bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:mes amis ( 84 ) タグの人気記事
かんどうをありがとう。さいごまでよくがんばりました。

a0059233_17141363.jpg

待ちに待ったお弁当タイム。

a0059233_1715157.jpg

働かざる者食うべからず、と言いたいところですが(笑)

ご招待していたmmさんとN姐さんも絶妙なタイミングで到着。

いっただっきま~す。

a0059233_17163486.jpg

もう食べてる人、、、はやっ。

a0059233_1717311.jpg


a0059233_17171738.jpg

防音。。。。

a0059233_17172623.jpg


a0059233_1717332.jpg


a0059233_17174089.jpg


a0059233_17175652.jpg

Mさんが確保した場所は、はい、とってもシュールな場所でした。
誰も手を出さないでしょう、ここは(笑)

a0059233_17184669.jpg

出ました~~運動会名物。マジで寝てます。
壁のところに吹き出しつけたいね。

a0059233_17193354.jpg

最後の出番、いっぱいいっぱい練習してたソーラン節。

a0059233_1720394.jpg

はっぴの後ろにそれぞれ漢字一文字…“音”

a0059233_17205676.jpg


a0059233_1721883.jpg

こんがりとやけたね~。

a0059233_17212213.jpg


a0059233_17215273.jpg


a0059233_172275.jpg

始まった先から号泣してるんですけど・・・みなさん。

a0059233_172236100.jpg


a0059233_17224929.jpg


a0059233_172349.jpg

しっかりと目に焼き付けながら・・・・ほんとうにがんばったんだからね。

a0059233_17233316.jpg

燃えつきました~~。かんどうした~。ありがとう~。

でもでもビデオ班、、、結局何一つ撮れてはしない。
たのむんじゃなかったね。

さて私は間髪入れずに仕事です。

a0059233_17244299.jpg

この方も疲れを知らないやね~。一風呂浴びてさっぱり。

a0059233_17252767.jpg

パワー有り余ってるようなのでmmさんにバトンタッチ。

a0059233_1725588.jpg


a0059233_1726954.jpg

うそみたいに元気な子やわ~。

a0059233_17263882.jpg

もちろんそのままおうちでオフ会。
最後の最後まで楽しませてくれてありがとう。

今度は土曜日にひと仕事ありますからね~。

a0059233_17294759.jpg


ってことで11日のイベント決定!
”la piece de ma.macaron"

ないようはまだ秘密♡当日のお楽しみで。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-08 17:28 | プライベート
ma petite amie

a0059233_1441512.jpg

実に蒸しますね。今日この頃。

きのうはhanaちゃんが遊びに来てくれました。
相変わらずキュート♡

私のことを「まりさん」と呼んでくれるんですよ。もぉ~かわいすぎます。

a0059233_14435416.jpg

ラグランtop par otojou+さくらんぼショート par BOBO CHOSES

a0059233_1444617.jpg


a0059233_14451156.jpg

ボンボンネックレスはちびっこに大人気♡

a0059233_14455558.jpg

manon 2ans 超メロかわいい時代(笑)

a0059233_14471193.jpg

昨日はそのままご飯、、、、って3日連続です。

a0059233_14474365.jpg

数年後が楽しみな二人。息がぴったりです。(年の差5歳ですが・・・)

a0059233_14481812.jpg


a0059233_14483178.jpg


a0059233_14484234.jpg

ママとはメアド交換・・・・女子かっ。

a0059233_14492839.jpg

今日で完全復活のmちゃん

a0059233_145034.jpg

なぜならGAGAダンスが冴えてますので・・・・キレがいいね。

a0059233_14503946.jpg


a0059233_14505167.jpg


a0059233_1451767.jpg

今日はフランス語教室…サボってお休みして一日中あそんでもらいます。

a0059233_1451212.jpg


a0059233_14523120.jpg


a0059233_14524335.jpg

あ、ひとりなかまがふえましたよ。

いってらっしゃ~い♡その間ママたちはいっぱい働くどぉ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-21 14:53 | ファッション
喜人で奇人会

a0059233_155739.jpg

昨晩も元気付けに行っちゃいました。
薬院の喜人さんへ。
まだ何となく元気ないmちゃんの為にMさんも協力してもらって。

a0059233_15582842.jpg

こんな元気な店見たことない!スタッフさんのすごい威勢の良さ。

大騒ぎしたいへにはおすすめ(話し声ほぼ聞こえません)

a0059233_1558467.jpg

付き出しも豪華です。

a0059233_160571.jpg

刺身盛り合わせも豪華。

デジカメがズームしたまま固まってすべて大画面です(笑)
a0059233_166221.jpg

バター焼きおにぎり。

a0059233_1664312.jpg

いろいろ頼んで、腹はちきれそうだけど、ストレス発散中。

名物喜人鍋。

a0059233_1673061.jpg

m&Mさん、仲良すぎ。ジェラってしまいそう。

a0059233_168090.jpg


a0059233_168108.jpg

〆はなんと皿うどん風。
めっちゃおいしかったよん。でもトドメさされたね。うごけん(@_@。

a0059233_1691681.jpg

会話のレベル同じ。

これでもじょせ~けんちくかでぇ~す。
さすがだね。

a0059233_1610588.jpg

こどもcafeも着々と準備中でぇ~す。
こんなすごいことやってるのに、ほんと、おつきあいありがとう。

a0059233_16114665.jpg


a0059233_16122250.jpg


a0059233_16125682.jpg

怒ってばかりじゃ損ばかり。
人生楽しく笑って、笑って。

あしたもfeteやっちゃうよ。みんな集まってぇ~(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-20 16:14 | プライベート
GW 2011 波佐見陶器市へ

a0059233_16352537.jpg

あっという間のゴールデンなお休みでしたね。
今回はお店も臨時営業なんぞして、本当にたくさんの子どもたちをかわいくしてしまいました(笑)
みんな、よろこんでくれたかな?

本当にキラキラした子供たちに囲まれた一週間でした。
それはそうとこの方は図々しくもmacaron家に便乗してどんたくパレードにお出かけだったようで・・・・帰ってきたらこのメガネ女子に変身。
なんと、macaronさんに買ってもらったですとぉぉおお(怒)
本当にたくさん面倒見てもらった上に、、、頭向けて寝れないぞ~。

沢山の方のご好意に甘えてばかりなので、、、恩返しは我が家での晩御飯でってことで。

a0059233_16392842.jpg

今宵もM子さん、N姐さんごらいて~ん

a0059233_16405368.jpg

同類過ぎて、、、言葉が出ません。

a0059233_1641145.jpg

4日連続で我が家へ遊びに来てくれました。
翌日はさすがに誰も来ないのってさびしそうでしたよ。

ま、そんなこんなで日々仕事もプライベートもmaXだったわけですが・・・。
a0059233_16424249.jpg


a0059233_16445472.jpg


来る!お休み5日の子どもの日は、、、、ちょっと出遅れ気味の波佐見へ。

ここに来るまで高速に何度も失敗して(乗っては降り乗っては降り)波乱含みの
ようやく武雄のSAへ。
なんで間違えるかはMさんに聞きたいですが、、、、乗ってしまったら戻れないのは
いやはやもう泣くしかないですね。

a0059233_1645263.jpg


かなりのロスタイムでようやくたどり着きました。
すでにmちゃんぐずってくる5秒前、てな感じでてくてく会場へと。

a0059233_16461213.jpg

こんな時はガラガラ抽選会で機嫌をとって。

a0059233_16464445.jpg

ふたのブタ

a0059233_164743100.jpg

この前食器類をかなり処分しましたが、新たに受け入れ態勢バッチリ。
親子ごはん茶碗get 3個で2000円!

a0059233_16484061.jpg

キティちゃんなら買ってもいいよって、、、、買うかっ!

a0059233_1649559.jpg

ちびっこバイヤーが本当に目が離せない、けどいっぱいおまけももらえたりしてラッキーチャージ。

a0059233_1650067.jpg

インターバルです(笑)

a0059233_16501983.jpg

有名どころ、白山陶器へ。

a0059233_16504291.jpg

お茶も呼ばれて・・・・またまたインターバル。

a0059233_16513671.jpg

超がつく夏日、でしたね。

何周も何周もまわっていろいろGET&しょ~どう~がい。

a0059233_16522490.jpg

生き返った~。一気飲み。

a0059233_1653557.jpg


a0059233_1653382.jpg


a0059233_16542683.jpg

一人で持ちきれる程度ですが・・・・いいポーターさんです。

帰りも恐ろしいくらいの大渋滞で高速一区間でまたしても途中で降り。

リベンジで多久ICより高速に乗るも、また大渋滞で大和ICで降り。
いったい何やってんだって、帰りは三瀬峠でようやく帰還したのは8時半。
やべぇ、です。パパはすぐに仕事です。いってらっさ~い。

a0059233_16592064.jpg

我が家へやってきたおちゃわんたち。

a0059233_170051.jpg

mちゃんセレクト。

a0059233_1701847.jpg

ワインに飽き足らずぽん酒用ですと、、、と、と、と。
一升瓶のままがお似合いだと思いますが・・・。

a0059233_1705553.jpg

ゲストの多い我が家の大皿も白山陶器の色物系で。
一枚12000円の半額でした。

a0059233_1721894.jpg

丼も新調。
しかしでかかったかも(笑)
エスプレッソ用のカップはお店用だそうです。

a0059233_17172336.jpg

なつかしさのあまりかっちゃいました。

また来年も行こう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-06 17:18 | プライベート
こどもの日を前に

a0059233_16424100.jpg

今日もゲスト(笑)なんだか家族のような存在になりつつありますが・・・。

お花をいただきました。

a0059233_16424963.jpg

フランス式でaperoはベランダで愉しみます。

a0059233_16431815.jpg

どこかで作ってきたと思われますが、、、どこでしょうか?
ありがとうなメッセージ、、、その前にこどもの日があるっちゅうのに母の日前倒しです。

a0059233_16441912.jpg

大好きついでに、、、ビール取ってきて!とさっそく使う(笑)

a0059233_16465670.jpg


a0059233_16471193.jpg

ソーラン節の稽古中。ちょっと恥ずかしいのですけど・・・・。

a0059233_16474155.jpg

知り合い以上、友達未満、だそうです。

a0059233_16481172.jpg

仲良しなくせに、、、、いつもいじめてごめんね~M子さん。

a0059233_16483816.jpg

晩御飯も、いつものあれで、、、、。

a0059233_16492673.jpg

今日はmacaronさんと一緒にどんたくパレード(ミッキー)に出かけていきました。

送られてきた写メはなぜかメガネですが・・・・・??だれのか?

あしたはこどもの日なので、こどもに返って自分を癒したいで~す。
そうです。鬼母です。

それではのこりすくないGW 2011皆様もいい休日をお過ごしくださいませ。
cache-cacheは明日お休みいただきますが5月6日は営業していますよ~。

本日もご遠方よりはるばる、ありがとうございま~す。
開いててよかった、でしょ?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-04 16:53 | プライベート
tables ephemeres n゜2

a0059233_14351471.jpg

可愛い新作みぃ~っけ。

a0059233_14363080.jpg

どんどんたべられていくはかないものたち。

a0059233_14371753.jpg

ご近所マダム大集合で一気にガールズトーク♡avec manon♡

インテリアや美容や、グルメやファッション、なんでも大好きなおしゃれマダム達最強です!

a0059233_14384784.jpg


a0059233_14393758.jpg

macaronさんと共に寝る間を惜しんで激しくも動きまくった2週間におつかれ~。

a0059233_14402854.jpg

BGMもばっちりです。バッハからアメリからジョンレノンまで。

a0059233_14413420.jpg

愉しい宴はあっという間。

さてさて次なる目標も持って前進あるのみ!

a0059233_14421860.jpg

あっという間に夜だったので、晩御飯・・・あれれ?お買い物お菓子とフルーツだけじゃ・・・。
ってことで近所のこうね。さんへ。

a0059233_1443206.jpg


ほんとに疲れました。でもこの人のパワーには負けます。鬼だわ。

a0059233_14444614.jpg


a0059233_1445105.jpg


a0059233_14452856.jpg

こってり系もひさびさなパパは、キリがなく食べ続け、飲みつづけ。

今日のなが~い一日が終わりました。
a0059233_14464913.jpg

5月1日・・・・いよいよGW突入です。

学校帰りでもこんなにパワフル。昨日の疲れもなんのその。

a0059233_14474097.jpg

何か見覚えのある。。。。アクセサリー。さては、、、また、、、やられましたね。

明日5月4日も営業していま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-03 14:49 | プライベート
Les fleurs♡

a0059233_1850117.jpg

先週末色々とばたついておりましたが、、、ひと段落。

ゲストが多い一週間でもありました。

今日も、、、、夜な夜な集まる豪華メンバーですが・・・。

だんなさまがたくさんお花を買ってきてくれました。
はたから見たらいい旦那(笑)のふり、みたいな。

a0059233_18522029.jpg

makomanonmasakoの3Mさん、、、テンション同じなようで(笑)

a0059233_18531311.jpg

男のいけこみ。アジアンなかんじで。

a0059233_18535085.jpg


a0059233_18542770.jpg


a0059233_18544797.jpg


a0059233_1855169.jpg

manonカメラマンに激写されまくり。

a0059233_1856720.jpg


a0059233_18561974.jpg


a0059233_185642100.jpg


a0059233_18574911.jpg

大勢でのaperoも、突然でも、なんとかなります。

a0059233_18592439.jpg

久々にベランダも解禁。

a0059233_18594633.jpg

仕事に行きたくなくなるくらい・・・だそうです。
それは困りますが・・・・。

いつも女子に囲まれて幸せ者だね。

a0059233_1903373.jpg

今日は夏っぽく、大葉のパスタで〆。

a0059233_1911551.jpg

花がいっぱいでパワーもアップです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-02 19:02 | プライベート
ペンキ塗りたて、、、につき、触るな危険。n゜2

a0059233_16555149.jpg

土曜日恒例のゲスト…かれこれ数か月間、毎週土曜日に会ってます。
すごいね。もしかしてファンでしょ?(笑)

今宵は私の忙しさを察してか、材料持ち込みで我が家ごはん。

a0059233_16575948.jpg

N姐さんとMASAKOちゃん。
姫の大大大ファンです。大人なのに。

a0059233_1659769.jpg

エアギターもお披露目。
すんごい技です。優勝できるかも、よ。

a0059233_16594253.jpg

大人の皆さんにレッチリとアブリルラヴィーンと、DAVID BOWIEまで。

芸達者だわ~、そういえばおなかにいる時はDAVID BOWIEばかりでした。

a0059233_1712330.jpg


a0059233_1715624.jpg


a0059233_1723564.jpg

これがしっくりいかなかったので・・・・。ハエからのぉ~。

a0059233_17335.jpg

まさかのぉ~(笑)これで一件落着。
ネクタイはたまに親父巻きにしてもよい。オケカラバージョンね。

a0059233_174234.jpg

今の肉体疲労度を、娘が表現してくれました。ひぇ~って感じ?

a0059233_1745464.jpg

手ごわいボスキャラを倒した感じの達成感。
ようやく89%ほど終了しました。

少しは居心地いいかな?
ご希望のハエも希望の位置に設置したよ。

a0059233_1764162.jpg

bon nuit ma petit♡
いい夢を…見れるかな?

anne valerie dupondの贅沢な飾り方。意外と気に入った♡

まだまだ塗り塗り大作戦は続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-27 17:07 | プライベート
花見 2011

a0059233_142930.jpg

筍、大量に煮つけ中。

a0059233_1425862.jpg

お花見弁当、朝から大量に仕込。
ナポリタン500gに鮭チラシ寿司。
これにタケノコご飯4号分が加わる予定。
時短で頑張ります。
炭水化物のオンパレード。

a0059233_1443583.jpg

毎年必ず訪れる福岡での桜の名所、大濠公園サイドへ。

a0059233_1453182.jpg

一番の見ごろとあって場所確保が厳しそうな賑わいです。

a0059233_1461393.jpg

何とか確保したのは、、、BBQゾーン・・・かなり煙いけど我慢します。

a0059233_1483967.jpg


a0059233_1491118.jpg


a0059233_1493578.jpg


a0059233_14101752.jpg


a0059233_14103794.jpg

一人で全部いっちゃうのか。

a0059233_14111419.jpg

何とか全員集合して仕切り直し。

a0059233_14113866.jpg


a0059233_1411582.jpg


a0059233_14121813.jpg

お弁当お披露目~~。
すべては胃の中に収まる予定。
a0059233_14133922.jpg

桜吹雪   すごくきれい。

こんなにも桜が美しいのと感じる日はなかった気がします。

a0059233_14202821.jpg


a0059233_1420747.jpg

花よりワ〇ンな人。

a0059233_1421223.jpg

野点は感動しますね。さすがN姐さん。

a0059233_14215764.jpg


a0059233_14221118.jpg


a0059233_1422215.jpg

けっこうな御点前でした。

a0059233_14223167.jpg

帰り道も愉し。

a0059233_14225576.jpg

お堀周りもきれいだな~。

a0059233_14232928.jpg


a0059233_14235869.jpg


a0059233_1424723.jpg

夕日も美しい。
明日への活力湧いてきました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-11 14:26 | プライベート
のこのしま桜プロジェクト チャリティーイベントへ

a0059233_17115299.jpg

4年生にもなるとスケジュール管理・・・・遊びでぎっしりなのが不安ですが・・・・。

a0059233_17185859.jpg

春休み最後の日曜日、ようやくお出かけできるとあって本当にうれしそう。

a0059233_17192963.jpg

のこ渡船場で切符払い戻しをさせられるフランス人の図。
間違えんなよ~~~ってみんなでいじめてました。が間違えたのはミ〇〇さんです。
腑に落ちんなぁ~(笑)

なんやかんや言いながら大所帯での移動。
a0059233_17211025.jpg

twitterで招集したいつものメンバーも一緒にね053.gif

船の中では本当に愛があふれておりました。
夢の楽園でもある能古島、毎回来るたびにワクワクすんね。

a0059233_17221937.jpg


a0059233_17223354.jpg


a0059233_17224055.jpg

イベント会場のオーシャンズキッチンさんへ到着。

いきなりトバッチさんの巨大パエリア完売寸前。ギリギリセーフで買えた人と。
(私は買えなかったよ~涙)どこもじきに完売するらしいので先を急ぎます。
はやいねぇ~しかし。

a0059233_17234664.jpg

働く男の笑顔、最高です。爪の垢煎じて飲ませたい人います。

a0059233_1724527.jpg

ここに来るとみんな自然と一体化。島民に交じって遊び倒せます。

N姫もうれしいよね、きっと。

a0059233_17255628.jpg

最終日で駆け込みの参加です。

a0059233_17263686.jpg


a0059233_172647100.jpg

↑私の分。モツ煮は、ワインのアテに、しぶっ。

a0059233_17274862.jpg

たまたま同じ船で、まっちゃんって声かけていただいて、しかもお友達のお友達で
結局みんなでワイワイやることに。。。かなり女子会に近いのでご主人たちは・・・

a0059233_172853100.jpg

子どもたちとね。あそんでて~。

この後、オーシャンズキッチンさんに席を移動してなぜかワイン会に。
素敵な出会いでした。
しかも全額寄付って、すごいイベントです。
企画されたシェフの方々の熱い思いがひしひしと伝わります。

a0059233_17298100.jpg

こどもたちのちいさなおもいで。

a0059233_1731575.jpg

あっという間に最終の船にかろうじて乗船。
ここでもいろんな人に出会いました。

manonさんは、まだまだ遊び足らないということで、長い一日となりました。
明日までだよ、はるやすみ。ギリギリまでつき合わされそうな予感。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-04-08 17:33 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧