bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:vacance ( 149 ) タグの人気記事
こどもの日 n゜2


a0059233_1643813.jpg

5月5日こどもの日、仕事終わって即行家政婦です(いつものことですが)

今日はお友達がお泊りできてるのでいつもの半分くらいのパワーで済みますが(^_^;)

a0059233_167181.jpg

タコスパーティ。。。Mさんがつゆだくのソースを作ってくれました(笑)

a0059233_1682587.jpg

食後すぐの逆立ち練習、、、危険ですが、、、運動会も近いので特訓します。

a0059233_1692423.jpg

お月様がいつもより大きいということで、撮るとハート型でした~。

a0059233_1610943.jpg

夜の後半はブライスショーです。

a0059233_16104176.jpg

自学も二人分、見ましたよ~~。

同じネタですがずいぶん違いますね。

a0059233_16112959.jpg

最近マイブームの撮影会。

a0059233_1611574.jpg


a0059233_16123245.jpg


a0059233_16125466.jpg


a0059233_16132116.jpg


a0059233_16141251.jpg

その後二人は部屋でちゃおを読んだりおしゃべりしたり、、、、。
最後は一人、、、ぽつり。やっぱさびしいのぅ。
嵐のように過ぎて行ったGW

5月もあっという間に終わっちゃいそうですね。
とその前に母の日!
13日は久しぶりに実家に帰って母孝行と、自分へのご褒美第二弾企画、、、、何にしようかなやみちゅ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-09 16:20 | プライベート
こどもの日

a0059233_17384653.jpg

こどもの日の今日。
すっごくアツい一日でしたね~。

もち、わたしたちはお仕事なのでm姫は友人とともに動物園へ。

歩いていける手軽さっていいね。

a0059233_17401377.jpg

最近は私たちと居るよりは、、、、お友達や、、、若いおねえさん方(笑)と遊ぶのが愉しそう。

もちろん早い段階で捨てられます。(ToT)/~~~

いってらっさ~い。

a0059233_1742580.jpg

みるみるとにこちゃんもこれから赤ちゃん見に行くと言ってみんな一気にいなくなってさびすぃわたし。(>_<)

a0059233_1743499.jpg


a0059233_1744375.jpg

2階・・・・・思った以上に暑かったです。
そろそろエアコン必須な時期ですね。(^_^;)

a0059233_17451519.jpg

そしてたっぷり動物園を堪能したm姫が戻り、、、、。

こどもの日のイベントを企画してたけど、お友達を呼んでいい?という言葉にまんまとはめられ、
自らお母さんに電話して許可申請。

お泊りさせてもいいでしょうか?って>^_^<
OKが出たので家に帰ったらこども祭りです。
あ、でもカラオケはやめてね。

a0059233_17472375.jpg

だんなさんの日課の水やり。。。

思いっきり転ぶ姿をスローモーションで目撃してしまいました。
笑っちゃ悪いけど、、、なんでそこで転ぶ?(ー_ー)!!

a0059233_17475315.jpg

夕暮れ、、、ではないけれどこの時間からのaperoもいいですね。

あしたも営業していま~す。
ちょっとした癒し空間へ是非お越しくださいませ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-05 17:50 | プライベート
我が家的GW n゜2

a0059233_16492660.jpg

来る4月30日お休みの日。
朝から一週間分の垢落とし。
キッチンだけども一日かかりそうだけど、、、、とにかく広範囲なので各自。

m姫のみがなんでかしらねど余裕な感じっすね。
いちいち怒ってる暇なしなので午前中はすべて大掃除タイム。

a0059233_1651107.jpg

余裕のDVD鑑賞。
だんだんムカついてきた~。キャナルいかんよ<(`^´)>

a0059233_16522124.jpg

魔の三角地帯(キャナルの危険ゾーン)を一通り。
もちろんスイマーでは大暴れ。
そう財布代わりなわたしたち。

ブライスショップがなくなっていた(ちょっとショック)

a0059233_1655037.jpg

どうりで地階がアツいな~~って思いました。
アイドルのライブ。ここは避けることにしましょう。

a0059233_16554695.jpg

キャナルのレストランは大行列だったので今泉に避難。

初となる麵通団。ようやくいけましたよ。

a0059233_16571136.jpg

次は大名店にもいかないとね。

a0059233_16574457.jpg

やはりトッピングは磯辺揚げでしょ。ちくわだわん。

a0059233_16583716.jpg

姫チョイス。思った通り炭水化物のオンパレード。
カレーが服につきそうでヒヤヒヤ(>_<)

a0059233_17017.jpg

Mさんも豪快。2玉肉うどん。+卵++++
スープ入ってないよって突っ込んどきました。

a0059233_171714.jpg

さてこれからどぉするっ?って時にjavaから水道管が詰まったとのSOS

水道トラブル救急隊としてMさんとお別れ(ToT)/~~~

これにて休日しゅうりょ~~となったわけで、、、、あ~~不完全燃焼やわ~。

どんたくでも行くか(^_^;)

安い、近い(早い)みじかっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-02 17:04 | プライベート
我が家的GW

a0059233_13213177.jpg

3人の共通のお休みが全くないのでさすがにモヤモヤのm姫孝行の為、cache-cacheの営業が終わってそのままIMSへ行きました。

そうそう、今展示されているMERRY PROJECTの笑顔傘もギリギリな感じで見に行けて(^_^;)

1月にはビルの外壁の空を飛んでたm姫ですが今回は傘になっていろんなところに展示されてます。

どんだけIMS芸人なんよ(笑)

a0059233_13243044.jpg

ご本人と一緒♡

a0059233_13274462.jpg


a0059233_1328637.jpg


a0059233_13281750.jpg

しつこく探す(^_^;)

a0059233_13284577.jpg

いつも笑顔>^_^<

それだけはほんとうにありがとう。
元気をたくさんもらえますが、、、、少々パワフルすぎます(ー_ー)!!

a0059233_1329367.jpg


a0059233_1329453.jpg


a0059233_13295566.jpg

この後、、、、ソニプラでちゃっかり例の物買わされましたが・・・。
わたしだってこのところの押さえてた物欲が一気にはっちゃけて、、、
ものの10分くらいの間にまたやってしまったよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

自己反省、買いすぎ、もう誰か抑えてくれんと。

a0059233_13314869.jpg

ま、そんなことは忘れて、ひさびさにjavanaiseなぅ。

偶然にも久々のお友達もいたので女子会的にかんぱ~~~い。
そう、元祖ぎりぎりがーるずです。

a0059233_13321547.jpg

名前を付けるってことでお客様全員を巻き込んでます。

みんな、まきこまれるよね~。

a0059233_13333649.jpg

わ~わ~うるさくて、、、でもみんなで一生懸命考えてあげてたのに
結局自分で決めてたじゃん。
しかもナッキーって、どこから?

a0059233_13343114.jpg

タバスコ案が一番ぴったりだったのに。

a0059233_1335317.jpg

これで一週間はブームだね。そのあとはしりましぇ~ん。

a0059233_13352820.jpg


チームantibes(フランスの家族)とスカイプ中です。

a0059233_133667.jpg

そして本日の晩御飯は、、、ご近所のこうねさん。

a0059233_13363585.jpg


a0059233_13364393.jpg


a0059233_13365114.jpg


a0059233_13365826.jpg

さすがに仕事帰りでお疲れだったので、、すぐにヘタレて帰りました。

あしたは唯一のおやすみです。

目的地は決まってますが、、、その前に大掃除やると決めたらやる!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-05-02 13:38 | プライベート
Balade a KYOTO

a0059233_13304149.jpg

louer le velo pour 1000 yen

a0059233_13314225.jpg


a0059233_13315425.jpg

les jolie rivieres de kyoto

a0059233_13323094.jpg

oh! la grande entree du temple "torii"

a0059233_13371033.jpg

les anciens raill de Kyoto maintenant on se balade a cote

a0059233_13374627.jpg

les beaux jardins

a0059233_1339287.jpg

le temple de ginkakuji

a0059233_13394152.jpg


a0059233_13395854.jpg


a0059233_1340127.jpg


a0059233_13405786.jpg

la traditionnelle confiserie

a0059233_13413953.jpg


a0059233_13404189.jpg

je reviendrai le moi prochain

i♡KYOTO

by mathias

clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ

clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-21 13:42 | プライベート
sous les cerisiers 2012 n゜2

a0059233_1256233.jpg

桜の宴もたけなわ。

きのっぴファミリーも飛び入り参加でますます盛り上がり中。

a0059233_12573544.jpg

そして今日はpaquesの日だということで卵の形をしたチョコレートを買ってきました。
が、この日差しであわや、くずれかけ、、、、、(^_^;)

a0059233_12593488.jpg

joyeuses paques!

a0059233_1304295.jpg


a0059233_1312272.jpg


(ToT)みんなで泣かしてばかり(ToT)

a0059233_1325522.jpg


a0059233_133071.jpg


a0059233_1332576.jpg


a0059233_1332513.jpg

撮影会、たのしいんでしょうね>^_^<

a0059233_1335339.jpg


a0059233_134345.jpg


a0059233_1341786.jpg


a0059233_1342818.jpg

ついにmちゃんまでが、木登り。。。。衝撃映像でした。

a0059233_1351531.jpg

さらにm姫ワールド炸裂中。
向こう側の団体様に参加です。

a0059233_1355471.jpg

なんと知ってる方がいらっしゃいました。

さすが、m姫。

a0059233_1363967.jpg


a0059233_136539.jpg

そしてこの男が3年連続で(花見の時は必ず)大迷惑となる大問題を起こすのであります。
みなさんのみすぎ注意!飲まれちゃだめですよ。

a0059233_138461.jpg

もう暗くなってきたので撤収~~~でも誰もいないです(ー_ー)!!

ひとりおかたづけ&Mさん捜索でmmちゃんもいない。

なんとかかんとか救出した後も脱走(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何時間もさまよい続けていたようです。

a0059233_1391943.jpg

もう何も見えなくなる前に帰りますよ~~。

a0059233_1310156.jpg

とにかくみんなでここを出ようとするも、この二人によるこれ買って~も
仕方がない、買うしか道は無しでしてやったり。

そして最後はMさんまたもや行方知れずで、女子チームだけで帰ったのでありました。

a0059233_13113099.jpg

なので来年の花見は無し、ということで(@_@;)いいのかな~。

夜中に帰ってきたMさん、色んなものをなくしておりました。
どこにいたのか、どうやって家に帰ったのか、なぜ自分だけ、、、記憶、、、、無いそうです。
やばすぎ。<(`^´)>去年もその前もだよ<(`^´)>
ということで翌日は2人で家の大掃除。
事件の度に家がきれいになるっていいかもね。まえむきまえむき。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-11 13:16 | プライベート
sous les cerisiers 2012 

a0059233_1530713.jpg

花見弁 一時間でつくるぞ~スタート!

ナポリタンにしようと思ってたのに、Mのやつが(笑)、ペンネがいいってことで変更。

a0059233_1532932.jpg

全く手伝う気配なし。

いらいらがつのるばかり。

a0059233_15324460.jpg

同時進行でおにぎり10個完成。サーモンフレーク入り。

a0059233_15332494.jpg

こうなりゃやけっぱち<(`^´)>朝ビールに手を出します。

卵サンドとBLTサンドも完成!
2斤分、すごい量です。

a0059233_15344927.jpg

宇宙人ウィンナーはm姫リクエスト。

a0059233_15352146.jpg

最後に出し巻もねって追加オーダー来ました。

何とか時間内に~~。

a0059233_15355618.jpg

サラダは詰めるだけ~~なので完成。

a0059233_15363096.jpg

そしてもう一つの夢、お友達とお花見したい!にこたえて、お友だちのmちゃんも同行です。

a0059233_1537226.jpg

大濠公園付近の場所でとりあえずはじめます。

やはり連れて来ておったか。ブライス達。(^_^;)

a0059233_15394266.jpg

m姫のブライスとmちゃんのブライス、どちらも本人の個性が出てます。

a0059233_1540452.jpg


桜はほぼ散りかけで、桜の木の下はほぼ満席だったため、遠くの桜を眺めながらのスタートです。

a0059233_15405931.jpg


a0059233_15411986.jpg

本日がピーク、でしょうね。

あったかくて気持ちのいいお天気。

a0059233_15415078.jpg


a0059233_1542318.jpg

mmちゃんの手作り弁当と合わせてごうか~はなみbento。イエイ!

a0059233_1548995.jpg

緑の中にいるだけでも幸せを感じます。

リラックス~な休日を大満喫です。
a0059233_1550191.jpg


a0059233_15501933.jpg


a0059233_15503667.jpg


a0059233_15504930.jpg



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-10 15:50 | プライベート
弾丸日帰り温泉

a0059233_11211083.jpg

昨日の夜桜見物から一夜明けて、待ちに待ったみんなのお休み。

もちろん朝起きてすぐに、温泉行くぞ~~!の号令で30分で身支度→今回の目的地嬉野までGO!GO!GO!

このところ3週連続で温泉ブーム♨

a0059233_1151610.jpg

一時間ちょいで到着!
ひさしぶりのハミルトン宇礼志野

到着するなりお帰りなさい、とのお言葉。
娘が善意アイ必ずまた戻るって約束したそうです。
I'LL be backターミネーターかっ

a0059233_1153711.jpg

イタリアンコース付きの日帰りなので5時までお部屋を借りれます。

a0059233_11535319.jpg


a0059233_1154595.jpg

お一人でapero♡

a0059233_11544132.jpg

レストランの予約時間が来たので。

a0059233_11551925.jpg

じゃ~~ん。ほぼ貸切です。平日なだけに。

a0059233_11554984.jpg


a0059233_1156034.jpg


a0059233_11561488.jpg

すっぴんで失礼(笑)

a0059233_1157161.jpg

カルパッチョ部分はすべてm姫のもとへ旅立ちました(涙)

a0059233_1158165.jpg


a0059233_11584376.jpg

イノシシのコンソメスープ。
野性的なお味で049.gif

a0059233_11593570.jpg

リングイネ アッラ ボロネーゼ。

Mさんにはかなりすくなっでしょうね。

a0059233_1234027.jpg

魚はタイです。

もちろんやつが狙ってます。

a0059233_1243693.jpg

そしてデザートもおいしい部分だけ強奪され。

ま、ダイエットしろってことね(^_^;)

a0059233_1252617.jpg

いくら食べても消費カロリーが半端ないのでうらやましい。

a0059233_1261128.jpg

部屋に戻って温泉でリベンジ。

はやくいこ~~よ~~。

a0059233_1271493.jpg


a0059233_1275255.jpg

もちろん貸切湯状態。
もうここの泉質大好きすぎて毎日入りたいくらい。
化粧水いらずの美人湯ではだつるりん。

a0059233_1284131.jpg

自販機で狙ってたメロンソーダをまんまと買わされ、湯上りの一杯。

a0059233_129223.jpg

この日はいいお天気で最高のお出かけ日和でしたね。
花見に行こうか悩みましたが、週に一度のおでかけもなんだか癖になりそうです。
来週はどこ行こうかな。

ほんと、あなたがうらやましいよ。(^。^)y-.。o○


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-04-05 12:11 | プライベート
古湯温泉 oncri/おんくり 

a0059233_0415817.jpg

ビールをだらだら飲んでる人がいるので女子は一足お先にお湯いただきましょう。

a0059233_043029.jpg

ほんと、旅芸人やね。

a0059233_0433282.jpg

どうしても一人で入りたいというので(自立です)足湯の後に私は砂蒸しを予約。
とりあえず脱衣所までついて行きましたが、、、何とか一人で愉しんだようです。

今まではなんだったんだ、ってくらいの自立に驚いてます。
先週の平山♨ではたいがいにせぇよってくらい、、、でしたのに。

ま、あとでゆっくり入ろうね。

一瞬肩の荷が下りましたが、、、、砂蒸しして温泉に戻ったらもういなくて、、、なんかつまんないな~になりました。いたらうるさ~~~いけどいないと(超)さびしいもんです。
しかも砂蒸し熱かったしね。ギブでした。

a0059233_048949.jpg

部屋に戻ったら始まってました。

第2ラウンド。

a0059233_0505574.jpg

そして明日の塾の宿題をあわててやっつけております、エライ!

そしてあっという間にお食事タイムの7時。
ぁ~~~早いなぁ~。まだお腹は空いておりませんが、、、。

a0059233_051477.jpg

すっぴん対決。

a0059233_0531541.jpg

そりゃ負けるわ。

a0059233_0534795.jpg

何とレストラン貸切です。
みなさん和食の方らしく、、、、前日電話で確認してイタリアンでもいいですよってことで
お言葉に甘えて料理変更していただきましたが、、、贅沢すぎる時間と空間。

a0059233_0551443.jpg

ニンジンのスプーマ。
甘くてとけちゃう。

a0059233_0562063.jpg

花より美しいかもな野菜たち。
背振とイタリアのハーフです。

a0059233_0572445.jpg

バーニャカウダ温泉です。

素材の味がいいと本当に体が浄化される感じでいくらでも食べれるって豪語しちゃったけど
既に満腹中枢が。。。。でも頑張ります。

a0059233_0584549.jpg

これ買って~とm姫。

a0059233_0591863.jpg


a0059233_0594484.jpg

リゾ♡

a0059233_101150.jpg

濃厚でほんとおかわりしたい味。

a0059233_103475.jpg

そして南仏はマルセイユ代表のブイヤベース。
まさか古湯温泉で食せるとは・・・・です。
ルイユまでうまし。
これにはMさんもぎゃふ~んです。

a0059233_124660.jpg

メインの肉は最高の焼き加減で、、、、しかもこの時ですでにおなかMAXだったので
悔しいけれど3人分のお肉がMさんの胃袋にしっかり。

a0059233_144496.jpg

クレームブリュレはお醤油が使ってあるとのこと。たしかに風味が。。。

こちらでは支配人の方はじめ、たくさんのスタッフを独占して贅沢極まる経験をさせていただきました。

いい気持ちのまま、、、、あれ?m姫は?

a0059233_17563.jpg

ひとりあそび。

a0059233_181764.jpg


a0059233_183657.jpg

このパターンは徹夜ん遊ぶやな。

a0059233_191817.jpg


LADY GAGAステップで部屋に戻り。

a0059233_194471.jpg


a0059233_110458.jpg


a0059233_1102081.jpg

この人とまた温泉へ。
星がきれいで、手を伸ばしたらつかめそうな距離。

母娘でまったりできました。
その間というかMさん日頃の寝不足を日曜日で調整するので眠り続けること朝まで。

朝食もハンパなくおいしく、またリピしたい私達でありました。

近場なのでおすすめですよん。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-28 01:12 | プライベート
はるたび 三瀬へ

a0059233_22435091.jpg

まちにまったよ。♨計画。
前日予約でラッキー温泉ツアー。
そろそろ出発できますよ~。
既に12時超えでした。めんご((+_+))

a0059233_22472981.jpg

車に乗った瞬間からおなかすいた~~のmMコンビ。

なのでipadで検索→蕎麦しかない!ってことで、、、彦さんに到着。

a0059233_22492781.jpg

既に何組もの方がお待ちで、、、、2階でしばしくつろぎます。

a0059233_225089.jpg

けっこう待ってようやく私たちの名前が、、、ぁ、、、イン、、、これなんて読むんだろうとマダムがお悩み中だったので私です!と。(笑)
いつものことで慣れてますが、、、皆さん名前が間違っております。
インカベラ~とかイカンデラとか(^_^.)
だんなさんが書くサインはいつもイソカソデラ(惜しい)ですがね。

テラス席もあったかくなったらよさげです。

a0059233_22535559.jpg

蕎麦会席どぇ~す。

a0059233_22542768.jpg


a0059233_2255836.jpg

娘よ。なぜリュックをおろさぬか。

a0059233_22553746.jpg

真面目に蕎麦と向き合ってるようです。

a0059233_2256617.jpg


a0059233_22562355.jpg


a0059233_22563936.jpg


a0059233_2257014.jpg

さくっと食べれる量でしたがこの時すでに3時。
このことであとあとが苦しくなるのは目に見えておりましたが。。。

a0059233_22574723.jpg

気持ちよすぎる景色とドライブ。

a0059233_22582338.jpg

そして走ること数分で到着。
本日お世話になるお宿oncriさんです。
4月にグランドオープンされるそうで、まだプレオープンだったようです。

一足お先のレポートになりますね。
いい旅夢気分(^^♪

a0059233_2314220.jpg

なかもすご~くきれいです。

a0059233_232215.jpg

ウェルカムの佐賀みかんジュース(バリウマです)とパジャマを選べるシステム。

パジャマちっちぇ~。かわゆ~。
もちろんわてら極悪一家はブラックしときましたで~(笑)

a0059233_2332513.jpg

キッズスペースも広くて最高だそうです。

でもここには登ってはいけませんよ。

a0059233_2343538.jpg

我が家のようにリラックスm姫。
いとうあさこばりに歌って踊ってポッキー食べて。

a0059233_2355066.jpg


a0059233_2361085.jpg


a0059233_2362531.jpg


a0059233_2374440.jpg

お部屋へ。

a0059233_2381042.jpg

無邪気っす。

a0059233_2382715.jpg

誰のおかげで来れた~?とちょいと恩を着せてみます。

a0059233_239596.jpg

そして as soon as ぽしぶ~なMさん、ビールのセッティングはやっ。

a0059233_23104665.jpg


そしてこの方もお着替えはやっ。

a0059233_2311716.jpg


カンフーダンスです。何でも踊りにするね~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-27 23:11 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧