人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonjour! bienvenue nous sommes tous ensemble pour Une grande aventure entre la mode, le vin et tous les enfants du monde. nous voulons aussi faire decouvrir la culture de nos pays.
by rendez-vous-des-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もうすぐhalloween!


もうすぐhalloween!_a0059233_17422287.jpg

2年前のhalloween party
集合場所の美川邸にて
このときは食いしん坊ねずみ。
もうすぐhalloween!_a0059233_1744358.jpg

とっても寒かったのに最後まで暗い坂道を頑張って歩きました。
”trick or treat"の言葉もこのとき覚えたね。
もうすぐhalloween!_a0059233_1746797.jpg

これは去年のhalloween
avec ryusei Fuma(こうもりのマントがmanon)
このときはお菓子をもらうことに命かけてたね。
われ先に”とりっくおあとりーと♪ありがとうございました~。”
一個も持たせてくれんかったもんね~(信用無し)

そして今年は小さなホームパーティに決めました。
お昼はお客様と一緒に子どもたちのイベントに。
夜は大人も交えてのおもてなしパーティ。

フランスではあまりなじみのない(最近はどうか知らないけれど)
halloween・・・パパはあまり盛り上がってないのだけれど。
ロンドンにいたときは恐ろしいほど盛り上がってて
一日中眠らない街だった。

日本では仮装パーティのイメージなんだけどね。
大人も子どもも一緒に楽しめるからクリスマスの次に
子どもたちの楽しみの一つ。
もちろんmanonも「今月ハロウィンだね。」を連発。
指折り数えてその日を待ってる様子。

今年のテーマはmajo魔女。
特殊メイク頑張るぞ~。
なんだか楽しみだ~。(夜の部)


click人気Blogランキングへclick! シル・ヴ・プレ


by rendez-vous-des-a | 2006-10-26 18:04 | 子育て
<< tricolore 子どものチャレンジ精神 >>


以前の記事
フォロー中のブログ
LIEN
ブログパーツ
カテゴリ
ファン
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧