bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:mes amis ( 84 ) タグの人気記事
mon anniversaire! n゜2

a0059233_15423291.jpg

ついにバースデーウィーク最終日(笑)
飾りつけが終わるまで家には入れず、cache-cacheで待機後
ようやくお披露目?

a0059233_15435651.jpg

mちゃんと二人で頑張ってくれました。

a0059233_154422100.jpg

明るいうちからはじめちゃいます。
お友だちファミリーが続々と、、、、とりあえず何度も乾杯になるけど、
おめでとぉ~。ありがとぉ~。今年は何度目かな。

a0059233_15453726.jpg

細かいところまで、、、いろいろ飾り付けありがとう。

a0059233_1546855.jpg

ここにもかわいいイラスト付き♡

a0059233_15463246.jpg

今日はいろいろお料理も豊富。

上げ膳据え膳サイコ―!

a0059233_15472297.jpg

差し入れもありがとう。

a0059233_15473935.jpg

シシリア島の一家に伝わる肉団子。
ミート100%です。

a0059233_15483892.jpg

子どもチーム(いやひとりオトナもいますが)はWiiで盛り上がり。

a0059233_15492218.jpg

続々とゲストが到着&乾杯!

a0059233_1549569.jpg


a0059233_1550974.jpg


a0059233_15502283.jpg

hanaちゃんも来てくれました。

a0059233_155185.jpg

二人はアクセサリー作りにはまります。

a0059233_15533925.jpg

nonちゃんとemiはかれこれ3度目の参加(笑)

a0059233_1601952.jpg


a0059233_1603879.jpg

感動のろうそく消し(笑)

a0059233_1611276.jpg

ミニコンサートも♡
みなさまありがとうございました。

来年もよろしくね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 16:01 | プライベート
ちびっこ狂言 間もなくデビューです(リハーサル編)

a0059233_14431429.jpg

ちょうど一年前くらいから習い始めた狂言。
今年は大濠能楽堂での発表会まであと18日と迫りました。

ご近所のご婦人方をご招待しての本番さながらのリハーサルとなりました。

a0059233_14454253.jpg

プログラム別にいろんな題目がございますが、mちゃんは「附子」の次郎冠者の役です。

a0059233_14474864.jpg

一度も練習してるところを見ていなかったので本当にドキドキです。

a0059233_1448229.jpg

太郎冠者と次郎冠者

二人のやり取りもまたおかし。

a0059233_1449415.jpg


a0059233_14492919.jpg

あおげあおげ、あおぐぞあおぐ。

a0059233_1450138.jpg


無事に終了して拍手喝さいの中、すぐさまNHKさんの取材です。

しっかり答えてるんでしょうね。テレビ大好きなだけに♡

a0059233_14512011.jpg


a0059233_14513464.jpg

俳優の米倉斉加年さんもご観覧されてました。
この中に未来の狂言師が誕生するのかもですよ。

20日の大濠能楽堂での発表会には是非皆様のご参加をお待ちしています。
開場11:30 開演 12:30

a0059233_14572941.jpg

この日は朝から晩まで大忙しで、、、、晩御飯の支度が間に合わず、、、
ごめんね~「まさや」にて夕ご飯、、、でもなんかうれしそうなmちゃんとMさんでした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-08-02 15:00 | プライベート
mon anniversaire! n゜1

a0059233_18354754.jpg

たくさんのお祝いやメッセージありがとうございます。
いつまでたってもうれしい誕生日。

oato屋さんからも素敵なパネルをいただきました。
ドット好きなだけに♡merci!

a0059233_183883.jpg

マブダチからの差し入れビ====ル068.gif

a0059233_1839110.jpg

プレゼントも♡

a0059233_184085.jpg

rendez-vousを貸し切って、ミンナデパーチ~ナイト。

a0059233_18404942.jpg


a0059233_1841293.jpg


a0059233_18412387.jpg


a0059233_18413336.jpg


a0059233_18414980.jpg


a0059233_184234.jpg

みんなが集まるまでこの方とまったり。

a0059233_18424138.jpg


a0059233_18425214.jpg

ウコンの力はmちゃんの差し入れ。よくわかってるねぇ~。
ワインはotojouさんから。♡

a0059233_18433784.jpg

微発砲ですっきりとしたさわやかな酸味と・・・・・・・あ~うんちくやめて飲んじゃいます。

a0059233_18443288.jpg

まかないクスクス。

a0059233_18445397.jpg

第一号はnonちゃん。

アイスキャンデーの差し入れ♡

a0059233_18452871.jpg

夜のヒットスタジオバージョン。

a0059233_18454949.jpg


a0059233_1846716.jpg

とりあえずおさきにカンパ~イ。

a0059233_18464052.jpg

おしゃべりちび野郎がネタばらししてたので驚きませんでしたが、、、サプライズのお誕生ケーキ。067.gif

a0059233_18473013.jpg

つうか自分の好みでかったやろ。

a0059233_18475062.jpg

みんなで仲良く食べました。
A7さんのケーキ、めちゃくちゃおいしいよ~。

a0059233_18484010.jpg

最後に急きょ駆け付けてくれた戸畑夫妻、桜子ちゃんより素敵ブーケをいただきました。

この日は気付くと12時を回っていて、、、やばい、明日はリハーサルだのに、、、
とあわてて帰る不良母娘でした。

そしてまた明日、我が家にみなさんをお招きしてパパの手料理でもてなしたいと思います。
私は上げ膳据え膳でいいんだって!やったね。

こんな遊んでばっかのワタシですが、一つ年を取ってちょっとはオトナにならなければ
と思う今日この頃でした。
お付き合いいただいたnonちゃん,emi,naoさん,tomoko,mmさん、sakurakoちゃん、トバッチ
そして、manonとmathias あっざ~~~す(笑)

それではみなさまbon weekend!
あしたもエネルギーチャージいたします!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-30 18:54 | プライベート
rue de charonneを遊び倒せ!n゜2

a0059233_1783996.jpg

chez pailを出てすぐのところにあるBAR
ここも行きつけです♡

通路で飲むワインはまたリラックスできて通りがかる人にいろいろ話しかけられたり、
こうやってオタ芸を披露する子供がいたり、、、いや、いるはずないやろ。
恥ずかしいから、、、、やめて~~の声もむなしく。

a0059233_171030100.jpg

パフォーマンスは続きます。

a0059233_17105294.jpg

9時ごろでもこの明るさ。
一日をいっぱい楽しめて最高です。

a0059233_17112552.jpg


a0059233_17114285.jpg


a0059233_17115897.jpg


a0059233_17122339.jpg

かなりの人気店です。人が続々と・・・・・常連客に聞いたらやはりここのオーナーさんも
客層もすごくいい感じ。

a0059233_17143054.jpg

avec yukarin

a0059233_17145370.jpg

酔っぱらいよりタチ悪いけど、おもろいので許す。

a0059233_17154346.jpg

ストレスなしなアフター7。いいね。

a0059233_17164588.jpg

暗くなるまで飲んで、そのままアパルトマン経由でyukarinに送ってもらっちゃった。
merci beaucoup!

a0059233_17174158.jpg

MJかっ(笑)

いよいよパリ日記も大詰め。残すところあと3日!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-26 17:19 | フランス
ゴイス~な7月も残すところあと一週間、はやいね。

a0059233_16154342.jpg

昨日は久しぶりに家族でOFF

メロン娘がなにをやってるかというと・・・。

a0059233_16163262.jpg

ameba pigg・・・はようしゅくだいせんかぁ~い!

その隙にMさんとベランダでアペロ開始。

気づいたらmちゃんは下の階のお友達の家に行ってしまって・・・・そのまま
マンション住人交流会の会場へ。。。

a0059233_16172968.jpg

一番乗りだったそうです。

a0059233_16183866.jpg

自己紹介あり、ゲームあり、子どもたちのダンスありでかなりホンワカムードの
パーティでしたが、、、、まだまだのみたりないMさんは帰ってからも全開です。

a0059233_16195271.jpg


a0059233_1620592.jpg


a0059233_16201745.jpg

入居したころはまだ一歳だったのがこんなに大きくなりました。
あったかい皆様に守られて成長しています。

a0059233_1621398.jpg

今日はお友達との約束の為勉強してるふり?いや、ちゃんとしてますね。

それではママはお仕事行ってきま~す!

a0059233_1622114.jpg

考えたら帰国翌日から入れ代わり立ち代わり色んなゲストありな我が家。

毎日がfeteな感じです。

a0059233_1623053.jpg

mmさんの差し入れはいつも酒のアテ(笑)

a0059233_16232664.jpg

しけたごはんでもみんな美味しいと食べてくれて、毎日が大家族のようで
本当にちょいと大変ですが明日の活力にもつながります。

どんなに疲れていても、みなさん容赦ないですからね。(ありがとう)

a0059233_16251870.jpg

蚤の市の戦利品、、やはりドット(笑)

a0059233_16255544.jpg

GAGAの衣裳デザイン担当します(ウソ)
本人よりイケてるかもね。

では今週もおなじくド~ンときやがれで仕事もプライベートもやれるだけやっちゃいます。

明後日はBOSABOも入荷しますので、、、おたのしみに。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-25 16:28 | プライベート
ゴイス~な一週間 夏休み初日から飛ばしてます!n゜1

a0059233_14121526.jpg

先週一週間の出来事ですが、、、いろいろありましたな。

夏休みになったとたんに徹夜ん遊ぶなmちゃん。
今日はnonちゃんとコクリコ坂からを観に行って、ショッピングして、
春吉の雷橋(炉端焼き)でrendez-vous

a0059233_141425100.jpg


a0059233_14143385.jpg


a0059233_14144240.jpg

豆腐好きにはたまらないざる豆腐。お塩でいただきます。

a0059233_14151415.jpg

イカちゃんかわいいので食べられないけど食べる。

a0059233_14153855.jpg

和な中にもモダンな不思議な居心地の良さ。いいね。炉端。
一回食べて気に入ったトウモロコシをリピート(笑)
オーダーの仕方が笑えました。「大将!トウモロコシ単品で!」

a0059233_14162882.jpg

洋風なメニューも豊富だよ。

a0059233_14165570.jpg

焼きから取り分けまですべてやってもらえて薬味がたくさんなるのもうれしい。

ゆず胡椒で食べたり、ポン酢や、塩、生卵、いろいろ。

a0059233_14204611.jpg

制限時間内でしっかり食べて飲むMさん。
この後仕事なので来なくてもよかったのに(笑)

a0059233_14205446.jpg


a0059233_14214024.jpg


a0059233_1421494.jpg


a0059233_14215733.jpg


a0059233_1422523.jpg

焼きおにぎりは鉄板メニューです!

a0059233_14222686.jpg


a0059233_14223547.jpg

最後のおもちでかなりキタ~どっしりおなかに。

a0059233_1423752.jpg

きな粉入りでデザート感覚だね。
私は砂糖醤油派ですが。

a0059233_14235843.jpg

そしてひさびさにrendez-vous des amis
a0059233_14242728.jpg

大好きな人の作品がどんどんあつまってます。
Ed tsuwakiさんとkuniyoshi kaneko

a0059233_1425209.jpg

いいものを見ながら飲む酒もまたよろし。

a0059233_14255721.jpg


a0059233_14261291.jpg


a0059233_14262739.jpg

昔思い出します。あのころは毎日愉しい仲間でワイワイやってました。

a0059233_14271362.jpg

emiも呼び出して、トランプつき合わせてしまってごめん。最近のブーム、ババアリ。

a0059233_14281085.jpg

のんだのんだのんだ。

a0059233_1428285.jpg

おろろしいものがお好きな小学四年生。

まだまだつづきます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-25 14:29 | プライベート
retrouvaille avec LiLLi Bulle

a0059233_154421.jpg

7月6日 朝。
パリの奇跡 その3
また会っちゃいました。
ここまで来ると本当に笑っちゃいますが、ものすごく行動パターンが似てるんだなっておもいました。
朝のリリビュルは日本人だらけ~。店前でキャーキャー記念写真で盛り上がりました。

a0059233_1561943.jpg

franky grow parisプロジェクトチームと♡
こう見ると濃いですね。

その日に帰国されるということで今回もギリギリでお茶もできませんでしたが、
必ず、日本で会えるよね。

a0059233_1574279.jpg

ここからはこの方が暴走しはじめます。

オーナーのanneとはお店を始める前からのよき相談相手。
本当にすべての知り尽くしていてこれまでのみてきたブランドの数は本当に
世界一ではないでしょうか。
いつもためになるお話ありがとう!
ここでは極秘ミッションもアリで伺ったのですが、結局mさんのツボにはまって・・・。

a0059233_15351166.jpg

wonderlandをくまなくリサーチ。

a0059233_15595025.jpg

黄色い女の子やん。

a0059233_1601614.jpg

結局レースアップの靴をゲットしました。
しかもイエロー♡

a0059233_161273.jpg

avec anne♡

a0059233_162203.jpg

姫の戦利品です。レゴの指輪はかなりのお気に入り。

めだまキーホルダーはおともだちの分まで交わされちゃいました。ちゃっかりしてるわ~。

a0059233_1641823.jpg

なぜかフランスにいる時だけ限定でパリジャンに見えます。

a0059233_1661775.jpg

そしてこれから向かう先は・・・・。

a0059233_166414.jpg

denfert rochereau

a0059233_1675161.jpg

これから会いに行く人は、、、とんでもないです。
本当に感動の初対面です。

a0059233_168357.jpg


a0059233_1685492.jpg


a0059233_1691795.jpg

galerie dufay
これから会う人、anne valerie dupondさん、あこがれのアーティストさんです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-20 16:12 | フランス
10日間のお別れなのに。

a0059233_13151175.jpg

出発はあと2日と迫ってます。
しばらく会えないということでゲストラッシュ。
今宵も仕事を終えて今向かってま~すのお電話→mmちゃんより。

5分後乾杯してるというノリの良さ(笑)

a0059233_13165596.jpg


得意の3分クッキングでmmちゃんの晩御飯。
冷蔵庫掃除の為しけててすみませんが・・・・。

a0059233_13175416.jpg

子供の頃は石鹸だと思っていた。

a0059233_13182135.jpg

暑い夜に熱いトークで気が付けば夜中の3時半・・・・おぉぉ~。
いろんな夢話やアイデアが二人の会話だとポポポポ~ンと展開する。
刺激し合う中ってほんとにいいね。

スパイシーなトークで毒吐きもしたし(笑)DELHIの香りでぐっすり眠れました。

今日で発送業務を終了いたします。
お店は明日まで開いてます。

今日あたりいろいろ荷作りはじめなきゃ。

やっぱりMさんは何時の飛行機?って何も把握していなかった。
せめて2時間前には帰ってきてほしいところですが、、、。
わたしだけ5時起きは必死です。

これからオランダの出展ブランドリサーチかけます。

mちゃんには7月2日、パリのお友達と一日遊んでもらいます。(よかったね)

とりあえず、playtime中のatlierの予約も完了。

あとの抜かりがないか最終チェックも入ります。

今日はいろいろと再確認の一日になりそうです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-29 13:31 | プライベート
gabba gabba heyで母娘ヘアカット

a0059233_1363319.jpg

ごめ~~ん、お待たせ~~~と行った時にはすでにカット中。
娘が先にgabba gabba heyに到着してたようで、、、あんなに切りたくないと言ってた割には
超ご機嫌なご様子。さすがキングマジック!

a0059233_138874.jpg

二人の毒舌ぶりには私も負けそう・・・・(笑)

a0059233_1383745.jpg

これで暑さを乗り切れます。
サッパリ、散切り頭、自称地下鉄のさじ。

a0059233_1391946.jpg

スタッフさんの帽子を奪って、イタズラ開始。
やっぱりいつものmちゃんですね。

a0059233_1395760.jpg


a0059233_1310841.jpg

なぜかナマステ。

a0059233_1310382.jpg

インドネシアの大統領っぽい、キングはさっそくfacebookにUP中。
意外と電脳なんですね。

a0059233_13112633.jpg

ガリガリ君を買いに行くと見せかけて板チョコ、しかも丸かじり。
子供の頃こんな食べ方したかったな~。(いつも4分の一)

a0059233_13123217.jpg

YABU Exhibitionも26日日曜日まで。

a0059233_13151872.jpg

すべてに邦題がmちゃんによってつけられてますが、近所のおばさん、とか
酔っぱらいのおじさんとか、、、でgainsbourgだけは指名手配犯。

a0059233_13164789.jpg

やっぱり夏らしく短くていいね。

きょうはsumireちゃんと久々に遊び倒します。

a0059233_13174195.jpg

動きもかなりアクティブ。

a0059233_13184776.jpg


a0059233_1319364.jpg

泣いても笑っても今月はあと5日!!!

プレセール開催中につき、メールのお返事等がすぐにできない場合もございます。
ご迷惑おかけいたしますが、ご了承くださいませ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-25 13:20 | プライベート
6月後半

a0059233_13222999.jpg

先週は比較的おとなしく(笑)普通に過ごすことが多かったような。
それでも今日もゲストが、やってくるというので頑張ってチーズフォンデュ。

なんと豆乳で作ったベシャメルも使って濃厚なソースに仕上げました。

具材はパパシェフまっちゃんの仕込み。
からだが大きい割には具はちっちゃめです(笑)

a0059233_13251796.jpg

7時にかんぱ~い、、、ミラクルな早業です。

a0059233_13264898.jpg

パンも軽めに全粒粉でつくりました。

レシピが大雑把なのでその時その時が一期一会的です。
細かいことは気にせず、笑顔で頬張ればサイコ―なワインのおともです。
(あくまでワイン中心・笑)

a0059233_13283795.jpg

この方はソーセージ中心で困りものですが・・・・。

〆はペンネにしました。
しかしながら我が家のゲストはよく食べる!飲む!しゃべる!
昔自分が大家族だったことを思い出させてくれます・・・弱肉強食でしたが・・・・・。
ちなみに四人姉妹の末っ子ですが。

a0059233_13311822.jpg

最近は無理~~だと思ってても油ものや揚げ物が妙に食べたくなります。
結局胃もたれするヘタレですが、なんでだろう。???
今日はミラノ風ではない方のカツレツ♡
肉たたきはもっぱらMさん敏腕です!
お店でも出してるそうなので、、、みなさまおすすめですよ~~~。
タルタルもピクルスザクザクきざんで作りました。
手作りすると市販の物より一層おいしいと思いま~す。

a0059233_13344691.jpg

misa haradaの帽子、自分に買ったはずが、、、持ってくよね~。

a0059233_13362399.jpg

最近歌ばかり歌って、歌手になりたいとか、、、いろんな夢がさらに増えました。
そういえば私も昔はピンクレディになるつもりだったし、かえるのこはかえる。

後半も30日までガンガンいきますよ~。

新着情報でもお知らせしていますが、7月1日~11日まで海外出張の為
お休みいたします。
オンラインショップの発送業務も6月の最終便が29日までとなっておりますので、なにとぞご了承くださいませ。

また詳しく出張のお話をしたいと思います。
とりあえずアパルトマンもチケットも完了ですが、、、なんせバカンス前のパリ、
いない人多しでかなりしょんぼりなところもありです。
なので今回はいつもと違った旅になること間違いなしですが、現地でお会いできる方も
楽しみの一つ。
おそらくplaytimeではたくさんのバイヤーさんとお会いできると思いますが、
前回は、すべての日程が全く同じだったオーナーさんもいらっしゃって驚きでした。
往復の飛行機もなんと一緒、、、最後の最後にごあいさつしましたが、manonの方が先にあいさつしてました(笑)
あの子は、歩くなんちゃらですね。どこから見てもすぐに発見しやすいというか、
今回も色んな方に声をかけられたりかけたり、出会いもたくさんあるといいなって。
そして無事に元気な顔でただいま~~って報告できるまで。

それでは本日はこの辺で。
次回予告はこども眼鏡プロジェクト撮影現場のご報告です。おたのしみに。

と言いつつ今日もちょっとだけお店でお仕事してま~す。
中休みの後のどどどど~んとお仕事いっぱいたまってま~す。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-20 13:47


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧