人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
qu est ce que tu prefere どっちが好き?

qu est ce que tu prefere  どっちが好き?_a0059233_13361078.jpg

昨日も朝から晩までcuisine三昧!
ほんとに楽しい。キュイジーヌ∮(平野レミ風)

毎週月曜日は家族揃ってゆっくり食事が出来る。
なので一日かけてのお料理はぜんぜん苦じゃない。
むしろライフワークのように毎週の楽しみの一つかな。

今日晩御飯は水炊き・・・・なのでうどんを打ってみた。
最近のうどん、UDONブームはかつてのジンギスカンブームを超える。
やれ手打ちだ、讃岐だ、ごぼう天だ。やんや。やんや。
そのバリエーションもすごいけど、開店ラッシュも熱い。
私自身うどん屋さんに足を運ぶことはほとんどない。
行くとしたら、上人橋通りのうどん杵むら。
ここはカレー南蛮が食べたくなったらつい通ってしまう。
お気に入りのお店です。

前置きが長くなりましたが手打ち初挑戦・・・結果は・・・。
△・・・・なぜならちょっと踏みの作業を時間短縮してしまったのと
太く切りすぎた・・・パスタマシンでやればよかったという話。
でも次回はこれを踏まえて、成功を祈る!
味はしっかりモチモチしてて巨大きしめんのようでした(笑い)
でも失敗は成功の基。ポジティブで行こう!
qu est ce que tu prefere  どっちが好き?_a0059233_13472335.jpg

ついでに我が家に住み着く汚ギャルの部屋を掃除。
まだまだ果てしないけど、とりあえず足の踏み場が・・・。

帰宅後wow~ありがとう~・・・でも自分でやれよ!
リバティのエッフェル塔ステッカーはざらざらしたクロスでも
キレイに貼れました。
これまた大喜び。

qu est ce que tu prefere  どっちが好き?_a0059233_1350343.jpg

そして本日の大仕事。
ロールキャベツの仕込みに入ります。
とにかく煮込むので、今日は徹夜で頑張ります。
キャベツ丸ごとと白菜丸ごと。
ブレット作りはエルブドプロバンスをがつんと。
スープは食塩無使用のトマトジュース1本あればOK!
野菜の甘みが濃縮されてて味一番のブイヨンになります。

白菜チームとキャベツチームに分かれてで同時進行!
巻き終われば粉をふるって・・・。
qu est ce que tu prefere  どっちが好き?_a0059233_1357314.jpg

これまた無塩のバターで焦げ目がつくくらいに炒めて・・・。
qu est ce que tu prefere  どっちが好き?_a0059233_13575695.jpg

voila! c'est fini~  おなかをすかしたちびっ子がフォークを持って
お待ちかねです。
とろっとろのロールキャベツを召し上がれ!

bon apetit!

qu est ce que tu prefere  どっちが好き?_a0059233_1402425.jpg

本日のLa javanaise

もうかなり進んでて驚き。
現場の人たちにもご挨拶。
オープンまであと20日・・・・ラストスパートだぁ~。

click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ



by rendez-vous-des-a | 2006-10-24 14:05 | プライベート
<< 子どものチャレンジ精神 natharie lete e... >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧