bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:mes amis ( 84 ) タグの人気記事
毎日母的生活 n゜5

a0059233_1354488.jpg

年の差4歳ですが、同格です(笑)

a0059233_13553074.jpg

supprise!

a0059233_13565310.jpg

N姫、素敵な演出ありがとう!2度おいしいね。

a0059233_1357281.jpg


a0059233_13574122.jpg


a0059233_1358190.jpg


a0059233_13581537.jpg


a0059233_13583150.jpg


a0059233_13585483.jpg

cadeauもうれし。USAよりプチブライス。

a0059233_13593221.jpg

FRAUさんの手土産も。merci beaucoup

a0059233_140661.jpg

お誕生日feteはこれにておしまい。
もう何回させるんよ~って突っ込みたいですが、喜んでいただけたら053.gifすべてよし。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-08 14:01 | プライベート
毎日母的生活 n゜4

a0059233_1340591.jpg

久しぶりにご対面。N&M

a0059233_13412845.jpg

さっそくギャル部屋でバービーのお披露目。

a0059233_13441349.jpg

メンズのD君はおもろないよ~~~とばかりに脱出。

a0059233_13445814.jpg

今日は姫が姫のお誕生日のお祝いに来てくれたので、二人に大サービス053.gif

a0059233_13485560.jpg

さっそくプレゼントのバルーンを開けてしまった、、、楽しみは後にとっておけないんでしょうね。

a0059233_13471262.jpg


a0059233_13472596.jpg


a0059233_13474386.jpg


a0059233_13492532.jpg


a0059233_13494132.jpg

相変わらず簡単料理ですみませんが、feteスタート!

a0059233_13505050.jpg


a0059233_13511175.jpg

メインはやはり一番人気のボロネーゼ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-08 13:52 | プライベート
毎日母的生活 n゜3

a0059233_13521263.jpg

2月11日 肉体疲労もあってか体がバキボキな毎日。
ハーバリストのnaoさんに出張エステに来てもらいました。

ていうかお前には早い。

a0059233_1354654.jpg

誰かさんはロールケーキ状態に。
私がエステ中邪魔をするので、キッズシッター役なんですが、やはりやられっぱなしですね。

筋肉をほぐすマッサージは口の中まで。。。。すごっ。ほぐれたほぐれた。

a0059233_13543657.jpg

エステの後はご褒美にイタリアン鍋でおもてなし(笑)

a0059233_1356404.jpg

ネイルケアまでさせて・・・・ありえへ~~ん∞

a0059233_1357919.jpg

あらびき芸お披露目。

a0059233_1357494.jpg

二人の手土産、、、何かと話題のFRAUさん。

a0059233_13582243.jpg

あまおうが前列にスライド。寸止めです。
すべてmさんのお口の中に消えちゃいました。
あまおうおいし~。

帰国して激動の2週間となりました。
わたし大丈夫?

来週も仲良しファミリーと久しぶりのfeteです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-05 14:01 | プライベート
毎日母的生活 n゜2

a0059233_17362237.jpg

2月6日…まだ時差ボケもなおらずで遅めの仕込みスタート。

今日もゲストが参ります。

a0059233_17373776.jpg

ず~っとフレンチ攻めだったので、イタリア攻めです。

a0059233_1738487.jpg

何とかありあわせの小麦粉で作ったなり、生パ~スタ~600g

a0059233_17393492.jpg

まずはアペロ用に佐賀豚骨付きソーセージ、なんでもうますぎる佐賀。

a0059233_17402482.jpg

なんかウィッシュみたいでしょ(笑)

a0059233_17405182.jpg

友人nonちゃんとの合同お誕生日会です。
年の差はもろともせず超仲良しさんです。

a0059233_17414578.jpg

メインのパスタとかぶったけど、、、、サラダもいかが?

a0059233_17421183.jpg

プレゼント交換は、やはり待ちきれないので先にやります。

a0059233_17423483.jpg

超大好きなス〇マ―グッズでした~~~。

a0059233_17431094.jpg

毎日かあさんも一緒に観に行ったのよね。
プリクラまで・・・・半ぶんこ。不器用ですから…はさみが…切るとこ間違えんでよ。

a0059233_17444527.jpg

やっぱり大盛りガツン系はミートソース。
他のレパートリーではこんなに作れません、鍋持ちあがらないので・・・。

a0059233_17455433.jpg

やっぱり極太生麺に限る、苦労して作ったかいがあります。

a0059233_17463891.jpg

ぼぉ~のぉ~。

a0059233_1747596.jpg

じゃ~ん、何回ケーキ買わされてるんやろう、、、今年のバースデー。

お友達のパパがパティシエさんでわざわざ二人の名前を書いてくれたそうです。

a0059233_17473860.jpg


a0059233_1747516.jpg


a0059233_1748225.jpg


a0059233_17483380.jpg


a0059233_1748434.jpg

おめでと~9歳と8日!!!

a0059233_17493155.jpg

nonちゃんへの誕プレはcahce2から選んでラッピングも自分でやりました。

a0059233_17501486.jpg

もちろんトッピングのフルーツはすべてmさんのもの。

a0059233_17512012.jpg

寸劇始まる・・・・kenがプロポーズしてますが・・・。
チュッパチャップスでは・・・・。

a0059233_1752616.jpg


a0059233_17545493.jpg

ワインもむりでしょ。

a0059233_17551251.jpg

コーヒーで〆てまた飲む。

a0059233_17555583.jpg

こっちのバービーちゃんもマリアージュの練習。
まずは誓いのキスを・・・・相手はわたくしですが・・・・。

a0059233_17564269.jpg

最近のBLOGも驚きの内容でした・・・・もう禁止するよっ。

来週もfeteの予約あり。
毎日かあさんは続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-04 17:58 | プライベート
aperitif et dejeuner chez yukari

a0059233_11242116.jpg

playtimeの場所から一気に移動。1番線端から端って感じかな。

ここはOH~champ-elysees la la la lala~。

a0059233_11264819.jpg

日頃縁のない場所でございますゆえ、私の記憶力をたどってお友達のアパルトマンへ向かいます。
確か裏道が早かったはず・・・・・予想は的中!

a0059233_11275796.jpg

入り口から部屋まで3回のゲートをくぐらなければいけません。
セキュリティすごっ。
酔っぱらってたらまず家に入れんね。

a0059233_112982.jpg

ひさびさのchez yukari
相変わらずセンスのいいお部屋。

a0059233_11295778.jpg


a0059233_11301092.jpg

aperoの準備が着々と…こんな時はノムリエさんが働き物です。

a0059233_1130519.jpg

cuisineがステージのよう。
いいなぁ憧れのアイランドキッチン、、、その他、海外おしゃれ家電。

a0059233_11321771.jpg

今日の為にレンヌのビオのマルシェに買い出しに行ってくれたそう。
ありがと~~~~。昨日からの二日酔いを引きづってたけど、飲む気力↑↑あがってまいりましたわ。

a0059233_1134977.jpg

手始めの、、、、どれからのもうか・・・・・。

a0059233_11345044.jpg

今回の初、牡蠣~n゜1
もち大好物。

a0059233_11355388.jpg


a0059233_11361116.jpg


a0059233_11363050.jpg

泡に牡蠣、牡蠣とシャンパン、、、至福。

a0059233_1137965.jpg

いつも別オーダー…今回はオムレツつくって!だって。
yukarinのふわふわオムレツ美味しそうじゃないですか。

a0059233_1138214.jpg

ちょっとちょうだいよ。

a0059233_11382129.jpg

Salade de Mache

a0059233_11411814.jpg


a0059233_11423873.jpg


a0059233_1143884.jpg

いろいろ話して飲んで食べて、それでもワインが足りなくなって、、、、
Mさんぱしりでワイン買ってきます!ってことで、単独シャンゼリゼ。危険すぎる。

で戻った時にはさらに3本。。。。それはさすがに引きましたが、、、ね、yukarin

a0059233_11445296.jpg

愉しいパリ最後の夜をありがとう。

このまま元気だったらヴァンドーム広場まで行きたかったけどね。さむいよね。
酔っぱらいMさんが暴走するからパッキングは明日。
そういよいよ明日は日本へ帰国する日。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-02 11:46 | フランス
春色全開!ma macaron入荷のお知らせ

a0059233_14282787.jpg

うれしい訪問者。

パリに行ってる間にいっぱいがんばって作ってもらっていた・・・・。

a0059233_14293313.jpg

ma macaronの新作&ブローチ大量入荷!
と更新する前からお伝えしておきますが・・・すでに無くなってきています・・・・(汗)

a0059233_14305536.jpg


a0059233_14311416.jpg

HANA-YAさんも引き寄せられるかのように(笑)ごらいて~ん。
三つ編みカチューシャ(リボンブローチ付き)9800円

a0059233_14314950.jpg

リボンカチューシャ(TU)
すべて一点ものです。 6800円

a0059233_14395465.jpg

ちょっと合わない間にまたおしゃべりが上手になっています。

a0059233_1443595.jpg

さっき入荷したてのリボンネックレスも、、、もうすでに・・・これだけです。

オンラインショップには掲載したくてもできない事情が・・・・。
お待ちしていただいている方もたくさんいらっしゃいますが、是非お早めに。

a0059233_1446288.jpg

何枚もの生地とビニールに刺しゅうを施した
一つ一つが個性的で新作のリボンカチューシャ。6800円

a0059233_14473976.jpg

メロちゃん刺繍とドットのコラボ。

a0059233_14475918.jpg


a0059233_14482170.jpg


a0059233_14484535.jpg


a0059233_14485667.jpg


a0059233_14501346.jpg

リボンブローチは取り外し可。クリップもついてますのでヘアアクセに2way

a0059233_14513556.jpg

三つ編み blonde+リボンボーダー

a0059233_1451525.jpg

三つ編み marron+リボンpois rose

a0059233_14524056.jpg

ロゴ刺繍まで、、、細かい手作業でこんなに心のこもったアクセサリーはほかにないですね。

a0059233_153371.jpg

春色tulleでシェードを作りました。

a0059233_1502929.jpg


a0059233_1505977.jpg


a0059233_151919.jpg

春夏カラーってやっぱり心がうきうきしてまいりますね。

今後の入荷もお楽しみに~~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-10 15:01 | ファッション
新年会 n゜4

a0059233_17142497.jpg

土曜日の新年会のディープな夜にさすがの私たちも昼間っからごろごろ。
このままひきこもっちゃいますか?状態でのKARAみたいな(笑)

ヒップダンスはこどもがやると実にかわいいのだよ。

a0059233_17155911.jpg

1,2,3,4~ラ~ラララララ♪
とそこにデジャヴな電話が・・・・・・。
声の主は今年何かと縁のあるこの方宮城さ~ん
とにかく愉しいことが大好きなので、今居るお友達の家に来ないかというすごすぎるお誘い。
そのお友達は、、、昨日盛り上がったTファミリー。
もちろん快諾!五分で行きます!しかも夕飯のチーズフォンデュ持参で。
てきぱきとケータリング準備を済ませいざ~。

a0059233_17194779.jpg

すごいおうちだったわけさ~、manonのいう通り(昨日もお邪魔させてもらっていましたので)

いきなりのゲストにもかかわらず、奥では・・・・。

a0059233_17203934.jpg

ご主人が手料理を・・・これまたすごい量&早さ。
さすが某有名バルのオーナーシェフさんです。

a0059233_1722580.jpg

子どもチームにチーズフォンデュのデモンストレーション中(笑)
みんな釘付け。

a0059233_17224944.jpg

いやしです。

a0059233_1723118.jpg

BEBE~4~5歳に絶大な人気のこの方も大活躍。

a0059233_17241771.jpg

晩白柚…超珍し~~~素敵なa tableです。

a0059233_172514.jpg

あっという間に料理も完成!
子ども用のナポリタン。
でも大人もいっちゃいます。

a0059233_17255566.jpg

マッシュルームのにんにくオイル焼き
アヒ~ジョ~。

a0059233_172908.jpg

今日はシェフがいるのでソムリエ役です。
もちろんCAVAでサルー!

贅沢な宴。

a0059233_1729496.jpg

カレイの香草焼きはなめこのソースが絶妙でした。
インカの目覚めもうま~い。


a0059233_1732226.jpg

ニョッキ・・・・この後パスタをって言われたんだけどすでにおなかがパンパカパ~ン。

a0059233_17341642.jpg

ってことでデザートは争奪戦。
子どもたちが秒殺でした。

a0059233_1734373.jpg

美味しくて愉しくて素敵な夜をありがとう。
また誘ってね~。マノンがもれなくついてるからね~。

a0059233_17353022.jpg

フローリストのSAKURAKOさんにいただいたプチブーケを飾り。

a0059233_17361031.jpg

旅のお供の三人衆を集めて~の。

a0059233_17365262.jpg

またKARAかよっ、すっきやね~。

a0059233_17373587.jpg

よく見たらヒップダンス?

a0059233_17375524.jpg

ノア、ティガ、グリ…一人足りんちゃない?ジャガー???

a0059233_17381466.jpg

manonのパリレポートも今回チャレンジするそうです。
BLOGってこと?

泣いても笑ってもあと3日。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-19 17:39 | プライベート
新年会 n゜3

a0059233_13564197.jpg

毎回記録更新的な寒さ。
マイナスやて。ひぇ~です。

a0059233_13572770.jpg

今日も女子会という名のアラフォー芸人集まりです。

a0059233_13583260.jpg

みんなを待てず、お先に失礼。

娘はいい暇つぶしの相手になってくれますから。
しかし病み上がりとは思えぬテンション。

a0059233_1359176.jpg

この人もせっかちなのでおにぎり2個は手始めに、後ほど焼きおにぎりもオーダーです。
炭水化物ばかりやないかぁ~。

a0059233_1402922.jpg

み~んなそろって、カンパ~イ。
実は去年の宮城さんのパーティで意気投合したチーム。
時代背景同じ、好きなアイドル同じ、もう何から何までバブルの女たちなので
終結するとなると、すごいことになります。
もちろん同席していたパパはマジですごかった~ってその圧力ともいえる威圧感を感じてたのでしょうか?それとも血気盛んなパワーに押され気味?な感じで思いっきり存在感なかったね。

a0059233_1425928.jpg

わずか一時間足らずでほとんどのメニューを食べつくし、追加オーダーに突入です。

食べる、飲む、しゃべるできっとお店的にはうるさかったのかも、、、と反省してます。

a0059233_144454.jpg


a0059233_1441561.jpg

相変わらず美味しいな。

a0059233_1444325.jpg

最後はmanon姫をお友達のおうちに預かってもらって2次会まで。
あの寒さの中燃えつきましたな。次は帰国後第2弾やるそうです。

愉しい仲間がいっぱいできて私は幸せ者だぁ~。
今年もこんな感じで突っ走っていきま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-18 14:06 | プライベート
新年会 n゜2

a0059233_15344864.jpg

あいた~~いって言われちゃうと、何とかしたくなりますよね。
帰ってすぐにfete準備。
学校始まっちゃうと何かとホームパーティになりがちですが、、、、。

a0059233_15372488.jpg


今晩の急なゲスト(笑)みやぎさ~ん。
きのっぴさんからいただいたというcava持参でやってきてくれました。

a0059233_15382847.jpg

本当は豚汁と玄米ご飯という地味~な夜ご飯だったけど
パスタが食べた~いって言われたもんであわててメニュー変更。
見た目悪いけどサーモンパスタのアーリオオーリオ。
おいしいとよ~。

a0059233_1542269.jpg

そしていつもの、、何枚あるんだってこのお取り寄せPIZZA

a0059233_15424943.jpg

mさんががっつくから揚げの差し入れも049.gif

a0059233_1544081.jpg

そしてmさん手作りクッキー、、、不器用ですから、、、、でもシンプルな味。

a0059233_15445463.jpg


a0059233_15452473.jpg

話が止まらな~~い。
年末にも会ったけど、なんかいっつも濃いイイ話よね。

a0059233_1546893.jpg

ロールケーキonロールケーキ(ちなみにクッキーはロールケーキの形だそうです)

a0059233_15473019.jpg

同じ姿勢になれとの指示が、、、、食後に厳しいよ~。

a0059233_15481679.jpg

もちろん宮城さんは付き合いますが本人の名誉の為、、、画像なしです。
女性建築家と女社長(私)は小3に翻弄されまくりです。
この人の前ではどんなお偉いさんもみ~んなそうなっちゃうね。

a0059233_154967.jpg


a0059233_15514161.jpg

次はヘビ~ロ~テ~ション♪AKBのファン役です。

社会的立場はズタズタです。

a0059233_15515388.jpg

ついにカラオケ&youtubeの伴奏で、、、、I want you~からポニーテールと・・・・。
知らなかった事実だけど、ともちんファンだそうです。知ってますか?

この後私の嵐 monsterでざっくりドン引きされてしまってfade out!

この続きはまた土曜日にメンバー強化でやることに(笑)

パリまであと一週間ちょい。
ギリギリまで遊びます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-13 15:56 | プライベート
la galette des roi 2011

a0059233_12272823.jpg

初詣から大急ぎでおうちにたどり着くと
絶妙なタイミングで“ピンポ~ン”

お土産のdeliで大助かり。
ちゃちゃっと盛り付けるだけでパーティ準備完了です。

a0059233_12301971.jpg


a0059233_12303711.jpg

santee!
ここまで5分とかかっておりません。はやっ。

a0059233_12445782.jpg


a0059233_13203268.jpg


a0059233_132049100.jpg

お取り寄せpizzaいろいろ。

a0059233_13212459.jpg

何十キロもあって、なかなかつけられなかった鏡がようやく。
しか~し、壁突き破ってます。
どんだけDIYダメダメなんよ~。

子どもたちはさっそくDSのおひろめ。
二ノ国はまってます・・・・私が(笑)

a0059233_1323914.jpg

そして今年の運試し。

ガレットの登場です。ヒュ~。

a0059233_13234917.jpg

feveをgetしたのは風ちゃんパパ。
短い間の王様はすぐに子どもたちの餌食・・・・。

今年のfeveは車でした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-12 13:29 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧