bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:salon ( 107 ) タグの人気記事
beaucoup de salon en janvier

a0059233_1727365.jpg

いよいよ来週パリです。

1月の展示会は本当にあちらこちらで開催されててどれも行きたいところですが今回はパリで開催される3つの大きな展示会に行くことに決めました。
子供服部門はもちろんplaytime parisなのですが。。。
ほかにもまだ知られぬクリエイターさんや知る人ぞ知るあの方や
いっぱいいっぱい詰め込んでくるつもりです。(思い出に)

zozioのテべノンさんからも出展されることを聞いてますます大忙しな
展示会場でのリポートになると思いますので楽しみにしてくださいね。

それから、BOdeBOの展示会でアポイントを取ってくださったT様
もう出発されちゃったんですね。
訂正がありますのでメールを送らせていただいてますがご覧になられないといけないので
こちらでも、、、、28日1時に変更になりましたので、、、、こんなところですみませんが。。

今回は初対面の方が目白押しで、2011年はまた新たにクリエイターさんが
cache2の仲間入りすることと思います。

乞うご期待です。(私が)

a0059233_17325614.jpg

その他は21日~25日まで開催されるmaison et objet
おそらく到着翌日早朝から激務だと思われますが、この世で一番楽しみにしている
というかエネルギッシュで本当に大好きな世界がいっぱいでいつも全部は
見て回れないのが現状。
今回もビビビ大作戦で体当たりしてきたいと思います。

時を同じくして22日~25日開催される1ere classe&who's next
世界中のクリエイターさんが大集結ですがこちらも毎回迷路のように
右往左往。本当に巨大で見つけるのは勘に頼るしかない!のですが
少しづつ増えつつある大人のお客様の為にも是非と思ってます。
意気込みだけはありますが、ほぼケセラセラなので、、、、でも頑張ります。

その他の予定はなんといってもBOdeBOとのミーティングやこれからのコレクションの打ち合わせや話しきれないくらい山積みで毎回1週間のうち2~3回は足を運ぶ羽目になるのですが、
ギリギリになってサンプルが間に合ってな~いとのこと。

フランス人との付き合いはやっぱりそんな山あり谷ありなんです、が才能だけは脱帽なので
ぎりぎり間に合うように祈るだけです。
なので28日~予約制ですが、日本のバイヤーさんには帰国後ご案内できますので
是非cache-cacheのメールアドレスまでお問い合わせくださいね。

そして来る29日は我が家のプリンセスmanonの9歳の誕生日。
サプライズしようにもいつも一緒なので今回はどうしましょうか・・・・。
本人に聞いたところ、、、macaronを死ぬほど食べたいそうです。
かわいいsalon de the探さないとね。得意分野ではありませんが(笑)
9歳かぁ~と思うと本当に感慨深いものです。
最初のパリ日記の頃の写真がこれですから・・・・↓
a0059233_1748473.jpg

小さいですねぇ~。これからちょこちょこ蔵出ししていきます(笑)

それからmanonちゃんの体調不良でご心配おかけいたしました。
すっかり元気です。

キャンセルしようかと思ってた新年会も何とか参加できそうです。
メンツがすごいのなんのって…みんな豪腕女社長ばかり、、、負けますな。
誰も人の話機関やろうという覚悟で挑みます(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-01-15 17:50 | ファッション
miniseri cartables et accessoires de mode

a0059233_1644342.jpg

12月のキラキラお出かけにピッタリなminiseriのcartable第2弾が到着しました。

a0059233_1655338.jpg

miniサイズはこどもから大人までちょっとしたものが入る大きさ。
たとえばコスメや携帯などなど。
パーティシーンに活躍しそうなヒカリモノシリーズです。
中身もかわいいドット柄などなど。
機能的に使える上にオシャレな色展開。

a0059233_1675393.jpg

BLACK・・・普段色物が多い私にはキリっと引き締めるアクセントに。

a0059233_1684538.jpg

相変わらずシルバー好きにはたまりません。
お子ちゃまにしてもcool!

a0059233_16938100.jpg


a0059233_1695766.jpg

blueはパープルっぽい大人な色。

cartable mini shine各9220円

a0059233_16104343.jpg

petit cartable gritter blue 11950円

a0059233_16132975.jpg

1月のsalon playtime parisでのminiseriブース。

a0059233_16142256.jpg


a0059233_16143440.jpg

cadeaux de noel クリスマスギフトにいかがですか。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-25 16:17 | ファッション
Les jolies cartables sont rentree

a0059233_1329887.jpg


a0059233_15553935.jpg

本日第一弾入荷!
miniseriというマルセイユ発のブランドです。
9月に新学期を迎えるフランスでは真新しいcartableを背負って歩く子どもたちを見かけます。
新学期の始まり=rentreeにふさわしいお気に入りのデザインは
それぞれ個性派ぞろい。
日本でいうランドセルのようなものですが、、、さすがはフランス!といったアイテムが
少しづつではありますが入荷いたします。
a0059233_13273146.jpg


すべて計算されたシステムで肩から掛けたり、手に持ったり、リュックにしたりと
大きさも色も柄もいろいろ。

a0059233_16315328.jpg


cartable mini fluo rose 8190円 (17cm*21cm*4cm)

a0059233_16323610.jpg

cartable grand fluo vert 10870円 (30cm*38cm*9cm)

a0059233_16332985.jpg

cartable petit wax black mon premier cartable 9140円
(27cm*30cm*8cm)

a0059233_16352541.jpg

cartable petit gross pink girly 10080円

a0059233_1637544.jpg

cartable petit gloss les matriochkas 10080円

a0059233_16404170.jpg

cartable petit red scooter rouge 10080円
pinkもあり。

a0059233_16413616.jpg

grand pink scooter rouge 11970円
(30cm*38cm*9cm)

a0059233_16434650.jpg

cartable grand or-argent 10870円

第2弾もお楽しみに・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-12 16:44 | ファッション
DOMINIQUE VER EECKE premiere arrivee!

a0059233_1561299.jpg

日本に、そしてcache-cacheに初上陸した
久々のベルギーブランドdominique ver eeckeが入荷しました!

一気に店内を明るく埋め尽くすコレクション。
まずはイメージ写真でご堪能くださいね。

a0059233_1575044.jpg


a0059233_158619.jpg


a0059233_1582465.jpg


a0059233_1583881.jpg


a0059233_1584921.jpg


2008年秋冬よりコレクションをスタートし、前々回のsalon(playtime)で初対面。
こだわりの素材使いと、丁寧な仕上がりには、とてもとても感動させられました。
すべて昔の物語から(絵本)インスパイアされたテキスタイルデザイン。
秋冬だってこれくらい明るくコディネートできたらもっと楽しくなっちゃいそうですね。

明日より徐々に撮影してご紹介していきますので、お見逃しなくです。
Tシャツ、ソックス、タイツは見たことない発色、マストバイです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-03 15:12 | ファッション
playtime PARIS 最後まで遊び倒す n゜2

a0059233_16251942.jpg

みんなが続々と集まってくる、、、、aperoスタート!
パン、パ~ンとシャンパンを抜栓する豪快な音と、きっと爆発したであろう
シャンパンファイト(F1かっ)のもったいない音が響く中。
santee!今回も初日で仕事を終え、何より。

a0059233_16285989.jpg

この方(真ん中)も生き生きしてるでしょ?

水を得た魚。

a0059233_16313238.jpg

さすが、この人もサヴァイヴァー、自分の餌は自分で調達系です。

程よく飲んだ後は、さて皆さんで帰ろうか、と外に出ると大渋滞。
nathalieが歩こうと言ったので、、、、けっこうな距離、メトロの駅まで歩きます。

今年はニューヨークと東京でもplaytimeが開催されるらしく、、、ま、いずれにしても行けませんが。
sayonara playtime PARISお次は極寒の1月ね。

a0059233_16323164.jpg

もう8時近いのにこんなに元気!

しかもサボでっせ~。

a0059233_1636557.jpg

ヤホ~~~。

a0059233_1637827.jpg

こちらも彼女の夢カメラより、バスティーユ到着。
喉かわいた~~~スーパーmonopに急げ!

a0059233_16384147.jpg

apero続き・・・にピッタリな甘めの白ジュランソン。

a0059233_16412574.jpg

やさしいね。

a0059233_1647208.jpg

今日だけはこんな食事で我慢します。
もう遅いしね。と言っても外は明るいのだけど。

a0059233_16481573.jpg


a0059233_16483647.jpg

ラヴィオリ~。

a0059233_16491050.jpg

2本目いっとく?oui!

a0059233_1650570.jpg

デザートはバーバパパ。

a0059233_16504619.jpg


a0059233_16514610.jpg

宿題もやって規則正しい生活です。

日本にいるよりかなりおりこうだわ~。自立してるって感じ。

明日も早いので今日はこのへんで。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ








[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-23 16:52 | フランス
playtime PARIS 最後まで遊び倒す

a0059233_1593470.jpg

さて今回の子どもたちのアトリエも最後かな?
La tete dans les etoiles
彼女の大好きな星座のお話のようです。

画像は彼女の夢カメラ(DSiより)
histoires de cupkakes
ひとりひとりカップケーキをデコレーションして遊んで食べて愉しんだもようです。

その間はレストランにてmeihuiのkazukoと談笑→止まらない→気付いたらもうこんな時間?みたいな。
そのままずるずると最後までいようかってことに。nathalieも来るしね。

a0059233_15153972.jpg

どうやらアトリエも終了して、、、、最後は子どもたちだけのgarden partyがあるらしいけど、、、
それには参加せず、、、、間もなく始まるであろうカクテルの時間まで遊んでいいよ。

a0059233_1517414.jpg

cochaeと言うデザインユニットの巨大折り紙の衣装がなんともモダンでおもしろい!
これを一人ずつ着たりかぶったりでドイツの超有名ファッション誌
Kid's wear magazineさんの取材。
まずはjeanneから。

a0059233_15232694.jpg

出番です!

a0059233_1524192.jpg


a0059233_15243645.jpg


a0059233_15252495.jpg

あ、nathalie発見。

a0059233_1529675.jpg


a0059233_15295481.jpg

赤ずきんシリーズ・・・やっぱりかわいい、欲しい!

a0059233_153195.jpg


a0059233_15314965.jpg

特にこれ(笑)

a0059233_15322784.jpg

仕事を終えたkazukoも合流。
アラ○ォ~無敵です。

a0059233_15343163.jpg

相変わらず、アクティブな人。

a0059233_15361280.jpg

お待ちかねのapero!!!!
シャンパンです!イエ~イ~!
こんな時にパパが大活躍ですね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-23 15:38 | フランス
1er jour au salon playtime paris n゜3

a0059233_179452.jpg

仕事は順調に進みます。。。誰かさんがいないのも大助かりかも。

こちらも今秋よりcache-cache初登場となるBOBO CHOSES
男の子用に弱かったのもこれで一安心。

a0059233_17121574.jpg


a0059233_17123543.jpg


a0059233_1713114.jpg


a0059233_17133999.jpg

春夏コレクションも大変気に入りました。

社会貢献の為のコレクションや、前回の子どもっぽい感じとはちょっと変わって
デイリーに活躍しそうな(すなわち汚しても平気かな)お手ごろでデザイン性もすぐれたラインナップです。

a0059233_1716252.jpg

子どもの雑貨やアクセサリー類も沢山のブランドが出店されてます。
こちらはパリで人気のminiseri
新学期の始まる9月にはみんな個性豊かなこちらのcartablesを背負って登校です。

日本で言うランドセルですが、やはり洗練されてて個性豊かでお手頃。
しかも軽いし。

a0059233_17222946.jpg


a0059233_17225052.jpg


a0059233_17241510.jpg

何とか一通り終了(いつもながら早い)
午後はゆっくりと考える時間と二度見など。。。。見逃しないかをチェック!

アトリエも終わってお迎えに行くとなんだか二人でまったり中なので・・・・。

a0059233_1726051.jpg

DS中か・・・・・邪魔をせず、、、退散。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-22 17:31 | フランス
1er jour au salon playtime paris n゜2

a0059233_17414031.jpg

続いて、久々のベルギーブランド、dominique ver eecke

a0059233_17433738.jpg

古い絵本の中のストーリーがプリントされたベルギーらしい洗練されたライン。

秋冬コレクションからのスタートですので、入荷も楽しみですが・・・・。

a0059233_17453512.jpg

いきなりやってきてモデルをかってでてくれましたが、、、、サイズがね。ありがとう。

a0059233_17463944.jpg


a0059233_17465951.jpg


a0059233_17472216.jpg

avec dominique
彼女も8歳の子どもがいるので、なんかうれしそうです。

a0059233_17482736.jpg

ベルギー読みでドミニク フレーケ(間違いなければ)
フランス読みではドミニク ヴェル エッケ。
ほんとに難しいなぁ。

a0059233_1750317.jpg


a0059233_17505031.jpg


a0059233_17511465.jpg


a0059233_17513722.jpg

250ブランド中の何ブランドか、セレクトにも気合が入りますが、、、、
第一印象からして、、、、あたらしいものは、、、、、ないな。

a0059233_17525576.jpg

そして、、、今がチャンスとばかり、立ち寄ります。

いつもゲストが誰かいるので・・・・人気なんですね。

a0059233_17535998.jpg


a0059233_17542667.jpg

巨大コレクションブックとサンプル生地をいただいてこちらは日本での宿題といたします。


a0059233_17554414.jpg

この人は本当にどこでも生きていけるね。
ちゃっかりjeanneファミリーとdejeuner

a0059233_17562712.jpg


a0059233_17564862.jpg

manon et jeanne

お互い成長してこんなに大きくなりました。
playtimeのこども番長だもんね。

a0059233_17581080.jpg

このまま二人は次のアトリエ(ワークショップ)へ。

まだまだ前半です。(焦)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-21 17:59 | フランス
1er jour au salon playtime paris n゜1

a0059233_15312683.jpg

le samedi 3 jullet
今日はパリ3日目、少しは慣れてきたパリ生活。
playtime parisにこれから出動です。
bonjour! ca va?
フランス語だらけの環境にすぐに適応できて羨ましい。

a0059233_1532927.jpg

後はこの人が目を覚ませば、、、、、ね(笑)
1分もあれば寝てます。
パリでも5時から男。

a0059233_15335818.jpg

開催場所であるparc froral de paris

a0059233_15385564.jpg

デコラシオンはnathalie lete

さて先を急ごうかと思ったところでfrom japonのオーナ様様に遭遇。
ここで会うと話が止まらないので、またあとで(笑)

a0059233_162532.jpg

まずは、今秋からいよいよ初上陸のLOPPA(ロッパ)
赤いpoisがトレードマーク。
小さいサイズを中心に、来春もセレクトしてまいりました。

a0059233_162516100.jpg

ただ今あのうるさい娘ちゃんはjeanneと共にワークショップに参加中。
何か実験か作ってるか、色々開催されていて、そのすべてに参加しています。
だからとっても楽ちんなのです。

a0059233_16265218.jpg


a0059233_16271147.jpg

どこか懐かしさを感じさせます。

a0059233_16283645.jpg

と言ってる間に一回目が終了して戻ってきました。
ここに来てね、というとバッチリです。
もしくはle vestiaire de jeanneに行けばもれなく遊んでます。

今回で4回目のコレクションとなりますが、かなりの完成度、だと思います。個人的に(笑)
一目で射抜かれちゃいましたから・・・・。

クリエイターのfeli laisne(よ、読めない)と。

a0059233_1636865.jpg

まだまだ一件目です・・・・続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-20 16:36 | フランス
playtime PARIS 2010 n゜3

a0059233_15454598.jpg

見送った後は、jeanneにリクエスト。
ちょっと回ってみてぇ~。

a0059233_15463397.jpg


a0059233_15465358.jpg

お見事!さすがです、スターだね。

a0059233_15474835.jpg

2010ssからcache-cache初上陸のveja(本日入荷しました)

a0059233_15484480.jpg

学校に行きだして、本当に靴をそろえるのが大変になりました。
やはり、こちらのブランド、お洋服にも合わせやすい上に
しっかりとした作りです。早く履かせてみたいな。

a0059233_15504175.jpg

久々ベルギーのブランドにチャレンジします。

まだ2回目のコレクションらしいので、日本へもお初です。

パパがいないので、fafaのhelenが通訳してくれました・・・・ありがとう。
私は恵まれてます。
言葉の壁はかなり大きいですから。
a0059233_1553619.jpg

なんとhelenもここがドストライクらしく、発色がきれいで
絶対に子どもたちに着せたい色、柄、展開です。

a0059233_15544280.jpg


a0059233_15533198.jpg


a0059233_15565984.jpg

今年の秋冬もド派手でいきます。(笑)

a0059233_15582773.jpg

続けて、こちらもお初。
LOPPA・・・・フランスのブランドです。

a0059233_15595531.jpg

残念ながらデザイナーさんとお話できませんでしたが
なんとなく通じるものはあります。直感でしかありませんが、
日本のちびっ子達に気に入ってもらえるといいな。

これにて仕事終了!(はやっ)
さてどこでおしゃべりしようかなっと思ってたら。

a0059233_162186.jpg

zozioのテベノンファミリーにバッタリ!
と言うか絶対会えると思ってましたが、全員揃うと目立つ~~~。

そのままレストランで色んなお話。
フランスに住むこと、子どもたちのこと、仕事のこと、いろんな意味で共感出来る部分が沢山あって、これまた話がつきません。

長女のルルちゃんはどことなくmanonに似てる気がして。
この後一緒にいたら、娘と間違える人もいたり、、、。

a0059233_165359.jpg

マドモワゼル リリ・・・我が家のパパがフランス語話せるよって言ったら
急に打ち解けてくれたみたい、ずっとだんなが抱っこしてました(笑)
manonと会わせたかった~~、きっとすごいことになってたと思いますがね(笑)
ご主人にも図々しくビールをゴチになってしまいあとあと反省いたしましたが
また、ゆっくりお話したい素敵なファミリーです。

結局、6時くらいまで、fafaやmuchachaさんとこでおしゃべりばかり(ほぼ営業妨害ですね)
最後に私仕事したっけ?とはっとしましたが。。。。だいじょぶだいじょぶ~でした。
後ろ髪を引かれながらも、、、パリでの任務完了にちょっとほっとする私でした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-04 16:16 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧