bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:handmade ( 16 ) タグの人気記事
8月も残り1週間。


a0059233_17491742.jpg

ネイルでテンションあげて行きます。
ちょっと派手すぎですか?(笑)

a0059233_1750171.jpg

aiちゃんいつもあ~だこ~だその時の気分で言ってしまってごめんね~。

a0059233_1751982.jpg

毎日だらだらと過ごしすぎて、、、、あと一週間だというのに、大丈夫?しゅ・く・だ・い。

夏休み中にずいぶん背も伸びてお姉ちゃんになった気もするけど、性格はそのまま(笑)

a0059233_17525180.jpg


今日は一日中相手にできなかったので、、ちょっとご機嫌ななめのようでした。

a0059233_17535068.jpg

接客中にPC画面を変えてしまってたり…小さなイタズラ、ちょっと笑えます。

a0059233_17543146.jpg

そしてようやくこどもcafeのチーフスタンプ押しが終わりました。

あとは・・・・・。

a0059233_17553068.jpg

ma.macaronのこんなに素敵な刺繍と、メッセージが入って、、、、

a0059233_1756319.jpg

端を仕上げて終わりです。。。。まだまだ頑張ります。

つ~ことで明日はmacaronさんとのパワーミーティング予定。(宴)

アメとムチを使い分けて頑張っていきます。

そんなこんなでもうこんな時間、また明日!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-25 17:58 | ファッション
こどもcafe アパレルチームがんばってます!

a0059233_16181850.jpg

昨日は実家より戻ったばかりのma.macaron×cache-cache活動の日でした。

先日お知らせした例の、続きです。
ペッタンペッタンの前にまずは男の手料理をいただきます。

最近私の方がつくる時間がなくて主夫になりがちなMさんですが。

a0059233_16322869.jpg

ミートソース700g、、、、最近こんな量です(笑)

a0059233_1633682.jpg

makoちゃんが恥ずかしくて(?)しゃべってくれないので無言なジェスチャーやイエスノーでふしぎなディナー中。

a0059233_16341850.jpg

食べたらアイスが待ってるので頑張ってます。

a0059233_163455100.jpg

ワインとシャンパンのブションでペタペタ開始!
mさんもあちこちから攻めてくるので、、、とんでもなくはやいです。

a0059233_1636436.jpg

乾くまでが一苦労ですが、、、一枚一枚やってます、順調です。

a0059233_16364686.jpg

遊びながら、飲みながら、

a0059233_16371792.jpg


a0059233_16372943.jpg

アイロン係は主夫のMさんにオーダー。
いろんな人がかかわって、沢山の愛にあふれたイベントになることでしょう。

サポートする大人たちも最強なのでね♡

こどもcafeの成功を祈って、これからも活動いたしま~す!
9月23(FRI)~27(TUE)5日間限定のこどもcafe、 是非お客様としても皆様のご来店お待ちしていま~す。

シェフ、ギャルソンも同時募集ですよ。。。平日が比較的あいてるそうです。
詳しくはこちら


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-17 16:44 | プライベート
残暑お見舞い申し上げます。 n゜2

a0059233_16172366.jpg

あっという間のお盆休みでした~。
今日からまたいつものように朝からあわただしく営業中です(笑)

お盆前の極秘ミッションで集められたm様方。
とりあえず腹が減っては、、、なのでご飯から。

a0059233_16191789.jpg


まだまだお友達が遊びに来ていますが、、、おかまいなくはじめます。

a0059233_1619524.jpg

めんたいシソパスタ、、、この後のゲストも考えての700gド~ン。

a0059233_1620393.jpg

グラフィックデザイン担当はm姫…いつもの迷いのない線画。

a0059233_16215025.jpg

macaronさんも合流。ここで私たち二人にとある指令が下されるのであります。
忙しいとか、時間がないとか、有無を言わさない指令です(笑)

a0059233_16222876.jpg

m&mは思い出にふけってる最中に。

a0059233_16235243.jpg

ガリガリ君を食べてる最中に・・・。

a0059233_16241741.jpg


a0059233_16243467.jpg

床でゴロゴロ遊んでる最中に・・・。

a0059233_16251666.jpg

amebaにはまってる最中に(笑)

a0059233_16255349.jpg

こどもcafe
中で何かをデザインする重要なポストとかぼねーどスタンドにOBとして参加することが
主宰者のmmちゃんより、、、ご依頼いただきました。

a0059233_16281148.jpg

ポスターにも幼き日の第一回目の写真が、、、mちゃん大活躍でしたからね。

2回目大分こどもcafeから早3年。
成長とともにこどもcafeも今の世の中で大切な、大事なことをたくさん経験できる
チャンスです!

a0059233_163069.jpg

ということで翌朝macaronさんと布を買いに走り、、、、こどもcafeの
ギャルソン、シェフたちのスカーフを一枚一枚作らせていただきます。

a0059233_16311111.jpg

深夜にまで及ぶ作業なのでいろんなドットやいろんな色があって一つも同じものはありません。
今日もmacaronさんと集合で続きやります。

この日は助っ人のnaoさんが夜中まで作業のお手伝い。
わたしからやかまし言われながらも(笑)何とか20枚分のペイント終了。

a0059233_16325797.jpg

あと60枚分塗って、それから刺繍に入ってもらいます。
なんて贅沢なスカーフ♡

インクが垂れてたり、形がいびつだったり、でもそれが味ですよ。
完成まで今つめて頑張りますので応援と期間中のご参加をよろしくお願いいたします。
詳しくはサイトをよ~くご覧くださいね。

a0059233_16342318.jpg

mako、USJのお土産でこんなに遊んでるよ。ありがとね。

a0059233_16363389.jpg

ジョーズのテーマが流れてるという体でご覧ください。

a0059233_1637868.jpg

キャ~~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-16 16:38 | プライベート
ひとり手芸部再始動!

a0059233_142723.jpg

manon's wonder landへようこそ。

壁に色を塗るといろいろ飾りたくなる衝動がおさまりません。

DECOってDECOってDECOまくりの日々。

あれじゃないこれじゃないを繰り返し、結局中途半端に妥協してしまう大雑把な私です。

a0059233_1434260.jpg

増えすぎたこのお方の持ち物。事業仕訳並みでした。

ふっと安堵感もつかの間で、また同じことが起こり始めていますが・・・・
お も ちゃ 
かたずけなさ~~~~い!!!


a0059233_1462677.jpg

nathalie lete飾ってはみたが・・・・・。

絵の配置も難しいね。ギャラリーさんはすごく考えて飾ってるんですね。

そんなアイデア頭がないので・・・・・。

a0059233_1474429.jpg

20年ほど前に、拾ってきた額縁で書いた金子さんの模写、で一件落着。

a0059233_1482887.jpg

テーブルクロスのはずが、、、、ふすまを隠すカーテンになったり。
想定外のことだらけの毎日。

でも考えたり、工夫する時間って、なんだあんなに夢中になれるんでしょうか?
疲れていてもやっちゃいます。今日もね。

そのためには、、、あやつに早く寝てもらわないと、、、脱線しまくり。

a0059233_1495367.jpg

パパの子供の頃のDOUDOU

なんかゴミの山と化した姫のおもちゃ箱から無事救出。
綿を入れ直して、命を吹き込みました。
これにはパパも感動。いい嫁でしょ(笑)
名前が、、、確か、ガンガンだったっけ?
あの人にも小さい時があったという証ですね。

a0059233_14104488.jpg

雑ですがクッション達も衣替え。
手持ちの生地で、なんかワンパターンになりがちですが。
DICE?サイコロ?みたいでいいかも。
まだまだ作りますが、、、おあと屋さんに早くいきた~~~い。

a0059233_1417259.jpg

姫デザインでガーランドも作成。
らしいでしょ(笑)同様にクッションも作ったよ。

この後、カーテンに、ベットカバー、もういろいろ縫いまくりで、100mくらい縫った感じです。
なぜか手芸はストイックになれますね。

今日もいろいろつくりつづけますからねん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-28 14:20 | プライベート
12月後半戦スタートです。

a0059233_1257434.jpg

お休みの日は何かとバタバタするもの。
久しぶりにランチでもって、ご近所の噂のカレー屋さんへ。

a0059233_12584331.jpg

ランチと言えば、ビールでしょ(笑)
これ銀座松屋にいた時から変わってません。

a0059233_12593536.jpg

ひき肉と野菜のカレー。
時間かかるのは納得のきれいな盛り付け。

a0059233_1301324.jpg


a0059233_1303126.jpg

相方は豚肉と豆のカレー、どちらも大盛りってやつ(ご飯もルーも)

a0059233_1311459.jpg

日頃の行いが良いせいか、早々とサンタさん来てくれてます(笑)

a0059233_1315766.jpg

娘がart roomから戻りました。

なんですか?それ?

a0059233_1322834.jpg

3Dメロちゃんだそうです。
アートも3Dの時代です。
今年もいっぱい作ったね。

a0059233_1332367.jpg

ランチがカレーだったのに、dinerも汁物。
couscous!

a0059233_134351.jpg

相変わらず天才的な早さで作ってしまうのでありますが、うますぎる!(笑)

ブレットにソーセージに野菜たっぷり。

a0059233_1352119.jpg

そして夜な夜な続くアミアミ部。

a0059233_136748.jpg


a0059233_13619100.jpg

noelまであと・・・・・7日!
その前に明日からfete続き・・・・ウコンのちから借りなければ・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-17 13:11 | プライベート
ノエルまであと10日!

a0059233_15355581.jpg

手芸部続き・・・メロケープ。おばあちゃんみたいやね。

a0059233_15364438.jpg

petit panのpivoine柄でシュシュ作りました。
oato屋さん、簡単な作り方教えてくれてありがとう。
本人希望でふわふわリボンもつけました。

a0059233_15374111.jpg

ポニーテールとシュシュ♪

a0059233_1539129.jpg

もちろん日曜日のお出かけにもつけていきました。

a0059233_15392480.jpg

母さんの夜なべシリーズ活躍して何よりです。

a0059233_15401495.jpg

お買い物の後は暗くなるまでrendez-vous des amis
petit panのpailletteで苦労して作ったガーランド。
地味~にかわいいです。

a0059233_1540462.jpg

いつものセラーに落書きタイム。

a0059233_1541527.jpg

今まで3人でイルミネーション見たことなかったってことに気づきました。
いつもmanonと二人暮らしだもんね。

ちいさな幸せ、かしら。

a0059233_15432675.jpg

大声で絶叫するほどの大興奮。
キャーキャー言いながらカメラ片手にカシャカシャ。

a0059233_1544767.jpg

manon夢カメラにばっちり納めてます。

a0059233_15443788.jpg


a0059233_1545023.jpg


a0059233_15451357.jpg


a0059233_15452684.jpg


a0059233_1546397.jpg


a0059233_15465932.jpg


a0059233_15472238.jpg

ノエルまであと10日。
このあとどうする?

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-15 15:48 | プライベート
idee de cadeaux et decorations de noel プライベート編


a0059233_16431335.jpg

手芸部はアミアミ部へと変わり日々活動中ですが・・・・。
編んでも編んでも、、、、なんかいまいちしっくりこない。

何とかボコボコ編みのボネが完成。

a0059233_1645167.jpg

ミトンもレッグウォーマーとしてデビュー。

a0059233_1646963.jpg

何がいいの?って聞くと鬼のような返事。
ipodとケータイ(ピンク)
年々実用的且つ高額になっていくものだ。

a0059233_16463385.jpg

この人にも何か、、、、ニット物で(笑)

a0059233_16472765.jpg


a0059233_1649938.jpg

ママは・・・・ティポット欲しいな。

ジンジャーティはいりました~。

a0059233_1650839.jpg

出来た~と思ったら2倍の太さに編んでることに気づき、、、やり直し。
何やってんだか・・・・無意識って怖いね。

a0059233_16505195.jpg

今度こそミトンです。

a0059233_16511375.jpg


a0059233_16512299.jpg


a0059233_16513076.jpg


a0059233_16513931.jpg


a0059233_16515170.jpg

日曜日、ママのお買い物に付き合って~の一言でブッス~ゥとされてしまい。

a0059233_16525993.jpg

こっそり、白雪姫のrobe買ったんだよ。ウシシ。
これでキメます。今年はほかにもフランスやスペインのサンタさんに頼んでありますから
お楽しみだね~。

で私はがっつり、DECOとusagiとHPvintageで…うれしいご褒美。

話は変わるけど、御揃いのnicola edelerのコート・・・かなり好評でした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-14 16:56 | プライベート
mercelie de cache-cache

a0059233_18403244.jpg

Petit Pan入荷してからというもの、大好評です。
先日ほぼ更新を完了してホッとしたのもつかの間、今は発送にラッピングに
いろいろと大忙しな時期になってまいりました。

a0059233_18423893.jpg


a0059233_18425541.jpg

物であふれかえっていましたが…今は…旅立っちゃうとまた入荷が待てないところですが・・・。

1月にmaison et objetに行く予定なので、その時にまた一杯お土産を持ち帰れたらと思ってます。

a0059233_1845448.jpg

そんなこんなで今まで出せずにいたこちらの生地。
1m~販売開始です。
幅は150cmですのでそのまま大物作れちゃいそうです。
柄は3種

a0059233_18474845.jpg

lunuleちょっとハリのあるコットン100%

a0059233_1846998.jpg

fleurs iles

a0059233_1849795.jpg

pivoine

各150×100 2500円

a0059233_18495859.jpg

さっそく第一便が旅立ちます。

愉しいメルスリーのお仕事。手芸好きにはたまらんです。

a0059233_18504144.jpg

こちらは本日遊びに来てくれたHANA-YAさんのリース。

リボンパスタなんですって~かわいすぎるので我が家へも連れてこようと計画中です。
こちらはmサイズ(30cmくらい)で3675円

今年も残すところあと20日あまり・・・・なんとかいい年越しになれるように
今年のうちにやらなければいけないこと、書いてみるとします。

大掃除、棚卸、あ~明日税理士さんが~決算報告~あ~頭いた~い。
おわり。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-09 18:55
idee de cadeaux et decorations de noel n゜2

a0059233_1651341.jpg

続けて入荷情報。
otojouのニットワンピース。
今回はLLサイズなので130~140サイズまでいけちゃいます。
ご覧のとおり、130モデルちゃんでもたっぷりなサイズ。
ネイビー×ピンク 7900円

a0059233_16532058.jpg


a0059233_16533714.jpg

インナーやタイツで遊んでもいいね。

a0059233_16543571.jpg


a0059233_16544910.jpg


a0059233_165533.jpg


a0059233_16551649.jpg


a0059233_16553246.jpg

こちらも色違いで、、、、
パープル×グリーン LL 7900円

a0059233_1657043.jpg


a0059233_16571022.jpg


a0059233_16572052.jpg


a0059233_16573184.jpg


a0059233_16574165.jpg

来週早々に更新予定です。
お問い合わせもお待ちしていま~す。

a0059233_1658265.jpg

Petit Panのアイテム数に気を失いそうですが・・・つづいて。
paillettes キラキラはいろんな用途がありそうですね。
手芸用やラッピング用や、我が家では壁にはろうかと考案中。
 
各680円

a0059233_1714491.jpg

pomponsもカラフル。

各680円

a0059233_173774.jpg

pyjamaは柄のバリエーションも多く、2A,4A,6A,8Aすべて3500円

もちろんこれは、manonさま用(笑)お持ち帰りです。
柄は6色あるので次回ご紹介するとして・・・。

a0059233_1753213.jpg

お気付きの方も多いかと思いますが…あの大きな箱の正体は・・・・。

先日マルトさん直々の接客で買います買います!でgetしたテーブル。
かなりボロボロですがこのアジに惹かれること半年。

ついにやってきたわけでありまして・・・娘はここでパーティしたいというとります。
お菓子パーティね。
考えておきましょう。

a0059233_1785967.jpg

マチ針セット、手芸する人もしない人も欲しくなるちゃっちさ。
epingles 630円

a0059233_17105970.jpg

ガーランドも小さいサイズ各色420円
guirlande etoiles argentees

a0059233_17132831.jpg

そして、東京から3年ぶりの来cache2
いつもお世話になっているお客様であり、お友達、ですね、ほぼ。
感動したのはotojouのワンピース…色違い。

a0059233_17154054.jpg

そしていただいたお土産も、、、念が通じたのか…先日キャナルで超欲しがってた
あれですよ・・・・mini.B

ありがとう!頂き物すんごいかわいいの、いつも。
しかもママ用もあった、、、あとで開けてのお楽しみね。

a0059233_17175821.jpg

二人は3年のブランクを感じさせないほど、おりこうさんに遊んでおりました。
この後パンを一緒に食べて、おあと屋さんまで。

夜の部はおまかせあれ~~~って昨日も朝まで飲んでましたが(笑)

今日はここまで、bon-weekend!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-27 17:19 | ファッション
急に寒くなってまいりましたね。

a0059233_1701052.jpg

相変わらず毎日のようにお友達がやってきますが、、、、今日は小さなお友達まで。
ベッドでのトランポリン、いい加減にしろ!も効かないのよね~。
一緒に飛んじゃったよ。
大丈夫かなぁ~スプリング。
一緒にご飯を食べて、遊んで、それからおうちまでお見送り。

あっという間の大家族の母状態でした。

a0059233_1723237.jpg

お絵かきしてると、昔を思い出します。
一番最初に描いた絵も感動したもの。。。。

a0059233_1735818.jpg

この人も毎晩、、、付き合わされてご苦労様ですが・・・。
メロッキー パンダ(manon)にパンチを・・・かわした~。

a0059233_1751634.jpg


a0059233_175334.jpg

避難場所です。

a0059233_1755561.jpg

第2ラウンド。

a0059233_1761774.jpg

チャンピオンの風格。
打ってませんがね。

a0059233_1764278.jpg

雲隠れの術。

a0059233_1774881.jpg

昨日の完成品・・・・端ミシンかけとらんけど、、、、

a0059233_1782693.jpg

B面。

おあと屋さんのカットクロスは実に使いやすい(笑)
まだあと一個作るよん。部屋中クッションだらけにしてやるのだ。

a0059233_179513.jpg


a0059233_1710576.jpg

メロちゃん2号も作成。カモフラージュ用。

a0059233_17103649.jpg


a0059233_171164.jpg

昨日もぐっと寒くなって秋もすぐ冬に代わりそうですが。。。

鼻のムズムズ解消にネギ…どこで教わったんだろう。

いよいよ明日フランスから両親が来日。
これからはファミリーネタが増えますが、、、いい嫁業頑張ります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-28 17:15 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧