bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:java ( 80 ) タグの人気記事
on a demenage! 移転しました!

a0059233_14435161.gif

いよいよjava移転リニューアル計画最終章。
無事にオープンすることが出来ました。
粉雪舞う厳しい寒さの中、たくさんの方にご来店いただき
誠にありがとうございます。

a0059233_14394924.gif

入荷ラッシュ・・・ワインたちも行く場所が無く、しばらくcache-cacheで出番待ち。

a0059233_1442160.gif

第一号は接戦の結果、予想通りS氏。
毎日、皆勤賞に近いお客様です。ありがたいこと。

a0059233_14453359.gif

C様より・・・・いつも可愛いお花ありがとうございます。

a0059233_14461351.gif

うんちゃまより・・・・いつもいつも可愛がってもらってありがとう。
可愛いチューリップ、お店にピッタリじゃありませんか。

a0059233_14473187.gif

早々と君も到着したね。
ちゃっかり、いい場所とってます。

a0059233_14482310.gif


a0059233_14484340.gif

私たちラヴラヴ親子、見えますか?
photo by ORA

a0059233_1450351.gif

a0059233_1450451.gif

福岡での大先輩 ニック
FUKUOKA NOWCEO兼編集長でもあります。
創刊10周年おめでとうございます!

過去のエピソード1
と~ちゃんちょっぴり若いね。
a0059233_14571486.gif

スタッフも3人になってそれぞれの役割分担、きっちりこなします。

a0059233_1459312.gif

manon et non
もうすぐ誕生日を迎える二人。
パリから帰ったら合同でやってあげるね。
a0059233_14594764.gif


a0059233_151262.gif


a0059233_1522845.gif

すみっこで細~くなりながら、ボトルシェア。

a0059233_1512798.gif


a0059233_1515265.gif

満員御礼!
とここで、javaを後に・・・・。
とにかくこの日を迎えられて、感動の一日です。
たくさんのお客様に支えられてここまでこれました。
まだまだ至らない点もございますが、これからも応援よろしくお願いいたします。

また、せっかくご来店いただいていたのにお帰りになられた方もいらしゃったということで
大変申し訳ございませんでした。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

新生Java、スタッフともどもどうぞよろしくお願いいたします。

a0059233_1531341.gif

nonちゃんたちとささやかなオフ会。

場所はご近所の「しんすけ」さん。
さっそくmanonのDSiカメラでいじられ、スライドショーを
見ながらのプチfete。

a0059233_1584511.gif


a0059233_159846.gif

あち゛ち゛・・・・・大ちゃんご馳走様、大ちゃんかっこいいよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-24 15:10 | グルメ、ワイン
最終仕上げ・・・・本日まもなく開店です!

a0059233_13323934.jpg

javaの最終仕上げにはいります。
ボトルが並び始めると・・・うん、やっぱり店らしくなります。
a0059233_1333147.jpg

今回思いっきりセレクトに力を入れています。
ボトル2800円~愉しめます。
グラスは据え置き(ワイン)500円~

a0059233_13345582.jpg

看板・・・点けては見たけど・・・あまり変わらんか。

a0059233_13354075.jpg

グラス類も美しいアクセントになってます。
今回もリーデル社製・・・クリスタルで飲むとますます美味しくなります。

ていうか割らんでよ~(笑)

今回のもう一つの目玉はシャンパン!champagne!
グラス売りで数種類、そしてボトルのラインナップも
シャンパンバー並みに頑張ってみました。
シャンパンといえば贅沢で高級なイメージですが、もっといろんな人に
気軽に愉しんでもらいたいのと、
敷居の高さを取っ払って欲しいという思いから
今回の移転にかけて、充実させていこうと思っています。
こんなに美しく美味しいものは
世界でイチバン!と思ってやみませんから。

a0059233_13372821.jpg

こちらにも整列・・・・自然派を含めお手ごろなものから
得意のローヌ、南仏も勢ぞろい。

a0059233_13424142.jpg

そしてここでも看板娘。

つうか邪魔が入ってばかり・・・・。

a0059233_1343219.jpg

新人スタッフK君に的を絞ってますな。

a0059233_13441177.jpg

スーシェフで頑張ります宣言が出たところで・・・・。

先を急ぎましょう!!!タイムリミットはあと少し。

a0059233_13451117.jpg

少しづつ先が見えてきた感じね。急いで。

a0059233_13455727.jpg


a0059233_1346193.jpg

待ちに待った、1月23日。

最終チェックにはいりま~す。

a0059233_13471120.jpg

a0059233_13473181.jpg

a0059233_13475710.jpg

a0059233_1348272.jpg

a0059233_13484763.jpg

a0059233_1349729.jpg

いよいよ15h00~開店いたします。

しかし今日は一段と寒いです・・・・皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-23 13:51 | グルメ、ワイン
いよいよ明日・・・・まだまだゴールはみえませんが・・・。

a0059233_146065.jpg

1月21日・・・・あいにくの雨の中のお引越し。
業者さんの出入り(特にワイン)も多くなかなか先に進みません・・・。(焦)

a0059233_147262.jpg

escalier rose 意外と簡単に貼れます。
狭い店内に少しだけ目の錯覚効果。(2階席はありません)

a0059233_149854.jpg


a0059233_1494288.jpg

2箇所ばかりしくじってしまったけど・・・・いい感じ。
cage noir

a0059233_14103132.jpg

旧店舗での待ち時間・・・・いつもごめんね。(たまごっちに没頭中ですが)

いよいよ明日オープンに向けて追い込み作業、、、頑張ります!
今日はここまで。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-22 14:13 | グルメ、ワイン
un deux trois Java!!!!!

a0059233_13214079.jpg

今日は水道、電気、ガス工事&お引越し。

昨日はガリバーでのファイナル営業にたくさんの方が駆けつけてくださり、
大変ありがとうございます。
中にはBLOGで移転を知った方も、でも移転先は目の前ですもの。
みなさんの応援があっての移転スタートとなれることを、
初心にかえって今後とも精進していく所存でございます。

これからもよろしくお願いいたします。

a0059233_13254034.jpg

ビル看板も完成・・・・グラス君でかっ。

a0059233_13261215.jpg

タテ看板も白黒反転で。

a0059233_13272182.jpg

看板シリーズ・・・・いったいどんだけあるんよ~。

a0059233_13275724.jpg

入り口のプレート看板・・・これでさいごよ~。

a0059233_13291398.jpg

照明がついてなんとなくそれらしく・・・・なったかな?

a0059233_13304510.jpg

スポットは、敬愛する倉俣史朗氏デザイン。
パッと見てわからないところにこだわってます(笑)

なので後はグラスや、ボトルやお客様があっての完成となるわけ。

a0059233_13352944.jpg


超特急で仕上がったショップカード。
かなりの自信作・・・・・てっちゃんに感謝。

お店のコンセプトカラーであるlavandeとargent
Jをかたどったカウンターラインになってます。

そして気になるオープン日。
1月23日 金曜日 午後3時オープン!
1、2、3、Javaでいきましょう!

皆様のご来店心よりお待ちしております。
明日の最終工事でギリッギリ、なんとかなるもんだ。

福岡市中央区大名1-9-52ヴァレンティノエレガンスビル1階
la javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-21 13:41 | グルメ、ワイン
丸二日、現場に密着

a0059233_14355893.jpg

あれからどうなったかというと・・・だいぶ進んでますよ~。
相変わらず毎日がザ・トラブリューですが(笑)
1月16日
天井の塗装も終了。

a0059233_1438846.jpg

カウンターの貼り付け作業も着々と。

a0059233_14385771.jpg

朝から日暮れまで、お疲れ様です。

a0059233_14393515.jpg

奴が帰ってきたので、今日はここまで。

a0059233_14404157.jpg

17日土曜日の朝・・・・現場につくや否や。
ちょぉっとまったぁ~。

色、変えましょう・・・・・え゛~~~まじで~~~???

a0059233_1442667.jpg

壁から塗って~ちょっと頭冷やしましょう。
指定したvioletとは塗ってみないとなんとも言えないね~。
お店の雰囲気が一気に変わるので、一番大事。

a0059233_1444188.jpg

向かいの旧店舗(笑)ではお別れのメッセージ。

a0059233_14444735.jpg

グラス君がスーツケースを持って旅立ってるところ。

a0059233_14452441.jpg

ほんとにほんとに、泣いても笑っても今日までの営業なんです・・・・。

a0059233_14462651.jpg

この人も参戦・・・・変な事かかないでよ~、意外と事情通です。
子どもは何聞いてるかわかりませんね~。

a0059233_14472790.jpg

ばいばい、と号泣するグラスちゃん。

とりあえずセーフです。

a0059233_14481352.jpg

天神地下街へon y va!
これから色々買出しです。

a0059233_1449253.jpg

あちらこちらで大人買い、、、、ひさびさのストレス発散系。

a0059233_14494953.jpg

嫌がるとそう屋さんを振り切り、枠はピンクで指定・・・・なかなかいい色。

a0059233_14504568.jpg

照明器具は、今使ってるものをカラーチェンジ。
これピンクで~、これブルーで、これはイエローね。
毎回混乱の渦に巻き込んでしまってすみません。

a0059233_14523870.jpg

同じ通りにある店のオーナーくまさんより、招集がかかり、チラッと見学。

デザインも造りもすんごいビルです。初めてはいります。
デザインは、去年お亡くなりになられた江里好継氏によるもの。

a0059233_14535257.jpg

レタスもつ鍋で、有名な吾忘(ABOU)さんです。

javanaiseからは、歩いて2分、かからないか。
a0059233_14571016.jpg

贅沢なレタス用のセラー。
これもうちのものより断然いいです・・・・レタスが羨ましいですね。
ため息ばかりの見学を終え、現実に戻りましょう。

a0059233_15594.jpg

自分のことは自分でやってるね~。勝手にファンタグレープ。

今日はここまで。
さてお家に帰りましょう。
a0059233_1562418.jpg

conran shopのついでに岩田屋で買った念願のラム。

なぜなら・・・・。
a0059233_1583161.jpg

ジンギスカンダレをGETしたからなのである。
いつもプチボレでお世話になっているKashi氏の北海道土産。

Yeahhhhhhジンギスカンデビューデビュー!!!
お隣はフランスから取り寄せているグリル用のハーブソルト。

両方で愉しんじゃお。

a0059233_1512374.jpg

1月18日 日曜日
朝から休日出勤してもらい最後の仕上げにはいります。

a0059233_15133834.jpg


ハコものもすべて色ちがいで・・・・・どこまでも嫌われ者の施主。

a0059233_15144367.jpg


a0059233_15145528.jpg

あんだけ落ち着いた大人な空間に、と誓ったのに。
やはり、色、派手にやっちゃわないと気がすみません。

a0059233_15163419.jpg

せめて床だけは落ち着かせます(笑)

a0059233_15171225.jpg

明日でいよいよ最終仕上げにはいります。

javaは本日で営業を一旦終了。
23日(金)のオープンに向けてもうひと頑張り!

allez! allez! on y va ! Sayonara et a TRES BIENTOT

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-20 15:22 | グルメ、ワイン
施主は物申す。がしかし、、、思うようにはいかないもの

a0059233_14351759.jpg

朝から怒り031.gif033.gifふがっふがっ。

事件は現場でおきていた・・・・・。

工事は今日と明日にかけてが正念場だ。
なのに、なのに、納得いかないことだらけ・・・怒りのアフガン状態。
a0059233_14382535.jpg

入り口は建物の構造上、雨にぬれるし、すべるしで、これで完成。

満足度は30%ってところ。すでに不満炸裂しそう・・・。
a0059233_1442440.jpg

カウンターにグラス棚到着。
なんかハラハラする~嫌な予感。

a0059233_14455718.jpg

うんん~~~これも塗装して置いてみないとなんとも言えない・・・。

a0059233_14482920.jpg

命のカウンター・・・・これも吉と出るか、仕上がってみないとわからん。

エッジの仕上がりが・・・・思ったのと違っていたので、
思わず、嫌だ嫌だと駄々をこねてしまう・・・大人気ないけど。

それから、もともとあった大理石の壁・・・・どうにもならない?
めっちゃ浮くでしょ・・・・・あ~~~どうなんのぉ~。

怒りと不安を大量に残したまま、、、現場を後に。

お店で名刺&ショップカードの最終校正。

a0059233_14532684.jpg

カウンターにも
を配してるので、こちらも同じようにデザインしてくれました。
てっちゃん、いつもありがとう!

がしかし、よくみると、思わぬ落とし穴。
スタッフの名前と、電話番号、そのたもろもろ・・・・ミス発覚。

一旦OK出したもののすぐに撤回。
どうにか間に合ってよかった~。

a0059233_14553846.jpg

map(小さくて見えにくいけど)
世界最短の移転計画になりそう・・・・場所は今のお店のまん前。
これなら迷うこと無し、ね。

今日一日イライラのしっぱなしで、私ってこんなに短気だった?
この怒りが明日の喜びに変わるまで・・・・今日も戦ってまいります。

a0059233_1501310.jpg

唯一の癒し、、、、しかもピクミン愛の歌をいつも歌ってくれます。

きょうも~はこぶ~たたかう~ふえる~そして~たべられる~♪


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-16 15:06 | グルメ、ワイン
十日恵比寿~g(グラム)~新年会 n゜2

a0059233_141747.jpg

んんんん~~~~毎日寒いですね~。
春はまだまだ遠く・・・・・。

a0059233_141855.jpg

この日は工事お休み・・・・・ドアつきました。

a0059233_14193514.jpg

粉雪舞う中、十日恵比寿神社へ。

青ピクミンだ~(笑)

a0059233_14205716.jpg

お札を買って即行帰るしかなさそう・・・残念ですが。

a0059233_14215154.jpg


a0059233_14225490.jpg

パリ行きまでに何とか来たかったg(グラム)で親子CUT

a0059233_14235315.jpg


a0059233_14242021.jpg


a0059233_14244266.jpg

えびす様の鯛が・・・・・。
ピクミン???

a0059233_14254110.jpg

パパ~ママで時間がなくなったので姫はこんなところでCUT中。
何とか時間内にセーフ。
お友達のおうちにこれから行ってきま~す。
a0059233_14262228.jpg


a0059233_1428283.jpg

bon appetit
a0059233_1428304.jpg

子どもたちは食べるというより遊び中心、かな。

a0059233_14305177.jpg

大人だけの特別メニュー
ふぐコース!!!!

a0059233_14313637.jpg

馬刺しも霜降りじゃない方が、好み。うまっうまっ。

a0059233_14323513.jpg

ふぐちり、、、、雑炊までいきたかったけどさすがに言えない(笑)よね~。
パパは後ろ髪引かれながらもここでお仕事へ。

a0059233_143417100.jpg

いつまでも盛り上がってるすてきな三人組。
また遊ぼうね。

a0059233_14351463.jpg

そして今日・・・・現場にいくと・・・・ちょぉっとまったぁ~。

a0059233_14365393.jpg

メキシコタイルをレイアウトして・・・・後は左官さん、頼んだよっ。

最近何もかもがかみ合ってない気がするんだけど・・・。
これもまた、試練なのかい???


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-14 14:38 | プライベート
寒さ対策

a0059233_1415198.jpg

七草粥・・・・ではものたりないので、もやし、春キャベツをプラスして
九草+二肉(豚バラ+鶏ささ身)粥・・作ってみました。

おかゆってこんなに美味しかったんだ、と思える出来。
来年は十草にチャレンジかな(笑)

明日は十日恵比寿・・・・それに・・・ガレット・デ・ロワもやらなくちゃ。
明日は和洋折衷で大忙しの一日かな。

a0059233_14133870.jpg


昨日は鶏団子と白菜の鍋(ピェンロー風)
やっぱり確実にあったまる。

3人とも風邪ひかないのはやはりこのおかげかもね。

a0059233_14152798.jpg

ついに表が壊されスケルトンに。
ここまでが長かった・・・・後は造っていくのみ。

a0059233_14172511.jpg

ロゴは初心に帰って手書きといたします。

a0059233_1418583.jpg

この人たちも加わるのかしら?

a0059233_1419922.jpg

後は色との戦い(笑)
これからデザイン詰めに入ります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-09 14:19 | プライベート
一月八日

a0059233_15332931.jpg

壱月八日 この日を末広がりの日とします。勝手に。

昨年10月からもやもやっとしてきたことがようやく決着いたしました。

2年ちょっとの間大名のガリバーの軒先で営業してきた
la javanaiseですが、、、、今月急遽、
移転いたします。

前向きな移転です!
話せば長くなりますが、一歩ずつ前に進んだことがようやく
ここまでこれました。

2009年1月5日より工事着工。
まずは解体工事から・・・・・こいつは手ごわそうです。

出てくる出てくる意外な事実、に直面しながらも日々格闘中です。
もちろん今回も空間創り、やってます。
a0059233_1539120.jpg


a0059233_15391923.jpg

大工さんも設備屋さんも、お寒い中ご苦労様です。
後、10日くらいでしょうか(笑)

新生LA JAVANAISE完成までのメイキングもお楽しみに。

ということで現在のla javanaiseの最終営業日はまもなく発表できますが
最後までよろしく願いいたします。

只今、現場→店→自宅→右往左往で、大変ご迷惑おかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします。

そして本日めでたく、欲しかったものが手に入りました。
その話はまた後ほど。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-01-08 15:43 | プライベート
おかげさまで2周年!la javanaise 2 ans!

a0059233_15361277.jpg

最近めちゃくちゃ寒くなってまいりましたが
いつもla javanaiseをはじめ各店舗にご来店いただきまして
誠にありがとうございます。

月日の経つのは早いもので、大名に初の共同ワインセラーによる
スタンディングバーla javanaiseがオープンしてまもなく2年が経ちます。

巷でおしゃれ角打という別名で呼ばれてたり(笑)
世代を超えて沢山のお客様に愛されて本当にスタッフ一同
感謝感謝の毎日です。

日頃の感謝の気持ちを込めて
13日、14日
の2日間、お楽しみのメニューを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしています。(豪華景品あり)

1an 一周年
★2006年11月13日ouverture!オープン日

これからも、la javanaiseをよろしくお願いいたします。
随分いってないな~という方、是非、お立ち寄りくださいませ。
損はしませんよ~(笑)

a0059233_15391430.jpg

日曜日のお絵かき教室の後は・・・・最近忙しくしています。

日曜日と月曜日は11時からプチボレでバイトしていま~す。
役に立ってるかどうかは・・・あなた次第ですが(笑)
色んなメニューを考えながら、お客様にサービスするのってタノシ~。

あるお客様から、夫婦でやってるのも新鮮に見えて贅沢な感じだなぁ~って
あ、ありがとうございます(涙)

目指せるみちゃん食堂ですので、、、、頑張りまっす!
もちろん日曜日には、、、リトルシェフもみっちりバイトしています。(冗談)

a0059233_15441312.jpg

a0059233_15443767.jpg

まかないも旨し!・・・・・鶏ときのこのペンネと同じソースでマカロニグラタン。

最近はまってるベシャメルソース・・・やっぱり手作りが一番です。
ガレットにも、パスタにも万能なソースです。
レシピも簡単!なので30分で出来上がり。
シチューにしてもこれからの季節ピッタリね。
HOTメニューもかなり増えてま~す。

a0059233_15523855.jpg

話は変わりますが・・・・今日はオオタケAPの2階にお邪魔。
ラペルさんというTシャツやさんです。

a0059233_1554292.jpg


a0059233_15545432.jpg

メンズとレディスのオリジナルTシャツで、今なら二枚目買い上げで
二枚目1000円!安い!
早速冬でもTシャツが手放せないパパ用にGET!

a0059233_15565673.jpg

こちらが、店長の・・・・・ってちがうや~ん。

a0059233_15573668.jpg

最近2階から笑い声が絶えないのは、彼女の仕業です。
いつもお邪魔してごめんね。

自称ざしきわらし、、、だそうです。
遊んで~(笑)


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-11-11 15:58 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧