bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:maison ( 83 ) タグの人気記事
毎日母的生活 n゜3

a0059233_13521263.jpg

2月11日 肉体疲労もあってか体がバキボキな毎日。
ハーバリストのnaoさんに出張エステに来てもらいました。

ていうかお前には早い。

a0059233_1354654.jpg

誰かさんはロールケーキ状態に。
私がエステ中邪魔をするので、キッズシッター役なんですが、やはりやられっぱなしですね。

筋肉をほぐすマッサージは口の中まで。。。。すごっ。ほぐれたほぐれた。

a0059233_13543657.jpg

エステの後はご褒美にイタリアン鍋でおもてなし(笑)

a0059233_1356404.jpg

ネイルケアまでさせて・・・・ありえへ~~ん∞

a0059233_1357919.jpg

あらびき芸お披露目。

a0059233_1357494.jpg

二人の手土産、、、何かと話題のFRAUさん。

a0059233_13582243.jpg

あまおうが前列にスライド。寸止めです。
すべてmさんのお口の中に消えちゃいました。
あまおうおいし~。

帰国して激動の2週間となりました。
わたし大丈夫?

来週も仲良しファミリーと久しぶりのfeteです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-05 14:01 | プライベート
毎日母的生活 n゜1

a0059233_1425478.jpg

2月も我が家にたくさんのゲストが来てくれました。
まずは帰国した翌日、3日は恵方巻きを持って強行襲撃されました(笑)

a0059233_1427168.jpg

半分に切ってますがよかったのでしょうか?

ま、みんなで食べればこわくない。

a0059233_14275182.jpg

方角も各々違いますが・・・・・。

a0059233_14281251.jpg

突撃隣のヨネスケ状態だったので、何の準備もできてませんが、とりあえずパスタ。
mさんがマンマのパスタ~って言うから、ね。

a0059233_1429967.jpg

ミス凸ポン(笑)
全身オレンジ娘です。

a0059233_1429453.jpg

大人いじめがはじまりました・・・・パリから戻っても最強の性格です。

a0059233_14302714.jpg

浪漫飛行、、、マスターしました?誰かさんの十八番。

a0059233_1431198.jpg

M様よりおいしいお土産。

信じられない美味しさでした。

なかなかやるな、日本の柑橘系。

a0059233_14321476.jpg

ジャックのシュークリームはmiyagiさんとnaoさんから。

a0059233_143322100.jpg


パリから持って帰ったシリーズもようやくバリーズから出したてほやほや。
はちみつはyukarinから、トリュフ塩は自分へのお土産、でももったいなくて使えな~い。

a0059233_14355452.jpg

今回手荷物の重さにくじけて本、あまり買ってませんが選抜チーム。

やっぱり日本が落ち着きますな。
何ともにぎやかな一日となりました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-04 14:39 | プライベート
今日ぐらいおとなしくしておこう

a0059233_1674535.jpg

出発まであと1週間となりました。
来週土曜日には、、、日本脱出→極寒のパリへテレポートいたします。

予定が毎日ぎっしりなのでたまには何にもない日もあってもいいもんね。

この方の宿題はいったいいつ渡されるのでありましょうか(笑)

a0059233_1695545.jpg


a0059233_1610998.jpg

椅子に座る女の子、、、だそうです。
頬杖ついとるやん(笑)

a0059233_16104591.jpg

みえなくも、、、ないか。

cache-cacheの今月の営業もあと何日だって焦っておりますが、、、
春夏がすでに待ちきれない方、、、、カタログを心待ちにされている方、
しばしお待ちを。。。。
HP改造ができなくなっているので明日助っ人に聞いてみます。

パリから戻ったら超特急で更新しますので本当に楽しみにしていてくださいね。

ま、何にもなくてすみませんが、今日はgabba gabba heyでさっぱりしてきます。
寒いですがね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-14 16:13 | プライベート
十日恵比寿と三社参り(初詣)

a0059233_14441779.jpg

今年は寝正月&よく飲んでよく食べてごろごろでした。
一年の計は元旦にありますが、いいのだろうかってくらい(笑)

ま、寒かったし、家にこんなにいることないしってことで。

a0059233_1446669.jpg


a0059233_14461776.jpg


ごちそうだった3ヶ日から一転、質素な時も、あります(超手抜きです)

a0059233_155583.jpg

バトル勃発。

a0059233_14475987.jpg


a0059233_14481094.jpg

この後、マジ喧嘩になったことは言うまでもありませんが…今年も大人げないMさんです。

おかげで2~3キロはプラス。。。。今二人とも必死に戻そうと躍起になってますが。

a0059233_1449201.jpg

そんなこんなで10日に行くはずだった十日恵比寿を見逃し、
11日最終日に駆け込み参拝とあいなりました。
あいにくのお天気でとほほな行列でしたが、裏恵比寿で時短です。
ほんとに罰当たりやぁ~。

a0059233_14504158.jpg


a0059233_14505658.jpg

すでに飽き飽き。
江戸っ子気質で気が短いのなんの。

帰りには長~い行列に並ぶ宮城さんたちに遭遇。
新年のあいさつをいっぺんに済ませ(笑)次へ移動です。

a0059233_145117100.jpg

お櫛田さん。

博多の総鎮守ですから外せないです。

a0059233_14525293.jpg


a0059233_1453710.jpg


a0059233_14531919.jpg


a0059233_14533019.jpg


a0059233_14534190.jpg


a0059233_14535466.jpg

こちらはさすがにひっそりとしていて並ばなくてOK

a0059233_14543558.jpg

毎年こちらを引いてますが今年は大吉!やったね。

近くのお稲荷さんで三社終了。

a0059233_14551171.jpg

帰りはjavaで新年ご挨拶。

ほんとで遅れてますが、今年はあっというまに鏡開きの日。

そう、これからお友達家族を招いてgalette de roiです。
大急ぎで家に戻ります。

a0059233_14564556.jpg

大名ついでにSALEの残り物にも服があるってことで、またやってしまいました。

ワンピース×2、カットソー×2、スカート×1、ブーツ×1
junyaとtao パリ用にイエイ!

パパも負けじと、カーディガン×2、パンツ×1、ジャケット×1、パーカー×1
今年もやり過ぎましたね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-11 15:03 | プライベート
la vitrine SOLDES

a0059233_1636279.jpg

雪ちらついてきました。

a0059233_16381572.jpg

ボビー選手、段差につまづいております、、、がんばれ!

a0059233_1640590.jpg

毎朝、お人形のmeloにご挨拶。bonjour!

a0059233_1640593.jpg


a0059233_16415486.jpg


a0059233_1643387.jpg

なかよくお絵かき中。

a0059233_16434518.jpg


a0059233_16444437.jpg

いつもありがとう。

a0059233_16454147.jpg

年賀状もいっぱい手伝ってくれたおかげで・・・・
って余白ないじゃん。

a0059233_1646835.jpg

こんなのきたらうれしいよね。

a0059233_16463239.jpg

ご褒美に冬休み限定のネイル。

乾く前にすぐに動くので5度塗り位してます(笑)

a0059233_16472223.jpg

モザイクかっ。

a0059233_16473862.jpg

BLOGやってます。

manonのvive la ・・・・パクリやん。

a0059233_16492784.jpg

内容読むと思わず吹き出すことも・・・・。

今一番のお気に入りはマカロン色の生活、だそうです。。。。
ママのブログじゃないんだ・・・・。

もうそんなお年頃なのねぇ~。

a0059233_17172100.jpg

毎日お正月ボケで遅くまで遊んじゃってますが、、、。
一日中いるのですごい勢いで散らかってます。
今のところ無視ですが、、、片付けても片付けても(涙)

そろそろ規則正しい生活、してくれないとねっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-06 17:19 | ファッション
2010年クリスマスからいろいろありました。

a0059233_1745055.jpg

26日日曜日・・・・一日遅れのクリスマス。

これからクッキーハウスに挑戦します。

a0059233_17455248.jpg


a0059233_17461246.jpg

簡単そうなのですが・・・これがまた・・・。

a0059233_17463775.jpg

アイシング作り・・・・ゆるくない?

a0059233_174738.jpg

ざつ~にぬります(笑)
やっぱりぶきようですから。

a0059233_17474633.jpg

3人がかりでも悪戦苦闘。手はアイシングだらけ。
も~う買った方がいいんちゃう?今さらねぇ~。

a0059233_17483010.jpg

イライラ大まおうなもんで、かな~り雑。

a0059233_1749974.jpg

ありえへんとっぴんぐ。

a0059233_17493567.jpg

心配されたとろとろのアイシングもカッチカチに(笑)
なだれかっって。

とりあえず完成。
次は料理に着手だ。その前にお買い物いかないかんね。
岩田屋へon y va!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-04 17:51 | プライベート
dimanche diner chez Avril

a0059233_1405572.jpg

大名→天神→そしてまた大名へ。
11月13日にめでたく4周年を迎えたこちらのお店へ。
la javanaise
昨晩は以上に盛り上がったようで、本日は皆様お疲れのご様子。

a0059233_1432073.jpg


a0059233_1433357.jpg


a0059233_142876.jpg

ヒールの練習・・・・なんという女子パワー。
ちょっと大人になった気持ちなのかな。

さてさて本日のディナーは…色々悩んだ結果。

a0059233_1442131.jpg

ご近所のavrilさんへ。

a0059233_1445466.jpg

こちらもL'estさんのパンです。

a0059233_145743.jpg

これ一人で食べるというから恐ろしいね。

豚の足一本こうたろか!

a0059233_1461833.jpg


a0059233_1465223.jpg

お魚系から。

a0059233_1472486.jpg

je te tiens tu me tiens・・・・・フランス版にらめっこ。
笑ったら・・・なんとはり倒していいのです。残酷やね。

a0059233_1485922.jpg

禁煙するつもりゼロ。

a0059233_1493117.jpg

牡蠣・・・・何度中ってもやっぱり好き(笑)
牡蠣小屋いきた~~~い。連れてけ~~。

a0059233_14103726.jpg

メインのお肉もやっぱり豚、豚、ブヒッ骨付き053.gif

a0059233_14112974.jpg

約一名にごっそりやられました・・・・・わたすも食べたいよ(笑)

a0059233_1412522.jpg

最近メニュー読めるからって、デザートもしっかりチェックしてました。
ショコラテリーヌ

しっかり食べて飲んで帰ってまた飲んで、、、のんびりとした日曜日の夜は
ひさしぶり~の充電となりました。

a0059233_14133732.jpg

昨日DECOで衝動買いに近いかな。
やっぱり今まで数々のじゅうたんを買ってきましたがことごとく鼻ムズムズにやられまして、、、
これなら大丈夫かな、と思っておりますが・・・・。

a0059233_14151983.jpg

お花畑みた~いと喜んで寝そべってくれるのでありですね。

a0059233_14154873.jpg

これからのごろごろタイムに(笑)

a0059233_14161132.jpg

寒さ対策にこの人にも・・・・喜んでなさそうですが。

a0059233_14164957.jpg

無理矢理入れられては、すぐに脱出します。
早く慣れてくれるといいけどね。

そろそろ冬支度・・・お部屋もノエルバージョンに変えなくては・・・。
来週ツリーだしますかっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-17 14:17 | プライベート
先週末まで、地味~にしてました。

a0059233_16513875.jpg

持って帰ると言っていた柿は持って帰らず。。。。
親が帰った後は…あがりまくったエンゲル係数を何とかしなくては…。
まずは冷蔵庫大掃除の為・・・。

a0059233_16523371.jpg

根菜カレー。
肉はなし。これ3日間食べ続けました・・・・ご苦労様。

a0059233_1654262.jpg

またいつもの3人+1羽の生活に。。。。

a0059233_16544493.jpg

お休みしていた習い事も再開。
今狂言教室では「附子」を練習中。
私が太郎冠者のセリフ、manonは次郎冠者の役回りだそうで、、、すらすらっと読むのも大変。

来年の発表会に向けて猛特訓です。
「あおげあおげ!あおぐぞあおぐ」

a0059233_16585089.jpg

両親のお土産、モロッコやチュニジアのお菓子詰め合わせ。

a0059233_172366.jpg

風ちゃんファミリーが遊びに来てくれたのでプチ飲み会。

子どもたちはアメーバピグにはまり中。

a0059233_1741137.jpg

夜中まで起きてこんな問題まで・・・・笑えます。ちゃんと解いてますね。

a0059233_1745981.jpg

日曜日は午前中を大掃除にはまってしまい、、、お出かけ待ちでポツリ。

a0059233_1754680.jpg

tse&tseのtres grande etagereも誰かさんの作品棚と化してますね。

a0059233_177092.jpg

お待たせ~、そろそろ出かけるわよ~。

a0059233_1771939.jpg

大名ぶらぶら・・・・そうだ!そういえば・・・・・。

a0059233_17858100.jpg

お友達のお店baby dollさんを初訪問。
すでに入っちゃってますが・・・はやっ。

a0059233_1795359.jpg

おいおい!買い物モードなこの方・・・かなりツボのようです。

a0059233_17114154.jpg


a0059233_17104671.jpg


a0059233_17115589.jpg

ついに見つけちゃいました。
自分にピッタリなサイズ(笑)

a0059233_17122625.jpg

もう欲し~い。買って~パパ、カード!

a0059233_17133576.jpg

すっかり常連さん気分です。

a0059233_17141269.jpg

次はママのお買いものねって上機嫌なところは、女の子やなぁ。

BabyDoll
福岡市中央区大名1-2-39-106(通称えがマン一階奥です)
092-725-3384

ヴィンテージ大好きな人にはたまらないお店です。
私も入れば欲しいです。もうちょい痩せます(笑)

さてさて私もエンジンかかってきたわよ~~。こうなったら行きますか。HP・・・


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-16 17:18 | プライベート
福岡最後の夜ははイタリア~ンで

a0059233_14233511.jpg

そう、長かった両親来日の10日間。
泣いても笑っても今日が最後、、、だから時間をたっぷりとって
スローなイタリアンコースで締めくくりましょう。
自慢の自家製パスタは2種のソースで、、、ソース担当頑張ります!

いろいろお出かけしていたようで夕方4時になってようやく帰宅した両親。
何してたの?って聞くと昨日行ったイルソルレバンテに
また行ってきたそうで・・・・しかもランチ食べておなか一杯・・・・ありえへ~~ん。

開いた口がしばらくふさがらなかった…第一のショック。
あれだけ今日のディナーはmanonが帰宅後の4時半からゆっくりスタートって言ってたのに・・・。
しかもパスタですよ~。ランチでパスタ食べて来るんか~。ふんがっふんがっ。

ま、切り替えてわが道を進めるだけです(涙)

a0059233_1429429.jpg

一つ目のソースほぼ完成。
きのことほうれん草のクリームソースになります。

a0059233_14295532.jpg

600g分の手打ち・・・かなりゴールは遠いのか。
いやここから先は早いので、、、頑張れ~~パパ。
でも二人ともテンションガタピシです。

そんなにいらないって言われたんだも~~ん。悔しいでっす。

a0059233_14311477.jpg

気にしない、気にしない、美味しかったら食べるでしょ。
気にしない。気にしない。

a0059233_1431595.jpg

準備OKな時に姫も帰宅→すぐにfete開始!

a0059233_1433652.jpg

姫の隣に何やら怪しいパッケが・・・・・(笑)
毎日のように自転車をおねだりしてましたが、、、まさか自転車ではないようです。

a0059233_14335495.jpg

豆腐が気に入ったということで、アヴォカと豆腐のサラダ。ヘルシーもないとね。

a0059233_14352130.jpg

まずは一皿目のパスタ・・・・・ちょっとスープっぽくなりましたが、、、麺の茹で上がりが早いので煮詰める時間なし。
アルデンテに厳しいpapiにはいつも緊張のゆで時間です。

a0059233_14384336.jpg

続いては・・・・さきほどのほうれん草きのこ。
この時期ならではなのでいい香り~。

でもって、量が多すぎたのでここでストップかかりました。
あんなに一生懸命時間かけても一瞬で終わりますね、やはり。

a0059233_14404454.jpg

デザートは・・・・・私は遠慮いたします。

あっという間にパパの出勤時間となり、明日の早朝出発の為早くもご就寝。
何も言わないまま両親は帰ってしまいました。

朝起きるとmanonと私がポツン。
狭かった部屋が広く感じたね。

朝4時に出たらしい……福岡~羽田~成田→パリのはずが・・・・。
なぜかしらねど成田で飛行機に遅れたとの連絡あり。
それもケセラセラ、な感じであわてた様子がなかったのは驚きですが
翌日はパリからの便がなくTGVで南仏はantibesまで帰ったそう。
ずいぶんと長~い長~いvoyageになってしまったようです。

後ほどパパから「mariへありがとう」って言ってたよって聞いた。

いろいろ世話を焼きすぎるほど焼いた今回の来日。
その一言でだいぶ救われたな。
でもやりすぎは注意(笑)自分のみが持ちませ~~ん。
この後二人でお疲れ~のビールが最高においしかったのは言うまでもありません。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-15 14:45 | プライベート
bienvenue au japon!

a0059233_14251061.jpg

いよいよあしたはmamiとpapiがやってくる。
2年ぶり?の日本。
いつも冬だから秋に来るのは初めて。

興奮状態の前夜。セルフポートレートも最近技あり。

a0059233_14502041.jpg

gris GAGA!

a0059233_14503748.jpg

MANO GAGA!

a0059233_14512327.jpg

夜なべして本日のdiner仕込み。
大人4人+こども1人分、、なのでいつもの倍量ポテサラ我が家風。

a0059233_14524313.jpg

いきなりの和食は厳しいと思うのでイタリアンから攻めます。

ぶっ飛びな旨さ(笑)のミートソース。
ちょっとアレンジしていっぱいスパイス効かせてます。
クスクススムールにかけてもよし。

準備は整った。
今日から大家族でスマイル大作戦や~。(自分ひとり決起大会)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-29 14:56


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧