bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:vacance ( 149 ) タグの人気記事
平山温泉 日帰りツアー

a0059233_1559528.jpg

なかなかお休みが取れなかった2~3月。

どうにかこうにかお寝坊のMさんを強制的に起こして(笑)日帰り温泉計画決行!

とにかく起きたらすぐにm姫が温泉行こうって、、、とりあえずタオルやらなんやら持って
すぐに出発!
目的地は平山温泉。

a0059233_16136.jpg

途中何軒ものコンビニに寄り道させられるのは想定外でしたがね。

a0059233_162762.jpg

第一希望の湯の蔵さんへ到着。

a0059233_1633053.jpg

ザ・温泉スタイル。

想像した通りのぬるっとろっな気持ちのいい泉質で肌蘇り。

a0059233_1635545.jpg

暗黙のおねだり(^_^;)

a0059233_1651698.jpg

風呂上りはコーヒー牛乳やろって。

a0059233_1654987.jpg

根は昭和なおんなのこです。

a0059233_1661346.jpg


a0059233_1662395.jpg


a0059233_1663313.jpg

もう一軒行きますぜ。ついてきなさい。

a0059233_1665539.jpg

ランチタイムオーダーストップギリギリセーフでやまと旅館さんのお昼の定食をいただきます。

a0059233_168280.jpg


a0059233_1681583.jpg

豚しゃぶと豆腐のコース。

a0059233_1685525.jpg

そしてここでも温泉いただきます。

a0059233_1691656.jpg


a0059233_1695115.jpg

林の中の貸切湯。

a0059233_16101783.jpg

そして私だけ内湯もいただいて、、、けっこう目が回りました。
はいり過ぎるのもよくないです。はい。わかってます。

帰りに晩御飯用の馬刺しもGET(^。^)y-.。o○

a0059233_16105388.jpg

おみやげのかりんとうとcache-cacheのお客さまよりホワイトデーのスィーツ♡

家族で思いっきり喧嘩して、泣いて笑ってな一日でした。
m姫の成長とともにそれも少なくなってきちゃうのかな。

来月は花見温泉に行きましょよ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ









[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-14 16:19 | プライベート
パリ最終日 tour eiffel見に行くだけのツアー

a0059233_16334621.jpg

ついに来ましたパリ最終日。
出発時刻が夜なのでたっぷりあそべちゃいます。
さて何したい?って聞くとすかさずtour eiffel!

てな理由でまさか最終日にこてこての半日ツアー決行。

a0059233_16352437.jpg

私はいま、トロカデロの空中にいます(笑)

a0059233_16361011.jpg

疾走するほどうれしいのか。
確かにこの場に来たらテンションあがります。
あ。パリに来てるんだって。

a0059233_1637240.jpg


a0059233_16371732.jpg


a0059233_1637304.jpg


a0059233_16374470.jpg

ママこっち来て~、んもう、勝手ね<(`^´)>

a0059233_16385910.jpg

はは~ん。

a0059233_16391635.jpg

思った通りだわ。
でもあんた10歳だよ。

a0059233_16394127.jpg

もち貸切で乗ります。
manegeだけはいくつになっても好きなんやね。

a0059233_16401680.jpg


a0059233_16403764.jpg


a0059233_16404786.jpg

セーヌ川沿いを散歩したいと言ってきた。

なんだか、デカわんこでこのあたりがロケ地だったとかで(笑)
あんたミーハーやな~。

a0059233_16423244.jpg

とりあえずエッフェル塔に登ると言わなくてよかった。

a0059233_16424624.jpg

実はこのだいぶ先にあるポンデザールまで行きたいといったので、大却下!

花より団子、大人チームの説得によりパリ最後のレストランへ行こう!とあいなりました。

a0059233_16434381.jpg

ワープ。

アパルトマンの近くでとってもとっても気になっていたレストランで〆ます。

Au fil des saison
フライト前にガッツリ食べとかないとね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-03-08 16:51 | フランス
LE BISTROT PAUL BERT

a0059233_12535332.jpg

無事にmmちゃんparis到着→近所に借りたアパルトマンの契約に行き、そのまま直行!
メトロチームとトマタクシー(トマタク)のふたチームに分かれてほぼ同時に到着。

去年の夏に予約が取れなくて悔しい思いをした11区のレストラン。
bistrot paul bert
つにリベンジを果たす時が・・・・・。

感じのいい店内と清潔感溢れるスタッフ(笑)

a0059233_12583632.jpg

長時間のフライトでお疲れのところ、、しかも我が家一族の中にいきなり仲間入り、ですが
違和感ないです。不思議です。

一日機内食じゃ、やはり腹減りますよね。

a0059233_1305756.jpg

買ってあげたばかりのドレスが見つかってしまい、そのまま試着→一人パーティドレスコードありなm姫。

a0059233_1313676.jpg

みんな違うのたのむ手筈。
それぞれのわがままが効くのがフレンチビストロのいいところ。

a0059233_1321219.jpg

ワインセラーというより貯蔵庫、かっこよすぎます。

a0059233_1324088.jpg

好き♡床フェチでもあります。

a0059233_1333515.jpg

なにはともあれbienvenue a paris♡

a0059233_1341658.jpg


a0059233_1343232.jpg

SAYONARA Thierry Puzelat

今回一番の旨し、でした。

a0059233_135280.jpg


a0059233_1351054.jpg


a0059233_135186.jpg


a0059233_1352653.jpg


a0059233_1353640.jpg


a0059233_1354918.jpg


a0059233_1355890.jpg


a0059233_1361282.jpg


a0059233_136231.jpg

この狭いテーブルの中での饗宴。すばらしい。
2本目 antoine arenaをデキャンタしてもらうも、6人で飲むので意味なく、(すぐに空いちゃうので)
開かず残念。時間かけてゆっくり飲めばよかったはずなのですが・・・・。

a0059233_13105137.jpg

でかもりフリット。

a0059233_13133571.jpg

crozes hermitageで〆ます。

a0059233_13174799.jpg

この方はもちオレンジーナ。

a0059233_13183432.jpg


a0059233_13185019.jpg

デセールも人生いろいろ。

a0059233_1319947.jpg


a0059233_13192281.jpg


a0059233_13193433.jpg

大満足の巻。

18 rue Paul-Bert
75011 Paris

Métro: Faidherbe-Chaligny


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-15 13:20 | フランス
24 janvier 2012 パリ観光 avec famille


a0059233_1312418.jpg


a0059233_1313283.jpg

朝ごはん調達にいつものお店へ。ここマジで何でもおいしいので我が家的にマイブーム。

a0059233_13134946.jpg

サンドの種類とスィーツもめっちゃおいしい、もちろんパンも♡

a0059233_13152837.jpg


a0059233_13145447.jpg


a0059233_1315818.jpg


a0059233_1316061.jpg


今日はいちにちおやすみ~します。
せっかく家族全員そろったので、、、、用事は先延ばしで。

a0059233_1318326.jpg

シャンゼリゼにくりだそ~。

a0059233_13184936.jpg


a0059233_1319037.jpg

え?ウソ?通り過ぎるだけ?

a0059233_13193180.jpg

ばいばいがいせんも~ん。

a0059233_1320146.jpg


a0059233_13201310.jpg

Place Vendôme
ヴァンドーム広場に降り立ったマドレーヌのお嬢様(風)

ニセレブです(笑)

a0059233_13222141.jpg


a0059233_13223754.jpg


a0059233_13225094.jpg

そして目的地はなんと、、、、、ギャラリーラファイエット、でした。

ここで解散→自由行動となりました。

a0059233_13234552.jpg

Mさんとお買い物ツアーか、、、まずはFNACから。

a0059233_13242518.jpg


a0059233_13244244.jpg

天気が良ければ最高の眺めです。

ここでまたm姫にドレスを購入。
発表会ようにね、と言いながら、、、cadeauがどんどん増えていきます。

a0059233_13252095.jpg

そしてここで軽くつまもうかって時にパピーからの電話→撤収するぞ~とのこと。
厳しすぎるツアー内容でしたが、最後に大渋滞にあい、アパルトマンまで何時間もかかってしまう始末。
メトロにすればよかったのにね~。

a0059233_1327494.jpg

そしてこの方が一時間早めに到着で大慌てでお迎えに行き。

これから大所帯でにぎやかなパリ生活のスタートです。
とりあえずおなかすいたね。レストラン予約してあるよ。

場所は以前から狙ってたbistro paul bert


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-14 13:30 | フランス
ただいまjapon

a0059233_14544035.jpg

1月19日の早朝。

ギリギリに帰宅した約一名と無事に出発、の前の食べおさめおにぎり~。

a0059233_14563712.jpg

ほぼ寝てるので移動は大変。
タクシー降りる時も寝ぼけてましたから。

空港着いたよ!と娘の声もそりゃ大きくなります。

a0059233_14574978.jpg

今回はたのもしさ倍増。

a0059233_1458773.jpg

ピロー装填。

a0059233_14582951.jpg

発射!いや出発。

a0059233_1459352.jpg

乗った瞬間からm姫は一切飲まず食わずです。だいじょうぶかぁ。

a0059233_14595126.jpg

ソウル仁川空港。

a0059233_1501620.jpg

ipad芸人と3DS芸人。

a0059233_1502632.jpg

これから長いよ~。
12時間ちょいのフライトを経て。

a0059233_1522224.jpg

同日 夜の9時にはアパルトマン到着。

a0059233_1541847.jpg


a0059233_1545474.jpg


a0059233_155238.jpg

近くのmonoprix(スーパー)が10時まで開いてるので即行買い出し&とりあえず晩御飯。

a0059233_1563827.jpg

困った時のラヴィオリ―。

あったかいもの食べれるだけで幸せです。

a0059233_1565931.jpg

パリと言えば、、、、サラミ、リエットです。

a0059233_1571956.jpg

チーズたっぷりハイカロリー。

そのまま3人とも撃沈な夜でした。
気づくと・・・・。

a0059233_1583897.jpg

案の定の時差ボケで4時くらいから大騒ぎ。

a0059233_1594190.jpg

そして初日にDSのバッテリーを持ってきていないことが発覚。

一日しか持たず、か。

a0059233_1510183.jpg

朝の買い出し。

a0059233_15105755.jpg

そりゃ食べたいものだらけなパリのBoulangerie。

a0059233_15113019.jpg

その名もchez MANON!

a0059233_15132877.jpg

サンドウィッチもパネー。

a0059233_15141014.jpg

初日から仕事開始→maison et objetへ。

a0059233_15144378.jpg

これからm姫はギャルドリへ。

今さらながら、一緒に回りたいとすねておりますが、、、歩く距離がすごいのであきらめてもらいます。

てな感じで、パリ日記2012スタートです。
きょうはここまで。

頭ん中はまだまだボーっとしてます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2012-02-01 15:17 | フランス
家族で天神ぶらぶらなにちようび

a0059233_15493767.jpg

ひさしぶりにNO PLANなにちようび。

4時くらいまで仕事があったのでちょっと遅めのお出かけとなりました。
まずはオトンにたのまれていた宝くじをGET

a0059233_15505015.jpg

この人の行きたいところは、、、だいたい予想つきますが、、、

a0059233_15512652.jpg


a0059233_15513473.jpg


a0059233_15514314.jpg

大好物コーナーパヒューム&きゃり~♡いつまでも聴いてますが・・・・そろそろ。

a0059233_15531167.jpg

ふたたびIMSへ

a0059233_1553302.jpg

インタラクティブ

a0059233_15534419.jpg

ほしいものは、、あんまりなかったね。

ってことでさっそくアペロ a javanaise

a0059233_15545880.jpg


a0059233_15551182.jpg

長浜 ざうおの牡蠣小屋へ。

a0059233_15555058.jpg

牡蠣お初です。

a0059233_15562473.jpg


a0059233_15563598.jpg

アツいということで離れてたべてます。
超わがまま~(笑)

a0059233_15571116.jpg


a0059233_15581578.jpg

止まらない食欲。エンドレスでもってくるMさん。

a0059233_15583684.jpg

ついにねちゃった。

a0059233_15591295.jpg

牡蠣だけで50個いきました。

ワインは3本・・・ゴイス~。

a0059233_15594665.jpg

おめざめ。こんどは寒いと。。。

a0059233_160871.jpg


a0059233_1601619.jpg

やばいパワーが戻ってる~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-12-12 16:00 | プライベート
KANI-GOTEN トマ初めての温泉の巻 n゜2


a0059233_17314542.jpg

おたのしみの晩御飯タイム。
しっかりとアペロもワイン2本半空いてます。
恐るべしワイン樽男。

a0059233_17325187.jpg

しかも一番のヘタレなポン酒で乾杯や~。
ノックアウト寸前。

a0059233_17335320.jpg


想定の範囲内・・・・お子様定食。

a0059233_17342937.jpg


a0059233_17344446.jpg

蟹ばさみを器用に操るので驚き。

a0059233_17352291.jpg

驚。

a0059233_17355145.jpg


a0059233_173632.jpg


a0059233_17361680.jpg


a0059233_17363027.jpg

蟹尽くしな夜。

このままお部屋に戻ると、連日連夜の朝帰りがたたってトマもMさんも爆睡。

mちゃんがまだまだパワー有り余ってるので仕方なくDVDを借りてあげると、、、
火垂るの墓、、、かりやがったよ~もう。
しかも2回連続で4時間ほどジャックされ。。。。ようやく寝たので
わたしはこっそりアメトーーーークを一人で見て。

a0059233_17392142.jpg


a0059233_17394563.jpg

はかなくも朝。

朝風呂かなりの争奪戦でした。

でも眺めは最高だったかな。

a0059233_17404090.jpg

寝ぼけボケ。

a0059233_1741095.jpg

大好物の卵かけご飯だぁ~い。よかったねm姫。

a0059233_1741389.jpg

それしか食べてない。。。。困ったお方です。

a0059233_1742488.jpg

そのまま学校へ。

a0059233_17423260.jpg

その日はおでんにも初チャレンジしてもらいます。
鶏団子。にんにくはNGなのでジンジャーたっぷり。

a0059233_17432352.jpg

練り物チームと。

a0059233_17433964.jpg

王道な具材たち。

ジャパニーズポトフのできあがり!
bon appetit!



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-24 17:44 | プライベート
KANI-GOTEN トマ初めての温泉の巻 n゜1

a0059233_1793593.jpg

先週の日曜日のこと。
振り返るとなつかしいな。

いきなり予約でそのままGOGOGOだもんね。

しかもフランス人3人と。

やばいよやばいよ~と思いつつも何とかiPad様のナビにて到着。

a0059233_1712152.jpg


有明海・・・・こうしてみると絶景です。潟ですが(笑)

a0059233_17124574.jpg


a0059233_17125934.jpg


a0059233_171392.jpg

蟹の舞(笑)自由だね。

a0059233_17133488.jpg

お部屋へ、、、、せまっ。でも一部屋しか空いてなくて贅沢は言えません。
蟹ポーズ。。。今日はこれで通すつもりやね。

a0059233_17141023.jpg


a0059233_17144767.jpg

トマ初浴衣。
着付けby mathias 合わせが逆ですが何も言いません。

a0059233_17155685.jpg

やはりこの人とか仕切り貸切湯へ。いやな予感。

a0059233_17162361.jpg

ヒノキの湯。

案の定、すぐにでたがり、10分で終了。じっとしてない人。
ワイン持ち込んでここで日が落ちるのを見たかったな。

残りの時間はメンズチームにバトンタッチ。

a0059233_17171529.jpg


とにかく探検好きなのであっちこっち行かされて・・・。

a0059233_17182124.jpg


a0059233_17183654.jpg


a0059233_17185482.jpg


a0059233_17194726.jpg

完全に湯冷めしてしまいました。(@_@。

a0059233_17202420.jpg

いいよねぇ~。あなたは。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-11-24 17:21 | プライベート
愉しい連休 n゜2

a0059233_23311463.jpg

前後になりましたがfriday night
おともだちのmちゃんが急きょお泊りとなっていきなり小4二人にてんてこ舞い。

一人で4人分のパワーがある娘+一人(笑)
家政婦のようにこき使われて、ぶち切れ寸前。でしたが、、、一緒にお風呂に入ったり
宿題したり、日ごろ一人なので気持ちはわかるな。

a0059233_23335389.jpg

お月見

a0059233_23344192.jpg

青白く光る月。wooowと吠えたい。

a0059233_23363913.jpg

シャボン玉って・・・まだまだおこちゃまね(笑)

a0059233_23371345.jpg

朝早くから、はい家政婦頑張ります。

そしてお友達としばしのお別れ。連休ですからね。

a0059233_2339152.jpg

ストベーキーデン(ベスト電器)で家電大人買い→新店舗用の音響も下見&スピーカーのみGET
いつまでたってもアナログ派です。

a0059233_23414938.jpg

HPDECOで什器を買うと見せかけての物欲上昇に抑えが利かなくなり、、、
usagiとdecoで大暴れ(中暴れ?)
あ~すっとした。
mちゃんがズルいと相当しつこいのでしかたなくスイマー(キャナル)へ。

このヘアゴムはその時の戦利品、ほかにシール帳やブレスレットなどなど。いっぱい買っても1000円くらい。むふ。
こんな髪型したかったんだ、って。

お買い物が終わったらインターバルでjavaにてapero

a0059233_23431329.jpg

ボスキャラMさんも合流。マジ飲みする気満々。ちょっと嫌な予感です。

a0059233_23484949.jpg

大名の梨花園さんへ移動。

3人とも焼肉モードだったので。。。

a0059233_2350418.jpg


a0059233_23501861.jpg


a0059233_23503022.jpg

後は、、、皆さんご存じの通り、一人客単価↑男Mさんの独壇場。

a0059233_2351293.jpg

飲む食べる飲む食べる、どこにそんな胃袋が、、、いやデカいはずですね。

a0059233_23521479.jpg

これ食べたら犯罪でしょ。。。油ギッシュ。

a0059233_23524686.jpg

おひとり様焼肉は続く。

娘は私の膝の上で寝てる(笑)

a0059233_23533193.jpg

もぉええやろってところにとどめの・・・・。

a0059233_2354093.jpg

豆腐チゲと・・・・・(頼んでたっけ?)

a0059233_23542988.jpg

奴にはビビンバ。

しゅうりょ~。
何と帰ったらまだ8時、、、でもそのまま全員落ちました。さすがに。

a0059233_23553880.jpg

連休最終日。

遊びに出かけたと思ったら、お昼ごは~んと友達と一緒にご帰還。
結局食べて飲んでばかりの3日間となりました。
おかげでお腹は浮き輪だ~とつかまれ中です。

久々にのんびりしてしまいましたが、これからは超ハードな生活が待ってるので
たまにはいいんじゃない。と思って。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-20 23:58 | プライベート
au revoir PARIS さいごまでおつきあいありがとう

a0059233_15271223.jpg

またしてもpaul bertに戻ってまいりました(笑)
まだまだ蚤の市(BROCANTE)で賑わっております。

a0059233_1530183.jpg

なんとシャンパーニュが飲めるブース発見!
通り過ぎるわけないですよね。

a0059233_15305130.jpg

最後の最後に時間の許す限り、いいねぇいいねぇ。

a0059233_15312236.jpg

なんと社長自らサービスしてくれます。なんて贅沢。

a0059233_15315639.jpg


a0059233_15321239.jpg

フランス人はこどもにもちゃんと注ぐからね。飲ませはしないけど(笑)

a0059233_15325426.jpg

これにしときなさい(笑)

a0059233_15331810.jpg


a0059233_15333826.jpg


a0059233_15335161.jpg

なんとロゼとスタンダードなのとボトル2本も開けてしまったので
いい感じに酔拳です。

a0059233_1534423.jpg

アパルトマンで大家さんに鍵を渡し、、、、しかしフランス人話長いので待ちます。

a0059233_15352655.jpg


a0059233_15353989.jpg


a0059233_15355463.jpg

TAXI来てますよ~ふざけてないで急いで~。

a0059233_15363922.jpg

想定内の荷物量・・・だいたいの重さでわかるようになりました。

a0059233_15372296.jpg

シャルルドゴールでサッポロポテト食べる人はあなたぐらいでしょう。

a0059233_15375611.jpg

チェックインした後も飲みつづける私たち。
帰りはすべて寝る作戦ですが・・・・。

a0059233_15383386.jpg

某芸能人の方と一緒でした、、、この人突っ込みそうで怖かったけど。

空港のキオスクにもマカロンあるんだ。さすが。

a0059233_15395553.jpg


a0059233_15401039.jpg

モチロン機内初期はまったく口にしないmちゃんのハンガーストライキにあい、
Mさんは、毎回2.5人分食べるのであります。

そんなこんなで無事に日本へ着き今こうして最後の章を終えてホッとしています。

来年はもっとパワーアップしたパリ日記になりますように、iPad持っていきますか(笑)

長きにわたりご覧いただきありがとうございました。
明日から秋冬コレクション2011-2012に没頭いたします!
楽しみにお待ちくださいね。入荷も続きます!

fin


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-09-05 15:43 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧