bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:ma cuisine ( 195 ) タグの人気記事
6月後半

a0059233_13222999.jpg

先週は比較的おとなしく(笑)普通に過ごすことが多かったような。
それでも今日もゲストが、やってくるというので頑張ってチーズフォンデュ。

なんと豆乳で作ったベシャメルも使って濃厚なソースに仕上げました。

具材はパパシェフまっちゃんの仕込み。
からだが大きい割には具はちっちゃめです(笑)

a0059233_13251796.jpg

7時にかんぱ~い、、、ミラクルな早業です。

a0059233_13264898.jpg

パンも軽めに全粒粉でつくりました。

レシピが大雑把なのでその時その時が一期一会的です。
細かいことは気にせず、笑顔で頬張ればサイコ―なワインのおともです。
(あくまでワイン中心・笑)

a0059233_13283795.jpg

この方はソーセージ中心で困りものですが・・・・。

〆はペンネにしました。
しかしながら我が家のゲストはよく食べる!飲む!しゃべる!
昔自分が大家族だったことを思い出させてくれます・・・弱肉強食でしたが・・・・・。
ちなみに四人姉妹の末っ子ですが。

a0059233_13311822.jpg

最近は無理~~だと思ってても油ものや揚げ物が妙に食べたくなります。
結局胃もたれするヘタレですが、なんでだろう。???
今日はミラノ風ではない方のカツレツ♡
肉たたきはもっぱらMさん敏腕です!
お店でも出してるそうなので、、、みなさまおすすめですよ~~~。
タルタルもピクルスザクザクきざんで作りました。
手作りすると市販の物より一層おいしいと思いま~す。

a0059233_13344691.jpg

misa haradaの帽子、自分に買ったはずが、、、持ってくよね~。

a0059233_13362399.jpg

最近歌ばかり歌って、歌手になりたいとか、、、いろんな夢がさらに増えました。
そういえば私も昔はピンクレディになるつもりだったし、かえるのこはかえる。

後半も30日までガンガンいきますよ~。

新着情報でもお知らせしていますが、7月1日~11日まで海外出張の為
お休みいたします。
オンラインショップの発送業務も6月の最終便が29日までとなっておりますので、なにとぞご了承くださいませ。

また詳しく出張のお話をしたいと思います。
とりあえずアパルトマンもチケットも完了ですが、、、なんせバカンス前のパリ、
いない人多しでかなりしょんぼりなところもありです。
なので今回はいつもと違った旅になること間違いなしですが、現地でお会いできる方も
楽しみの一つ。
おそらくplaytimeではたくさんのバイヤーさんとお会いできると思いますが、
前回は、すべての日程が全く同じだったオーナーさんもいらっしゃって驚きでした。
往復の飛行機もなんと一緒、、、最後の最後にごあいさつしましたが、manonの方が先にあいさつしてました(笑)
あの子は、歩くなんちゃらですね。どこから見てもすぐに発見しやすいというか、
今回も色んな方に声をかけられたりかけたり、出会いもたくさんあるといいなって。
そして無事に元気な顔でただいま~~って報告できるまで。

それでは本日はこの辺で。
次回予告はこども眼鏡プロジェクト撮影現場のご報告です。おたのしみに。

と言いつつ今日もちょっとだけお店でお仕事してま~す。
中休みの後のどどどど~んとお仕事いっぱいたまってま~す。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-20 13:47
かんどうをありがとう。さいごまでよくがんばりました。

a0059233_17141363.jpg

待ちに待ったお弁当タイム。

a0059233_1715157.jpg

働かざる者食うべからず、と言いたいところですが(笑)

ご招待していたmmさんとN姐さんも絶妙なタイミングで到着。

いっただっきま~す。

a0059233_17163486.jpg

もう食べてる人、、、はやっ。

a0059233_1717311.jpg


a0059233_17171738.jpg

防音。。。。

a0059233_17172623.jpg


a0059233_1717332.jpg


a0059233_17174089.jpg


a0059233_17175652.jpg

Mさんが確保した場所は、はい、とってもシュールな場所でした。
誰も手を出さないでしょう、ここは(笑)

a0059233_17184669.jpg

出ました~~運動会名物。マジで寝てます。
壁のところに吹き出しつけたいね。

a0059233_17193354.jpg

最後の出番、いっぱいいっぱい練習してたソーラン節。

a0059233_1720394.jpg

はっぴの後ろにそれぞれ漢字一文字…“音”

a0059233_17205676.jpg


a0059233_1721883.jpg

こんがりとやけたね~。

a0059233_17212213.jpg


a0059233_17215273.jpg


a0059233_172275.jpg

始まった先から号泣してるんですけど・・・みなさん。

a0059233_172236100.jpg


a0059233_17224929.jpg


a0059233_172349.jpg

しっかりと目に焼き付けながら・・・・ほんとうにがんばったんだからね。

a0059233_17233316.jpg

燃えつきました~~。かんどうした~。ありがとう~。

でもでもビデオ班、、、結局何一つ撮れてはしない。
たのむんじゃなかったね。

さて私は間髪入れずに仕事です。

a0059233_17244299.jpg

この方も疲れを知らないやね~。一風呂浴びてさっぱり。

a0059233_17252767.jpg

パワー有り余ってるようなのでmmさんにバトンタッチ。

a0059233_1725588.jpg


a0059233_1726954.jpg

うそみたいに元気な子やわ~。

a0059233_17263882.jpg

もちろんそのままおうちでオフ会。
最後の最後まで楽しませてくれてありがとう。

今度は土曜日にひと仕事ありますからね~。

a0059233_17294759.jpg


ってことで11日のイベント決定!
”la piece de ma.macaron"

ないようはまだ秘密♡当日のお楽しみで。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-08 17:28 | プライベート
かんどうをありがとう。

a0059233_16472980.jpg

運動会も無事に終わり残すところあと一カ月ちょいとなった一学期。
前日も余裕でマイペースなmちゃん。
こっちは大変だというのにねぇ~。

a0059233_16485514.jpg

寝ながら歌うか、河村隆一かっ(by コロッケ)

そんなこんなで夜中までいろんな仕込みを終わらせちょっと仮眠。

a0059233_16504074.jpg

それでも気になって6時起き・・・・・あぁ~わたし大丈夫かぁ~。
大きいほうのMさんがちっとも手伝ってくれない上に起きてくれない。
(愚痴ではありません、事実を言ったまで)

結局ギリギリ8時半に起きて(もう入場おわっとるって)そのまま車で送ってもらったはいいが
大荷物を持ったままどこもかしこも場所取り合戦→敗退。

半泣きしてるとプログラムがもうまわってきていて、荷物を誰かの場所に置き去りにし(すみません)
カメラ班カメラ班とようでも私だけなのであわてて撮りましたが・・・。
リレーの第九走者→アンカーへとつなぐ大事な場面。
でもすでに4位(最下位のよう・・・)

a0059233_16542527.jpg

きゃ=きゃ=まの~~~ん言いながら撮影。

a0059233_16545518.jpg

真剣な顔も久しぶりに見ますな。

a0059233_16552415.jpg

A君にバトンわたしたけれど、、、、結果はしゃぁないやん。

随分へこんでおりましたけど・・・・。

a0059233_16561368.jpg

笑顔をいっぱいもらいました。まだまだがんばろう!

a0059233_16563954.jpg


a0059233_16565086.jpg

ようやく大きいほうのMさんと合流、、、、ビデオ班だけど撮ってる気配無いなぁ~
あれぁ~おかしいなぁ~。

a0059233_16575145.jpg

何とか自分たちの場所確保、、、がしかしそこが超おもろい場所なんです。
見どころとカメラ位置ちゃんと報告済です。
この通りに行けばいいけど・・・。

a0059233_1659112.jpg

うろうろしてばかりなお陰でこんなかわいいゲストを連れて来てくれました。

a0059233_16593426.jpg

よ~いドン!パ~ンが苦手ね。

a0059233_170532.jpg

makoちゃんもこれから風船もらいに行ってきますよ。

まだまだ一年生まであと3年(笑)

a0059233_171158.jpg

ひかりちゃんも♡3~4歳児に絶大な人気ね。大人の女性には〇〇だけど(笑)

a0059233_172026.jpg

しばらく遊んであげてください。

a0059233_1657111.jpg


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-08 17:02 | プライベート
運動会中止から大宴会へ

a0059233_14303076.jpg

台風2号大接近で会えなく中止。
傾いたテルテル坊主のせい?ではありませんが、土曜日にリベンジで決行となりました。

なので6月4日土曜日は午後3時からの開店となります。
何卒ご容赦くださいませ。

本当に忍びないのですが、、、、ご迷惑おかけいたします。(@_@。

a0059233_14331455.jpg

娘の帰りを待ちながらお弁当として作った品々をリメイク中。
まずはベシャメルソースを作って・・・。

a0059233_1434583.jpg

あらかじめ作っていたペンネのミートソースをかさ増ししてラザニアに。

a0059233_14343714.jpg

ハーブチキンは夜のおつまみ用にカレー風味に味付け。

a0059233_14352073.jpg

サンドウィッチも控えてました。。。。いい感じにつぶされてます(笑)
a0059233_14355627.jpg

とそこに思わぬゲスト。
なんと学校で姫を見つけた心優しいTファミリーさんが車に乗せてくれて送ってくれたそうで
そのまま小さなお友達も一緒に降りちゃったって話。

ということでわざわざ迎えに行ったパパを引き戻し(忘れてなくてよかった)

そんなこんなで大所帯となりそうなのでアレ~キュイジ~ヌ066.gif急ぎます。

a0059233_14382855.jpg

おねえさんらしく、、、やってます。

a0059233_14385114.jpg

オンステージですが・・・・(汗)

a0059233_1439992.jpg


a0059233_14391770.jpg


a0059233_14395123.jpg

みんながそろいました。

総勢大人6名、こども5名の大所帯です。

a0059233_1442227.jpg

つくりながらカンパ~イに参加。

a0059233_14423641.jpg


a0059233_14424672.jpg


a0059233_14425622.jpg

ラザニアがタイミングよく完成!

a0059233_14432228.jpg

カルパッチョ系。

a0059233_14433973.jpg

トドメに鮭チャーハン(タコウインナー入り)追加。

おかげですべて完食。達成感です。
メンバーが濃すぎて内容は明かせませんが(笑)
某有名飲食店とお花屋さんオーナーファミリーといつもの
MMさん、N姐さんコンビ。
黒い話からとってもグローバルな話まで、みんな食べると飲むのとおしゃべり大好き。
愉しい宴は次回もハプニング的にやろうってことでおたのしみ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-31 14:47 | プライベート
バルウォーク福岡2011  

a0059233_13253851.jpg

15日は気持ちのいいバルウォーク日和でした。
たくさんの方々にお越しいただいて本当に充実した一日となりました。
rendez-vous des amisが一日バルに変身、ってことで私も午後2時からすたんばっておりましたが、、、。
集まってくる悪友たち(笑)と募りながらのはしご酒。

この日はカメラをうっかり忘れたので、、、ジャニつながりのT様より送っていただいた画像にて。

a0059233_13305640.jpg

rendez-vousをスタートして、同じく今泉のalpineさんへ。
すごく贅沢な空間を堪能致しました。
で、そのあとイビザルテ→jcのお店(aux delices)に行こうかと企てながらてくてく歩いてると
sonesのmeguちゃんに声をかけられそのままsones(この日は一日treneだったそうです)で
外飲みサイコ~~~。

同じ店名のお花屋さんcache-cacheさんもいらっしゃってて、ワイルドストロベリーを
食べまくるhanaちゃんをみんなで見守りながら初夏の夜長を愉しみました。

a0059233_13363552.jpg

なんどもmanonと間違えられちゃったね。こんなに小さくないよ。

a0059233_13373433.jpg

チケット5枚使いきったところで、またrendez-vousにリターン。

ボトルのみ始まります。

いい感じにお客様も入れ替わって本当にスペインバルみたいだった。


a0059233_13384680.jpg

遅くまでお付き合いありがとう。

この後はnonちゃんちで餃子パーティに参加しているm姫をお迎えがてらまたワイン。
久しぶりによく遊んだなぁ~って、翌日はヘロヘロでしたが、休んじゃいられないのが私のいいところ(笑)

今日も大勢やってきます。

a0059233_13405969.jpg

でもって二日酔い×2になることはいうまでもありませんな。

a0059233_1341537.jpg

hikariちゃん、ちいさなちいさなおともだち。

a0059233_13425061.jpg

今日のメニューはロシアンたこ焼きどぇ~す。

a0059233_13434672.jpg

クラスメイトのasahiくん。
art roomから何やら作ってきてくれてます。

a0059233_13444035.jpg

ちょっと照れ気味なmanonちゃんも。

a0059233_13452424.jpg

生演奏付きで愉しい宴。

a0059233_13464537.jpg

いい感じに焼けてまいりました。

ふわっとろっですよ。
a0059233_1431161.jpg


a0059233_14312590.jpg


a0059233_14314520.jpg

さらにゲスト♡

a0059233_14321851.jpg


a0059233_14323458.jpg

なつかしのあざらし。よく練習してました。

a0059233_14331163.jpg

Kさん差し入れのケーキ、viva!かわいいプレート付き♡

a0059233_14335510.jpg

もちろんバースデーバージョンでやっちゃいますよ。

a0059233_14342324.jpg


a0059233_14343664.jpg

また近々やりましょうね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-18 14:35 | ファッション
こどもの日を前に

a0059233_16424100.jpg

今日もゲスト(笑)なんだか家族のような存在になりつつありますが・・・。

お花をいただきました。

a0059233_16424963.jpg

フランス式でaperoはベランダで愉しみます。

a0059233_16431815.jpg

どこかで作ってきたと思われますが、、、どこでしょうか?
ありがとうなメッセージ、、、その前にこどもの日があるっちゅうのに母の日前倒しです。

a0059233_16441912.jpg

大好きついでに、、、ビール取ってきて!とさっそく使う(笑)

a0059233_16465670.jpg


a0059233_16471193.jpg

ソーラン節の稽古中。ちょっと恥ずかしいのですけど・・・・。

a0059233_16474155.jpg

知り合い以上、友達未満、だそうです。

a0059233_16481172.jpg

仲良しなくせに、、、、いつもいじめてごめんね~M子さん。

a0059233_16483816.jpg

晩御飯も、いつものあれで、、、、。

a0059233_16492673.jpg

今日はmacaronさんと一緒にどんたくパレード(ミッキー)に出かけていきました。

送られてきた写メはなぜかメガネですが・・・・・??だれのか?

あしたはこどもの日なので、こどもに返って自分を癒したいで~す。
そうです。鬼母です。

それではのこりすくないGW 2011皆様もいい休日をお過ごしくださいませ。
cache-cacheは明日お休みいただきますが5月6日は営業していますよ~。

本日もご遠方よりはるばる、ありがとうございま~す。
開いててよかった、でしょ?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-04 16:53 | プライベート
ペンキ塗りたて、、、につき、触るな危険。n゜2

a0059233_16555149.jpg

土曜日恒例のゲスト…かれこれ数か月間、毎週土曜日に会ってます。
すごいね。もしかしてファンでしょ?(笑)

今宵は私の忙しさを察してか、材料持ち込みで我が家ごはん。

a0059233_16575948.jpg

N姐さんとMASAKOちゃん。
姫の大大大ファンです。大人なのに。

a0059233_1659769.jpg

エアギターもお披露目。
すんごい技です。優勝できるかも、よ。

a0059233_16594253.jpg

大人の皆さんにレッチリとアブリルラヴィーンと、DAVID BOWIEまで。

芸達者だわ~、そういえばおなかにいる時はDAVID BOWIEばかりでした。

a0059233_1712330.jpg


a0059233_1715624.jpg


a0059233_1723564.jpg

これがしっくりいかなかったので・・・・。ハエからのぉ~。

a0059233_17335.jpg

まさかのぉ~(笑)これで一件落着。
ネクタイはたまに親父巻きにしてもよい。オケカラバージョンね。

a0059233_174234.jpg

今の肉体疲労度を、娘が表現してくれました。ひぇ~って感じ?

a0059233_1745464.jpg

手ごわいボスキャラを倒した感じの達成感。
ようやく89%ほど終了しました。

少しは居心地いいかな?
ご希望のハエも希望の位置に設置したよ。

a0059233_1764162.jpg

bon nuit ma petit♡
いい夢を…見れるかな?

anne valerie dupondの贅沢な飾り方。意外と気に入った♡

まだまだ塗り塗り大作戦は続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-27 17:07 | プライベート
ペンキ塗りたて、、、につき、触るな危険。

a0059233_1559750.jpg

先々週からいろいろとおうちでコツコツやってますが、、、
まだまだ見えないゴールに向かって日々進化系です。
今日は久々に出張ネイル。
可愛いゲストさんも2人。
何やら私の御飯を待ちわびている様子です(笑)
ちょっとお待ちを・・・・。

a0059233_1611880.jpg

なんせスーパーに行く時間もないほど、、、、、こんな時はパスタ。
だいたいパスタですが。。。。芸無しです。。。。

a0059233_1622737.jpg


a0059233_1624887.jpg


a0059233_1631044.jpg

子どもたちには大好評で、なにより。

a0059233_1633435.jpg

お土産ありがとう。ジョルジュマルソ~~のチーズケーキ♡

a0059233_1641942.jpg

今回もやはりドット…私のラッキーカラードットです。

a0059233_1645174.jpg

HANA-YAさんのお花ももうすぐお水を入れてあげますからね~。

本当に最近やさぐれた生活・・・・そんな中の癒し、ですね。

a0059233_1661198.jpg

うちにこの人のお部屋に着手・・・てごわいぞ~い。

ただいまペンキ塗りたてで壁に手をつこうもんなら、、、
なのですが、

それでもかまわず日々やってきてくれる(笑)ゲストの皆様。
皆様が喜んでいただけるなら、私は頑張りますよ~。

a0059233_1675482.jpg

お仕事帰りにma.macaronファミリーも寄ってくれて激をたくさんいただきました。

a0059233_1685859.jpg

ほんの短い間でも姉妹のように精一杯遊ぶ二人でした。

明日も頑張るぞ~、、、続きます、このネタ(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-27 16:09 | プライベート
花見 2011

a0059233_142930.jpg

筍、大量に煮つけ中。

a0059233_1425862.jpg

お花見弁当、朝から大量に仕込。
ナポリタン500gに鮭チラシ寿司。
これにタケノコご飯4号分が加わる予定。
時短で頑張ります。
炭水化物のオンパレード。

a0059233_1443583.jpg

毎年必ず訪れる福岡での桜の名所、大濠公園サイドへ。

a0059233_1453182.jpg

一番の見ごろとあって場所確保が厳しそうな賑わいです。

a0059233_1461393.jpg

何とか確保したのは、、、BBQゾーン・・・かなり煙いけど我慢します。

a0059233_1483967.jpg


a0059233_1491118.jpg


a0059233_1493578.jpg


a0059233_14101752.jpg


a0059233_14103794.jpg

一人で全部いっちゃうのか。

a0059233_14111419.jpg

何とか全員集合して仕切り直し。

a0059233_14113866.jpg


a0059233_1411582.jpg


a0059233_14121813.jpg

お弁当お披露目~~。
すべては胃の中に収まる予定。
a0059233_14133922.jpg

桜吹雪   すごくきれい。

こんなにも桜が美しいのと感じる日はなかった気がします。

a0059233_14202821.jpg


a0059233_1420747.jpg

花よりワ〇ンな人。

a0059233_1421223.jpg

野点は感動しますね。さすがN姐さん。

a0059233_14215764.jpg


a0059233_14221118.jpg


a0059233_1422215.jpg

けっこうな御点前でした。

a0059233_14223167.jpg

帰り道も愉し。

a0059233_14225576.jpg

お堀周りもきれいだな~。

a0059233_14232928.jpg


a0059233_14235869.jpg


a0059233_1424723.jpg

夕日も美しい。
明日への活力湧いてきました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-11 14:26 | プライベート
ひな祭りから結婚記念日まで

a0059233_12572928.jpg

じゃ~ん。
パパ作、ちぃらしぃ~(すし太郎)
毎年ひな祭りは多忙でまったく祝ってあげられてないのですが、
間もなくくる結婚記念日(3月5日)でチャラにしています。
と言っても当日はたいがい仕事なので延期されること多しですが・・・。

a0059233_1301565.jpg

プペたちの雛壇 photo by manon

a0059233_1311872.jpg

間に割って入るピノキオ、邪魔です。

a0059233_13241.jpg


a0059233_1322545.jpg


a0059233_133148.jpg

そして3月5日に無造作に置かれていたブーケ。
どうりで気づくまで熱視線感じてたんだ。

a0059233_1342411.jpg


a0059233_134439.jpg

ca sent bon

a0059233_1373041.jpg

そして待ちに待った、日曜日。
絵画教室で博多人形の絵付けをしてきました。
しかもママとパパへのプレゼント、、、です。

a0059233_1382378.jpg

着物の柄かわいいね。
眉上になぜかほくろアリですが・・・・・でかしたぞ、わが娘。

ありがとう。

a0059233_13104874.jpg

身支度をして・・・・・。

a0059233_13111082.jpg

ご近所のとあるところへお出かけです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-09 13:11 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧