bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:ma cuisine ( 195 ) タグの人気記事
新年会 vol.1

a0059233_1632303.jpg
a0059233_16331146.jpg


cache-cacheに遊びに来てくれた友人と自宅で新年会。かんぱ~いのお疲れビール。
ママが仕事の間、子供たちは我が家でパーティ準備。
a0059233_16353199.jpg
a0059233_16354762.jpg

昨日の夜娘と一緒に仕込んでおいたおでんくん。ぐつぐつぐつぐつ。
子供サイズのミニチュアおでんくんのできあがり~。
manonも沢山手伝ってくれました。
出汁は母にもらった焼きあごと昆布で料亭風の優しい味付けに。
トッピングにこれまた母にもらった無農薬のゆずの皮のすりおろしと、とろろ昆布。
そしてゆず胡椒。
香りも味もあったか美味しいおでんでした。
a0059233_16405622.jpg

食後も仲良く、今年も賑やかな我が家です。
明日も新年会。vol.2決定!暫く暴飲暴食続きそうです・・・・・・。正月太りは解消せず(@_@;)

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2006-01-08 16:48 | グルメ、ワイン
鍋パーティ

a0059233_12343149.jpg
このところパーティ続き。
暴飲暴食気味だけど、
やはりみんなで
囲む鍋は最高。
本日のメニューは
鶏団子、豚、牡蠣、MIXバージョン
体もポッカポカで
お腹いっぱいになった締めは
うどん。
さすがに動けない・・・・。


a0059233_12385150.jpg

今日もワイン三昧。鍋に合わせて、コートデュローヌを。
a0059233_12414868.jpg

野菜も沢山食べれるのはやはりみんなで食べるから。大家族みたい。

人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-21 12:43 | グルメ、ワイン
友達とホームパーティ FROM ロンドン

a0059233_12392387.jpg


ロンドンから友達が遊びに来てmanonは大喜び。
みんなでお好み焼きパーティ。チーズとベーコンたっぷりで何枚も食べたね。
(12枚くらい焼いたかな)
お腹いっぱいになって、その後は、みんなでランデヴーデザミに突撃訪問!
a0059233_12433243.jpg

ランデヴーではnonちゃんがお待ちかね。
クリスマスプレゼント交換をして楽しそう。
超レアなカバヤのおでん君を沢山もらってよかったね。
nonちゃんありがとう!
ランデヴーのディスプレー by まっちゃん。

人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-20 12:48 | グルメ、ワイン
かわりたこ焼き

a0059233_11543531.jpg

娘に何が食べたい?と聞くと「たこやき~」と返事。
久しぶりにたこや機器を出して、かわりたこ焼きをつくってみた。
中身は普通のタコ、海老、牡蠣。
もちろんネギとチーズもたっぷり入れて、ロシアンたこ焼き。
何が当たってもなかなかの美味。
あえてソースをつけずに、塩コショウで食べると素材の味が広がってまた美味。
老後にたこ焼き屋でもするかな~。
うちのフランス人もなかなか焼くのが上達してきてるしね。
でも海外であまりうけないのは何でだろう・・・・・・不思議。
人気blogランキングへ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-16 12:00 | グルメ、ワイン
忘年会

a0059233_12411062.jpg

今年の忘年会。
cache-cache終了後どたばたで準備。
前日仕込んでおいた出汁もバッチリ。
今回は追いガツオまでしたので、コクたっぷりで最高の出来。
準備できるまでアペリティフでかんぱ~い。tintin!
ビオのロゼシャンパンで「お疲れ様~、これからもがんばりまっしょ~」
a0059233_12443064.jpg

メニューは雪鍋(みぞれ鍋)
寒い冬にはあったまるし、博多もち豚と鶏団子(山芋入りのふわふわ)と沢山の野菜、きのこ
そして大根すりおろし1本分。
出汁と一緒にゆず胡椒でいただくのです。
途中TKOも参加。追加、追加であっという間にぺろり。シメはうどん。
最後の一滴まで残らず完食。
a0059233_12502768.jpg

ワインは一瞬にしてこの状態。アロースコルトン、ローヌは美味しかったね~。
後は、リョウちゃんの差し入れパン、フロマージュ、ガトー、コーヒー。
よく食べ、よくしゃべり、楽しい忘年会でした。
次は新年会。
a0059233_12513793.jpg

エイ、エイ、オー!2005年カウントダウンまで後18日。最後まで頑張ろう!
願いが叶いますように!       presented by yuki
人気blogランキングへ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2005-12-13 12:54 | グルメ、ワイン


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧