよろしく。
いっぱいママ友できてうれしい宴でした。
宮城さんもおそくまでお疲れ様。連ちゃんだったね。
今年もう一回ぐらい会いたいな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-24 16:04
プライヴェート忘年会ラッシュ n゜2

a0059233_1337569.jpg

お友達家族と合同のクリスマス&忘年会的なパーティへ。

ちょっと借りてきた猫みたいにおとなしいんですけど。。。最初だけか。

a0059233_13402996.jpg

パーティ会場は4時から借りてるので、それまでは友人宅でアペリティフ~。

このいっぱいが命取りになるとは…思わなんだよね。

a0059233_13412675.jpg

一時間くらいくつろいでたら、もう準備の時間。
一気に搬入作業へと繰り出します。もち台車で。

a0059233_13421387.jpg

一番乗りなのでちゃちゃっと会場作り。

a0059233_1342395.jpg

続々とメンバー登場です。

a0059233_1343787.jpg

こちらもね。

a0059233_13432242.jpg

女の子たちはカラフルでいいわ~お花畑みたい。

a0059233_13435545.jpg

各自の嫁料理(もちろん子どもたちもお手伝いで)持ち寄りです。

a0059233_13444579.jpg


a0059233_13445617.jpg


a0059233_1345685.jpg

みんなでバランスよく持ち寄れたおかげで、彩りもいいね。

a0059233_13455775.jpg


a0059233_13461053.jpg

ズラリ。

a0059233_13464430.jpg

準備もスムーズにできていよいよパーレィスタート。

merry christmasって言ったっけ?

a0059233_13475452.jpg


a0059233_13532112.jpg


a0059233_1348748.jpg

いかにも料理してます的な立ち位置、使えるものは使いましょう。
ガンガンオーダーしちゃいます。

a0059233_13491451.jpg

4時間の愉しい時間…まだまだ遊び足りない子供たちと嫁4人組のトークはつづく。

T家へ場所を移してのfete・・・・結局暗くなるまでたっぷりと。

a0059233_13521756.jpg


a0059233_13524216.jpg

最後は誰が誰の子か、とにかく大騒ぎで、、、、そのまま帰ってごめんね~。

しかも飲み過ぎた~~~って、、、ひさびさにダウン。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-22 13:55 | プライベート
プライヴェート忘年会ラッシュ n゜1

a0059233_1349629.jpg

12月も後半を過ぎ、いよいよ年末恒例の忘年会ラッシュの時期となりました。

とはいっても毎週のようにどこかで宴会やっておりますが・・・・。

本日は久々のゲスト・・・・絨毯と一体化したようなこの方お待ちかねのあの人です。

a0059233_13511032.jpg


a0059233_13522420.jpg


a0059233_13523754.jpg

昨日仕込んでいた和風出汁にトマトたっぷりのやさしい鍋。

a0059233_13525145.jpg

ゲスト登場で一気にはじめちゃいます。

a0059233_13531940.jpg

miam miam 具材もいろいろ入ってるのでお楽しみだよん。

a0059233_13541398.jpg

お土産のA7さんのガトー・・・・うれし~~~。

a0059233_13544819.jpg

話が盛り上がってる間に・・・あれ?すっごく減ってるよね?
しかもトッピングもないし・・・・犯人は・・・・・。
ありえないことするmさん、マジで食べ過ぎじゃない?

a0059233_13552588.jpg

でたぁ~ネイリスト。

a0059233_13562162.jpg

液をぽたぽた落としてるっちゅうに。

a0059233_13565229.jpg

覆いかぶさってまでも塗る姿勢、斬新です。

a0059233_13571948.jpg

この後二人ともバブル時代の眉毛にされてしまいました。

そのままタクシーで帰った宮城さん、大丈夫だったかなぁ~(笑)
次回は23日、またお会いしましょう!ってすぐだね。

a0059233_13581128.jpg


来年のカレンダーも完成。

a0059233_13585441.jpg

はみ出し系なのはあいかわらずだこと。

2010年もあと10日です。
本当にあっという間の一年、まだまだやり残したこといっぱいざんす。
ラストスパ―トかけなくては・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-21 14:00 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧