bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:maison ( 83 ) タグの人気記事
ひきつづきたのしいたのしいにちようび

a0059233_13512561.jpg

久々の我が家へ。
お昼過ぎなのに、、、誰かさんはまだ夢の中。

隠しておいたあちゃちゅむずきんとご対面。

a0059233_13523041.jpg

スペシャルカラーらしくディティールが細かくて素晴らしい。
大人買いです、まさに。
パパは大ブーイングでしたが、”よかろうもん”
ワイン代に比べりゃ~(笑)
最近巷で増殖中のモンスター母娘です。

a0059233_13533384.jpg

一日ぶりの我が家を満喫した後は大掃除大掃除!
と思ってたらかわいいゲストの訪問で急遽おうちfete
この日はおそろいパープルシスターズなのでした。(manonは二日連続)

a0059233_1355565.jpg

ブライスドーリーダンス!

a0059233_1357658.jpg

何して遊ぶか相談中?ひとりおとなですが…二日酔いのねっ。

a0059233_13581178.jpg

お料理しながらハロウィンの計画&ファッション話に、、、いっぱいいっぱい
お話は尽きません。ママも子どもたちも。

a0059233_13582569.jpg

とりあえずポテサラ我が家風が出来上がり~。

a0059233_1402065.jpg

メインはこども中心メニューのチーズフォンデュ。

a0059233_1412589.jpg


a0059233_1413753.jpg


a0059233_142301.jpg

大家族だったらよかったね。
毎日こんな感じがいいと思う今日この頃です。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-26 14:03 | プライベート
une longue nuit d'automne n゜2

a0059233_16535322.jpg

気持ちのいい秋晴れが続いて何よりです。
そりゃあ踊りたくもなるでしょうが…店前です(笑)

a0059233_1654549.jpg


a0059233_1654165.jpg

子どもたちとお客様を連れだっておあと屋さんへちょいと買い出しに。
ネイルはaiちゃん作、やっぱり大人ぁ~ヒュー。

メロちゃん2号用の生地をチョイス。
あと色々衝動買い。なんか50cm×50cmの生地っていろいろ作れて色々組み合わせて
なんか愉しいので世界観広がります。

a0059233_16585660.jpg

毎晩恒例の手芸部活動中には奴はカメラマンとして動きます。
相変わらずの視点はおもろいです。露出禁止ばかりですが・・・(笑)

a0059233_17232100.jpg


a0059233_1733173.jpg


a0059233_173572.jpg

昼間に異様な光を放ちます(笑)

a0059233_1742326.jpg


a0059233_1743375.jpg


a0059233_1744616.jpg


a0059233_175338.jpg

そろそろ全面改装してあげたいな。2歳の頃のままだもんね。

a0059233_1752544.jpg

前回の宿題、メロちゃんの型紙通りに一応作りましたぜぃ。
くちばしと足は3Dにできなくてごめんだけど。

a0059233_177597.jpg

本人(種類:鳥 セキセイインコ)よりもこっちがいい~って嬉しいけど。
ホッとしてるのはメロちゃん。(これで毎夜のお勤めがなくなる)

a0059233_179149.jpg

おあと屋さんシリーズでプチクッションも。
パイピング手縫いで失敗したのでリボンでごまかす。アリです。

a0059233_1795415.jpg

夜中のネズミはまだまだ眠ってはくれません・・・・。

秋の夜長は恐ろしく長~いのであります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-20 17:12 | プライベート
une longue nuit d'automne

a0059233_17104696.jpg

音楽の秋。

a0059233_1711644.jpg

食欲の秋…一番重要!

久しぶりにランティーユの煮込み。

a0059233_17115241.jpg

voila!

a0059233_17121644.jpg

ポテサラはヴィネガーとマスタードで大人バージョン。

a0059233_17133722.jpg

そして遊びの秋・・・???
このところこんな置手紙ばっかり。

a0059233_1714155.jpg

papi et mamiとのskype

a0059233_17153184.jpg

料理中は邪魔がたくさん入ります。

a0059233_17162332.jpg


a0059233_1716419.jpg

メロバーガー・・・・ひどっ。

a0059233_1717527.jpg

自分で発明したキットカットの食べ方…決しておいしくないともう。
よい子はマネしないように!

a0059233_17181332.jpg

明日の温泉に連れて行く選抜衣裳とdollたち。

秋の夜長は二人でなんだかんだ言って愉しんでおります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-19 17:21 | プライベート
mon velo debut! n゜1

a0059233_15445189.jpg

日曜日・・・おそめのp'tit dejeunerは昨日の残りをアレンジ(笑)

さてどこに行こうかと、思い立ったのが、そうだ、チャリの練習させよう!
さすがに3年生で補助輪付きに乗ってる子はいないのでベランダに放置されたままの自転車。
やっぱり錆だらけで空気もぬけてて、ギリギリなぼろさ加減だけど
練習にはちょうどいい。
ついでにお友達も誘ってみる。

a0059233_1548874.jpg

スタートはcache-cache

Sixさんの前を通るころ、すでに危険な香りが・・・・あ、危ない!待って、、、、。
目的地は大濠公園・・・・かなり遠き道のり。

a0059233_1549434.jpg

けやき通りのジェラード屋さんで一旦休憩。

まだまだ歩道は危ないのよねぇ~。でも来てしまったからにはもう後戻りできないし、、、
しかも本日夏日。めっちゃ暑い中思いっきりお出かけスタイルできたもんだから・・・。(大汗)

a0059233_1551029.jpg


a0059233_15511287.jpg


a0059233_15512319.jpg

ここまでに一時間はかかったであろう…すでにぐったり。

a0059233_15522337.jpg

補助輪外してみる。

ここからが勝負だ。頑張るんだよ。

a0059233_15533331.jpg

キックボードなので素早いsumireちゃん、明日はペダルをつけて特訓だそうだ。

その前になんとかパパやママにサプライズしたいので、二人のために今日は頑張りまっす!

a0059233_15544219.jpg


a0059233_15545636.jpg


a0059233_15551273.jpg

途中でこちらの誘惑に負け、、、、こ一時間ほど遊ばせる。
その間パパが車を取りに行ったのでひとりでポツン。

ママ友いたらなぁ~。

a0059233_15565235.jpg

最後は、、、走りました~~~。この私が、彼女の横で一緒に。

そして何とか、、、、、10メートルほどは進めるようになった奇跡の瞬間。

a0059233_15582693.jpg

入学式の次に感動するくらい・・・・めっちゃうれしかったよ。
がんばったねぇ~~~私も(笑)

この後二人へのご褒美にプチボレでプチパーティ。
そしてそのまま、、、、、、、。

a0059233_1602123.jpg

我が家へお泊りコースでした~~~。

4人家族の疑似体験…やっぱり家族は多いほうがえぇ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-14 16:01 | プライベート
手芸大好き!n゜2

a0059233_1611434.jpg

何にも手伝わんのにちゃっかり。

a0059233_16115253.jpg

aperoの為の準備は完了!

a0059233_16121978.jpg


本日のパン・・・・byパンのながたさんです。
イートインまでしたくせにすごい食欲旺盛な・・・。

a0059233_16132832.jpg

santee…いまだに氷を入れてオンザロックブームです。

a0059233_1614171.jpg

結構間食しすぎておなかいっぱいだということで本日はパスタ400g(笑)

a0059233_16145571.jpg

新しいプフも仲間入り。
カーテンもまた切ってつないで、なんだかちぐはぐですが、我が家らしい。

a0059233_16153639.jpg


a0059233_16162292.jpg

ma.macaronはインテリアにもなるのであ~る。


a0059233_16172710.jpg

フリーハンドでドットのステンシル。
でもでもドットをなめたらあかん。
レイアウト難しぃ~素人は手を出しちゃいかんね。
もっと訓練せねば・・・・切り取ったカーテンの一部は姫部屋へと移動いたします。
捨てる神あれば、拾うよねぇ~。

a0059233_1617347.jpg

次は和室をどげんかせんといかん。ね、melo


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-05 16:19 | プライベート
手芸の秋です

a0059233_1351266.jpg

夏から放置の生地、いろいろ買ったもので手芸部活動開始です。
あ、ブライス大好き部も並行して活動中です。

a0059233_13514192.jpg

まずはあの方のオーダー…学校にしていけるリボンカチューシャ。
なのに翌日、派手なのはダメってあっさり。

a0059233_13535198.jpg

こちらは先週GETしたのですが、、、寸足らず&幅もかなり足りなくて
もう一枚追加しなければいけないことに・・・・でもお財布と相談したらnon!

片方はしゃぁない有るもので作ります。

a0059233_13552616.jpg


a0059233_13555688.jpg

いろいろ邪魔が入ったり、あれ作れこれ作れだのうるさいですが・・・・。

a0059233_13563747.jpg

ワインの飲みながらの単純作業でかな~り縫い目がやばいですが、暫定でとりあえず完成。

a0059233_1357447.jpg


a0059233_1358639.jpg

秋布団カバーも作りました。
企画のものは大きすぎるのでいい感じの大きさに。
裏側はガーゼ仕様なので肌触りだけはいい。

a0059233_13592184.jpg

橋の始末は、結構適当に(笑)BOdeBO pois rougeの残布で。

a0059233_1401085.jpg

大喜びで、さっそくおやすみ。洗ってませんが…(笑)
枕カバーも即興で作成。
なんかド派手な3点セットですが・・・・製作費激安。な、な、なんと!です。

a0059233_141781.jpg

勢いで本当によく作りました。
まだまだ手芸部頑張ります。作り続ける、作り続ける。

旦那様のシャツも思いっきり蛍光イエローのミシン糸で端ミシンかけまくり。

今晩は何作ろうかな。
ただいま家が糸くずその他でもんもんとしてますが、気にしない、気にしない。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-01 14:06 | プライベート
月見団子作り→お月見まで

a0059233_15384385.jpg

約束通り、団子作り始まます。
上新粉に熱湯、ちょっとキビ砂糖も追加で生地に練りこみます。
粘土細工のようなのですべてちびっ子に任せて・・・・・。

*注:最初の熱々のうちはお箸などで混ぜてからね。

a0059233_15403367.jpg


a0059233_1540544.jpg


a0059233_15411251.jpg


a0059233_15412529.jpg


a0059233_15413825.jpg


a0059233_15415298.jpg

レンジで何回かに分けて加熱。
醤油、みりん、キビ砂糖、上新粉

ちょい甘めのたれが完成。

a0059233_15424579.jpg

ゆであがりを待てずに味見だそうです。
本当は少し冷ましてね。

a0059233_15432087.jpg

ハートはパパ用053.gifらしいです。

a0059233_1543526.jpg

ベランダへ大移動!

a0059233_15442241.jpg


a0059233_15443651.jpg

ワヲォオオ~と吠えたくなうりょな満月の夜。

a0059233_15452091.jpg


a0059233_15453368.jpg


a0059233_15454614.jpg


a0059233_15455955.jpg

会話も弾みます、、、、ネタはいろいろあるしね。

a0059233_15462883.jpg

風が気持ちいいので音楽代わりにメロ風鈴(もちろん手作り)

a0059233_1547032.jpg

秋の夜長、今日も愉しんでまいりましょう!
お願いだから楽しんごダンスはやめてね(笑)

ドドスコスコスコメロ注入・・・えぇ~??

チリンチリン~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-25 15:49 | プライベート
le jolie petit oiseaux jaune

a0059233_17385423.jpg

3連休の後の飛び石連休。
子どもたちにとってはゴールデンな一週間。

初めてのお泊り大作戦。
行ってくるです~~。

a0059233_17393888.jpg

nyah姫のお出迎え&一日よろしくお願いね。

a0059233_17401114.jpg

そしてあっという間の一日が過ぎお迎え行っても帰る気ナッシング。
4人で対戦中です。

a0059233_1741551.jpg

次回は我が家へどうぞ。

a0059233_17372830.jpg

我が家に帰るとお待ちかね(?)のこの人との対面。

a0059233_1742174.jpg

洗脳。

a0059233_17423563.jpg

嫌がってるようにしか見えませんが・・・・。

a0059233_1743318.jpg

この後メロヒヨコにされたり、メロずきんにされたり、、、
メロバナナ…うんん~~危険な遊び。

a0059233_17435313.jpg


a0059233_1744495.jpg


a0059233_1744136.jpg

今朝はキッチンにいる私のところまで飛んで頭の上に着地。
鷹匠かっ。

a0059233_1747832.jpg


a0059233_1747192.jpg

ふれあいタイムは続く・・・・。

a0059233_17474757.jpg

とその間に常備菜の仕込み開始。←奴の指令
おかんにもらったひじきは野性味たっぷりな極太です。
甘いバージョン、激辛バージョン作成!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-22 17:50 | プライベート
コストコ~おうちでのんびりスローな一日

a0059233_1617758.jpg

どっかいきたいよ~~のリクエストにお応えして、、、、。
on y va!ミステリーツアーの始まりです。

a0059233_16181664.jpg

コストコという名のアミューズメントパークへ(笑)
ちょっと良心痛みましたが・・・・・。
すごい人、車、もうすべて並んで並んで、会員証も期限切れでこれまた並んで
どこもかしこもうんざりするくらい多いので何度も3人がバラバラ。
特に、ちびっこが途中でいないのには本気で焦りました。
発見場所は、大きな倉庫用の家の中。
それは見つからんやろう、、、、もうドン引きするくらい怒りました。
なので、お目当てのおもちゃは買ってもらえず、、、、。

そんなこんなで結局夕方になってしまい。。。。。

a0059233_16222161.jpg

帰宅→とんでもない衝動買いだらけで、結局今日の御飯の買い出しができておらず、、、。
買い出し役はmanonちゃん。
雨と雷の中、無事に目的のものを買ってきてもらい、大感謝。
もう一人で何でもできる!と自信がついたようです。
これからはいろいろ頼めるわ~。鬼やね。

a0059233_16242349.jpg

ご褒美のWiiスポーツ(ひさびさ)対決。
ルールは負けても泣かないこと(笑)

a0059233_1626228.jpg

マジ勝負です。

a0059233_16263428.jpg

やっぱり私がぶっちぎり優勝!

a0059233_1627261.jpg

その合間に生パスタ、いっちゃいますよ~~。
制限時間は1時間ちょい、いそげ~~。

a0059233_16274460.jpg

タリアテッレなのにうどん風。
ごん太でも生だといけるんですよね。これが。

a0059233_1627582.jpg

ソースも含め1kg強…さすがに手がしびれそうです。

a0059233_16283678.jpg

ベーコンマッシュルームのカルボナーラ完成!
もっちもちでおいしい~ので誰かさんが完食。

a0059233_1630505.jpg

これからもお手伝いよろしく。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-14 16:37 | プライベート
困った飼い主

a0059233_14303989.jpg

毎回あちこち引き回されて、、、、いないと思ったら、、、同情いたします。
かわいぃ~んですけどね。

a0059233_14352262.jpg

なんか嫌な予感・・・。

a0059233_14354710.jpg

的中!!!(汗)

a0059233_14361752.jpg

逃げて~~。

a0059233_14363970.jpg

鳩じゃねぇよっ。

a0059233_14371532.jpg

イルージョン終わり?

a0059233_14374124.jpg

こんな飼い主ですが…いつもメロメロメロメロ。

a0059233_14381551.jpg

愛情たっぷり(笑)に育ててま~す。

長い目で見てね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-05 14:38 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧