bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:java ( 80 ) タグの人気記事
働いた後はご褒美

a0059233_13412367.jpg

朝から夕方までみっちり働いた(笑)ので飲むぞ~~。
javaで軽くのつもりがマジ飲み。ま、いつものことです。
にこにこstyle 代表mちゃんもお疲れ様。

a0059233_13424780.jpg

全員一致でホルモン系!に決定→筑豊ホルモンりぼんさんへ。

a0059233_13433235.jpg

もちろんmmちゃんも一緒♡ほぼ家族です。

a0059233_13442048.jpg

レバ刺し。新鮮!

a0059233_13445836.jpg

ホルモン食べる時は絶対に欠かせないりぼんサラダ。

簡単メニューですがおかわりの嵐です。

a0059233_13454156.jpg


a0059233_13455433.jpg


a0059233_13461271.jpg

すごい量が4人の胃の中に納まっていきます。
明日への活力!

a0059233_13464416.jpg

どんな時もデザートはちゃっかり自らオーダーしています。

a0059233_13482640.jpg

そして本日も現場から。

ちがい、わかりますか?
ちょこっとですが、色が塗り替えられてよりキリリとしてまいりました。

a0059233_1349948.jpg


昨日三人がかりでぬったけど、仕上がりはやはりど素人です。

a0059233_13505170.jpg


a0059233_1351720.jpg


a0059233_13512282.jpg


a0059233_13513768.jpg

今日からデッキ部分、、、、その前に草むしりから、ご苦労様です。

a0059233_13522465.jpg

あしたからタイルが・・・・これで少しは完成に近づきます。

a0059233_1353621.jpg

ちびっこたちの安全の為、やはり手摺つくってもらいました。

a0059233_13535091.jpg

そして巨大黒板も追加発注。

日直決めてね。(黒板消し係)

a0059233_1354455.jpg

蚊がいなければ外が断然気持ちいい季節。

ここで飲む一杯の為にみんながんばれ~~。
a0059233_13554115.jpg

今日はお店の顔ともいえる入口も埋めていきます。

ってことでみんなの士気を上げるために20日は美久馬でミクマッティ&ヤノッティ&mmmmで
決起大会です!あと一週間。泣いても笑っても、泣きがほとんどかな。さびしくなるね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-18 13:58 | プライベート
JAVA BBQ PARTY at ざうお

a0059233_15182998.jpg

前日の疲れも何とやらで、発表会翌日の日曜日、ゆっくりと過ごすはずが・・・。
急遽大名のワインバーla javanaiseのBBQ partyに参加することに。。。。

水着もって金井の?ってさんざん聞いたけど、海が汚いからいいとか何とかで大人なmちゃん。

a0059233_1520321.jpg

大型バスをチャーターしての40名くらいで行ってまいりま~す。

何はともあれ時間通りに出発進行!いざ今宿へ。

a0059233_15374319.jpg

30分でビーチに到着!

a0059233_15451050.jpg


a0059233_15514018.jpg

さっそく乾杯の準備。

a0059233_15515826.jpg


a0059233_155288.jpg

心配されたお天気も回復してきたし、、、いつもながらラッキーもってます♡
初めてお会いする方ばかりで、ご挨拶もはじめまして~~なのでちょっと緊張ですが
みなさんい方ばかり、こんなお客様に支えられてのjavanaise!です。

a0059233_15524158.jpg

ついにこの方の口から、、、、泳ぎた~~い、、、やっぱりね。

a0059233_15543691.jpg

でもってこの方はいつものSAKEに走ります。

a0059233_1555791.jpg


a0059233_1555168.jpg


a0059233_15552714.jpg


a0059233_15554098.jpg


a0059233_15561979.jpg


a0059233_15564351.jpg

なんと、なんとですよ。。。
ざうおスタッフにお願いしてTシャツもらってます。

しかもうきわも誰かに、、、、、ちゃっかりしてるね。

a0059233_15583138.jpg

ひやっとする光景もありますが・・・なんとか事故もなく円満におわれそうです。

a0059233_1559533.jpg


a0059233_15592267.jpg

すいか割りも地味~にやります。

めかくしがMさんなので、ちょっと怖いですが。

a0059233_160563.jpg


a0059233_1602227.jpg

赤いTシャツの女の子(笑)も参戦。

a0059233_1605869.jpg

全然外れてないか

a0059233_1611349.jpg


a0059233_1612747.jpg


a0059233_1613967.jpg

巻き込まれた大人たち、、、ごめんなさい。海に入るはずじゃなかったのにね。

a0059233_162876.jpg


a0059233_1621935.jpg


a0059233_1623361.jpg


a0059233_1625050.jpg

いびつに割れたすいかもみんなで美味しくいただきました。

2次会場のjavanaiseでも遅くまで盛り上がり、夏の終わりのBIGイベント終了で
何ともホッとしています。

色んな方と出会えて愉しいイベントとなりました。
来年もまたご参加くださいね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-23 16:04 | プライベート
bonne fete papa

a0059233_17305843.jpg

ところ変わって、、、ずいぶん退廃的ですが(笑)

いつも髪を切ってもらってるお店gabba gabba heyでただいま開催中の
YABU exhibition”I'M YOUR FAN"に来ています。

a0059233_17324264.jpg

vivienne westwood
私もこの方のファン過ぎて若かりし頃WORLD'S END(LONDON)までお買い物に行ってました。

a0059233_17333728.jpg

宇野重吉風BADGE 3個で1000円?だったかな。

a0059233_17342087.jpg

シュールな写真をまたしてもm姫が撮ってくれました。
名づけて〝トイレの神様 MJ”

a0059233_17352272.jpg

宇野重吉風Tシャツを父の日のプレゼントにしました。

a0059233_1736257.jpg

まけじとm姫のI'M YOUR FUN♡
こんどgabba gabba heyで展示させてもらいましょうか。

6月26日までやってますので、お時間ある方は是非。(24日はお休みです)

a0059233_17371655.jpg

大名に移動して、、、、javanaiseでapero

おなかがすいたので、mmさんも合流してパパが予約してくれたこちらのお店へ↓

a0059233_17383418.jpg

もつ鍋を外食することがほとんどないのですが、本人の希望で(笑)

a0059233_17394082.jpg


a0059233_17395038.jpg

きいろ。

a0059233_1740384.jpg

レバ刺し。

a0059233_1740276.jpg

もつ鍋3人前+豆腐+ちゃんぽん+おもち。

それでもおなか一杯にならないということで

a0059233_1741949.jpg

チジミも。

帰りはみんなでてくてく雨の中のお散歩。
そうしてあっさりと父の日はすぎていく(母の日とえらい違いや)

a0059233_17425999.jpg

最近の肉食ブーム。
今日は鶏モモ肉にシソや梅肉やチーズを挟んでのハーブ焼き。

a0059233_17434887.jpg

と、めんたいシソパスタ。
500グラムは軽いです。

a0059233_17443782.jpg

今月最後のart roomで完成したヨット。

a0059233_1745754.jpg

やっぱりメロ船長でしたか(笑)

a0059233_17454935.jpg

PCやり過ぎを注意され・・・。

a0059233_1746478.jpg

DSに手を出したので怒ろうとしたら脳トレだった。
ま、いいか。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-21 17:47 | プライベート
la poupee en vitrine

a0059233_15361936.jpg


a0059233_1536382.jpg


a0059233_15365471.jpg


a0059233_15371140.jpg


a0059233_15372276.jpg


a0059233_15373820.jpg

この人くらいかも…カルティエでショッピングバッグもらえたの。

a0059233_15383164.jpg

痛快ウキウキ通り(笑)

a0059233_15395752.jpg

愉しいお散歩の後はjavaで一杯、二杯。

a0059233_15403933.jpg

javaダチのズミニイクリケット。

そしてmanon夢カメラより。

a0059233_15423196.jpg


a0059233_15424045.jpg


a0059233_15424746.jpg


a0059233_15425662.jpg


a0059233_1543618.jpg

誰かさんよりカメラの腕は確実にいい。

a0059233_15442230.jpg


a0059233_15433335.jpg


a0059233_15443241.jpg


a0059233_15444254.jpg


a0059233_15445233.jpg

あと、8日で聖なる夜072.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-16 15:45 | プライベート
ma copine de TOKYO

a0059233_18242486.jpg

仕事が終わった後のアペリティフは格別。
今日は東京からのゲストと一緒に。
ひさしぶりのjava

a0059233_1825254.jpg

アプリの説明いらず…どこで覚えるのか、子どもたちってすごすぎる。

機械音痴の親がたじたじです。
a0059233_1826784.jpg

年の離れたマブダチです。
3年のブランクをもろともせず(笑)すぐに意気投合なところは049.gif

a0059233_18271898.jpg

いつも福岡に来てくださる方には2次会3次会と
いろいろナビしまくりなんですが…今日は先週からめっちゃ食べたかった
焼き鳥、、、、と言えば、ご近所の美久馬さん。

a0059233_18285622.jpg


a0059233_1829864.jpg


a0059233_18291826.jpg


a0059233_18292994.jpg


a0059233_1829399.jpg

なんせ育ちざかり6名…すごい早さで飲む食うしゃべる。

a0059233_18301467.jpg

馬の大動脈って、、、すごいね。

a0059233_18303567.jpg

ポテトサラダ大好き芸人。

a0059233_1831779.jpg

レバ刺しもすごい。
この後アジのたたきや、もうありとあらゆるメニューに挑戦。

ワインもそりゃ3本開けますよね。

a0059233_18313152.jpg

間もなくこのお方はご出勤…結構食べれたね。

a0059233_18324897.jpg

こんなものまでお土産にいただいて…さっそく名前付けました。
猫のみゅうちゃん。

手のサイズにピッタリなので笑っちゃいます。

a0059233_18334223.jpg

我が家でさらに2次会。
もちろんママ同士飲みつづけましたわ。
翌日も遊ぶなりよ~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-02 18:34 | プライベート
dimanche diner chez Avril

a0059233_1405572.jpg

大名→天神→そしてまた大名へ。
11月13日にめでたく4周年を迎えたこちらのお店へ。
la javanaise
昨晩は以上に盛り上がったようで、本日は皆様お疲れのご様子。

a0059233_1432073.jpg


a0059233_1433357.jpg


a0059233_142876.jpg

ヒールの練習・・・・なんという女子パワー。
ちょっと大人になった気持ちなのかな。

さてさて本日のディナーは…色々悩んだ結果。

a0059233_1442131.jpg

ご近所のavrilさんへ。

a0059233_1445466.jpg

こちらもL'estさんのパンです。

a0059233_145743.jpg

これ一人で食べるというから恐ろしいね。

豚の足一本こうたろか!

a0059233_1461833.jpg


a0059233_1465223.jpg

お魚系から。

a0059233_1472486.jpg

je te tiens tu me tiens・・・・・フランス版にらめっこ。
笑ったら・・・なんとはり倒していいのです。残酷やね。

a0059233_1485922.jpg

禁煙するつもりゼロ。

a0059233_1493117.jpg

牡蠣・・・・何度中ってもやっぱり好き(笑)
牡蠣小屋いきた~~~い。連れてけ~~。

a0059233_14103726.jpg

メインのお肉もやっぱり豚、豚、ブヒッ骨付き053.gif

a0059233_14112974.jpg

約一名にごっそりやられました・・・・・わたすも食べたいよ(笑)

a0059233_1412522.jpg

最近メニュー読めるからって、デザートもしっかりチェックしてました。
ショコラテリーヌ

しっかり食べて飲んで帰ってまた飲んで、、、のんびりとした日曜日の夜は
ひさしぶり~の充電となりました。

a0059233_14133732.jpg

昨日DECOで衝動買いに近いかな。
やっぱり今まで数々のじゅうたんを買ってきましたがことごとく鼻ムズムズにやられまして、、、
これなら大丈夫かな、と思っておりますが・・・・。

a0059233_14151983.jpg

お花畑みた~いと喜んで寝そべってくれるのでありですね。

a0059233_14154873.jpg

これからのごろごろタイムに(笑)

a0059233_14161132.jpg

寒さ対策にこの人にも・・・・喜んでなさそうですが。

a0059233_14164957.jpg

無理矢理入れられては、すぐに脱出します。
早く慣れてくれるといいけどね。

そろそろ冬支度・・・お部屋もノエルバージョンに変えなくては・・・。
来週ツリーだしますかっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-17 14:17 | プライベート
手芸大好き!n゜1

a0059233_15572295.jpg

最初は、彼女のお人形のお洋服作りから始まったけど、
すっかりはまってしまって毎夜毎夜の手芸部活動。おかげでいろいろできました。
meloちゃんの衣裳は勘弁してほしいけど・・・・。

a0059233_15584510.jpg

ハロウィン用にだって・・・鳥も仮装が必要?

a0059233_1559246.jpg

日曜日・・・・市内最大のメルスリー、サンカクヤへ。
バブリーなビルにこれまた巨大店舗。すごいです。

a0059233_1602336.jpg

そのあとはいつものDECOってP2&LOFTって、、、、何やらイベント中らしい
中央公園でちょっと休憩。

a0059233_1612166.jpg

ミュージックシティ♪開催中。

a0059233_1615682.jpg


a0059233_1621656.jpg

やはりこっち狙い、次々と試食しては、買って~008.gif恥ずかしいったら。

a0059233_1633991.jpg

いろいろ買って、最後はひさびさjava
窓全開で気持ちいいっす。

a0059233_1643794.jpg

ヘッドロックかけられて落ちてるようにしか見えん。こわっ。

a0059233_165956.jpg


a0059233_1651956.jpg

そろそろおうちへ・・・・。あっという間のお出かけですがお楽しみのdiner timeが待ってるよ。

a0059233_1661394.jpg

昨晩の合作。
顔、難しいね。でも本人の指示通り(笑)
おあと屋さんで途中まで作った人形はミンミと名づけました。

a0059233_1675267.jpg

DECOシリーズ、暫定的につけてみます。

a0059233_1681866.jpg

こっちもチェンジ。

a0059233_1683660.jpg

クッションも完成!

さて続いて晩御飯作り…忙しい~のは私だけ?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-05 16:09 | プライベート
楽しい夏休み 8月編 n゜2

a0059233_15153249.jpg

ほんとに久しぶりなjava
お昼にきりりと冷えたこちらは格別です。

a0059233_15173920.jpg

駆けつけ5~6杯…やりすぎでしょうか?

a0059233_15181358.jpg


a0059233_15182928.jpg


a0059233_15185235.jpg

そしてart roomへ。
設計図?的な何になるんだろう???

a0059233_15195237.jpg


a0059233_15201385.jpg

あまりにも、、、服を汚しすぎて、どうにもならないので
風ちゃんママに長袖のスモックいただきました。
夏は暑いけど、これでよごさんめぇ。

a0059233_15215584.jpg

2週にわたって作った超大作は・・・・・。
(毎週javaで休憩してるわけではありません、、、たまたまです)

a0059233_15225385.jpg

BANK TREE
いろんなものがなる木と鳥と家。

a0059233_15234495.jpg

貯金箱になってますが鍵はすぐに開きます(笑)

a0059233_15273076.jpg

最近のモチーフはmeloちゃん系多しやね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-19 15:25 | プライベート
久しぶりのアフター6

a0059233_16453480.jpg

仕事の後の一杯のつもりが・・・・5~6杯になっちゃいましたけど。

最近うちのバイヤーさんがはまってるというシェリーオロロソのご紹介。
樽熟成期間が長いため色はかなりこげ茶色に近い。
チョコレート香が強く、食前より食後酒によさそう。
娘が危うく飲みそうになるくらい香り良し。
是非お試しくださいね。

注:グラスの中身は次にいただいたフランスのベルモットです。

a0059233_16575957.jpg

3倍目はこれまたバイヤーさんのマイブーム。
マルティニーク島のラム。
めっちゃ美味しいとしか言いようが無い。

この後白赤とワインをいただくも、前者の余韻が強く水のように感じてしまった。
先に軽めのお酒から飲みましょうね。

ひさしぶりのjava。。。相変わらず熱気ムンムン。
twitterネタで持ちきりのお客様なぅ(笑)
向かいのガ○○ーでは週末に角打ち始めたそうだ・・・・・お値段一杯300円ですと。ふ~ん(笑)

a0059233_1705737.jpg

さて本日のお楽しみタイム。
紺屋2023の505号(一応住居用の建物っぽい)で開催されますイベントにやってまいりました。

a0059233_177076.jpg

5階からの眺め、大名が一望。
え~左からスモールスペース、もり兵衛、、、、右端は赤たん。
2Fは入れ替わり激しそう・・・・ガムランディしか知らん。

a0059233_1781055.jpg

こんなタワーがあるの知らんかったし、ビルがどんどん建つようになるんやね。

a0059233_17103684.jpg

dai-changひさしぶり~なんだかますますパンチ効いてるね~。

a0059233_17113111.jpg

姫持込のチョコボール、、、銀のエンゼル募集中です。(金でもいいよ)

a0059233_17124654.jpg

505号室は普段コンテンポラリーダンス教室のcoDexさんです。

a0059233_17133921.jpg

AMPギャラリーで密かなブームのヤッホーカレー。
いただこうとした瞬間に横から魔の手が・・・・・。

a0059233_1715487.jpg

私がカレーを食べてる間に大変なことが・・・・・。

来ていきなりの~みたいな~。
ステージに・・・・・・・どこかで見たよな青い物体発見。

a0059233_1716096.jpg


a0059233_17162373.jpg

やっぱりあんたは持ってくね~。

a0059233_17172833.jpg

さてお次はいよいよ本日のメインイベント。
YABU×SEMI ・・・・・・なんだか嫌な予感がするのは私だけ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-15 17:18 | プライベート
気がつけばあれから一年

a0059233_1633099.gif

1月23日(土曜日)、明日は
java移転1周年!
(移転日のBLOG)

一年前の今頃は毎晩遅くまでみんなで片付けに追われてる頃でしたが、
何とか一年経ちました~~~ね。
色んなすったもんだもあり、天国から地獄へ、そしてまた天国へとって日々変動でしたが
お店を作るときのパワーったらないです。神がかり的なエネルギーをもって
みんなの力でここまでやってこれて本当に感謝感謝です。

今年からはまた新たな気持ちでよりいっそう居心地の良いスタンディングバーでいつづけたいと思いますので、皆様どうかご贔屓に(笑)

15時~営業しています。
明日はサプライズメニューあるのかな?

出発前にいけたらいいな。(つぶやきですが)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-22 16:39 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧