bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:voyage ( 116 ) タグの人気記事
playtime TOKYO

a0059233_15374596.jpg

東京3DAYS・・・最後のミッションは。
playtime TOKYO
はい、ちゃんと起きれましたよ~旅の力ってすごいね。

a0059233_15385953.jpg

かわいいからすぐに見つけられます。
一番乗りでfafaのスタンドへ。

helenとは久しぶりの再会です。

a0059233_15404279.jpg

ちびっこカメラマンに撮影をお願いして・・・。

a0059233_15412916.jpg


a0059233_15415578.jpg


a0059233_15421463.jpg

子どもにとってこんなに夢見る世界はないんじゃないでしょうか。
最近はママの根強いファンも増えてきましたね~。
親子でファンキーにいきましょう!

a0059233_15435861.jpg


a0059233_15442012.jpg


a0059233_15444263.jpg


a0059233_15454581.jpg


a0059233_1546109.jpg


a0059233_15464063.jpg

最後に素敵なcadeauありがとう!

来春夏も楽しみにしています。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-15 15:48 | ファッション
mes vacances n゜10 TOKYO

a0059233_1502497.jpg

2泊目の宿に到着。

利便性を考えて品川にしちゃったけど、やっぱりホテルにいる時間は
ほとんどない、と思う。
荷物を置いたらさて出かけるぞ~。

a0059233_1513866.jpg

日本式庭園が見渡せるラウンジも素敵です。
品川駅までの巡回バスもあって、便利なホテルです。

a0059233_1535184.jpg

渋谷といえば・・・・・。

a0059233_1545286.jpg

HACHI!

a0059233_1534258.jpg

東京といえばこの人、ムッシュHと予約してもらったレストラン。

エントランスから贅沢な感じ。
初めての星付きレストランL'EMBELLIR(ランベリー)へ。

a0059233_15402436.jpg

個室というだけでテンション上がります。

最後まで彼女がおとなしく・・・・してるわけないか。

a0059233_15411932.jpg

最初の泡ものから。

VEUVE CLICQUOT LA GRANDE DAME 1989
いっきなり古酒の香り。
昨日までのファーストな食生活からようやく脱出。
a0059233_15484648.jpg

今日一日愉しく過ごせるようにムッシュからのcadeau

a0059233_15494719.jpg

マリオカート・・・・手に入れました!キラ~~ン。

a0059233_15503492.jpg

アミューズ・・・・すかさずマノンの何これ?質問タイム。
すいかを10時間も低温でローストしたんだって・・。
あま~~~い。

a0059233_15521657.jpg

ちびっこはお好きなものをアラカルト。

そんじゃそこらのポタージュじゃないんですからねっ。

a0059233_1553761.jpg

彩り鮮やかな野菜のテリーヌ。

a0059233_1553582.jpg

無類のフォアグラ好き。

パテもおっされ~。

a0059233_1555397.jpg

本マグロと牛ヒレ肉の競演。
ほとんど低温でのロースト、、、らしいです。

牛ヒレ肉のトッピングに何か乗ってますが・・・・・すかさず狙ってます。
a0059233_15561797.jpg

キャビア泥棒・・・・・・恐るべし高級食材狙い。

a0059233_15573368.jpg

ワインのほうもメニューに合わせて着々と進んでおります。

プレステージシャンパンの後は・・・・ムルソーシャルム コント・ラフォン

a0059233_1612326.jpg

FOIE GRAS TRILOGIE。
フォアグラを三種の料理法でいただきます。

フォアグラ、といえば・・・。
a0059233_166659.jpg

Château d'Yquem

ここまで来たら、、、、私がお店のオーナだったら、、、閉店ガラガラでしょ(笑)

完全貸し切り状態するよね~。
a0059233_1693694.jpg

これから、赤ワインへと・・・・一生に一度あるかないかの経験です。

盆とクリスマスと正月が一気にキタ~~~。
つづく。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-05 16:11 | プライベート
mes vacances n゜9 さよならTDR

a0059233_17968.jpg

翌朝、、、アーリーエントリーができるホテルの宿泊客。
雨でも行列はかわらいのよね。

a0059233_17101279.jpg

今日はこれだけでも乗りたかったので、最初に行っちゃいます。
モンスターズインク!

開場とともに皆さんダッシュで目的地に。
ここも後数分遅かったら1時間待ち?みたいな。

a0059233_17122130.jpg

すでにびしょ濡れですがどんまいどんまい。

a0059233_17131275.jpg

けっこう愉しいアトラクションでした。

a0059233_17141550.jpg

今日はいろんなアトラクションが中止で、けっこう争奪戦激しそうです。

初めてのファストパスってのにチャレンジ。
バズドライヤーのアストロプラスターのファストパスを取って。

a0059233_17154277.jpg

何度乗っても愉しいスペースマウンテン。
もちろん姫には宇宙旅行だよ~っってウソ。

ここでも一番絶叫したのは私だったようで、、、二人はもう一回乗るとか行ってました。
その後、バズドライヤーに行って、昨日攻めきれなかったファンタジーランドへ。

お城の中を通ろうとした瞬間、突風が・・・。

買ったばかりの傘が反対に吹き飛ばされ、台風中継のリポーター状態に。
風速40メートルくらいかな?

台風という名のアトラクション、これもまた愉しんでやるしかないのかしら・・・。

a0059233_1719376.jpg

a0059233_17164391.jpg


a0059233_17221060.jpg

白雪姫やピーターパンを愉しんだ後は、、、もう限界。

あきらめ早いっすよ~私達(笑)

a0059233_17231649.jpg

このまま行くと早く閉まりそうな感じ。

ってことで帰りましょ。
a0059233_1724766.jpg

最後はお土産、お土産。

a0059233_1725312.jpg

ボンジュ~。

a0059233_17253339.jpg

よかったね~最後の最後に。

a0059233_1726438.jpg

最後にも一つおまけ。

a0059233_17264739.jpg

みんな自分の子どもを写そうと必死です。

ぷーさんも大変だね~。

a0059233_1728536.jpg

check out!

a0059233_17284325.jpg


a0059233_17291948.jpg

いろいろあったけど愉しかったTDR

今度はアンバサダー狙いで(笑)

これから2泊目の宿に大移動です。
またしてもずぶ濡れで~す。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-04 17:30 | プライベート
mes vacances n゜8 TDS篇

a0059233_138588.jpg

ディズニーランドステーションに急げ!

a0059233_139684.jpg


a0059233_139321.jpg


a0059233_13104113.jpg

ディズニーリゾートラインに乗ってTDSへon y va!

a0059233_13113273.jpg

ディズニーシー参上!

a0059233_13131411.jpg

そして雨も本降りに・・・・わぁぁぁあ~~先が思いやられるぅ。

a0059233_13141543.jpg

ここは、アトラクションというより、その造りに感動するね。

a0059233_1316086.jpg

ついに、私たちもレインコートGET
寒さと暴風雨でほんとに限界でしたもの。

a0059233_1317512.jpg

ちゃらちゃっちゃ~ちゃらら~♪

インディジョーンズ・アドベンチャーに行ってきます。
姫にはピラミッドの探検とだけ言ってます。

a0059233_13183832.jpg

まだまだ骸骨やおばけには苦手なようで、かなり用心深くなってきました。

a0059233_13193719.jpg

怖いときは光らせるからね。らしい・・・。

だいじょぶだいじょぶ~。

a0059233_1320245.jpg

ていうか私が絶叫しとるやん。
おはずかし。

a0059233_13213778.jpg

アラビアンコーストに急いで移動。
マジックランプシアターを観た後、こちらでもキャラバンかルーセルへ。

a0059233_1323973.jpg


a0059233_13234470.jpg

海底2万マイル・・・乗る為に坂道をぐるぐると降りなければならず
ここで思いっきり転んだのは私。
気をつけなはれや。

a0059233_13252715.jpg

このアといくつかのアトラクションを欲張って回り、レールウェイに乗って
アメリカンウォーターフロントへ移動。
絶対騙して乗ろうと決めていたタワー・オブ・テラー。
外からもぜ今日の声が聞こえた為、あえなく撤収。

ポップコーンばかりねだりすぎっちゅうの。

a0059233_1328693.jpg

もうこれ以上濡れると危険かも、というギリギリまで遊んで
またリゾートラインでホテルへ。

a0059233_13292593.jpg

ホテルにつくとやっぱり安心。

これからドライヤーが大活躍です。
a0059233_1330274.jpg

パパは買出しで、、、、すごい大量のおつまみとシャンパン。

YEAH!!
a0059233_13314979.jpg

いよいよ明日は台風上陸のよう・・・・やだねぇ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-04 13:34 | プライベート
mes vacances n゜7 TDL篇

a0059233_15433155.jpg

ホテルの目の前がTDLなんて、本当に便利よね~。

祝、初上陸!まのん参上!

a0059233_15444122.jpg


いきなり会いました・・・ていうかだれ?
「ピノキオに出てくる悪い人たちだよ」ってほんと?

a0059233_15454435.jpg

一瞬で見失いそうなので、本当にご用心。迷子多しだからね。

もうあっちの方へ・・・ほんとに目が離せん。
a0059233_15463627.jpg

入場したとたんに雨・・・・・笑うしかないですね。
急いでミニーマウスのレインコートGET!これでおそろいシスターズがうじゃうじゃいて
ますます探すの困難になりそう。

a0059233_1547555.jpg

ランチがわりのホットドッグセット。

しかも半濡れ状態でね。

a0059233_15494930.jpg

小降りになった瞬間にミッキーのショーが始まり、、、ラッキー。
一番高いところで見えますね。

a0059233_15504919.jpg


a0059233_15511815.jpg

アドベンチャーランドですぐに乗れちゃうシリーズ。
まずはジャングルクルーズ!

a0059233_15524997.jpg


a0059233_15531186.jpg


a0059233_15533380.jpg

相変わらずハイテンションな船長ぞろいで。。。愉しかったようです。

a0059233_15542382.jpg

二つ目は魅惑のチキルーム・・・・・ノーコメントにしておきましょう(笑)

a0059233_15552315.jpg

ファンタジーランド・・・・空とぶダンボはぬれるからやめときましょ。

a0059233_15565747.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールドへ。
おそらくdisneylandparisと一緒だと思うけど。

a0059233_15582786.jpg


a0059233_15585854.jpg

キラキラ☆

a0059233_15593648.jpg

そして、念願のmanege キャッスルカルーセル

a0059233_1604476.jpg

カリブの海賊・・・キャプテン・ジャックスパロウもいたね。

a0059233_1625152.jpg

なるべく並ばないものでアトラクションを渡り歩いて、、、
雨のおかげでしつこくなくてよかった(笑)

博多んもんは並ぶの嫌いです。はい。

さてさてホテルに戻ってcheck in!

a0059233_164416.jpg

がしかし、こっちの方が逆に行列多し。

こどもたちはええなぁ~。

a0059233_165138.jpg

check inして荷物をもらうにもまた時間が・・・・・本当にロストタイムだよ。

a0059233_166713.jpg

でも部屋に入ったら、ほ~んと素敵。

広くてきれいなトリプルルーム。

a0059233_168945.jpg

すぐに飲み始める人や・・・・。

a0059233_169298.jpg

魔法にかけられた人。

a0059233_1610595.jpg

ニュースによるとこれから大雨&暴風域に・・・・。

早めにもう一つの方へ行かねばなりません。

a0059233_16111296.jpg

いまがチャーーンス!
小降りになったら出かけましょ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-03 16:12 | プライベート
mes vacances n゜6

a0059233_144217100.jpg

出発前夜・・・興奮中で寝付けないものの
何とか自分の持ち物だけは自分でしましょうね。

やっぱり連れて行くか・・・・旅のお供、grisちゃん。
初の東京だね。

a0059233_14433618.jpg

tokyoで唯一会えるのは・・・・わんちゃんのコシュ。
手紙付きお土産付きですよ~。待っててね~。

さて明日は絶対に遅れてはいけません、、、いつものごとく不安で眠れませんが。

a0059233_14451819.jpg

この人はいたって冷静ですが、、、約一名とんでもない迷惑男が・・・・。おわかり?

a0059233_14461637.jpg

家を出る時間の5分前にふらふらで帰宅・・・そのまま出発。
ところが空港には早く着いたものの・・・まだまだ深夜の飲んでる状況引きずったまま。

食べるは飲むわ、、、、挙句の果てには行方不明に・・・・(おそらくトイレ)

結局機内アナウンスというか、、、、登場していない人りスト・・・我が家の3名のみ。
わずか離陸2分前に搭乗口にゆっくり歩いて戻ってきやがった。。。んもうっ。

a0059233_1450597.jpg

何とか離陸&向こうに富士山が見えてやった~もうすぐだぁ~。

a0059233_1451714.jpg

両側には揺さぶっても微動だにしない二人。

この先が思いやられますが・・・・。

a0059233_145244.jpg

羽田空港着・・・すぐのリムジンでTDRへon y va!

a0059233_14532943.jpg

ホテルに到着・・・・ここで荷物を預けてIKEAにでもと思ったら
二人に大反対に・・・なので、優勢順位→姫の言いなりに。

a0059233_1554161.jpg


夢のお城東京disney land hotel

こんなところ子どもの頃に来たかったなぁ~。

a0059233_158499.jpg

はい、ピーターパンプールです。
実は12時からしか利用できないということであえなく帰されそうでしたが
キラキラ瞳の姫に見つめられちゃぁスタッフさんも、、、、断れないですよね。

a0059233_1594416.jpg


a0059233_1510719.jpg


a0059233_15102438.jpg


a0059233_15105454.jpg


a0059233_15111876.jpg


泳げるようで泳げません。
まだまだ・・・・です。

a0059233_15115925.jpg

たっぷり2時間ほど泳いだら、さすがにおなかすきました。

a0059233_15124124.jpg

この水着姿もしばらく見納めか。

a0059233_15140100.jpg

check inまでまだまだ時間があるのと、これから台風が上陸するかもという
ニュースで、あわててTDLへいく事に。

1デーパスポートをアップグレードしてどちらも自由にいける2デーパスポートスペシャルに変更。
夢のようなチケットですが、遊べる時間は限られてますよ~。

a0059233_15172312.jpg

こんなときだけめっちゃアグレッシブ。

さていよいよ魔法にかけられますよ~。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-09-03 15:18 | プライベート
retour de nagasaki

a0059233_135589.jpg

長崎の喫茶店はレトロな感じでメニューもおもしろい。
いまや、cafeばかりで歴史を感じる喫茶店って無くなってきましたからね。
昔ながらのがなんか落ち着きます。

名物トルコライスはどこにでもあるメニュー。
さすがに、はしごは出来ないまでも次回の楽しみに。

喫茶 メルシーにて。

a0059233_1395925.jpg

Little china girl♪
お店のおじさんに怒られましたけど。。。

a0059233_13111778.jpg

別な店でも・・・・ここでは怒られませんでしたけどね。

a0059233_13121636.jpg

je suis a china town

a0059233_1327031.jpg

会楽園

ここも十数年前に来たことがあるお店。

a0059233_13285587.jpg


a0059233_13292187.jpg


a0059233_13294589.jpg

ちゃんぽん。。。。思ったより少なめ。

a0059233_1330217.jpg

皿うどん・・・かた麺の方(パリパリ焼きそばとも言う)

a0059233_13314775.jpg

c'est bon?

a0059233_13331724.jpg

買わされましたシリーズ。
カンフーシューズ 680円
危うく帽子も買わされるところでしたが・・・・。

a0059233_13342519.jpg

おもいでの種。

a0059233_13352268.jpg

ビードロを吹く女(笑)


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-30 13:36 | プライベート
a bientot ioujima

a0059233_12353480.jpg

8:00PM
ゆっくりaperoを愉しんだ後は・・・お待ちかねのdiner。
毎回、子どもメニューではなく大人用で予約するのでこれで3人前。
ちょっと少ないかな。

a0059233_12371226.jpg

もち、全部もっていかれます。

a0059233_1237596.jpg

豚を蒸したやつ・・・・がメイン。
このあとじゃこ飯とデザートで終了。
ご飯をメインに泊まるんだったらちょっと足りないくらい。
周りを見ると、伊勢海老だの随分豪華メニュー・・・・これはさすがに
大食漢のパパはへこみますわ・・・・pardon

a0059233_12435049.jpg

二人のブーイングが痛い。
食事メインにするか、リラックスをとるかで悩みましたが。。。
やっぱり両方兼ねそろえた方がよろしいようね。

a0059233_12464863.jpg

さかなにまでこっち見られてるし・・・・・。

不完全燃焼のまま10時には就寝。
パパとmanonはあのハンモックで星を眺めてたんだって・・・。

a0059233_12474512.jpg

朝~めっちゃすがすがし~思わずもう一泊といいたい所。

朝食バイキングは、割と良かったです。
昨日のリベンジ果たせたかしら?
a0059233_12495692.jpg

朝風呂もいただいて、そろそろチェックアウト。

a0059233_125115.jpg

部屋の前までカートがお迎えに来てくれます。
最後まで至れり尽くせりだね。

a0059233_1252435.jpg

さよならやすらぎ伊王島。

a0059233_12532538.jpg


a0059233_12542096.jpg


a0059233_12545182.jpg


a0059233_12552388.jpg

a bientot ioujima
これから新地中華街にぶらっと寄って帰りましょ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-30 12:59 | プライベート
日が暮れるまで 

a0059233_12241798.jpg

大昔、おそらくレゲエという音楽がようやく認可されつつあった時代に
こちらで初めてのレゲエジャパンスプラッシュが開催されていました。
当時いくつだった?と思い出しながら・・・・十数年前です(笑)
娘と一緒に(パパも)訪れることになるなんて、思ってもみなかったなぁ。

a0059233_12301931.jpg

たっぷり走って汚ギャル状態だったので(笑)そろそろお風呂に。

a0059233_12313486.jpg

休憩室は、個室がたくさんあって、本を読んだり瞑想したり、横になってごろごろしたり・・・。
決して遊ぶところではありません!!!!!
静にっ!

a0059233_12324825.jpg

風が気持ちい~。
ボーっとしてられる時間っていいね。

このままでいい感じ。
a0059233_1234534.jpg

めっちゃアグレッシブな人もいますが・・・・。
足湯せんでもよかろうもんって話。

a0059233_12352151.jpg

うぁ。でた~~~売店荒らし。。。。誘惑多し。

a0059233_12361318.jpg

カートを待つ間。
後ろの人・・・邪魔です。

a0059233_12365143.jpg

お友達へのお土産GET!

a0059233_1238047.jpg

太陽が沈むまで、こちらのお気に入りの場所でapero

湯上りなんでますます気持ちいいっす。

a0059233_12394079.jpg

ちょっとおばかな親子に見えますが(笑)

a0059233_12402145.jpg


a0059233_12405163.jpg

もうすぐ日没・・・・なんとなくさびしくなるこの時間。

a0059233_1242473.jpg

photo by manon

a0059233_12424084.jpg

あ、人いましたね~完全貸切ならず。

a0059233_1243343.jpg

どこ撮ってんの?

a0059233_12442173.jpg

ついに・・・・・・・・・・。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-29 12:50 | プライベート
やすらぎ伊王島到着!

a0059233_13202941.jpg


本日のお宿
伊王島にあるやすらぎ伊王島
島全体がリゾートホテルといった感じ。
早速大興奮でテニスしたいだの、卓球したいだの、探検したいだの、
欲張りな人。あわてないあわてない。

a0059233_132204.jpg

シーサイドコテージを予約していたので、カートで送迎。
これもまた愉しい道のり。

a0059233_13225291.jpg

お部屋は充分な広さ。
造りは古そうだけどきれいに掃除が行き届いてます。合格!

a0059233_1325692.jpg

到着したぞ~の乾杯から。

a0059233_13254949.jpg


a0059233_13261567.jpg


a0059233_13263978.jpg

さてそろそろ出動しましょうか・・・・まずはキッズガーデンへ。

a0059233_13272525.jpg

地中海にいるような気にさせてくれる風と空気。

ハンモックは最高です!

a0059233_13281850.jpg


a0059233_1328446.jpg

島、満喫!

a0059233_13292516.jpg

こちらでどっと疲れてもらいましょう。

a0059233_13315638.jpg

遊んでる間に交代でお風呂タイム。

随分汗だくになってますが・・・・・・・。

a0059233_13341488.jpg

島の周りをちょっと探検。

オリーブ園・・・着々と植えられてるようです。
やはり地中海っぽい。

a0059233_1335479.jpg

伊王島も制す!

a0059233_13361366.jpg

がしかし、色んな海の虫がちょろちょろしていて、、、、あえなく退散。

a0059233_13384032.jpg

エアーテニス審判。

a0059233_13394326.jpg

まだまだ遊び倒してないご様子。
あっち行くだのこっち行くだの、もう体力ついてけませ~ん。
ちょっとインターバルでapero計画だっちゅうのに。

a0059233_13421113.jpg

こんなときにDSが大助かり。。。。やれやれな親ですね。
おまけにお菓子パーティ・・・・今日だけは大サービスで(笑)

a0059233_13441691.jpg

に、二本目・・・・・はやっ。

a0059233_1345194.jpg


a0059233_13454887.jpg


a0059233_13461682.jpg

サンセットタイム!
これから後半も愉しみます。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-28 13:47 | プライベート


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧