bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:ma cuisine ( 195 ) タグの人気記事
rue des Francs Bourgeois辺りをうろうろ

a0059233_1659360.jpg

rennesから再び右岸地区へ。
今市役所前にいます。
Holel de villeの広場にてmacaronを早くも間食中です。

a0059233_1702959.jpg

パリはず~っとちょっと肌寒い感じだったけどようやく夏日っぽく。

a0059233_171134.jpg

ママのお買い物ばかりでずるい!と常に罵倒を浴びせられながらも、、、
この人には買い付け=私のお買い物ってことなのかしら。

毎回こちらでcache-cacheのラッピング用品を購入しています。
ついつい買いすぎるとバリーズ一個分ほどに。
ポーターのMさんがいないとやってられません。

a0059233_174832.jpg

ショッピング袋、されどショッピング袋。こだわりたいです。

a0059233_1745872.jpg

そして行きつけのmercerieにも♡たくさんのかわいいリボンやボタンをセレクト。

mMコンビはとなりのギャラリーで暇をつぶすそうですが・・・・。

a0059233_177090.jpg

我が家のように暴れまわる女の子一名。
店員さんともすごく仲良しになってました。

a0059233_1775315.jpg

踊ってる間にMさんの逆襲。
serge&jane.bの生写真を、、、4枚も、、、買いやがった
mさんからもパパが欲しいものも買ってあげて、とまで言われちゃっちゃぁ(笑)

フレームまで買うと言ったのは即、却下でしたがね。

a0059233_17102061.jpg

公園を通ると、またパワーを持て余しているのか・・・。

a0059233_17111290.jpg


a0059233_17112537.jpg


a0059233_17114237.jpg


a0059233_17115926.jpg


a0059233_17121324.jpg

まさかの側転で・・・・・。

a0059233_17123972.jpg

買ったばかりのネックレスが木端微塵となりまして、、、必死にパーツを拾ってます。

そしてとうとうないちゃった。ね。

a0059233_17135447.jpg

今日は買いすぎたので、自炊です。
海老とブダンノアール。

a0059233_17151334.jpg

そして困った時の…ラヴィオリィ~~~。

a0059233_17155867.jpg

bon appetit !

いよいよパリ日記も残り2日分。
この忙しさでの更新は驚異的な早さだと思います。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-04 17:17 | フランス
mon anniversaire! n゜2

a0059233_15423291.jpg

ついにバースデーウィーク最終日(笑)
飾りつけが終わるまで家には入れず、cache-cacheで待機後
ようやくお披露目?

a0059233_15435651.jpg

mちゃんと二人で頑張ってくれました。

a0059233_154422100.jpg

明るいうちからはじめちゃいます。
お友だちファミリーが続々と、、、、とりあえず何度も乾杯になるけど、
おめでとぉ~。ありがとぉ~。今年は何度目かな。

a0059233_15453726.jpg

細かいところまで、、、いろいろ飾り付けありがとう。

a0059233_1546855.jpg

ここにもかわいいイラスト付き♡

a0059233_15463246.jpg

今日はいろいろお料理も豊富。

上げ膳据え膳サイコ―!

a0059233_15472297.jpg

差し入れもありがとう。

a0059233_15473935.jpg

シシリア島の一家に伝わる肉団子。
ミート100%です。

a0059233_15483892.jpg

子どもチーム(いやひとりオトナもいますが)はWiiで盛り上がり。

a0059233_15492218.jpg

続々とゲストが到着&乾杯!

a0059233_1549569.jpg


a0059233_1550974.jpg


a0059233_15502283.jpg

hanaちゃんも来てくれました。

a0059233_155185.jpg

二人はアクセサリー作りにはまります。

a0059233_15533925.jpg

nonちゃんとemiはかれこれ3度目の参加(笑)

a0059233_1601952.jpg


a0059233_1603879.jpg

感動のろうそく消し(笑)

a0059233_1611276.jpg

ミニコンサートも♡
みなさまありがとうございました。

来年もよろしくね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 16:01 | プライベート
ちびっこ狂言 間もなくデビューです(リハーサル編)

a0059233_14431429.jpg

ちょうど一年前くらいから習い始めた狂言。
今年は大濠能楽堂での発表会まであと18日と迫りました。

ご近所のご婦人方をご招待しての本番さながらのリハーサルとなりました。

a0059233_14454253.jpg

プログラム別にいろんな題目がございますが、mちゃんは「附子」の次郎冠者の役です。

a0059233_14474864.jpg

一度も練習してるところを見ていなかったので本当にドキドキです。

a0059233_1448229.jpg

太郎冠者と次郎冠者

二人のやり取りもまたおかし。

a0059233_1449415.jpg


a0059233_14492919.jpg

あおげあおげ、あおぐぞあおぐ。

a0059233_1450138.jpg


無事に終了して拍手喝さいの中、すぐさまNHKさんの取材です。

しっかり答えてるんでしょうね。テレビ大好きなだけに♡

a0059233_14512011.jpg


a0059233_14513464.jpg

俳優の米倉斉加年さんもご観覧されてました。
この中に未来の狂言師が誕生するのかもですよ。

20日の大濠能楽堂での発表会には是非皆様のご参加をお待ちしています。
開場11:30 開演 12:30

a0059233_14572941.jpg

この日は朝から晩まで大忙しで、、、、晩御飯の支度が間に合わず、、、
ごめんね~「まさや」にて夕ご飯、、、でもなんかうれしそうなmちゃんとMさんでした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 15:00 | プライベート
ゴイス~な7月も残すところあと一週間、はやいね。

a0059233_16154342.jpg

昨日は久しぶりに家族でOFF

メロン娘がなにをやってるかというと・・・。

a0059233_16163262.jpg

ameba pigg・・・はようしゅくだいせんかぁ~い!

その隙にMさんとベランダでアペロ開始。

気づいたらmちゃんは下の階のお友達の家に行ってしまって・・・・そのまま
マンション住人交流会の会場へ。。。

a0059233_16172968.jpg

一番乗りだったそうです。

a0059233_16183866.jpg

自己紹介あり、ゲームあり、子どもたちのダンスありでかなりホンワカムードの
パーティでしたが、、、、まだまだのみたりないMさんは帰ってからも全開です。

a0059233_16195271.jpg


a0059233_1620592.jpg


a0059233_16201745.jpg

入居したころはまだ一歳だったのがこんなに大きくなりました。
あったかい皆様に守られて成長しています。

a0059233_1621398.jpg

今日はお友達との約束の為勉強してるふり?いや、ちゃんとしてますね。

それではママはお仕事行ってきま~す!

a0059233_1622114.jpg

考えたら帰国翌日から入れ代わり立ち代わり色んなゲストありな我が家。

毎日がfeteな感じです。

a0059233_1623053.jpg

mmさんの差し入れはいつも酒のアテ(笑)

a0059233_16232664.jpg

しけたごはんでもみんな美味しいと食べてくれて、毎日が大家族のようで
本当にちょいと大変ですが明日の活力にもつながります。

どんなに疲れていても、みなさん容赦ないですからね。(ありがとう)

a0059233_16251870.jpg

蚤の市の戦利品、、やはりドット(笑)

a0059233_16255544.jpg

GAGAの衣裳デザイン担当します(ウソ)
本人よりイケてるかもね。

では今週もおなじくド~ンときやがれで仕事もプライベートもやれるだけやっちゃいます。

明後日はBOSABOも入荷しますので、、、おたのしみに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-25 16:28 | プライベート
ゴイス~な一週間 夏休み初日から飛ばしてます!n゜2

a0059233_14364041.jpg

そして迎えた7周年。
たくさんの方にご来店いただき、お祝いもたくさんいただき、本当に充実した一日でした。
もちろんご褒美に、、、ひさびさにし~す~でも。

おかめ寿司さんへ。
ここに来るとホッとして落ち着きまくります。

a0059233_14385232.jpg

もちろんmちゃんのオーダーは最優先されます。

あっ、いくら好きだったよね。
大将の粋な計らいで。

a0059233_1439471.jpg

おまけのいくらです。いいなぁ。

a0059233_14401072.jpg

今日はつまみながらぼちぼちやります。
平目。

a0059233_14405316.jpg

烏賊。

a0059233_14411586.jpg

そして握りへ。

a0059233_14413590.jpg


a0059233_14415184.jpg

この後はおうちで二次会。やはり肉体疲労は否めない。

a0059233_14422328.jpg

返ったらいただいたお花が生けられていた。ウレシイ!
こちらは私のイメージだそうで、、、ありがた~い。ハイカロ様より♡

a0059233_14425476.jpg

mmさんより。本人来てますが。

a0059233_14435489.jpg

1時半までまたしても盛り上がっちゃいましたが、中身のある前向きなお話。
随分と心が整いました。

a0059233_1445960.jpg

翌日も朝から飛んじゃってます。

a0059233_14453117.jpg


a0059233_14454444.jpg


a0059233_14471919.jpg


a0059233_14463365.jpg


a0059233_14473330.jpg

今日も皆様をお待ちしています。

a0059233_14483173.jpg

non とemiより。merci!

a0059233_1448585.jpg

ひなたぼっこbebe

a0059233_14491910.jpg

ハイハイbebe

a0059233_14493966.jpg


a0059233_14494914.jpg

petit collin bebe

a0059233_14495887.jpg

wonderlandのなかまたち。

a0059233_14503513.jpg


a0059233_14504447.jpg


a0059233_14513286.jpg

そして今日はおうちでfete

a0059233_14521075.jpg

Mさんシェフのタコスパーティ。

a0059233_14524011.jpg

m little candiesのメインメンバーです。おそろいチック。

a0059233_14532513.jpg


a0059233_14533676.jpg


a0059233_14534657.jpg

joysoundにネットでつないでオケカラでた~う~します。

a0059233_14551730.jpg

PIZZAバージョンもできたよ~。

a0059233_14554324.jpg


a0059233_14555474.jpg

こんなサプライズが・・・・あと4日後ですが・・・・ありがとう(涙)

大好きなA7さんのケーキ♡
もちろんろうそく消しはmちゃんにやられました。

a0059233_1457952.jpg


a0059233_14572742.jpg

くちびるフェチ010.gif

a0059233_1458948.jpg


a0059233_14584552.jpg

一日中歌ってました。すごいね、あんたって。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


Boutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ

clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-25 15:01 | プライベート
いよいよ明日。

a0059233_17382442.jpg

冷やし中華を始めました~♪

a0059233_1739338.jpg

大興奮。

a0059233_17392817.jpg


a0059233_18101066.jpg


a0059233_1810369.jpg

レディオ・ガガ♪

a0059233_18125217.jpg


a0059233_18135139.jpg


a0059233_1815762.jpg


a0059233_18164681.jpg


a0059233_181722.jpg


a0059233_18171780.jpg


a0059233_18174795.jpg

ハヤクネテクダサ~イ。
有り余るパワーに毎日へとへとです。

a0059233_1818744.jpg

今日はうれしいゲストがたくさん遊びに来てくれました。
お電話もたくさんいただき本当にありがとうございます。

ma.macaronさんより、パリ用のchapeaux les yeux lapin♡ウレシイ♡

a0059233_18185786.jpg

nagi&sugaga

a0059233_1825293.jpg


a0059233_18254317.jpg


a0059233_18255689.jpg

bebe勢ぞろい(笑)

a0059233_18264478.jpg

manonのお下がりのおしゃぶり気に入ってくれた。

a0059233_18274790.jpg

12日に帰ってくるからね~~みんな待っててね~。

それでは行ってまいります。
a tres bientot!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-30 18:29 | ファッション
10日間のお別れなのに。

a0059233_13151175.jpg

出発はあと2日と迫ってます。
しばらく会えないということでゲストラッシュ。
今宵も仕事を終えて今向かってま~すのお電話→mmちゃんより。

5分後乾杯してるというノリの良さ(笑)

a0059233_13165596.jpg


得意の3分クッキングでmmちゃんの晩御飯。
冷蔵庫掃除の為しけててすみませんが・・・・。

a0059233_13175416.jpg

子供の頃は石鹸だと思っていた。

a0059233_13182135.jpg

暑い夜に熱いトークで気が付けば夜中の3時半・・・・おぉぉ~。
いろんな夢話やアイデアが二人の会話だとポポポポ~ンと展開する。
刺激し合う中ってほんとにいいね。

スパイシーなトークで毒吐きもしたし(笑)DELHIの香りでぐっすり眠れました。

今日で発送業務を終了いたします。
お店は明日まで開いてます。

今日あたりいろいろ荷作りはじめなきゃ。

やっぱりMさんは何時の飛行機?って何も把握していなかった。
せめて2時間前には帰ってきてほしいところですが、、、。
わたしだけ5時起きは必死です。

これからオランダの出展ブランドリサーチかけます。

mちゃんには7月2日、パリのお友達と一日遊んでもらいます。(よかったね)

とりあえず、playtime中のatlierの予約も完了。

あとの抜かりがないか最終チェックも入ります。

今日はいろいろと再確認の一日になりそうです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-29 13:31 | プライベート
祝!GAGA様来日

a0059233_21172596.jpg

今日はマッサージの後、昨日から仕込んでおいた昆布出汁で
もつなべ~~~。熱い~~とブーイングだったのですがあっさり味でいけます事。
トマトを入れるとよりさっぱりで、最後の一滴までペロリ。

a0059233_21194444.jpg

全身&フェイス&ヘッドのスペシャルコース。
リンパが流れる感じ。ちょっと細くなったような…気のせいか(笑)

最近流行りのちゃおを読みふけってます。
マンガオタクになりそう。。。

a0059233_21221151.jpg

そしてこちらから言うまでもなく、こちらのメイクを。

053.gifjapon

a0059233_21225253.jpg

中途半端ですが・・・。

a0059233_21254083.jpg

ぁ、パンが焼けた、、、、、でもこの顔はちょっと。
ちょっとcrazyすぎるほどのfanです。(痛)

今宵も愉しい夜です。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-27 21:28 | プライベート
出発まであと4日です。

a0059233_12434386.jpg

土曜日はプレセールにたくさんのご来店いただき、大変ありがたく、感謝いたします。

ひとり身だったので、沢山お待たせしてしまってほんとに申し訳なく思っております。
明日から30日までプレセール開催中です。

今回の出張につき7月1日~7月11日までオンラインショップの発送業務、およびお問い合わせのお返事ができませんので、なにとぞよろしくお願いいたします。

また6月の発送業務も29日で一旦締めさせていただきます。

a0059233_12501217.jpg

日曜日は、、、私だけ仕事で二人はのんびりとしていたようです。
なんと、一年前に蚤の市で買ったシェードがようやく取り付けられてました。
これ持って帰るのに苦労したことを覚えてます。
tse&tseのアトリエまでパシって大きなパッキンをもらって帰ったこと。
帰りの飛行機乗るまでの大荷物、と言ったら、、、ほんとうにMAXでした。
やっと日の目を見ることができましたが・・・・照明器具のバランスって難しいですね。

a0059233_12531612.jpg

ビリヤード場で使われてたそうです。ガラスで重い!

a0059233_12534792.jpg

夕ご飯のお買い物にちょっと贅沢して岩田屋。

a0059233_12544643.jpg

ラム肉♡牛にミックスホルモンに、キムチのセット。

外食した方が安上がりだった気がしました(笑)

a0059233_12555422.jpg


久々の焼き肉にテンションが上がる二人。

なんとこの日、早めにご飯を食べ終わって、これからちょっとパリの準備を、と思った矢先
Mさんが、まさかの爆睡、、、そのまま20時間くらい眠り続けていました。
すごいね。

a0059233_12571450.jpg

GAGA来日に触発されてこの方も。

a0059233_12574846.jpg

普段用に欲しいという事でした・・・。

a0059233_12581926.jpg

SP付き。

今度はまぶたに目を書いてあげようと思います。

今日はこの辺で。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-27 12:59 | プライベート
petit collin,vilac少しだけ更新しています。

a0059233_17471882.jpg

petit collinのアイテムが細かすぎて、、、更新が中途半端で中断せざるを得ませんでした。
明日改めて、続きをやりたいと思います。
60cm petit colin neked 11550円

a0059233_17491290.jpg

また他にもこんなに小さいサイズから

a0059233_17492795.jpg


a0059233_17493769.jpg


a0059233_17494858.jpg

お布団付きまで♡

a0059233_1750641.jpg

noirも

a0059233_17503044.jpg

おむつカバーも

a0059233_17504960.jpg

アジアンもいっぱいいますよ~。

a0059233_175194.jpg

20cmタイプも再入荷 2100円

a0059233_17521714.jpg

スノードームのミニサイズもかわいいよ。1400円

a0059233_17525483.jpg

ビーチ用のバッグも2100円で不気味なかわいさ。

ただいまpoupeeとbebeの逆襲にあって頭が混乱中です。
頭を冷やしてあした出直します。
更新完了したものもございますので、petit collin、vilacをcheck!してね。

a0059233_1755201.jpg

昨日は授業参観でした。

グループでテーマを決めてみんなの前で発表です。
成長を感じる授業風景、、、パパの撮影では解りかねましたが(笑)
きっと大きな声で、笑顔で発表してたんだと思います。

a0059233_17565282.jpg


a0059233_17564251.jpg

ご褒美手巻きのはずが、、、買い出し班のMさんが海苔を忘れてたので、、、

a0059233_1758524.jpg

ちぃらしぃ~になっちゃいました。
胃の中に入れば同じか。

a0059233_17584583.jpg

そして女磨きその1
久しぶりに愛ちゃんに出張ネイルしてもらいました。
早朝からありがとう。

シンプルに蛍光カラーにするつもりが

a0059233_17593911.jpg

やっぱり私のラッキーカラー。
cache-cacheカラーにpinkのドットです。

やはりparisでもデ~ハ~で行ってきます。
あしたはGGHの予約しなくちゃと思っていたらもうこんな時間。
a demain!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-23 18:03 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧