bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:mes amis ( 84 ) タグの人気記事
忘年会 at HARUYOSHI "telas & mico"

a0059233_121516100.jpg

6:30現地集合で、いざ春吉まで。

a0059233_12155621.jpg

telas & mico

a0059233_1218692.jpg

ものすごくハイテンションなので、いや~な予感がしつつも。

a0059233_12183872.jpg

ドア開けた瞬間から超常連のような振る舞い。
おさえがきかない・・・ぐぐぐ。

a0059233_12192445.jpg

2階はテーブル席。

窓からの眺めいいんです。
実はこの物件が一年前に目をつけていた物件で、いつものごとく、異例なはやさで(笑)図面まで上がってました。

でも今のオーナーさんでよかった、ってつくづく。

a0059233_12215332.jpg


a0059233_1222381.jpg


a0059233_12221913.jpg

さっそく行動開始。
スタッフさんばりに1階と2階で、、、すごいアグレッシブ。チャイムならし過ぎ!自作自演です。

a0059233_1223913.jpg

こどもがテンション高めな時は、、、みてみぬふりが一番です(ウソ)

a0059233_12235162.jpg

今日はアニSべ~の店長二人とmmちゃんとの合同忘年会。
今年も何回もやるんだろうな。まずはvol.1。

a0059233_1224583.jpg

kukiさんの大阪土産。

きのこシリーズ、、、mちゃんはなめたけでした。

a0059233_12255381.jpg

食べて飲んでる時だけ静。

a0059233_12262132.jpg


a0059233_12263972.jpg


a0059233_12265867.jpg

なんとお寿司もあるんです。

すぐに手がのビ~ル。
みんなが撮影してる間に、秒殺。

a0059233_12274174.jpg

まぐろはほぼ、、、、ほぼ、、、、みんな一個づつでごめんね~こどもですから~。

a0059233_12281722.jpg

名物のfish&chips

ロンドン帰りなので本場も真っ青なうまっ。
私もpunksだった時にいつもtake outしておりました。なつかしのLONDON大好き時代。
毎日飽きずに食べておりました。

a0059233_12311858.jpg

そりゃワイン3本軽いですわ~。

鹿といのしし。肉食女子。

a0059233_12295619.jpg

まのこの部屋、、、今日のゲストは宮城県政子市にお住いの宮城雅子さんです。

1階のお客さまにもかなりなご迷惑(笑い声が鳴り響いておりましたが)、ママの名刺を配ったり、ゲームをしたりいっぱい遊んでもらってたようで、、、人なつこいところがいいところでもあり、無防備な部分もあり、常にヒヤヒヤものですが、、、、そんなあなたが、、、だいすきだよ~~♡

これからも宴会部長で活躍してね。

nonちゃん、kukiさん、mmちゃん、おつきあいありがとう!懲りずにブヒブヒやりましょう。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-09 12:39 | プライベート
幻想ないと

a0059233_1544114.jpg

日曜日のお仕事が始まってから、ちょっとすねすね気味だったので、
とりあえずちらっとイルミネーションでも見れば喜ぶかなと。
せめてもの、、、、懺悔に近いですが、何でも好きなところ行っていいよって、ついつい。

a0059233_15453360.jpg

いつも最近ブレブレ画像なので、あえて幻想ないとってことで(笑)

a0059233_1546218.jpg


真ん中のところへどうしても行きたいらしいけど、、、水の上なんだよね。

a0059233_15465998.jpg

天神X'mas

a0059233_15473011.jpg


a0059233_15474041.jpg


a0059233_154752100.jpg


a0059233_1548528.jpg

iPad芸人

a0059233_15481793.jpg


a0059233_15483878.jpg

ソラリアへ。

a0059233_1550745.jpg


a0059233_1550249.jpg

そして薬院で開催されてるイベント会場シゲキバへ。

a0059233_1551512.jpg

ヒミツのパーティSalon d’étoile第一回目の開催だそうで、、、フランス人率高。

a0059233_1553166.jpg

祐さんにさっそく激写されるm姫

a0059233_15535797.jpg


a0059233_15541625.jpg


a0059233_15543175.jpg


a0059233_15544332.jpg


a0059233_15545843.jpg

新たな社交場・・・シゲキバにていろんな方とお話しできました。
人見知り芸人なもので、、、、娘の方がすごく積極的でしたが・・・。

a0059233_1556669.jpg

こつぶちゃんがあまりにもかわいくてずっと一緒でした。

ますますノエルのcadeauにトイプードルか、チワワか、、、メロちゃんか。
生き物系は勘弁していただきたいのですが、が、が、
cache2の2階の黒板に欲しいものを全部書くそうです。(見たくない~)

a0059233_155875.jpg

パーティを早めに切り上げて薬院ぶらぶら。
その日はサルー祭りもあってすごい人でにぎわっててもう少し遊びたかったな。
また今度。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-28 16:00 | プライベート
月の宴 at セルクル薬院

a0059233_12342316.jpg

manonさんの到着を待ちわびていたnoko姫。
最近お姉ちゃんになりました~。祝!弟誕生!

a0059233_1237382.jpg

リュ~ジィ~&ヤノッティ
manon et noko

a0059233_1238333.jpg

こつぶ&manon

a0059233_12383172.jpg

宴もたけなわ中。

a0059233_12385379.jpg

お楽しみ抽選会やらいっぱいあって、最後のシメとなるご挨拶、に乱入の図(困)
誰?この子は?
よく聞くと「ピンポンパンポ~ン、ミヤギマサコさんミヤギマサコさん、いらっしゃいましたら・・・・・・・・・」てな感じで一人ずつ呼び出され、、、、何があるでもなくはずかしめを受けるだけで。

a0059233_1240855.jpg

ミクマッティ(code style社長さん)の挨拶にも合いの手、ポポポポンン♪

a0059233_12405360.jpg


常に何かを狙ってますが・・・いつだってこういう人です。
舞台に上がりたがり~目立ちたがり~そして全部持ってく、友達にしたくないタイプ(笑)

a0059233_12433592.jpg

TAKEZOスマイル(川越スマイル風)

a0059233_1244036.jpg


a0059233_12444296.jpg

最後にとどめの「帰れ!帰れ!」とみんなに失礼な掛け声。

主宰者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしました。
出禁にしないでね。

でもいっぱいお友達ができて愉しい宴でした。
もう少し飲み食いしたいというmmちゃんと意見がばっちりあっったので。

a0059233_1246531.jpg

第二の我が家 おかめ寿司さんへ。

a0059233_1247375.jpg


a0059233_12471481.jpg


a0059233_12472759.jpg


a0059233_12473810.jpg

まだまだオトナを手玉に取りまくり…さすが毒舌王の娘(笑)

a0059233_12481478.jpg

全力で遊び倒すから、、、やっぱりおこちゃまね。

a0059233_12484850.jpg

でもってアングル変えると・・・パパそっくりだそうです。
ガード下のサラリーマン風。
やってられないよぉ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-27 12:49 | フランス
夜の散歩 薬院編

a0059233_14594437.jpg

今月いっぱいでバイバイします。

ようやく見れました。
次はどんなお店が入るんでしょうね。

a0059233_16543113.jpg

仕事帰りに娘とデートぶらぶら

お友だちのあっちゃんの店chouetteに寄り道。
オーナーのあっちゃんとフランス語で会話中です。

a0059233_16582538.jpg


a0059233_16584782.jpg

またゆっくりよりま~す。
薬院ぶらぶらブ~ラブラ。
夜道を歩いてたくさんのお友達に会って、行ったり来たり。
eelさんでちょっとまったりして、そろそろこの方が・・・・連絡待ちはmmちゃん。

a0059233_16593268.jpg

歯が痛いので、あまり飲めませんよ、と言いながら付き合ってくれる。

a0059233_1714279.jpg

おとなしくするという条件でしたが、、、だまされた。

ノンストップハイテンションガールに、仕事の疲れが倍増(笑)
どうしてこげんあるっちゃろうねぇ~この子は。

a0059233_172572.jpg

豪快な食いっぷり。永谷園からCMくるよ。

玉子かけご飯にはまってます。

a0059233_174667.jpg


a0059233_1742963.jpg


a0059233_1744394.jpg

日本酒にチャレンジしたはいいけれど、やはりヘタレ。
ワインに戻ります。

a0059233_1752018.jpg


a0059233_1764291.jpg

薬院のいごっそうさん。

a0059233_1762141.jpg

そのあと薬院で飲んでるという、悪友になりつつあるhanaちゃんより呼び出し。
5分で到着→すぐに。イエ~イ!

a0059233_1753650.jpg


a0059233_178524.jpg

ヒミツのバーです。

a0059233_1791847.jpg

eelさんやcode styleさんが移転してもう一年。
25日に月の宴が開催されます。
また夜遊び注意です(笑)

ドレスコードはきいろとゴールド。月をイメージだそうです。
皆様行きませんか~(おさそひ)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-23 17:11 | プライベート
完成間近!見えてきたゴールに向かって最終仕上げ中

a0059233_22392498.jpg

capiさんから届いたドアノブ。いよいよ装着!の日がやってまいりました。
みんながアッと驚くすごいインパクトです。玄関からワクワクさせたいからね。

a0059233_2243235.jpg

cafe tse&tse♡

a0059233_22444494.jpg

Mさんが買ってきたばかりの電球をつけようとして、、、パリ~~ン。(笑)
あわてないで。

a0059233_2246945.jpg

ちびっこたちの一番人気、キッチンもリニューアル。

a0059233_22465453.jpg

いい店になってきたようです。。。

今日は助っ人nonちゃん+夕方までtomoちゃんがお手伝いしてくれたおかげで
アパレルゾーンはほぼ、私のデスク周りを除いて終了。

あしたは失くしたかもしれない請求書や、オーダーシートやいろんな書類救出大作戦に
命かけます。

a0059233_22495961.jpg

監督ヤノッティ自らボンドとの戦いで目玉ノブ、格闘中です(笑)
つ~か笑ってます。愉しいでしょ。

a0059233_22505119.jpg

2階もちょこちょこですが仕上げ中。
広範囲なのでいっぺんには無理ですが、、、何とかワンダーランドができそう。

a0059233_22523843.jpg

学校みたいです。

a0059233_22533586.jpg

6時になったところでお疲れビーーーール068.gif

a0059233_22545170.jpg

ミクマッティ&mmコンビは照明の仕上げに入ってますが・・・おさき~~~。

a0059233_22553463.jpg


a0059233_22555752.jpg

高さや盛り方を決め、、、その場でちゃちゃっと創り上げて行きます。
さすが!

私はいいね!って褒めるのみ。楽だ~~~。

a0059233_225726.jpg

meloちゃん2号もいるよ。いっぱい盛って盛って。

a0059233_2258233.jpg

ムツゴロウ王国シャンデリア完成間近!

もうちょい盛ってもらいます(笑)

a0059233_2301355.jpg

ここでbarすれば?

a0059233_2304778.jpg

みんなでおつかれい!

a0059233_2311755.jpg

でも一人づつ2階に呼び出されます。
mちゃんは最高に気に入ったようです。そりゃそうだ。

a0059233_2315829.jpg

子ども達が遊んでる姿が想像しただけでニンマリ。

あと少し、頑張って最終仕上げに2~3日かかりそうですが、、、、
全店舗の撤去もあるので、色々と激動な2~3日です。

11月オープンに向けて気合で!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-10-27 23:04 | プライベート
愉しい連休 n゜1

a0059233_22442278.jpg

市内某所。

すんごいおうちに招かれてます。わくわくドキドキがエントランスからもただよいますね。

a0059233_22463732.jpg

入るなり大興奮のm嬢。

a0059233_22475266.jpg

日本で会うのは非常にめずらしい、パリ日記でもおなじみのyukarinが手料理を…というかプロですので。
オシャレなカツオのたたき。

a0059233_22485858.jpg

ブイヤベースも♡贅沢食材です。

a0059233_2250118.jpg

感動しますね~。

a0059233_22502369.jpg

はたらくんあだよ~。

a0059233_22505182.jpg

そろそろ全員集合。

a0059233_22513722.jpg

美人画・・・20日まで博多阪急7Fで
鶴田一郎美人画展が開催されてます。

でここには、本物がずらり。
そんな素晴らしい美人画に囲まれての宴feteのはじまり~~。

a0059233_230844.jpg

鶴田氏の描く美人画そのもののいずみさん。

出会うべくして出会うんですね~♡

a0059233_2302828.jpg

perrier jouet ベル・エポック ロゼで乾杯!至福~。

a0059233_233351.jpg

いずみさんのようなうつくしい女性になれますように。
いつもよりちょっとおしとやかに見えます。なぜだか。

a0059233_2352332.jpg


a0059233_2353715.jpg


a0059233_236448.jpg

最高の料理とワインと愉しい会話。パーフェクトナイト!(最後は女子会でしたが)

a0059233_2373852.jpg

エールダルジャン 懐かしいミネラル感。

a0059233_2383017.jpg


a0059233_2392090.jpg

娘はここに住みたいといいましたが(笑)、家族全員で押しかけてたくさんごちそうになり
ほんとうに次回grand vinでリベンジいたします。

また呼んでくださいね~。by m3


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-19 23:17 | プライベート
お盆休み~8月後半も超大忙し

a0059233_12523428.jpg

8月14日は一日だけの里帰り。
もちろん花火持参で、、、、一瞬の出来事のようでしたが、田舎の時間の流れ、相変わらずです。
また来月に帰るので早々に引き揚げ・・・・・。
返ったらcache2で発送業務です。休みは日頃できないことをやるためになりがちですが
今回は入荷ラッシュの為致し方ありません。mちゃんごめ~ん。

a0059233_12541793.jpg

・・・とそこへ素敵なゲストが2組。
魔女卵ファミリーとmmちゃん。(こどもcafe主宰)
あの~~またこんな被り物させられて、いいでしょうか。

a0059233_1256455.jpg

魔女卵さんの看板娘リリス嬢&cache2看板娘m姫&mmさんの3ショットはミラクル!としか言いようがない。

a0059233_1257572.jpg

タイミングよくてなによりです。
この後はもちろんアフター6を愉しみます。

同級生で何となく似た者同士、かな(笑)
打ち解けるとハヤイ!最初だけね、もじもじちゃん。

a0059233_12591688.jpg

桜坂が一瞬にして、異国の街ですね(笑)
はたから見ると濃いわ~。

a0059233_1301532.jpg

のんべぇ夫婦対決でもあるけれど(笑)あってすぐに意気投合で
なんか初めて会った気がしないのが不思議。

a0059233_131546.jpg

おにぎり派なふたりも気が合います♡

a0059233_1322549.jpg

なのでいつもより調子こいてます。

a0059233_1325718.jpg

小4レベルの会話は早い!

a0059233_1334613.jpg

パパも日本語ペラペラでうちのパパとなんかまた同じ感じで、笑えます。

a0059233_1351139.jpg

散々飲み食べしましたが、、、他梁話が尽きないので、rendez-vous des amisに場所をうつしてまた2次会で大盛り上がり。
福岡初日に結構ハードなことにお付き合いさせちゃった。

またいつの日か、会える日を信じて。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-17 13:08 | プライベート
残暑お見舞い申し上げます。 n゜2

a0059233_16172366.jpg

あっという間のお盆休みでした~。
今日からまたいつものように朝からあわただしく営業中です(笑)

お盆前の極秘ミッションで集められたm様方。
とりあえず腹が減っては、、、なのでご飯から。

a0059233_16191789.jpg


まだまだお友達が遊びに来ていますが、、、おかまいなくはじめます。

a0059233_1619524.jpg

めんたいシソパスタ、、、この後のゲストも考えての700gド~ン。

a0059233_1620393.jpg

グラフィックデザイン担当はm姫…いつもの迷いのない線画。

a0059233_16215025.jpg

macaronさんも合流。ここで私たち二人にとある指令が下されるのであります。
忙しいとか、時間がないとか、有無を言わさない指令です(笑)

a0059233_16222876.jpg

m&mは思い出にふけってる最中に。

a0059233_16235243.jpg

ガリガリ君を食べてる最中に・・・。

a0059233_16241741.jpg


a0059233_16243467.jpg

床でゴロゴロ遊んでる最中に・・・。

a0059233_16251666.jpg

amebaにはまってる最中に(笑)

a0059233_16255349.jpg

こどもcafe
中で何かをデザインする重要なポストとかぼねーどスタンドにOBとして参加することが
主宰者のmmちゃんより、、、ご依頼いただきました。

a0059233_16281148.jpg

ポスターにも幼き日の第一回目の写真が、、、mちゃん大活躍でしたからね。

2回目大分こどもcafeから早3年。
成長とともにこどもcafeも今の世の中で大切な、大事なことをたくさん経験できる
チャンスです!

a0059233_163069.jpg

ということで翌朝macaronさんと布を買いに走り、、、、こどもcafeの
ギャルソン、シェフたちのスカーフを一枚一枚作らせていただきます。

a0059233_16311111.jpg

深夜にまで及ぶ作業なのでいろんなドットやいろんな色があって一つも同じものはありません。
今日もmacaronさんと集合で続きやります。

この日は助っ人のnaoさんが夜中まで作業のお手伝い。
わたしからやかまし言われながらも(笑)何とか20枚分のペイント終了。

a0059233_16325797.jpg

あと60枚分塗って、それから刺繍に入ってもらいます。
なんて贅沢なスカーフ♡

インクが垂れてたり、形がいびつだったり、でもそれが味ですよ。
完成まで今つめて頑張りますので応援と期間中のご参加をよろしくお願いいたします。
詳しくはサイトをよ~くご覧くださいね。

a0059233_16342318.jpg

mako、USJのお土産でこんなに遊んでるよ。ありがとね。

a0059233_16363389.jpg

ジョーズのテーマが流れてるという体でご覧ください。

a0059233_1637868.jpg

キャ~~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-16 16:38 | プライベート
chez mon amie yukari n゜2

a0059233_1453412.jpg

引き続きchez yukariから♡
ネギタオルを手にネギ娘の誕生!

a0059233_14543357.jpg

四六時中踊ってて疲れないから不思議ね。

a0059233_1455323.jpg

あこがれのusagi no namiheiちゃんにお手紙。

a0059233_1455388.jpg

小さなファンがパリでの夢のコラボを願ってますよ。

a0059233_14562518.jpg

たたいてかぶってじゃんけんぽんが始まり・・・。

a0059233_14565661.jpg

Mさんの負け~。

いいお時間となったのでtama様ご一行はAIDAさんへ。
わたしたちはシャンゼリゼ~を練り歩いて帰りましょう。
yukarinごちになりました!また次のパリで♡

a0059233_14573183.jpg


ちょこっとしか見えないけれどエッフェル塔もおさえました。

a0059233_14592320.jpg


a0059233_14594494.jpg

パリの所々でいろんな雰囲気があって、このあたりはまさに絵葉書の世界。

a0059233_1504488.jpg

空も高くて夜なのにまだまだこれから。

a0059233_151172.jpg

メトロの駅もやはりゴージャスです(笑)

a0059233_1515141.jpg

アパルトマンにつくとさっきおなかいっぱいだったはずなのに、また始めるか。
マッシュルームとツナのホワイトソース。

ラスト一日と書いてましたがあと2日分残ってました(笑)
まだまだあと少し続きます。なげぇよと言わず、最後までご覧くださいね。
a tres bientot


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-09 15:03 | フランス
chez mon amie yukari

a0059233_16273210.jpg

パリ最後のフリーな一日、もちろんいつものあの場所でほっこりしに行ってきます。

a0059233_16283724.jpg

franklin D.roosevelt
一気にあの風景が飛び込んできます。
これぞパリ!c'est paris!

おのぼり観光客っぽく凱旋門をうつしておりますが・・・。

a0059233_16313853.jpg

いいアングルが見つからない・・・。

どうせDSiカメラですが・・・。

a0059233_16322065.jpg

こだわりたいらしい。。。。早くいきますよ~。

a0059233_16324778.jpg

パリのアパルトマンは非常にセキュリティが万全というか、ここまでするかってくらい
コード入れてまた次の扉へ、、、それを3回やったらようやく到着。

酔っぱらってたら自分のうちにも入れなそう(笑)

a0059233_16335930.jpg

chez yukariでゆっくりとdejeunerとaperoを愉しみます。

a0059233_163561.jpg

本当にパリで一番ほっとする場所、になっちゃってるね。

a0059233_16354098.jpg

cuisineがステージのよう。すばらしい!

a0059233_1636761.jpg

あ~~ありがた~~い。ぽん酒でaperoです。

a0059233_1636428.jpg

勝手にはじめちゃってる人もいます。まるで自分ちのように。

a0059233_16372122.jpg


a0059233_16373981.jpg


a0059233_16375283.jpg

オランダにいっぱいあったね。木靴。

a0059233_16382054.jpg

あ~野菜が食べれる幸せ。
ジャンクなフードよさようなら。

a0059233_1639132.jpg

キッシュの中にはブルーチーズ入り。大人なうまさ!酒がすすみます。

a0059233_16395912.jpg

サプライズゲスト!4年ぶり?パリで偶然に会って、また再会。
しかも今回はフランスの有名シャンパンのメゾンで記者会見をしてそのままシャンゼリゼ~まで飛んできてくださいました。

今晩はなんとパリの2つ星☆☆AIDAでpartyがあるそうで、、、絶対にいつかは行きたいところ。
でも星付きはほとんどこどもNGなのでmちゃんが大きくなってからね。

a0059233_16455679.jpg

avec tama様

a0059233_16461583.jpg

ビーツの冷製スープ。yukarin腕あげたね~って私に言われたくないでしょうが
やさしいお料理で本当に癒される~。

a0059233_16472418.jpg

ラタトゥイユもフランスの大地の野菜の味。美味しくないわけがない。

a0059233_1648927.jpg

オムレツもふわっと。

a0059233_16484310.jpg

まだまだ飲んで食べて、ひさびさの日本をパリで堪能致します。



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-06 16:50 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧