bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:noel ( 17 ) タグの人気記事
joyeux noel 2011サンタさんありがとう!


a0059233_11325269.jpg

ついにこの日が・・・・・でツリーの下を整理整頓してここにいっぱいプレゼントが置いてもらえるようにと。

今年はかなりの無理目なお願いでしたが、、、さてどうなりますことか。

a0059233_11343446.jpg

creche de noel★キリスト誕生まであと数時間。

a0059233_11362944.jpg

25日早朝から、、、絶叫が、、、、でも仕切りなおしていざビデオを手に取ってスイッチオン!

あれ?データフルで動きません・・・・またしてもMにやられました。
毎回大事な時にフル!で結局何一つ思い出がないのです。。。。

もう一つおまけに、、、ツリーの下で朝帰りのMさん爆睡中。
すかさず、、ママ~パパはサンタさんにたのんでないけど~(ー_ー)!!

a0059233_11511081.jpg

いっぱいもらってよかったね。

a0059233_1231085.jpg

そして本日は家族でfeteお友達家族もそろそろ、、、、なので準備開始!

a0059233_12321814.jpg

準備してる間にダンスに夢中♥perfumeアルバム全曲制覇。

a0059233_1233288.jpg

Fucaサンタのイヤリングはちょ~がつくお気に入りとなりました♥

a0059233_12344176.jpg

今日は簡単料理で、、、、なるべく時短で、、、、でもおいしいものがずらりと。

a0059233_12352370.jpg

ガトーはいただき物多しです、ありがたいことに♥

a0059233_1236652.jpg

Oファミリーが息切れしながら到着(笑)

a0059233_12363883.jpg

ぼちぼちやりながらはじめますか。

ウムスにサラダに生ハムがアントレ♥

a0059233_1237527.jpg

生Bでとりあえず乾杯のjoyeux noel★

a0059233_1238528.jpg

そのあとは泡です。贅沢な一日。

a0059233_12383595.jpg


a0059233_12384532.jpg

泡でも♥

a0059233_1239745.jpg

ザ・男の料理。
ハムステーキ

a0059233_1241385.jpg


a0059233_12414973.jpg

今どきの小学生は、、、こんなかんじです。

通信中。

a0059233_12423812.jpg

クローズエルミタージュ♥ローヌ大好き芸人でもあります(笑)

a0059233_12434473.jpg

欧グルマンで揃えた本格チーズでフォンデュ。
しっかりとした濃厚な味です。

a0059233_12443134.jpg

manonセレクト。
チーズ尽くし。

a0059233_12451346.jpg

ひさしぶりにリラックスできる友達とまったりとできて最高の25日となりました。
毎年お休みだといいね。

a0059233_12461038.jpg

締めはA7さんのアイスケーキ。

でもでも食べ過ぎた~、飲み過ぎた~。途中で胃薬買ってきてもらっちゃったもんね。反省。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-28 12:47 | プライベート
きょうからふゆやすみ

a0059233_15363128.jpg

いよいよ今日が終業式。

あと2日で、、、、イヴの日を迎えるわけですが、、、本日でクリスマス配送の方を締め切らせていただきました。
年内配送はは28日が最終日となりますが、営業は30日までですので、遊びに来てくださいね~。

これから子どもたちにとってたくさんのおたのしみが待っています。
kaguちゃんも間もなくお姉ちゃんに♡

a0059233_15402060.jpg

来年にはパリ出張がありますが、まだまだ予定が、、、未定です。
この忙しさがひと段落したら。一気に始動です。
それから年内にotojouさん、capiさんがプチ入荷いたします。
それからもしかすると、、、サボも?という感じですがまだ未定で、今回はまったく半分の量の
入荷となりますのでお色が、、、、入荷してみないとあれこれお勧めできない状況です。

フランスからの入荷はそれが一番のネックであります。。。が楽しみにされててくださいね。

入荷しそうになったらまたお知らせいたしますので、年内ギリギリまでBLOGチェックをよろしくお願いいたします。

playtime parisとからガイド本とatsuyo et akikoさんからクリスマスカードが到着。

a0059233_154687.jpg

そしてこの人も到着。

お客様の目の前で通知表見せる潔さはいいですが・・・・。

a0059233_15463051.jpg

なんだかうかない顔…です。お察しの通り。

あ~塾いかなければいけないのかなぁ~やだなぁ~。

a0059233_15475452.jpg

切り替えも早い!間髪入れずに今日はnonちゃんとシネマキャナルデート。

私はというと、、あいかわらず大忙しサンタです。
でもあと二日。頑張りますよ!

みんなのところへ届くころには・・・・・♡
久しぶりに25日が日曜日!ミラクルなプレゼントだと思ってお休みをいただきますが
24日もギリギリまでサプライズfete企画!
営業時間を19時まで延長してのあったかムードでお迎えしたいと思います。

cache2クリスマス、子どもたちはやはり2階で(笑)

みなさんオシャレして遊びに来てね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-22 15:52 | プライベート
聖なる夜までのカウントダウン

a0059233_1391114.jpg

オープンしたばかりのお店est luceさんへ。

a0059233_1310876.jpg

とりあえず大人はご褒美のシャンパーニュdrappierでsante!(なんの?)

a0059233_13104436.jpg

この量じゃお二人には足りなそうですが、、、予感的中。

a0059233_13125825.jpg

こどもは、ハムサラミに目がない。

したがって秒殺。

a0059233_13153410.jpg

生ガキはオトナの楽しみ。

a0059233_13155737.jpg


a0059233_1316616.jpg


a0059233_13161444.jpg


a0059233_13162253.jpg

いっぱいたのんだのですが、、、大食漢のメンバーには足りず、、、、。

a0059233_13165131.jpg

ビストロミツさんの姉妹店TANGAで飲み食べ直し。

散々ワインと食事のメニューをいただいたのに、、、帰ったらおなかすいた、って。
ドイヒ~なMさん。これではお金が続かないので、、、年末年始何かといりようです!

a0059233_13175950.jpg

翌日はどっか~~んなマンマのパスタ。
これでいいのだ。

a0059233_13192842.jpg

m姫はサンタさんにおねがい。

a0059233_1319576.jpg

あれれ?そうなん?3DSとiPad2と、、いろいろ消えてます(まずいっ)

何かはかなえてくれるかな。きっとね♡

a0059233_13214666.jpg

永遠に終わらないすごろく、半強制。スタートに戻る多すぎやろ。しかもくしゃくしゃのお菓子のサイコロ。

a0059233_13233285.jpg

年末年始はどう過ごしましょうか、、、とその前にノエルのfete準備。
やばい、大掃除も、お買い物も全然する時間なかった。。。。。

すべて楽R天だより。となるのかもね。

冬休みもいよいよ明後日体、、、、ますますやばい。時間がない!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-21 13:25 | グルメ、ワイン
ガーランド三昧

a0059233_1533883.jpg

また落書き開始。

a0059233_1542462.jpg

窓という窓全部に、、、、。そういえば前のお店にも消せない落書きだらけで・・・。
あのドア丸ごと取り外したかったな。

a0059233_1554326.jpg


a0059233_1564631.jpg

kitsch kitchenのガーランドプラスティックM 1785円

a0059233_1574399.jpg


a0059233_158188.jpg

家政婦のミタ演奏中です。

a0059233_1583863.jpg

さてさて本題。
1階はガーランドでいっぱい。

a0059233_1591292.jpg


a0059233_1592317.jpg



a0059233_1594511.jpg


ダークサイドにも大人っぽく飾ってみました。

a0059233_15105182.jpg


a0059233_1511592.jpg


a0059233_15112281.jpg

今日はお客様にジュースをサービスしたり、しつこい接客をしたり、、、早くお友達来ないかな~の
ちょっとさびしそうな後姿も♡
終わったら遊んでやるからね~。

a0059233_1511351.jpg

来年の台本できあがり~。
佐渡狐という狂言に挑戦いたします。

a0059233_15123338.jpg

Fucaさんからも日々作品の画像が。

すべてそろうのは、、、、今週末あたりかな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-04 15:14 | ファッション
Le mauvais garcon

a0059233_14394529.jpg

2階は、、、、ヤンキー風mさんによって落書きされてます。

a0059233_14403424.jpg

ろくでなし番長風。

こんな番長いたらちょっとふいちゃいます。

a0059233_14411951.jpg


a0059233_14412944.jpg


a0059233_14414285.jpg


a0059233_1441511.jpg

迷いなき、いたずら書き。

a0059233_14421454.jpg


a0059233_14422421.jpg

1階も侵略中。

a0059233_14425071.jpg

ちゃんと消してくれるんでしょうか…それが心配。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-03 14:44 | プライベート
ノエル準備 着々と。

a0059233_15125097.jpg

昨日の暴れん坊二人組(笑)
masora et mei
この画像が決め手とないりましたが、2階にキーチェーンをお忘れ。

無事にご連絡できて何よりですが、合いかぎなかったら、なかったら、ぞっとしますね。

a0059233_1514289.jpg

かしゅかしゅひっこししたの?って気づいてくれてありがとう。
今度メイちゃんちに来てね、とお誘いも受けました、ありがとう♡

a0059233_15152689.jpg

しゅわしゅわ~Wで。子どもたちの密かな愉しみ。

a0059233_1516022.jpg

cache2サンタにさっそく欲しいものリスと書いてくれました(解読不明なので聞きました)
プリキュアと仮面ライダー、、、、ここにはない(涙)

a0059233_15173324.jpg

プチコリンべべたちが旅立っていきます。

行先は・・・・。

a0059233_15182376.jpg

ママンクリエイターのFucaさんのところへ何人か。

クリスマスのcadeauにピッタリなヘアアクセを作ってもらっています。

鳥人間・・・・動物の壁掛け風。
色んなバリエーションでただいま製作中です。Fucaさんが(笑)

a0059233_15201957.jpg

この子たちや

a0059233_15203399.jpg

このちっこい人たちもアクセサリーとなって皆さんのもとへお嫁入りする日も近いです。

a0059233_1521465.jpg

この人は電飾芸人となっております。

ま、勝手にさせてあげます。

a0059233_15224498.jpg

あしたはリースに細工するそうです。

a0059233_15232116.jpg

ミヤギマサコ設計事務所主宰(たまにはちゃんと紹介)のmmちゃん作シャンデリア(愉快な動物たちのもじゃもじゃ)もオーダーできますとのことでした~。

大きさ、パーツによってプライスが変わりますが、世界に一つのシャンデリア。
存在感は文句なし。

私もいろんな方とアイデアを絞りに絞ってものつくりをさせていただいていますが
これから入荷予定のma.macaronさん。capi galleryさんもご期待くださいね。

あしたもいろいろ飾ります。
とりあえずお家用のツリーかったぞ~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-02 15:29 | ファッション
joyeux☆noel 2011の準備

a0059233_12141071.jpg

そろそろアレの準備しなくてはね。

a0059233_1215321.jpg

mM凸凹コンビで飾りつけを担当してくれることとなりました。
180cmの巨大ツリーもcache2ならひろびろ~。

a0059233_1216542.jpg

今はやりのマジックツリー仕込み中(雑)

a0059233_12163784.jpg

細かいとこは気にすんな。

a0059233_12171587.jpg

rubenツリーの完成!と言いたいところだけど、管理人さんより皆さんにお願いがあります。
欲しいものを黒板に書きに来てほしいという事です。
ってことですので遊びに来てくれるお友達よろしくお願いね。

a0059233_12203125.jpg

日曜日営業ということで念願かなってpisanlitファミリーが遊びに来てくれました。
ミッチー一年前にあってから随分と成長しています。

a0059233_12222434.jpg

私が撮影しようとするとmの邪魔が入り・・・・超ドs店員の接客地獄へと・・・。

a0059233_12231929.jpg

かぶっとるやんかぁ~031.gif

a0059233_12242552.jpg

リアクションにお付き合いいただき、、、まことに、、、恐縮です。

a0059233_12245947.jpg


a0059233_12251982.jpg

ミッチー的にはおもろい?かな?

a0059233_12271652.jpg

otojouのOP気に入ってくれました♡イエイ!

a0059233_1228345.jpg

今期のBOdeBO manteau pattiは本当にかわゆいのでちびっ子から大人まで
大人気!
おソロでイエイ!

a0059233_1229454.jpg


a0059233_12295956.jpg

cafeでもゆっくりくつろいでもらいました。

a0059233_12303651.jpg


a0059233_12305536.jpg

ハムエッグon魚肉ソーセージ 無類のハム好き。

a0059233_12313444.jpg

私のはいつも長方形、なんで?(笑)

a0059233_1232940.jpg

また来てね~。

a0059233_1233294.jpg

すごい早さでもこもこに。
うかつに触ってしまったのだけど、、、触ってはいけません。

a0059233_12341285.jpg

ma.macaronのウサギの目ブローチ、、、大ブレイクです。
全国に旅立っていきました~。

a0059233_123522100.jpg

atelier fountainのいずみさんがお祝いに来てくれました。
しんのすけくんがまた成長著しく、ついに3~4歳サイズへ。。。

a0059233_12375144.jpg


a0059233_1238238.jpg

ハイハイがお上手、次回会うときはもう歩いてるんでしょうね。

a0059233_12384330.jpg

泡のプレゼントもありがとうございました。

a0059233_12392686.jpg

先日のPARTYでいただいたカレンダー 2012まであと一ヶ月ちょっと。

まだまだ走らなければいけませんね。
そろそろパリ出張の手配もせねば・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-29 12:41 | ファッション
ノエルまであと10日!

a0059233_15355581.jpg

手芸部続き・・・メロケープ。おばあちゃんみたいやね。

a0059233_15364438.jpg

petit panのpivoine柄でシュシュ作りました。
oato屋さん、簡単な作り方教えてくれてありがとう。
本人希望でふわふわリボンもつけました。

a0059233_15374111.jpg

ポニーテールとシュシュ♪

a0059233_1539129.jpg

もちろん日曜日のお出かけにもつけていきました。

a0059233_15392480.jpg

母さんの夜なべシリーズ活躍して何よりです。

a0059233_15401495.jpg

お買い物の後は暗くなるまでrendez-vous des amis
petit panのpailletteで苦労して作ったガーランド。
地味~にかわいいです。

a0059233_1540462.jpg

いつものセラーに落書きタイム。

a0059233_1541527.jpg

今まで3人でイルミネーション見たことなかったってことに気づきました。
いつもmanonと二人暮らしだもんね。

ちいさな幸せ、かしら。

a0059233_15432675.jpg

大声で絶叫するほどの大興奮。
キャーキャー言いながらカメラ片手にカシャカシャ。

a0059233_1544767.jpg

manon夢カメラにばっちり納めてます。

a0059233_15443788.jpg


a0059233_1545023.jpg


a0059233_15451357.jpg


a0059233_15452684.jpg


a0059233_1546397.jpg


a0059233_15465932.jpg


a0059233_15472238.jpg

ノエルまであと10日。
このあとどうする?

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-15 15:48 | プライベート
idee de cadeaux et decorations de noel プライベート編


a0059233_16431335.jpg

手芸部はアミアミ部へと変わり日々活動中ですが・・・・。
編んでも編んでも、、、、なんかいまいちしっくりこない。

何とかボコボコ編みのボネが完成。

a0059233_1645167.jpg

ミトンもレッグウォーマーとしてデビュー。

a0059233_1646963.jpg

何がいいの?って聞くと鬼のような返事。
ipodとケータイ(ピンク)
年々実用的且つ高額になっていくものだ。

a0059233_16463385.jpg

この人にも何か、、、、ニット物で(笑)

a0059233_16472765.jpg


a0059233_1649938.jpg

ママは・・・・ティポット欲しいな。

ジンジャーティはいりました~。

a0059233_1650839.jpg

出来た~と思ったら2倍の太さに編んでることに気づき、、、やり直し。
何やってんだか・・・・無意識って怖いね。

a0059233_16505195.jpg

今度こそミトンです。

a0059233_16511375.jpg


a0059233_16512299.jpg


a0059233_16513076.jpg


a0059233_16513931.jpg


a0059233_16515170.jpg

日曜日、ママのお買い物に付き合って~の一言でブッス~ゥとされてしまい。

a0059233_16525993.jpg

こっそり、白雪姫のrobe買ったんだよ。ウシシ。
これでキメます。今年はほかにもフランスやスペインのサンタさんに頼んでありますから
お楽しみだね~。

で私はがっつり、DECOとusagiとHPvintageで…うれしいご褒美。

話は変わるけど、御揃いのnicola edelerのコート・・・かなり好評でした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-12-14 16:56 | プライベート
fete de noel 2009

a0059233_16183322.jpg

毎年恒例の友人ファミリーと合同でクリスマスパーティ。

準備万端でいつもありがとう。
a0059233_16501544.jpg


a0059233_16515360.jpg


a0059233_16581021.jpg

メリークリスマ~ス!joyeux noel!

a0059233_17215659.jpg


a0059233_17255357.jpg

パパ製ラザ~ニア。

a0059233_17281295.jpg

二人のショータイム・・・・・・ショートコントの始まりです。

a0059233_1729582.jpg


a0059233_1729375.jpg


a0059233_1730133.jpg


a0059233_17304339.jpg

もう一人途中参戦で仕切りなおしのかんぱ~い。
これが後々、、、、、、二日酔いへと・・・・・。

a0059233_17321458.jpg

なぜかhappy birthday songでメリークリスマス072.gif

a0059233_17335228.jpg

今年も色々お世話になりました。

次は新年会企画で、、、、お楽しみ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-12-26 17:36 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧