bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:mes amis ( 84 ) タグの人気記事
cache2×Yard Works×mmm

a0059233_12241028.jpg

6時きっかりにyard worksさんとの合コンで弐の弐に来ています(笑)

てのは嘘で、あしたからのお庭工事の為の決起大会というんでしょうか。

mmちゃんも参戦、あとでmacaronさんmakoちゃんも参戦予定。)^o^(

a0059233_1226225.jpg


今日はモテモテのm姫です。

a0059233_1226492.jpg

飲み放題90分コースで戦闘体制に入ります(笑)

a0059233_12265755.jpg

いきなり餃子15人前から始まります。

a0059233_12275853.jpg

makoもいつの間にかチーム山梨になじんでます。

a0059233_12282646.jpg

macaronさんは、幼稚園の遠足から仕事に戻ってのアフター7となり
今日は壱日お疲れ様でした。

a0059233_12292495.jpg

こんなところでもダンスが始まります。

周りもガン見の中、よくやれます。

a0059233_1230726.jpg

おひねりもらえそうですが、、、、(笑)

a0059233_12304117.jpg

妹分も活発な動きです。
うれしいね。

a0059233_12311699.jpg

落ちはこれ。

バイト募集!真剣に考え中のMさん。

a0059233_12314970.jpg

愉しい宴は、そのままrendez-vous des amisへ。

初アブサンでノックアウトな一夜だったそうです。

a0059233_1234215.jpg

そしてあっという間の3日間。
昨日でなんと終わっちゃったんですが、、、なんかさびしいからみんないます。
なんか仕事を見つけてやってくれてます(笑)

a0059233_12343885.jpg

tour eiffel もじゃもじゃ計画。

a0059233_12351321.jpg


a0059233_12353388.jpg


a0059233_12354955.jpg

ワイルド~。

a0059233_1236254.jpg

さすがは本業。

a0059233_1237526.jpg

ぐるりと一周庭のようなものなので手入れは本当に大変、、、、ですが今後はMさんのお仕事(^_-)-☆


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-25 12:38 | プライベート
sous les cerisiers 2012 n゜2

a0059233_1256233.jpg

桜の宴もたけなわ。

きのっぴファミリーも飛び入り参加でますます盛り上がり中。

a0059233_12573544.jpg

そして今日はpaquesの日だということで卵の形をしたチョコレートを買ってきました。
が、この日差しであわや、くずれかけ、、、、、(^_^;)

a0059233_12593488.jpg

joyeuses paques!

a0059233_1304295.jpg


a0059233_1312272.jpg


(ToT)みんなで泣かしてばかり(ToT)

a0059233_1325522.jpg


a0059233_133071.jpg


a0059233_1332576.jpg


a0059233_1332513.jpg

撮影会、たのしいんでしょうね>^_^<

a0059233_1335339.jpg


a0059233_134345.jpg


a0059233_1341786.jpg


a0059233_1342818.jpg

ついにmちゃんまでが、木登り。。。。衝撃映像でした。

a0059233_1351531.jpg

さらにm姫ワールド炸裂中。
向こう側の団体様に参加です。

a0059233_1355471.jpg

なんと知ってる方がいらっしゃいました。

さすが、m姫。

a0059233_1363967.jpg


a0059233_136539.jpg

そしてこの男が3年連続で(花見の時は必ず)大迷惑となる大問題を起こすのであります。
みなさんのみすぎ注意!飲まれちゃだめですよ。

a0059233_138461.jpg

もう暗くなってきたので撤収~~~でも誰もいないです(ー_ー)!!

ひとりおかたづけ&Mさん捜索でmmちゃんもいない。

なんとかかんとか救出した後も脱走(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何時間もさまよい続けていたようです。

a0059233_1391943.jpg

もう何も見えなくなる前に帰りますよ~~。

a0059233_1310156.jpg

とにかくみんなでここを出ようとするも、この二人によるこれ買って~も
仕方がない、買うしか道は無しでしてやったり。

そして最後はMさんまたもや行方知れずで、女子チームだけで帰ったのでありました。

a0059233_13113099.jpg

なので来年の花見は無し、ということで(@_@;)いいのかな~。

夜中に帰ってきたMさん、色んなものをなくしておりました。
どこにいたのか、どうやって家に帰ったのか、なぜ自分だけ、、、記憶、、、、無いそうです。
やばすぎ。<(`^´)>去年もその前もだよ<(`^´)>
ということで翌日は2人で家の大掃除。
事件の度に家がきれいになるっていいかもね。まえむきまえむき。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-11 13:16 | プライベート
sous les cerisiers 2012 

a0059233_1530713.jpg

花見弁 一時間でつくるぞ~スタート!

ナポリタンにしようと思ってたのに、Mのやつが(笑)、ペンネがいいってことで変更。

a0059233_1532932.jpg

全く手伝う気配なし。

いらいらがつのるばかり。

a0059233_15324460.jpg

同時進行でおにぎり10個完成。サーモンフレーク入り。

a0059233_15332494.jpg

こうなりゃやけっぱち<(`^´)>朝ビールに手を出します。

卵サンドとBLTサンドも完成!
2斤分、すごい量です。

a0059233_15344927.jpg

宇宙人ウィンナーはm姫リクエスト。

a0059233_15352146.jpg

最後に出し巻もねって追加オーダー来ました。

何とか時間内に~~。

a0059233_15355618.jpg

サラダは詰めるだけ~~なので完成。

a0059233_15363096.jpg

そしてもう一つの夢、お友達とお花見したい!にこたえて、お友だちのmちゃんも同行です。

a0059233_1537226.jpg

大濠公園付近の場所でとりあえずはじめます。

やはり連れて来ておったか。ブライス達。(^_^;)

a0059233_15394266.jpg

m姫のブライスとmちゃんのブライス、どちらも本人の個性が出てます。

a0059233_1540452.jpg


桜はほぼ散りかけで、桜の木の下はほぼ満席だったため、遠くの桜を眺めながらのスタートです。

a0059233_15405931.jpg


a0059233_15411986.jpg

本日がピーク、でしょうね。

あったかくて気持ちのいいお天気。

a0059233_15415078.jpg


a0059233_1542318.jpg

mmちゃんの手作り弁当と合わせてごうか~はなみbento。イエイ!

a0059233_1548995.jpg

緑の中にいるだけでも幸せを感じます。

リラックス~な休日を大満喫です。
a0059233_1550191.jpg


a0059233_15501933.jpg


a0059233_15503667.jpg


a0059233_15504930.jpg



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-10 15:50 | プライベート
joyeuses paques 2012

a0059233_1701973.jpg

paper garland fluo orange 4410円

ダークグレーにfluoカラーがマイブームな今日この頃です。

a0059233_1714319.jpg

ガーランドもいっぱいあって上から下まで大賑やかな店内です。

a0059233_172026.jpg


a0059233_1723755.jpg

garland grand noir"bon appetit" 49800円 par ma.macaron

大人気の付け襟はたくさんのお問い合わせをいただいていて、、、できれば第2弾も、なんて勝手に
思っておりますが。。。。今後の入荷情報もこまめにチェックくださいね。

a0059233_173323.jpg

先日、確定申告等のお疲れさん会をひさびさにおかめ寿司で。
もちろんいつもいつもお世話になている梅山税理士事務所の美人税理士さん(独身)を
お二人お誘いして、、、mmちゃんも、もちろん、さそってますよ~。
lここ最近の彼女の仕事ぶりは本当に驚きます。

どこにそんなパワーが、、、とお互い褒めあっておりますがね。

a0059233_1710123.jpg


a0059233_17102495.jpg

m姫はせっかちちゅうのせっかちなので座ったらこれ。すぐに(^_^;)

a0059233_1711093.jpg

大人たちはまずつまみます。

a0059233_17112162.jpg

こう見えてポン酒はヘタレですが、頑張って冷を。(4合くらいまではOK)

a0059233_17124240.jpg

急におしゃべりも大人びてきておとなとの会話もできちゃう。

オッケ~まのローラです。

a0059233_17141619.jpg


a0059233_17151612.jpg

そこへ花見用のお寿司を買いに来たマカロン家。ぶぶぶっとわらっちゃいます。)^o^(

この前は弐の弐でもばったり。行動パターンがかなりかぶります。

もちろんm姫、美味しいほうへ流れます。

a0059233_171625.jpg

マカロン家の花見に図々しくもついて行って、すんごい踊って歌っていっぱい知らない人からおすそ分けしてもらったようです。

あ~~ユカリンごめんね~。(涙)

その間女子会は大盛り上がりで気づけばアメトーーークの時間。
やばっ。かえりましょ(笑)

これで今週のりきれましたぜ~。たまにはいいもんですね。
あらふぉ~~ばんざいだね。(あ、あらフィーもいます、、、オレ)

a0059233_17195395.jpg

そしてまた明日からお休みです。
火曜日にお会いしましょう!

最後の最後のになりそうなお花見しま~す。

bon weekend!
そして、、、joyeuses paques! 復活祭だよ~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-07 17:27 | ファッション
soiree entre filles♡女子会続き。弐の弐編

a0059233_1881667.jpg

けっこういそがし~な一週間でした。

アニSベーチームとの合コンいや、ぶひぶひ会。

a0059233_1891754.jpg

弐の弐芸人会です。

a0059233_1894230.jpg


a0059233_1894954.jpg

のん&くっきー(ノブアンドクッキーみたいね)

a0059233_1810195.jpg


a0059233_18102963.jpg

サプライズゲスト~~~mako~~~
もちろん、ユカリンも隣ですぐさまビーーーール068.gif

a0059233_18112649.jpg


a0059233_18114096.jpg

食べて飲んでおしゃべりワイワイ。
飲み放題も進みます(笑)

a0059233_18123753.jpg


a0059233_18124810.jpg

なかよしさんです。

a0059233_1813737.jpg


a0059233_18131636.jpg


a0059233_1813286.jpg


a0059233_18133899.jpg


a0059233_18134877.jpg


愉しくもブヒブヒな宴もたけなわ。
弐次会はやはり、、、我が家。

a0059233_18143262.jpg

m姫のおもうつぼ。
宿題見せられたり。

a0059233_18145289.jpg

AKB踊らされたり。

大変な運動量でしたね。
おかげで消化が早そうよ(笑)

a0059233_18151977.jpg


みなさんまたあそびましょうね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-13 18:16 | グルメ、ワイン
soiree entre filles♡女子会続き。

a0059233_17545723.jpg



お店に遊びに来てくれたkeikoちゃんといきなり晩御飯で、流れ流れて久しぶりの喜人へ。
パリ帰りなのでつもる話もたっくさ~ん。

a0059233_1757140.jpg


a0059233_17575236.jpg


初、喜人の方はこれ感動するよね。

a0059233_17582437.jpg


a0059233_17583373.jpg

mさんのお気にりとろろ卵かけスペシャル。

a0059233_1759118.jpg

白子のチャンチャン焼き。

a0059233_17592494.jpg

そして喜人鍋も♡

a0059233_1759469.jpg


a0059233_1759547.jpg

Mさん、どこかぎこちないです。

a0059233_1801816.jpg

ちぢみ~。

a0059233_1803680.jpg

〆はめんたい雑炊にしてみました。

おすすめ♡

a0059233_181830.jpg


いくつになってもあまえんぼうmが絡みだします。

a0059233_1813151.jpg

keikoちゃん、こんどはPさんに行こうね(^_-)-☆

おなかいっぱいのよる。

a0059233_183359.jpg

そして帰ったら結婚記念日前祝。

泡がセッティングされとりました。(^。^)y-.。o○

a0059233_1833961.jpg


a0059233_1835029.jpg

間もなく12周年。よく持ちましたね~(笑)

家族(m姫)が増えてからというものあっという間の12年。
13年目もよろしくねん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-13 18:04 | グルメ、ワイン
2月のいろいろ n゜2

a0059233_2342469.jpg

この日もm姫の誕生日をhanaちゃんに祝ってもらいました。

ほんとにほんとに幸せ者です、いいね。

ご近所のAIDAさんへ。

a0059233_2354679.jpg

やっぱりここに来たら牡蠣食う客。

a0059233_2362723.jpg

ぐつぐつマッシュルームは、子どもたちも大好物(オイル部分のみ)

a0059233_237796.jpg

a0059233_2372039.jpg

おひとりさまPIZZAをこどもたち自らオーダーしてました。
最近の子どもは抜かりないね。

a0059233_2381295.jpg


a0059233_2382939.jpg


a0059233_2384898.jpg

開いたの6本だったそうです。食べる飲む両方ゴイスなドリームチームなだけに。

この後私はダウンしたけど、みんなは我が家で飲んで、その後Mさんは夜マック。
しびれるほど胃袋デカいよね。

a0059233_240567.jpg

翌日はさすがにやさしい自分料理(笑)

a0059233_2414281.jpg

パンも焼きましたが、様子が変ですね(笑)

ふくらみすぎやろっと一人突っ込みでした。
翌日は夜中のネズミがごっそり上の部分を食べてましたけどね。

a0059233_2422458.jpg

野菜で遊んではいけません。

a0059233_2433131.jpg

常備菜としてがめ煮作ろうと思ったのに、、、肝心のレンコンが、、、腐ってました。

が~~~ん、、、でも何とかレンコンなしで強行突破。

a0059233_245079.jpg

大量になったので、、、味見役のm姫に。

a0059233_2452715.jpg

小がめ煮丼いっっちょあがり~。

a0059233_246266.jpg

そしてお久しぶりの訪問。

a0059233_2465450.jpg

わ~~い。弐の弐テイクアウトパーティ。

いつもありがとう。。。。。仕事が終わってすぐにごはんがあるしあわせ。

そして今日は、、、、
a0059233_248644.jpg

アイちゃんネイル、ゆかりんは初です。

a0059233_2483733.jpg

そのあいだ私は一人酒、手酌酒、、、ワイルドだろ~(笑)

a0059233_2491665.jpg

こどもたちはすごいことになってますが、、、、ありとあらゆるお洋服でコーディネートし合って
可愛いんですが、、、ちらかしすぎやろ~。

a0059233_2501190.jpg

幼稚園児のパワーも恐るべし。

a0059233_2503360.jpg

なのでオトナチームに入りたがるm姫、makoの洋服着せられてます。

a0059233_2511218.jpg

可愛いネイルもしてもらって、いっぱい笑って、これからのma.macaron活動のこともいろいろ
作戦練ってまいりましたよ~、またお愉しみがやってきますよ~。

a0059233_2523032.jpg

そして26日、日曜日はお休みと言う名のお仕事を6時まで、その後はm姫と天神ぶらり旅。

この人に付き合うとジャンルが変りますが、、、ま、たまにはこども孝行。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-29 02:54 | プライベート
十日恵比須

a0059233_129927.jpg

あしたでふゆやすみもおしまい~なので今日はフル出勤。

a0059233_1210537.jpg


a0059233_12101699.jpg

退屈な時は狂言の練習・・・してます。
「これはこのあたりにすむ・・・・・」

a0059233_1211633.jpg

お友だちがきてホッと♥

a0059233_12121363.jpg


a0059233_12122385.jpg


a0059233_12123735.jpg

落とし穴つくってるたそうです。あとでお客様に聞きました。

a0059233_12131584.jpg


a0059233_12134892.jpg

夕方からはgでヘアカット。

この際パッツンいきましょうってことで、本人はきゃり~になるつもり。

a0059233_12144879.jpg

随分念入りにやってもらってます。

a0059233_12152160.jpg


a0059233_12153370.jpg


a0059233_12155271.jpg


a0059233_1216323.jpg

完成!やっぱりこの長さがいい。

a0059233_12163780.jpg


a0059233_12165053.jpg


a0059233_1217184.jpg

なかよし♡

a0059233_1217307.jpg

そして本日最後の目的地。
十日恵比須にきています。

a0059233_121838.jpg

割と少な目、ラッキー。

a0059233_12182569.jpg

ウラ恵比須から。

a0059233_1219219.jpg

いつもの縁起担ぎで。おみくじやらなんやら。わ~わ~いいながら。

小吉だったのが腑に落ちんのであしたまたリベンジすることとして。

a0059233_12195486.jpg

お疲れビールはこちらで。

a0059233_12202553.jpg


a0059233_12203939.jpg


a0059233_12205128.jpg


a0059233_12211221.jpg

マジ飲みマジ食い勝負が如く、、、、このメンバーでパリ行くのコワくなっちゃいました。

はい、mmちゃんもいます。

a0059233_1222427.jpg


a0059233_12234884.jpg

この人もおにぎり三個食べてますからね。

恐るべし~気づいたらゲストは私たちだけになっていてオーナーさんとおしゃべりタイム。

おはじきもらったのでまた行きま~す。
仁〇加屋 長介さん。
シティ情報でもご一緒でしたね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-10 12:28 | プライベート
tous les jours sont trop court!

a0059233_12315986.jpg

2012年も早いもので一週間。
初売りからダダダダ~~っと過ぎていった感じですが、、、、
今日もパワーを持て余した(笑)little monsterの集いです。

hana 5ans!
おんなのこはここで必ず・・・・。

a0059233_12342274.jpg

マジックにかかります。

a0059233_12344625.jpg

keiko先生も今年初!来cache2

夕方はaperoを愉しんだり、みんなでお茶会のような雰囲気でまたひと味違うお店に変身します。

みんなかえりたくな~~い。

a0059233_12364546.jpg


a0059233_12365950.jpg


a0059233_1237111.jpg

子どもを取り巻く世界がいつもハッピーで笑いが絶えないように。
大人たちがやさしくサポートしてあげたいですね。

ま、大人は大人で愉しんじゃってますが。

a0059233_12391315.jpg

冬休み中はかな~り甘やかしすぎてる部分もありますが、なかなかゆっくりと居てあげられない分
願いどおりにしてあげちゃってます。。。さらにモンスター度UPさせちゃってますね。

このところの暴飲暴食ですっかり肉付きもよくなって、今日こそはあっさりと思ってましたが・・・・。

子どもたちのたってのお願いでご近所のAIDAさんへ。
ひさびさです。

いきなり「まのんちゃんまま~」とこれまたご近所のご家族に遭遇。

a0059233_12413748.jpg

AIDAバイトのAちゃんも昔からのお友達。何たる狭さ(笑)

a0059233_12433788.jpg


a0059233_12435762.jpg

ねじ式を読む小4、わっかるかなぁ~。

a0059233_12444834.jpg

お料理は相変わらず素晴らしい。

a0059233_12452312.jpg

ぐつぐつ系。

もちろんおかわりしました(笑)

a0059233_12455449.jpg

何が七草粥の日過ってくらいの、、、あ~ガッツリいっちゃいます。今日までは。

a0059233_12461036.jpg

アンコウのから揚げ、ももちろんおかわり~。

a0059233_12472056.jpg


a0059233_12473213.jpg

なにはともあれ、今年もドタバタな毎日が続きそう。。。

パリ行まであと十日、そして今日から十日恵比須です。
あ~~ドラゴン年はなにかといそがし。いそがし。なスタートです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-08 12:56 | ファッション
忘年会つづき

a0059233_1431990.jpg

今年も年末にかけて色々と飲み食べ飲みが続きました。

a0059233_1443039.jpg

焼き鳥モードなMさんの為に、今年の食べ納め?美久馬さんへ。

a0059233_1454876.jpg

ここから嵐のようなオーダーが続きます。
戦闘モード(笑)

a0059233_1462170.jpg


a0059233_1463335.jpg


a0059233_1465187.jpg

今年もよく食べよく飲みよく遊び、泣いたり笑ったり
さすがにおなか破裂しそうです、、、帰って飲みなおしましょう(笑)

a0059233_147516.jpg


a0059233_147313.jpg

帰り道ちゃっかり、ちゃお2月号を買わされ、、、さっそく夢中で読みふけってます。腐女子。

そのままmmちゃんはなんとお泊りすることに。
初マノン部屋で2段ベッドでお二人さんご就寝でしたが、、、話し声が遅くまでうるさかったわよ~。
女子かっ(笑)

一年間、特に後半から激動だった私たちへのお疲れ様と、来年ももっと羽ばたけるように
たっぷり充電→年明け早々パワーアップして会いましょうね!

a0059233_14132479.jpg

サンタにもらったばかりの目覚ましが、、、あっちゅうまにガラスが割れて3D目覚ましに。
この方とMさん、何を買っても寿命短いのがたまにキズ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-30 14:15 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧