bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:fete(パーティ) ( 93 ) タグの人気記事
eelさんのレセプションパーティへ


a0059233_13583369.jpg

12月26日、、、ご招待状が届きました。

eelさんの移転&レセプションお披露目パーティへのお誘い。
それはもちろん行きますとも~~。

てな感じで、、、

a0059233_1411244.jpg

夕ご飯は軽くパスタ500gで(笑)

a0059233_1413768.jpg

この方もある意味セレブリティですね。

a0059233_1421240.jpg

おそらく勝負ネクタイとなるであろう、、、、なかなか似合ってるね。

a0059233_142426.jpg

BOdeBOのrouge orangeのmanteauは暗い夜道も安全です。
光り輝いてますから。

a0059233_1432449.jpg

歩いて10分ほどの場所に突如として現れました。
リノベーションされたビルは1F2Fがなんとeelさん。

すごい広さです。cache2の20戸分くらい。

a0059233_1445766.jpg

おそらく福岡でご商売されているほとんどの方がいらしゃるのでは?と思えるくらい
すごい人の多さで比較的あいていた2階へ脱出いたしました。

ケータリングもいろいろ素晴らしいです。こちらはデザートエリアですね。

子どもたち大喜び。

a0059233_147363.jpg

お知り合いに会えるのもこういったレセプションが多い福岡です。

a0059233_1474373.jpg

子どもロッキングチェア~~~優雅です。

イギリスを中心としたヴィンテージの家具をたっくさん一気にご覧いただける
店内です。ショールームのような、半分は今のところ倉庫的な感じですが。

a0059233_1485754.jpg

tenさんのショコラが無造作に…そりゃやつの餌食に(笑)

organのTAKEさんご夫妻と合流して満喫していると自由人の姿がない・・・・。

a0059233_14986.jpg

てなことに・・・・・ちゃっかり名刺も作って。

a0059233_14111069.jpg

フライヤーみたいなのも作って・・・。

a0059233_14113038.jpg

レセプションガールとしていっぱいの笑顔でお偉い社長さんたちから名刺をいただいておりました。
art roomの児玉先生の強力助っ人ってわけさ。

いっぱいはたらいたね。おつかれさん。

a0059233_14142759.jpg

労をねぎらって、TAKEさんたちとオフ会。

めっちゃ何十年ぶりな万作さんへ。
言わずと知れた博多の名店です。
モツ煮込みはソウルフード。とりあえずな感じでいろいろオーダーします。

a0059233_14152697.jpg

それぞれの好きな飲み物でカンパ~イ。
ワインはカラフェできます。大と小のみ。ええなぁ~このシステム。
これこそ日本の、、、ジャパニーズバール。

a0059233_14163081.jpg

おそらくラーメンの麺だと思いますが焼きそば。
バリカタです。

a0059233_14182847.jpg

小さなゲストも途中参加。
パーティで知り合ったシオンちゃんです。
すでに妹分(笑)

a0059233_14201094.jpg

謎だったカルシュームというメニュー。謎は解けた。

ご飯欲しかったね~。

a0059233_14204825.jpg


a0059233_14205629.jpg


a0059233_1421552.jpg

カウンターは某有名建築家の方や、、、、さきほどのパーティの流れが・・・・。
このカウンターのつくりも半端ないデザイナーズも真っ青です。

ここではお客様のはっぷーバースディが2回も。
もちろん歌姫が、側で盛り上げて、ちゃっかりケーキをそれぞれいただきました。
ええ店です。

a0059233_14215073.jpg

締めにパロマグリル・・・なんと初めて。
でも刺激的で新鮮な夜となりました。

朝帰りは当然のことながら、わが娘のパワーに天晴!としか言いようがない。

eelさんの店内リポートはまた後日に。
おそらくあの方がeel大辞典n゜2を作ると思いますので。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-01 14:25 | プライベート
retrouvaille de famille

a0059233_1784297.jpg

trick or treatでぐったり疲れた後は…外食といきたいところだけど
ま、家族サービスで手作り餃子~。
julieにも手伝ってもらってかなりスピードアップ。
(ハロウィンメイクはそのままで・・・・)

a0059233_17101873.jpg

野菜という野菜をみじんにしてもらったおかげで、、、けっこうな量作れます。

a0059233_17113127.jpg

焼き担当はまっちゃんだけど・・・だいじょうぶぅ?

a0059233_17115788.jpg

第3ラウンドまであった餃子もすべて完食。
フランス人にも受け入れられました。ジャパニーズラヴィオリ~。

a0059233_17123755.jpg

子どもたちにも美味しい人~は~い!だったので何より。

a0059233_17144845.jpg

そして翌日は朝からドタバタしながらも10時に出発。

佐賀の実家へご挨拶です。
a0059233_17155430.jpg

この日は学校お休みでラッキー。
11月1日はママとパパの入籍11周年と、会社設立3周年の記念すべき日に・・・。

a0059233_17165048.jpg

いろいろまかない、喫茶店からの出前あり~の唯一食べれるお刺身系タコ刺し(酢だこですが)

a0059233_17174985.jpg

おかんの得意料理混ぜご飯もおいし~。帰ってまた食べなおしたよ。

なんとヒジキ煮も気に入ってくれた・・・・意外な事に。

a0059233_1719492.jpg

なかなか会えることのない両親同志、だからこその思いやり。
いい一日でした~。
かわいい通訳さんも大活躍でしたね。
佐賀弁→フランス語

a0059233_17203050.jpg

帰ってからもハイテンションで、ますますフランス語が達者になりました。

a0059233_17214656.jpg


a0059233_17215649.jpg


a0059233_1722554.jpg

毎日が楽し~~ね。



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ








[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-02 17:23 | プライベート
happy halloween 2010

a0059233_12374337.jpg

日本に来て2日目のdinerはイタリア鍋。

見た目悪いですが、かなりおいしいと絶賛でした。
ま、ブイヤベース的ですからね。

a0059233_1239572.jpg

ルンバボビーでmanege
メロちゃんもこのくるくる回るところがお気に入りの様子。

a0059233_12395650.jpg

mami et melo

a0059233_12402184.jpg

そして来る!31日。
楽しみにしていたハロウィンパレード。

a0059233_12405796.jpg

完成途中ですが、みんなやる気満々です。

a0059233_12412092.jpg

アリエル、アリスにジャックスパロウ。。。なんとなくのディズニーつながりってことで。

a0059233_12421323.jpg

ほぼ私服…そのうえちょっとアイシャドーしただけで、、、、(笑)

a0059233_12424971.jpg

そろそろ準備はいいか~い?

a0059233_12431033.jpg

とにかく雨降らなくて安心。ちょいさむくらい。

a0059233_1243427.jpg


a0059233_12435421.jpg

パフォーマンス外人芸はお約束ですね。
ジャグラーなのか?お笑いなのか?

a0059233_12443979.jpg

Deさんアシスタント役へ大抜擢。

a0059233_1245743.jpg

おともだちも偶然。しかもアリスつながり。

a0059233_12454335.jpg


a0059233_12461934.jpg

川端商店街をtrick or treat!
お仏壇やさんとか、、、キャバ嬢御用達ブティックとか、そんな商店街ですがね。

a0059233_12473029.jpg

キャナル到着…ここまででどっと疲れ。

a0059233_1248772.jpg

人形みたいなのでよく写真撮られてたね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-02 12:48 | プライベート
たのしいたのしいどようのよる

a0059233_131947.jpg

土曜日は決まってこちらにお邪魔してるようです。

ランチョンマット作成中ですが、なんせ不器用ですから・・・。

a0059233_1325844.jpg


a0059233_1331564.jpg

gaelle barreのスカートがめっっちゃ女子度アップ↑
お似合いですよ。

a0059233_1342015.jpg

いろいろ手芸部用の生地を購入、、、性懲りもなくクッション作り続けます。

a0059233_1352099.jpg


a0059233_1361962.jpg

そして本日のお呼ばれ。
yukiちゃんのお誕生日会の為Oファミリー宅。

a0059233_1373368.jpg

今日のお供はショコラちゃん、この前はピースちゃんでしたね。

a0059233_1384310.jpg

至福の時。
手料理でもてなされるのももてなすのもだ~い好き。
愛があるね。

a0059233_1392584.jpg

joyeux anniversaire santee!

a0059233_13104173.jpg

えらいぞ!manon

a0059233_1311993.jpg

こどもたち・・・なんかさびしい感じなのでこっちに呼びましょう。

a0059233_13115287.jpg


a0059233_13122190.jpg

第2の皿もおいしい盛り合わせ。

a0059233_1312489.jpg


a0059233_13131173.jpg

これが例のA7で買ったアイスのケーキ。ピスタチとフランボワーズ。
トッピングのマカロン、、もちろんMさんが、、、すごい早業で、、、ごめんね。

a0059233_13143962.jpg

楽しい宴は朝まで続いたので・・・もちろんお泊りコース。

ゲームしたり(かなり盛り上がりました)昔話、、、本当に花が咲いたね。

a0059233_13151232.jpg

朝食までごちになりやした。

ありがとね、お邪魔しました。次は我が家へどうぞ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-26 13:18 | ファッション
ヤマシタリョウの眼鏡と森六月の書展 

a0059233_1462473.jpg

今年もFUKUOKA ARTWALKアートをたずねる月の季節がやってまいりました。

10月8日~20日まで開催中のヤマシタリョウの眼鏡と森六月の書展に行ってまいりました。
レセプションパーティでアーティストの方や轟酒店の日本酒の見比べもあるということでますますやる気満々(笑)
福岡でおしゃれメガネと言ったらココ。
4-ADさんへ。

a0059233_1412833.jpg

さっそくおしゃれメガネ女子。
一つ一つが大変貴重で高価なものですが・・・・ハラハラドキドキのレポートです。

a0059233_1412556.jpg

メガネに合わせた書もすってき!

a0059233_14134864.jpg

飲み比べに呼ばれま~す。

a0059233_14141785.jpg

轟君、お久しぶり、自らサービスです。

a0059233_14144814.jpg

les tiges en bambou super!

a0059233_1416264.jpg

人込みを縫うようにこの人すべての作品試着いたしました。

命が縮まる思いとはこのこと。

a0059233_14173757.jpg

avec ryou yamashita

a0059233_14181975.jpg


a0059233_14183581.jpg

そしてアクセサリーになるプチメガネちゃんをGET、いやオーダーしたのであります。
ルーペ仕様にしてくれるそう。最近小さい字が読めない私に願ったりかなったりのアクセだ。

a0059233_14202447.jpg

小雨降る中、娘と夜の散歩。意外と楽し。

帰ればメロが遊んで~~~と言わんばかり。

a0059233_1421552.jpg


a0059233_1422867.jpg


a0059233_14221986.jpg


a0059233_14223227.jpg


a0059233_14224276.jpg

ある意味これもアートだね。

さてこれから一か月間、いろんなところで開催されておりますアートイベント。
ハロウィンも控えてるしね。

今月はよく遊び、アートに親しむ月にしましょう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-12 14:24 | プライベート
パパへのバースディ企画 n゜2

a0059233_143392.jpg

待ちに待ったにちようび~。
お誕生日からゆっくりできなかったので今日は一日かけてのfeteです。

スペシャルサプライズゲスト(バレバレでしたが)yukarinも
私同様二日酔いながら、ようこそ我が家へ。

cadeauのシャンパンがうれしそうなまっちゃん。
ヴーヴクリコのロゼは無類のシャンパン好きの私でもあまり飲んだことない。
楽しみですな。まずはきりりっと冷やしましょう。

a0059233_1461099.jpg

手土産も美味しいものばかり、ありがとう。

a0059233_1464596.jpg

なんと、二日酔い3人衆にウコンの力を買ってきてくれたmanon
気がきくねぇ~、しかも女の子チームにはピンクのウコン(笑)

a0059233_147564.jpg

と、そこへ、、またまたサプライズゲスト。
一気ににぎやかになってしまいます。

さて、二日酔いだけど気合で頑張るか!アレ~キュイジーヌ!

a0059233_1491680.jpg

aperoにピッタリなソーセージ。

a0059233_1495592.jpg

大人数でのjoyeux anniversaire~
いいね。

a0059233_14104520.jpg

今のところ貴婦人級。

a0059233_1411205.jpg

山梨のルミエールのワイン。
エチケットがかわゆいの。yukarinセレクト。
もちろんキュイジーヌしながら飲ってます(笑)

a0059233_1412687.jpg

手作りピザ屋の開店で~す。
トッピングはド素人ですが、あじは本家も真っ青よん。

a0059233_14134966.jpg

きりっと冷えたので泡でsantee!
やっぱりウマッ。泡命。

a0059233_14144468.jpg

子どもたちは最後の最後まで大盛り上がり、帰りたくな~い。って嬉しい悲鳴。

a0059233_14154098.jpg

fete第2部は先日のパフォーマンスでお疲れのところ、YABUさん初我が家。

お土産の日本酒、ありがとうございます。

a0059233_1417066.jpg

二日酔いから三日酔いへと、、そんな予感。

a0059233_14173077.jpg


a0059233_14174590.jpg


a0059233_1418690.jpg

この後PIZZA&カルボナーラ500gなぜか、3人でペロリ。
開いたボトルは数知れず、、、朝までコース2連チャンで燃え尽きました。

a0059233_14192538.jpg

翌日もfete企画第3弾。

手打ちパスタ、タリアテッレバージョンに。

a0059233_14203082.jpg


a0059233_14204094.jpg


a0059233_14205757.jpg

イタリアフェア・・・意外に長かった~。
来週からは和にはまります(笑)

さてパパへのバースディ企画、残すは再来週日曜日のみです。
もうええやろっ。

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-09 14:21 | プライベート
パパへのバースディ企画 n゜1

a0059233_13391832.jpg

9月1日、バースディイヴの飾りつけ完了。
絵を差し替えただけですが・・・・。

このまま使いまわします(笑)
a0059233_13401390.jpg

心を込めて作ったメッセージボード。

a0059233_13403428.jpg


a0059233_1340436.jpg


a0059233_13405350.jpg


a0059233_1341443.jpg

明日のdinerのPIZZA生地作りから。

a0059233_1342577.jpg

そして2 septembre

a0059233_1343030.jpg

joyeux anniversaire PAPA♪

a0059233_13432583.jpg

santee!

a0059233_13434129.jpg

ファルファッレ!

a0059233_1344620.jpg

とりあえず的なcadeau 第一弾!

a0059233_13443416.jpg

そういえば3人の写真ってほとんどない、、、、なのでまたあらためて差し替えるとして
ずいぶん時代がさかのぼってる写真もありですが・・・。

a0059233_1345262.jpg

姫の手作り、カトラリーレスト?だよね。

a0059233_13455592.jpg


a0059233_1346465.jpg


a0059233_1346142.jpg


a0059233_13462438.jpg

PIZZA焼きすぎましたが、、、、、c'est bon!

もうあっという間にパパの出勤時間、、、30分もないもんね。

a0059233_1347349.jpg

ってことで一人デセール。
まだまだパーティ企画続きます。
おそらく今月いっぱい(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-07 13:48 | プライベート
夏休み最後までよく遊びました。 n゜2

a0059233_1340513.jpg

bienvenue! santee!

a0059233_13404479.jpg

a table!

a0059233_1341124.jpg

女子は盛り上がってますが・・・・。

a0059233_13413533.jpg

男子は・・・ブライスとなりにDS中。←manonがこっそり置いてるところ目撃した(意地悪ね)

a0059233_13424926.jpg

早くもWii大会になりそう・・・・・。

a0059233_13435579.jpg

メイクしてもらって、、、、。

a0059233_13443178.jpg

マノンのお部屋で衣裳選びときたか。

a0059233_134539.jpg


a0059233_1345304.jpg

いつもの魔法でプリンセスにチェンジ。

a0059233_13461618.jpg

PIZZA、ヴィシソワーズのお次は・・・・アヴォカのサラッド
カニとトマトとレタスでかさ増しです。

a0059233_13473086.jpg

メインはパスタボロネーゼ。
盛り付け担当のMさん、もうちょいきれいにならんかった?

最近毎晩のように1Kg近くのパスタを作ってるので、いつの間にか腕が、た、く、ま、し、く、
マンマの味を召し上がれ! bon appetit!

a0059233_13494210.jpg

子どもたちにも大評判、ガッツポーズだね。

a0059233_13501816.jpg

この後、wiiのハッピーダンスでママ対決、(画像は恐ろしくてありませんが)
愉しかった~。
また来てね~。

しかしよく飲みました。毎晩ですが(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-02 13:52 | プライベート
楽しい夏休み 8月編 n゜4 "beach party"

a0059233_154387.jpg

夕方7時からのビーチパーティにお誘いがあり、
仕事を劇的な速さでクリアし駆けつけました。
smapのコンサートがドームでやってて異常なほどの渋滞。

宴も始まったばかり、の絶好なタイミングで何より。

a0059233_1555140.jpg

このいっぱいの幸せ。のどからからでした。

a0059233_1562397.jpg

各自持ち寄りで~す。
私は2次会の料理とワイン担当。

a0059233_156553.jpg

うれしさのあまり、、、、夕日に向かってGOOOOOO!!

a0059233_1572823.jpg


a0059233_1573998.jpg

きれいだね。

a0059233_1575321.jpg

non stop manonちゃん。
常に走ってます。

a0059233_1582154.jpg

あ~~~~~そっちは~~~~。

a0059233_1584057.jpg

悪いことはすぐに教えてしまいます。
もう手遅れね。着替えないけどさ。

a0059233_1591357.jpg

女の子チーム、、、無敵だね。

a0059233_1595037.jpg

二次会場のT家へ。
キッチンを拝借して、パスタボロネーゼ完成。

a0059233_1511648.jpg

男の子チームはこげんありますと。

a0059233_15112874.jpg

バブル再燃か、子どもDISCOはミラーボール付き。
イケイケなギャルたちが踊り狂ってます。さすが血は争えん。

a0059233_15122794.jpg

見ちゃだめらしい……気になりますが、ほっといて(笑)

a0059233_1513127.jpg


a0059233_15131643.jpg


a0059233_15133022.jpg

楽しい宴はあっという間、泊まりた~~い、出た~~、ダメ!

またゆっくりできる日に、おさそいくださ~~~い。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-31 15:14 | プライベート
キャナってピサンリの夜

a0059233_17285073.jpg

お誕生日fete第4弾くらいかな。
ノープランなため姫たっての希望でキャナルへ。
困った時のキャナルさま様。

a0059233_17301639.jpg


a0059233_17303024.jpg

私がFOB COOPで物色中に、彼らは勝手な行動に・・・・。

a0059233_1731994.jpg

P2(ペットショップ)に行きたい娘もさておき、、、、(説得中)
グランドハイアットのBARをリザーヴしちゃっただって。

まだ来たばかりなのに?

a0059233_17314922.jpg

好きなのたのんでいいから・・・・・デザート?ジュース?
食べ物で釣るなよな~。

a0059233_17352546.jpg

食べ物に負けた・・・・意外や意外。

a0059233_173605.jpg


a0059233_17361573.jpg

しかもボトルで?やられた~~~。
aperoという名のマジ飲み。

a0059233_17364868.jpg

子どもはあきるのですぐに脱走するし、、、、、。
対岸に見えるは・・・・奴だ~~~。

a0059233_17374256.jpg

そして本日ほろ酔いで春吉のピサンリへなだれ込み~~。

看板娘がお出迎えですよ。
a0059233_1744969.jpg

父親目線Wで。

a0059233_17445011.jpg

初めてコースでいただくことに・・・。
すでに酔ってるのですが性懲りもなくブルゴーニュ赤で。

a0059233_17453570.jpg


a0059233_1746194.jpg

manonさん用のmenu d'enfant

a0059233_1747587.jpg

ピッカピカのワインセラーにデッサン中・・・Wで。

超がつくきれい好きの店主に怒られそう…って娘と一緒じゃ怒れんね。
やりたい放題。

a0059233_1748164.jpg

思い出せないけどトリッパだったと思いま~す。

a0059233_17491318.jpg

マルセイユ仕込のブイヤベース。
旨し。

a0059233_17494518.jpg

デセールのころはさらにもう一本でもうギブ寸前。でした。

a0059233_17502488.jpg


a0059233_17512470.jpg

ミチルちゃん、また遊んであげるからね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-24 17:52 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧