bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:voyage ( 116 ) タグの人気記事
パリ日記2010 ETE 最終章

a0059233_16698.jpg

長い長い旅路のほんのひとコマ。
振り返れば色々ありましたが、、、、待てど暮らせどまだまだ待ち時間たっぷり。
仕方ないので、、、とうとうワインに手を出す始末。
軽く2本目があいた頃には、思考能力もなくなり、、、まさかのショッピング(反省)

ま、無事で帰れていいんじゃないの?

a0059233_1681581.jpg

場所を変え、恐る恐るシンガポール料理店。
やはり味濃い目、、、、ここでも日本の素晴らしさを痛感してしまう。
はやく和がたべた~~い!

a0059233_1695737.jpg

空港のレストランのセレクトってほんとに?が多い。

a0059233_16103777.jpg

出発の時から狙ってた念願のジャンボチュッパチャップス。

かじれませんよ。
a0059233_16111084.jpg


喜び。

a0059233_16115385.jpg

ついにマイクと化したチュッパチャップスで空港リポート。

a0059233_16122915.jpg

こちらも巨大赤ワインですね~。

a0059233_16125924.jpg

ちょっとはずかしくなってきましたよ。

a0059233_16142255.jpg

あと1時間で搭乗・・・という頃に、とどめのマッサージ。
パパはPUBに行ってたんだって(manon情報によると)

a0059233_16152794.jpg

シンガポール~福岡まで6時間のフライト。
ついにここまで来ました。
この人たちもお疲れ様。ご主人様はzzzですよ。

a0059233_16163058.jpg

ここにきて、鮭定食・・・・でも食べれません、、、、もうすぐ我が家ご飯が食べれるんだもん。

パリ日記2010ようやく終了。短いようで長く感じましたが、無事に終了。よかった。
お次のパリ日記2011まであと6ヶ月・・・長いな。


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-31 16:18 | フランス
la rentree au Japon

a0059233_1736616.jpg

le mardi 6 juillet
matin
まだまだ眠たいかわいこちゃんの横で着々と出発準備。

a0059233_17384244.jpg

せまいながらも5日間お世話になったアパルトマンにaurevoir

a0059233_17395595.jpg

ニャンコもバイバイ。

a0059233_1741185.jpg

TAXIも来てるの、、、、急いでdepeche toi!

a0059233_1742458.jpg

大荷物も何とかかんとか持ってこれましたが・・・・・ヴァカンス突入と重なって大渋滞。

これは時間かかりそうです・・・・。

a0059233_17442181.jpg

帰りはもっと長旅です。

a0059233_17453295.jpg

機内食はやっぱりテンションあがります。おいし~~。

a0059233_17463398.jpg

でも帰りの便はやっぱりどっと疲れて寝るだけ。

a0059233_17471785.jpg

シンガポール到着・・・・・時差の関係で早朝です。
なのでパワ~~~全開。

a0059233_1749637.jpg

これから20時間ほど、、、、なので食べたり飲んだりで時間を潰します。

それにしても思い出すだけで疲れる~~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-30 17:50 | フランス
singapour~PARIS 到着まで、長い旅路でした。

a0059233_1511018.jpg

夜中の12時をまわった頃、ようやくボーディングタイム。
なんか長かった~~、一旅を終えた感じ。
機内食にはさすがにもう飽きた様子。

a0059233_15133659.jpg

さっきのラーメンより数倍美味しい機内食のステーキ。
おかげでワインが進みますな。
大人たちはこれから宴会です。

a0059233_15144135.jpg

もはや朝食なのか昼食なのかわからなくなった状態。
ヌードルはアジアンな感じ。

a0059233_1517345.jpg

ここからは3人分の胃袋を持つ男がすべてを担当します。
やはりすごい食べっぷり。どんな苦境においても生き延びるだろうね。

機内のサービスがすこぶる良くて、何倍おかわりしても”飲み過ぎ”言われなくてよかったね。

a0059233_1518815.jpg

食後のゲーム親子。映画もゲームも大充実なのでちびっこも退屈知らずよ。
ただし、あの待ち時間さえなければ、、、ヘビーユーザーだっただろうに。

a0059233_15215124.jpg

早朝ギャグ、「ママ~飛行機にマヨネーズがついてるよ」って見えなくもないですが・・・疲)

a0059233_1523661.jpg

うわ~~~元気いっぱい過ぎる~~。

a0059233_15254756.jpg

おっそろしいほどバウンドして着陸→無事にパリ到着。
ターミナル1・・・・20年ぶりくらい。
80年代にタイムスリップした感じ。なが~いエスカレーターも相変わらずで。

a0059233_15265073.jpg

今日から宿泊する11区はバスティーユ。
出口が工事中で端から端への大移動。

a0059233_15305243.jpg

アパルトマンはロケット通り、超便利な場所にありました。
外は騒がしくても中は静か~~~な建物。
管理人さんがすぐに気が付いて鍵を渡してくれたのでラッキー。

a0059233_1534282.jpg

早速自分の領地を決めるしっかりもののmanon

a0059233_15351891.jpg

でもこうしちゃおれんのよ、すぐにシャワー浴びて活動開始!

本当にハードな一日になりそう。。。。

ってこんな時にやらかしました。
我が家の破壊王mathiasさん。
彼に壊せないものはないほど、PRADAも炸裂するみたいな。
クローゼットの中の等身大の鏡をガシャ~~~ン。

いきなりの、、、、大ハプニングです。
まさかアパルトマン到着直後にガラスの処理をしなきゃいけないなんてさ。
大家さん怖い人だったらどうしよ~~ってビビリながらも。

a0059233_15401858.jpg

O~LALA~お次はこの人。
耳がいた~~~い!
いきなりの病院探しか!先が思いやられます。。。。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-13 15:41 | フランス
sigapour changi airport

a0059233_16521114.jpg

シンガポール着・・・・ターミナル2→3に移動。
コンビ二があって意外と便利なよう。

a0059233_16532536.jpg

ターミナル3へ。

a0059233_16535812.jpg

いきなりいいもの見つけちゃいました。
いたるところにマッサージマシーンが、これならむくみ対策万全。

a0059233_1658673.jpg

さっそくKID'S AREAへ。
こういうところ見つけるのうまいよね~。

a0059233_1702575.jpg

宿題もおわすれなく、ちゃんとやってますね。

a0059233_1705523.jpg

これかって~~~がはじまりました。
パリスもびっくりなくらいわがままいいますからね。

a0059233_1713652.jpg

ボンボンもね。
一体このトランジットの間にどんだけ使わされるんだろう。って不安になってきました。
時は金なり。。。。あと6時間ほど待ちがあります。

a0059233_1725255.jpg

こちらは無料の施設、バタフライガーデン。
しかし外は蒸し暑いぞ~~亜熱帯雨林だね。

a0059233_1734347.jpg


a0059233_1735965.jpg


a0059233_1741774.jpg


a0059233_1743629.jpg

なが~~い待ち時間。。。こんな経験あまりないっすよ。

a0059233_1751310.jpg

さてそろそろaperoでも。

a0059233_1754521.jpg

barに行きたい親二人VSラーメン食べたい娘っ子。
当然負けますよね、しつこいんだもの。
絶対に行きたくなかった味千ラーメンへ。

a0059233_177394.jpg


a0059233_1772565.jpg


a0059233_1775525.jpg

あんだけ食べたい言ったのにかな~り残しやがった。
これで金輪際言うこと聞かないわよって。

a0059233_1784326.jpg

そしていつもの場所で。

a0059233_1792032.jpg

旅のお供ネコ。grisちゃんもお疲れ。

a0059233_1795428.jpg

まだまだ先は長い・・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-09 17:10 | プライベート
retour de PARIS

a0059233_15122398.jpg

留守中大変ご迷惑おかけしました。
無事に日本へ戻ってまいりました。
今回は余裕で空港到着。
ある意味奇跡でしたが、パパの仕事帰りの一杯がなかったからだそうです。
おかげで空港で逆ギレとも思える飲みっぷり。

a0059233_15142596.jpg

バリーズの中身は彼女ワールド満載です。見ないほうが身のため?

a0059233_151533.jpg

初めてのぺティキュア。

a0059233_15153464.jpg

シンガポールまで6時間の旅。

a0059233_1517376.jpg

機内サービスは今まででトップクラスです。

a0059233_15173697.jpg

child mealも美味しそうではありませんか。
大韓○空では一切口にしないので、少しは気が楽。

a0059233_15184258.jpg

大人はチキンにマッシュポテト。

なんだか期待大です。
ワインもリースリングがあってうまし。

a0059233_15193716.jpg

機内で仲良しになった小さなお友達。
ママからは助かりました~と言われましたが、逆に遊んでもらってたんじゃ???
しっかりとトモダチコレクションにも記録済みでした。

また会える日が来るかな。

a0059233_15212022.jpg

一期一会。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-07-09 15:21 | フランス
別れの朝・・・・パリ日記2010最終話

a0059233_14312540.jpg

ついにこの日がやってきました・・・・早かったなぁ~。
papiとmamiをお見送り。

でもやっと帰れるってうれしさもあったりして。

a0059233_1432752.jpg

またしばしのお別れ・・・・manonもさすがに寂しいのが伝わってきます。

a0059233_14325944.jpg

一週間お世話ありがとうございました。

また会う日までa bientot

a0059233_14343477.jpg

最後のお買い物、、、、CDや本や色々買いたいものたくさん。

エチエンヌマルセルに古くからある業務用の制服を売っているお店。
お店用のエプロンに店名を入れてもらいました。
僅か2時間で仕上げていただき感謝。
とあれこれ彷徨ってるうちに時間もなくなり、
パリ最後のランチはケバブに決定。
かつてはあんなに美味しいと思っていたケバブも
あの頃のような感動はない・・・・飽きたってことかな。

アパルトマンの明け渡しまであと少しなのでこのまま待機。

a0059233_14424341.jpg


a0059233_1443281.jpg

フランス語、上達したね。
最後に大家さんにクレームまで言うとは。

a0059233_14441844.jpg

シャルルドゴール空港到着。
今回ばかりは時間はたっぷりありますよ~。
案外荷物は少ない・・・・重量オーバーになってなければいいけれど。

a0059233_1445182.jpg

さっき食べたと思ったけど、またサンドウィッチ。
これが食べおさめか。

a0059233_14464047.jpg

待ってる間も遊びに夢中です。
きっと機内では寝てくれるでしょう。

大人たちはとりあえずビール×2(笑)
今回は随分一人でさっさと歩いて、頼もしいこと。
あんなに小さかった頃を思うと、楽ちんな親子旅です。

a0059233_14503522.jpg

2月2日 夜。
無事に福岡空港着。
grisちゃんもお疲れ様でした。
 
fin


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-03-10 14:51 | フランス
パリに着いた~!


a0059233_16361834.jpg


a0059233_16363744.jpg

ソウル仁川空港でいつもの大はしゃぎ。

a0059233_16372999.jpg

残り12時間ちょっとのフライト・・・・持ちこたえられるかしら?

毎度のことですが、機内では飲まない、食べない、困り者です。

a0059233_16385494.jpg

パリ、les halles。
アパルトマンはすぐそこです。

a0059233_16394490.jpg

rue tiquetonneにあるアパルトマン到着。

a0059233_16415831.jpg

玄関開けたら2分でご飯っていいね。
いつものくらしが始まります。

a0059233_1642452.jpg

お気に入りのメザニン付

a0059233_16434837.jpg

でもやっぱり、いつものリアル2年生。
ここまできてもDSかよ。

a0059233_16444193.jpg


a0059233_1645230.jpg

さっそくcadeauの嵐。

a0059233_16454087.jpg


a0059233_1646395.jpg

初日はブレットにソーストマトのタリアテッレ。

食べ終わる頃にはさすがに撃沈・・・・・お皿洗わずに寝てすみまてん。

翌日はmaison et objetです。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2010-02-06 16:48 | フランス
1 nobembre 2009 嬉野へ

a0059233_15285263.jpg

前日のhalloweenでちょっと遅めの出発なったちょい旅計画。

目的地は、これまた前日予約でギリギリなところ何とか宿もゲット。
何とかなるでしょ、な旅です。no planは当たり前。

では行って来ま~す!って1人さっさといっちゃうんですね。これが。

a0059233_15311680.jpg

玄関~都市高速天神~嬉野ICまで僅か1時間、かかるかなってところ。
あっという間に目的地到着ですが、着の身着のまま来たもんで、
ここらで腹ごしらえ・・・・・日曜日の嬉野はどこもお休み?
唯一あいてたなにやら有名そうなお店。
湯豆腐専門店ですが、二人は別メニュー・・・・これが失敗の始まりだ(笑)

小雨降る中、近くの豊玉姫神社に参拝。
なにやら美肌の神様らしい。

a0059233_15371032.jpg

美肌祈願!

a0059233_15373517.jpg

さて本日は、2度目の宿泊
ハミルトン宇礼志野さんへ。

a0059233_15392236.jpg

今日はグレードアップしてハミルトンスィートへ。
a0059233_15422657.jpg


早速お部屋チェックとくつろぎ放題。

早速結婚10周年の祝いを兼ねて泡でカンパ~イ!

ちびっ子はレセプションでDVD借りたりゲームしたり忙しそう。
お供のグリちゃんも色々愉しんでるようで。

a0059233_1541177.jpg

少したってからお風呂へいざ。
毎回ですがほぼ貸切状態で、気持ちのいい露天と内風呂&マッサージまで。

すっかりつるつるになったところで湯上がりの一杯は vin d'alsace
denerの時間までゆっくり・・・・あ~~~ごくらく~~。



clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ

http://www.lesinvasionsephemeres.com/

clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-11-04 15:48 | プライベート
大分へGO!

a0059233_13255029.jpg

シルバーウィーク2日目
本日快晴!ドライブ日和です。
これからこどもcafe大分へ、
無事に辿り着くことを祈ります。

a0059233_13275539.jpg

お友達と合流して、高速道路のPAでちょっと休憩。

a0059233_1329635.jpg

会場となるアノーカフェさん・・・・めっちゃロケーションいいところです。
無事時間どうりに到着したのはいいですが・・・・・。

a0059233_13293664.jpg

いきなりこれです・・・・でもしょうがないね。

a0059233_13304027.jpg

タブリエつけてもらったら、一人前のこどもシェフ&ギャルソンに早変わり。

a0059233_13314364.jpg

子どもたちのやる気がどんだけか、ここからはノータッチです。

a0059233_13322461.jpg

どうやらここが舞台のよう。

a0059233_13325827.jpg

今回こどもシェフたちの記念写真もあり。
family studio stepさんがスポンサーとなってくれてるようで
元気な笑顔がたっくさんカメラに収めらてます。

a0059233_13405488.jpg


a0059233_13411329.jpg


a0059233_134158100.jpg

M & M
怪しいパパ二人(笑)

a0059233_13423575.jpg

Cちゃんよりお花も。さすが細かいとこに気がつきますな。

a0059233_13434211.jpg

いよいよオープンです!


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-23 13:44 | プライベート
mes vacances TOKYO篇ラスト

a0059233_14362119.jpg

playtime TOKYOを後にして、おなかがすいた~(またぁ?)の二人に
ランチを提案→かつてよく通ってた場所・・・しかわからないくらい恵比寿って
変わってしまったな~と実感。
ここはタコ公園、確か近くにIL BOCALONEがあったはず・・・・。
バブル時代・・・・なつかしいわん。

a0059233_1443063.jpg

でもって公園前の凹っていう釜焼きPIZZAのお店に決定!

a0059233_14435529.jpg

日替わりPIZZAは2種・・・とりあえず3枚選べるので、マルゲリータ2枚ね。

a0059233_14445424.jpg

サラダもついてるよ。

a0059233_14452333.jpg

とり南蛮っぽいソース・・・は微妙でしたが、生地も手造りで
何と言ってもドリンク付で850円・・・・安っと言ってしまった。
東京って全部が高いわけじゃないんだね。

a0059233_1447124.jpg

この日はウソのように猛暑で、それでもこの人遊び足らないようなので、
ちょっとだけよ・・・・。

a0059233_14481233.jpg

短い間に公園友達もできました。

さて次の展示会場へ急がなきゃ。

a0059233_14491195.jpg

タクシーでビュ~ンとワープ。
青山へやってまいりました。
MIXed juiceという新しい展示会。

a0059233_14511483.jpg

ここで用があるのはzozioのみ。(笑)
テベノンさんにお会いするのは、何年ぶり?というか、
まだKID'S FASHIONがあった頃のパリ・・・随分ご無沙汰ですが
関西弁によるものなのかわかりませんが、いつも話している友達、って感覚に陥ります。

すごいのは、MILKフランス版に大きく取り上げられてるそうです。
BOdeBOも掲載されてました・・・・急いで買わなくちゃ。

a0059233_14535175.jpg

フランスに拠点を移されたようで、今後は世界中でzozioの
子供服が展開されることでしょうね。
ご活躍期待していま~す。

a0059233_14573392.jpg

青ブラ・・・・・・・。
comme des garcons・・・もちろん寄りますがな。

a0059233_14582787.jpg

そしてこちらでひとやすみ

a0059233_14594781.jpg

cafeでのオーダーは手馴れたもの・・・こっそりデセールまで。

a0059233_1512269.jpg


a0059233_1515488.jpg

お持ち帰りまでちゃっかりしてます。

a0059233_1522391.jpg

あっという間に帰る時間となり、、、、(cafeでくつろぎすぎって噂)
表参道ヒルズ・・・・は素通り。KID’S no moriって気になったんだけど・・・。
後で聞いたら、この日オープンだったらしい・・・。

近くに移転されたmei-hui linさんにも寄れず・・・・・。
a0059233_155385.jpg

原宿→品川→羽田→福岡

あ~~~最終日何してたんだって話。
という事で展示会レポート・・・あまり収穫なく、これにて終了。

たまの東京は改めて福岡の良さを知ることとなっていい。

a bientot a TOKYO


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-16 15:08 | ファッション


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧