人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
29 janvier joyeux anniversaire manon

29 janvier  joyeux anniversaire manon_a0059233_18103350.jpg

maison et objetの会場から急いで戻ったもののあたりはもう真っ暗。
夏と違ってやっぱり日は短い、しかも寒いときたもんだ。
それでも子供は風の子。お構い無しでまずはマネージュ5回連続乗り。
今日は誕生日とあって、manonリクエストによりイタリアンに決定!
パリでなかなかイタリアンのいい店は見つからないので、近場のファミレス風
レストランに決定!
ここにはパリ在住の友人yukarinとたまたま来ている(?)T氏も合流。
5人で賑やかなパーティーのはずが・・・・・・・・。

29 janvier  joyeux anniversaire manon_a0059233_18111335.jpg

しまった。食べる前に撮ってなくて、お見苦しい点がございますが、PIZZAの残がいです。
主役のmanon姫がおねむの為、場所を移動することに・・・・・あ~かわいそうなmanon.

29 janvier  joyeux anniversaire manon_a0059233_18115818.jpg

歩いてすぐのところに、いい感じのお店を発見してひと段落。
地元の方が多そうな、割と年齢層の高い店だけど、ギャルソンがとてもいい感じの人で
(子供に優しい)とりあえずホッとするワインを。シル・ヴ・プレ。
今日で4歳になるmanonだけど、せっかくパリで誕生日を迎えたというのに寝てしまって残念。
大人だけでsantee! tintin! 乾杯!ひどい親ですね、全く。
T氏になんでパリにいるの?と聞くとなんとmaison et objetに出店されてるそうで、
ご実家が先祖代々銅製品の職人(人間国宝)さんで世界中で売られてるそう。
なのに気さくでバイタリティのあるT氏はこの後日本に戻って、またドイツへ行かれるそうで、
さすが、脱帽いたします。
今日行ってきたばかりのmaison et objetで会えなかったのは残念だけど、日本人が世界を舞台に頑張ってるって勇気わきますね。
私たちも頑張ろう!ね、まっちゃん、manon.
遅くまで付き合ってくれたyukarin 、T氏 merci beaucoup!

本日のお店
vins des pyrenees
restaurant-bar cuisine de tradition francaise vin de proprietes
25,rue beautreillis
75004 paris

人気blogランキングへ


by rendez-vous-des-a | 2006-02-15 18:01 | 子育て
<< le magazine de ... 29 janvier 2006... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧