bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:vacance ( 149 ) タグの人気記事
唐津へ・・・・プチヴァカンス n゜1

a0059233_16251181.jpg

8月22日…最後の夏休みのお出かけになる?かな。
唐津までは緑がいっぱいの七山コースでon y va!

a0059233_16303981.jpg

出足が遅れたせいか、、、唐津到着は1時過ぎ。
迷わず近場でイカ、生イカ、モード。
本当は呼子朝市→羽戸岬サザエの屋台コースだったけどね。

a0059233_16321752.jpg

コーラは、佐賀ではペプシなんだね、と鋭い指摘。

a0059233_16345520.jpg

パパはもう少しの我慢ね。お先にカンパ~イ。

a0059233_1635328.jpg

イカ刺し定食。

a0059233_16355495.jpg

フランス人でイカ刺し好きなのも珍しいでしょ。

a0059233_16374491.jpg

manon姫のオーダーお寿司定食。
でもでも、ワサビが入っていたので、めくってはわさびを抜く作業(汗)

あのつんとするのがいつになったら大丈夫になるかしら?まだお子ちゃまね。

a0059233_16475223.jpg

呼子名物いかしゅうまい。

a0059233_1649276.jpg

先ほどのイカちゃんはフリットに。

a0059233_16494963.jpg

おなか一杯になりすぎた後は、本日のメインイベント。

a0059233_16501866.jpg

唐津シーサイドホテルへ到着。
私が子供のころにはこちらのホテルをよく利用していました。
何十年ぶりか、なつかしさもあります。

a0059233_1651742.jpg

目の前ビーチだし、絶景。

a0059233_1651282.jpg

ホテルの方の計らいでインペリアルスィートへ、イエ~~~イ!

a0059233_1652414.jpg

着替えはやっ。

a0059233_16522171.jpg

有無を言わさずまずはこちらから、、、ちょっと待ってね。

a0059233_16524852.jpg

泡はビーチリゾートに欠かせないね。サイコ~。

さて今回はわたくしも泳いじゃいます。

on y va! a la plage!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-27 16:54 | プライベート
楽しい夏休み 8月編 n゜2

a0059233_15153249.jpg

ほんとに久しぶりなjava
お昼にきりりと冷えたこちらは格別です。

a0059233_15173920.jpg

駆けつけ5~6杯…やりすぎでしょうか?

a0059233_15181358.jpg


a0059233_15182928.jpg


a0059233_15185235.jpg

そしてart roomへ。
設計図?的な何になるんだろう???

a0059233_15195237.jpg


a0059233_15201385.jpg

あまりにも、、、服を汚しすぎて、どうにもならないので
風ちゃんママに長袖のスモックいただきました。
夏は暑いけど、これでよごさんめぇ。

a0059233_15215584.jpg

2週にわたって作った超大作は・・・・・。
(毎週javaで休憩してるわけではありません、、、たまたまです)

a0059233_15225385.jpg

BANK TREE
いろんなものがなる木と鳥と家。

a0059233_15234495.jpg

貯金箱になってますが鍵はすぐに開きます(笑)

a0059233_15273076.jpg

最近のモチーフはmeloちゃん系多しやね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-19 15:25 | プライベート
夏休みの思い出 7月編 n゜5

a0059233_13564818.jpg

今年もこちらのホテルにお邪魔させていただきました。
ルイガンズ・・・・普段は30分で到着のところ、この日は大渋滞。
まさに海日和、プール日和なのでどこ行っても渋滞しますがね。
何とか12時ジャストに到着!
まずはこちらのメインダイニングでランチブッフェ。
お土産まで戴いちゃって、毎回ありがとうございます。

a0059233_1359466.jpg

子どもたちは食べたらプール三昧です。

いいなぁ~うらやましいけど、、、プールサイドでワイン、で我慢します(笑)

a0059233_1442031.jpg

楽園べいべーです。

a0059233_145478.jpg


a0059233_1453830.jpg

いつもご主人に面倒見てもらっってます・・・・す、すみませんん~~。

a0059233_1463459.jpg

4人乗っても沈まない。。。恐竜ちゃん。
東京から持参されたそうです、、、すごい!

a0059233_148893.jpg

デザートもそりゃすぐに溶けますわ。

a0059233_14997.jpg


a0059233_1492539.jpg

いつの間にか泳げる?ようになったのかな?

a0059233_1495788.jpg


a0059233_14101623.jpg


a0059233_14103469.jpg


a0059233_14112197.jpg

たっぷり泳いだ後は、、、、さびしいお別れの時。

a0059233_14115961.jpg

自分も乗って旅がしたかったようです。
初キャンピングカー。憧れです。

来年も来てくれるといいね。
その時はもう一人、、、、増えてますよ。

a0059233_14124389.jpg

お土産ありがとうございました。

a0059233_141547.jpg

そしてこの日は、なんと夕方からマンション住人の集い(笑)

a0059233_1417758.jpg

ビンゴゲームで遅くまで大盛り上がりでした。
しかしあんだけ泳いだあとなのに、つかれんなぁ~。

a0059233_14175089.jpg

この人も夏休み中。
まだまだ夏休みの思い出続きます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-08-11 14:19 | プライベート
la rentree au Japon

a0059233_1736616.jpg

le mardi 6 juillet
matin
まだまだ眠たいかわいこちゃんの横で着々と出発準備。

a0059233_17384244.jpg

せまいながらも5日間お世話になったアパルトマンにaurevoir

a0059233_17395595.jpg

ニャンコもバイバイ。

a0059233_1741185.jpg

TAXIも来てるの、、、、急いでdepeche toi!

a0059233_1742458.jpg

大荷物も何とかかんとか持ってこれましたが・・・・・ヴァカンス突入と重なって大渋滞。

これは時間かかりそうです・・・・。

a0059233_17442181.jpg

帰りはもっと長旅です。

a0059233_17453295.jpg

機内食はやっぱりテンションあがります。おいし~~。

a0059233_17463398.jpg

でも帰りの便はやっぱりどっと疲れて寝るだけ。

a0059233_17471785.jpg

シンガポール到着・・・・・時差の関係で早朝です。
なのでパワ~~~全開。

a0059233_1749637.jpg

これから20時間ほど、、、、なので食べたり飲んだりで時間を潰します。

それにしても思い出すだけで疲れる~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-30 17:50 | フランス
パリ最後のdinerはchez Paulで

a0059233_1552178.jpg

今宵はバスティーユで晩餐です。
ロケット通りからラップ通りへ入り・・・・。

a0059233_15525932.jpg

すぐに声をかけられます・・・・もてますね、うちのプリンセスは・・・ワンちゃんですが(笑)

a0059233_15535119.jpg

このお店もなんかよさげ・・・だとパパが気になっていましたが。

a0059233_15544194.jpg

この前行ったBARも大盛況。
パリのアペロは沢山の人でごったがえです。

ディナーまでのゆっくりとした時間を楽しめるのっていいねぇ~心の余裕がまた違うよね。

a0059233_15561129.jpg

シャロンヌ通りのchez paul
この界隈での超人気店なので、予約は早目がおすすめ。

フランス人だと食事開始がかなり遅いしね。
お昼を抜いたおかげで、さっそく戦闘体制。

a0059233_15582189.jpg

と、その前に、、、もう一件お買い物してきま~す(笑)

閉店までいたので、鍵をかけられましたが、、、、ちゃんとお気に入りの一枚GETしましたよ。
あ~~~快感。買い物ってうれしいなったら、うれしいな。

a0059233_15595727.jpg


a0059233_1601697.jpg

ファッションに目覚めたか・・・・でもあまりいけてない。

a0059233_1605395.jpg

ここのパテ・ド・カンパーニュは絶賛です。

a0059233_161422.jpg


a0059233_162870.jpg

ステーキ・・・・毎回肉でしたが、ここのはまた格別。

a0059233_1625151.jpg

タルタ~ルはもちろんパパ。

a0059233_1633199.jpg

フリットは鬼のように付いてきます。

でも美味しいから食べちゃいます。

a0059233_1641735.jpg


a0059233_1644233.jpg

BONTONで買ったouch!が使いたくて怪我してるわけでもないのに・・・。

a0059233_1653677.jpg

一人で路地に入りません・・・・ここはパリですよ。デンジャラス!

a0059233_1661620.jpg

そうこうしてるうちに順番待ちのゲストが続々と周りを取り囲み・・。
店主が思わず出てきてaperoサービス中。(おそらく常連さん)

これこそパリだね、、、、みんなゆっくり待ちながらも愉しむ。
chez paul・・・冬に行ったらジビエが食べたいな・・・・なんか肉食系になってしまったね。

a0059233_16102381.jpg


パリ最後の夜はこのままアパルトマンで荷造り&食後酒(一本ブショネだったよ)でfin
行きはよいよい帰りは荷物5倍みたいな。

a0059233_1610035.jpg

細かいフォローありがとう。merci! manon




clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-29 16:11 | フランス
se balader dans le marais

a0059233_14503738.jpg

eglise st paul

a0059233_14515671.jpg

お金はこの箱に入れるのよ。

a0059233_14523751.jpg

1ユーロ投入・・・・「ママ~お釣りでないの?」には参りました。

a0059233_14533832.jpg


a0059233_14535729.jpg

心が穏やかで静か~に落ち着いたところで。

a0059233_14543429.jpg

まさかのmanege・・・・・まだまだ現役バリバリですな。

a0059233_14551391.jpg

キッチキチやで~。
いつになったら卒業してくれるのか。

a0059233_14555869.jpg

petit panみっけ。

a0059233_1457995.jpg


向かいの方はやっぱりferme・・・・。

a0059233_14574530.jpg


a0059233_14581186.jpg

SENTOUまでも。

半分以上の確率で月曜日は危険だ。

この階段欲しいな・・・・だって、どうやって持ち帰るんだって。

しかたなくBHVで大暴れ、けっこう何でもあるので困った時はここきめてます。
がしかし、大荷物で動きが取れない中、まだまだ行きます。

a0059233_150401.jpg

L'eclaireur

ここで姫が暴走し、販売員の人にしつこく香水をすべて説明いただき、
テスターまでもらって帰ってました。
子どもなのにちゃんと接客してくれるなんて、すごいですね。

a0059233_1561614.jpg


もうこれ以上、持てませんとGIVE UPの声がかかり、バスティーユへ戻り、
HAPPY HOURのcafeでapero待機。

その間、パパは荷物をアパルトマンへ。

ポーターサービスも万全です。(笑)

a0059233_1575671.jpg


a0059233_1581753.jpg

新しいお友達・・・・随分悩んでましたが・・・・。

a0059233_1585324.jpg


a0059233_159156.jpg


a0059233_1593534.jpg

パイントはうれしいね。

a0059233_151059.jpg

さてさてもう一件行くか、それとも、、、、、レストラン!か。

パリ最後の夜はあの店に決めてます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-29 15:11 | フランス
パリ最終日はショッピング三昧 n゜2

a0059233_1472100.jpg

お昼時ちょっとすぎましたが・・・お気に入りのファラフェル。

a0059233_14997.jpg

やっぱり超人気店・・・・すごい行列なのであきらめてもらいます。(内心ホッ)

なんせファラフェルのお店は3件しかないそう。

a0059233_1415495.jpg

お土産用に大量GET

a0059233_14155251.jpg

ここはママ用に、、、毎シーズンここに来るのが楽しみの一つ。

早速自分には買ってくれないとダダダダ。
お前には早すぎるよ(笑)

a0059233_14172662.jpg

なつかしのヴォージュ広場へ。
あまりの暑さに噴水には若者達が水浴び・・・・おいおい、入るんじゃないよ~。

a0059233_14184166.jpg

新種のカエル。

a0059233_14191133.jpg

困った時の公園・・・・本当にいたるところにあって大助かりです。

さっきの不機嫌も治ったところで。

a0059233_1420785.jpg


a0059233_14281545.jpg


a0059233_14284099.jpg


a0059233_1429742.jpg


a0059233_14292879.jpg

あいかわらず電話男。

a0059233_14301016.jpg

お次はst-paulあたりを・・・・・・。

さっそく教会でお祈りします。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-29 14:30 | フランス
パリ最終日はショッピング三昧 n゜1

a0059233_1736614.jpg

le lundi 5 juillet
いよいよ明日が出発の時。
今日は朝からお土産やその他のお買い物すべてやってしまおう!
でも幸先悪しなスタート・・・・・パリのブティック月曜定休多いんだよね~。
しかもヴァカンスだったりもする・・・・。

a0059233_17375730.jpg


a0059233_17381783.jpg

ferme,ferme,ferme・・・・。

a0059233_17391375.jpg

確実にあいてるであろう北マレ界隈へ急げ!とその前に。

a0059233_1740586.jpg

公園あったら遊ぶ~~みたいな。
ま、最後だから思う存分遊んだれ~。

a0059233_1741141.jpg


a0059233_17412367.jpg


a0059233_17414158.jpg

サントノレのコレットに並ぶ、北マレの名所と化したmerciへ。

なんとこの前で福岡の知り合いとばったり、、、、おぉ~~~お互い買い付けですね。

a0059233_17422840.jpg

今回はズラかぶってました・・・撮影ポイントNO.1です(笑)

a0059233_1744717.jpg


a0059233_17442891.jpg

造りは本当に素晴らしい。

a0059233_1745667.jpg

パパもママもSOLDESに目が眩み第一の散財。

a0059233_17455346.jpg

彼女の欲しいものはお隣に出来たばかりのB帝国で買うとするか。

a0059233_17463993.jpg

今までの何倍も大きなBONTON

柱を支えてるのはjaponだろうなぁ~なんて(笑)

a0059233_17473638.jpg

中にはいると暑い、エアコン無しの情熱・熱風・セレナーデ状態。

ここでは雑貨をメインにチョイス。

a0059233_17485134.jpg

そして、めっちゃ最近こちらにブティックをオープンさせた
cache-cacheでもおなじみの
les invasions ephemeres
めっちゃいい場所にでかいboutique、、、、すごいね~。

うそ??やすみ?みたいな・・・・ガクリ。

買い物代作戦まだまだ続きます。
今までのは単なる序章に過ぎない(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-28 17:51 | フランス
cafe moderneでまたcouscous diner

a0059233_1653140.jpg

さてさて、dinerは何を?どこで?で大モメでしたが、、、、またしても解決策はこれ。

困った時のcouscousで~す。
こちらはご近所のrue kellerにあるcafe MODERNEさん。
chez omarと並ぶ有名店。
ちょっとこじんまりしてるかと思ったら中は広々です。
スペースが広くて、子ども連れにはありがたい。
a0059233_165333.jpg

早速名物のロゼ、クスクスと言ったらこれしかない!

a0059233_168281.jpg


a0059233_1684934.jpg

きれいで、トレサンパなオーナーさん。
もちろん日本語、ご達者でした(笑)

a0059233_16101452.jpg

いきなり画伯が、超大作を描き描き。

a0059233_1611240.jpg

さては、、、、nathalieのぱ・○・り?

a0059233_16114615.jpg

すでに9時を回って、、、けっこう歩いたので私はほぼ限界に近いのですが・・・。

時差ぼけもこの頃になるとなくなってすっかりパリ時間満喫だもんね。

a0059233_161247100.jpg

大好物メルゲーズと。

a0059233_16131250.jpg

ブリック。

a0059233_16133475.jpg

couscousはchez omarに比べるととっても優しい味。

a0059233_16141523.jpg

そして日本でもはまってるくせに、本場が食べたかったので
タジンで~~す。
ざっと肉塊と言った感じですが、これがタジン本来の姿です。

a0059233_16152736.jpg

bon appetit

a0059233_16161738.jpg

もちろんデセールもモロッカン。

a0059233_1617494.jpg

テ・ア・ラ・マントで締めくくります。

いい気分の接客と、美味しい思いで幸せになったら、
もちろんチップも置いていきましょうね。

遅くまで食べて飲めるおすすめのお店です。

cafe moderne
19 Rue Keller 75011 Paris France

a0059233_1618848.jpg

アパルトマンに帰るとニャンコがお出迎え。

いよいよ明日がパリ最後・・・・あ~~~早いよね~。
明日は一日、お土産などなどがっちり買いましょう!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-28 16:26 | フランス
se balader dans le 6eme 

a0059233_13485178.jpg

久々にサンジェルマン・オデオンあたりを散策。
歩いてる人や観光客からもカルチェラタンのちょっとスノッブな雰囲気の街。
cafeやブティックもスタイリッシュ系が多く、とにかく人で賑わってます。
特にこのbuci通りあたり。
aperoを愉しむ人たちで大入り満員。

そしてこの何かと話題のコストファミリーが手がける
CAFe GERMAINへ。

a0059233_13532845.jpg

巨大オブジェ(女の子)は2階へとつながってます。
遊んじゃってますね~。

a0059233_13541695.jpg

ギュウギュウ詰め必死のテラス席へ。

a0059233_1355141.jpg


a0059233_13552481.jpg

メニューはやっぱりパリらしいシンプル。

その辺こだわって欲しいよね、、、とボヤキはいります。

a0059233_13554232.jpg

喉も渇くし、スィーツ食べたいし、、、暑いからとにかく冷たいものを探します。

a0059233_13565434.jpg

ここのジェラート・・・・なかなか美味しそうです。

a0059233_1358562.jpg


a0059233_1359233.jpg


a0059233_13595553.jpg

そのままセーヌ川を渡って・・・。

a0059233_1404076.jpg

ちょっと休憩。

a0059233_1413351.jpg

photo de manon

a0059233_142695.jpg

アンリ4世。

a0059233_143119.jpg

久々に拝みました。tour eiffel

a0059233_1434246.jpg


a0059233_144085.jpg


a0059233_1441686.jpg

いい感じの時間となって来ましたので今日のレストラン探し。
その前に何を食べるのかが問題だ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ








[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-27 14:05 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧