bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:ma cuisine ( 195 ) タグの人気記事
こどもの日 n゜2


a0059233_1643813.jpg

5月5日こどもの日、仕事終わって即行家政婦です(いつものことですが)

今日はお友達がお泊りできてるのでいつもの半分くらいのパワーで済みますが(^_^;)

a0059233_167181.jpg

タコスパーティ。。。Mさんがつゆだくのソースを作ってくれました(笑)

a0059233_1682587.jpg

食後すぐの逆立ち練習、、、危険ですが、、、運動会も近いので特訓します。

a0059233_1692423.jpg

お月様がいつもより大きいということで、撮るとハート型でした~。

a0059233_1610943.jpg

夜の後半はブライスショーです。

a0059233_16104176.jpg

自学も二人分、見ましたよ~~。

同じネタですがずいぶん違いますね。

a0059233_16112959.jpg

最近マイブームの撮影会。

a0059233_1611574.jpg


a0059233_16123245.jpg


a0059233_16125466.jpg


a0059233_16132116.jpg


a0059233_16141251.jpg

その後二人は部屋でちゃおを読んだりおしゃべりしたり、、、、。
最後は一人、、、ぽつり。やっぱさびしいのぅ。
嵐のように過ぎて行ったGW

5月もあっという間に終わっちゃいそうですね。
とその前に母の日!
13日は久しぶりに実家に帰って母孝行と、自分へのご褒美第二弾企画、、、、何にしようかなやみちゅ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-09 16:20 | プライベート
sous les cerisiers 2012 

a0059233_1530713.jpg

花見弁 一時間でつくるぞ~スタート!

ナポリタンにしようと思ってたのに、Mのやつが(笑)、ペンネがいいってことで変更。

a0059233_1532932.jpg

全く手伝う気配なし。

いらいらがつのるばかり。

a0059233_15324460.jpg

同時進行でおにぎり10個完成。サーモンフレーク入り。

a0059233_15332494.jpg

こうなりゃやけっぱち<(`^´)>朝ビールに手を出します。

卵サンドとBLTサンドも完成!
2斤分、すごい量です。

a0059233_15344927.jpg

宇宙人ウィンナーはm姫リクエスト。

a0059233_15352146.jpg

最後に出し巻もねって追加オーダー来ました。

何とか時間内に~~。

a0059233_15355618.jpg

サラダは詰めるだけ~~なので完成。

a0059233_15363096.jpg

そしてもう一つの夢、お友達とお花見したい!にこたえて、お友だちのmちゃんも同行です。

a0059233_1537226.jpg

大濠公園付近の場所でとりあえずはじめます。

やはり連れて来ておったか。ブライス達。(^_^;)

a0059233_15394266.jpg

m姫のブライスとmちゃんのブライス、どちらも本人の個性が出てます。

a0059233_1540452.jpg


桜はほぼ散りかけで、桜の木の下はほぼ満席だったため、遠くの桜を眺めながらのスタートです。

a0059233_15405931.jpg


a0059233_15411986.jpg

本日がピーク、でしょうね。

あったかくて気持ちのいいお天気。

a0059233_15415078.jpg


a0059233_1542318.jpg

mmちゃんの手作り弁当と合わせてごうか~はなみbento。イエイ!

a0059233_1548995.jpg

緑の中にいるだけでも幸せを感じます。

リラックス~な休日を大満喫です。
a0059233_1550191.jpg


a0059233_15501933.jpg


a0059233_15503667.jpg


a0059233_15504930.jpg



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-10 15:50 | プライベート
2月のいろいろ n゜2

a0059233_2342469.jpg

この日もm姫の誕生日をhanaちゃんに祝ってもらいました。

ほんとにほんとに幸せ者です、いいね。

ご近所のAIDAさんへ。

a0059233_2354679.jpg

やっぱりここに来たら牡蠣食う客。

a0059233_2362723.jpg

ぐつぐつマッシュルームは、子どもたちも大好物(オイル部分のみ)

a0059233_237796.jpg

a0059233_2372039.jpg

おひとりさまPIZZAをこどもたち自らオーダーしてました。
最近の子どもは抜かりないね。

a0059233_2381295.jpg


a0059233_2382939.jpg


a0059233_2384898.jpg

開いたの6本だったそうです。食べる飲む両方ゴイスなドリームチームなだけに。

この後私はダウンしたけど、みんなは我が家で飲んで、その後Mさんは夜マック。
しびれるほど胃袋デカいよね。

a0059233_240567.jpg

翌日はさすがにやさしい自分料理(笑)

a0059233_2414281.jpg

パンも焼きましたが、様子が変ですね(笑)

ふくらみすぎやろっと一人突っ込みでした。
翌日は夜中のネズミがごっそり上の部分を食べてましたけどね。

a0059233_2422458.jpg

野菜で遊んではいけません。

a0059233_2433131.jpg

常備菜としてがめ煮作ろうと思ったのに、、、肝心のレンコンが、、、腐ってました。

が~~~ん、、、でも何とかレンコンなしで強行突破。

a0059233_245079.jpg

大量になったので、、、味見役のm姫に。

a0059233_2452715.jpg

小がめ煮丼いっっちょあがり~。

a0059233_246266.jpg

そしてお久しぶりの訪問。

a0059233_2465450.jpg

わ~~い。弐の弐テイクアウトパーティ。

いつもありがとう。。。。。仕事が終わってすぐにごはんがあるしあわせ。

そして今日は、、、、
a0059233_248644.jpg

アイちゃんネイル、ゆかりんは初です。

a0059233_2483733.jpg

そのあいだ私は一人酒、手酌酒、、、ワイルドだろ~(笑)

a0059233_2491665.jpg

こどもたちはすごいことになってますが、、、、ありとあらゆるお洋服でコーディネートし合って
可愛いんですが、、、ちらかしすぎやろ~。

a0059233_2501190.jpg

幼稚園児のパワーも恐るべし。

a0059233_2503360.jpg

なのでオトナチームに入りたがるm姫、makoの洋服着せられてます。

a0059233_2511218.jpg

可愛いネイルもしてもらって、いっぱい笑って、これからのma.macaron活動のこともいろいろ
作戦練ってまいりましたよ~、またお愉しみがやってきますよ~。

a0059233_2523032.jpg

そして26日、日曜日はお休みと言う名のお仕事を6時まで、その後はm姫と天神ぶらり旅。

この人に付き合うとジャンルが変りますが、、、ま、たまにはこども孝行。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 02:54 | プライベート
2月もいろいろあったね。


a0059233_1311620.jpg

パリから戻ってからというものあっという間の2月。
いろいろありました。

久しぶりの再会→そのままおうちでfeteとなりました。
福岡から東京へお引越しすることになったNちゃんファミリー。
どうにかこうにか出発前に会えてよかった。

a0059233_1331981.jpg


a0059233_1334217.jpg

またいつでも遊びにおいでね。

最後は涙涙のお別れでした。

a0059233_1441218.gif

そしてこちらに。

この日はm姫とperfumeのコンサートで3時間も踊りっぱなし、だったので
唯一留守番役のMさんリクエストおかめ寿司さんへ。

a0059233_1445266.jpg


a0059233_145415.jpg


a0059233_1452216.jpg


a0059233_145322.jpg

相変わらずほっとするお店です。

この日は疲れがたまっていたのか、カウンターで寝るという大失態。
のちほどMさんのお迎えありで、さらにもう一軒。
un canonで久々ノックアウト(笑)
翌日あざだらけだったのは言うまでもない。

a0059233_1364086.jpg

そして来るヴァレンタインデ~。
自分で撮ったんだね。

どうやらBFの影すらなく、、、友チョコなようです。

a0059233_1473836.jpg

授業参観後。

a0059233_14813.jpg

おうちで女子会、だったようです。

a0059233_148358.jpg

夜の部は友人nonちゃんとの合同誕生日会(何回やらせるかって話ですが)

a0059233_1491660.jpg

チーズフォンデュ、バリウマやったね。

a0059233_1495136.jpg

〆はもめにもめてリゾット。

a0059233_1503365.jpg

nonちゃんからの差し入れケーキ♡サンキュ

a0059233_1512228.jpg


a0059233_1514057.jpg


a0059233_1515453.jpg


a0059233_1521276.jpg


a0059233_1522973.jpg

Mさんから。みんな無言(笑)

a0059233_153321.jpg

プレゼント交換。

a0059233_1532680.jpg

舞ちゃん差し入れのイチゴ~あまお~~う。

a0059233_1535716.jpg

パティシエールマノン作。

a0059233_1542896.jpg


そして大雪になった日。

a0059233_1545336.jpg

豆乳牡蠣鍋であったまり。

a0059233_1552380.jpg

m姫に無理やり、、、、手つくりチョコを食わされるmm嬢(意外と嫌がってない)
でも罰ゲームやね。
そのままお泊り、パリでの思い出話に花が咲きました~。

まだあと少し小ネタが続きます。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 02:01 | プライベート
une journee avant l'anniversaire

a0059233_15381195.jpg

playtime→晩御飯買い出し→そしてお疲れビ~~~ル。
この一杯のためにね~。

a0059233_1691598.jpg


a0059233_169292.jpg

今日はアイスケーキを買ってもらいました。
まだたべちゃだめだよ。

a0059233_1610305.jpg

きかないよね~。

a0059233_16105060.jpg

夕方の買い出しは大渋滞のうえ、、本当に買いまわるだけでたいへ~ん。
なので今日もお決まりの例のえびちゃんです。

a0059233_16114896.jpg

せめてもの償いに近いサラダも♡

カロリー摂取オーバー気味で全員丸~くなってまいりました。
パリ暮らし恐るべしです。

a0059233_16124695.jpg

偏食気味ですが今日もラヴィオリ~。

a0059233_16131133.jpg

voila!

マッシュルームと生クリームだよ~ん。こってりまったりくり~み~です。

a0059233_1614552.jpg

おたのしみはお風呂に入ってから(笑)

全員から入れコールされて、素直に入ってくれました。
脱!汚ぎゃる(^。^)y-.。o○

いよいよ明日は、、、姫の誕生日ってことで、朝からフランスのお友達の家で、、、

なんと、、、初ラ・ブームです。
こっちの10歳はかなり進んでますからきっと驚きの連発でしょうね。

そして晴れてオトナチームフリーです。一日観光もよし、何するかなって、、、
ワクワクな夜。

そして日本時間でのお誕生日おめでとう!本番をお楽しみに♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-28 16:19 | フランス
シーフードナイト in paris

a0059233_14571629.jpg

さてさてミラクルにも牡蠣(しかも開けてもらい済)をGET↓私たちのテンションはうなぎのぼり。

この後姫が牡蠣よりも高くついたフルーツを大人買いしても、まぁまあいいっちゃない?っておさまる(笑)

スーパーや魚屋さんやパン屋さんをいつものごとくハシゴして
さて準備すっか!と相方と気合を入れます。

a0059233_154433.jpg

ポッポコさんにいただいたTはキャラそのもの。

a0059233_151283.jpg

n゜0って初めてかも。
n゜1とたべくらべ。

もちろん海老も大人4人前にしました。
ほぼ毎日食べてます(笑)

a0059233_1524421.jpg

あの高級フランボワーズたちもスタンバイ。

a0059233_1531229.jpg


a0059233_156166.jpg

指に入れて大人食い。

a0059233_1562664.jpg

そして事件が、、、

a0059233_1565333.jpg


ママ~歯が抜けた~。

耳を疑いますが、、、フランボワーズ大人食いで歯が抜けた人いますか?
やっぱりこの人何か持ってます。天然というか。

a0059233_158024.jpg

きれいなきれいな乳歯さんでした。

a0059233_1591160.jpg

さっそくネズミさんにお手紙→こまった、、、コンビニないし、、、、プレゼントは、、、、
パリだから遅れてくると思うよってことで。

何がもらえるか翌朝もおたのしみでしょうがないm姫でした。

a0059233_15102546.jpg

もはやパリでの家族と化しているmmちゃん。

でも明日が早いので、、、、、

a0059233_15105954.jpg

今日は2本で(笑)

フランスで飲むワインも外れ無し。本当にお水のように食い食い飲めちゃいますが
やはり食材との相性も一役買ってるんでしょうね。

この後デザートタイムでしたが、、、画像なし(笑)

美味しい美味しい夜、実はお誕生日のイブイヴでした。
明日はいよいよ28日!そしてパリに着た最大の目的の一つ
playtimeへ行ってきます。

a0059233_15113617.jpg


おめざめもさいこう!
10歳になりかけ娘(日本時間では10歳)としっかり2012-2013のmodeを見てまいります!

あ、もちろんmmちゃんもおともです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-20 15:19 | フランス
26 janvier 2012 パリ日記後半 アフター5


a0059233_1443405.jpg


a0059233_14435858.jpg


a0059233_14441629.jpg

北マレをウィンドーショッピング&ショッピング。

ついつい荷物も増えますので、、いったんMさんにお持ち帰りいただき。
(パリではほぼそうなります、、、、荷物が持ちきれなくなって一旦帰る→出直す→また買う。)

a0059233_1446437.jpg

なのでご褒美に好きなワインをセレクトしてもらって、メニューも食べたいもので♡
アメとムチなこのパターン。

a0059233_14464895.jpg

マッシュルームひとつとっても驚きの安さとボリューム。

a0059233_14473387.jpg

海老は必須♡

a0059233_1448732.jpg

いろいろ試したくはあるけど、自信がない。

a0059233_14483617.jpg


a0059233_14484913.jpg

ワイン、野菜、魚、肉。残るはデザートとパン。

a0059233_1449266.jpg

この量で5ユーロ。毎日買えますね。
あ、mmちゃんからおすそ分けいただきました。

a0059233_1450185.jpg

今回のアパルトマンは最高に便利な場所です。大満足。

a0059233_14505542.jpg

アペロしながらの狭いキッチンでお料理♡新婚時代を思い出して(笑)

a0059233_14515640.jpg

もうたまりませ~ん。

5時からの解放感たらないです。そのためのガンバル朝から。

a0059233_1452442.jpg


a0059233_1453711.jpg

この日はイタリア~ンナイト。

a0059233_1453317.jpg

生のアレを手に入れたので(笑)
このあたりはイタリア食材のお店多くてとっても便利です。

ラヴィオリはバジルソースで。
エシレの生クリームも惜しげなく使えるプライス。

a0059233_14543773.jpg

voila!

a0059233_14552244.jpg

続けて生のタリアテッレでシンプルソーストマト。

a0059233_14562152.jpg

とってもとってもおいしいよる。
さて明日も11区界隈で大暴れします。よって本日もまじめに就寝。
さすがにmmちゃんは送っていきました。

追加画像iPadより
a0059233_17203488.jpg


a0059233_17205872.jpg



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-17 14:58 | フランス
引き続きお櫛田さんへ 五社参り

a0059233_17232187.jpg

ふゆやすみラストデーは家族でお櫛田さん参り。

a0059233_17243142.jpg

ことしはどこでもすいすいす~っと並ばずに参拝できてなにより。

a0059233_17251973.jpg


ついにお二人さんとも大吉が出たので、、、私は再再リベンジ(しつこく)

a0059233_17321931.jpg

裏の神社も合わせて参拝で五社参り終了。

a0059233_1733131.jpg


a0059233_17331958.jpg

路面のCDGでも大暴れしましたが、、、こちらの方でも、、、年始のあいさつ。

a0059233_17342012.jpg

想定外の出費なので二人からはブーイングの嵐。

パリ行前だというのにね。

a0059233_17345299.jpg

もちろんご飯作るかかり。
承知いたしました。

a0059233_17352614.jpg

ちゃっかりアペロしながら。

a0059233_17354619.jpg

姫のリクエスト、ミートソーススパゲッティ500g

a0059233_17364468.jpg

ショックなことに・・・戦利品がはいらん。m姫にゃぁもったいない。
これはパネ~(半端ない)な体矯正しなくては・・・。

とりあえずあしたからがんばります。

a0059233_17442465.jpg

きょうから3学期もスタート、、、初日から遅刻ギリギリ。
今日は早く寝てよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-10 17:42 | プライベート
きょうからふゆやすみ 夜編

a0059233_10531741.jpg

k昨日は終業式直後、友人nonちゃんとひさびさキャナルデート。

m姫がおなかの中にいる時から一緒にいてくれた唯一の友人かな。
ハヤイね、もう10年おつきあい。

a0059233_1055650.jpg

結局怪物くんではない方を観たらしい…ナキ?
阿部サダヲ?

a0059233_10555514.jpg

明らかに一人浮いてます。

a0059233_10562227.jpg


a0059233_10564535.jpg

だいすきなswimmerやらいろいろ遊んできたようです。

a0059233_10581428.jpg

そして労をねぎらい、おうちでタコスパーティ。

以上nonちゃんcameraより。

a0059233_10592056.jpg

ここからマイカメラ、いつものごとくブレブレです。
何をとってるかわからないカメラですので…(液晶部分が壊れてます)
さすがにこれではBLOG的にNGだろうと思い、大決断!新しいデジカメが間もなくやってきます。
とりあえず自分へのご褒美その2

a0059233_111282.jpg

タコスはソフトタイプとハードタイプ両方用意。

a0059233_1114344.jpg

おつかれ~。

a0059233_1123315.jpg

とここでサプライズなカドーが・・・娘からパワーストーンいただきました。

a0059233_1131128.jpg

肉1KGも生地30~40枚もあっさりペロリ…このメンバーなら残さずやってくれます。

a0059233_1143373.jpg

miam miam

a0059233_1145550.jpg

はちきれそうなおなかなのに、約一名はやはりアグレッシブ。
かぶって叩いてじゃんけんゲーム。
どうせm姫一人でたたいて殴ってじゃんけんでしょ。

a0059233_116096.jpg

どんどんエスカレートするので怖くなってきました。

a0059233_1162993.jpg

これでもかのトドメデザート。
すでに一個ないし(早業)

岡久美からの手土産で~す。ありがとう~~~。岡久美事務所早く立ち上げようね。

では本日もcache2で皆様のご来店をお待ちしていま~す。
いよいよ明日・・・・イヴ♡


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-23 11:08 | プライベート
P芸人

a0059233_13123220.jpg

昨日は朝からいろいろと大掃除をしました。
一ヶ月でこんなにも、、、ってくらい、日ごろの念入りなお掃除大切ですね。

a0059233_13133891.jpg


a0059233_13135011.jpg


a0059233_1314353.jpg

今月もpetit panやkitsch kitchenをはじめいろいろ入荷の予定です。

12月3日~10日にかけてでしょうか。楽しみにお待ちくださいませ。

a0059233_1316412.jpg

1941年築の一軒家ですからゲストも珍客揃い。
自然な空気が、本当に心地よくて、ここが中央区だとは思えません。

森に守られてるからでしょうか。

そんな中で営業できることを本当に感謝いたします。
みなさんに言われるのが、よく見つけたよね~(笑)

a0059233_1319269.jpg

窓から見えるキッチュな雑貨も目印。

a0059233_13192217.jpg

そしていつの間にやら登場しているこの方がせっせと・・・・。

a0059233_13205954.jpg

ビフォー

cache2のla poste by ヤノッティ最後の置き土産。

a0059233_13214127.jpg

私が後ろであ~だこ~だいうのでバランスとりづらそうですが・・・。

a0059233_1322252.jpg

すぐにフルになってしまう郵便ポストの完成!

土台Mさん作、色んなパーツが使われてて人造人間みたいなポストです。

a0059233_13235796.jpg


a0059233_1324720.jpg

ビフォー

ホースでかたどったP

a0059233_13243635.jpg

ちょっとエッジをつけてやり直し、完成!
一応矢印がついて駐車場のサインができました。

こちらへとナビしてくれてますが、これが見えるのは中に入ってから、ってオチ(笑)

2台分確保していますが、けっこう出し入れが難しいので自信がない方は
近隣のコインパーキングをご利用いただくか、Mさんにお願いするか、なのでよろしくお願いいたします。

a0059233_1328974.jpg

昨日も遅くまでたくさん遊びに来てくれました。

a0059233_13283555.jpg

ちいさなお友達も一人増えました。

m姫の動くようにいろいろダンスしてくれて、、、大人たちは大爆笑!

a0059233_13292089.jpg

keiko先生のBLOGでもその時の愉しさが半端なく伝わってきます。

a0059233_13312138.jpg


いつまでも遊んでいたい、子どもたち、本当に愉しくてお店だということを忘れそうでした。
最近は本当におうちに皆様をお招きしてるような、そんな錯覚の中愉しく仕事をさせていただいてます。こんな店主で行きとどかない点、いろいろございますが今後ともよろしくお願いいたします。

今度は先生の手料理をここで愉しめたらいいな。
Mファミリー様もまたゆっくりと遊びに来てくださいね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-01 13:34 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧