bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:mon amis ( 89 ) タグの人気記事
夏休みの思い出 7月編 n゜1

a0059233_1445188.jpg

友人のnonちゃんと早朝シネマ。
借りぐらしのアリエッティを観に行きました。
お財布にはギリギリの2000円、ちゃんと買えるかな。

a0059233_14214620.jpg

こちらは次回に、と言うことですが本日行ってます。

a0059233_14222748.jpg


a0059233_1423668.jpg


a0059233_14232490.jpg


a0059233_14234034.jpg

ランチと言うか、たこ焼きつまんだそうです。

a0059233_14242497.jpg


a0059233_143014100.jpg

そしてこのあと、art roomでフラワーポットを作成して、
ママのバースデーイヴの飾りつけ、やってくれてました。

a0059233_14315324.jpg

suprise!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-03 14:32 | プライベート
六月六日 午後の部

a0059233_1740735.jpg

ひさびさニューオープンのお店へ。

携帯でナビってもらいながらようやく辿り着いたのは
平尾のチーズケーキ専門店ラフブロッサムさん。

a0059233_17412666.jpg

友人であるミヤギマサコちゃんが設計からパッケージデザインまで
トータルでプロデュース。
オーナーさんはたまたま外出中で残念。
お花見の時に姫の恋愛ドラマにお付き合いいただいた主演男優さんです。(笑)

a0059233_17442236.jpg

さて、、、全部買いますか?
って普通こっちに飛びつくでしょう・・・・でもスタスタスタといなくなったと思えば・・・・。

a0059233_17452478.jpg

迷わず奥の部屋に行ってたもんね~すごい嗅覚。
いいの見つけたね・・・・ってあんた初めて来た店だっちゅうの!

a0059233_17463174.jpg

マノンブッフ誕生・・・・牛と掛け合わせました的な。

オープンイベントでどうやらこの着ぐるみを使ったらしく・・・。

ほんとにこどもって何でも遊びにするよね~。
a0059233_1748024.jpg

頭でかすぎてふらふらしてます。

a0059233_17483231.jpg

第2部もあった・・・・・。

a0059233_17492694.jpg

ムーンウォーク中です・・・・母なので何をしてるかすぐにわかります。
スタッフさん・・・・・・・・・(困)

a0059233_17503854.jpg


a0059233_17505510.jpg

もういいでしょ?

a0059233_1751287.jpg

そうきたか~~~。

a0059233_1751547.jpg

喜。

a0059233_17521872.jpg

帰る後ろ姿に哀愁あるね~。

a0059233_17525376.jpg

さいごにカウベルか。

a0059233_17532677.jpg

アンコールあり・・・・・・。

laugh blossamさん
店名の通り笑いが咲きました~~~。
さてお土産もってどこへ行く?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-10 17:57 | プライベート
六月四日 博多ぶらぶら n゜2

a0059233_1573936.jpg

大先輩方の祝いめでた・・・・しぶい!

a0059233_1584947.jpg

後にここで看板娘になろうとは・・・・勝手にバイトさせてもらってました。
さすがにオーダーの取り方はこどもcafeで培ってるのですごいです。
ギャラまでいただき(クッキー)大変お世話になりました。

本当に素晴らしいオーナーご夫妻。
のこの島に行かれる方は是非!

a0059233_1592040.jpg

あいかわらずnoconicoフィーヴァーです。

a0059233_1595599.jpg

マイちゃん発見!

a0059233_15101953.jpg

メガネと浴衣似合っとうね~。

ちょっと髪の毛盛りすぎですが(笑)

a0059233_15112514.jpg

上階よりすごい足音・・・・まさしくサボの音。
相変わらず瞬間移動なので追いつかない。

a0059233_1512833.jpg

確保して~~マイちゃん!

a0059233_15134546.jpg


a0059233_1514172.jpg

悪徳屋の自転車・・・いい味出してます。

a0059233_1515058.jpg

これから着付けのライヴパフォーマンス始まります。

a0059233_15153645.jpg


a0059233_1516022.jpg

KINGも脱がされ、着せられ、なすがままされてます。

a0059233_15165347.jpg


斬新ですね~。蛍光ピンクのハイヒールとは天晴!
KINGは遠山の金さんばりに肩だしです。

a0059233_15213017.jpg

その間・・・どこにいたかというと、、、、隣のマンションの管理人ごっこ・・・掃除中でした。

a0059233_15222390.jpg

オフ会で、nonちゃんと久々に焼き鳥信秀。

ここは焼き鳥とキャベツ、キャベツに酢をかける食べ方の発祥の焼き鳥やです。
大将も久しぶり、まだまだ現役バリバリです。

さすがに場所柄かスターの写真が多いですが、、、一つ一つ撮影すんおやめてくれる?manonちゃん。

この日は完全燃焼で家路につきました。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-08 15:24 | プライベート
月影屋、あります。のイベント

a0059233_1340030.jpg

六月四日(金)~六月十三日(日)
月影屋、あります
場所はコチラ↓
manonの天敵(笑)キングW氏のgram美容室(hair desigh gram)

四日はデザイナーさんも来店されてオープニングパーティが開催されるそうで、
さっそくnonちゃん誘っていってまいります。
パーティは午後7時からだよ~。
他にも浴衣に合うめがねを展示販売される4-ADさんや、ノコノコカフェさんも出店されます。

是非お暇な方は(笑)のぞいてみて下さいね。

a0059233_1348558.jpg

ついにこの日がやってきました。
置き手紙をして遊びに行ってる放蕩娘。

帰ったらしばいたろかぁ~~~しばいたろかぁ~。

a0059233_13491382.jpg

本日のタジンはサーモン&夏野菜いろいろ。
ふっくらとした仕上がりで大満足。
そろそろ娘がタジンにブーイングなので明日は別メニューで。

a0059233_13502244.jpg

本日のワイン、tete a tete

BLOGの右サイドバーをプチリニューアル。
新たなリンクとして大切なお友達のブランドotojouが仲間入り。

モノ創りをするということは誰もができることではありません。
子どもたちがハッピーでいられるような明るいお洋服作り期待してますよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-02 13:55 | プライベート
BBQ au PARC de ODO n゜2


a0059233_1546935.jpg

子どもたちだけのfeteもはじまりました。

a0059233_1547672.jpg

お菓子パーティ、盛り上がってるよね。

a0059233_15474444.jpg

テンション↑↑なお肉が続きます。
yummy yummy

a0059233_15485469.jpg

生でもいけそうよ。

a0059233_1549339.jpg

ラテンなコンビ。
英語とフランス語が飛び交いますが・・・・・。

a0059233_1551813.jpg

やっぱりメルヘン王国ですね、この二人。

a0059233_15514571.jpg

barbieにかなりの格差がありますが・・・・。

このミニチュア鮨。自分で作ってきてるんですよ。
イクラと玉子、芸細かいよね。

a0059233_1552591.jpg

女の子チーム、と男の子チームにわかれました。

a0059233_15535390.jpg

足に注目!nyah姫の真似ですよ、きっと。

a0059233_1554263.jpg

あ~~~ジャーキーに、、なりかけ、、これはこれでいけるそうですが。

a0059233_15551358.jpg

愉しい時間はあっという間。
気付けば回りは誰もいなくなっています。
公園貸しきり状態。これで使用料500円ってやっすいよね~。

a0059233_15572799.jpg

やっぱり最後は泥んこチーム。

a0059233_15575492.jpg


a0059233_15581125.jpg


a0059233_15582698.jpg

久々の開放感と暴飲暴食で帰りのバスでgive upしましたが
大人も子どもも楽しかったかな?
またやるよ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-01 15:59 | プライベート
BBQ au PARC de ODO n゜1

a0059233_15155568.jpg

本日BBQ日和のため小戸公園へ行ってきます。
バスを待つ間、、、、なんとKYなフランス人のため目の前のバスを逃す。
くくくやじ~~~、、、なのに余裕でゆっくりとバス停到着。春日かっ。

これでまた30分待ち・・・とほほ。
バスの中では、どうしてもこの次降りますボタンを押したくてうずうず。
終点なので、押さなくていいんですけどね。

最後は運転手さんにお疲れ様でした!とご挨拶。
ちょっとしたバスハイク気分だね。

a0059233_15235199.jpg

マリノア到着、いつの間にこんなお城が・・・・。

a0059233_15254285.jpg

公園まで、けっこうありますが・・・・・ラディカルウォーキング。

a0059233_15261967.jpg

すでにセッティングも終了してもらってて感謝感謝。
お友達家族との合同BBQです。

二人はすぐさま野生化。

a0059233_15273695.jpg

昨日の伝言で、barbie選抜2人持ってくること。

a0059233_15282286.jpg

とりあえず、santee!

a0059233_15285323.jpg

enfant apero053.gif

a0059233_15292143.jpg

誘惑に負けないように、、、、つまむ程度に、、、、、ちょい我慢ですが。
外で飲む酒のうまいこと、炭火で焼く肉のうまいこと、きょうだけは自分にご褒美や~。

a0059233_15321738.jpg

ママの愛情おにぎりだよ~。

a0059233_1533487.jpg

nyahママからの差し入れ。
超高級、佐賀牛です。
いや~美しいね~。

a0059233_1534198.jpg

大人だけの密かな愉しみってことで。
068.gif

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-06-01 15:35 | プライベート
La nuit americaine

a0059233_1514637.jpg

小倉から戻って、プチボレでaperoして、
今日は夜の部も頑張って行っちゃいます!
大名のぺトロールブルーで毎月開催されている超マニアックなイベント。
仕掛け人はこちらのご夫妻↓
organの武さんと東京からのビッグゲストが夜どうしレコードをまわし続けるという素敵な夜会。

ちびっ子がどうも不安でしたが、、、ご夫妻の認可が下りましたのでお邪魔いたします。

本とは絶対にアダルトオンリーです!(いつものご迷惑すみません)

a0059233_1553399.jpg

どこに行っても愉しさを見つけることに長けている、というか
お相手してくれる素敵な大人たちを見分ける嗅覚の素晴らしさ。

久しぶりの再会あり、素敵な出会いあり、twitter仲間とのなぅもあり~の
一夜でした。
最初にご紹介された素敵なご夫妻は・・・・なんと・・・・。
こちらの本を書かれた岡本ご夫妻。
まぁ、なんてすごい人脈なんでしょう、takeさんんはやっぱすんごい人だね。
葡萄畑も聞けて、しかもジャケットも見れて大変貴重な目の正月でした。
こちらの本で鹿児島を案内されたO氏とも始めましてのご挨拶も出来、
どうしても鹿児島に行きたくなってきました。
と、その前に本買わなくては・・・・・。

いそげ、organへ!

今度のテーマはは何の夜でしょうね・・・・お楽しみに。

a0059233_15135362.jpg

manon作・・・・おつまみだって遊んじゃいますね。

それにしても、突然消えたフランス人捜索なぅは笑えました。
予想通り、近くのbarで朝まで寝てたそうです。

私は娘とほろ酔いで帰りましたがね。

色々とご心配してくださった方々、大変ご迷惑おかけいたしました(笑)

a0059233_15172425.jpg

エグザイル姉さんも最終仕上げに入りました。
予報では・・・・雨、らしいです。。。。
毎年そうなります。幼稚園の頃から。
毎回お弁当は2回作る羽目になりますが、何とか晴れますように!

a0059233_15192777.jpg

逃げ足の早すぎるこの人は連れて行けませんがね。

捕獲成功!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-19 15:22 | プライベート
娘とフライデーナイト in KONYA 2023

a0059233_1222156.jpg

先週のつづき。
konya2023・・・・2023年までのプロジェクト。
住人さんはさまざま。アーティストさんや、事務所、ギャラリー、飲食店などなど。
普通に住んでる方もいらっしゃるそうで、大名のど真ん中。
不思議な要塞のような、秘密基地のような。
空いたら入居した~い。

YABUさん、着々と進んでおりますが、さっきの姫の手形はふふふ。
見事に無くなってます(安心)

a0059233_12251480.jpg

ピンクや蛍光カラーの派手な色彩から一転して。

どうやら仕上げに入っていきます。。。。何が現れるか楽しみに。
a0059233_12265341.jpg

ここでまたしても、manonのアドベンチャーがはじまる。
隣の事務所さんに、なんとお邪魔してるではありませんか。
しかも小さな女の子と(おそらくオーナーさんの娘ちゃん)お絵かきタイム。
ほんとに自由人。

a0059233_1229217.jpg

と思ったら、また戻ってきて、私も描きた~い。
ライヴペインティング第2部が始まりました。
図々しくもYABUさんと同じペーパーに・・・・・すみませ~ん。

a0059233_12303672.jpg

描き描き夢中ですが。。。。靴下破れとるよ(笑)
パンタロンは無残にもペイントの後が。。。。いつものことですが。

a0059233_1231498.jpg

c'set fini
完成したのは、もがきながらも檻から出れないウサギちゃん?
キャンバスいっぱいに描かれた巨大ウサギはなんとも絶妙なカタチ。

このアオはあの工程がないと出せない色ですね。
色んな人に出会えて、愉しかったなkonya2023の夜。

a0059233_12344084.jpg

その時のmano作はこれです。

a0059233_12352431.jpg

落款まであります。
しかもカラス。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-18 12:38 | プライベート
YABUSEMIはじまったよ~~~

a0059233_1732176.jpg

さっきまで通路でしゃべってたYABUさんが神が降りてきたのか。

はじまりました~ライブペインティング&蝉さんのギター音。
予想以上の大入り満員でこれ以上近寄れませんが、精一杯のズームイン。

a0059233_17334741.jpg

いや~~~こんなところにおる。
人の隙間をぬって奴は縦横無尽に移動できるのだった。

DSiで録音したギター音を再生して、DUBかかっとるっちゅうねん。

a0059233_1740820.jpg


近寄りすぎ・・・・・・話かけたりもする、家じゃないというのに。

いつまでもギリギリガールズ。

a0059233_17443437.jpg


a0059233_1745139.jpg

ついにやってみたい衝動に火がついた。

a0059233_17454571.jpg

視界に入っているだろうけど、、、、、ここはじっと耐え忍ぶ。

a0059233_17471016.jpg

あ、もう限界~~~このまま消えた~~~い。

a0059233_1748473.jpg

完全にコラボるつもりなのか・・・・しかしみなさんこんな珍客にも温かい目で。

a0059233_17501819.jpg

一枚目が完成した。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-05-15 17:53 | プライベート
花日和

a0059233_12261496.jpg

春休み最後の日。
やっと晴れましたね~しかもあったかいし。

a0059233_122765.jpg


a0059233_12272440.jpg

メロディと戯れてる間に・・・・・ママはフル稼働で花見弁当作り。

a0059233_12282320.jpg

おかんのナポリタンはあなどれん味だよ~しかも辛いバージョンも(笑)

このほかおかんのサンドウィッチも、これだけあればいいでしょ。

a0059233_12291033.jpg

いつもの本丸跡へ・・・・でもすごい桜が散ってて場所もない状態。
あえなく重い荷物と手伝わない娘を伴ってうろうろうろうろ。
ワインが重くて手がちぎれそうなくらい・・・・・・・どこどこ???

ちょうどBLOGを見てくれてお誘いがあったmiyagimasakoに連絡。
今名島門の近くだよ~
ってそれどこよ~~~。

色々迷いながらも広い公園内、ようやく発見!
こんな場所知らんかった。

と同時にチャリ班のパパも到着。

a0059233_12334755.jpg

何とかみんな合流できて一安心。

a0059233_12342169.jpg

始めましての方々も含め、また色んな出会い有りで・・・。
久々の再会に乾杯!

a0059233_12352550.jpg

姫の取り皿。

a0059233_12355661.jpg

コンロ有りで本当に後々大助かりでした。
何でも焼けるしね、暖まるし。

a0059233_12364694.jpg

何故か私だけマイグラス・・・・は顰蹙でしたが、これじゃないとワインは美味しくないのよね。

a0059233_12393250.jpg

自由人manonも色んな団体さんのところへお邪魔。
サンバチームやジャンベのチームに参加してたらしい・・・・すごいね国際派。
a0059233_12404826.jpg

肉きりを一生懸命やってくれたクニさん。
もうすぐチーズケーキのショップをオープンされるそう。

プロデュースはもちろん、ミヤギマサコ(笑)
コンセプト作りからパッケージデザイン、インテリアや店舗設計、すべてやってしまうそうで。
それはそれは完成が愉しみ~。

a0059233_12435050.jpg

崖の上のmanon

お次は隣の若者チームに参戦。

a0059233_12444647.jpg

ここだけフランスっぽいですが・・・・。
日本が大好きなフランス人・・・・増殖中です。

a0059233_12465137.jpg

なんと周りが誰もいなくなるまで、食べ物が全部なくなっても
宴は続きました・・・・久々愉しかった~~。

翌朝元気に新学期を向かえめでたく進級することが出来ました。
いよいよ3年生・・・・・ますますご活躍を。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-04-06 12:48 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧