bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:ma cuisine ( 195 ) タグの人気記事
毎日母的生活 n゜4

a0059233_1340591.jpg

久しぶりにご対面。N&M

a0059233_13412845.jpg

さっそくギャル部屋でバービーのお披露目。

a0059233_13441349.jpg

メンズのD君はおもろないよ~~~とばかりに脱出。

a0059233_13445814.jpg

今日は姫が姫のお誕生日のお祝いに来てくれたので、二人に大サービス053.gif

a0059233_13485560.jpg

さっそくプレゼントのバルーンを開けてしまった、、、楽しみは後にとっておけないんでしょうね。

a0059233_13471262.jpg


a0059233_13472596.jpg


a0059233_13474386.jpg


a0059233_13492532.jpg


a0059233_13494132.jpg

相変わらず簡単料理ですみませんが、feteスタート!

a0059233_13505050.jpg


a0059233_13511175.jpg

メインはやはり一番人気のボロネーゼ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-08 13:52 | プライベート
毎日母的生活 n゜3

a0059233_13521263.jpg

2月11日 肉体疲労もあってか体がバキボキな毎日。
ハーバリストのnaoさんに出張エステに来てもらいました。

ていうかお前には早い。

a0059233_1354654.jpg

誰かさんはロールケーキ状態に。
私がエステ中邪魔をするので、キッズシッター役なんですが、やはりやられっぱなしですね。

筋肉をほぐすマッサージは口の中まで。。。。すごっ。ほぐれたほぐれた。

a0059233_13543657.jpg

エステの後はご褒美にイタリアン鍋でおもてなし(笑)

a0059233_1356404.jpg

ネイルケアまでさせて・・・・ありえへ~~ん∞

a0059233_1357919.jpg

あらびき芸お披露目。

a0059233_1357494.jpg

二人の手土産、、、何かと話題のFRAUさん。

a0059233_13582243.jpg

あまおうが前列にスライド。寸止めです。
すべてmさんのお口の中に消えちゃいました。
あまおうおいし~。

帰国して激動の2週間となりました。
わたし大丈夫?

来週も仲良しファミリーと久しぶりのfeteです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-05 14:01 | プライベート
毎日母的生活 n゜2

a0059233_17362237.jpg

2月6日…まだ時差ボケもなおらずで遅めの仕込みスタート。

今日もゲストが参ります。

a0059233_17373776.jpg

ず~っとフレンチ攻めだったので、イタリア攻めです。

a0059233_1738487.jpg

何とかありあわせの小麦粉で作ったなり、生パ~スタ~600g

a0059233_17393492.jpg

まずはアペロ用に佐賀豚骨付きソーセージ、なんでもうますぎる佐賀。

a0059233_17402482.jpg

なんかウィッシュみたいでしょ(笑)

a0059233_17405182.jpg

友人nonちゃんとの合同お誕生日会です。
年の差はもろともせず超仲良しさんです。

a0059233_17414578.jpg

メインのパスタとかぶったけど、、、、サラダもいかが?

a0059233_17421183.jpg

プレゼント交換は、やはり待ちきれないので先にやります。

a0059233_17423483.jpg

超大好きなス〇マ―グッズでした~~~。

a0059233_17431094.jpg

毎日かあさんも一緒に観に行ったのよね。
プリクラまで・・・・半ぶんこ。不器用ですから…はさみが…切るとこ間違えんでよ。

a0059233_17444527.jpg

やっぱり大盛りガツン系はミートソース。
他のレパートリーではこんなに作れません、鍋持ちあがらないので・・・。

a0059233_17455433.jpg

やっぱり極太生麺に限る、苦労して作ったかいがあります。

a0059233_17463891.jpg

ぼぉ~のぉ~。

a0059233_1747596.jpg

じゃ~ん、何回ケーキ買わされてるんやろう、、、今年のバースデー。

お友達のパパがパティシエさんでわざわざ二人の名前を書いてくれたそうです。

a0059233_17473860.jpg


a0059233_1747516.jpg


a0059233_1748225.jpg


a0059233_17483380.jpg


a0059233_1748434.jpg

おめでと~9歳と8日!!!

a0059233_17493155.jpg

nonちゃんへの誕プレはcahce2から選んでラッピングも自分でやりました。

a0059233_17501486.jpg

もちろんトッピングのフルーツはすべてmさんのもの。

a0059233_17512012.jpg

寸劇始まる・・・・kenがプロポーズしてますが・・・。
チュッパチャップスでは・・・・。

a0059233_1752616.jpg


a0059233_17545493.jpg

ワインもむりでしょ。

a0059233_17551251.jpg

コーヒーで〆てまた飲む。

a0059233_17555583.jpg

こっちのバービーちゃんもマリアージュの練習。
まずは誓いのキスを・・・・相手はわたくしですが・・・・。

a0059233_17564269.jpg

最近のBLOGも驚きの内容でした・・・・もう禁止するよっ。

来週もfeteの予約あり。
毎日かあさんは続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-04 17:58 | プライベート
毎日母的生活 n゜1

a0059233_1425478.jpg

2月も我が家にたくさんのゲストが来てくれました。
まずは帰国した翌日、3日は恵方巻きを持って強行襲撃されました(笑)

a0059233_1427168.jpg

半分に切ってますがよかったのでしょうか?

ま、みんなで食べればこわくない。

a0059233_14275182.jpg

方角も各々違いますが・・・・・。

a0059233_14281251.jpg

突撃隣のヨネスケ状態だったので、何の準備もできてませんが、とりあえずパスタ。
mさんがマンマのパスタ~って言うから、ね。

a0059233_1429967.jpg

ミス凸ポン(笑)
全身オレンジ娘です。

a0059233_1429453.jpg

大人いじめがはじまりました・・・・パリから戻っても最強の性格です。

a0059233_14302714.jpg

浪漫飛行、、、マスターしました?誰かさんの十八番。

a0059233_1431198.jpg

M様よりおいしいお土産。

信じられない美味しさでした。

なかなかやるな、日本の柑橘系。

a0059233_14321476.jpg

ジャックのシュークリームはmiyagiさんとnaoさんから。

a0059233_143322100.jpg


パリから持って帰ったシリーズもようやくバリーズから出したてほやほや。
はちみつはyukarinから、トリュフ塩は自分へのお土産、でももったいなくて使えな~い。

a0059233_14355452.jpg

今回手荷物の重さにくじけて本、あまり買ってませんが選抜チーム。

やっぱり日本が落ち着きますな。
何ともにぎやかな一日となりました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-04 14:39 | プライベート
manon 9 ans!
a0059233_12453720.jpg

まだ28日です、、、、でも日本では29日ということで(どうせ明日もやる)
家族3人で毎年パリで迎えられるのは恒例行事となっておりますが・・・、
今回はpapiもmamiも音沙汰なし・・・しょんぼり。
まこじんまりと始めましょう。明日が本番だからね。

a0059233_12511542.jpg

相変わらず毎日3~4本は買ってくるので何人だと思われてるんでしょう。

a0059233_12493772.jpg


a0059233_1250642.jpg

ルノートルのお惣菜(笑)
美しい彩。

a0059233_12513745.jpg

きゃんぴゃ~い。まの~~~ん。

a0059233_1252824.jpg

bisousのA・RA・SHI

a0059233_12532379.jpg

喜びの舞。

a0059233_12534753.jpg


a0059233_12535845.jpg

そして、またパスタかいっ!でもリクエスト通り、ファルファッレ。

a0059233_12543648.jpg


a0059233_12544968.jpg

voila!

bon appetit!

a0059233_12552819.jpg

そしていよいよお楽しみの、、、、デザートタイム。

プレートわれちゃったけどね…気にしない気にしない。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-22 12:57 | プライベート
大きなお買い物の後はおとなしく自炊します。

a0059233_17354243.jpg

ギャラリーを後にして、またアパルトマンへ帰還。

a0059233_17371579.jpg

fnacではさほど暴れず、吟味してこの3点買い。DVDはさっそく見れるね。
gainsbourgの人生の映画、、、題名なんだったっけ?
俳優さんがめっちゃそっくりなんだよね。

a0059233_17395698.jpg

すぐに晩御飯の用意です。
これだけは毎日外食ってわけにはね。経済的にピンチです(笑)

お買い物行きますよ~。

a0059233_17405112.jpg

でもすぐにママが脱線してこういうとこ行くんだよね~。
またしてもパパの白目チョップ。

a0059233_17413488.jpg

持てる範囲でお買い物(笑)

a0059233_1742127.jpg

肉系は前菜替わり。

a0059233_17432219.jpg

でもって、食卓に出すのみ。簡単ね。

a0059233_17435988.jpg

今日はラヴィオリ~。
トマトソースは自信作。

a0059233_17445141.jpg

今日は地味目に・・・明日は、どうかな?

a0059233_17461382.jpg

そして12時を少し過ぎる~頃~zozioのテべノン夫妻よりパリについたよ~の電話。
そのままアパルトマンの近くまで来てもらって夜cafeならぬ、これからのお仕事にカンパ~イ。
夜中の密会はたのしいね。うふっ。
閉店近くまでいましたが(しかも外で)明日から展示会準備だそうでほどほどに。

a0059233_17495729.jpg

le vendredi 28 janvier バースデーイブの日の朝のテンションは更に倍。

a0059233_1751376.jpg

野性かっ。

本日はBOdeBOの展示会でpeekabooyahさんとrendez-vousです。
サンプルが前日までできていなかったのも含め、毎日徹夜のannちゃん。
何とか、ギリギリでほぼ完成だとか。

今日の展示会予定日がミラクルな日程でよかった~ほんとに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-19 17:55 | プライベート
偶然から始まるミラクルな出来事

a0059233_17391214.jpg

ナタリー家を後にしてすごい荷物を抱えながらとりあえずアパルトマンへ。
とその前に午前中に取り置きしていたこちらの店にも寄ってさらに荷物が倍。
突き刺さる白い眼の視線をビシビシ感じながらも、まだ買うかって。

a0059233_17403683.jpg

パパが荷物を置きに行ってる間にまたうろうろしているところに・・・・。

なぜかまたしても熱視線を感じて、その視線の先をたどると、一人の日本時らしき男性が
ず~~~っと見てます。あれ?ず~っと見てます。近づいてきます。
あのぉ~インカンデラさんですよね?

もしかして、もしかすると、paris行前にご連絡くれた方で、、、何とも偶然の出会い。
香川県でpeekabooyah(ピーカブーヤ)というセレクトショップをされていて
以前cache-cacheへもご来店いただいてたようです。
その時はひどい咳でお話もできないままでしたが、なんと戻ってきてアメをくれたやさしい心の持ち主。なのでよく覚えてましたが、ここでの再会は驚きです。
しかもこんな場所で、この時間帯に。ってすごい奇跡に近い出会いでした。

ま、こんなところではあれなんでお茶しませんか?という名のアペリティフ。

a0059233_17433822.jpg

荷物を置いてきたパパも合流して、訳の分からぬままapero
メンズをナンパしてると思ってた?(笑)

a0059233_17462726.jpg

初対面なのにおじいさんというあだ名までつけられて、しかもiphone奪われまくりで
本当に失礼いたしました。
有吉も真っ青な毒舌王です。。。。

話はいろいろと長くなりますが、BOdeBOの展示会のお約束をして、28日にってことだったのですが、、、、mさんの希望により一緒にレストラン行こう!って。
何たるハプニングですが、、、我が家ではwelcomeなので、これもご縁かと。

barを一軒はしごして予約をしてくれてる(手配は早いよMさん)レストランへ。

a0059233_17504794.jpg

到着した日に予約で入れなかったビストロ。
もう予約も8時くらいから~みたいなゆるい予約。

しっかりとしたフレンチ、もう慣れましたが、やはりすごいボリュームに圧倒されます。
でもここは美味しいので結構完食できます。

a0059233_17523276.jpg

あまり冒険できない方なので、いつもステーキフリット。

a0059233_17532595.jpg

Mさんも毎回たるた~る。

芸無し夫婦です(笑)
けっこう遅い時間まで盛り上がりましたが、翌日も仕事なので3件目でお開き。(行きすぎです)

a0059233_17544629.jpg

翌朝は、、、ラーメン食べた~いとうるさいので、特別メニュー。
買ってきておいたとんこつラーメンにちょい足し。

a0059233_17562449.jpg

牛乳でのばして、チーズとトマトとマッシュルームでイタリア~ンなお味。
結構侮れない味、毎回持参するとしよう。

a0059233_17582537.jpg


a0059233_17584619.jpg

パパはクロワッサン。
朝からラーメンなんてありえへんらしいです。

あれ今日は何日だ?ってくらいボケボケのまま本日もとあるギャラリーで
初rendez-vousです。

その前に行っておきたいところがある。
なので有無を言わさず私についてきな。
このころ二人とも最高のイエスマンになってくれてます。
結局私がいないと何にも出来んもんねぇ~(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-16 18:01 | フランス
アパルトマンでの自炊生活 n゜1

a0059233_16215848.jpg

どうやら近所のワインショップの方に気に入られたようで毎日せっせと通いつめては
2~3本買ってくる始末。
本当に食べるのと飲むことに妥協しないMさんで、、、ま、母国なんで仕方ないですが。

日本に比べると、それはそれは、、、安い。
いたら大変なことになっちゃうかもです。

a0059233_1627727.jpg

夕飯を夫婦でせっせと作ってます。
ゆっくりできる時間って日頃ないので新鮮です。

ホテルよりもアパルトマンを借りたほうが断然お得で便利。
お値段もピンきりですが、毎回お部屋選びも楽しみの一つです。

a0059233_16335099.jpg

簡単ですが、レストランよりリーズナブルでましな方かな(笑)
マルシェがある時は本当に早起きしていく価値ありますよ。

ブダンノワールとバゲットにトマトサラダ(姫のリクエスト)

a0059233_16352482.jpg

メインはパスタですが・・・・・うまくいきますかどうか。

a0059233_1637158.jpg

マッシュルームも大量に投入。

a0059233_16374882.jpg

腹ペコ三兄弟。

a0059233_16382088.jpg

どこに行ってもフランスのコンロは縦型IH・・・・かなり使いづらいです。

a0059233_1639950.jpg


a0059233_1639389.jpg

贅沢な生クリームのタリアテッレ。
チーズも大量。クリームも大量、そりゃカロリーはすごそうだ。

a0059233_16402915.jpg

思った通りの美味いよこれは(笑)

a0059233_16411094.jpg

しあわせ。

a0059233_16413878.jpg


a0059233_16415738.jpg

どんどんパリ時間に慣れてくる感じです。

a0059233_16424680.jpg

でも超早起きは治りません、、、何度も来てますが4時とか5時台に起きちゃう。
お子ちゃまはネスクィック。

a0059233_16434567.jpg

これからパン屋さんが開くまで我慢です。

a0059233_16443560.jpg

外は夜みたいだもん。
まだまだ~だね。

はあとのおつきさま。photo by manon


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-09 16:46 | フランス
bon marcheでおかいもの

a0059233_13152918.jpg

porte de versaillesからsevres babylone駅へメトロ12番線でまっすぐ行けちゃうbon marcheでちょっとお買い物。

a0059233_1319377.jpg

epicerieにて食材選び。

a0059233_13232345.jpg

ちゃっかり買ってもらったマカロン。2~3倍の大きさです。
歩きながらマカロン食べる子供初めて見るかも(笑)

a0059233_13264081.jpg


この近くにピエールエルメがあることは内緒にしておきます。

a0059233_1328485.jpg

ちょっと歩いてcherche-midi通りに移転したserendipityへ。

でもでもガ~~ン。
ferme lundi・・・・lundi ferme・・・・・
去年に引き続き2度もふられた。また来るとしよう。

a0059233_1331375.jpg


a0059233_13312121.jpg


a0059233_13315794.jpg

またワインの買い出し。。。。

a0059233_133343100.jpg

どうしてもファラフェルが食べたかったらしくTAKE OUTしたのはいいが
つめたくなってるわ、ぐちゃぐちゃだわで激ま〇い。

a0059233_133531100.jpg

お口直しに。

a0059233_13372830.jpg


a0059233_13375594.jpg


a0059233_1338858.jpg

ルノートルのgalette

a0059233_13384192.jpg


a0059233_13385842.jpg

feveはオリジナルでいろんな種類があるそうです。
これはハーレーダヴィッドソンのデザイン。
当たったのは私ですが、、、mさんが当たったっていう体で(笑)こっそり。

a0059233_13395285.jpg

えらい仲いいねぇ~お二人さん。
デザートも満足ってとこかしら。

a0059233_1343031.jpg

でもってまたマカロン、、、ほんと別腹やね。

雨も降ってる事だし今日はアパルトマンでゆっくりしましょうね。
と間髪入れずに夕飯準備。主婦に休みなしやね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-07 13:45 | フランス
新年会 n゜4

a0059233_17142497.jpg

土曜日の新年会のディープな夜にさすがの私たちも昼間っからごろごろ。
このままひきこもっちゃいますか?状態でのKARAみたいな(笑)

ヒップダンスはこどもがやると実にかわいいのだよ。

a0059233_17155911.jpg

1,2,3,4~ラ~ラララララ♪
とそこにデジャヴな電話が・・・・・・。
声の主は今年何かと縁のあるこの方宮城さ~ん
とにかく愉しいことが大好きなので、今居るお友達の家に来ないかというすごすぎるお誘い。
そのお友達は、、、昨日盛り上がったTファミリー。
もちろん快諾!五分で行きます!しかも夕飯のチーズフォンデュ持参で。
てきぱきとケータリング準備を済ませいざ~。

a0059233_17194779.jpg

すごいおうちだったわけさ~、manonのいう通り(昨日もお邪魔させてもらっていましたので)

いきなりのゲストにもかかわらず、奥では・・・・。

a0059233_17203934.jpg

ご主人が手料理を・・・これまたすごい量&早さ。
さすが某有名バルのオーナーシェフさんです。

a0059233_1722580.jpg

子どもチームにチーズフォンデュのデモンストレーション中(笑)
みんな釘付け。

a0059233_17224944.jpg

いやしです。

a0059233_1723118.jpg

BEBE~4~5歳に絶大な人気のこの方も大活躍。

a0059233_17241771.jpg

晩白柚…超珍し~~~素敵なa tableです。

a0059233_172514.jpg

あっという間に料理も完成!
子ども用のナポリタン。
でも大人もいっちゃいます。

a0059233_17255566.jpg

マッシュルームのにんにくオイル焼き
アヒ~ジョ~。

a0059233_172908.jpg

今日はシェフがいるのでソムリエ役です。
もちろんCAVAでサルー!

贅沢な宴。

a0059233_1729496.jpg

カレイの香草焼きはなめこのソースが絶妙でした。
インカの目覚めもうま~い。


a0059233_1732226.jpg

ニョッキ・・・・この後パスタをって言われたんだけどすでにおなかがパンパカパ~ン。

a0059233_17341642.jpg

ってことでデザートは争奪戦。
子どもたちが秒殺でした。

a0059233_1734373.jpg

美味しくて愉しくて素敵な夜をありがとう。
また誘ってね~。マノンがもれなくついてるからね~。

a0059233_17353022.jpg

フローリストのSAKURAKOさんにいただいたプチブーケを飾り。

a0059233_17361031.jpg

旅のお供の三人衆を集めて~の。

a0059233_17365262.jpg

またKARAかよっ、すっきやね~。

a0059233_17373587.jpg

よく見たらヒップダンス?

a0059233_17375524.jpg

ノア、ティガ、グリ…一人足りんちゃない?ジャガー???

a0059233_17381466.jpg

manonのパリレポートも今回チャレンジするそうです。
BLOGってこと?

泣いても笑ってもあと3日。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-19 17:39 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧