bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:java ( 80 ) タグの人気記事
11月11日 プレオープン当日

a0059233_1544463.jpg

am9:00~幼稚園のフリーマーケット。
a0059233_15451180.jpg

朝からハイテンションなのは本日私服で登園できるから。
相当うれしそう。
ママもうれしい。
a0059233_15462750.jpg

あいにくのお天気で室内でピエロショーやゲームイベント。
なんか帽子をもらってるみたい。
a0059233_15494193.jpg

芋ほり遠足の時の絵が展示されていた。
絵のタッチがパパそっくりだ。
しかしガラスの靴を履いて芋ほりとは・・・・・。
やはり幼稚園内でもプリンセス風吹かせてるのであろうか???
a0059233_1551216.jpg

相当並んでGETしたフランクフルト150円。
a0059233_15525195.jpg

お次はジュース・・・・がその直後雷雨・・・土砂降り・・・撤収・・・。
a0059233_15543982.jpg

そしていよいよプレオープン日、といっても練習日。
ようやく間に合った、とおもいきやまだまだ完成ではないのだけど。
a0059233_1556266.jpg

中はまだすっきり。
a0059233_15563119.jpg

さっそくダブルクラウンさん作のブーケが。
送り主は6 sixさん。
ありがとう~~~~~~。
a0059233_15582879.jpg

どんどんワインが並べられていく。圧巻。
a0059233_15594564.jpg

小さなゲストも含めどんどん賑やかに・・・・。
メニューを決めたりあいさつ回りとメーカーさんとの打ち合わせで
殆どが徹夜の作業。
よく頑張った。
そして・・・・・・いよいよオープン!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-14 16:03 | プライベート
いよいよ架橋に・・・間に合いそう・・・かな?

a0059233_11542717.jpg

cache-cache閉店後すっ飛んでjavanaiseに駆けつけました。
モノが次々と入っていくとこれがまた店らしくなって
なんだかわくわくしてきますね。
とりあえずグラスとワインがあればオープンできるね、
なんて言ってたけど、そこそこ間に合いそうな感だね。
今日はスタッフ全員集まってのシュミレーション。
ということで泡でいきますか!
大好きなシャンパーニュも出番待ちです。

スタッフは新たに2人増えました。
0からのスタート。
皆さん違う世界で接客業をされてた方々。
なのでワインのことはこれからだし、どんどんjavanaiseの
色に染まってってくれることでしょう。
応援よろしくお願いします。

それはそうとインテリア部門は私なのでディスプレーもこれから
もっと色付けしていきます・・・・・・・楽しみにしててください!

急遽ライティングが足りなかったのでmonolabさんにわがまま聞いてもらって超特急で設置してくれました。
ありがとう!ゆうさん、安部君。ほんとにいい人だ(涙)
バードケージはcache-cacheでも使ってますがその光の広がり方が気に入ってます。

今日ギリギリで納品されるバースツールとテーブルも
デザイナーさんとの打ち合わせでオリジナルでつくってもらいました。
かなりの低予算と期限付きの中たくさんの方に動いて頂き
感謝感激でいっぱいです。

13日にたくさんのかたがたにお会いできることを楽しみにしています。
ちょっと一杯だけでも、と軽く使ってください。
一応ノンアルコールもあります。

これから、最後の最後のスパート。
次回のBLOGには楽しいオープンの様子をお伝えできたらと思ってます。
しばらく更新できませんが応援よろしくお願いします。

a+ bisous×


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-11 12:16 | グルメ、ワイン
最後のツメにはいりました。ぬかりはないか?

a0059233_13515730.jpg

ギリギリになって諸問題が・・・・でも一つ一つ
解決していき(皆様のご協力とお知恵のおかげです)
無事にサインの方も出来上がりそうです。

頑張って作成してくれたytake君、tomoko,そして私、お疲れ様。(笑)

a0059233_13564141.jpg

正面はLa javanaise側とダンガミさんのワインブティック「ガリバー」の
二つに分かれていて、
その間に巨大ワインセラー。
両方で取り出せるようになっています。
今までになかったスタイルでのディスプレー兼店舗用のセラーとして
これからたくさんのワインで飾られることでしょう。
a0059233_1415993.jpg

La javanaise側から見るとカウンター背面がすべてワインセラー。
ここからチョイスしてボトルで飲む事もできます。
a0059233_143334.jpg

20分で晩御飯。
忙しいからこそ鍋料理は大重宝!
煮込みながら食べて、体もあったまる。
a0059233_1444422.jpg

今日はnonちゃんをお招き。
manonが毎日誰かを誘うので我が家はいつも大家族やね。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-10 14:06 | プライベート
aller!aller! 急いで!オープンまであと6日


a0059233_13153842.jpg

ラストスパート・・・・朝から晩まで打ち合わせの日々。
今週中に間に合うかどうかの瀬戸際。
あとは運を天に任せて得意のケセラセラで。

新しい仲間とともに13日に皆様にお会いできることを楽しみにしています。
DMつくる時間がなかったのでフライヤーらしきものをつくりました。
a0059233_13205237.jpg

11月13日 午後3時オープンです。
お隣さんはガリバー大名店のワインブティックが同時オープンです。
a0059233_13225961.jpg

いきなりですがイベント告知!
11月19日(日曜日)
porcoのメンバーとして福岡だけでなく日本中でファン増殖中。
アコーディオン奏者の新井 武人さんによるライブを
La javanaiseとrendez-vous des amisで同日開催いたします。
*La javanaise 17:00~♪
  要オーダー(400円~)

*rendez-vous des amis 20:30~♪
  2000円(1drink付)
  こちらは要予約ですので
  お問い合わせはrendez-vous des amisまで

ワインと音楽の夢の饗宴。
是非お立ち寄りくださいませ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-07 13:33 | グルメ、ワイン
ecole エコール

a0059233_12541163.jpg

11月11日公開のecoleエコール。
行きたいな~なんて思ってたらミラクルミラクル。
super!福岡でフランス映画といったらココ。
シネテリエ天神さんから素敵なプレゼント。
youpi! invitasionをいただいたので
manonと一緒に初ミニシアター。
無類の映画好き・・なのに全然劇場で見る時間が無かった
私にとっては、そろそろ見たいな~なんて思ってた矢先。
願いは叶うんですね。ラッキー。

a0059233_1312559.jpg

娘用にと最近getしたzazieとice age2
字幕なしでわかるところがすごい。
a0059233_1334290.jpg

そして本日のLa javanaise
床がbleu cielにぬられセラーのガラスを入れるところ。
明日にはほぼカタチ見えますから。
すでに現場でも癒し系アイドルのmanonちゃん。
ちゃんとお靴を脱いであがってます。エライ!

そして、二日酔いのアーキテクトYtake君。
いよいよだね~。
感動のオープンまであと8日
ラストスパートかけまっしょ!



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-05 13:10 | プライベート
beaucoup de travaille!

a0059233_11105440.jpg

manon初めてのLa javanaise見学。
テンション高めで朝から絶好調!
今日は11月3日文化の日。
三連休初日からハードスケジュールのママとパパに
お付き合いを。

すでにカウンターも仕上がってあとは水周りを残すのみ。
現場のおじさんたちにもご挨拶。

すでにここで働く意思バリバリのmanonちゃんでした。
さて今からイニミニマニモへ。

a0059233_111321.jpg

イニミニマニモ到着!
今日からクリスマスのディスプレィに変わるということで
先週モデルで撮影強力(もちろんカメラマンは知識さん)
すぐに見っけ!
adult only
a0059233_11203684.jpg

ここにも!各フロアーに配置されてるようで
さすがに全部見れなかったけど、行かれる方は是非チェックして!
なんと左から2番目は日本代表(殆どが福岡在住の外国人の方)
6 six(シックス)のすみれパパ。
これまた偶然。ご縁がありますね。

a0059233_11245335.jpg

そのままコストコ~お楽しみのdejeunerは
やはりLe puis(ル・ピュイ)さん
こんなボリュームでなおかつ安い。
(manonのリアクションを見ればお判りですよね)
フランスを越えた食堂(ビストロ)
その徹底振りは本当に頭が下がります。
フランス人も大満足のメニューです。
本日のガレット(スピナ=ほうれん草)とクロックマダム
そしてメルゲーズ(ソーセージ)のサンドウィッチ。
サラダも大盛でさすがのパパもお腹いっぱい。
a0059233_11323920.jpg


11月2日にrendez-vous des amisの取材に来てくれた
「ピィース」のsayakaちゃん。
取材が終わっても一人残って飲みに来てくれました。
いい人だ~。

撮影もスムーズで放送は11月14日深夜(正確には15日)
なんと遠近法で一番端っこに座ってた私たちも出演してしまった。
カットされてることを祈るのみ。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-04 11:37 | プライベート
1er novembre 2006  PREMIEREの日


a0059233_1225052.jpg

Notre anniversaire de mariage suivi du 1
11月1日は特別な日。
7年前入籍した日。(写真は結婚式の時le 5 mars 2000)

この時の音楽がLa javanaise♪
そしてもうすぐ、オープンするLa javanaise♪

なんだか楽しいことがたくさん始まりそうな予感。
a0059233_1233327.jpg

昨日のLa javanaise
外壁の塗装が終わったようだ。
a0059233_1235335.jpg

じゃじゃ~ん。
誰が見ても誰の仕業かわかりますよね?
思う存分色、使わせていただきました(笑)
a0059233_12364737.jpg

フレンチカラーのabsinthe
a0059233_12375618.jpg

まもなく完成!

★rendez-vous des amisからのinformation
天神サイトの11月のマンスリーグルメに紹介されてます。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-11-01 12:50 | プライベート
rendez-vous au bar a vin La javanaise


a0059233_124741.jpg

rendez-vous au bar a vin "La javanaise"
ouvert le 13 novembre!!
11月13日オープンにあつまろう!

現在着々と工事の進むLa javanaiseの
オープンがほぼ決まりました。(90%くらいですが)
詳細はおってお知らせいたしますが予想より早まりそうで
いち早くお知らせした次第でございます。

オープンイベントも平行して企画中ですが
今は二人とも目が回るぐるぐるフル回転で
打ち合わせの日々です。
場所は・・・・・・大名・・・・そう。
稚加榮さんの通りですので皆様ご存知だと思います。
大手酒販店のダンガミさんの新しいビルの中の
小さなハコです。

a0059233_12545822.jpg

a0059233_12551826.jpg

a0059233_1256931.jpg
a0059233_12562120.jpg
a0059233_12563347.jpg

大好きな時代背景をコンセプトに、今をミックスした
酒と音楽とアートのコラボ。
小さなハコにはたくさんの人のハッピーな時間が流れるように
私たちの夢もちりばめられています。

たくさんのヒントをくれた偉大なる
serge gainsbourg と boris vianに乾杯!



click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-20 13:01 | グルメ、ワイン
三日月屋に行って来ました

a0059233_1246550.jpg

本日のp'tit dejeurner
家から歩いて2~3分のところに新しくできた
三日月屋(mikadukiya)・・・クロワッサン専門店だ。
クロワッサン好きとしては、願ったり叶ったり。
私はきな粉入り、パパはショコラとプレーンタイプ。
もっちりでヘルシーなクロワッサンは本場のフランス人も
面白いね、と言わしめた。やったね。MIKADUKIYAさん!

しかしこの界隈すごいことになっている・・・・・。

a0059233_12543791.jpg

そして本日のLa javanaise
今日はスレートのようなものが・・・・・・。
工務店のおじさんもきょとん???・・・・だった。
変な人って思われたりして(笑)


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-13 12:56 | プライベート
週末はふたりぼっち

a0059233_12543516.jpg

なんと今日から3連休のプリンセス・・・。
今週末も、来週末も、再来週末も再々来週末も、二人ぼっちの生活なのです。
さあ、大変です。
ど、ど、ど、どうしようです。
a0059233_12555374.jpg

チョイぶさいく。
まずは軽めのpetit dejeuner n゜2
本日2度目の朝食です。
一日中二人だとすべての自由は奪われます。
助っ人求む。
切実です。
a0059233_12571129.jpg

店名発表します。

La javanaise

ラ・ジャヴァネイズと読みます。
大好きな時代の大好きな造語です。
リスペクツのセルジュ様の曲名です。
当時はやったダンスミュージック(サンジェルマン・デ・プレで)
”java”を踊る人たちのことをjavanaiseと呼びました。
今でこそシロガネーゼ、ケゴネーゼ(いないと思うけど)
という造語はありますが
この時代、彼らの造りだした世界は永遠です。
かっこよすぎます。
できればこの時代に生まれ変わりたい・・・・・。

憧れと夢をたくさんの愛をこめて
"La javanaise"をよろしくお願いします。


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-10-07 13:08 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧