bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:java ( 80 ) タグの人気記事
BONNE ANNEE!!! 2010

a0059233_1784162.jpg

2009年は大変お世話になりました。

今年も無事に仕事始めの日を迎えることが出来ました事を
大変感謝いたします。

今年も何卒よろしくお願いいたします。
また、沢山のお年賀状をいただきましてありがとうございます。
ただいまプリンターの不具合の為、お返事少々お待ち下さいね。

a0059233_1716113.jpg

ひさしぶりjava

a0059233_17165480.jpg

Jのつもりが逆になってるよ・・・・ショっカー軍団。

javanaiseも1月23日で移転して一周年。
こちらもイベント企画中ですので、また改めてお知らせいたします。

a0059233_17191931.jpg

年末年始は実家で過ごすため冷蔵庫整理は大変です。
この方は糸電話でおくつろぎ中。

a0059233_17205593.jpg

こちらも年内にギリギリ間に合いました。
eelさんでGETしたBAUHAUSのランプ。

和室に取り付けようと企画中です。

a0059233_17232820.jpg


大晦日、、、、荒れに荒れましたね~お天気。
雪が降って一時は帰省をあきらめましたが、無事に帰って
のんびりとした(どこにも出かけていない)2日間をすごすことが出来ました。

実家の美味しいご飯とお酒で確実に3KGプラスで帰還いたしました。

a0059233_17273956.jpg

manon et gris et tommy

今年もこのすてきな三人組をよろしく053.gif

cache-cacheではSOLDESスタートいたしました!
online shop更新もしばらくお待ちくださいませ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-05 17:29 | プライベート
年末年始の営業のお知らせ

a0059233_15383165.jpg

いよいよ明日はイヴですね~~~。

道行く人もなんだか駆け足、毎年この時期は本当に慌しい12月23日。
今年最後の絵画教室、半年分の作品をたくさん持ち帰り、
先生からクリスマスプレゼントもいただいて、来年もいっぱい
愉しい画を書きまくるぞ~~~と意気込むのでありました。
今日はかえる君とがま君、最近はまってるね。

早く大人の画材を使って描きたいそうです。

a0059233_15434970.jpg


a0059233_15441936.jpg


a0059233_15445148.jpg

宿題中・・・・こんなところですみません。

a0059233_16135675.jpg


a0059233_16141681.jpg

キリクにおやつをあげた後は・・・。
a0059233_16144084.jpg

自分だけご褒美。

今年の営業は残すところあと24日、25日、26日、そして仕事納めの29日の4日間となりました。
cache-cacheは2010年1月5日12:00~営業いたします。
また2009-2010秋冬コレクションのSOLDES!も開催いたします。
詳しくは、またBLOGにてお知らせいたしますのでCHECK!お願いいたします。

rendez-vous des amis・・・12月30日まで、2010年1月2日~営業しています。
la javanaise・・・・12月30日まで、2010年1月3日~営業しています。
la p'tite bolee・・・12月30日まで、2010年1月2日~営業しています。

2009年ラスト一週間も最後までお付き合いくださいね。

ひとあしお先にJOYEUX NOEL072.gif072.gif072.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-23 16:25 | ファッション
DEEPな夜、ふたたび。

a0059233_13443415.jpg

東京から最強の男がやってきた。

krugとともに参上!
すでに3本目、さすが。出遅れました。

a0059233_13463337.jpg

いつもの、例の、あれが始まりました。
今宵は体力の続く限りお付き合いしようと思います。
一人だけプールで大はしゃぎですが、、、、くれぐれも落ちないように。

a0059233_13475232.jpg


a0059233_13484790.jpg

背後霊のつもり・・・。

a0059233_13502574.jpg

バサンでシガー→ショコラとシャンパンもね、ひと時の贅沢空間。

a0059233_13504913.jpg

香りだけね。

a0059233_13511678.jpg


a0059233_1352862.jpg

perrier-jouetbelle epoque

a0059233_13523436.jpg

禁煙のはずじゃ・・・・・・・シガーは別、だそうです。

a0059233_1356119.jpg


a0059233_13563485.jpg

プールで遊びすぎて、お袖もびしょびしょ。
危うく指輪も・・・・・ていうか指輪してきてたんだ?驚き。

a0059233_13574289.jpg

小さいの一個はくれますが、相変わらず独占、ケチ。

a0059233_13583175.jpg

薬院新川に足を伸ばして、
サフラさんへ。
殆んどのテーブルクロスに落書きしまくったんですが、
オーナーさんが全然大丈夫ですとのこと。
(ワックスペーパーなのでご安心)
子どもに優しいお店です。
しっかり食べて、ここでもシャンパン3本開けて、、、、解散と思いきや。

最後はun canon→a bao a qu→屋台けいじ・・・だったそう。
そりゃすごいね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-16 14:03 | プライベート
java3周年とごはんリレー

a0059233_14192895.jpg

11月13日の金曜日。
大雨の中、ご来店いただき、またお祝いも沢山送っていただきまして
誠にまことに感謝、感謝の3周年でした。

a0059233_14223584.jpg

お花も沢山いただきました。
merci beaucoup!

a0059233_1423106.jpg

お楽しみ抽選会も(はずれなし)目の前で一等、二等が当たってしまい
いきなりのラッキー3人娘で~す。(manonはチロルチョコ)

いつもお世話になっっているお客様に少しでも喜んでいただけましたでしょうか?
次回は移転してからの一周年(来年1月23日)も企画中です。

a0059233_14264019.jpg

沖縄、島旅から戻ったnonちゃんからもお土産いただきました。
全員分大変だったね、遅くなりましたがありがとう。

a0059233_14281099.jpg

最近料理がマンネリで思いついたのがごはんリレー。
焼肉からスタートしてクリームシチュー→中華料理(ほぼ強引)で手作り餃子。

次は中華料理のりで始まるもの・・・・・・・。

a0059233_1430519.jpg

り、、リゾット!それも前日の餃子の残りで水餃子にして締めのリゾット。

鶏とキノコのパスタ→タコス→そして念願のすし~~~。

a0059233_14314788.jpg

西中洲の握り心 山ぼうしさんへ。
やっぱ江戸前よねぇ~めっちゃ堪能しました。
パパには悪いけどね。ごめん。

a0059233_14354356.jpg

大将!いくら握ってぇ~。
なんせ大好きなのがマグロといくら。しつこくオーダーします。

a0059233_14382820.jpg

そして翌日も鮨!
ちびっ子がお泊りで不在→すぐに行きたい店No.1の
鮨 田可尾を予約→本当に美味しいものはまだまだいっぱいあるんだねぇ。
今まで食べてきた中でダントツ。
シンプルに鮨と向き合える最高のお店です。大人でよかった~。

この後はrendez-vousでまったりと大人時間。
とここで、さっきの田可尾さんとこで隣に座ったお客様のお土産を
持ち帰ってしまったわたくし。(すんなり渡されて違和感なかったので・・・・)
結局、そのお客様もrendez-vousへ来て下さって、しかもその方はお友達の先輩でした。
すごい縁でつながっちゃいましたね~これまた。

たま~にあのいつものうるさい女の子、いないのもいいかもしんない(笑)

a0059233_1442661.jpg

merci! mathias
フランス人は抜け目ないですね。

鮨→鮨とWでハッピーごはんリレー・・・鮨のあとしゃぶしゃぶで完結。します。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-11-19 14:44 | グルメ、ワイン
JAVA BBQ party今年で3回目

a0059233_10464084.jpg

バスにゆられること1時間。
ようやく会場のざうおさんに到着。
今年で3回目を迎えるBBQ partyも年々大所帯となり。

ここまで来るのに大変な日々だったよう。
今日はお客様に混じって皆さんで鋭気を養ってください。

ちびっこ二人は早速滑り台に海に大興奮。

a0059233_10501074.jpg

肉。

a0059233_10504015.jpg

santee!

a0059233_1052822.jpg

santee!

a0059233_10525830.jpg

もう水着です。
乾杯のジュースだけ一気飲みして・・・・。

a0059233_10534529.jpg

遊び放題。

a0059233_1054178.jpg


a0059233_10543720.jpg

絶対気持ちいいはず。

a0059233_10551152.jpg

宴もたけなわで、皆さん、アルコールもたっぷりはいってる状態。

本当に酒豪ぞろいです(笑)

a0059233_10563584.jpg

こども オンステージ。

a0059233_10571687.jpg

長淵剛・・・・うたえんの?
アコースティックでもなかなかね。

a0059233_10581132.jpg

かんぱ~い、いま~きみは~♪

a0059233_1058498.jpg


a0059233_1059767.jpg

今年も無事に終わって何より。
けが人続出で(まのんもパパもとんちゃんも)一時ひやひやでしたが、
まだまだ飲み足りない総勢50数名はjavaでオフ会。

私たちはプチボレに非難して、そのあともrendez-vousで3次会。

しかしよく飲んで食べて遊んで、まだまだ遊び足りないmanonでした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-08-29 11:02 | プライベート
オープニングパーティまだまだ続きます。

a0059233_17501149.jpg


おぉ?いつの間にかスタッフになって働いてません?
しかもしっかり使えてるし(笑)
ドリンク部門の店長らしいです。ギャラはアイスの実。

a0059233_17513230.jpg

ふぅ~疲れた~って。

a0059233_17522927.jpg

沢山の出会いと、再会と、愉しい宴。
招待くださってありがとうございます。

またゆっくり見に行きたいと思います。
 
eelのBROCANTE 2009夏
〒810-0041
福岡市中央区大名1-6-13 KiKiプレイス1階

a0059233_1755978.jpg

急いで、javaへ移動・・・やっぱりいつものようにいつものメンバーで大盛り上がり。

さすがに、11時を回る頃に撃沈。

a0059233_17565520.jpg

本日昨日の興奮もさめないまま、油絵完成に向けて・・。

a0059233_175819100.jpg

kannaちゃんもすやすや・・・・本当に癒される~。

a0059233_17584435.jpg

子どもたちのartにも目が離せない。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-08-08 18:00 | プライベート
une soiree avec mon amie


a0059233_1585918.jpg

一年ぶりかしら?
ヴァカンス帰国のyukarinとjavaでrendez-vous

a0059233_15101669.jpg

うれしいパリからのcadeauも。
barbieのリヴィエラスタイル。

さすが姫のツボをよくご存知。

a0059233_15112779.jpg

これでしばらくはおとなしかろう。

a0059233_15183660.jpg


a0059233_15191075.jpg

いつもの分身。チャーミン。

a0059233_15202499.jpg

さすがは、リヴィエラの遊び人barbie(笑)

たまたま隣でapero中のninoのお店、平尾mondoにみんなで大移動。

a0059233_1522274.jpg

ほんとに久しぶりのお友達omoちゃんにもバッタリ。
大名歩けば知り合いに当たります。

a0059233_15252913.jpg

mondoに到着!しかも店主より先に(笑)

後ろで顔出してるのはだぁれ?

a0059233_15262910.jpg


bienvenue a fukuoka!
お次はparisでね。

a0059233_15272386.jpg


a0059233_15291668.jpg

眺めのいい窓。

a0059233_1531137.jpg


a0059233_1531374.jpg


a0059233_1532276.jpg


a0059233_15323129.jpg


a0059233_153395.jpg


a0059233_1534335.jpg

甘いものは別腹なのはいつものことですが・・・・
後ろのテーブル席のお誕生日ケーキ。
ちゃっかりもらってます・・・・さすがはま○んさん。

a0059233_15355995.jpg

中庭でシェフたちと愉しく壁打ち手にス中。

yukarinとイタリアの食後酒ツアー・・・・うぅううううまわるぅ~~~。

a0059233_15385453.jpg

性懲りも無く、3軒目・・・rendez-vous des amis

a0059233_15394975.jpg

さすがにオールはきついっしょ?

a0059233_15403396.jpg

先に寝ます。

a0059233_1541343.jpg

先週行ったベトナム料理ngon ngonのオーナーさんがわざわざ届けてくれたのは・・・・。

ベトナムの人形・・・・わざわざ本当にありがとうございます。

また女性軍で行きますね~。

a0059233_15445897.jpg

彼女と飲む泡・・・・・ラグジュアリ~~~です。
たまにはね。
yukarin&KONDOさん、遅くまであ付き合いありがとう!
3時過ぎてたらしいよ・・・・そりゃ疲れるわね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-08-07 15:48 | プライベート
最近のこと

a0059233_12443674.jpg

a0059233_1245647.jpg

a0059233_12453923.jpg

a0059233_1246197.jpg

会えなくなって・・・一週間。
只今佐賀の実家で夏休み満喫中です。
犬の散歩したり、花火したり、ビデオ借りにいったり、
色んな報告はあるけれど、やっぱりいない寂しさはもう限界で~す。
もうすぐだから・・・・・帰ったらいっぱい遊んでね。

a0059233_12495775.jpg

ここ最近、すごく落ち込むこともあって、
人生最大にへこんでるんじゃないかってくらい、だけど。

お客様からのこんな心使い、ものすごくありがたくて、
大雨のときもわざわざ心配でメールくれたり、色々と励まされて
ほんのちょっと、ちょっとづつですが、なんとか。

弱ってるときに人に傷つけられたりもするけど、人で癒されることの方が
どれだけ救われるか、自分もそんな人でいつづけたいとも思う今日この頃。

今時分が置かれてる場所は自分らしくないけれど、普通の生活って
こんなにも幸せなことだと、わけわからんぼやきですみませんが・・・・。

モモ、美味しくいただきました。
本当にありがとうございます。
元気だして行こう!

a0059233_1257692.jpg

それから、それから、大雨警報で大変な中
車を飛ばして、きてくださったKちゃん。

本当にあったかい心でいっぱいになりました。
本当に出会えてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

エッフェル塔の特注クッキーはrendez-vousに飾ってあります。
姫が帰ってきたら、ガブリ!といってもらいましょう。

a0059233_134478.jpg

元気付けに、おひさしjava

いつきても熱気むんむんなのだけど、今日は一味違う。
常連さんのおたんじょうび~~~。
店全員で祝ってるところ、すごくいいね~。
rendez-vousオープンの頃、思い出します。

ミルキーネックレス、私もつくってほしい。

a0059233_1382128.jpg

オクタホテルの皆様、いつもありがとうございま~す。
若いっていいね~(しみじみ)

a0059233_1393916.jpg


a0059233_1310438.jpg

joyeux anniversaire♪

幸せのおすそ分け、いただいちゃいました。
本日、おめでとう私。
おかあさ~ん、産んでくれてありがとう。
今日はアラフォートモダチと密かな愉しみです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-29 13:12 | プライベート
heir soir

a0059233_1437493.jpg

世界のCMフェスティバルのプレイベントへ。

a0059233_1438482.jpg


a0059233_14385017.jpg

拍手~~~。
日本の伝統的なCM 70年代~80年代のもの。
知ってるから怖いね(笑)

同じものをフランス人に見せると全く反応が違うらしく、
CMを見れば、そのときの情勢や社会的な人間関係など、色んな事がよみとれるらしい。

いまだに見て面白いものもあり、(5時から男のグロンサンとか)
今話題の、豆しばには、ちびっこも食いついたね。

a0059233_1442321.jpg


a0059233_14422826.jpg

この様子は来週のKBCテレビ「ドォーモ」で放送されるらしい。。。
ちびっ子も撮ってもらったらしいよ(本人談)

a0059233_14444396.jpg

javaにちょっと寄り道して・・・・。

a0059233_14452350.jpg

どうぶつの森作成中?

a0059233_14455056.jpg

wow!

a0059233_14461618.jpg

新キャラ・・・・赤いボーダーのねこ。

a0059233_1446569.jpg

ワサビ色の犬・・・その名もワサビ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-13 14:48 | プライベート
gramにて

a0059233_1519135.jpg


a0059233_15193069.jpg


a0059233_15194935.jpg

20年以上通いつめてるgramへ。

a0059233_1524625.jpg

ロザリンとライオン・・・・ではありません。
猛獣使いのパパ。

a0059233_152534.jpg

a0059233_15275026.jpg

色んな楽器で遊べて、らくがきし放題。

シャンプーしてるときにとなりでマネキン練習台で美容師体験も
させてもらい、最後のブローまで、、、、ママのとなりで頑張ってたね。

もちろんパパは爆酔中・・・どこででも寝る男。

かなりバッサリ切ったんだけど、W氏のブームらしく
ちょいへんてこボブにカットされてしまい。

ま、こんなもんでしょって。

a0059233_15291058.jpg


酔いがさめたパパが、何と歩いて帰ろうってことに・・・・。
またまたひたすらウォーキング。

a0059233_15301682.jpg

ゴールはやはり、la javanaise
最初から仕組まれてた感が・・・・・。

へとへとでふらふらなうえビールでノックアウトでした。
あっという間にどうぶつの森完成。
何でも遊びにするの天才ね。

a0059233_15331567.jpg

la javanaise・・・・・やっぱりいい店です(笑)

a0059233_15342043.jpg

でもやっぱり家が一番。

今日はyou tubeで解禁となったリュックベッソンプロデュースの映画
HOME空から見た地球を鑑賞。

絶対に見るべき映画。
地球はあっという間にこんなになってしまったんですね。
多くの事を考えさせられます。。。。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-09 15:38 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧