bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:salon ( 107 ) タグの人気記事
maison et objet 2012 n゜3

a0059233_15293928.jpg

ギャルドリお迎え、、、すでにお昼すぎてしまって、、、あ~たいへん。

お昼時にはみんな各自食べてからまたこちらに戻るシステムです。

a0059233_15305230.jpg

ちょっとつまらなそうにも見えますが、、、、まだじを出していないのでしょう(笑)

a0059233_15322880.jpg

会場併設のカフェは満席で座れず、、、サンドウィッチ立ち食いです。

でもってこんなポーズをしていたら。

a0059233_15332446.jpg

していたら、、、、。

a0059233_15334723.jpg

警備の方が走ってやってきて、写真を撮らせてくれ~~~だって。

私ではなくm姫の。しかも2度も追っかけて来て、、、仕事放棄で(笑)

a0059233_15352138.jpg

まんざらでもなさそう。

a0059233_15374336.jpg


a0059233_154057.jpg


さてさておとなりのHALL7に移って…後半も駆け巡ります。

さすが、HALL 7 デザイナーの大御所揃いで、、、今日は吉岡徳仁氏もいらっしゃったとかで
こちらのテンションはまたちがったラグジュアリー感。

並べてるものも、お値段ぶっ飛びですが、ブースも超ゴージャス、来場者も、、、すんごい人がいらっしゃるようで、、、別世界を味わえます。

いわゆるそれ、ではないほうのクリエイターさんさがし。
とにかく広いので大変です。

a0059233_15425069.jpg

そしてようやく見つかりました。

astier de villatte

いっつも大賑わいで、セールスの人フル稼働。

a0059233_15431369.jpg

おとなりのjohn derianもチラ見、どころかガン見で。

a0059233_15453511.jpg


a0059233_15473822.jpg


a0059233_15475435.jpg


a0059233_1548535.jpg


a0059233_15481534.jpg

さてさておしごとおしごと。

a0059233_15493096.jpg

壁に飾るタイル、、、一枚一枚贅沢なnathalie leteの新作。
全部は無理ですが、、、数枚セレクトしています。

a0059233_15503143.jpg


a0059233_15504636.jpg

こちらもセレクト。

a0059233_15512827.jpg

フラワーベース尽くし。

a0059233_155153100.jpg


a0059233_1552855.jpg

崩れそうで崩れない、すごい技術。

a0059233_15524215.jpg

collierも♡

a0059233_15532488.jpg

セラミックのカトラリーもおもしろいので。

a0059233_15544616.jpg

そしてお向かいさんは、、、なかよしtse&tse associee

a0059233_1556492.jpg

そしてこのお二人にも再会♡
いつもパンチ効いてますな。

a0059233_15581097.jpg

間に入っていいとの許可が♡たまらなくうれしく♡
私たちはtse&tse大好き芸人です。

まだまだHALL7続きます。

すでに腰が、、、やばいですもう。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-03 15:59 | フランス
maison et objet 2012 n゜2

a0059233_13511343.jpg

さらにHALLの奥へ進んでいくと・・・・・

去年より取扱いのあるoeuf

a0059233_13531664.jpg


a0059233_13532868.jpg


a0059233_13534516.jpg


a0059233_1354049.jpg


a0059233_13541361.jpg

babyのラインも仲間入り。

a0059233_13544862.jpg

初めてお会いするのに、トレサンパな方ばかり。

oeufいい会社です。
やはり商品のクオリティも大切ですが会社やデザイナーの、人柄ってのも重要視いたします。

以前は見抜けませんでしたが、、、何度も痛い目あって、これだけたくさんの国でお付き合いしてきたらなんとなくですが、、、見る目も養ってまいりました(笑)

いくらいいものつくってても、たとえ人気があっても、そこに愛情や情熱がなければ、それを販売してる自分も、身にまとう人も不憫でなりません。
一人一人のお客様との深いきずながあるので、ますますそうなりますね。

a0059233_1454249.jpg

そして目に留まった、できたてほやほやのブランド。

なんとクリエイターさんは、、、cache2はじまってからのお知り合いでした。むふ。つながってます。

a0059233_1483577.jpg


a0059233_1484437.jpg


a0059233_149982.jpg


a0059233_1492065.jpg

詳細はまた追って、、、おたのしみに。

a0059233_1495289.jpg

そして大好き♡petit pan

a0059233_14101776.jpg

今アトリエを大改装中だとかで次回の訪問がすでに楽しみでなりませんが・・・。

a0059233_14103659.jpg

メルスリー部門は新作の生地やストックからセレクトしてま~す。

a0059233_1412224.jpg

春の手芸部に間に合えばいいな。

a0059233_14124146.jpg


a0059233_14125024.jpg

日本にインスパイアされた名前の柄、多しです。kakinoki、、、、。

a0059233_14134770.jpg

dragonも♡

a0059233_14141420.jpg


a0059233_14142976.jpg

3月に間に合うものと、、、そうでないもの、、、いろいろあるのでまたあらためて。

そして何と、、、ラッキーなことに。

a0059233_14144272.jpg

ご本人と一緒。

ミリアムさんは夏にお会いしてましたがご主人のパンさんははじめまして。


感動のまま、、、あっという間にお昼過ぎ。
m姫怒ってるかもなので一旦お昼休憩はいりま~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-02 14:19 | フランス
パリ出発まであと7日

a0059233_15181661.jpg

早いものでようやく3学期がスタートしたばかりですが今月19日パリへと出発いたします。
目的は大まかに分けて3つの大きなsalon(展示会)へ行くのと同時に
パリの日常、グルメあり、ショッピングあり、お友だちとの再会ありで
イロイロと欲張りな旅となることと思います。

新たなクリエイターさんとのコンタクトも今まさにやってる最中でして
スケジュールがどんどん埋まる中、どうにかこうにかゆとりの一日を見つけたいと思います(笑)

まず到着したら、翌日からこちらへ
maison et objet

私にとって一番のエキサイティングなビッグサロンです。
ここではおなじみのブランドと、くまなくチェックしてくるつもりです。
足腰が、、、持つかどうか自信ないですが、、、毎回しょっぱなから激務です。

続いてwho's next pret a porter parisは主に靴、アクセサリー、レディスのブランドを中心にまた新しいクリエイターさんも発掘してきたいと思ってます。

とにかく広い、そして一人ちびっ子がいるので少々不安ではありますが、、、自分なりのセンスで
これがいいんじゃないとか(お前に言われたかないけど)バイヤーとしての自覚も出てきたようです。

そして、なんといってもcache2の柱となるpour enfants
playtime parisではなんと
こちらにも登場回数が一番じゃないかと思うmmちゃんも同行します。

a0059233_15281565.jpg

先日cache-cacheにも遊びに来てくれたATSUYO ET AKIKOさんともパリで再会となる予定♥

ffranky growさんや空間をプロデュースされるyard worksの天野親方とも再々再会となりますね♥

a0059233_15342032.jpg

そして前回のplaytimeでお取引が始まったlucas du tertre/le petit lucasも春夏コレクション2012よりcache2に初上陸します。

a0059233_15374817.gif

ベルリン発noe & zoeも初上陸予定。

bebeのアクセサリー、ベッドまわりが中心です。

2012は大人からこどもまで、インテリアや、雑貨、アクセサリー、こんなのあったら愉しいな。ってセレクトでやってまいります。

皆様がドアを開けた瞬間、うわぁ~っとワクワクをプレゼントできるように。がんばりますね♥

a0059233_15415817.jpg

あとは皆様お待ちかねすぎて、フライングしそうになるこのブランド。

まだまだ入荷は未定ですが、あいかわらずのPOPさとモダンさはパワー炸裂しています。

今春夏からコレクションラインと

a0059233_15434892.jpg

定番となった型番でのbasicのラインと

a0059233_15441990.jpg

Bio noirのシリーズ。

a0059233_15464193.jpg

そして最近爆発的な人気のMyのライン。

ぶっ飛んだ配色柄のレギンスが4型、毎回悩むところですが、ぜんぶいい(笑)
これにサボはいて街を闊歩する子供たちを早く見たい♥

こんはるよりあたらしいtulleのシリーズもカラフルにそろう予定です。
それから世のBOdeBOファンの大人たちへBOdeBO maXも型数少ないですが入荷いたします。

世界初の発表までもうしばらくお待ちくださいね~。衝撃的です!

a0059233_15521449.jpg

2階も春には模様替えしなくては・・・・ね。

日々の掃除が大変なので、使ったおもちゃは元に戻していただけると幸いです。
なにとぞご了承くださいませ。

a0059233_15541449.jpg


a0059233_15544525.jpg


a0059233_15545963.jpg

始業式早々遅刻しそうになったm姫。起きたの8時10分ですが何とか間に合ったそうです。キセキ~。

a0059233_15554490.jpg

あと一週間で、、、ね。行けるんだからね。べんきょうはものすご~く人一倍やんないとね。

a0059233_15564151.jpg

早いもので1月29日にめでたく10歳になります。
一気にティーンエイジャーになってしまった気がしますが、、少々複雑ながらも、
この無邪気さはいつまでもかわらないでほしいと思ってます。

a0059233_161341.jpg


a0059233_1623139.jpg

後片付けも手伝ってくれたりは・・・・ないです。
余計に散らかされるのでこの辺で。

一月は18日までの営業となっておりますので、よろしくお願いいたします。
今回は31日までお休みとなっておりますが2月1日よりまた新たな気持ちで皆様とお会いできるように
しっかりパワーを充電&アップしてきたいと思ってます。


a0059233_1624699.jpg

そしてその足で友人宅へおかめ寿司出前~。

階段が想像以上にしんどくて途中で息切れして休憩。

ワインも持ってたからね。

しばらく会えないからどうしてるかなって心配で心配で、半ば無理矢理の訪問だったけど、逆にいっぱいの愛をもらったよ。
元気でたよ。明日からまた頑張ろうね。守るべき小さなお子たちもいる。自分の夢もある。
もっと話していたかったけど、、、また次回ね。

m姫が散々散らかしてごめんね。ドイヒ―だよね。

でも、、ともだち。っていいね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-01-12 16:09 | ファッション
kleine fabriek 3&4 JULI 2011 AMSTERDAM

a0059233_16315614.jpg

kleine fabriek report開始!

anne-claire petit

a0059233_16344620.jpg


a0059233_1635144.jpg

ここでも一体化。

a0059233_16351314.jpg


a0059233_16352497.jpg

オランダらしい原色使いのカラフルさ。
子ども部屋には欠かせないですね。

a0059233_16371438.jpg

巨大フルーツ、チェリーとアップルと・・・・・いきなりオーダーしてました。

a0059233_16383313.jpg

オランダ語が分かれば買ってあげられるけどさ、、、立ち読みで我慢。

a0059233_1639550.jpg


a0059233_16391486.jpg

半分は雑貨系、老舗ブランド、、、、探したいのは小さなクリエイターさ~ん、どこ?(笑)

a0059233_16401545.jpg


a0059233_16404099.jpg


a0059233_16405125.jpg


a0059233_1641554.jpg

playtimeと同時期開催なだけに…ちょっとひっそりしてそうな気がします。

ようやく見つけたフランス人クリエイター
mimi' lou

a0059233_1649233.jpg

頭をひやして作戦練り直し。

a0059233_1650319.jpg

一著前にこの人までゲストで入れてもらえました。
主催者の方に感謝。

a0059233_16504473.jpg


a0059233_1650533.jpg


いろんな方に声をかけられ、また、BLOG見てる方や、、、こんなところでも。不思議な気がしてなりません。
特に・・・・・。

a0059233_16513869.jpg

naif magazineのbrasil版にお勤めの方・・・「manon!」と声をかけられ
すごく感激されてました。生のmanonです。(笑)
ブラジルで人気だそうです・・・・よかったね。

これで機嫌も少しは良くなってくれて・・・・まったくもってガキやなぁ~。ガキですが。

a0059233_16534429.jpg

着いたばっかりでなんですが・・・・せっかくチケット買いなおしてまで(笑)着ましたが、
これにて、、、、、、。

a0059233_1654324.jpg

ばいばい。

a0059233_1655377.jpg

アムス中心街に繰り出そうぜぃ~!
やったね。

a0059233_165531100.jpg

同じメトロで引き返しま~す。

a0059233_16561785.jpg

自転車用に広々とした車内で利用者すくなっ。
トラムや自転車が便利ですものね。

これからハウステンボスオランダの運河を堪能してまいります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-15 16:57 | ファッション
オランダ アムスヘの弾丸ツアーn゜1

a0059233_23511351.jpg

7月4日早朝。

まだ薄暗~い中gare du nord(北駅)に到着。
朝4時起きです。
a0059233_23534030.jpg

アムステルダム中央駅までのチケットは日本で取ってましたが、が、が、
まさかのぉ~ほんとうにありえへん事件part2
往路の日付が、、、が、が、ちがってる。。。気づいたのは前日。
ほんとうに知らなかったらまたしてもアワワな大事件で、大号泣の羽目になったであろうけど。

自分も日本→パリ間でしくじっただけに強く非難は出来ず、、ググッと我慢しました。
ほんとうにこらえました。(笑)
間違えるよね~~ネットで買うと、、、とほほほ。

変更不可だっただけに再度買いなおす羽目に。それがまたたけぇ~のなんの。
ありえへ~~~ん。

ま、そんなこんなで来るだけでだいぶ散財してしまってるのだけど、くれぐれも日付のチェックしましょうね!

a0059233_23581688.jpg

何事もなかったようにM容疑者(笑)は乗り込み。

a0059233_23591328.jpg

3時間半のタリスの旅が始まりました。世界の車窓から。

a0059233_001066.jpg


快適すぎてひと眠り、と思ったら。

a0059233_004488.jpg

mMコンビはタリスバーで豪遊。

a0059233_013697.jpg


a0059233_02424.jpg


a0059233_022779.jpg

私へのお土産もお忘れなく。二人は満喫したようです。

a0059233_0313100.jpg

ハイカロリうちわ♡かなり気に入ってます。

a0059233_035498.jpg

セントラルステーション到着~~~街並みがずいぶん変わります。

a0059233_044280.jpg

トラムが走ってるだけで外国に来た気分。

a0059233_052049.jpg

全く土地勘もなくカタコトでようやく地下鉄のチケットを買って
展示会会場であるRAIに無事に到着。
意外とスムーズでよかった。

a0059233_064515.jpg

kleine fabriek
オランダのkid's fashionを体感してまいります!

a0059233_094697.jpg

会場はかなり大きいけれどそんなに混んでなくてオシャレな感じ。

a0059233_0103640.jpg

大張り切りのバイヤーmちゃん。

a0059233_0121939.jpg


a0059233_0123679.jpg

magazine MILKの広告に一体化してますね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-15 00:13 | フランス
playtime paris~オフ会まで

a0059233_23101733.jpg

playtime二日目は時間がたつのも早いけど、見落としないかをチェックするうえでやっぱり
慎重にいかないといけません。
途中途中で脱線もありですが、来春夏の勝負どころなのでここで決めておかないと!って気がして
いろいろリサーチはしてみるものの、、、、新しいアイデアに出会うのは結構大変です。
それだけ今までのコレクションが頭の中にいっぱいいっぱい入っていて、どれもこれも見たことある、同じデザインだったり、本当に才能を見出すことって神経使います。
でもクリエイターさんに直接会ってお話しするとその人の人柄やコンセプトや、パッションを感じられ
逆に大きなパワーをもらって、これを日本のこどもたちに着せたい!という気持ちも強くなります。
7年間の経験とともに私もちょっとはここは大丈夫!とかその先のビジョンを見れるようになったのかも。てね。
自分の世界観も守りながら、決してぶれてはいけない、クリエイターさんと一心同体で続けていこう!という覚悟はいつまでもかわりません。
なので時にガッカリさせられることもありますが、、、、、。
april showers by polder  秋冬2011-2012より展開いたします。

a0059233_23243221.jpg


a0059233_23251229.jpg

こちらも日本初上陸作戦中です。
pigmee

a0059233_23271353.jpg

シンプルなテキスタイルに命を吹き込まれたかのような存在感のある不思議空間に連れて行かれたかのような・・・。
パッと見た瞬間、出会っちゃった♡って気がしました。
お子ちゃまのお部屋にそっと置いてあげたいな、って。
pigmee達を抱いてぐっすりおやすみって。

a0059233_2329556.jpg

こちらも入荷予定。

a0059233_23303796.jpg

先日のBLOGで紹介していたこちらも初上陸
le petit lucas

a0059233_2336582.jpg

これにて終了!引き際も肝心です。長くいちゃうと予算はるかにオーバーしちゃいますから。

この後はお楽しみの…アフターファイブ!

a0059233_23412668.jpg

FUYUUの石井さんとdoudou jouonsの丹羽さんをナンパしての女子会!in paris
と思いましたが。。。。メンズが一人(笑)
周りのおやじ達におまえもやるなぁって思われてたそうです。

a0059233_2345438.jpg

ソフトドリンクチームで盛り上がり中。
こっちではビールビールビール!くぅ~っこの一杯がやめられないって。

a0059233_23465788.jpg

aperoのあとはおめあてのchez omar

a0059233_2348642.jpg

モロッコスタイルで。

a0059233_23484741.jpg

サラダモロッカン。
肉攻めなパリの食生活にはひそかなビタミンチャージ。

a0059233_2349328.jpg

ブリック

a0059233_23501897.jpg

でました~~。
ロワイヤル、メルゲーズ、野菜の三種でオーダー、でも一緒にでてくるから意味ない?

a0059233_23513297.jpg

女子3人、いや4人にちゃんとサービスしてくれるのは、Mさん。
こんな時は本当にスピーディにやってくれます。食べるの趣味ですから。

a0059233_2352516.jpg

一人分。お替わり自由です。

a0059233_2353357.jpg


a0059233_2354016.jpg

仕事の話を中心にゆっくりとお話できて、こんなパリ友ができたのも
なんだかうれしい、わたくしでありました。

秋冬からはFUYUUさんとdoudou jouonsさんでもBOdeBOを取り扱ってくださることとなり、
ますますチームBOdeBO全国で最強のコレクションを手にとって見ていただける!そんな
夢見てたことがそろそろ実現しそうです。

このお話はまた後日ご紹介するとして、、、、
お二人は明日もplaytime paris3日目に行かれるそうで、、、、、
私達は早朝にオランダ上陸作戦です!
早起きですが時差ぼけなんで余裕ですが・・・・・ね。(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-13 23:58 | フランス
playtime paris 二日目 workshop enfant

a0059233_16211910.jpg

午後3時からはみっちりworkshopがつまってるので、先を急ぎます。

a0059233_16243148.jpg

spring court enfantからの。

a0059233_16251695.jpg

ダッシュでアトリエへ。

a0059233_16255288.jpg

ここでfromじゃぱ~んの小さなお友達otoちゃんも再会。
一年前に会ってすっかり仲良しさんになったので、こっちで会うのを楽しみにしていました。
ママは広島のセレクトショップLITTLE CLOUDさんのオーナーさんです。

一年前は偶然にも往復の飛行機が同じだったのと、最後にお声をかけていただいて
今回は子どもたちを交えながら少しだけお話ができました。

オーナーさんたちとの交流や意見交換もこの場所ならでは、だからできること。
今回は大阪のFUYUUさんや名古屋のDOUDOU JOUONSさんや神戸のsi tu veuxさんとも
たっぷりお話できて、本当にためになります。

a0059233_16312127.jpg

AU BON HEUR DE BON"HOME"

二人ともたくさん書けたようです。

a0059233_16331995.jpg

その合間にまたまた見っけ。
長時間いるとまたまたオーダー熱がさめやらず、追加追加で見つけちゃいます。

初めてのドイツはベルリンブランド!いっひりーべ(笑)
noe&zoe

a0059233_16365525.jpg

お手頃でかわいいグラフィックのアイテムがいろいろ入荷予定です。

a0059233_16375197.jpg

お洋服もちょっぴり。

a0059233_1639467.jpg

さてさて続けざまにworkshop三昧。
毎回日本から予約してますが、定員制だったりするのでとりあえず全部予約必須です。

a0059233_1640253.jpg

おたのしみにしていた・・・。

a0059233_16403542.jpg


a0059233_164113.jpg

SECRETS DEPATISSIERS
なんとカップケーキの生地作りからやるんです。
超大作お願いしますよ~。
これで2時間は稼げます(笑)

秘密のパティシエ―ルM姫 誕生!

a0059233_16432130.jpg

jeanne選手はなんだって顔パスなようです。playtimeの顔だものね。

a0059233_16441961.jpg


a0059233_16443756.jpg


a0059233_16445047.jpg

子どもが何かにチャレンジしてる姿って本当にまぶしいよ。
いつもの鬼のようなわがままは許しちゃう。

a0059233_1645160.jpg


a0059233_1646667.jpg

そろそろ完成。

a0059233_16462610.jpg

m姫まちのお二人さん、意気投合ですが食べ物の話ばっかりでした。

a0059233_1647778.jpg

床は無残にも大散らかりでぇ~片付けも大変でしょうね。

a0059233_16483861.jpg

いよいよ。。。。。

a0059233_16485580.jpg

食べる?のお言葉をいただきましたが、、、みんなそろって「・・・・・」
ごめ~~ん。

playtime paris二日目あとちょっと頑張ります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-13 16:50 | フランス
playtime paris 二日目 manon report
a0059233_1855769.jpg

今日はmさんを連れてのplaytime2日目。
初日にみなさんから、あれmanonは?って聞かれて、やはり名物娘なだけに
みんなたのしみにしてくれてたんですね。ありがたい。

a0059233_1875211.jpg

ひとりでなんでもできるもん。

a0059233_1881530.jpg

エライ!いちおうバイヤー登録されてます(笑)

a0059233_1884325.jpg

いきなりクリエイターさんよりお声かけいただき、、、、
背が変わらな~い(笑)

こちらも来春から新ブランドです。日本初上陸!ですがまだ秘密♡

a0059233_1894584.jpg

秋冬からもやります!
bangbang copenhagenのお二人。

斬新なアイデアで今まで見たことないコレクションです。
すっごい一押し!

a0059233_18113863.jpg


a0059233_18115128.jpg

パリで大親友になってしまったこの3人(笑)

a0059233_18121723.jpg

franky growさん、秋冬からいよいよスタート~~たのしみにしてくださいね~。

春なうtもぶっちぎりなかわいさで、人気↑↑です。

a0059233_18141259.jpg

libe bonsaiに食いつく・・・・しかも傘に食いつく。

a0059233_18144613.jpg

jeanneにも半年ぶりに再会。

a0059233_18151345.jpg

やることは世界共通です、ね。

a0059233_18153394.jpg


a0059233_1815533.jpg

jeanne作、artですね。

a0059233_1816928.jpg

春夏はまたしても独創的なチベット風。
カシュクールやベルト使いなど民族テイストをjeanneらしい素材感で。

a0059233_1818071.jpg

dominique ver eecke

a0059233_18185578.jpg


a0059233_18191364.jpg

久々に靴もいろいろオーダー。

a0059233_18193970.jpg

やっぱりまぶしいのがすきなようです(笑)

まだまだreportつづきます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-12 18:20 | フランス
l'univers de playtime Paris 2011 n゜1

a0059233_18264819.jpg

le samedi 2 jullet
今日は朝からこの方を友達家族に預けてplaytime初日をがんばってきます。

a0059233_1828388.jpg

3年ぶりの再会で感無量。
みんな大きくなりました。
ambre et matys et manon
ils sont tous grands maintenant!

a0059233_1830530.jpg

なんと3段ベッド。パリのアパルトマンは天井高くてうらやましい。

a0059233_18305625.jpg

一日中あそんでてね。

a0059233_18314061.jpg

そしていつものこの場所へ。
カメラのデータが取り込めなかったので、詳しくはまた帰国後報告するとして。

新しいブランド、bangbang copenhagen
急きょ出展が決まったとのメールが来たので最初にRDVしました。

a0059233_1835433.jpg


a0059233_1836167.jpg

miniseri

新作をいろいろチョイス。
子供から大人まで人気です。

a0059233_18365061.jpg

BOBO CHOSES
2012春夏はやっぱりかわいい♡

a0059233_1838573.jpg

自転車のグラフィックがお気にいり。

a0059233_1839569.jpg

そして今期のcache-cacheイチオシブランド。
atsuyo et akiko
二人そろっての展示会でかなり賑わっていました。
秋冬は日本で大旋風になりそうな予感。

a0059233_18413077.jpg

ディズ二―コラボのシリーズは帰国後手配→いち早くお届けできるかな。

a0059233_18425338.jpg


a0059233_18432066.jpg

soft gallery
2011 SSが大人気で秋冬からももちろん、2012もかなりいい仕上がりです。

a0059233_1845719.jpg

デザイナーさんです。
想像通りのトレサンパなお方でした。

a0059233_18462774.jpg

そして今回の会場でひときわ目立つ……。

franky growのブース。

a0059233_1847497.jpg

今回のコレクションはガラッと変わってカラフル!
元気が出るコレクションです。
世界中のバイヤーさんやプレスから大注目でした。
ついにやったね!tizooちゃん。
同じ日本人として鼻高いですよ~(笑)
デザイナーさんは高井さんです(笑)

a0059233_1849240.jpg

そして強力な助っ人、空間作りを担当されたのはカリスマ庭師の天野氏。

franky growの世界観になくてはならない存在ですね。
しかも初対面とは思えぬ親近感。なんでかな?

パリで材料調達してライブ中だったので早々においとまします。

a0059233_185434.jpg

ma.macaronもパリ上陸。

a0059233_18551793.jpg

otomeちゃ~~ん♡

この後この二人と何度も出くわしてしまうのですが、その話はまた後日。

続きはまた明日!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-07 18:56 | ファッション
今日はうれしいことがいっぱいありました♡

a0059233_16371514.jpg

今日もいいことがいっぱいありました。
朝早くから動き回っていたのですが、、、ようやくようやくBOSABOが
7月中に入荷できるように手配中です。

すべては輸入関割制度というとっても面倒な手続きが毎回あるのですが
今回4度目の正直でようやくとれそうです。
でも許可が下りるのが7月初旬、ってことはやはりパリから戻ってのことですのでどうにか夏休みに間に合うように、、、がんばります。
随分前からお待たせしてる方に本当に申し訳なく思っております。

入荷次第、御色目を発表したいと思います。おたのしみに。

それからお友達のお花屋さんでみなさんよくご存知だと思いますが
警固にあるceriseさんがこの度めでたく2号店をオープンされるそうです。
というかしちゃってます。

レセプションの案内をわざわざsakurakoちゃんが持ってきてくれたのですが、、、
7月2日・・・・どう考えてもいけませんが、、、帰国後にm3で駆けつけたいと思います。

おめでとうございま~す。

お店の名前は。。。。画家のエドガー・ドガさんの名前から
「dogas(ドガ)」と名付けたそうです。
「生活はアート」をテーマに花以外にもキャンドルやオブジェのような植物もあり。
空間作りも必見のようです(mmさん情報によると)

福岡市中央区平尾1-2-12 井上ビル1Fです。

a0059233_1648781.jpg

それから、、、、ハイカロリオトメさんより♡欲しかったアレが届きました。

a0059233_1654841.jpg

ミニミニうちわ、rendez-vous

パリへの荷物に忍ばせておきましょう。

お忙しい中、しかも3人分も、、、ありがとうございました。謝謝。

a0059233_1657842.jpg

今日はなぜだかセラミックな一日。
tse&tseの大人買い、ありがとうございます。一気にそろうのもうれしいね♡

a0059233_16583455.jpg

atsuyo et akikoの新作がどうやら帰国第一弾になりそうです。

a0059233_16595343.jpg

JE T'AIME winnie the pooh
かわいいTシャツや人気のアクセサリーが入荷予定です。

パリからもたくさんうれしいお返事が、(ここに来てようやくですが)
待ちわびました、ハラハラドキドキで、あと3日を過ごしたいと思います。

そして今回は初上陸となるアムス(オランダ)で開催のkleine fabliekへ行ってきます。(日帰り大作戦ですが)

全く言葉が通じなく土地勘もないので少々不安ですが、何か見つけられたらといいなって思います。
すべてはわたしたちの冒険から始まってるので(笑)

パリでは同時にplaytimeparisも開催されます。

ここではいつもの馴染みのクリエイターさんから、色々とセレクトしてきます。
なるべくどこでも置いてない方で(笑)

後半は徐々に予定もつまってきていますが、ショッピングも一日愉しみたいと思います。

a0059233_17124661.jpg

最近7区にオープンしたtse&tseのbouitqueもcheck!

あ~いろいろ欲張りたいけど、、あとは蚤の市に行ければ、ですが、日程的に日曜日はぎっしりと予定が・・・・5時起き必死で頑張らねば行けませんね。

うちには約一名とんでもない寝起きのワルイ人がいるもので・・・。

当日の空港に間に合うかどうかも定かではありませんが、、、なんせ親子で遅刻魔。
成田でも有名です(笑)

ではではまた明日も営業していま~す。

オンラインショップの発送業務も明日までとなっておりますので、、、よろしくお願いいたします。
本日もたくさんご注文いただきありがとうございます。
みんな無事に旅立ちました。

今日は頑張ったのでちょっとエネルギーチャージして帰ります(笑)
5時から女。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-06-28 17:19 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧