bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:vacance ( 149 ) タグの人気記事
arrivee a PARIS!

a0059233_1572330.jpg

ぼんじゅ~~~みなさま。
ご存じの通りただいまパリより発信しています。イエイ!

ほとんど寝れずに定時に出発!
玄関開けたらすぐタクシー。いました。

a0059233_1582141.jpg

最短7分で空港到着!
運転手さんも自慢してました。
そんなこんなで今回重た~いPCを持参で行くので便利です。

a0059233_15101467.jpg

チケットを取る際にうっかりで1日深夜便→2日成田発、同日着って事だったので
あわててキャンセルし、再度取り直しました。
ちょっと痛い出費だったけど、気付いてよかった、気付かなければ空港で大泣きしてますね。

やれやれな私のミスで始まった今回のPARIS日記2011、もうすでに第2の事件は発生してますが
それはまた後日に・・・・犯人はMさんですが・・・・。

a0059233_1512493.jpg

これからこの方は飲まず、食わずの11時間です。

a0059233_1514514.jpg

マニキュアやれとうるさいので、、、、、。
機内は何百回ものちんさむロードなのに(ロードではなく空中ですが)

a0059233_15152515.jpg


a0059233_15161030.jpg

夕方6時にアパルトマン到着!
おつかれ~~ばたん。

a0059233_1517866.jpg

で5分後、鬼です。この方のパワーは大人も見習わなければ。
遊ぶことに対してはかなり貪欲です。

a0059233_1518287.jpg

水や、ビールや、ワインや(飲み物ばかり)買い出しついでにお散歩。

a0059233_15185676.jpg


a0059233_15191395.jpg

nation広場でソーラン節。どっこいしょ~どっこいしょ。

a0059233_1520715.jpg

DSカメラにしかとおさめております。
自分のBLOG用です。大人ね。

a0059233_1521254.jpg

週末なのに、どこも早じまいでシャッターしまってますが、、、、家路を急ぎます。

a0059233_1521462.jpg

早速BLOG更新。

a0059233_1522105.jpg

横では宴会。

a0059233_15225184.jpg

年々成長を感じるパリ出張。
明日から始まるPlaytimeのため早めに寝るとします。
何はともあれ無事に到着でほっとします。

パリは意外にも寒くて(20℃くらい)風邪ひかないようにしなくては。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-05 15:24 | フランス
GW 2011 波佐見陶器市へ

a0059233_16352537.jpg

あっという間のゴールデンなお休みでしたね。
今回はお店も臨時営業なんぞして、本当にたくさんの子どもたちをかわいくしてしまいました(笑)
みんな、よろこんでくれたかな?

本当にキラキラした子供たちに囲まれた一週間でした。
それはそうとこの方は図々しくもmacaron家に便乗してどんたくパレードにお出かけだったようで・・・・帰ってきたらこのメガネ女子に変身。
なんと、macaronさんに買ってもらったですとぉぉおお(怒)
本当にたくさん面倒見てもらった上に、、、頭向けて寝れないぞ~。

沢山の方のご好意に甘えてばかりなので、、、恩返しは我が家での晩御飯でってことで。

a0059233_16392842.jpg

今宵もM子さん、N姐さんごらいて~ん

a0059233_16405368.jpg

同類過ぎて、、、言葉が出ません。

a0059233_1641145.jpg

4日連続で我が家へ遊びに来てくれました。
翌日はさすがに誰も来ないのってさびしそうでしたよ。

ま、そんなこんなで日々仕事もプライベートもmaXだったわけですが・・・。
a0059233_16424249.jpg


a0059233_16445472.jpg


来る!お休み5日の子どもの日は、、、、ちょっと出遅れ気味の波佐見へ。

ここに来るまで高速に何度も失敗して(乗っては降り乗っては降り)波乱含みの
ようやく武雄のSAへ。
なんで間違えるかはMさんに聞きたいですが、、、、乗ってしまったら戻れないのは
いやはやもう泣くしかないですね。

a0059233_1645263.jpg


かなりのロスタイムでようやくたどり着きました。
すでにmちゃんぐずってくる5秒前、てな感じでてくてく会場へと。

a0059233_16461213.jpg

こんな時はガラガラ抽選会で機嫌をとって。

a0059233_16464445.jpg

ふたのブタ

a0059233_164743100.jpg

この前食器類をかなり処分しましたが、新たに受け入れ態勢バッチリ。
親子ごはん茶碗get 3個で2000円!

a0059233_16484061.jpg

キティちゃんなら買ってもいいよって、、、、買うかっ!

a0059233_1649559.jpg

ちびっこバイヤーが本当に目が離せない、けどいっぱいおまけももらえたりしてラッキーチャージ。

a0059233_1650067.jpg

インターバルです(笑)

a0059233_16501983.jpg

有名どころ、白山陶器へ。

a0059233_16504291.jpg

お茶も呼ばれて・・・・またまたインターバル。

a0059233_16513671.jpg

超がつく夏日、でしたね。

何周も何周もまわっていろいろGET&しょ~どう~がい。

a0059233_16522490.jpg

生き返った~。一気飲み。

a0059233_1653557.jpg


a0059233_1653382.jpg


a0059233_16542683.jpg

一人で持ちきれる程度ですが・・・・いいポーターさんです。

帰りも恐ろしいくらいの大渋滞で高速一区間でまたしても途中で降り。

リベンジで多久ICより高速に乗るも、また大渋滞で大和ICで降り。
いったい何やってんだって、帰りは三瀬峠でようやく帰還したのは8時半。
やべぇ、です。パパはすぐに仕事です。いってらっさ~い。

a0059233_16592064.jpg

我が家へやってきたおちゃわんたち。

a0059233_170051.jpg

mちゃんセレクト。

a0059233_1701847.jpg

ワインに飽き足らずぽん酒用ですと、、、と、と、と。
一升瓶のままがお似合いだと思いますが・・・。

a0059233_1705553.jpg

ゲストの多い我が家の大皿も白山陶器の色物系で。
一枚12000円の半額でした。

a0059233_1721894.jpg

丼も新調。
しかしでかかったかも(笑)
エスプレッソ用のカップはお店用だそうです。

a0059233_17172336.jpg

なつかしさのあまりかっちゃいました。

また来年も行こう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-05-06 17:18 | プライベート
吉井十八へ…東京Xを求めて

a0059233_1220826.jpg

毎回道を迷いながら(パパがいつも逆に走ってしまうので)ようやくたどり着きました。
吉井町にある吉井十八。

ここへ来ること数回ですが、、、なんで道覚えられないのかが不思議です。
どの方向もあり得るンやもんね。山に囲まれてて特徴がつかないし、果てしない田園風景。

親はどんな田舎に連れて行かれるんだろうと、あとどれくらい?何分くらい?とか必死でしたが、
まさかこんなところにこんな名店が…と驚いたことでしょう。

a0059233_12224138.jpg

いつもの変わらない店内。
肉モード…スィッチON!

a0059233_1223914.jpg

メニューは何でもあります。すっぽんも、魚も。肉は全種類といっていいほど。

a0059233_12241329.jpg

とりあえず馬刺し・・・・一応初めてだったらしい。
生で食べる肉はなぜかOKなんです。

a0059233_1225811.jpg

ここに来て冷ややっこもなんですが、、、おやじのリクエストなんで。

この後ふぐにもチャレンジ。
小皿でざっと出されるから緊張しなくていいみたい。

a0059233_12253878.jpg

めっちゃ笑顔や~~~ん。それだけで私は幸せだよ~。

a0059233_12261224.jpg

とんかつもお初・・・・もちろん美味しいに決まってます。
幻の東京Xのとんかつは中は柔らか~いので噛まないで食べれます。

a0059233_12272375.jpg

ご主人が大スキな(笑)manonちゃんの為にカツサンド…いきなりの裏メニュー、いいなぁ。

a0059233_1228166.jpg

どこのカツサンドよりおいしいに決まってます。

a0059233_12392161.jpg

ひとりでぜ~んぶ平らげちゃいました。

a0059233_12401178.jpg

お座敷があいたのでそちらへ移動…贅沢な貸切部屋です。

店主の創作料理がじゃんじゃん出てまいります。
オリーブオイルでソテーしたカジキマグロ。

a0059233_12414538.jpg

ワインメニューも侮れません。
店主のワイン好きが高じて、ワイン専用のアパートを借りたとか。。。
すごいお宝眠ってそうですが、、こちらもめっけもんです。
個性的な肉料理にはFITOU…くせ者で向かい打ちます(笑)

a0059233_12434979.jpg

ここに来るときは絶対に飲めないパパ…かわいそうですが、、、致し方ないよね。

a0059233_12451037.jpg

もう間もなくあいつらはやってくるよ。

a0059233_12454185.jpg

カモ、鴨、カモ~ン。

a0059233_12462853.jpg

あの東京Xで焼き肉もあり。

脂身はまったくもたれないから不思議。特製ダレとレモンでいただきます。

a0059233_12472380.jpg

地元浮羽町の野菜たちもしっかりとした味わい。
肉によく合うんです。

a0059233_1248840.jpg

この人はお店の方から一杯お土産をもらってきては、、、、勝手に遊んでます。

4時間ほど食べ続け、締めにコーヒーをいただいて帰ります。
食で満足した両親もこの量には驚いたでしょうが、久しぶりにゆっくり食べながら
一日をそれだけに使うってのが大満足のようでした。

じゃ、大宰府は意味なかったかな…と一人反省する私でした。
ま、なにはともあれ明日が最後。
もうひと踏ん張りいたします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-12 12:50 | プライベート
大宰府観光

a0059233_1325818.jpg

日曜日・・・・晴れ渡る空~。めっちゃ行楽日和なので
朝からパパをたたき起こして(笑)とりあえず観光といえば、、、ここしかない。
大宰府天満宮。

七五三、お受験祈願、そのたツアー客で見たことない人出。

a0059233_1358100.jpg


a0059233_1352154.jpg

参道のお土産屋さんにも全く興味を示してくれず、、、とりあえず
この人だけがいろいろ欲しいだの、見たいだの、、、おいて行かれちゃうよ。

a0059233_1361543.jpg

…と意外なところでお店に入っていきましたが秒殺で戻ってまいりました(笑)

せめて参拝でも・・・・。

a0059233_137647.jpg


a0059233_1381372.jpg

名物、太鼓橋にさしかかります。
過去・現在・未来と3つの橋を渡ります。
がしかし家族やカップルで渡ると縁が切れるといわれてるので…それはさすがにばらばらでしょう。

mamiはpapiに必死に一緒に行こうと言ってましたが…(さすがフランス女)

a0059233_13131194.jpg


a0059233_13132465.jpg


a0059233_13133839.jpg

摺り足ですすむ人も珍しいですが・・・・(汗)

a0059233_13142088.jpg


a0059233_1314417.jpg


a0059233_1315048.jpg


a0059233_13152096.jpg


a0059233_131534100.jpg

ここに来て、参拝もしない。せめてお守りとか買おうか・・・・「いらない」と一蹴。
ひとり「何の意味もない、何の意味もない。」行進するしか(笑)

せめてお茶でも・・・。

a0059233_13172950.jpg

このかわい子ちゃんの頼みでもありますが・・・papiとmamiはnon!
日本的なところは嫌だという事でした、、、ってここは神社ですから~。

a0059233_1318384.jpg

姫がご機嫌斜めだったので、、、好きなだけつまみ食い。
まずは、、、、名物梅が枝餅でしょ。

a0059233_13192837.jpg


a0059233_13194235.jpg

ぬれせんべい。。。。焼き鳥にしか見えないけれど・・・・。

a0059233_13201586.jpg

せっかく渋滞の中駐車場探しまくってたどり着きましたが、、、
あっけなく大宰府観光は強制終了させられたのでありました。
あ~~気分切り替えていこう!そう強く思うしかないのであります・・・。

この先が思いやられる~~。意外にも今回はかなり手ごわいようです。

a0059233_13203072.jpg

これをわざわざ食べに行ったってことで…(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-11-11 13:24 | プライベート
平山温泉への旅 最終章

a0059233_14262321.jpg

夕飯できました~~って上げ膳据え膳はいいですね~。

a0059233_14274022.jpg

まだ6時ですよ。

a0059233_14281221.jpg

子ども用は・・・・毎回悩みますが、大人用にすればよかったと後悔。
彼女はまったくもってこの手は口にしないのです。
おそらく食べるのはプリンと御飯だけだと思う。と思ったら的中でしたが。(汗)

a0059233_14302637.jpg

大人は目でも楽しめる秋の味覚コース。
しゃあないから分けてあげるとします。

a0059233_1431628.jpg

梅酒でかんぱ~い。
もちろん持ってきたロゼと赤もスタンバイ!

a0059233_14323717.jpg

いただきます。
bon appetit

a0059233_14332189.jpg


a0059233_14342159.jpg

まったけまったけ!どびんむしぃ~。イエイ!

a0059233_14345179.jpg

レンコンドロボ~。

a0059233_1435207.jpg

いったん休憩。
すごいコース仕立てです。
量が半端ない。パパは大喜びですが、は、は、はちきれる~~産まれる~~~状態。

a0059233_14362736.jpg


a0059233_1436455.jpg

肥後牛。

a0059233_14381237.jpg


馬刺しもあってかかなりの暴食ぶりだけど、まだ早いし、温泉で消化しましょう!

a0059233_14384714.jpg

こちらはまるこちゃんでダンス中。

熊本ってチャンネル数少ないのかなぁ~???
気づいたら携帯も圏外でした。
どうりで静か~たまにはいいでしょう。

a0059233_1440541.jpg

夜の露天はまた格別。
星を見ながらゆっくり静か~な夜長を楽しみました。

なんといっても星が近い!落ちてきそう、手が届きそうなくらいたくさんの。
この日は夜中まで何度もお風呂に入ったり、お酒を飲んだり、ごろんとしたり。

翌朝も一番風呂を満喫した後は・・・・。

a0059233_14424877.jpg

学校あるのでそそくさと出発準備・・・・あ~名残惜しい。
この二人まだ寝てるよ。

a0059233_14432356.jpg

感動するくらいの朝食。
豆腐も新米ごはんも100点、星3つ。

ここでもさぁ~やはりごはんとふりかけ、、、、ママの御飯がいいぃ~って言ってくれるのは
ありがたいけどさ(内心大喜び)

a0059233_1445535.jpg

昨日からず~~~っとすっぴん親子。
化粧水いらずのしっとりが続くのです。
しかもちびっ子はさらにつるつるしっとり。ウナギ状態です。ぬるっと(笑)

a0059233_14464622.jpg

湯豆腐は2人前食べちゃったし。
無類の豆腐好き。できれば豆腐屋の女房になりたかったくらいの。

a0059233_1448639.jpg

さよなら獅子の間。
また近いうちに・・・・。

a0059233_14525989.jpg


a0059233_14524293.jpg

この人はこのまま学校へ直行です。偉い!

a0059233_14533346.jpg


帰りにはご主人からおにぎりをいただいた。
これポイント高いよね~。

a0059233_14541589.jpg

昔ながらのおにぎり…昭和の香りがした。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-21 14:54 | プライベート
平山温泉への旅 n゜2

a0059233_1352842.jpg

本日の宿、一木一草 獅子の間に到着~!
獅子座なだけにね。
全室内湯、露天付なので期待は膨らみます。
でもまず最初にすることは・・・・お茶に呼ばれること!
丁寧なあいさつ、もできるようになりました。

a0059233_13535836.jpg

全員分の茶菓子、いっちゃいます。

a0059233_13543098.jpg

内湯への入口…洗面所。
レトロな内装は温泉旅館ならではです。

a0059233_13555046.jpg

憧れです・・・・囲炉裏のある空間。
胡坐をかいて一杯!なんていいですよね。

a0059233_13572126.jpg

内湯も石風呂・・・・源泉かけ流しなので常にたっぷりな湯量。

a0059233_13581621.jpg

まだ呼ばれてますね。
結構なお点前です。

a0059233_13595531.jpg

大人のとりあえずは・・・・乾杯あるのみ(笑)

a0059233_140393.jpg

馬刺しコロッケ。

a0059233_1411677.jpg

コヨーテクリーク、、、、オーストラリアのワインは最近のお気に入り。

a0059233_1415447.jpg

ごろん。これも醍醐味。

a0059233_142263.jpg

温泉好きはご存じの通りですが、一日に何度も入ります。
で、さっき入ってきたばかりですが、、、一番風呂。

a0059233_1433596.jpg

いい湯加減ですか?
妙にマッチしてるんですけど・・・・。

a0059233_1441290.jpg

まだまだ午後3時ちょいすぎ。

a0059233_1445238.jpg

お次の参戦は・・・・某温泉雑誌でもシャンパンもって掲載されてましたけど、
酔っぱらっても知りません。

a0059233_1463110.jpg

湯上り・・・・同時に次の露天へとおさそひが・・・・あ~れ~~~。

a0059233_1475917.jpg


a0059233_1481168.jpg

ここからは女子と男子に分かれますが・・・・この人とはいると息切れ間違いなしです。
次から次へと走るんだもん。。。。ゆっくりしたいよ~かんべんしてよ~~。

a0059233_1492228.jpg

こちらの旅館名物、洞窟風呂があるそうです。

a0059233_14101320.jpg

湯上りび~~~~る。
奥に約一名また入浴中がいますけど。温泉ソムリエなれるっちゃない?

パパが男子の露天と女子の露天がつながってるって言ったけど、、、どこが?

もしかしてあけてはいけないドアを開けた?
感じが読めなかったって、、、理由にならんけどね。
ま、入らなくてよかった。

a0059233_14121043.jpg

夕暮れとgrisちゃん、判別不可能。

a0059233_14124522.jpg

さっき買ってきたばかりの053.gifばさし053.gif

a0059233_14134895.jpg

馬刺しの旨さにピュ~~~と言いながら鳥になった少女。パタパタしてます。

a0059233_14142961.jpg


a0059233_14144359.jpg

なんですと?この人もお風呂に入れたいですって~~????

a0059233_14145953.jpg

浴衣持参。

a0059233_1415358.jpg

至福の時。

a0059233_1415561.jpg

縁側っていいなぁ~。日本家屋天晴!

そろそろお待ちかねの夕食タイム~その前にもう一風呂行きますか、本日4度目?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-20 14:17 | プライベート
平山温泉への旅

a0059233_17224896.jpg

日曜日・・・・前日に宿泊予約撮れてラッキー。
これから熊本までgo!go!go!

旅のお供はショコラちゃん?どっち?

a0059233_17235130.jpg

御揃いチックで何よりだ事。

a0059233_17241431.jpg

まずはこちらに寄り道。
腹が減っては・・・・です。

a0059233_17244322.jpg

デザートまで買ってもらって、この先が思いやられます。

a0059233_17261847.jpg

初めての旅行なので思い出作り・・・・photo by manon

a0059233_1727666.jpg

サービスエリアで休憩。

途中居眠り運転とみられる蛇行運転中のトラックにあわやでしたが・・・。
怖いですねぇ~~。

さて先を急ぎます。

a0059233_17282062.jpg

南関ICを降りると、ひたすら林道を抜け、、、本当に何もない。
途中で売店らしきところ発見→もちろんお買い物。

a0059233_17295335.jpg

そろそろ目的地に近づいたところで、ようやく馬刺しやさん発見。

ここしかないのは不思議だけど、、、目的地はめっちゃ秘湯のようだ。
看板も見落としがちで、何度も引き返す羽目に・・・。

田舎道は侮れん。

a0059233_17311642.jpg

こんなところに、、、、ってところでした。

本日の宿一木一草さん到着!

a0059233_17324185.jpg


a0059233_17325564.jpg

近くにSPAと日帰り入浴の施設があるってことでお先にそちらへ。

a0059233_17334288.jpg

おったまげぇ~な高台にありました!立派な温泉施設。

a0059233_17342021.jpg

日帰り専用なのに…すっごいぬるぬるすべすべ。
いいお風呂でした~~。

a0059233_17345550.jpg


a0059233_1735834.jpg

パコに出てきそうな風景。

a0059233_17353989.jpg

あ、grisちゃんもいたのね。
なんか睨みつけてるようにも見えますが・・・・(笑)

a0059233_17363925.jpg

そろそろ本日の宿に行きましょう!

on va au onsen!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-19 17:37 | プライベート
ずいぶん昔のことですが・・・・。

a0059233_1640861.jpg

一日お休みいただいて、、、、ルイガンズへ行ってきました。

ルイガンズフロア、ちょっとだけラグジュアリー系です。

a0059233_16414337.jpg

部屋もバルコニーもちょいせまっ。惜しいです。

a0059233_16423794.jpg

せめて泳げたらいいのですが…・8月でプールは終了。これも惜しい。

a0059233_16431923.jpg

唯一の救いは冷蔵庫に冷やしてあるビール(笑)

a0059233_1644128.jpg


a0059233_16442487.jpg

夕暮れ時…儚くもあり。

a0059233_1645698.jpg

一階のメインレストランでディナー。

a0059233_1645522.jpg


a0059233_16461086.jpg


a0059233_16462269.jpg


a0059233_16463415.jpg


a0059233_16465795.jpg

この量は…さすがのフランス人も怒るでぇ、しかし~。

a0059233_16484931.jpg

せめてもの救いn゜2
プライベート花火・・・でも一瞬(笑)

a0059233_16505789.jpg


a0059233_16511269.jpg

お誕生日のメッセージも、なんかはかなげ。。。

この日は、ひとりバーでシガーとシャンパンで飲み直したそうです…自分だけっ。

a0059233_1651474.jpg

朝が来た~。
もう帰りた~い。

a0059233_16525647.jpg

同じ場所でランチブッフェ、不吉だわ~。

a0059233_16532347.jpg

仕返しの朝シャン。私だけ。

a0059233_16535243.jpg


a0059233_165497.jpg

今となってはいた~いおもひで、、、かな。

無駄使い王。反省しろよっ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-08 16:55 | プライベート
夏休み最後までよく遊びました。

a0059233_1457666.jpg

文化教室に通い始めて1ヶ月。
能の教室に行く前のマナーや発声法、また詩や小説となど暗誦いたします。
今日はそのはじめての発表会、たった3回の練習でいかなる成果が?
a0059233_1511562.jpg

という心配はどこ吹く風。ちゃんとできてました。

a0059233_1514921.jpg

心を込めて、ゆっくりと、物語の情景が浮かぶが如く。

こんな才能あるんだね。とパパと驚くばかり。
お次は本格的に始めるかどうかの決断のみ。もちろん本人はやりた~い!に決まってます。
そうなると、習い事どれかやめないといけません。
またまた苦渋の選択になりそうね。

a0059233_1545470.jpg

金曜日は仲良しすみれちゃんとシネマデート。
ちゃんと前日に着て行くもの、こうして並べるようになりました。
全身コーデ、いかがでしょうか?いつものあま~~~~い感じですね。

a0059233_1565891.jpg

毎晩いじられてまんな、ごくろうさん。

a0059233_1573237.jpg

meloちゃんも相変わらずギギギギビビビビギャギャギャギャいってます。

a0059233_1581998.jpg

さて夏休み最後の日曜日はお友達家族をゲストにプチフェット。

お料理開始→基本のトマトソースつくりから。(大量です)
PIZZA用のソースも同時に完成。

a0059233_15102475.jpg

+ひき肉でパスタ用のソース完成。

a0059233_15105833.jpg

ヴィシソワーズ、、、夏に欠かせない冷たいスープ完成。

a0059233_15122775.jpg

お菓子チームはほどほどに。

a0059233_15125070.jpg

棚、ぐっちゃぐちゃですがご愛嬌。

a0059233_15132743.jpg

早く来ないかなぁ~のダンス、、、余裕っすね。
こっちは冷や汗。

a0059233_1514114.jpg

寝かしておいたpizza生地、いい感じに仕上がってます。

a0059233_15144673.jpg

トッピングは相変わらずおおざっぱですが、いい感じです。

基本のマルゲリータ!ベリッシモ!フェラーリ!(笑)

a0059233_15163058.jpg

いつの間に、welcome ボード。

a0059233_15171389.jpg

こどもPIZZAが焼きあがった瞬間に・・・。

a0059233_151755100.jpg

bienvenue a la maison!



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-09-01 15:20 | プライベート
唐津へ・・・・プチヴァカンス n゜2

a0059233_17343977.jpg

この日最高の猛暑日・・・・・とにかく暑い。

すでに体力奪われ気味&ちょいほろ酔い。

a0059233_17353993.jpg

manon命名のプリン島、、、、本当は違うけどね。

a0059233_17362060.jpg

プールはもはや温泉くらいの温度。

a0059233_17363154.jpg

海はもっともっと生ぬるい。

a0059233_17371423.jpg


a0059233_17383760.jpg

ジャックマイヨールも愛した唐津シーサイド、子供のころはもっと超豪華に見えたんだけどね~。
古きよきホテルか。

a0059233_17394855.jpg

ず~~と休憩なしで誘われてますが、その手には乗らん。

a0059233_17401872.jpg

おぼれたふりもnon!

a0059233_17414292.jpg

あ~~のどごし~くぅ~~~。

a0059233_17423148.jpg


a0059233_17425671.jpg

ナイタープールもありのでまずは夜ご飯。
プールサイドでのBBQ

a0059233_17435219.jpg


a0059233_1744533.jpg

ここにきて炭水化物ばっか。

a0059233_17443543.jpg


a0059233_17445435.jpg

やはり、食べるより遊ぶ、、、あとでおなかすいても知らんよ。

a0059233_17452710.jpg


a0059233_17454285.jpg

花火もありです、、、、バケツ貸してくれるそう。

a0059233_17462415.jpg


a0059233_1226266.jpg


アロハオエ~。

その日は今までにない日焼けで、早い時間から撃沈。
しかし相方はすっごい量のビール飲みすぎで撃沈。

a0059233_1746457.jpg

朝、、、、もうゆっくりしたいけど、貧乏性。
6時起きです。ありえない。
でも二人で入った朝風呂(温泉です)気持ちよかったね~。
部屋のバスルームもゴージャスだったけどね。

a0059233_17475472.jpg

朝食バイキング、なんだか訳わからん色々取りすぎる。

a0059233_17495270.jpg


a0059233_175049.jpg

チェックアウトぎりぎりまで泳ぎま~~~す。
パパは寝てま~~す。

a0059233_17503342.jpg

もう一泊したかったね。
次回は唐津のおいしい御寿司屋さんに決定!

a0059233_17511869.jpg

a bientot Karatsu



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-27 17:51 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧