bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:java ( 80 ) タグの人気記事
java BBQ PARTY 後編


a0059233_12163259.gif

宴もたけなわ。
いよいよLIVEのスタートです。
今回ステージ付きのBBQ席、本当に身内のみで盛り上がるには
ピッタリな場所です。
あれ?よく見ると、既に前列KEEPしてますね~。

a0059233_12182486.gif

て言うか、ステージに上がってます。

a0059233_12192088.gif

このときばかりは全員集合。

ちびっ子もスタンバってますね。

a0059233_12205651.gif


♪♪♪~~~

a0059233_1223036.gif

一旦脱走・・・・それを追いかけるメンズ一人。

a0059233_12233753.gif

一緒に遊びたいのでしょうか。意外なツーショット。

a0059233_12241573.gif

こっちでは大盛り上がり。

a0059233_12244616.gif

再登場(笑) avec yukarin

a0059233_12253833.gif

西の海をも制覇したり!のポーズかしら?

a0059233_12264255.gif


私まで・・・・ちょっとはしゃいでます。

a0059233_12272644.gif

なぜかみんなステージに上がりたがり・・・・親戚の結婚式みたい。

a0059233_12281627.gif

誰ですか?vocalの帽子にかぼちゃと大根乗せたのは・・・。
犯人は・・・・ま○んちゃんで~す。

気にせず歌い続ける・・・・さすがプロです。ごめんね。

a0059233_12292963.gif

男の友情あり。

a0059233_12302566.gif

愛あり。

a0059233_123122.gif

仲間あり。

a0059233_12313016.gif

最年少ゲストあり。

a0059233_1232057.gif

四兄弟あり(笑)

a0059233_12325515.gif

楽しくもあっという間に時間は過ぎて
夏の終わりのBBQ・・・・・皆さん無事に帰ることが出来ました。

a0059233_12341362.gif


オフ会も盛り上がりすぎ・・・・・この後大クレームとなりましたが。

a0059233_1235674.gif

みんなが楽しければそれでいいんです。
来年も頑張ろうね。

a0059233_12354297.gif

ちゃっかり前のジェラードやさんで買ってもらってるし・・・。

どこに行っても生きて行けるね。

a0059233_12363282.gif

最後はマダムチームとプチボレに場所を移して3次会。

明日からまた、頑張って励みましょう!
夏休みも後4日・・・・・ひぇ~~~宿題宿題。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-27 12:44 | プライベート
java BBQ PARTY 前編


a0059233_1258886.gif

今回で2回目のjava BBQ PARTY

いろいろスケジュール調整が難航しながらも本日決行の日となりました。
集合場所には次々と二日酔い顔の皆々様が到着。

a0059233_12594760.gif

もちろん大型観光バスでちょっとプチ・ヴァカンス気分。

a0059233_1303355.gif

出発!都市高で30分の道のりです。

a0059233_1312823.gif

本日もここ、ざうおのBBQハウス・・・どうですこのプライベート感。

a0059233_1321744.gif

マダム席確保(笑)

a0059233_1324426.gif


a0059233_133626.gif


a0059233_1332941.gif

乾杯生ビールは、店長藤岡君の希望を聞いて
しゅ~~~って注ぐやつね。

a0059233_1342986.gif

のわりにはこぼしまくっとうちゃけど・・・・。

a0059233_1351318.gif

もちろんマダム席には持ち込み別メニューが。

a0059233_1354910.gif


a0059233_1372578.gif

とりあえず、かんぱ~い。

ここで事件勃発の為、パパは急遽天神へ逆戻り。

a0059233_1381638.gif

なんと白ワインをすべて忘れてきたらしく・・・極秘に取りに帰ったみたいです。

そんなこともこのときは知る由もなく、みんなで楽しいBBQスタート。

a0059233_13101279.gif

まったく食べる気無し、遊び中心ですから、、、いろんな人を
挑発しています。ねぇ、あそぼぉ。

a0059233_13112636.gif

最初の餌食はとんちゃん。ごめんね。

a0059233_131234.gif

滑り台は登るものではありませ~ん。

a0059233_13123864.gif

うみ~~~~~ひろ~~~い。
波が高いよ~~。

a0059233_13131413.gif

見てるだけでひゃ~。

a0059233_13134532.gif

一年で随分たくましくなったものです。

一年前はこうでした。
a0059233_13142135.gif

ちょっと成長かな。
つづく。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-08-26 13:15 | プライベート
キャナルサーカス2008

a0059233_168454.jpg

楽しみにしていたディズニー花電車を見損なってしまい
おかんむりだった姫を何とかマカロンとケンタッキーで
ごまかしごまかし。

久々にjavaってきま~す。
a0059233_16114965.jpg


この日はjava~プチボレ2次会コース。
だってぇ、どこに行っても人だらけ・・・しょうがないか。

a0059233_16131677.jpg

こどもの日。
さすがに本人の希望を聞いてやることに・・・でもってキャナル。

キャナルで開催中のサーカスがどうしても見たかったようだ。

キャナルサーカス2008
イベント目白押しのようだ。
とそんな中、学校のお友達に遭遇したり
アコーディオンの新井さんに遭遇したり。

そうだった、きょうは新井さん率いる
Ringin' Bells Rondo Club
のライヴイベントもあるんだった。ラッキー。

a0059233_1619334.jpg

a0059233_1621343.jpg


a0059233_1622577.jpg

愛息のsuzunosuke君とは初対面。

a0059233_16231134.jpg

このまえまだBABYだったのに・・・子どもの成長はほんと早い。

a0059233_1626201.jpg

ライヴまでまわりでいろんなゲームもあり。

a0059233_16272616.jpg

ライヴがはじまるとキャナル全体に響き渡るサーカスミュージック♪

いいぞ~~Ringin' Bells Rondo Club

a0059233_16295533.jpg

立ち位置が悪くて、3人をなかなかとらえられませ~ん。
しかも大スピーカー横。
でも気にしない~。
久々に息の合った3人の演奏聞けて大満足。

来月あたり、またrendez-vousでやってもらいたいな~。

a0059233_1632775.jpg

次から次に、サーカスが繰り広げられます。
今度は2階席に移動して・・・・上から見学。

a0059233_16331389.jpg


a0059233_16334034.jpg


a0059233_16342118.jpg

アクロバットはものすごく魅了された様子。

a0059233_163579.jpg

かれこれ3時間はこうしています。

a0059233_16361445.jpg

さっそくプチボレでアクロバットを披露。

将来の夢がまた一つ増えたようです。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-05-06 16:38 | プライベート
un week end joyeux et plaisant

a0059233_11392188.jpg

週末恒例のお昼プチボレ。
今日も気持ちいいお天気。

a0059233_11402574.jpg

とりあえず・・・・santee

a0059233_11405642.jpg

ガレットランチ・・・・好評です!

a0059233_11413360.jpg


a0059233_11415984.jpg


今日も全力で遊びます。
子どもの体力ってすごい。

a0059233_11425948.jpg

yukarin到着! 
明日からparis・・・・・いいなぁ。

お隣のPCを無断借用・・・いつもごめん。

a0059233_11471352.jpg


ひさびさjava
スタッフとんちゃんのお誕生日と合って超大入り満員。
すでにキャンドル火消し席を狙ってるしたたかなmanon

a0059233_11491628.jpg

いくつになっても祝ってもらえるのはうれしいもんだよね。
おめでとう!

a0059233_1150757.jpg

月曜日は何かと大忙し。
結局学校終わるギリギリまでに用事を済ませ
5時半きっかりに予約してあったビストロ・ラ・トルチュへ。

a0059233_1248837.jpg

周りはまだ昭和な感じで良い。

a0059233_12491685.jpg


2階の特等席貸切状態で久々の本格フレンチに舌鼓。
フランス各地を回って修行されたご夫婦だけあって
本格的な味。思わずパパもナツカシ~~~の肉食獣に。

月曜日は早起きなので8時前にはご帰宅。
最近早起きのせいか遅い時間はへタレ気味。

久々美味しかった~、また行こうね。

ビストロ・ラ・トルチュ
福岡市博多区住吉4ー10ー20
TEL 092-471-7520
17:00~22:00(21:30OS)





click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-22 13:12 | グルメ、ワイン
プチボレ生活もはや半月。

a0059233_16491020.jpg

a0059233_16494157.jpg

a0059233_16495864.jpg

毎夜毎夜のことながら・・・・。

ちびっ子達を仕切らせたらNo.1
おかげでママ達はゆっくりできます。

中庭ではこどもbarが大盛況。

a0059233_1652360.jpg

今日はバービーの二人を連れて3件はしごしちゃいます。
プチボレ~java~そしてrendez-vous

javaで偶然にもyukarinに再会。
もちろん朝までちびっ子バルマンにもてなされ
大人4人とも撃沈・・・・・翌日はさすがにキッツ~イと思いながらも。

a0059233_16544868.jpg

また来ちゃった(笑)

肌寒いので花見は中止だけど・・・。

a0059233_16554717.jpg

本日のスペシャリテ(yukarinオーダー)
イカ墨ガレット・・・・・有りと言えば有りなんです。

a0059233_16564916.jpg

従食用の昨日のカレー 600円。

a0059233_16573640.jpg

やはり奪われた。

a0059233_1658555.jpg

オレンジJはいつもの。

a0059233_16584546.jpg

食後は近所の今泉公園へ。

a0059233_16591688.jpg

さくらださくらだぁ~。

a0059233_170097.jpg

体が芯から冷えきってたので、家ごはん。しかも鶏団子鍋味噌ベース。

今日から4月、早いもので半月を過ぎ、ようやく外飲みの気持ちい季節到来です!

今月のお知らせ
4月から水曜日がプチボレ店休日となります。

la p'tite bolee
福岡市中央区今泉1-18-48オオタケAP 107号
12:00~22:00(21:00ラストオーダー)

今日も仕事帰りの一杯、一枚行ってきま~す。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-04-01 17:10 | グルメ、ワイン
プチボレ工事着工!


a0059233_1352190.jpg


ようやく工事着工。
朝から夕方までこの小さな箱に何人もの人が右往左往。

a0059233_13564718.jpg

夕方には大体の工事が終了。
これにカウンターや厨房機器を入れ込むだけ。

ちびっ子大工がかなり邪魔してましたけど。
何とか一日目終了。

a0059233_13582789.jpg

未完成不備だらけながらDMもつくってみました。

a0059233_13594614.jpg

中身のメニュー作りのほうも大忙しのツメにはいって来ました。

ガレット・・・・サンド・・・・・あとなにか+α
残り一週間でまた追い込みます。
しばらくはガレットの日々。

試食も終わって、お友達といっしょにいつものお店。
AIDAへ。

3月中旬・・・・・・オープン予定です。
間に合えばの話。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-03-08 14:05 | プライベート
年末もやはり・・・・よく飲みよく食べました。

a0059233_1455812.jpg

仕事納めのアフター6
今日はプチ忘年会、ってところ。
java~ご近所のクーネル食堂さんへ。
店主よしおさんのあったか料理はほんとに癒される。
サラダも、パスタも黒豚ちゃんもうまし。
本日の姫のオーダーはクスクス。
やはり一人でさくっと平らげる。
デザートのパネトーネまで、、、、別腹か。

合流したM嬢もまだまだ仕事が残ってるということで
ちょっと早めにお開き。
でも一年間公私共にいろんな意味でご縁があった方。
来年もよろしくね~。

a0059233_14114364.jpg

来る29日。
javaの忘年会。
お昼からの開催にもかかわらず忙しい中お集まりいただき感謝。
もちろん牡蠣小屋での大宴会はシャブリお持込。
サザエにはまぐり、そして牡蠣は三重県産。

宴もたけなわで2次会はもちろんjavanaise
色んな人との出会いが本当にありすぎた一年。
2008年もこのまま突っ走っていってほしいところ。
新人料理人のK君も少しはなじんでくれたかな。

a0059233_14184321.jpg


移動は徒歩。
だけどこの人だけはちゃっかりベロタクシー(笑)

a0059233_14195234.jpg

javaでの2次会ではまたしても飲り過ぎちゃったので
ちょっとrendez-vousで休憩、と思ったけれど満員御礼につき退散。

a0059233_1422879.jpg

30日、朝。
もちろんパパは朝帰りの為ノックアウト。
今日は隈さんちで餅つき。
毎年呼んで頂ける貴重なイベントだけどパパは不参加。
ちょっと不安ながらも姫の大活躍によって終始たのしいひと時。

つきたても美味しい、寒さも吹っ飛ぶ(いやかなり寒かったけど)
たくさんのつきたてお餅を頂き、帰ろうとした矢先にパパからテレフォ~ン。

タイミングわるすぎやろ。しかも午後3時に起きるとは・・・・。はぁ。

a0059233_14291246.jpg

大晦日。
とにかく、大掃除。
年末は殆んど実家だったので初めてのお家年越しとなった。
水入らず・・・・・地味~に年越しそばを作って2008年の幕開け。

遅くなりましたが・・・・・新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒何卒よろしくお願いいたします。



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-01-04 14:31 | プライベート
やはり週末は遊び倒す。

a0059233_12473722.jpg

土曜深夜のクッキー作り・・・・へとへとになりながらも
ちびっ子よろこぶなら、何でもやります!
全粒粉入りでサクサクに仕上がりました。
誰が作ったのか、いがいな動物クッキーもあったりする。

a0059233_12515720.jpg

KISSの物まねも出来ます(笑)

a0059233_125418100.jpg

味見ばかりしてあっという間に作った量の半分に。
パパの分と仕分け中・・・・・。

a0059233_12554011.jpg

待ちに待った日曜日・・・ピアノ練習後おでかけ。

a0059233_12581123.jpg

午後、早めのアペリティフ。
もちろんjavaへ。
noelのお絵かき中。

a0059233_12593483.jpg

a0059233_1303084.jpg

c'est fini

赤鼻のトナカイの歌詞付き。

a0059233_1313676.jpg

夜、あ~一日は本当に早い。
新しいスタッフK君と打ち合わせを兼ねて
オープンして間もないil fait soif
(イルフェソワフ)へ。
自然派ワインと炭焼きのお店。
さっそくちびっ子ミシュラン員があちこちで撮影。
野菜はすべて自家菜園というこだわり。

ここ最近ワインと焼き鳥やちょっとつまめるお店も増えてきて
rendez-vousもjavaもお料理部門頑張んなきゃね。

という事で告知!
その1 12月29日まで休まず営業しています。(どちらも)
その2 12月29日午後2時からはjavanaise忘年会を
予定していますので是非ご参加くださいね~。
場所はざうお天神店です。(牡蠣小屋)

prix:5000円
12月20日までにjavanaiseの方へご連絡くださいませ。

ここでK君に激を飛ばし(ほんとにこれから頑張ってね)
家族水入らずでちょっと寄り道。

a0059233_13151822.jpg


un canon
帰り道にあるのは危険.

ここでも美味しいワインをグビグビ。

いや~ほんとにワインって美味しいですね~。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-12-12 13:18 | プライベート
joyeux anniversaire java

a0059233_11551116.jpg


ちょうど一年前にオープンしたjavanaise
本当は今日が一周年の誕生日。

宴にはたくさんの方にご来店いただきまして
誠にありがとうございました。
2年目もよろしくお願いします。

a0059233_1157287.jpg

パーティのパートナーはやっぱりchikaちゃん。
a0059233_11581638.jpg

新井さんの一回目のライブでは踊りとパフォーマンス付き。

a0059233_120364.jpg

新しいCDを引っさげてのライブ。
やっぱりいいわぁ。
a0059233_1213734.jpg

アダルトチーム(笑)

a0059233_122465.jpg

ご来点の方全員に空クジ無しの抽選会。
一等はな、な、なんとシャンパン。
本日のラッキーカップル。
a0059233_1242476.jpg

寒さも吹っ飛ぶ満員御礼は朝方近くまで・・・・。
本当にありがとうございました。

a0059233_1251080.jpg

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

a0059233_126519.jpg

本日のベストパフォーマー。
いつも盛り上げてくれてありがとう。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-11-13 12:05 | グルメ、ワイン
大名~警固ぶらぶら

a0059233_1451330.jpg

お仕事帰りにjavaでアペリティフ。

そのまま帰ろうかと思いきやちょっと寄り道してもいいんじゃない?

黒猫VSネコ娘。
相変わらず大名は落書き多いなぁ。
a0059233_1453271.jpg

警固小前を渡り韓一館(焼肉屋)をすぎてすぐを右へ。

un canonというウィスキー&ワインのお店。
un canonとは一杯ひっかけるという意味。
なぜかパパが店名をつけたらしい。
a0059233_14572560.jpg

店主のT氏。
なんとなく腐れ縁です。
昔から変わらぬ少年の心を持った人です。(褒めすぎか?)

難関のソムリエ試験も一発合格(ちょっとむかつきますが)
バッジもキラキラです。

a0059233_1524052.jpg

グラスがあくタイミングでun canon!
もう一杯!いかが?
a0059233_1541245.jpg

スタッフのチエちゃん・・・いつも姫のご指名です。

a0059233_1551226.jpg

光がニコニコマークに見えるサングラスをもらって
早速実験。
みんなニコニコになる~不思議なサングラス。
a0059233_1563549.jpg

と、遊んでる間にpale ale もいただいちゃいました。
a0059233_1574788.jpg

壁紙激写 by manon
花柄・・・・今まで気づかんかった。

a0059233_1591693.jpg

しかし広~い店内。
うらやましいな~。


un canon
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-2-25 藤和コーポサンウェルス1F
電話 092-713-2886



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2007-11-09 15:15 | グルメ、ワイン


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧