bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:maison ( 83 ) タグの人気記事
六月後半も頑張っていこう!

a0059233_15532017.jpg

毎日飽きずにお友達と遊んでます。
この日は強引に夕飯へご招待(ちゃんとお母さんの許可取りましたよ)

a0059233_15541835.jpg

料理にも使うってことでaperoもはじめてます。

a0059233_1554537.jpg

今日もタジン・・・・・でも夏野菜たっぷりタジンでヘルシーさ倍増。

a0059233_15554670.jpg

盛りすぎに注意(笑)

a0059233_15562011.jpg

メロはやっぱりアクロバティック、なんか変な奴。

a0059233_15571164.jpg


a0059233_15573536.jpg

何のオーデション?

a0059233_15583998.jpg

むちゃちゃずきんも今後どう変貌を遂げるか・・・すでに髪ボサボサ。

a0059233_15593735.jpg

あなた自身がネオブライスだけどね(笑)

a0059233_1602435.jpg

翌日もシーフードタジン。
ブイヤベースみたいでイチオシのタジンです。

a0059233_1611266.jpg

南紅梅も届いた!
今年初チャレンジです。

a0059233_162275.jpg

洗って、拭いて。

a0059233_1623266.jpg

一応焼酎別で2種。

a0059233_163467.jpg

焼酎流し込むだけ~~。

a0059233_1633186.jpg

超簡単!こどもウメッシュ。

a0059233_164361.jpg

3ヶ月後くらいから楽しめるそうです・・・・ヒヒ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-17 16:04 | プライベート
タジン鍋ブーム・・・私はこれで痩せましたまであと1ヶ月

a0059233_14335468.jpg

かなり毎晩使ってます。
使える奴なんですよ。

a0059233_14345123.jpg

習字の授業、はじまりました。
パパが最初さかさまに貼ってましたが、、、数字の二です。

a0059233_1439686.jpg

料理をしてるとストーカーのように付いてきます。

メロちゃんには見せられないんです・・・・なんせチキンだから。
a0059233_14394918.jpg

しかし、盛るよね~(笑)

a0059233_1440486.jpg

最後にスムールを蒸すと大喜びなので・・・・締めはクスクス。

この調子で、一ヵ月後、見てらっしゃい。
宮沢りえも真っ青なくらいになってやる。
a0059233_144132100.jpg

そして今宵も始まるメイクレッスン。

a0059233_1442226.jpg

週末なのでやりたい放題です。

a0059233_1442357.jpg


a0059233_14425525.jpg

こんばんは、滝川クリステルです、のまね。

ノーズシャドーは鬼奴さん風です。
a0059233_14434261.jpg

メロちゃんはいい場所見つけました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-01 14:44 | プライベート
je suis aller au cinema

a0059233_14305285.jpg

毎晩恒例のメロちゃんふれあいタイム。
どうりで悲鳴(鳥の)が聞こえると思ったら・・・・・・・・。

a0059233_14325097.jpg

このまま大人になるとしたら・・・・恐。

a0059233_14343665.jpg

そして念願のalice in wonderlandへ。

a0059233_14353140.jpg

私よりも完全に慣れてます。

平日だから人少なくていいね。

a0059233_14362061.jpg

落しそうで怖いんですけど、、、、、慣れてるからね。

しかしポッピ(ポップコーンのこと)バケツ大は食べきれんやろう。

a0059233_14373117.jpg

上映中は本当にガキそのもの。
どうやら映写室が気になるようで立ってのぞいたり、しゃべったり、ぼりぼり食べたり。

もう二度と行きたくないタイプ、ですが次の映画も決まってるようです。
いつものシネ友nonちゃんにバトンたちしよっかな(笑)

a0059233_14395048.jpg

平日の夜キャナ。かなり寂れた感じです。

まんまとP2(ペットショップ)にダッシュで駆け込まれ、レジに並ぶ羽目に。。。。
メロちゃん用だからいいか。

a0059233_14415477.jpg

新しいはしごとブランコ。
気に入ってくれたみたいね。

どんどんカスタマイズされつつあるBIRD CAGE
ほんとの狙いは・・・・もう一人のお友達増やすって事も。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-27 14:45 | プライベート
運動会前日

a0059233_13341384.jpg

明日の運動会・・・・90%雨、しかも大雨注意報057.gif

a0059233_133575.jpg

そんなの気にしないって。

a0059233_13354321.jpg

必ず晴れると確信してるようです。
いつまでもポジティブ。

a0059233_133665.jpg

3年生になると新しい科目もググぐっと増えて・・・。
リコーダー・・・・・教えようにも自分が忘れてるって。

メロちゃんだけは聞いてあげるんだね。

a0059233_13375034.jpg

テルテル坊主マンを大量に作って各部屋に配置。
メロディ神社にも祈願!
(画像とは一切関係ありません・・・・photo by manon)

a0059233_13401641.jpg

翌日、朝から一人分のお弁当作り・・・のはずが。
学校からのメールで本日運動会決行!

あわててパパを起して準備開始。全員のお弁当&運動会の準備&etc・・・。
なんとか間に合って学校に到着。
でもやっぱり雨降ってます。

どうなることやら。。。。。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-25 13:42 | プライベート
愛鳥週間 bird weekという事で・・・・。

a0059233_1553884.jpg


今週は愛鳥週間・・・・なのでまたメロディネタ。
お気に入りの場所はこの方の肩の上。
潰されそうですが・・・・・・大切に育ててます。

a0059233_1565485.jpg

自分大好き053.gif

a0059233_15181061.jpg


a0059233_15183643.jpg

似てます・・・・・。

a0059233_15191152.jpg

背後に襲い掛かる魔の手・・・・。
少々手荒ですが、愛情たっぷり育ててね。

a0059233_15212288.jpg

さて本日のart roomにて作品、いやプレゼントがありました。

a0059233_1522293.jpg

とってもプチなブーケとお手紙。
もちろん箱もお手製。

a0059233_15223925.jpg


a0059233_15232381.jpg


常日頃の意地悪もこんな優しさですべて許しちゃうんですよね。
直後は鬼に変貌しますが・・・・・。

a0059233_15243948.jpg

さて本日のmenu・・・生春巻きの調味料選抜チーム。

a0059233_1525335.jpg

その前にapero・・・・IBIZAのマイお土産サラミもね。

a0059233_15264161.jpg

santee!母の日。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-11 15:27 | プライベート
メロトーーク

a0059233_15262853.jpg

さて、今日のくくりは・・・・・。
私達はメロディ芸人です。
すみません、こんなネタで。

やはりワイン好きなようです。

a0059233_1540463.jpg

初はっぱ類・・・・まだまだ食べてくれないようです。

a0059233_1542718.jpg

クスクスは家族の大好物、メロちゃんにはまだ早い。かな。

a0059233_1544715.jpg

フランスの家族にご対面。
こんな時スカイプはめっちゃ便利ですね。
さすが鳥好きフランス人。
泣き声のマネは江戸家猫八も真っ青です。

おかげでピュピュッと囀ります。
KAWAII053.gif

a0059233_15473842.jpg

この方の乱暴な扱いにもなんとなく慣れてくれてます。

a0059233_15491648.jpg


a0059233_1549579.jpg

カモフラージュ メロ。

a0059233_155164.jpg

デッサン開始。

a0059233_15523880.jpg

動くモデルをどうにか、こうにか・・・・。

a0059233_15533471.jpg

陰影もありで、なかなかの出来じゃないですか。

a0059233_15541954.jpg

後ろ姿も動きがあっていいです。

a0059233_1557536.jpg

先日行ったP2で危うく買わされそうになりましたが、非売品だった為、ほっ。

新しいお友達を増やすつもりでしょうが・・・・そんなに甘くないよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-07 15:59 | プライベート
愛しのmelodieちゃん

a0059233_13591011.jpg

帰ってくるなり、ただいま~めろちゃ~~ん。

我が家にやってきてまだ3週間もないのだけれど、すっかりアイドル。
朝の挨拶もまずメロちゃんbonjour!ではじまる。

a0059233_141279.jpg

卵ではありません(笑)

フットボール中です。

a0059233_1414649.jpg


a0059233_14103825.jpg


a0059233_14111650.jpg


a0059233_14113921.jpg


a0059233_14115982.jpg


a0059233_1413267.jpg

いつまでも飽きませんね~。

a0059233_1413543.jpg

これなぁに?

a0059233_14145019.jpg

art roomで製作した鉛筆立て。
前回の鳥の郵便やさんに続き、なかなかの力作です。

a0059233_14161221.jpg

une belle oeuvre


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-04-10 14:18 | プライベート
IMS 2DAYS・・・我が家に家族がふえました。

a0059233_1664873.jpg

連休最後の日、、、またもやIMSへ。
何でかって言うと気になる物がお互いありまして・・・・。
後ろ髪引かれまくりでしたから。

まずは昨日買ったのにまたもやDECOさんへ。
大きな棚とはしごをGET。
置けるか置けないかはあなた次第なんだけど、、、なんとかなるでしょ。
2日続けて入り浸り状態・・・ほんとに名物家族ですね。
それから第2の目的、P2さんへ。
ちびっ子と始めて意見が合った。
昨日ウインドーショッピングで頭から離れなかったので。

a0059233_1684699.jpg

bienvenue a la maison

新しい家族がふえました。
セキセイインコのPちゃん(今は名前ついてますが)
いきなりみんなのアイドルへ。

a0059233_16135065.jpg

まだ一ヶ月くらいの赤ちゃんなので、ブランコの位置も調整。

a0059233_16143125.jpg

これから大切に育てますね。

a0059233_161547.jpg

ビルマの竪琴かっ。

a0059233_16153519.jpg

名前が勝手に決められました・・・・melodie(メロディ)ちゃん。
MELOと呼んでます、さっそく。
ピュピュっと早くさえずって欲しいね。

a0059233_16241544.jpg


a0059233_1626174.jpg

手乗りのレッスン。

a0059233_16265339.jpg

餌が巻き散らかされるので、お掃除ロボットボビー(パパ命名)が狙ってます。
気をつけて!

a0059233_1628466.jpg

これからますます賑やかになりそうです。
メロちゃんもよろしくね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-25 16:28 | プライベート
激動の2月~3月いろいろあったねn゜1

a0059233_15223449.jpg

去年お話をいただいてから、ようやくその時が・・・・。
お友達の叔母様のご好意でピアノがいただけることになりました。
本当にありがたいお話・・・・お電話でご挨拶すると使ってもらえるだけでって逆に
感謝されたりして・・・・本当にありがたや~~~。
置く場所はもうここしかないって、すぐに決定!
音が漏れない角部屋です。

a0059233_15242554.jpg

翌日学校から戻ると、、、、すでに設定済み。

設置や調律・・・本当に大変ですね。
大切に使わせていただきます。

a0059233_1527233.jpg

やはりいい音・・・・・これで上達してくれればいいのですが(笑)

a0059233_15275292.jpg

ピアノ来日ということでお友達家族を呼んでお披露目会という名のプチ宴会。

a0059233_1529237.jpg

宿題終わってからね。

a0059233_15292412.jpg

自家製辛味ダレは毎回好評なり。

他にもありとあらゆる辛味のタレがずらり。
どんだけ好きなんよ。
a0059233_15302516.jpg


a0059233_15304584.jpg

例のごとくWiiでmario BROS
なんだかいいコンビです。

a0059233_15312815.jpg

すごい量の焼きそばで締め。
よう食べて飲んだ。
あれピアノは?

a0059233_15321892.jpg

次の発表会まで毎日練習かかさんようにね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-23 15:36 | プライベート
はじめてマカロン

a0059233_14114940.jpg

クリスマスプレゼントでもらったはじめてマカロン。

材料がようやく揃ったので本日チャレンジ!
a0059233_14124821.jpg


a0059233_1413510.jpg

ツノがたつまで、ホイップしなければいけないのに・・・・。
待てませんねぇ~彼女はマイペース。

このことが後で命取りになろうとは知るよしもない。

a0059233_14132830.jpg

説明書読んでも???

a0059233_14145942.jpg

とうとうみきり発車。。。。

だらぁ~っとした生地。

a0059233_14154476.jpg

ハラハラしながら見守るしかない。
失敗してもケセラセラ。

a0059233_14161657.jpg

manon的には完璧。らしいです。

a0059233_14164787.jpg

30分の乾燥だけど、すでに原形をとどめていない。

Tの字に見えるのはキノコですからぁ~。
a0059233_14172873.jpg

焼きは私に丸投げで余裕のポッキーダンス。

a0059233_14184346.jpg

最近隠れてお菓子食べるようになりました。。。。独り占めのため。

a0059233_14192969.jpg

完成!
どこかにありそうな和菓子っぽい味。
触るとこわれるので、お好み焼きのフライ返しでそぉ~っと。

a0059233_14203084.jpg

何事も無かったように喰らう。

感想・・・・・卵白はきちんと泡立てること!マカロンは買って食べるべし。
将来のパティシエールの夢は程遠いぞ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-09 14:22 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧