bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:maison ( 83 ) タグの人気記事
galette des rois 2010

a0059233_14405115.jpg

フランスのお正月といえば、、、、これ。
毎年恒例のgalette des roisの季節がやってきました。

今回は特別に愛すべきブーランジェリーL’est(レスト)さんにオーダー。

ものすんご~く美味しそうなんですけど・・・・。

a0059233_14445687.jpg

とその前に、晩御飯・・・・・思いっきり和のおでんですみません。

すでにfeveを勝ち取ったつもり?

a0059233_14455044.jpg

で、結局、、、、、王様はパパ、だったのに、目撃しました。
小さな手がパパのお皿から何かを運び出すところ。

a0059233_14465943.jpg

してやったり、、、、でも本当はズルだよ。わかっとう?

パイ生地がサクサクっとして中にりんごのコンポートがぎっしりで、
程よい酸味と甘みのバランスが絶妙で、めちゃくちゃ美味しいです。(AD堀風)

西田シェフ天才です!
今月もう一回オーダーする予定(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-12 14:49 | プライベート
プチ新年会

a0059233_17293994.jpg

うるさいやつがいない間にお料理お料理。
初詣から慌しく過ぎてしまった今日一日の締めは今年初めてのゲスト。
nonちゃんが来るまで、色々仕込み、、、、パパと二人だとほんとに早い!

カニの出汁・・・・楽しみです。
a0059233_17311253.jpg

パパの得意料理ラザニアは巨大サイズ。

なんとも和洋折衷なメニューになってしまいましたが、後はゲストを待つのみ。

a0059233_17331250.jpg

パパと入れ替わりでnonちゃん登場!
新年の挨拶もほどほどに有無を言わさずカンパ~イ。

a0059233_1734338.jpg

超わがまま娘の仕切りでやっぱりゲーム三昧。
マリオ初体験。。。。マリオの動きと足と口が連動します(笑)

a0059233_1736071.jpg

続いてハッピーダンスコレクション・・・・衣装も曲も全部仕切られて
大人たじたじのコラボです。ホントいじわるっ。

a0059233_1737097.jpg

すぐにペアをチャンジされます。。。。

a0059233_17374942.jpg

この後はnonちゃんとひたすらチャレンジ。

a0059233_17381957.jpg

得意曲は青山テルマの「あたしゃぁ ここにいるよ」

ほぼ全曲制覇した後は、また復習したり、延々と宴は続きました。

これから新年会目白押しです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-08 17:40 | プライベート
2010年1月3日

a0059233_15123240.jpg

プチボレで初ガレット、と思ったら、意外にも(笑)大盛況で、、、
寒さこらえて外飲みです。。。。。
SOLDESでは想定外に暴れなかったので、セーフ。

プチボレの裏メニューかなりはまります、是非ご賞味を053.gif

a0059233_15154833.jpg


a0059233_15282428.jpg

発表会の題目、メヌエットも目を閉じて弾けますよ(笑)

a0059233_15254479.jpg


おうちでapero・・・・今日まではのんびりしたいものです。
a0059233_15261817.jpg


2010年バージョン、プチ模様替えは・・・・・・
テーブル入れ替えました。

a0059233_1527553.jpg

bonne annee!何度乾杯したことか(笑)
今年は沢山笑って過ごせるいい年にしたいね。

a0059233_15275651.jpg


a0059233_15293061.jpg

そして本日の晩御飯、、、、、レタスもつ鍋。
う~~~~~胃がもたれた~~~。

暴飲暴食はほどほどに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-07 15:33 | プライベート
pijama party

a0059233_13525870.jpg

sapin de noelに不気味な黒い物体が・・・・。

a0059233_14111253.jpg

ピアニスト気取り・・・・です。
陶酔してますね(笑)

a0059233_14162068.jpg

待ち人到着!今宵のゲスト。。。。OTOちゃん。

早速プレゼントの羽織りともこもこソックスで、ありがとう!

a0059233_1418647.jpg

お風呂の後は二人の召使いに・・・・・なんでも望みをかなえます。
キャンドルナイトで、、、、。

a0059233_14185327.jpg

なぜかhappy birthday♪

a0059233_14193368.jpg

wiiでは、ひさびさに松田聖子メドレー。
もちろんリアルタイムなので歌って踊りますが、娘達から歌はいらんよって一喝。

a0059233_14204552.jpg

相当意地悪な女の子同士の設定でバービー遊び。

この日は夜中まで大奮闘の巻き、だったのに翌朝6時起床。
7時に朝食、10時に2度目の朝食、、、、もうへとへとでしたが
また遊びに来てね(笑)

そのままお仕事cache-cacheへ。
ほんと、子どもたちのパワーってすごいです。

a0059233_14235921.jpg

久々の再会・・・・・一日中遊んでばっかりだね。

a0059233_14223447.jpg

私達もはやめにapero。

最近のブーム。
ウラcache-cacheはワイン屋さんでもあるのです。って事で。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-08 14:27 | プライベート
秋味・・・・食欲の秋を愉しむ

a0059233_14462246.jpg

秋といえば、秋刀魚ちゃん。

a0059233_14465654.jpg

もっぱらフライパンでしか焼いたことがないのですが、
うまく焼けました。

a0059233_14475575.jpg

manonのクラスメイトのママよりうれしい差入れ。
栗をいただいたので栗とキノコの炊き込みご飯に。

秋味はワインもビールもすすみます(笑)

a0059233_14495299.jpg

お漬物も(頂き物を含め)よりどりみどり。

a0059233_14513583.jpg

佐賀までちょっくら秋味を収穫に行ってまいります。

a0059233_1452256.jpg

獲ったどぉ~~~ではありませんが、蛸丸ごと。

解体ショーはじまり!
a0059233_14532695.jpg

カルパッチョにしてもgood!

a0059233_14555671.jpg

何でも育つじいちゃんの畑よりmanon自ら収穫してきました。
ざくろは珍しいよね。

a0059233_14565269.jpg

冥加も大好物なのでたくさん。

a0059233_14581625.jpg

新米もGETしたので、卵かけご飯用に産みたて新鮮卵。

何杯でもいけそうな気がします。
a0059233_14591999.jpg

卵焼きにもしてみました。

a0059233_1512174.jpg

高菜も大量get

a0059233_1521519.jpg

ぴり辛バージョンと甘辛バージョンに2種類

a0059233_1534467.jpg

蛸刺し・・・・・・旨いにきまってます。

a0059233_1542381.jpg

そしておかんの混ぜご飯、家族全員の大好物です。

a0059233_155620.jpg

こちらも、これから自家製ポン酢作り。

秋味サイコ~~!

a0059233_14505934.jpg

あれ?寝ちゃった。

仕込みだしたら止まりません、このあとBBQ用の辛味だれ作り。
終わったのは夜中の3時過ぎ、やるときはやります!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-10-01 15:07 | プライベート
大濠花火大会2009

a0059233_1639037.jpg

毎年8月1日は大濠花火大会の日。
どんなに待ちわびていたことか、、、、nonちゃんに着付けもしてもらって
javaで打ち上げまでのapero

浴衣率、高いです。
私も負けじと、仕事終わってちゃちゃっと着たはいいけど、、、すでに足が、、、、。

a0059233_16405578.jpg

友達のファミリーも到着して、いよいよ出発。
すぐそこだもんね。

a0059233_16414574.jpg

福岡城跡を抜けて、公園内に入る頃にはドドドドド~~ン、はじまりました。

a0059233_16425722.jpg

涼しくて本当にいい花火日和。

人出もハンパじゃなさそうです。
a0059233_16435237.jpg


a0059233_1644135.jpg

見る間もなく、カキ氷だの、たこ焼きだの子供たちのリクエストに、
大行列にならばされる羽目に・・・・・なかなか前へ進まないたこ焼きの屋台。

どうにかあきらめてくれ、かき氷を持って座ってみることに。
a0059233_164615.jpg

花火見るどころか、、、、いたずらばっかり、、、、。

a0059233_1647877.jpg

風ちゃんパパに何てことを・・・・ご、ごめんなさ~~い。

a0059233_16475456.jpg


a0059233_16482132.jpg

来年こそは場所取り&ドリンク、おつまみ持参ってことで。

今年初めての花火大会・・・あといくつ見れるだろうね。

a0059233_16493277.jpg

花火が終わって、おなかすいた~~、の攻撃。
よっしゃぁ、焼きそば作ってあげよう!って事でスーパーで買出し&歩いて無事帰宅。

まず待ち構えてるのは、公文の宿題。
現実はそう甘くなかった・・・・でも集中して二人でやってる様子。

a0059233_16511472.jpg

我が家名物、焼きそばちゃんぽん。

完売御礼!

a0059233_1652013.jpg

秘蔵のメロンも、いい感じに熟して、生ハムあったらなぁ~。

a0059233_16524680.jpg

もちろん食後はwii resort
チャンバラで盛り上がります。

a0059233_16533195.jpg

3人で奪い合いながらのチャンバラ・・・・楽しそうで何より。

ママは白ワインタイムでまったり中。

また遊ぼうね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-08-04 16:57 | プライベート
ディープな2DAYS

a0059233_122933.jpg

土曜の夜はここからスタート。
プチボレで久しぶりにあの人に会えます。

a0059233_12304214.jpg

仕事が押してるそうです・・・・・待ち遠しい?

a0059233_12311919.jpg

本日のお供。
キキは私をいただいてくださいというお手紙付(笑)

a0059233_12322674.jpg

いや~~ん、会えたね~あまりの久々に私よりも姫とHUGHUG053.gif

話が飛ぶ飛ぶ、今まで話せなかった分きっちり埋まるくらい話して。
それでも足りないからまた明日~a bientot!

a0059233_12342055.jpg

約束通り11時に我が家集合!
来ていきなり、うどん打ってみる?
やるやる~~~!!!さすがにノリがいいわ。
先生が先生だけに自己流ですが、何とかいいかたちになってきました。

a0059233_12364039.jpg

肝心の切り作業、かなり慎重に細麺に仕上がってます(笑)

マサコ頑張れ!

a0059233_1238151.jpg

完成~前回よりもいい感じ。

a0059233_12392188.jpg

ちょうどいいところに帰ってきた~。

山笠の絵を描いたらしく、明日出品予定。(子供スケッチ大会ね)

a0059233_1241584.jpg

労働のあとはお疲れビール!

a0059233_1241405.jpg

切ってもらってる間に色々トッピングも作っちゃいました。
ミックスキムチ、出汁巻き玉子、香味野菜の数々。

a0059233_12424968.jpg

盛り付けはこどもcafe福岡支部OG(笑)manon嬢。

大分も頼んだよ、こども店長。

a0059233_1244678.jpg

打ち立てなので美味しいに決まってますが、感無量。

a0059233_12445383.jpg

美味しいひと~?は~い!

つるっ、しこっな食感。

a0059233_12464370.jpg

こちらもっぱら、酒大臣。

ほんとに酔う飲む。

a0059233_12472898.jpg


a0059233_1248694.jpg

基本私はマイペース♪

a0059233_12495850.jpg

自由でいいっす!

このあと散歩がてらjava→プチボレでさらに二人はパスタ。
さすがにわたくし、ブヒブヒです。(早くもギブ宣言)
帰ったら、ハリーポッターを見ながらうとうと→爆睡。そりゃそうだ。

a0059233_12503511.jpg

月曜日、一時の休憩も許さずやつがご帰還。
もうすぐ夏休みに入るもんね。。。

a0059233_1254330.jpg

博多駅の本部に昨日書いた絵を持って行き。

a0059233_1254488.jpg

去年は鬼太郎だったね。

a0059233_12554310.jpg

あ~謎が解けた。
あの絵はこれだったんだ。
博多花丸大吉。

a0059233_12564691.jpg


a0059233_12571841.jpg

学校で収穫してきたプチトマト・・・・やっぱり一個だけだったので。

a0059233_12582582.jpg

さすがに3等分は無理。
こんなんなりました(笑)

たった今気づいたのですが、今日は14 juillet。

joyeux anniversaire PAPI!
joyeux anniversaire TOMO!
そして、vive la france!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-07-14 13:00 | プライベート
すでに夏バテ

a0059233_13342027.jpg

毎日暑い日が続きますね~。

休みの日は、この人の部屋掃除から・・・・毎日よう散らかしてくれます。

a0059233_13421281.jpg

エッフェル塔もちょっと移動して・・・・。

a0059233_13424127.jpg

Alice in the wonderlandようやく貼りました。

a0059233_13454447.jpg

前日飲み過ぎたので・・・胃薬代わりに・・・。

大名にあるベースキャンプさんへ。

a0059233_13465772.jpg

ここへ通うのもかれこれ20年ちかくなります。
やっぱりここのカレーは毎日食べても飽きないほど。
辛さも調節できると言うのに・・・・ちびっ子は信用してくれず・・・。

a0059233_1348980.jpg

マンゴーアイス。
何でデザートなん?

帰ったらまた作らないかんやん、もうっ。
a0059233_13484535.jpg

ゴーヤと豆腐のカレー・・・・激辛バージョンはかなり
燃焼系です・・・・HOT!HOT!病みつきになる辛さ。

a0059233_13501932.jpg

黒胡麻ともやし・・・・すべてヘルシーな具材。

a0059233_13521598.jpg

バテない程度にダイエット続行していますが・・・・早くも停滞期。

なかなか簡単には落ちないものね。でも頑張ります!
タコライスもいつもの半分量よ~ん。
でもワインは相変わらずで・・・・。
Les Tours de Peyrat Vieille Vignes (Côtes de Blaye )
a0059233_13534547.jpg

お友達にいただいたお漬物と自家製きゅうりのキムチで夢のコラボ。
合わないと思ってたロワールのカベルネフラン。
意外なマッチング!大発見!

2本目はhaut de poujeaux (haut-medoc)
こちらはガッツリとしたお肉と合いそう・・・・・今は禁止だけど。

今週は野菜週間、特にゴーヤを中心に。
a0059233_145852.jpg

デザート別腹でうらやましい。

すぐに見つかり、すぐに食べられる運命。
チョコレートショップのドーナツだって。
a0059233_146475.jpg

夜中のパン工房・・・・日々二人の為に頑張ってます。

今日は全粒粉とシナモンバター入れてみた。ありだと思います。

a0059233_1481855.jpg

来週は、冷製スープ週間、もしくはベトナムフェアやね。

鬼コーチ引き続きよろしく!

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-19 14:11 | プライベート
GW 2009も今日でお終い。

a0059233_12451545.jpg

5月4日、楽しみにしていた博多どんたく(笑)もあいにくの雨。
こんなとき天神は地下街あるしね、便利よ~。
日頃行かない地下街を通ってdesigning展の開催されているIMSへ。
a0059233_12473836.jpg


a0059233_124832.jpg


a0059233_12483095.jpg

去年のdesigning展ではこどもcafeで大活躍だったけど、
今年は気づいたらあれ?はじまってたってくらいあっという間だった。
INDEXでどこで何が開催されているかわかるようになっていますが、
ちょっとわかりづらかったかな?
IMSに来たら私はお買い物モードスイッチが入り・・・・。

a0059233_1251139.jpg

母の日前倒しで自分にプレゼント。
でもって、「これ高いでしょ?」ってめっちゃ反対にあいましたが・・・・。
久々の大人買い。スッキリ。

usagi→HP DECO→三越イタリア展→conran→プチボレでapero
雨の日でもしっかり遊んで、、、、私の2連休はお終い。

a0059233_1253474.jpg

本日のdenerは、、、、昨日BBQでしっかりお肉食べたのに今日も肉。
岩田屋で例のやつ買って・・・ジンギスカン。
ラム、はまります。

a0059233_1255375.jpg

まだまだパワー有り余ってますが、明日はこどもの日ということでご勘弁を。

a0059233_12561546.jpg

5月5日こどもの日。
めっちゃいいお天気、これから彼女プロデュースのツアー。

a0059233_12574454.jpg

いってらっしゃ~い、でもなんか寂しい。

a0059233_12585094.jpg

仕事が終わって家に着くと、サプライズが・・・・。

二人で用意してくれた手巻きPARTY。
全部自分で切って並べて、ママのタブリエを借りて。
作ってる過程をビデオで見ながら、今日は動物園に、エネルギー館に
お買い物に、cuisineに色々大変な一日だったそうで・・・おつかれさん。

来週の母の日もよろしくね(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-06 13:01 | プライベート
Les nouvelles de paris

a0059233_1373171.jpg


a0059233_1381118.jpg

しばらくの間、冬モードだったので少しづつ、模様替え中。
画を変えただけでちょっと明るいイメージに。

by nathalie lete
a0059233_13111946.jpg

春餃子作りもまだまだブーム中。
これはどうみても小龍包(笑)

a0059233_13131754.jpg

中華スープ風のイタリアン鍋(どっちもつかない味)

手当たり次第投げ込まれるので要注意。
a0059233_1314574.jpg


a0059233_13145937.jpg

couscousがよろしいそうなので特別にスムールを付け合せに。

この出汁のとれたスープをかけていただくと美味。

a0059233_13174121.jpg

何でもあうっていいね。
和、中、伊鍋

a0059233_13204867.jpg

相変わらず食後の運動は激しい。
衣裳まで・・・・・・夢はアイドル歌手に変更されました。(笑)

a0059233_132553100.jpg


a0059233_13223586.jpg

installation chez merci
パリのマレ地区に出来たすんごい広さのコンセプトストア。
手がけたのはあの有名なB社。

ナタリーのキオスクが開店しています。
テーマはl'oiseau
5月いっぱいまで。
GWにparisにいかれる方は必見!

"MERCI"
111 BVD BEAUMARCHAIS,75011

a0059233_13273656.jpg

Milk n゜23
L'envolee
こどもたちも成長とともに飛び立つんですよね。

a0059233_1330688.jpg

ママ、ここに行ったことあるよ。。。。私よりもパリ通だったりする。
forum des images au forum des halles

forum des hallesにある不思議な映画館。
若者の新しいrendez-vousの場所として、
また水曜日と土曜日のお昼、4歳用の映画をメインに
こどもたちだけで映画の話やいろんな討論をさせておやつも出すらしい・・・・すごい!

それだけじゃありません。
親は、コート持つだけじゃなくて(笑)、家に帰ってるか、近くで映画を見ているそう。

日本ではありえませんがね。ただただ驚き。

a0059233_13423092.jpg

tse&tseコーナーできました。

vitrine Tse & Tse開催中です!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-04-28 13:44 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧