bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:voyage ( 116 ) タグの人気記事
on va a Nagasaki

a0059233_11383554.jpg

引き続き川登SAから。
いきなり佐世保バーガーに食いつきます。
この後もコロッケやら、色んな名物をいただきつつ。

a0059233_11402161.jpg

締めは嬉野茶。
最初からいっぱい買わされます・・・・。

a0059233_11411961.jpg

ここからあと半分の道のり、、、、福岡~長崎は約2時間の旅。

a0059233_11425675.jpg

長崎ICから出島道路を経てすぐに長崎港に到着。
ここで車を止めてぶらり長崎の旅スタート。

a0059233_11442068.jpg

長崎をさるく(歩くという意味)

a0059233_11451236.jpg

ポルトガルみたいに路面電車走ってます。

a0059233_1146958.jpg

ガイドブックのない旅・・・人に聞いてやっとこさ到着したのは。
新地中華街チャイナチャイナ~!

a0059233_11472320.jpg

早速買ってます・・・・角煮まん。

a0059233_11481797.jpg


a0059233_11484087.jpg

君にとっては珍しいものばかりだよね~。
何でもほしがる7歳児、歯止め利かせるのは至難の業。

a0059233_11494254.jpg

ランチタイムと重なって、、、、ちょっと込んでるようなのでこちらはあきらめて。

a0059233_11512341.jpg

そろそろ戻らないとやばい時間。

a0059233_11515661.jpg

すぐに誘惑に負けます・・・・いそいでいそいで!

a0059233_11523520.jpg

新しく出来た長崎県立美術館

随分立派です。

a0059233_11533654.jpg

こちらも出来たばかりの出島ワーフ前。
何件もの飲食店が軒を並べています。

ゆっくりビールが飲みたいところ。
a0059233_1154598.jpg

黄昏ている暇はないのだ。

a0059233_11554423.jpg

大波止ターミナルから伊王島まで船で上陸です。
それまでしばしの間、かんぱ~いnagasaki!

a0059233_1157051.jpg


a0059233_11572675.jpg

いよいよ乗船。

a0059233_1158981.jpg

伊王島・・・・どんなところかなぁ~ワクワク。
ママは行った事あるんですけどね。ナイショナイショ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ





[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-05-27 11:59 | プライベート
a bientot paris et de retour au japon

a0059233_14461551.jpg

パリ最後の日、papiとmamiはすでに出発。
さすがに見送るとちょっとさびしげな感じ、です。 

a0059233_14484853.jpg

最後にここで締める!と決めていた近所でぶっちぎり人気の
クレープリーla crepe dentelleへ。

比較的早い時間から、満席状態がつづく超人気店だ。
パリで食べてきた中では美味しい方、だと思いますが・・・・。
プチボレの方が美味しいもん!あ、言っちゃった。

a0059233_14512091.jpg

最後の最後にあわててお土産選び。
passage grand cerfへ。

自宅用とお友達用にサヴォンを大量ゲット!

a0059233_150033.jpg

映画 地下鉄のZAZIEみたいでしょ。

あっちこっちで大暴れ中。
a0059233_14561419.jpg


a0059233_1525056.jpg

空港着いてもこの有様・・・おかげで色んなものまた忘れてきちゃいました。

a0059233_1541919.jpg

やっぱり帰りの便はあっという間。
仁川空港ではじめてシャワールームを利用。(おすすめですよ)

めっちゃリフレッシュ!
manonはパワーアップ!

a0059233_156401.jpg

いとしの我が家に到着~ほんとにほっとする。

がしかし、早速オーダーが入り「クスクス食べた~い!」
時差ぼけも旅の疲れも癒えぬまま、ママ業再開!
少しは休ませてくれてもいいっちゃない?

パリ日記2009janvierようやく終了。
無事に帰ってこれたことに感謝。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-04-02 15:15 | フランス
やすらぎをもとめる旅 ファイナル。

a0059233_15532656.jpg


待ちに待ったご飯のとき。
な~んにもしないで浴衣でご飯、超リラックス!

こちらは姫のちびっ子懐石。

a0059233_155333100.jpg

大人の懐石コーススタート!

a0059233_15541587.jpg

必死。

a0059233_15544661.jpg

とりあえず、9年の月日にかんぱ~い。
夫婦+ちびっ子で毎年毎年、山あり谷ありいろいろありましたね~。

一休み一休み、といきたいところです。

a0059233_15564987.jpg

あ、だんご泥棒。

a0059233_16144255.jpg

春を感じる炊き合わせ。

どれもこれも上品な味。

日本人でよかった~。とフランス人も言っとります。

a0059233_16171088.jpg

やはり赤ワインが・・・・お手頃コートデュローヌで。

a0059233_1619884.jpg

santee!

a0059233_16195318.jpg


a0059233_16203017.jpg


a0059233_16214842.jpg

焼き物はさがぎゅ~、陶板で焼きます。

a0059233_16225025.jpg

子どもには無理な量。だけど下請けいるから大丈夫ね。

a0059233_16231327.jpg

煮物・・・・・くつぞこ。

a0059233_1625493.jpg

揚げ物

この辺でさすがの私でもギブ。。。。

最後に来るご飯とお漬物もやつにパス。
a0059233_16264854.jpg

桜餅・・・・・・・は別腹でした。

a0059233_1628551.jpg

ごちそうさまでした、なんかお行儀いいじゃない?

a0059233_16284554.jpg

狙いはこれか?

a0059233_1629207.jpg

食後なのに第三の風呂にチャレンジ。
めちゃくちゃはまるとろとろ肌。

a0059233_16304116.jpg

二人はsalonで遊んでいくということで、一人で女湯堪能。
一人だけで大きな露天貸切・・・最高でした~。

a0059233_16315762.jpg

寝る・・・・と思う。確実に。

このあと二人で貸切風呂行ったんだって、、、仲間はずれかよ。

a0059233_16335189.jpg

ゆっくり眠れて、朝7時、ちょっと遅めの朝食(計画では6時起床)

朝風呂も堪能したので、本当に風呂、寝る、食べるの一日だった。

a0059233_1634545.jpg


a0059233_16344513.jpg

あれだけ寝ても、まだ寝てる。

a0059233_16352877.jpg

温泉湯豆腐・・・バリウマです。

ここの温泉じゃないとできないとか、残念。

a0059233_16362816.jpg

最後に、たくさんのやすらぎの時間をありがとう!

出発して5分ほどたったあと旅館から電話。

「あの~チャーミンちゃんが・・・・お忘れですが・・・・・」

も~~~~う、031.gif高速乗る前でよかったよ~。
取りに戻ると男性スタッフさんがチャーミンちゃんと待っていてくれた。

か、かたじけない・・・・。
最後の最後までなんかやらかしてくれますね。

[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-03-16 16:41 | プライベート
le traditionnelle ryokan avec relaxation

a0059233_15204851.jpg

太良の竹崎カニを堪能したあと、車で30分。
意外と近かった嬉野町へ。
実は前日予約でギリギリに宿泊予約。
吉田屋さんへ到着。
やすらぎをもとめる旅のしめくくりです。
a0059233_15252989.jpg

さっそくお茶、よばれてるし、はやっ。

スタッフさんからの熱烈大歓迎を受け、さっそくmanonちゃ~ん大人気。

a0059233_15255226.jpg

若女将のセンスが光る和モダンな旅館。
期待が膨らみます。

a0059233_1527567.jpg

川沿いの和室は桜の時期には最高だそうで・・・惜しい。

a0059233_15281055.jpg

貸切家族風呂が3つもあってこれから全制覇狙います!

a0059233_1529911.jpg

露天風呂サイコ~おそらく一番乗り。

a0059233_15311435.jpg

湯上り美人画(笑)

a0059233_15315254.jpg

ポージングは得意中の得意です。

a0059233_15325072.jpg

部屋に戻ると、座敷童子がちょこんと座ってました。

a0059233_15341736.jpg

癒し度120%

a0059233_153518100.jpg

湯上りビール・・・本当は美味しいはずだけど、一杯だけ付き合う。あとが長いので。

a0059233_15362086.jpg

4月にくれば満開かな?

a0059233_1537398.jpg


a0059233_15373288.jpg

第2のお風呂。石をくりぬいた風呂釜。

とろっとろっの美肌湯。嬉野は日本三大美人湯らしいので大納得。
ここで劇的に肌が蘇る・・・・女性にはおすすめです。

a0059233_1539491.jpg

浴衣の丈もピッタリ、、、ジャパニーズバスローブはやっぱり便利です。

a0059233_15413148.jpg

クラスメイトへのお土産をちゃっかり買わされ・・・・。
つれてきたチャーミンちゃんはすでに旅館スタッフ全員の知るところ。

夕ご飯までゆっくりのんびり上げ膳据え膳はサイコーなのだ。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-03-16 15:45 | プライベート
やすらぎをもとめる旅

a0059233_14342720.jpg


a0059233_14345076.jpg

やってきました、佐賀県太良町。

地図のない旅・・・・行き当りばったりの旅です。

お昼時なので、名物の牡蠣焼きを食べることに。
福岡インターから武雄北方インターを経て車でひた走ること1時間くらいかな。
海岸沿いに走る国道は牡蠣焼きの小屋ロード。

a0059233_14392097.jpg

パパは蟹が食べたいという・・・・・とりあえず牡蠣焼きから、ね。

a0059233_1440930.jpg

牡蠣が爆発するので、エプロンは必須。
しかし最後はずるがしこく非難するmanon

ここでは腹七分ってところでおさえといて、次に行きましょう!

a0059233_14403174.jpg

有明海・・・・潟、なんか田舎にきた~って感じでうれしい。

a0059233_14414286.jpg

30分ほど走って、竹崎蟹で有名な、竹崎まで。
これ以上進むと帰りが心配なので、この辺で蟹喰らいましょう!

a0059233_14434199.jpg

牡蠣焼きコーナーと食堂に分かれていて、もちろん目的は蟹。

a0059233_1444346.jpg

どのメニューも新鮮で美味しそう。

a0059233_144583.jpg

お店の方おすすめの焼き牡蠣(またたべるんかい!)

a0059233_14455622.jpg

さっきの倍はある巨大牡蠣。
味も自然の塩分でめちゃうま。

a0059233_14493282.jpg

蟹ご飯と、蟹味噌汁・・・・これだけでも十分やない?

a0059233_14563495.jpg

じゃ~ん、念願のカニ。

卵がいっぱいつまっていて、ミモレット熟成18ヶ月の味。

腹三分におさめるどころか、、、、けっこうMAXじゃない?

a0059233_14572781.jpg


207号線沿いにある園(その)さん。
けっこう有名店らしいです。
藤岡宏や中尾彬の色紙が飾ってありました(笑)

a0059233_1532787.jpg

もう、戻らなければいけない時間。
現在2時半・・・・・・3時に嬉野着予定・・・・
時間通り、事が進んで気持ちいい。

a0059233_1543512.jpg

最後にカニのポーズでキメッ。

これ、実は3月5日の結婚記念日(9ans)のマイ企画。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-03-13 15:05 | プライベート
29 janvier manon 7ans!

a0059233_1346789.jpg

本日パリで7歳をむかえま~す。
どことなくたくましさも感じられる7歳という響き。

a0059233_13471187.jpg

この日は、何とまぁ、スト。
よりにもよってです・・・・メトロは動いていたのでちょっとだけ安心しましたが。

これからプレゼントを選びにご近所散策。
本人一緒でどう買うかが問題ですが・・・・。

a0059233_135009.jpg

おもちゃだけのpassage・・・・前回も来ましたね。

a0059233_13505275.jpg


a0059233_13511357.jpg

なんだか街はひっそりとした感じ。人もまばら。

開いてるお店も少ないようです。

a0059233_13514131.jpg

こちらもおなじみのgalerie vivienne

可愛いおもちゃがたくさんあるsi tu veuxさんで何かを見つけます。

a0059233_13535666.jpg

ちょっとバレバレでしたが、何とか第一弾のcadeauはGET!

a0059233_13562430.jpg

アパルトマン近くでお昼のパンを買って、とりあえずちびっ子とpapi et mamiはアパルトマン待機ね。

a0059233_1357574.jpg


a0059233_13572845.jpg

デモも開始されそう・・・・・ほんとにストって厄介だ。

a0059233_13575582.jpg

a0059233_1359451.jpg

a0059233_13592570.jpg

ついに左岸へ渡ります・・・・。

されど何も見つからず・・・・焦り。

a0059233_1411350.jpg

アパルトマンへ戻ったのは夕方6時・・・・・収穫無しでとりあえず絵本2冊。
何でこの日がストなんだぁ~~~~。。。。(涙)
レストラン予約は7時・・・・急がねば。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-07 14:03 | フランス
無事帰国。


a0059233_16203353.jpg

留守の間、大変ご迷惑おかけいたしました。
無事に何とか帰国いたしました。
まだまだ時差ぼけでぼ~~っとしてますが、明日より本格始動いたします。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。
a0059233_16232964.jpg


福岡国際空港
出発前のロビーにて・・・・。

やはり今回もギリギリ到着。
なんと事故による高速道路封鎖で、タクシーの中に2時間缶詰状態。
かちゃかちゃと上がるメーターにどきどきしながらも、
早くおろしてぇ~な状態のまま、空港に電話・・・またか。

飛行機自体も遅れて出発の為、なんとか普通に乗り込めました。
2時間前行動でもギリギリとは・・・全く読めないですね。

a0059233_16244213.jpg

ソウル、仁川空港・・・早速おもちゃ売り場を徘徊。

a0059233_16283654.jpg


到着時間が大幅に遅れたため、乗り換え時間も大幅に短縮。
さっさと移動しましょ。

a0059233_16291539.jpg

シャルルドゴ~~~~~ルとうちゃ~く!

もう疾走するしかないって感じですね、大喜び。

a0059233_163032100.jpg

parisではオレンジーナ派。
RERにてレアールのアパルトマンまで。

a0059233_16313592.jpg

bienvenue!
おかえり!があるって本当にうれしい。

a0059233_16322115.jpg

お部屋もいつもの倍はある広さ、快適そう。

a0059233_16325346.jpg

ダイニングがある部屋って本当に重要。
これが決め手で決めました。

帰ったらご飯、これもまた嬉しい!

a0059233_16341581.jpg

メザニンは占領したり!
秘密基地にするらしい。勝手にどうぞ。

a0059233_163458100.jpg

フランスでも冬はみかん、なのかな。

a0059233_16354061.jpg

a table!

a0059233_1636115.jpg


a0059233_16363323.jpg

初日なので、チキンとフレンチポテトでシンプルご飯。

a0059233_16372280.jpg

デザートは南仏からのお土産。

a0059233_16381329.jpg

なんでもってきたの?って聞きたい。

a0059233_16384694.jpg

こっちでもDS三昧か。

a0059233_1639777.jpg

なんとチャレンジしてるのは、フランス語版大人のDS
ま、勉強になるか。

初日お疲れ!明日は姫のおたんじょうびぃ~♪
日本では今日だけどね。


clickBoutique enfant terribleへclick! シル・ヴ・プレ


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2009-02-06 16:40 | フランス
さよならantibes また来る日まで


a0059233_16344811.jpg

a0059233_1635783.jpg

a0059233_16354193.jpg

日が昇っていくのを眺めながら、車はニース空港までひた走り。

ついに帰国の日がやってまいりました。
長いようで短かったかな?いや十分長かったかもね。

a0059233_16375379.jpg

ばいばいpapi et mami

a0059233_16384367.jpg

ニース空港~シャルルドゴール空港到着、ここから長旅の始まり。

a0059233_16395937.jpg

ターミナル1・・・・かなり遠かった。30分は見ておいたほうがよさそう。

しかもチェックインカウンターは長蛇の列&爆破騒ぎで
またしても行列並びなおし・・・・ちょっと休憩しちゃおうか。
・・・と、ここまでは順調かな、と思いきや。

a0059233_16421992.jpg

ばいばいparis おつかれぇ~ってこの時までは余裕。

この後チェックインまで約2時間ほど待たされ、(ありえない仕事の遅さ)
フライト時間ギリギリにゲートまで到着。

a0059233_16432295.jpg

しかもpapaのお買い物(もう時間ないよ~~)

a0059233_1647591.jpg

a0059233_16483031.jpg

a0059233_16485782.jpg

かねてより欲しかったシガーケースGET!

喜びもつかの間また、走ってボーディング。

しばらくすると、あ、財布がない!とパパ。
もう降りれませんよ・・・・乗ってしまったからね。

あわててさっきのお店に連絡を取ってもらい、財布は無事に手元に・・・よかった~本当に。
なんとシガーショップのレジに置き忘れていたそう・・・やばすぎ!
前代未聞の大迷惑家族は、行きも帰りもハンパなかったね。

皆様お待たせいたしました、ようやくdepart!

a0059233_165068.jpg

さすがに機内食・・・飽きた~~~~。
私とmanonの分はすべてパパの胃袋に納まり、
いろんなストレスに近い疲れから、manonも私も機内でダウン。

a0059233_16515814.jpg

ソウル仁川空港到着。

ラウンジで4時間待ち。もう少しで福岡、と思うだけでちょっと元気が。
a0059233_1653036.jpg

最後の力を振り絞って乾杯!
さすがにmanonがほっそり。そりゃ疲れるし、食欲無いよね~。

けっこうハードな事件が多かったけど、帰ってきたらまた行きたくなっちゃう、のが不思議。
次は来年1月だよ~。



clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-10-31 16:55 | プライベート
dejeuner de famille a la plage

a0059233_15331423.jpg

manon a table!!!

a0059233_15375164.jpg

特別オーダーの生ハムとフリット。

a0059233_15384998.jpg

コーラもね・・・・この日ばかりはなんでもOKだよ~。

a0059233_15401778.jpg

デセールも巨大。

a0059233_1541275.jpg

このハッピーなひと時に感謝してみんなにbisous×××

a0059233_15433042.jpg


a0059233_15435686.jpg


a0059233_15441981.jpg


そしてもひとつsuprise!

a0059233_15445816.jpg

cadeauもらって大満足。

a0059233_15455399.jpg


a0059233_15461240.jpg

そしてもひとつおまけ。
特別オーダーのデセール・・・いちごいっぱい。

a0059233_15471342.jpg


a0059233_15473981.jpg


a0059233_15483140.jpg

家に帰って、最後のapelo(またぁ?)開始。
avec TOMMYちゃん。

a0059233_15494685.jpg

これもsuprise
何が入ってるかお楽しみのサンド
その名もpain suprise

a0059233_15514693.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。

a0059233_15522799.jpg

そしてまた、宴が続く・・・・最後の夜だもんね。


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-10-23 15:52 | フランス
vacance最終日・・ついにこの日が来たか。

a0059233_14424181.jpg

今日一日たっぷり遊ぶつもりで、最後のp'tit dejeuner
昨日飲んだ場所・・・・朝はますますさわやかでいい感じです。

a0059233_14464572.jpg

こ、これが食べたかったんです・・・パンバニア。
ニース風サンドウィッチ!

レタス、トマト、オリーブ、アンチョビ、いろいろ入って
むっちゃ旨いです!
なかなか南仏でしか味わえないのは残念だけど。
a0059233_14475137.jpg


a0059233_14495697.jpg

朝cafe気持ちいいっす!

a0059233_14522052.jpg

dejeunerはantibesきってのROYAL BEACHを予約。

すでにaperoはじまってるじゃないですか・・・。
家族全員そろってのビーチサイドでの食事・・・テンション上がりぱなし。

a0059233_14544283.jpg

兄弟2ショットも、ほんとにうれしそうね。

a0059233_14554170.jpg


a0059233_14561590.jpg

パン泥棒参上!
a0059233_14563778.jpg

まだあっちで泳いでていいよ。

a0059233_1457314.jpg

ぽつり。

a0059233_14575468.jpg

次々と開けられるワイン・・・みんなで飲むと一瞬です。

a0059233_151339.jpg

お肉もボリューム満点。

考えたら、食べて飲んで食べて飲んでばっかりですね。

manoooooooonnn! a table!!!!!!!!!!


clickHPへon y va!


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ




[PR]
by rendez-vous-des-a | 2008-10-22 15:13 | フランス


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧