bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:salon ( 107 ) タグの人気記事
playtime PARIS 2010 n゜2

a0059233_1542996.jpg

随分間があきましたが、プレイタイムPARISリポートby manon

a0059233_1544662.jpg

どんどん巨大化しているこのsalon
最初の頃の小さなクリエイターを集めた時からすると
本当に毎年何百ブランドもの参加で見過ごしてしまうこともあるよう。

a0059233_15484999.jpg

みたことのあるブースへ。

a0059233_15513858.jpg

春夏も絶好調のfafa(フェフェ)のhelenと。
初の海外チャレンジとあって、サポーターとして応援してきました(笑)

a0059233_15523885.jpg

なんかオーダーしてるみたいですよ、自分のばっかりやろ、どうせ。

お隣は久々に再会したmuchacha。
しかもご夫婦で、[その節は大変、お世話に・・・・・・」話はつきません。
cache-cacheでは残念ながらお取引はありませんが、
デザイナー兼今回社長になられたしんやさんはキッズファッション界の大先輩、と勝手に思ってます。
なんだか日本にいるような空気がそこだけ流れてました。(笑)
ほっとするね。

そのままhelenと一緒にお茶タイム、しようかと思ってレストランに行くと。

a0059233_1623296.jpg

わが娘がジャンヌ一家と一緒になんか買ってもらってました。
ずうずうしいぃいいいい。

でもしばらくジャンヌママが預かってくれるとのことで、助かります~。

a0059233_165713.jpg

ma petite personne
celesteもお待ちかねです。相変わらずキュートです。

a0059233_167160.jpg


a0059233_1673513.jpg

このお方はスペインを代表する個性派女優ロッシ・デ・パルマ。
ペドロアルモドバルの映画に欠かせない女優さんです。
今期より(2010SSも)帽子をコラボで作ってます。

a0059233_1616942.jpg

そろそろお迎えに・・・・・・二人でおくつろぎ中ですが。

a0059233_1617425.jpg


a0059233_16173244.jpg


a0059233_16175293.jpg

ここでpapiとmamiより連絡が・・・・・もうそんな時間?

テアトルを予約しているらしく、ここで彼女はあがりま~す。

a0059233_1620049.jpg

ってことで、彼女のリポートは無し。遊んでばっかだったからね。

a0059233_1621032.jpg

悪い子を乗せたバスは(笑)駅へと向かいます。
a bientot! いないと極端に寂しいので、ちゃちゃっとお仕事してきます。

と言いつつ、セレクトショップオーナーの方々、色々再会するので
その度におしゃべりばかり・・・・でも唯一の情報交換の時間。
そうしてるうちに時間がぁ、ちょっと急いできましょう。

まだちょっと続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-03 16:23 | フランス
playtime PARIS 2010 n゜1

a0059233_12325037.jpg

le samdi 30 janvier
今日はパリで最後の大仕事。
(いや~一週間は早すぎますね。)
プレイタイムにやってきております。
出発前から聞いていたパリの大雪。
意外と今までそんなに寒くなかったんだけど、今日は驚きの寒さ&雪。

a0059233_12363639.jpg

入場前でまたも、こんな感じです。
雪だるま造るまで待ちます・・・・しかし寒いよ~。

a0059233_1237259.jpg

KYな人です(笑)

a0059233_1238276.jpg

一瞬の隙をぬって、自分だけ中に入ってたり・・・・8歳になっても相変わらずコミカルな動きね。

a0059233_12392214.jpg

初日、早朝、そしてこの雪のせいか、まだ人は少ないようなので今がチャンス。

a0059233_12403119.jpg


a0059233_12413227.jpg

そいじゃぁ、はいりま~す。

a0059233_1242115.jpg


a0059233_12433686.jpg

まず最初はここから。

le vestiaire de jeanne

a0059233_12451379.jpg

jeanneとも久しぶりの再会でお互いちょっとはずかしがってます。

a0059233_12475385.jpg


a0059233_1249651.jpg


a0059233_12495735.jpg

今回は、少しだけ大人用も。

コレクション内容は、またのお楽しみ。

a0059233_12514417.jpg


a0059233_12524234.jpg

今回も更にパワーアップでかっこいい!コレクションです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-02-26 12:54 | フランス
maison & objet  n゜2

a0059233_1574885.jpg


引き続きmaison & objetHALL 5へ移動。
入り口付近はbougieのブースが沢山でいい香りに包まれていました。
テーブル周りや、庭、家具などの大型な物、もうありとあらゆるもの。
たとえ好きな世界でもかなりのハードワークです。
実際、帰る頃には足も腰もがくがくで立ってられない状態でしたから・・・・(笑)

まずはアポを取っていたこちらから・・・。
a0059233_1516287.jpg

tse&tseassociees

a0059233_15192389.jpg


a0059233_1519452.jpg

いつかは全部そろえたいよ~~インディアンキッチン。

a0059233_15205033.jpg


a0059233_15265186.jpg

コルネットが何個も一体化したものは新作。

a0059233_15283335.jpg

今回も、入荷いたします!
vase d'avril

a0059233_15292761.jpg

日々の何気ない生活でも愉しくさせてしまう不思議な魅力。

a0059233_15302071.jpg

ブースがつながっているのでそのまま次のアポイントへ。

a0059233_15343291.jpg

astier de villatte
すごい人で、世界的な人気を伺える賑わい。

a0059233_15352516.jpg

あれもこれもってなってしまうけど、結構いいお値段。
なので冷静さも必要です、誰か私を止めて~って。

a0059233_15364913.jpg

あいかわらずnathalieのは高嶺の花です。

a0059233_15401880.jpg

ここでは、なんとクリエイターのivan氏が丁寧に接客してくれました。
ナタリーいわく、ちょっと変わってるところ、mathiasにそっくり、だとか。

ただいまイチオシのbougie

こちらは贅沢にもポーせレン、で蓋も別で販売できます。
もちろんグラス入りもあります。
飾るだけでも素晴らしいのに香りも格別。
街の名前が名付けられたbougieシリーズはまるで世界中を旅してるかのような
その土地の香りと、スパイスがぎゅぎゅっと詰め込まれたような。

選べないほどの好みばかりで、とりあえず何種類かをセレクト。
本当に迷いに迷いました。
なかでもKOBEは全員一致で○

a0059233_15484945.jpg

入荷したら真っ先に053.gif

殆んど休憩無しで9時半~もう4時近く・・・・力も尽きて
本当はプルミエクラスまで行く予定だったけど(どう考えても無理ですが)
これくらいで勘弁して~~~久々の撃沈でした。
でも愉しかった~~、来年もまた来たいな~。

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-02-10 15:51 | フランス
maison & objet  n゜1

a0059233_16174858.jpg

初日の時差ぼけから殆んど寝ずのお仕事開始。
今日は世界最大のDECOの展示会maison & objetへ。

最終日とあって、そこまで混雑はなさそう・・・・・でもホールが馬鹿でかい!
探して見つけるのが大変な作業です。

a0059233_16225110.jpg


la cerise sur gateau
cache-cacheではめずらしいリネンのトーションやクッションなどなど。
伝統的な柄や素材にアレンジされたグラフィックは、
子どもでも大人でも楽しめそう。

a0059233_16301970.jpg

tour eiffelはやはりはずせません(笑)

a0059233_16303729.jpg


a0059233_16315785.jpg


a0059233_16324371.jpg


a0059233_1633236.jpg


a0059233_16332032.jpg


a0059233_16333715.jpg

入荷が愉しみです。

a0059233_16341343.jpg

petit collin & vilac

a0059233_16344447.jpg


a0059233_1635414.jpg


a0059233_1636391.jpg

久々に再会 sofia et pierreのles invasions ephemeres
ステッカーにとどまらず今回の新作は本当にバりエーション豊富で目移りしちゃいます。

a0059233_16393645.jpg

新作のbijouxも少しだけ。

a0059233_16404013.jpg


a0059233_164178.jpg


a0059233_1641309.jpg

porte-monnaisは是非欲しい!です(笑)

a0059233_1643228.jpg


a0059233_16434642.jpg


a0059233_1644969.jpg


a0059233_16443145.jpg

i phone用もいくつか・・・・私はもってませんがね。

a0059233_1646182.jpg

雑貨も楽し。

a0059233_1647998.jpg


a0059233_16473793.jpg

お次はHALL 5へ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-02-09 16:48 | フランス
そろそろパリ準備

a0059233_13232451.jpg

1月もあっという間に後半へ。
先週どたばたで決定してしまったパリ出張。

1年ぶりに行かせていただきます。
お休みの間大変なご迷惑おかけいたしますが、
帰ってきたらたっくさんのお土産(話)期待してて下さいね。

それまでは、まだまだsoldes!続行中です。
すでに春物に目が、って方もいらっしゃると思いますが
入荷まで少々お待ちくださいね。

a0059233_13263395.jpg

今回はこちらのsalon↓
にもエントリー済み。世界中から集まるDECOの展示会、大興奮間違い無しです。
maison et objet

こちらは↓いけたらいいですが、なんと同じ日程。
premiere-classe

1月30~2月1日はメインのこちら↓
playtime paris
春夏は東京で開催されましたが、本拠地パリでは250ブランドが勢揃い。

新しい何か、見つかるといいですね。

a0059233_15231212.jpg


a0059233_15233451.jpg


a0059233_15235316.jpg

プチコランべべたち主演の映画クランクインです。
カチンコもミニチュア。
よ~い、アクション!
a0059233_15252938.jpg

店休日のお知らせやオンラインショップでも掲載していますが、
1月23日~2月2日までcache-cacheはお休みいたします。
今月の発送業務の締めは22日(金)までとなっておりますので、
お急ぎの方はメールにてお知らせ下さい。

a0059233_13223436.jpg

こちらは、唯一卸売りのお手伝いをさせていただいている、
BOdeBOもアトリエにて
プライヴェート展示会を開催いたします。
ご興味がおありの方は、直接コンタクトをとるか、cache-cacheまでお知らせ下さい。

今回も、どこにもない、素晴らしいコレクション内容だと、確信しています。

それでは出発の日まであと一週間ちょっとですが、
今回だけはぬかりのないよう、細心の注意を払って(笑)準備していきたいと思います。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-01-16 15:34 | フランス
mes vacances TOKYO篇ラスト

a0059233_14362119.jpg

playtime TOKYOを後にして、おなかがすいた~(またぁ?)の二人に
ランチを提案→かつてよく通ってた場所・・・しかわからないくらい恵比寿って
変わってしまったな~と実感。
ここはタコ公園、確か近くにIL BOCALONEがあったはず・・・・。
バブル時代・・・・なつかしいわん。

a0059233_1443063.jpg

でもって公園前の凹っていう釜焼きPIZZAのお店に決定!

a0059233_14435529.jpg

日替わりPIZZAは2種・・・とりあえず3枚選べるので、マルゲリータ2枚ね。

a0059233_14445424.jpg

サラダもついてるよ。

a0059233_14452333.jpg

とり南蛮っぽいソース・・・は微妙でしたが、生地も手造りで
何と言ってもドリンク付で850円・・・・安っと言ってしまった。
東京って全部が高いわけじゃないんだね。

a0059233_1447124.jpg

この日はウソのように猛暑で、それでもこの人遊び足らないようなので、
ちょっとだけよ・・・・。

a0059233_14481233.jpg

短い間に公園友達もできました。

さて次の展示会場へ急がなきゃ。

a0059233_14491195.jpg

タクシーでビュ~ンとワープ。
青山へやってまいりました。
MIXed juiceという新しい展示会。

a0059233_14511483.jpg

ここで用があるのはzozioのみ。(笑)
テベノンさんにお会いするのは、何年ぶり?というか、
まだKID'S FASHIONがあった頃のパリ・・・随分ご無沙汰ですが
関西弁によるものなのかわかりませんが、いつも話している友達、って感覚に陥ります。

すごいのは、MILKフランス版に大きく取り上げられてるそうです。
BOdeBOも掲載されてました・・・・急いで買わなくちゃ。

a0059233_14535175.jpg

フランスに拠点を移されたようで、今後は世界中でzozioの
子供服が展開されることでしょうね。
ご活躍期待していま~す。

a0059233_14573392.jpg

青ブラ・・・・・・・。
comme des garcons・・・もちろん寄りますがな。

a0059233_14582787.jpg

そしてこちらでひとやすみ

a0059233_14594781.jpg

cafeでのオーダーは手馴れたもの・・・こっそりデセールまで。

a0059233_1512269.jpg


a0059233_1515488.jpg

お持ち帰りまでちゃっかりしてます。

a0059233_1522391.jpg

あっという間に帰る時間となり、、、、(cafeでくつろぎすぎって噂)
表参道ヒルズ・・・・は素通り。KID’S no moriって気になったんだけど・・・。
後で聞いたら、この日オープンだったらしい・・・。

近くに移転されたmei-hui linさんにも寄れず・・・・・。
a0059233_155385.jpg

原宿→品川→羽田→福岡

あ~~~最終日何してたんだって話。
という事で展示会レポート・・・あまり収穫なく、これにて終了。

たまの東京は改めて福岡の良さを知ることとなっていい。

a bientot a TOKYO


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-16 15:08 | ファッション
playtime TOKYO n゜2

a0059233_1675938.jpg

続いて数少ないフランス人クリエエイター参加組。
clemence Gのスタンドへ。
ma petite personneのセレストからの指令でちょっとお話。
lilli bulleでもいつもかわいいタブローやdecorasionの数々は
よく知っていたけれど、本人とは初対面。

a0059233_16112272.jpg

子どものアクセサリー類がほとんどで、すべて手造り、一点物に近いそうです。

a0059233_1612351.jpg

フランスの子どもたちが大好きな動物たち。
イブゥやココリコ~目がまん丸で愛くるしいこと。
出産祝いに人気だとか。

a0059233_16135964.jpg

タブローも一つ一つ違います。

a0059233_16153919.jpg


a0059233_1617367.jpg


a0059233_16172639.jpg

モビールもオルゴール付・・・・しかもフランスの曲入りです。

a0059233_16182849.jpg

そぉ~っと聞いてます。

a0059233_1619834.jpg


a0059233_16193111.jpg

グリちゃんにもバッジのcadeau

a0059233_16202574.jpg


a0059233_16204415.jpg


a0059233_16211854.jpg


a0059233_1626121.jpg


a0059233_16262157.jpg


a0059233_16264293.jpg

そういえば、、、朝ご飯まだだった・・・ごめ~ん。
bon appetit!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-15 16:28 | ファッション
playtime TOKYO

a0059233_15374596.jpg

東京3DAYS・・・最後のミッションは。
playtime TOKYO
はい、ちゃんと起きれましたよ~旅の力ってすごいね。

a0059233_15385953.jpg

かわいいからすぐに見つけられます。
一番乗りでfafaのスタンドへ。

helenとは久しぶりの再会です。

a0059233_15404279.jpg

ちびっこカメラマンに撮影をお願いして・・・。

a0059233_15412916.jpg


a0059233_15415578.jpg


a0059233_15421463.jpg

子どもにとってこんなに夢見る世界はないんじゃないでしょうか。
最近はママの根強いファンも増えてきましたね~。
親子でファンキーにいきましょう!

a0059233_15435861.jpg


a0059233_15442012.jpg


a0059233_15444263.jpg


a0059233_15454581.jpg


a0059233_1546109.jpg


a0059233_15464063.jpg

最後に素敵なcadeauありがとう!

来春夏も楽しみにしています。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-15 15:48 | ファッション
入荷ラッシュと来春夏の展示会

a0059233_1795218.jpg

このところ毎日のペースで入荷&検品→商品出し・・・。
猫の手も借りたい今日この頃です。

ちびっこで我慢するか。

a0059233_17111985.jpg

新ブランド・・・・from japan

a0059233_17115691.jpg

アロハロハというブランドです。

a0059233_17151292.jpg

今日一日、作業につぐ作業で、へとへとなのに、かまってもらいたい様子。

今日はご勘弁を。

a0059233_17172666.jpg

いろんな事で、挑発してきますが・・・・。
笑うしかありませんね。

さて、8月30日~9月1日まで東京出張の為お休みいたします。
主な目的は東京で始めて開催されるplaytime東京という子供服の展示会。

いつもパリで開催されていてそのたびに出張なのですが、今回夏に行けなかったので
東京での展示会に行くことになりました。
急ですが通常店休日とあわせて9月1日はお休みとなります。

どんなブランドが集まってるのかは、まだまだ謎ですが、、、、
こちらのレポートも9月にBLOGでお伝えできればと思います。
フランスからもクリエイター来るのかな???

そしてもう一つの目的は、TDLに行ってきます。
もちろん、企んだのは奴ですが、、、そろそろ連れて行かねばと思ってた矢先。
夢のようなディズニーランドホテルに泊まって遊んで丸2日間。
最近はそのことをだしに使って言うこと聞いてもらってます(笑)

最後の最後にBIGな夏休みの思い出になってくれたらいいですね。
今月の営業は29日土曜日まで。

オンラインショップ掲載までまだまだお時間かかりそうですが、撮影は順調に終わってます。
なんせ一人身、、、、強力な助っ人がいるものの一日が過ぎるのが早い。

という事でいいわけにしか聞こえないかもしれませんが、明日は少しずつアップしていきますので
お見逃しなく053.gif


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-08-27 17:29 | ファッション
もうそんな時期・・・・。

a0059233_14335150.jpg

6月に入ってからも怒涛の早さで、もうそんな時期、なんですね。
年2回パリで開催される子供服の展示会
playtimeparis

今年は、どうあがいても調整がつかず、行けなくなってしまいました。(涙)
クリエイターの数も一段と増え、ますます盛り上がってる感じですが
何と東京でもあると言うことで、、、、そちらではどんなクリエイターが出展されるのか
楽しみですね。

BOdeBOは相変わらず、
2010年ETEコレクション展示会はプライヴェートで開催しています。
a0059233_14395838.jpg

a0059233_14414493.jpg


今年はご一緒できませんが、パリでのアポイント承っております。
アトリエ件自宅でも開催となりますので、完全予約制です。
詳しくはcache-cacheのメールアドレスまでお問い合わせください。

6月27日~7月10日の日程です。
パリに行かれる方はご連絡お待ちしています。

やはりこんな人いない!と言わしめるコレクション内容。
毎回、あっと言わせてくれるのでファンとしては待ち遠しくてたまりませんね。

それから・・・・。
a0059233_1447302.jpg

世界のCMフェスティバル
福岡では7月10日オールナイトです!
主宰のブーヴィエ氏は勝手に私たち家族で大リスペクト。
本日プレイベントが九州日仏学館で開催されます。

早速、ブーヴィエ氏にアポをとってOK!本日家族でお邪魔しま~す。

a0059233_14561634.jpg


こちらも始動・・・・・しました。
お友達である宮城雅子さんの華麗なる、大人たちを巻き込んだ(笑)こどもたちによるこどもcafe
次回は大分です。
大分の子どもたち羨ましいぞ~~~。

前回のこどもcafe
manonの頑張った表情は今でも忘れられません。(パンフレットに載っちゃってますね)

詳細が決まりましたら、またこちらでご報告させていただこうと思います。

走り出したね~~宮城さん。柱の影からフレーフレー応援します(笑)

a0059233_1551619.jpg

いつもかわいいお写真で、本当に感謝いたします。
男の子と女の子で着まわし&カラフルでアイデアたっぷりのコーディネート。
一緒に選んだりするだけで、愉しいの何の。
一緒に街を練り歩きたいくらい(笑)

a0059233_1562557.jpg


a0059233_1564429.jpg

秋冬も(気が早いですが)絶対に期待しててね~。

遠く離れたところでも、こうしてかわいいお便りが来るのも
私を突き動かす原動力かな。。。

そろそろ、私も、何か・・・・・。と意気込みだけは120%です。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-06-12 15:09 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧