bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:voyage ( 116 ) タグの人気記事
弾丸トラベラー 最終章 アムス編

a0059233_17152321.jpg

さっき来たばかりのセントラルステーション前です。

a0059233_1716539.jpg

若いころに何度か来たことあるっていうM君にナビってもらいます。
大丈夫なんかぁ?

a0059233_17164795.jpg

とにかくまっすぐ言ってるだけだったので、、、、速攻ダメだし。

a0059233_17172989.jpg

メインストリートなのかな?観光客相手の店が立ち並びます。

a0059233_17181669.jpg

ジャンクフードだらけなので、、、、、フリットにします。

a0059233_17184971.jpg


a0059233_1719141.jpg

最近こんなんばかりで、、、あきました。

a0059233_17194025.jpg

路地に入ってみよう。
建物がななめってるとこが、日本では考えられない。

すごいね。

a0059233_1720029.jpg


a0059233_17203628.jpg

こういうひっそりとしたところの方がいいな。

隠れ家ショップ通りかな。

a0059233_17211051.jpg

大きな通りに出てしまいました。

a0059233_17213592.jpg


a0059233_17214642.jpg

サボで歩きづらくて、、、これに乗りたい気分ですが・・・。

a0059233_17221931.jpg

こんなところに。

a0059233_17224745.jpg

mちゃんオランダに来て一番の笑みでした。

a0059233_17232028.jpg

後半、またしてもパパナビ。

a0059233_17235341.jpg


a0059233_17241036.jpg


a0059233_17242213.jpg


a0059233_17243654.jpg

ここは入っちゃだめですよ~。

a0059233_1725550.jpg

こっちってやばいんじゃないのぉ~?って不安がよぎってます。すでに。

a0059233_17253853.jpg

明るいところを探して、、、、

a0059233_17261275.jpg

歩けど歩けど、とんでもないエリアに迷い込み。。。
目をふさぎたくなるような、、、まさに表と裏、光と影が一体化した街。

a0059233_17273350.jpg

危険地帯脱出成功!
cafeでゆっくりして帰ろうよ~。

a0059233_17282371.jpg


a0059233_17284079.jpg

一番の確信犯。至福の時。

ビールのサイズもオランダならでは。

a0059233_17292980.jpg


a0059233_17294127.jpg


a0059233_17295234.jpg

帰りのタリスの時間までけっこうありますが・・・・。

a0059233_17302692.jpg

駅で時間変更してもらって早めにもどります。

何しに来たっけ?(笑)
6時間ほどの滞在で使った金額は・・・・・mmm。

姫にとっては初めてのオランダ、木靴に入ったり、DSカメラでいろいろ撮影したり
少しは愉しんでくれたのかな。

a0059233_17335182.jpg

オランダの思い出。

Mさんの知ったかぶりナビに振り回されたこと。
サボはくのが限界なくらい足ガクガクなこと。

a0059233_1735113.jpg

パリに戻るのがこんなにうれしいと思ったことは一生忘れないよ。

オランダレポート、、、しけててすみません。(笑)
教訓!次回行くときはしっかり下調べを。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ







[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-15 17:36 | ファッション
kleine fabriek 3&4 JULI 2011 AMSTERDAM

a0059233_16315614.jpg

kleine fabriek report開始!

anne-claire petit

a0059233_16344620.jpg


a0059233_1635144.jpg

ここでも一体化。

a0059233_16351314.jpg


a0059233_16352497.jpg

オランダらしい原色使いのカラフルさ。
子ども部屋には欠かせないですね。

a0059233_16371438.jpg

巨大フルーツ、チェリーとアップルと・・・・・いきなりオーダーしてました。

a0059233_16383313.jpg

オランダ語が分かれば買ってあげられるけどさ、、、立ち読みで我慢。

a0059233_1639550.jpg


a0059233_16391486.jpg

半分は雑貨系、老舗ブランド、、、、探したいのは小さなクリエイターさ~ん、どこ?(笑)

a0059233_16401545.jpg


a0059233_16404099.jpg


a0059233_16405125.jpg


a0059233_1641554.jpg

playtimeと同時期開催なだけに…ちょっとひっそりしてそうな気がします。

ようやく見つけたフランス人クリエイター
mimi' lou

a0059233_1649233.jpg

頭をひやして作戦練り直し。

a0059233_1650319.jpg

一著前にこの人までゲストで入れてもらえました。
主催者の方に感謝。

a0059233_16504473.jpg


a0059233_1650533.jpg


いろんな方に声をかけられ、また、BLOG見てる方や、、、こんなところでも。不思議な気がしてなりません。
特に・・・・・。

a0059233_16513869.jpg

naif magazineのbrasil版にお勤めの方・・・「manon!」と声をかけられ
すごく感激されてました。生のmanonです。(笑)
ブラジルで人気だそうです・・・・よかったね。

これで機嫌も少しは良くなってくれて・・・・まったくもってガキやなぁ~。ガキですが。

a0059233_16534429.jpg

着いたばっかりでなんですが・・・・せっかくチケット買いなおしてまで(笑)着ましたが、
これにて、、、、、、。

a0059233_1654324.jpg

ばいばい。

a0059233_1655377.jpg

アムス中心街に繰り出そうぜぃ~!
やったね。

a0059233_165531100.jpg

同じメトロで引き返しま~す。

a0059233_16561785.jpg

自転車用に広々とした車内で利用者すくなっ。
トラムや自転車が便利ですものね。

これからハウステンボスオランダの運河を堪能してまいります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-15 16:57 | ファッション
オランダ アムスヘの弾丸ツアーn゜1

a0059233_23511351.jpg

7月4日早朝。

まだ薄暗~い中gare du nord(北駅)に到着。
朝4時起きです。
a0059233_23534030.jpg

アムステルダム中央駅までのチケットは日本で取ってましたが、が、が、
まさかのぉ~ほんとうにありえへん事件part2
往路の日付が、、、が、が、ちがってる。。。気づいたのは前日。
ほんとうに知らなかったらまたしてもアワワな大事件で、大号泣の羽目になったであろうけど。

自分も日本→パリ間でしくじっただけに強く非難は出来ず、、ググッと我慢しました。
ほんとうにこらえました。(笑)
間違えるよね~~ネットで買うと、、、とほほほ。

変更不可だっただけに再度買いなおす羽目に。それがまたたけぇ~のなんの。
ありえへ~~~ん。

ま、そんなこんなで来るだけでだいぶ散財してしまってるのだけど、くれぐれも日付のチェックしましょうね!

a0059233_23581688.jpg

何事もなかったようにM容疑者(笑)は乗り込み。

a0059233_23591328.jpg

3時間半のタリスの旅が始まりました。世界の車窓から。

a0059233_001066.jpg


快適すぎてひと眠り、と思ったら。

a0059233_004488.jpg

mMコンビはタリスバーで豪遊。

a0059233_013697.jpg


a0059233_02424.jpg


a0059233_022779.jpg

私へのお土産もお忘れなく。二人は満喫したようです。

a0059233_0313100.jpg

ハイカロリうちわ♡かなり気に入ってます。

a0059233_035498.jpg

セントラルステーション到着~~~街並みがずいぶん変わります。

a0059233_044280.jpg

トラムが走ってるだけで外国に来た気分。

a0059233_052049.jpg

全く土地勘もなくカタコトでようやく地下鉄のチケットを買って
展示会会場であるRAIに無事に到着。
意外とスムーズでよかった。

a0059233_064515.jpg

kleine fabriek
オランダのkid's fashionを体感してまいります!

a0059233_094697.jpg

会場はかなり大きいけれどそんなに混んでなくてオシャレな感じ。

a0059233_0103640.jpg

大張り切りのバイヤーmちゃん。

a0059233_0121939.jpg


a0059233_0123679.jpg

magazine MILKの広告に一体化してますね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-15 00:13 | フランス
3年ぶりの再会♪(タイトル by manon)


a0059233_1803463.jpg

playtimeの後半はまた後日にご報告と言うことで初日はmさんがいないおかげで
すいすいと仕事がはかどり(笑)早めのお迎え。

a0059233_182143.jpg

フランスのこどもたちは遊びも可愛いね。
いきなりソーラン節を披露。どこでもやります。

a0059233_183038.jpg

はやめのapero・・・いい仕事をした後なだけに格別です。

a0059233_1841986.jpg

かるび~かっぱえびせんの食べ方講座。

a0059233_1845015.jpg


a0059233_1851386.jpg

伝授してます。

a0059233_1854631.jpg

3年前とちっとも変らぬ3人のテンション。
こどもたちにも国境は無し♡

a0059233_1864759.jpg


a0059233_187128.jpg


a0059233_1874033.jpg

ミニコントはじまる。

a0059233_1882775.jpg


a0059233_1884565.jpg

イザベルのおいしいdiner
アヴォカの上にガスパチョ。ビタミンチャージしました。

a0059233_1810244.jpg

miam miam

a0059233_18102995.jpg

またしても寸劇、台本のないショートコント。

こどもたちは天才です!

弟のmatysはなんとバリーズ(旅行バッグ)役。いいのか(笑)

a0059233_18115682.jpg

シュールな内容でした。。。。空港にてクレーマーと闘うキャビンアテンダント。

a0059233_18123279.jpg


a0059233_18134138.jpg


a0059233_18145229.jpg

dessert♡

a0059233_18152238.jpg

この日はヴァカンスに出発だったのをわざわざmanonに会いたいために一日遅らせてもらって遊んでもらいました。サンマルタンや公園で遊んだりとっても愉しんでたようです。
marci! isa♡
お互いあったか~いハートでつながってます。
また来年!今度お泊りするかもよ(笑)


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-08 18:17 | プライベート
arrivee a PARIS!

a0059233_1572330.jpg

ぼんじゅ~~~みなさま。
ご存じの通りただいまパリより発信しています。イエイ!

ほとんど寝れずに定時に出発!
玄関開けたらすぐタクシー。いました。

a0059233_1582141.jpg

最短7分で空港到着!
運転手さんも自慢してました。
そんなこんなで今回重た~いPCを持参で行くので便利です。

a0059233_15101467.jpg

チケットを取る際にうっかりで1日深夜便→2日成田発、同日着って事だったので
あわててキャンセルし、再度取り直しました。
ちょっと痛い出費だったけど、気付いてよかった、気付かなければ空港で大泣きしてますね。

やれやれな私のミスで始まった今回のPARIS日記2011、もうすでに第2の事件は発生してますが
それはまた後日に・・・・犯人はMさんですが・・・・。

a0059233_1512493.jpg

これからこの方は飲まず、食わずの11時間です。

a0059233_1514514.jpg

マニキュアやれとうるさいので、、、、、。
機内は何百回ものちんさむロードなのに(ロードではなく空中ですが)

a0059233_15152515.jpg


a0059233_15161030.jpg

夕方6時にアパルトマン到着!
おつかれ~~ばたん。

a0059233_1517866.jpg

で5分後、鬼です。この方のパワーは大人も見習わなければ。
遊ぶことに対してはかなり貪欲です。

a0059233_1518287.jpg

水や、ビールや、ワインや(飲み物ばかり)買い出しついでにお散歩。

a0059233_15185676.jpg


a0059233_15191395.jpg

nation広場でソーラン節。どっこいしょ~どっこいしょ。

a0059233_1520715.jpg

DSカメラにしかとおさめております。
自分のBLOG用です。大人ね。

a0059233_1521254.jpg

週末なのに、どこも早じまいでシャッターしまってますが、、、、家路を急ぎます。

a0059233_1521462.jpg

早速BLOG更新。

a0059233_1522105.jpg

横では宴会。

a0059233_15225184.jpg

年々成長を感じるパリ出張。
明日から始まるPlaytimeのため早めに寝るとします。
何はともあれ無事に到着でほっとします。

パリは意外にも寒くて(20℃くらい)風邪ひかないようにしなくては。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-07-05 15:24 | フランス
パリ日記2011 最終話

a0059233_17333813.jpg

le lundi 31 janvier約10日間のパリ滞在記。
今日が最後の日となりました。
もうやることはないので朝はのんびりして大家さんに部屋を明け渡し、、、
大量の荷物ゆえ、どこ行くあてもなく、すぐ近くのブラッセリ―へとin

a0059233_1736313.jpg

これからの長旅、ろくな食べ物ではないと思われるのでしっかり食べといてね。

a0059233_17364865.jpg

やはり最後の最後までノムリエさん・・・本当にフランスワインに貢献してるね。
帰るころには体が樽じゃないかってくらい太ってますよ。。。

a0059233_1738851.jpg

荷物制限のため沢山着込んでもらいました。

a0059233_17383576.jpg

せめて最後は明るい場所で食したかったかな。
荷物のせいだからしゃあないけど。

a0059233_17392130.jpg


a0059233_17393173.jpg


a0059233_17394230.jpg

これでもかのステーキフリット…今回は本がかけるくらいに食べました。

やっぱり肉はchez paulだね。
次回では絶対に行くぞ!

a0059233_1739541.jpg


a0059233_17411854.jpg


a0059233_17412828.jpg


a0059233_17414491.jpg

表でcafeで〆ます。

a0059233_17421559.jpg


a0059233_17423025.jpg

思いっきりすいていたので早く到着してしまい、、、チェックインまでの
なが~い待ち・・・・本当にこの空港もっと遊べるようにしてほしい。

a0059233_17433776.jpg

ターミナル1はテンション下がります。
おもろないほうの・・・。

a0059233_174437100.jpg

子どもたちは言葉が通じなくても世界はひとつね。
この9歳児に目が釘付けです(笑)
成田にて。

a0059233_17462210.jpg

そして帰国翌日、、、さっそく一日も待てない私のファンたちが(笑)集う我が家になりました。
あれだけ、来ないでオーラはなったのに、、、来るよねぇ~。断らないよねぇ~。

パリ日記2011ようやくfinということで、、、ひとりお疲れ様。
振り返っても愉しかったなぁ~。思い出が毎回積もり積もって今度はこうしようとか
いろいろまた欲が出てくるものね。すでに早く行きたいモードですが・・・。

なんか飲んで食べてばっかで、お見苦しい点も多々ありますが、仕事は決めるとこはバッチリ決めてます。
その成果はこれからの入荷で。。。。お楽しみにです。

次回はもっと編集能力と文章力を身につけたいな。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-03-02 17:54 | フランス
depert pour paris

a0059233_1341284.jpg

le samdi matin 22 janvier
今回ばかりは余裕の時間に起きれて、何より。

a0059233_1343232.jpg

まわりは寝静まっているのでお静かに出発いたします。

a0059233_13433325.jpg

福岡空港まではTAXIで10分程度。
国内線なので逆に早すぎた感。

a0059233_1344321.jpg

成田着。
足跡にピッタリにたたなければいけないらしい。意外と真面目。

ここで2時間ほど待っていざパリへなんですが、、、

またしてもムッシュMさんのお呼び出しのアナウンス。
何かと思えば、、、、以前両親がこちらで大変お世話になったようで(乗り遅れ事件)
その時の担当者の方よりのお呼び出しでございました(笑)
しかし名前でピ~ンとくるとは、世界も狭しです。

なにはともあれ、bon voyage!

a0059233_1348154.jpg


a0059233_13482754.jpg

12時間のフライト、、、先は長い。

a0059233_13485353.jpg


a0059233_13491548.jpg

機内食は美味しいほう、、、なのに食べてくれない人が約一名。
やはりここでもフードファイトmathiasの活躍が期待されます。

a0059233_13492477.jpg


a0059233_1350305.jpg

めぐり~ず~む~。

a0059233_13514940.jpg

photo by manon

あさひ、きれい。

a0059233_13522071.jpg

自分でいろいろ遊んでくれるので世話なし。
いろんな意味で成長を感じます。

a0059233_13524848.jpg

あてんしょんぷり~ず。

a0059233_1353265.jpg


a0059233_13564427.jpg


a0059233_13565862.jpg


a0059233_135796.jpg

機内食のハンバーガーも熱々です。
でも最後までなにも食べてくれない。
だったら、大韓でよかったって話。

a0059233_1412492.jpg

夕方4時半にparis到着。

パリ日記2011スタートです!

とにかくただいま~~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2011-02-02 14:03 | フランス
平山温泉への旅 n゜2

a0059233_1352842.jpg

本日の宿、一木一草 獅子の間に到着~!
獅子座なだけにね。
全室内湯、露天付なので期待は膨らみます。
でもまず最初にすることは・・・・お茶に呼ばれること!
丁寧なあいさつ、もできるようになりました。

a0059233_13535836.jpg

全員分の茶菓子、いっちゃいます。

a0059233_13543098.jpg

内湯への入口…洗面所。
レトロな内装は温泉旅館ならではです。

a0059233_13555046.jpg

憧れです・・・・囲炉裏のある空間。
胡坐をかいて一杯!なんていいですよね。

a0059233_13572126.jpg

内湯も石風呂・・・・源泉かけ流しなので常にたっぷりな湯量。

a0059233_13581621.jpg

まだ呼ばれてますね。
結構なお点前です。

a0059233_13595531.jpg

大人のとりあえずは・・・・乾杯あるのみ(笑)

a0059233_140393.jpg

馬刺しコロッケ。

a0059233_1411677.jpg

コヨーテクリーク、、、、オーストラリアのワインは最近のお気に入り。

a0059233_1415447.jpg

ごろん。これも醍醐味。

a0059233_142263.jpg

温泉好きはご存じの通りですが、一日に何度も入ります。
で、さっき入ってきたばかりですが、、、一番風呂。

a0059233_1433596.jpg

いい湯加減ですか?
妙にマッチしてるんですけど・・・・。

a0059233_1441290.jpg

まだまだ午後3時ちょいすぎ。

a0059233_1445238.jpg

お次の参戦は・・・・某温泉雑誌でもシャンパンもって掲載されてましたけど、
酔っぱらっても知りません。

a0059233_1463110.jpg

湯上り・・・・同時に次の露天へとおさそひが・・・・あ~れ~~~。

a0059233_1475917.jpg


a0059233_1481168.jpg

ここからは女子と男子に分かれますが・・・・この人とはいると息切れ間違いなしです。
次から次へと走るんだもん。。。。ゆっくりしたいよ~かんべんしてよ~~。

a0059233_1492228.jpg

こちらの旅館名物、洞窟風呂があるそうです。

a0059233_14101320.jpg

湯上りび~~~~る。
奥に約一名また入浴中がいますけど。温泉ソムリエなれるっちゃない?

パパが男子の露天と女子の露天がつながってるって言ったけど、、、どこが?

もしかしてあけてはいけないドアを開けた?
感じが読めなかったって、、、理由にならんけどね。
ま、入らなくてよかった。

a0059233_14121043.jpg

夕暮れとgrisちゃん、判別不可能。

a0059233_14124522.jpg

さっき買ってきたばかりの053.gifばさし053.gif

a0059233_14134895.jpg

馬刺しの旨さにピュ~~~と言いながら鳥になった少女。パタパタしてます。

a0059233_14142961.jpg


a0059233_14144359.jpg

なんですと?この人もお風呂に入れたいですって~~????

a0059233_14145953.jpg

浴衣持参。

a0059233_1415358.jpg

至福の時。

a0059233_1415561.jpg

縁側っていいなぁ~。日本家屋天晴!

そろそろお待ちかねの夕食タイム~その前にもう一風呂行きますか、本日4度目?


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ






[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-20 14:17 | プライベート
平山温泉への旅

a0059233_17224896.jpg

日曜日・・・・前日に宿泊予約撮れてラッキー。
これから熊本までgo!go!go!

旅のお供はショコラちゃん?どっち?

a0059233_17235130.jpg

御揃いチックで何よりだ事。

a0059233_17241431.jpg

まずはこちらに寄り道。
腹が減っては・・・・です。

a0059233_17244322.jpg

デザートまで買ってもらって、この先が思いやられます。

a0059233_17261847.jpg

初めての旅行なので思い出作り・・・・photo by manon

a0059233_1727666.jpg

サービスエリアで休憩。

途中居眠り運転とみられる蛇行運転中のトラックにあわやでしたが・・・。
怖いですねぇ~~。

さて先を急ぎます。

a0059233_17282062.jpg

南関ICを降りると、ひたすら林道を抜け、、、本当に何もない。
途中で売店らしきところ発見→もちろんお買い物。

a0059233_17295335.jpg

そろそろ目的地に近づいたところで、ようやく馬刺しやさん発見。

ここしかないのは不思議だけど、、、目的地はめっちゃ秘湯のようだ。
看板も見落としがちで、何度も引き返す羽目に・・・。

田舎道は侮れん。

a0059233_17311642.jpg

こんなところに、、、、ってところでした。

本日の宿一木一草さん到着!

a0059233_17324185.jpg


a0059233_17325564.jpg

近くにSPAと日帰り入浴の施設があるってことでお先にそちらへ。

a0059233_17334288.jpg

おったまげぇ~な高台にありました!立派な温泉施設。

a0059233_17342021.jpg

日帰り専用なのに…すっごいぬるぬるすべすべ。
いいお風呂でした~~。

a0059233_17345550.jpg


a0059233_1735834.jpg

パコに出てきそうな風景。

a0059233_17353989.jpg

あ、grisちゃんもいたのね。
なんか睨みつけてるようにも見えますが・・・・(笑)

a0059233_17363925.jpg

そろそろ本日の宿に行きましょう!

on va au onsen!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-19 17:37 | プライベート
une longue nuit d'automne

a0059233_17104696.jpg

音楽の秋。

a0059233_1711644.jpg

食欲の秋…一番重要!

久しぶりにランティーユの煮込み。

a0059233_17115241.jpg

voila!

a0059233_17121644.jpg

ポテサラはヴィネガーとマスタードで大人バージョン。

a0059233_17133722.jpg

そして遊びの秋・・・???
このところこんな置手紙ばっかり。

a0059233_1714155.jpg

papi et mamiとのskype

a0059233_17153184.jpg

料理中は邪魔がたくさん入ります。

a0059233_17162332.jpg


a0059233_1716419.jpg

メロバーガー・・・・ひどっ。

a0059233_1717527.jpg

自分で発明したキットカットの食べ方…決しておいしくないともう。
よい子はマネしないように!

a0059233_17181332.jpg

明日の温泉に連れて行く選抜衣裳とdollたち。

秋の夜長は二人でなんだかんだ言って愉しんでおります。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-10-19 17:21 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧